19/04/09(火)19:27:13 ブロッ... のスレッド詳細
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19/04/09(火)19:27:13 No.582469277
ブロッキング好き?
1 19/04/09(火)19:27:36 No.582469353
3rdが好き
2 19/04/09(火)19:28:49 No.582469610
飛び道具の価値が下がったから好き
3 19/04/09(火)19:34:32 No.582470747
前に入れるだけで相手殺せるから好き
4 19/04/09(火)19:34:38 No.582470766
しゃがみ食らいが長いとかのしゃがみっぱにさせないような ゲームデザインって今も続いてるの?
5 19/04/09(火)19:36:27 No.582471138
とっつきづらい
6 19/04/09(火)19:36:30 No.582471146
ブロやジャスガや弾きみたいなディフェンスシステムいいよね! 僕も大好きだ!
7 19/04/09(火)19:42:03 No.582472300
>しゃがみ食らいが長いとかのしゃがみっぱにさせないような >ゲームデザインって今も続いてるの? 思えばしゃがみカウンターって他ではあんまり見ないな 3Dだと中段をしゃがみで食らうとカウンター扱いみたいのはあった気がするけど
8 19/04/09(火)19:44:41 No.582472859
小技擦る人狩りやすいから好き
9 19/04/09(火)19:45:06 No.582472943
盛り上がるから好き
10 19/04/09(火)19:49:53 No.582474069
大したことしてないのに読み合いした気になれるから対人対戦を盛り上げるいい要素だとおもう
11 19/04/09(火)19:52:12 No.582474629
しゅんご~い しゅんご~い
12 19/04/09(火)19:54:00 No.582475064
苦手な人がいるのは分かるんだけど 好きな人も確実に居るから後続がもっと出てもいいシステム 似たようなシステムならそこそこあるけど
13 19/04/09(火)19:55:17 No.582475347
でも立ち回りでもブロッキング時のフレームありきになる悪しきシステムではある モーコンも直ガ実装か・・・ mk9の開発段階とかの頃実装したくてもNG食らっててずっと実装したかったんだろうなとは思ってる
14 19/04/09(火)19:56:38 No.582475647
博打ブロしかしないやつ嫌い
15 19/04/09(火)19:57:24 No.582475822
力丸のバカをバカにしながら殺せるシステムって表現が的確すぎると思った
16 19/04/09(火)19:57:45 No.582475899
見てる分には好き 自分が対戦してる時はほぼ活用できてる気がしない
17 19/04/09(火)19:58:17 No.582476018
下ブロ絶対入れるマンが憎い
18 19/04/09(火)19:58:18 No.582476024
こんなことやっておいてウメは好きじゃないって評じゃなかったか
19 19/04/09(火)19:58:58 No.582476176
ギルティとか直ガしても 硬直とかしないでそのままゲーム進むから 光っても俺がパニクるだけで何も起こらない
20 19/04/09(火)20:00:05 No.582476455
>こんなことやっておいてウメは好きじゃないって評じゃなかったか 防御方法というか裁く方法が全員同じになるから個性が無くて好きじゃないと言ってたような
21 19/04/09(火)20:00:06 No.582476463
12がブロッキングからの反撃が弱いのしかないと聞く
22 19/04/09(火)20:00:07 No.582476465
ガードインパクトくらいなら気軽?に打てるから好き
23 19/04/09(火)20:01:50 No.582476897
>こんなことやっておいてウメは好きじゃないって評じゃなかったか いくらでも逆転要素がでるから好きじゃないとは言ってた 背水の逆転劇はまさにそれだけどね
24 19/04/09(火)20:03:22 No.582477274
直ガはあった方がいい
25 19/04/09(火)20:04:53 No.582477642
スト2やってるような奴には嫌われるよそりゃ
26 19/04/09(火)20:05:52 No.582477920
溜めキャラがかわいそうなシステム
27 19/04/09(火)20:06:13 No.582478014
3rdのだから楽しいんだよカプエス2のブロッキングはできそこないだ食べられないよ
28 19/04/09(火)20:06:50 No.582478187
>12がブロッキングからの反撃が弱いのしかないと聞く 密着でゲージないなら投げが最大反撃
29 19/04/09(火)20:07:18 No.582478320
ジャスガ的なやつは?
30 19/04/09(火)20:07:25 No.582478349
餓狼mowのジャストディフェンスはどうだろうか
31 19/04/09(火)20:08:04 No.582478548
直ガ系とブロはやっぱ違う ブロはガードを放棄するリスクを糧にリターンを得るシステムだし
32 19/04/09(火)20:08:32 No.582478689
>密着でゲージないなら投げが最大反撃 投げ間合い外でゲージがない時はどうすればいいの…
33 19/04/09(火)20:09:00 No.582478825
>こんなことやっておいてウメは好きじゃないって評じゃなかったか フレームがブロッキングされたの前提になるのよ 防御側のリターンが凄まじく大きくなってしまうから触れる側は究極何もできなくなる
34 19/04/09(火)20:10:06 No.582479115
あいつ寒いゲームしかできないし
35 19/04/09(火)20:10:11 No.582479139
キャリバーのガードインパクトが似てるっちゃ似てる 基本システムのGIは上中下段共通だしスカったときにモーション発生しちゃうけど
36 19/04/09(火)20:10:53 No.582479317
溜めが解除されるから嫌いだよ
37 19/04/09(火)20:11:35 No.582479507
流石に今はいなくなったけど 一昔前の3rd持ち上げでブロはキャラ差を無くせる神システムみたいな言い分には首を傾げてた
38 19/04/09(火)20:11:40 No.582479528
>溜めキャラがかわいそうなシステム ユリアン「わかるよ…」
39 19/04/09(火)20:12:05 No.582479644
>投げ間合い外でゲージがない時はどうすればいいの… 中パン もしくは我慢
40 19/04/09(火)20:12:55 No.582479869
ネット対戦メインだと取っただろ今って続発しそう
41 19/04/09(火)20:13:33 No.582480046
ブロしても反撃できない…
42 19/04/09(火)20:13:40 No.582480086
ブロ後のリターンが少ないキャラが弱キャラになるよね…
43 19/04/09(火)20:13:58 No.582480174
>一昔前の3rd持ち上げでブロはキャラ差を無くせる神システムみたいな言い分には首を傾げてた ブロ無かったらもっと終わってるゲームになってたとおもうよ
44 19/04/09(火)20:14:00 No.582480184
>>密着でゲージないなら投げが最大反撃 >投げ間合い外でゲージがない時はどうすればいいの… 距離が空いたら単発の技しか振れないのは他のキャラも同じだけど こいつの問題はどこでも低威力低性能な単発技しか選択できないことなんだ…
45 19/04/09(火)20:14:58 No.582480446
はやおヒューゴのブロ好き・・・
46 19/04/09(火)20:15:38 No.582480620
>ブロ後のリターンが少ないキャラが弱キャラになるよね… 逆にブロ読んだときのリターンにも差もでるってことだからな…
47 19/04/09(火)20:15:54 No.582480709
>直ガ系とブロはやっぱ違う >ブロはガードを放棄するリスクを糧にリターンを得るシステムだし 極端なこと言えば強キャラ使ってればリスクのあるブロは使わなくてもいいけどジャスガは前提みたいな まあSGGKとかいうなるだけリスク減らせる手段が開発されてブロ前提な感じになりましたけども
48 19/04/09(火)20:17:21 No.582481116
>ブロ無かったらもっと終わってるゲームになってたとおもうよ ハッケイやるだけで下位キャラは死にソニックマシンガンで飛ばせて落とすレミーが強キャラに
49 19/04/09(火)20:17:45 No.582481237
読み合いが回ってブロらせて昇竜とか ギガスしてたからなぁ
50 19/04/09(火)20:17:47 No.582481250
鯵ガってのはまた違うの?
51 19/04/09(火)20:18:00 No.582481306
初心者は何処で練習すればいいかわからなかったやつ
52 19/04/09(火)20:18:02 No.582481313
スト4初期には4にもブロ導入しろって意見もあって正気かよってなった
53 19/04/09(火)20:19:17 No.582481658
モーコンが直ガ導入で今から心配ですよ 削り無効だけでリターンフレーム欲しかったらゲージ使う必要あるけど
54 19/04/09(火)20:19:22 No.582481682
>初心者は何処で練習すればいいかわからなかったやつ ショーンのミニゲームとか CPUのショーンがコアコアしてから絶対必殺技してくれるっしょ
55 19/04/09(火)20:20:02 No.582481868
セービングは…どうなんですかね 俺は同時押し自体嫌いです!
56 19/04/09(火)20:20:37 No.582482023
>モーコンが直ガ導入で今から心配ですよ >削り無効だけでリターンフレーム欲しかったらゲージ使う必要あるけど 前にやった時は防御システム多いなと思った覚えがあるが更に増えるのか
57 19/04/09(火)20:22:16 No.582482468
>セービングは…どうなんですかね >俺は同時押し自体嫌いです! この前こういう防御システム話をしてたときはあんまり話題にならなかった やっぱりキャンセル用途のが多いからだろうか
58 19/04/09(火)20:22:32 No.582482555
隻狼ででかいムカデ人間と戦ってる時これを思い出した
59 19/04/09(火)20:24:13 No.582482966
セビはアーマーブレイクだったり多段技だったりには無力で 防御手段としてはかなり限定的だからだと思う
60 19/04/09(火)20:24:43 No.582483092
オートスウェーがあったのはトイファイターだったか ガードボタン押しっぱで自動スウェーしてくれるからPPPPみたいなコンボに対処しやすくなることを想定したやつ
61 19/04/09(火)20:24:52 No.582483127
セービングはスマブラ用の技
62 19/04/09(火)20:24:57 No.582483155
昇竜セビとか未だにくだらなさの極みだと思ってる