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19/04/09(火)19:27:13 ブロッ... のスレッド詳細

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19/04/09(火)19:27:13 No.582469277

ブロッキング好き?

1 19/04/09(火)19:27:36 No.582469353

3rdが好き

2 19/04/09(火)19:28:49 No.582469610

飛び道具の価値が下がったから好き

3 19/04/09(火)19:34:32 No.582470747

前に入れるだけで相手殺せるから好き

4 19/04/09(火)19:34:38 No.582470766

しゃがみ食らいが長いとかのしゃがみっぱにさせないような ゲームデザインって今も続いてるの?

5 19/04/09(火)19:36:27 No.582471138

とっつきづらい

6 19/04/09(火)19:36:30 No.582471146

ブロやジャスガや弾きみたいなディフェンスシステムいいよね! 僕も大好きだ!

7 19/04/09(火)19:42:03 No.582472300

>しゃがみ食らいが長いとかのしゃがみっぱにさせないような >ゲームデザインって今も続いてるの? 思えばしゃがみカウンターって他ではあんまり見ないな 3Dだと中段をしゃがみで食らうとカウンター扱いみたいのはあった気がするけど

8 19/04/09(火)19:44:41 No.582472859

小技擦る人狩りやすいから好き

9 19/04/09(火)19:45:06 No.582472943

盛り上がるから好き

10 19/04/09(火)19:49:53 No.582474069

大したことしてないのに読み合いした気になれるから対人対戦を盛り上げるいい要素だとおもう

11 19/04/09(火)19:52:12 No.582474629

しゅんご~い しゅんご~い

12 19/04/09(火)19:54:00 No.582475064

苦手な人がいるのは分かるんだけど 好きな人も確実に居るから後続がもっと出てもいいシステム 似たようなシステムならそこそこあるけど

13 19/04/09(火)19:55:17 No.582475347

でも立ち回りでもブロッキング時のフレームありきになる悪しきシステムではある モーコンも直ガ実装か・・・ mk9の開発段階とかの頃実装したくてもNG食らっててずっと実装したかったんだろうなとは思ってる

14 19/04/09(火)19:56:38 No.582475647

博打ブロしかしないやつ嫌い

15 19/04/09(火)19:57:24 No.582475822

力丸のバカをバカにしながら殺せるシステムって表現が的確すぎると思った

16 19/04/09(火)19:57:45 No.582475899

見てる分には好き 自分が対戦してる時はほぼ活用できてる気がしない

17 19/04/09(火)19:58:17 No.582476018

下ブロ絶対入れるマンが憎い

18 19/04/09(火)19:58:18 No.582476024

こんなことやっておいてウメは好きじゃないって評じゃなかったか

19 19/04/09(火)19:58:58 No.582476176

ギルティとか直ガしても 硬直とかしないでそのままゲーム進むから 光っても俺がパニクるだけで何も起こらない

20 19/04/09(火)20:00:05 No.582476455

>こんなことやっておいてウメは好きじゃないって評じゃなかったか 防御方法というか裁く方法が全員同じになるから個性が無くて好きじゃないと言ってたような

21 19/04/09(火)20:00:06 No.582476463

12がブロッキングからの反撃が弱いのしかないと聞く

22 19/04/09(火)20:00:07 No.582476465

ガードインパクトくらいなら気軽?に打てるから好き

23 19/04/09(火)20:01:50 No.582476897

>こんなことやっておいてウメは好きじゃないって評じゃなかったか いくらでも逆転要素がでるから好きじゃないとは言ってた 背水の逆転劇はまさにそれだけどね

24 19/04/09(火)20:03:22 No.582477274

直ガはあった方がいい

25 19/04/09(火)20:04:53 No.582477642

スト2やってるような奴には嫌われるよそりゃ

26 19/04/09(火)20:05:52 No.582477920

溜めキャラがかわいそうなシステム

27 19/04/09(火)20:06:13 No.582478014

3rdのだから楽しいんだよカプエス2のブロッキングはできそこないだ食べられないよ

28 19/04/09(火)20:06:50 No.582478187

>12がブロッキングからの反撃が弱いのしかないと聞く 密着でゲージないなら投げが最大反撃

29 19/04/09(火)20:07:18 No.582478320

ジャスガ的なやつは?

30 19/04/09(火)20:07:25 No.582478349

餓狼mowのジャストディフェンスはどうだろうか

31 19/04/09(火)20:08:04 No.582478548

直ガ系とブロはやっぱ違う ブロはガードを放棄するリスクを糧にリターンを得るシステムだし

32 19/04/09(火)20:08:32 No.582478689

>密着でゲージないなら投げが最大反撃 投げ間合い外でゲージがない時はどうすればいいの…

33 19/04/09(火)20:09:00 No.582478825

>こんなことやっておいてウメは好きじゃないって評じゃなかったか フレームがブロッキングされたの前提になるのよ 防御側のリターンが凄まじく大きくなってしまうから触れる側は究極何もできなくなる

34 19/04/09(火)20:10:06 No.582479115

あいつ寒いゲームしかできないし

35 19/04/09(火)20:10:11 No.582479139

キャリバーのガードインパクトが似てるっちゃ似てる 基本システムのGIは上中下段共通だしスカったときにモーション発生しちゃうけど

36 19/04/09(火)20:10:53 No.582479317

溜めが解除されるから嫌いだよ

37 19/04/09(火)20:11:35 No.582479507

流石に今はいなくなったけど 一昔前の3rd持ち上げでブロはキャラ差を無くせる神システムみたいな言い分には首を傾げてた

38 19/04/09(火)20:11:40 No.582479528

>溜めキャラがかわいそうなシステム ユリアン「わかるよ…」

39 19/04/09(火)20:12:05 No.582479644

>投げ間合い外でゲージがない時はどうすればいいの… 中パン もしくは我慢

40 19/04/09(火)20:12:55 No.582479869

ネット対戦メインだと取っただろ今って続発しそう

41 19/04/09(火)20:13:33 No.582480046

ブロしても反撃できない…

42 19/04/09(火)20:13:40 No.582480086

ブロ後のリターンが少ないキャラが弱キャラになるよね…

43 19/04/09(火)20:13:58 No.582480174

>一昔前の3rd持ち上げでブロはキャラ差を無くせる神システムみたいな言い分には首を傾げてた ブロ無かったらもっと終わってるゲームになってたとおもうよ

44 19/04/09(火)20:14:00 No.582480184

>>密着でゲージないなら投げが最大反撃 >投げ間合い外でゲージがない時はどうすればいいの… 距離が空いたら単発の技しか振れないのは他のキャラも同じだけど こいつの問題はどこでも低威力低性能な単発技しか選択できないことなんだ…

45 19/04/09(火)20:14:58 No.582480446

はやおヒューゴのブロ好き・・・

46 19/04/09(火)20:15:38 No.582480620

>ブロ後のリターンが少ないキャラが弱キャラになるよね… 逆にブロ読んだときのリターンにも差もでるってことだからな…

47 19/04/09(火)20:15:54 No.582480709

>直ガ系とブロはやっぱ違う >ブロはガードを放棄するリスクを糧にリターンを得るシステムだし 極端なこと言えば強キャラ使ってればリスクのあるブロは使わなくてもいいけどジャスガは前提みたいな まあSGGKとかいうなるだけリスク減らせる手段が開発されてブロ前提な感じになりましたけども

48 19/04/09(火)20:17:21 No.582481116

>ブロ無かったらもっと終わってるゲームになってたとおもうよ ハッケイやるだけで下位キャラは死にソニックマシンガンで飛ばせて落とすレミーが強キャラに

49 19/04/09(火)20:17:45 No.582481237

読み合いが回ってブロらせて昇竜とか ギガスしてたからなぁ

50 19/04/09(火)20:17:47 No.582481250

鯵ガってのはまた違うの?

51 19/04/09(火)20:18:00 No.582481306

初心者は何処で練習すればいいかわからなかったやつ

52 19/04/09(火)20:18:02 No.582481313

スト4初期には4にもブロ導入しろって意見もあって正気かよってなった

53 19/04/09(火)20:19:17 No.582481658

モーコンが直ガ導入で今から心配ですよ 削り無効だけでリターンフレーム欲しかったらゲージ使う必要あるけど

54 19/04/09(火)20:19:22 No.582481682

>初心者は何処で練習すればいいかわからなかったやつ ショーンのミニゲームとか CPUのショーンがコアコアしてから絶対必殺技してくれるっしょ

55 19/04/09(火)20:20:02 No.582481868

セービングは…どうなんですかね 俺は同時押し自体嫌いです!

56 19/04/09(火)20:20:37 No.582482023

>モーコンが直ガ導入で今から心配ですよ >削り無効だけでリターンフレーム欲しかったらゲージ使う必要あるけど 前にやった時は防御システム多いなと思った覚えがあるが更に増えるのか

57 19/04/09(火)20:22:16 No.582482468

>セービングは…どうなんですかね >俺は同時押し自体嫌いです! この前こういう防御システム話をしてたときはあんまり話題にならなかった やっぱりキャンセル用途のが多いからだろうか

58 19/04/09(火)20:22:32 No.582482555

隻狼ででかいムカデ人間と戦ってる時これを思い出した

59 19/04/09(火)20:24:13 No.582482966

セビはアーマーブレイクだったり多段技だったりには無力で 防御手段としてはかなり限定的だからだと思う

60 19/04/09(火)20:24:43 No.582483092

オートスウェーがあったのはトイファイターだったか ガードボタン押しっぱで自動スウェーしてくれるからPPPPみたいなコンボに対処しやすくなることを想定したやつ

61 19/04/09(火)20:24:52 No.582483127

セービングはスマブラ用の技

62 19/04/09(火)20:24:57 No.582483155

昇竜セビとか未だにくだらなさの極みだと思ってる

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