虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 名作貼る のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/04/09(火)20:43:39 No.582488234

    名作貼る

    1 19/04/09(火)20:46:46 No.582489120

    ロクヨンッ

    2 19/04/09(火)20:47:37 No.582489337

    何故か選出されたスピアー

    3 19/04/09(火)20:48:20 No.582489525

    名作は2の方では…?

    4 19/04/09(火)20:49:51 No.582489922

    いやこれは…

    5 19/04/09(火)20:52:56 No.582490703

    名作かどうかは言えんが俺がニドキングを好きになったきっかけではある

    6 19/04/09(火)20:54:20 No.582491048

    画像のニドキングは丸っこくて以降の作品とは毛色違う

    7 19/04/09(火)20:55:43 No.582491389

    ちゃんと自力でなみのりピカチュウにしたよ… 3Dモデルに対して日が暮れていくライティングは1でも十分良かった

    8 19/04/09(火)20:56:00 No.582491459

    本来覚えない技を覚えたポケモンは名前が紫色になるんだけど これに出て来る大会参加者の一人が紫ネームのポケモンを持ってる問題

    9 19/04/09(火)20:56:15 No.582491523

    >画像のニドキングは丸っこくて以降の作品とは毛色違う そう だから2で色が薄くなってやたら目つき悪くなって俺は大変ショックを受けたよ

    10 19/04/09(火)20:56:31 No.582491582

    こんなのでも道具を整頓出来るだけまだいいよ… わざマシン管理マジ大変だったんだから

    11 19/04/09(火)20:57:21 No.582491814

    これと2って名前でちょっとだけポケモンの色変わるんじゃないっけ

    12 19/04/09(火)20:58:07 No.582492044

    未完成品もいいところなんだけどインターフェースが妙にクールで好き

    13 19/04/09(火)20:58:21 No.582492121

    かたや余裕しゃくしゃく、かたや疲れを見せております!

    14 19/04/09(火)20:58:46 No.582492221

    >こんなのでも道具を整頓出来るだけまだいいよ… >わざマシン管理マジ大変だったんだから 倍速GBも周回プレイが捗ってありがたかった VC版たるいなーって思ったのは多分これのせいだなって…

    15 19/04/09(火)20:59:14 No.582492351

    https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_npsj/qa/qa.html ニックネームとID番号の組み合わせによって、通常のポケモンとは違った色素のポケモンが登場します。珍しい色のポケモンはミュウのように重宝されるかもしれませせん。

    16 19/04/09(火)20:59:48 No.582492491

    こいつに何度もセーブ消されたな…

    17 19/04/09(火)21:00:04 No.582492565

    サイケこうせんのエフェクト好きだった

    18 19/04/09(火)21:00:30 No.582492684

    >これと2って名前でちょっとだけポケモンの色変わるんじゃないっけ 俺がNNに凝るようになったキッカケじゃないか! 金銀はどうだったっけ?

    19 19/04/09(火)21:00:53 No.582492799

    青が消えた腹いせにドードリオのゲームボーイで半日掛けて ゼニガメ単騎でカメックスまで育てて全部突破とか出来た

    20 19/04/09(火)21:02:55 No.582493368

    >>これと2って名前でちょっとだけポケモンの色変わるんじゃないっけ >俺がNNに凝るようになったキッカケじゃないか! >金銀はどうだったっけ? スタジアムシリーズは全部名前で色変わるな NPCはボス格以外全部NN付けてるから結構すごい色がどんどん出てくる…

    21 19/04/09(火)21:02:58 No.582493383

    もういいよかげぶんしんスターミーは…ってなる

    22 19/04/09(火)21:04:46 No.582493882

    皮一枚で繋がったー! が当時何て言ってるのか聞き取れなかった

    23 19/04/09(火)21:05:22 No.582494044

    155ルールだと全員に影分身覚えさせてるのとかいるからこれ…

    24 19/04/09(火)21:05:35 No.582494100

    いい皿だね

    25 19/04/09(火)21:05:47 No.582494153

    実況ボイスが地味にネタバレになってたりする まだ命中したかも分からないのに「最後の一撃がー!」とか言っちゃう、当たる

    26 19/04/09(火)21:06:19 No.582494287

    ポケスタ金銀でストライクの色違いが真っ赤でかっこよかった

    27 19/04/09(火)21:06:27 No.582494327

    あぁーっと何をやってるー!ダウンだー!

    28 19/04/09(火)21:06:58 No.582494463

    >155ルールだと全員に影分身覚えさせてるのとかいるからこれ… 君は小さくなるで戦う今のスターミーを先取りしたギガアンテじゃないか!

    29 19/04/09(火)21:07:21 No.582494583

    >実況ボイスが地味にネタバレになってたりする >まだ命中したかも分からないのに「最後の一撃がー!」とか言っちゃう、当たる 一応外れることもあったと思う

    30 19/04/09(火)21:07:31 No.582494642

    ちゃんと50匹しか出ないって言えよ 言ってた? そうか

    31 19/04/09(火)21:08:07 No.582494796

    外れたとき用のモーションも用意されてるのはすごい

    32 19/04/09(火)21:08:22 No.582494850

    攻略ビデオがあった事は案外知られてないと思う

    33 19/04/09(火)21:09:14 No.582495171

    スレ画のピカさんのパチモン臭すごい

    34 19/04/09(火)21:09:29 No.582495266

    >ちゃんと50匹しか出ないって言えよ >言ってた? >そうか なんなら箱の裏だかに全部は使えないかんな!って書いてあったと思う

    35 19/04/09(火)21:09:50 No.582495379

    ベロリンガで寿司食える方は?

    36 19/04/09(火)21:10:08 No.582495474

    きゅうしょにあたったー!こうかはいまひとつのようだ…

    37 19/04/09(火)21:10:11 No.582495487

    >ベロリンガで寿司食える方は? これじゃない方

    38 19/04/09(火)21:10:13 No.582495508

    それは2

    39 19/04/09(火)21:10:46 No.582495716

    >ラッキーで卵キャッチする方は?

    40 19/04/09(火)21:11:01 No.582495823

    なぜかGBと違うサンダーの鳴き声が好きだった

    41 19/04/09(火)21:11:26 No.582495949

    >なぜかGBと違うサンダーの鳴き声が好きだった 基本的にみんな違うよ…

    42 19/04/09(火)21:11:56 No.582496106

    ベロリンガのミニゲームめっちゃ印象残るよね…

    43 19/04/09(火)21:12:29 No.582496271

    一応GBの鳴き声を元に作ってると思う たまに本当に原型ない奴いるけど

    44 19/04/09(火)21:13:15 No.582496554

    たしかポケスタ1ってミニゲームすら無かったよね

    45 19/04/09(火)21:13:21 No.582496589

    スターミーにしきの

    46 19/04/09(火)21:13:50 No.582496728

    これが初めて触った駄作だったかもしれない

    47 19/04/09(火)21:13:58 No.582496767

    >スターミーにしきの あの子のNNのセンスは嫌いじゃない

    48 19/04/09(火)21:14:24 No.582496914

    俺の育てたポケモンはことごとく使えなかった

    49 19/04/09(火)21:15:20 No.582497213

    接触エラーに怯えながらプレイする日々

    50 19/04/09(火)21:16:03 No.582497422

    トレーナーの指示がありません! どうしたトレーナー!

    51 19/04/09(火)21:16:32 No.582497583

    色々とほほえましい http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon/ps/97.htm

    52 19/04/09(火)21:17:02 No.582497787

    戦闘のテンポ悪かったなぁ…

    53 19/04/09(火)21:17:25 No.582497914

    なみのりピカチュウのためにピカチュウが使えるのはいい 何故ライチュウは…

    54 19/04/09(火)21:18:03 No.582498111

    とりあえず鳥使いのオールlv100使って遊ぶ 飽きる

    55 19/04/09(火)21:18:32 No.582498302

    これのおかげでコントローラーのスティックがおしゃかに!

    56 19/04/09(火)21:18:33 No.582498305

    これでGBやるならスーパーゲームボーイでやった方がマシ

    57 19/04/09(火)21:18:45 No.582498376

    ポケスタ金銀のゲーム内ご褒美が地震を覚えたグライガーだったような

    58 19/04/09(火)21:18:54 No.582498425

    >これでGBやるならスーパーゲームボーイでやった方がマシ 倍速あるし…

    59 19/04/09(火)21:19:36 No.582498622

    >なみのりピカチュウのためにピカチュウが使えるのはいい >何故ライチュウは… 大会の地区代表者が誰も使わなかったから…

    60 19/04/09(火)21:20:40 No.582498938

    ピジョットよりオニドリル優遇したゲームは多分後にも先にもこれくらいだと思う

    61 19/04/09(火)21:21:45 No.582499267

    なみのりピカチュウにちゃんと専用グラがあったのに感動した じゃあ空飛ぶも!と思ったらさすがにそっちは無理だった

    62 19/04/09(火)21:21:56 No.582499322

    ドードーGBいいよね… ドードリオGBなんてなかった

    63 19/04/09(火)21:22:11 No.582499415

    この時点でレベル50で戦うって発想ができてる時点ですごいとは思うけどカイリューの存在が後々まで足を引っ張りすぎる・・・

    64 19/04/09(火)21:22:58 No.582499667

    >なみのりピカチュウにちゃんと専用グラがあったのに感動した >じゃあ空飛ぶも!と思ったらさすがにそっちは無理だった まだ正規配布無かったから…無かったよね?あったっけ?

    65 19/04/09(火)21:22:59 No.582499671

    まあ強くてみんな使ってたのはよーく分かるんだけどよ お前らポジション丸被りしてんだよマルマインとサンダース!

    66 19/04/09(火)21:23:11 No.582499739

    64gbパックの接触不良ひどくて遊ぶのつらかった

    67 19/04/09(火)21:23:37 No.582499899

    50-55ルール結構好きだったけどやっぱ50フラットの方が分かりやすくはあるよなあ

    68 19/04/09(火)21:23:40 No.582499908

    ミュウツー(使用不可)

    69 19/04/09(火)21:23:48 No.582499960

    >まあ強くてみんな使ってたのはよーく分かるんだけどよ >お前らポジション丸被りしてんだよマルマインとサンダース! 見た目でサンダース使ってたわ

    70 19/04/09(火)21:23:58 No.582500012

    2が本当に名作なので1がいくらアレだったとしても許せる

    71 19/04/09(火)21:24:10 No.582500092

    レアコイルのモーションが割と凝ってたような気がする

    72 19/04/09(火)21:24:44 No.582500296

    いつかの公式大会はレベル30ルールとかやってたよね

    73 19/04/09(火)21:25:00 No.582500383

    久しぶりに64とポケスタ2出して遊ぶかな...

    74 19/04/09(火)21:25:34 No.582500566

    マルマインも後年の研究で同じくらいの評価を得てるんだけど当時ダースばっか使われてたのはやっぱ見た目だと思う…

    75 19/04/09(火)21:25:37 No.582500580

    レベル50とレベル55のポケモンが同居してる環境は当時はそういうもんだと思ってたけど割とひどい

    76 19/04/09(火)21:25:50 No.582500654

    >いつかの公式大会はレベル30ルールとかやってたよね 画像のにも30ルールあるよ

    77 19/04/09(火)21:26:21 No.582500815

    だいばくはつある分マルマイン有利な気もする まぁサンダース使うけど…

    78 19/04/09(火)21:26:56 No.582500990

    リトルカップとかいう ソニックブーム持ちが猛威を振るうルール

    79 19/04/09(火)21:26:57 No.582501000

    >マルマインも後年の研究で同じくらいの評価を得てるんだけど当時ダースばっか使われてたのはやっぱ見た目だと思う… 技色々覚えるっていうのも大きいんじゃないかな というかマルマインって電気技覚えないから育成コスト高い…

    80 19/04/09(火)21:27:07 No.582501046

    ポケスタ2のミュウツーをたおせ!で単騎でミュウツー撃破できたからマルマインさんのことは悪く言えない…

    81 19/04/09(火)21:27:48 No.582501269

    キャラゲー要素はかなり大きな部分を占めるのでマルマイン君のかんたん作画感はウケに限界があるのは仕方ない キッズはダースと並んでりゃダース選んじゃうよ…

    82 19/04/09(火)21:28:00 No.582501338

    なぜカイリュー進化55にした

    83 19/04/09(火)21:28:12 No.582501393

    当時はそこまでルージュラ注目されてなかったのかね

    84 19/04/09(火)21:28:43 No.582501557

    >当時はそこまでルージュラ注目されてなかったのかね まさこ

    85 19/04/09(火)21:29:28 No.582501834

    >当時はそこまでルージュラ注目されてなかったのかね まったく見ないわけじゃないけど青以外じゃ交換前提だったり見た目でそこまで使われてなかったはず

    86 19/04/09(火)21:29:30 No.582501848

    >ソニックブーム持ちが猛威を振るうルール 固定技禁止じゃなかった?

    87 19/04/09(火)21:29:42 No.582501925

    >当時はそこまでルージュラ注目されてなかったのかね 悪魔のキッスは十分驚異だけどケンタロスに歯が立たないのは辛かったんだろう

    88 19/04/09(火)21:30:38 No.582502248

    出た当時ゲームボーイの試合を絵綺麗にするだけで何が楽しいんだと思ってたが…実は楽しいの?

    89 19/04/09(火)21:30:47 No.582502294

    当時はフーディン駄目なの?じゃユンゲラーでいいやってくらいエスパーが猛威振るってたからな…

    90 19/04/09(火)21:31:10 No.582502433

    反省しないバンギラス55からの反省したマンダ50ガブ48からの吹っ切れたサザンドラ64の流れ

    91 19/04/09(火)21:31:17 No.582502462

    実況パワーが楽しさの7割くらい占めてると思う

    92 19/04/09(火)21:31:43 No.582502611

    イエローカップのりゅうのいかりだっけ たしかセミファイナルのミニスカートやファイナルのつりびとが容赦なく使ってかた記憶が

    93 19/04/09(火)21:31:43 No.582502618

    ニックネームで体の色変わるのってこれだっけ

    94 19/04/09(火)21:31:47 No.582502646

    相手にチラッと技表見せるの楽しい

    95 19/04/09(火)21:32:18 No.582502818

    ミニゲームとジムリーダーの城しかしないゲーム スタジアムやカップは苦行

    96 19/04/09(火)21:32:20 No.582502829

    >反省しないバンギラス55からの反省したマンダ50ガブ48からの吹っ切れたサザンドラ64の流れ サザンは他のザコもひどいから当時相当ひねくれてたんだと思う

    97 19/04/09(火)21:32:50 No.582502976

    ニンテンドウカップルールは楽しかったな あれのおかげで目の上のたんこぶがいなくなったからペルシアンが大暴れできたりとか意外なポケモンにスポットが当たってた

    98 19/04/09(火)21:33:24 No.582503173

    >ミニゲームとジムリーダーの城しかしないゲーム >スタジアムやカップは苦行 レベル100使えるルールなら当時の一般的な子供でも多分問題ない 大会ルールは敵も相応の強さなんでちょっと厳しいかもしれない…

    99 19/04/09(火)21:33:29 No.582503195

    >当時はフーディン駄目なの?じゃユンゲラーでいいやってくらいエスパーが猛威振るってたからな… フーディンとゲンガーが出禁? 了解ユンゲラーとゴースト!ってなってたね まあヤドランやペルシアンみたいな新勢力もいたけど

    100 19/04/09(火)21:34:12 No.582503413

    >出た当時ゲームボーイの試合を絵綺麗にするだけで何が楽しいんだと思ってたが…実は楽しいの? 俺は楽しかったよ…

    101 19/04/09(火)21:34:18 No.582503447

    一致ほぼ確定急所のきりさくと一致はかいこうせんペルシアンいたなぁ

    102 19/04/09(火)21:34:27 No.582503505

    まだ小学生だったからスタートメニューの「ゲームをクリア」ってコマンドを見つけたとき全クリできる救済措置だと思って喜んで押した 泣いた

    103 19/04/09(火)21:34:45 No.582503606

    >レベル100使えるルールなら当時の一般的な子供でも多分問題ない 途中のギャンブラーがすごい辛かった記憶が 表だとファイナルのミュウはそこまでだったけど

    104 19/04/09(火)21:35:20 No.582503796

    レンタルポケの技はいくら進化前後で差別化したとはいえ進化後のポケモンの技がひどすぎる

    105 19/04/09(火)21:35:51 No.582503986

    勝ち抜きバトルとか基本レベル高いほうが難しくない?

    106 19/04/09(火)21:36:04 No.582504035

    >途中のギャンブラーがすごい辛かった記憶が 全員一撃技覚えるやつがいたような

    107 19/04/09(火)21:36:12 No.582504082

    本編で入れ換えバトルになれてたせいでスタジアムの勝ち抜き方式は難易度高かった

    108 19/04/09(火)21:36:44 No.582504266

    骨みたいなリザードンとかをはじめ味方ドットはひどいの結構いたから3Dで動いてる姿は感動した

    109 19/04/09(火)21:36:56 No.582504336

    メタモンをミュウツーに変身させると どうやら相手はメタモンの元々のノーマルタイプだと認識して一番ダメージ出るはずのサイコキネシスばっかり使って来るようになるので その間にふぶき撃ちまくる

    110 19/04/09(火)21:37:39 No.582504569

    ジョバンニ先生の講座は面白かったけど実践では一度も役に立たなかった

    111 19/04/09(火)21:38:09 No.582504742

    >本編で入れ換えバトルになれてたせいでスタジアムの勝ち抜き方式は難易度高かった まあよく考えたら「相手は〇〇出してくるけどポケモン入れ替える?」なんて聞かれたら勝負にならんからな…

    112 19/04/09(火)21:38:27 No.582504830

    あれは公式なのにデータベースとして最強すぎる…

    113 19/04/09(火)21:38:50 No.582504962

    >勝ち抜きバトルとか基本レベル高いほうが難しくない? 当時の子供がレベル100のポケモンしかまず育ててないって事情がある 後レベル30のとかレベル50のルールは大会優勝者のデータそのものとか参考にしたのが敵で出てくるから他のルールに比べて構成があんまり遊んでないってのもある

    114 19/04/09(火)21:38:58 No.582505012

    悪魔のデータ破壊ソフト

    115 19/04/09(火)21:39:41 No.582505278

    >全員一撃技覚えるやつがいたような マスターだと全員相手より早く動いて一撃を叩き込むのに特化してるからな… 電磁波だのへびにらみだの高速移動した後に一撃撃ってくる

    116 19/04/09(火)21:39:42 No.582505284

    >後レベル30のとかレベル50のルールは大会優勝者のデータそのものとか参考にしたのが敵で出てくるから他のルールに比べて構成があんまり遊んでないってのもある 大会参加者のデータは画像の50だけです…

    117 19/04/09(火)21:40:42 No.582505661

    >マスターだと全員相手より早く動いて一撃を叩き込むのに特化してるからな… >電磁波だのへびにらみだの高速移動した後に一撃撃ってくる 初代は急所と同じく速いほど一撃必殺の命中上がる仕様だったからな…

    118 19/04/09(火)21:41:15 No.582505858

    >>後レベル30のとかレベル50のルールは大会優勝者のデータそのものとか参考にしたのが敵で出てくるから他のルールに比べて構成があんまり遊んでないってのもある >大会参加者のデータは画像の50だけです… 2でも一応出なかったっけ 後画像の30のラストは一応当時基準のガチパを参考で組んだ形だとは思う

    119 19/04/09(火)21:41:21 No.582505887

    >大会参加者のデータは画像の50だけです… 後は2の裏30の奴もか

    120 19/04/09(火)21:43:00 No.582506463

    2のスターミーのダウンモーション可愛すぎ あとニョロボンも最近のボクサースタイルのモーションより2のビルダースタイルのモーションの方が好き