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19/04/09(火)11:32:21 反省会... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1554777141391.jpg 19/04/09(火)11:32:21 No.582393366

反省会みたいな話題の流れにばかりなるゲーム貼る

1 19/04/09(火)11:36:25 No.582393881

嫌いじゃないけど惜しいところが多くてなぁ…

2 19/04/09(火)11:37:55 No.582394081

前作でここ直せばよくなりそうって期待してたんだけどな…

3 19/04/09(火)11:37:56 No.582394082

もうプロメテパンドラ主役で仕切り直そうぜ

4 19/04/09(火)11:38:58 No.582394217

そういうとこだぞインティ!

5 19/04/09(火)11:39:10 No.582394244

パッケージのデザインは良い

6 19/04/09(火)11:39:16 No.582394259

ヴァンとアッシュの組み合わせは割と好きだった

7 19/04/09(火)11:39:43 No.582394310

コレデドウ?

8 19/04/09(火)11:39:56 No.582394345

練り込み不足というか制作時間足りなかったかというか…

9 19/04/09(火)11:40:18 No.582394391

ボストランスオン!はいい でも実用的なものを用意しろ

10 19/04/09(火)11:41:05 No.582394485

反省会になりやすいタイトルってのは期待していたタイトルで起きるものだから…

11 19/04/09(火)11:41:07 No.582394489

>ヴァンとアッシュの組み合わせは割と好きだった ここで話題になることはまずないけど初プレイこの組み合わせだった

12 19/04/09(火)11:41:11 No.582394500

シナリオの部分には目を瞑ろう でもステージ切り替えごとのワープポイントとかトランスのほとんどが使いどころ無い 何ならモデルAも強くないのとかどうにかしてほしかった

13 19/04/09(火)11:41:22 No.582394525

8ボス使えるは無茶だった

14 19/04/09(火)11:41:28 No.582394533

嫌いなゲームではないというか好き

15 19/04/09(火)11:41:47 No.582394572

>練り込み不足というか制作時間足りなかったかというか… あの頃のインティほぼ一年置きにロックマン作ってたからな…

16 19/04/09(火)11:42:00 No.582394603

ボスラッシュとかしてる分には楽しいがステージのやりたく無さはZXをも軽く超える

17 19/04/09(火)11:42:02 No.582394614

前作で探索した舞台がどこも何かしらの理由で荒れ果ててるのいいよね…よくない…

18 19/04/09(火)11:42:28 No.582394670

>前作で探索した舞台がどこも何かしらの理由で荒れ果ててるのいいよね…よくない… いい…

19 19/04/09(火)11:42:36 No.582394686

ZX解禁はクリア後かクリア直前がよかったんじゃねぇかなって ZX使えるならZX使うよ

20 19/04/09(火)11:43:49 No.582394857

あのこの終わり方…

21 19/04/09(火)11:44:28 No.582394954

あからさまな続編ありますエンドでそのまま打ち切りほど物悲しいものはない

22 19/04/09(火)11:44:43 No.582394994

もう反省会みたいになってない?

23 19/04/09(火)11:45:03 No.582395042

えーちゅはぜくちゅ共々名盤と呼んで差し支えないと思う

24 19/04/09(火)11:46:21 No.582395233

>もう反省会みたいになってない? まあ仕方がないというか スレ文からしてもうしょうがないというか 続編でなくてもう11年半は経つし

25 19/04/09(火)11:46:37 No.582395272

ZXが68点くらいのゲームだとすると ZXAは55点くらいかな…

26 19/04/09(火)11:47:31 No.582395387

地形に引っ掛かって移動すらできないボスにトランスオンしてどうすんだ

27 19/04/09(火)11:47:39 No.582395406

あの世界リセットする必要はなかったってことでいいじゃん!

28 19/04/09(火)11:47:43 No.582395412

Aとかボス変身とか期待してたんすよ…

29 19/04/09(火)11:47:51 No.582395424

>あからさまな続編ありますエンドでそのまま打ち切りほど物悲しいものはない 幸いXとDASHも似たような感じのエンドだし… 幸いでもなんでもねぇな!

30 19/04/09(火)11:49:00 No.582395575

トランスオンだけでロックマン変身はいらなかったんじゃないかな…もちろん全ボスまともに動ける前提で

31 19/04/09(火)11:49:09 No.582395599

DASHのマスターも把握してない遺跡で続編あります扱いなら流星もムーメタルで続編ありますエンドじゃん!

32 19/04/09(火)11:49:19 No.582395622

キャッ☆(C.V.銀河万丈)

33 19/04/09(火)11:49:29 No.582395640

DASHの世界観につなぐつもりで設定組んでるのが作品に悪い影響与えてる感じがある

34 19/04/09(火)11:49:33 No.582395649

変身能力でハンドガン… どう見てもアクセルだよなぁ…からのー

35 19/04/09(火)11:49:55 No.582395705

ゼロコレとZXはやったことあるけどこれだけやったことないから興味ある けどなんかそこまで評価高くないっぽいな…

36 19/04/09(火)11:50:13 No.582395742

まあこの失敗からのGVと思えば

37 19/04/09(火)11:50:24 No.582395775

キーミガキーミデアールーコトー ボークガボークデアールコトー

38 19/04/09(火)11:50:56 No.582395837

WS版ロクフォルだったかをネタにする暇あったらもうちょっとゲーム作りこめよと思った当時

39 19/04/09(火)11:51:05 No.582395867

当時のイベントレポートによるとアクセルの成分は入ってはいるらしい

40 19/04/09(火)11:51:17 No.582395894

>ゼロコレとZXはやったことあるけどこれだけやったことないから興味ある >けどなんかそこまで評価高くないっぽいな… アクションはインティなので面白い 道中もなんだかんだ面白い クリアした時にうn…ってなるだけ

41 19/04/09(火)11:51:19 No.582395901

探索はともかく評価システム無くなって遊びやすくなったZXシリーズには期待してたのに死んでしまうとは

42 19/04/09(火)11:51:38 No.582395950

9の直接のきっかけでもある

43 19/04/09(火)11:51:41 No.582395953

>けどなんかそこまで評価高くないっぽいな… クソゲーを期待してやったら別にそんなでもないよ 良ゲーを期待してやったらがっかりするよ そんな凡作って感じの奴だよ

44 19/04/09(火)11:51:42 No.582395955

>けどなんかそこまで評価高くないっぽいな… 面白くないわけではない これ無駄じゃね?ってのが多くてちょっと引っかかるが

45 19/04/09(火)11:51:52 No.582395980

ラスボスで8ボスそれぞれに変身してしのげる攻撃あったじゃん と思ったけどこれ徹夜でクリアした後寝てから見た夢だった

46 19/04/09(火)11:51:56 No.582395992

>けどなんかそこまで評価高くないっぽいな… システムの根っこがX・ゼロの系譜だからモノは悪くないよ ただ諸所の要素をコンプしようとしたり変身をフルに活用しようとするとストレスフルなだけで

47 19/04/09(火)11:52:21 No.582396043

遊べはするんだけど何度もやりたくはならないというか 他のロックマンのがいいのたくさんあるねって感じ

48 19/04/09(火)11:52:44 No.582396093

しかし変身使いたくないと思ってもステージの都合上絶対使わされる作りなのがきつい

49 19/04/09(火)11:52:58 No.582396133

ゼクスはわりとやり返したくなるしこれもたまにはとはなる ただそこまでやり込む気力はこっちには起きづらい

50 19/04/09(火)11:53:21 No.582396193

思いついたアイディアを練り込まず片っ端から入れちゃったのか?って部分はまぁある

51 19/04/09(火)11:53:46 No.582396246

前半早々殺しに来るクロノフォス先生にはまいるね…

52 19/04/09(火)11:54:23 No.582396326

面白い部分多いけど「これいらないよね」みたいな不便な部分が多い

53 19/04/09(火)11:54:36 No.582396357

>当時のイベントレポートによるとアクセルの成分は入ってはいるらしい でもインティの公式サイトにあるイベントレポートではそこの部分カットしてたよ

54 19/04/09(火)11:54:53 No.582396404

ボスの声とデザインはすき

55 19/04/09(火)11:55:16 No.582396458

ロクゼロの話の続編として考えるとますますううn…ってなるんだよねこれ

56 19/04/09(火)11:56:13 No.582396608

>9の直接のきっかけでもある そっからブラマスに繋がると考えたら感慨深い

57 19/04/09(火)11:56:17 No.582396617

>前半早々殺しに来るクロノフォス先生にはまいるね… そしてハードモードで結構おせわになるクロノフォス先生

58 19/04/09(火)11:56:19 No.582396621

>ボスの声とデザインはすき インディアンとかアーウーとかコンドロックとか嬢王蜂とかいいよね

59 19/04/09(火)11:56:41 No.582396674

Xの方で色々やるつもりだったからだめだ食らったんじゃねぇかなアクセル設定は

60 19/04/09(火)11:57:06 No.582396720

ロックマン要素はガンヴォルトに 探索要素はブラマスに引き継がれたね

61 19/04/09(火)11:57:53 No.582396844

こんなん言ったら元も子もないけどトランスオンなければよかった 謎解き程度にしか使わないんだもん

62 19/04/09(火)11:58:39 No.582396932

>こんなん言ったら元も子もないけどトランスオンなければよかった >謎解き程度にしか使わないんだもん 本当に元も子もないこと言うと主人公変える必要無かったよなって

63 19/04/09(火)11:58:43 No.582396941

ゼロが自分を犠牲にバイルと心中したのに バイルの怨念みたいなのがはびこっててなんだかなぁってなるなった

64 19/04/09(火)11:59:14 No.582397030

ボスを使えるってのはロクロクであったから期待はしたんだけどね…

65 19/04/09(火)12:00:03 No.582397126

>本当に元も子もないこと言うと主人公変える必要無かったよなって 設定に関しても別に前の二人にそのままねじ込めそうだよなってなる

66 19/04/09(火)12:01:51 No.582397398

モデルZ単体で使いたかったな

67 19/04/09(火)12:03:21 No.582397603

エールさんを生み出した功績を忘れてはいけない

68 19/04/09(火)12:03:37 No.582397637

エールさんいいよね…

69 19/04/09(火)12:03:57 No.582397693

ZX2じゃ駄目だったんですか?

70 19/04/09(火)12:04:03 No.582397708

いい…

71 19/04/09(火)12:04:10 No.582397722

ジルウェがプロパン相手に即死するのが悪い

72 19/04/09(火)12:04:13 No.582397727

そうは言ってもそれZXシリーズとしての話であってZXAの話じゃないから

73 19/04/09(火)12:04:34 No.582397790

前作のZXのシステムもっと掘り下げるとかでよかったのに新主人公に新システムは無茶があった

74 19/04/09(火)12:04:56 No.582397838

モブの女の子がいちいちかわいい

75 19/04/09(火)12:05:10 No.582397862

アーゴイルとかコンドロックとかディアバーンとか動かすの好きよ

76 19/04/09(火)12:05:24 No.582397896

ヘリオスのキャラがやけに印象に残ってる

77 19/04/09(火)12:05:37 No.582397939

ZXアルバートいいよね… 最後にがっかりさせるんじゃない!

78 19/04/09(火)12:05:44 No.582397970

ZXAのラストは普通にあそこから長い時間かけてDASHに繋がるんだと思ってたしZXの続編が来るとは思ってなかった 人間の元の身体は何処に保管してあると思う?って台詞もまんまDASH2のあれじゃん!ってなったし

79 19/04/09(火)12:05:52 No.582397987

ZX2作ろうとしたら横やり入って主役交代でZXAになったと聞いたけどどこまでが噂か分からん

80 19/04/09(火)12:05:52 No.582397990

ぐしゃに死を

81 19/04/09(火)12:05:56 No.582397999

>そうは言ってもそれZXシリーズとしての話であってZXAの話じゃないから 髪の長いお姉さんなエールさんはゼクスにいねーよ!

82 19/04/09(火)12:05:57 No.582398006

ボスが使えますは素直にうれしい でもいちいち強要するのはやめろ テンポも悪いし

83 19/04/09(火)12:06:15 No.582398041

最終ステージがストレスの塊だった

84 19/04/09(火)12:06:15 No.582398044

>ヘリオスのキャラがやけに印象に残ってる モデルH使う人だっけ?

85 19/04/09(火)12:06:40 No.582398108

>髪の長いお姉さんなエールさんはゼクスにいねーよ! 別に小さいエールさんがいなくちゃ出てこなかったものだしことさら功績って言われてもなあ

86 19/04/09(火)12:06:54 No.582398153

水中ボスが地上じゃ置物なのは当然っちゃ当然とはいえもう少し慈悲を…

87 19/04/09(火)12:07:14 No.582398205

今からでも歴史認識変えてゼロ5作ってもいいぞ

88 19/04/09(火)12:07:15 No.582398206

>ZX2作ろうとしたら横やり入って主役交代でZXAになったと聞いたけどどこまでが噂か分からん そもそもが女の子ロックマンやりたいで企画スタートして 男の子も選べるようにしろって上から強要されて 公式ブログの人気投票でヴァンの方が勝つって流れがあったから まあZXの時点でややこしい事になってなってそうだ

89 19/04/09(火)12:07:29 No.582398235

野島声になったヴァンは好きだけどその髪型は金髪イケメンじゃないとダメだよ…

90 19/04/09(火)12:07:39 No.582398256

そんなロックマンの魂も今やレイシストが受け継いでしまったな

91 19/04/09(火)12:07:40 No.582398259

>ZX2作ろうとしたら横やり入って主役交代でZXAになったと聞いたけどどこまでが噂か分からん そこに関しては制作中のブログで言ってた 主人公交代が上から決まって考えてたプロットが大半潰れたじゃないですかやだー!ってなことを

92 19/04/09(火)12:07:57 No.582398317

これのスレで言うことじゃないけどドラデスが望まれているのと違う方向に舵を切ってる感じがしてインティこれから大丈夫かってなる

93 19/04/09(火)12:08:02 No.582398326

>ボスを使えるってのはロクロクであったから期待はしたんだけどね… みんな同じ頭身に専用技も2個ほどあるだけでシンプルにしてあったからなあれは…

94 19/04/09(火)12:08:04 No.582398339

トランスオンを思い付いたから主人公を変更したとかだったような

95 19/04/09(火)12:08:18 No.582398378

最終ステージが超兄貴っぽBGMだと思ったら本当に超兄貴の人だった

96 19/04/09(火)12:08:23 No.582398396

そろばんの玉みたいな髪型だなってたまに思ったZXAのエールさんの後ろ髪

97 19/04/09(火)12:08:28 No.582398412

楽しもうじゃあないか!

98 19/04/09(火)12:08:35 No.582398427

>これのスレで言うことじゃないけどドラデスが望まれているのと違う方向に舵を切ってる感じがしてインティこれから大丈夫かってなる うnうnブラマス2やろうねぇ

99 19/04/09(火)12:09:55 No.582398638

>うnうnブラマス2やろうねぇ ド ッ ト エ ロ 機械姦

100 19/04/09(火)12:10:03 No.582398672

>これのスレで言うことじゃないけどドラデスが望まれているのと違う方向に舵を切ってる感じがしてインティこれから大丈夫かってなる インティ自体が元々簡悔精神を拗らせてるとこあるけどドラデスは歴代でも屈指の濃度だからな… ブラマス2はまともだったし流石にドラデス級のものがポンポン出てくるとは思いたくない

101 19/04/09(火)12:10:56 No.582398806

ブラマスはインティの良心回路で作られている気がする…

102 19/04/09(火)12:11:09 No.582398852

ロックオンはかなり好きだったシステム ロックオンするヒーローだからロックマンでバランスもいい

103 19/04/09(火)12:11:22 No.582398887

>そこに関しては制作中のブログで言ってた >主人公交代が上から決まって考えてたプロットが大半潰れたじゃないですかやだー!ってなことを マジで公式で言ってたなら相当悔しかったんだろうなって

104 19/04/09(火)12:11:27 No.582398903

ドラデスは今までやったこと無い事に挑戦した意欲作という事でどうか

105 19/04/09(火)12:12:35 No.582399103

気合いの入ったエールさんの変身シーンはRTAだと観られない

106 19/04/09(火)12:13:04 No.582399195

ドラデスの調整だけなんかインティっぽくないと言うか凄いマベ調整って感じが強い ブラマス2のアプデ見てるとなおのこと

107 19/04/09(火)12:13:38 No.582399297

ドラデスも隣で反省会やってる…

108 19/04/09(火)12:13:38 No.582399298

ーーーしかし、彼らに訪れた平穏は長くは続かなかった。

109 19/04/09(火)12:13:38 No.582399299

マーーは外から見てもごたつきと時間なかったの見えたからしゃーなしって感じ

110 19/04/09(火)12:14:14 No.582399408

>マジで公式で言ってたなら相当悔しかったんだろうなって http://www.capcom-fc.com/rockman_zx/2007/05/vol2.html まあ実際の文章で見てニュアンスというかどういう感じなのかは確かめてみてほしい

111 19/04/09(火)12:14:22 No.582399423

エールさんを見ろ! 未だにエロイラストが量産されているぞ! 彼女のエロさは完璧だ! いやまあプレリーもアッシュも描かれてるけどさ

112 19/04/09(火)12:14:26 No.582399438

生放送とかでもCAPCOMさんがGOサイン出してくれたら続編やれるしやりたいんだけどな…とは言ってたのでZXAで止まってるのはインティ的にも不本意っぽい

113 19/04/09(火)12:14:49 No.582399489

>ーーーしかし、彼らに訪れた平穏は長くは続かなかった。 汎用導入やめろ

114 19/04/09(火)12:15:05 No.582399546

でもカプコンがゴーサイン出すわけないじゃんとしか言えない!

115 19/04/09(火)12:15:18 No.582399585

巨大ボスになれるのは面白いよね一瞬だけ なにもできねえ

116 19/04/09(火)12:15:34 No.582399642

レイシストさんまだなんです?

117 19/04/09(火)12:15:46 No.582399674

ロックマンX9が出てめちゃくちゃ売れたとしてもZXシリーズの続編は微妙だろうな…

118 19/04/09(火)12:15:52 No.582399702

テテュスすき

119 19/04/09(火)12:16:32 No.582399848

次復活するとしてもXかエグゼって感じでZXにお鉢が回ってくることはなさそうだな…

120 19/04/09(火)12:17:01 No.582399940

明らかに巨乳なアトラスさんいいよね

121 19/04/09(火)12:17:23 No.582400009

>http://www.capcom-fc.com/rockman_zx/2007/05/vol2.html >まあ実際の文章で見てニュアンスというかどういう感じなのかは確かめてみてほしい 改めて見るとこの時のプロデューサーって社長だったんだな…

122 19/04/09(火)12:17:33 No.582400048

グレイとアッシュで差別化しようとしてたのは評価したい 前作はほぼ同一だったから…

123 19/04/09(火)12:17:53 No.582400119

>次復活するとしてもXかエグゼって感じでZXにお鉢が回ってくることはなさそうだな… エグゼ完結したじゃないですかー!流星に回してくださいよ!

124 19/04/09(火)12:17:53 No.582400120

ボスといっても所詮は狭い専用部屋では強いってだけでステージでも強いとは限らないからな…

125 19/04/09(火)12:18:31 No.582400243

あの世界で龍騎みたいな路線は煮詰めたら面白そうだと思った

126 19/04/09(火)12:18:53 No.582400338

2Dアクションのロックマンはもう需要ないんですかね これ10年ぐらい言ってる気がするけど

127 19/04/09(火)12:19:25 No.582400430

そもそも2Dアクションの需要そのものがかなり落ち込んでるから もうずいぶん昔から言ってる気がするけど

128 19/04/09(火)12:19:39 akA5iRGo No.582400479

アッシュ使うと殆どのボストランスがオカマになるのおかしいと思わなかったの…

129 19/04/09(火)12:19:49 No.582400506

11はなんだかんだ売れたかんな!海外では

130 19/04/09(火)12:19:52 No.582400513

>グレイとアッシュで差別化しようとしてたのは評価したい >前作はほぼ同一だったから… エールさん見たいならグレイ強要されるとこだけが惜しい

131 19/04/09(火)12:19:59 No.582400549

>2Dアクションのロックマンはもう需要ないんですかね >これ10年ぐらい言ってる気がするけど ロックマンライクが形変えて成功してるのめっちゃ多くて無印11も成功してるあたり需要ない要素は特にない

132 19/04/09(火)12:20:18 No.582400621

>そもそも2Dアクションの需要そのものがかなり落ち込んでるから >もうずいぶん昔から言ってる気がするけど んなことはない むしろ横スクアクションのクオリティはインディーズからどんどん押し上げてる印象

133 19/04/09(火)12:20:21 akA5iRGo No.582400631

2Dアクションのロックマンなんて求めてるのは声のでかいおっさんだけだし 皆が欲しいのはエグゼの新作

134 19/04/09(火)12:20:40 No.582400693

2DアクションはインディーズやGVみたいな低価格路線じゃないともう厳しいというかボリューム不足をどうしても感じてしまう

135 19/04/09(火)12:20:41 No.582400699

>2Dアクションのロックマンはもう需要ないんですかね 本家11が世界で90万売れたから他のジャンル(シューティングとか)よりまだ需要あると思うよ

136 19/04/09(火)12:20:50 No.582400730

>皆が欲しいのはエグゼの新作 エグゼ世代おっさんじゃねーか!

137 19/04/09(火)12:20:52 No.582400735

エイッフッニャー!

138 19/04/09(火)12:20:59 No.582400765

ストーリーがそんな面白くないのもな… 知らないおじさんが黒幕と言われても…

139 19/04/09(火)12:21:05 No.582400785

ZXAはモデルHとF好きだったな TAS見るとHの駆け抜け具合がすごい

140 19/04/09(火)12:21:17 No.582400811

タトエーイマセカイガオーワーリーヲーツゲ-テー

141 19/04/09(火)12:21:22 No.582400828

でも国内ではかなりきつい状況だと思うよ

142 19/04/09(火)12:21:22 No.582400829

>2Dアクションのロックマンなんて求めてるのは声のでかいおっさんだけだし >皆が欲しいのはエグゼの新作 怒らないで聞いてほしい エグゼの新作求めてるような層ももうおっさんだ

143 19/04/09(火)12:21:47 No.582400908

オメガみたいな隠しボス欲しかった…

144 19/04/09(火)12:21:56 akA5iRGo No.582400942

そもそもXで一度3Dになったのに2Dに拘るのがおかしい

145 19/04/09(火)12:22:22 No.582401030

ゼロは1から4にかけて正当進化しかしてないのにどうして…

146 19/04/09(火)12:22:23 No.582401032

モデルFかっこいいのに攻撃手段が少なすぎる…

147 19/04/09(火)12:22:42 No.582401085

>そもそもXで一度3Dになったのに2Dに拘るのがおかしい X7知ってそんな戯言を?

148 19/04/09(火)12:22:47 No.582401102

五十歩百歩とはいえZXの方がプレイしててストレス溜まる要素多いしシナリオも酷いし なんでZXAが叩かれてZXが多少は擁護されるのか分からん所がある

149 19/04/09(火)12:22:59 No.582401132

GVはあんなに安くて本当に良いの? 2000円であれ買えたとき当時凄いなって思ったよ

150 19/04/09(火)12:23:01 akA5iRGo No.582401144

>ゼロは1から4にかけて正当進化しかしてないのにどうして… ナックルはクソだよ

151 19/04/09(火)12:23:06 No.582401159

ブラマスもあのボリュームで1000円未満って相当低価格な市場ではあるな

152 19/04/09(火)12:23:08 No.582401169

RTA見てるとめっちゃ面白そうなんだよスレ画 沢山の能力駆使してさ

153 19/04/09(火)12:23:16 No.582401198

無印11は国内で悲惨な数値だったから今後ロックマン出るとしてもどれも海外向けになりそう

154 19/04/09(火)12:23:41 No.582401293

個人的にやりたかったロックマンゼロの続編としてホロウナイトがすっぽりハマった あれとんでもないクオリティだしボリュームだったね

155 19/04/09(火)12:23:43 No.582401303

>RTA見てるとめっちゃ面白そうなんだよスレ画 >沢山の能力駆使してさ 実際やるとめんどくさいよ

156 19/04/09(火)12:23:51 No.582401339

>ゼロは1から4にかけて正当進化しかしてないのにどうして… 主人公をゼロ一人に絞ったのが良かったんだろうと思うよ

157 19/04/09(火)12:24:25 No.582401460

2Dアクションでフルプライスがもうきつい印象を感じるんだ国内だと特に

158 19/04/09(火)12:24:30 No.582401475

>RTA見てるとめっちゃ面白そうなんだよスレ画 >沢山の能力駆使してさ トランスめんどくしゃい! 強いなら良いけどワニさんとかオカマとかギミック専用だし

159 19/04/09(火)12:24:30 akA5iRGo No.582401478

ロックマン9や10はどうして8ビットまで退化を?

160 19/04/09(火)12:24:57 No.582401567

エグゼの方は3で完結を伸ばして4でコケても挽回したのに ゼロの方は3で完結を伸ばして4で終わりっていうのは辛い

161 19/04/09(火)12:25:16 No.582401630

2Dアクションって繰り返して遊ぶってのが当然だと思ってたからボリューム云々言われるのが悲しい

162 19/04/09(火)12:25:19 No.582401637

>なんでZXAが叩かれてZXが多少は擁護されるのか分からん所がある 主人公交代した伏線丸投げだからじゃね?

163 19/04/09(火)12:25:35 No.582401693

>ロックマン9や10はどうして8ビットまで退化を? 出た当時がおっくせんまんとかエアーマンが人気でそれにあやかった

164 19/04/09(火)12:25:44 No.582401722

ゆえに名付けた!モデル・アルバートと! (…?)

165 19/04/09(火)12:25:57 No.582401762

>RTA見てるとめっちゃ面白そうなんだよスレ画 >沢山の能力駆使してさ まあ移動とかめんどくさいのと制作期間の短さ目立つのがあれなだけで中古で買う分には余裕で元取れる程度には楽しめるよ ミニゲームでボス戦できるのが好き

166 19/04/09(火)12:26:10 No.582401792

>ロックマン9や10はどうして8ビットまで退化を? その時の需要だよあれは 売り上げ自体はそこそこいったし間違いではなかった

167 19/04/09(火)12:26:12 No.582401799

ガンヴォルトの功績考えたらインティはむしろ信頼できるはずなのに スレ画だけやたらと評価低くなってしまった印象

168 19/04/09(火)12:26:24 akA5iRGo No.582401849

>2Dアクションって繰り返して遊ぶってのが当然だと思ってたからボリューム云々言われるのが悲しい 他のゲームだって繰り返し遊ぶんだからそら言われる

169 19/04/09(火)12:26:34 No.582401887

>2Dアクションって繰り返して遊ぶってのが当然だと思ってたからボリューム云々言われるのが悲しい プレアブルのキャラ増やせばボリュームごまかせると思うんだけど難しいのかな 11はロールちゃんとかフォルテ使いたかったよ

170 19/04/09(火)12:26:39 No.582401915

>ロックマン9や10はどうして8ビットまで退化を? ニコ動で大ブームだったので

171 19/04/09(火)12:27:00 No.582401984

>エグゼの方は3で完結を伸ばして4でコケても挽回したのに >ゼロの方は3で完結を伸ばして4で終わりっていうのは辛い エグゼ4が続ける気でゼロ4が完結させる気だったってだけでは 横スクロックマンのラインはXも平行してたし

172 19/04/09(火)12:27:12 No.582402040

>なんでZXAが叩かれてZXが多少は擁護されるのか分からん所がある 一作目で期待がまだ持てた頃だからじゃない? その期待に応えられなくてがっかりだねってのがZXAな感じ

173 19/04/09(火)12:27:26 No.582402089

ZXAはレトロなロックマンになる能力とか前作よりファンサービスもしっかりしてるのに…

174 19/04/09(火)12:27:32 No.582402107

インティのラスボス戦で一番盛り上がらない敵な気がする このゲーム

175 19/04/09(火)12:27:57 No.582402210

>ガンヴォルトの功績考えたらインティはむしろ信頼できるはずなのに >スレ画だけやたらと評価低くなってしまった印象 この辺りの作品は新ハード!世代交代!みたいなのしようとして死にかけていったのが多いからあんまりそう言う印象はないな…

176 19/04/09(火)12:28:02 No.582402228

プレイアブル複数人になるとステージ構成が大変になるとガンヴォルト爪の時に言ってた ガンヴォルトの場合はフルボイスのステージと曲の量も倍になるし

177 19/04/09(火)12:28:11 No.582402268

>ZXAはレトロなロックマンになる能力とか前作よりファンサービスもしっかりしてるのに… あれは単純に動かしててつまんない…

178 19/04/09(火)12:28:12 No.582402271

>ガンヴォルトの功績考えたらインティはむしろ信頼できるはずなのに >スレ画だけやたらと評価低くなってしまった印象 まれに開発期間つまりすぎてDMFDとかスレ画みたいなの出る感じ

179 19/04/09(火)12:28:19 No.582402299

ゲーム単体で見ると遊べないレベルではないしいいとこはいっぱいあるよ ゼロシリーズの続編であることとこれが最終作なことを除けばな!

180 19/04/09(火)12:28:27 akA5iRGo No.582402329

なんならインティのクレしんゲーのがロックマンゼロ5と言われる程度には面白いからな

181 19/04/09(火)12:28:44 No.582402391

>インティのラスボス戦で一番盛り上がらない敵な気がする >このゲーム エルピスといい勝負だけどキャラデザインで負けるなアルバート

182 19/04/09(火)12:29:03 akA5iRGo No.582402464

スマブラの全員集合に呼ばれないのはつらい

183 19/04/09(火)12:29:07 No.582402479

>ZXAはレトロなロックマンになる能力とか前作よりファンサービスもしっかりしてるのに… むしろ旧作ボスと戦えたり旧作ラスボスに変身できる前作の方がゼロシリーズからのファンにサービスしてたよ!

184 19/04/09(火)12:29:10 No.582402490

ピカチュウ・ザ・ヘッジホッグロイドが可愛かった

185 19/04/09(火)12:29:18 No.582402522

なにせ金のパンテオンだからな

186 19/04/09(火)12:29:26 No.582402552

>プレイアブル複数人になるとステージ構成が大変になるとガンヴォルト爪の時に言ってた >ガンヴォルトの場合はフルボイスのステージと曲の量も倍になるし アキュラくん向けステージとGV向けステージで配置というかそれぞれの走りやすさだいぶ練り込んでるなぁってなる ふたりが稼ぎのスタイル対極なのもあって

187 19/04/09(火)12:29:38 No.582402597

>プレイアブル複数人になるとステージ構成が大変になるとガンヴォルト爪の時に言ってた >ガンヴォルトの場合はフルボイスのステージと曲の量も倍になるし GV用とレイシスト用どっちにも通じるステージ調整するの面倒くさそう

188 19/04/09(火)12:29:46 No.582402614

>エルピスといい勝負だけどキャラデザインで負けるなアルバート モットチカラヲ-

189 19/04/09(火)12:29:49 No.582402625

>ZXAはレトロなロックマンになる能力とか前作よりファンサービスもしっかりしてるのに… 疑似的にエックス対ゼロというかエックス対オメガ出来るのと 相当スムーズに動かせるXとオメガ使える点で 好みの差だと思う

190 19/04/09(火)12:29:49 No.582402626

アルバート戦は背景の変化とか色々面白い要素あってそれそのものは凄く好きよ

191 19/04/09(火)12:29:53 No.582402637

>なんならインティのクレしんゲーのがロックマンゼロ5と言われる程度には面白いからな シネマランドはステージ凝っててほんとに完成度高い

192 19/04/09(火)12:30:06 No.582402679

>インティのラスボス戦で一番盛り上がらない敵な気がする >このゲーム ラストステージ突入前に今からお前が戦いに行く奴前座だから!って宣言されたZXより個人的には大分マシ タコ殴りにできるのは楽しかったけど

193 19/04/09(火)12:30:06 No.582402681

BGMは相変わらずいいんだよ…

194 19/04/09(火)12:30:08 akA5iRGo No.582402685

ゼロ3とエグゼ4みたいにZXAにも流星要素を入れるべきだった

195 19/04/09(火)12:30:24 No.582402747

>エグゼ4が続ける気でゼロ4が完結させる気だったってだけでは 4発売した頃は四天王は世界のどこかで戦ってるかもしれませんね!からの いつの間にか3のラストでゼロを庇って死にましたに話し変わってたから そこでなんかあった気がするだけなんだ

196 19/04/09(火)12:30:48 No.582402815

ラスボスよりZがまたお前自己犠牲か…みたいに終わった辺りが盛り上がったようなそうでもないような

197 19/04/09(火)12:31:06 No.582402875

>4発売した頃は四天王は世界のどこかで戦ってるかもしれませんね!からの >いつの間にか3のラストでゼロを庇って死にましたに話し変わってたから >そこでなんかあった気がするだけなんだ あれはスタッフ間で解釈違うだけではある この会社割とそういうのが多い

198 19/04/09(火)12:31:25 No.582402937

/ わ た し は ・ ・ ・ \

199 19/04/09(火)12:31:32 No.582402959

>BGMは相変わらずいいんだよ… 尋求未来もといBullet Drive好き

200 19/04/09(火)12:31:37 No.582402973

俺もラスボスとしてはセルパンの方が微妙だったかな… 妙に小物くさいというか小物なんだアイツ

201 19/04/09(火)12:31:46 No.582403004

続編はあったとしても主人公どうするつもりだったのかな Z探すエールかヴァンが見たかったけど

202 19/04/09(火)12:31:46 No.582403006

>あれはスタッフ間で解釈違うだけではある >この会社割とそういうのが多い ガンヴォルト爪のラストも解釈別れてるみたいだよね…

203 19/04/09(火)12:31:59 No.582403048

>>BGMは相変わらずいいんだよ… アッシュ編OPステージいいよね…

204 19/04/09(火)12:32:10 No.582403089

ゲームの面白さとは関係ないけど素直にアクセルを使わない捻くれた姿勢とか じわじわとま綿のように首を絞めたのかなって

205 19/04/09(火)12:32:24 No.582403136

妖精戦争ゲーム化してくれないかな…

206 19/04/09(火)12:32:46 No.582403217

>BGMは相変わらずいいんだよ… レギオンズのステージBGM好き シャルナク出るとこ

207 19/04/09(火)12:33:16 No.582403331

セルパンの第一形態はシリーズでもかなり強くて面白かった ゼロ4のクラフトくらい面白い

208 19/04/09(火)12:33:28 No.582403368

またインティがロックマンを作る時は来るのだろうか

209 19/04/09(火)12:33:59 No.582403461

初見ラスボス戦ずーっと頭に(?)が浮かんでてエンディングとか全然頭に入って来なかった

210 19/04/09(火)12:34:00 No.582403463

四天王にしろ今のところのミアンちゃんにしろ濁してるというか意図的に答え出してないポイントに言及しようとするとそりゃ別れるでしょ

211 19/04/09(火)12:34:05 No.582403480

実はステージの敵の配置とかAで進めると対処しやすいように出来てるんだよこのゲーム ZXの火力が高すぎるからゴリ押ししたくなるけどさ…

212 19/04/09(火)12:34:09 No.582403504

ZXは4週やったからお手軽さって大事だよ携帯機では

213 19/04/09(火)12:34:10 No.582403506

>妙に小物くさいというか小物なんだアイツ モデルVで増長してるだけだしね

214 19/04/09(火)12:34:12 No.582403510

ラスボスの盛り上がらなさとかストーリーに関してはもうどっちもあんまり良くはねえよ

215 19/04/09(火)12:34:40 No.582403595

>またインティがロックマンを作る時は来るのだろうか どうなんだろうね マイティ9でカプコンとの溝が深まってしまったような気がするけど

216 19/04/09(火)12:35:10 No.582403702

褐色主人公がニッチなだけだったという可能性

217 19/04/09(火)12:35:11 No.582403708

話聞いててふと思ったけどGBAの頃ってなんであんなにポンポンナンバリングタイトルが出てたの? ロックマンに限ってもエグゼ6作ゼロ4作だし他のゲームシリーズ(逆転裁判とかスタフィーとかボクタイとか)もポンポン新作出てたし

218 19/04/09(火)12:35:28 No.582403774

>実はステージの敵の配置とかAで進めると対処しやすいように出来てるんだよこのゲーム でも結局どれで進もうとテンポ悪くするワープポイントシャッターと変身を強制的にさせるギミックのせいで 全体のテンポは壊滅的に酷い

219 19/04/09(火)12:35:33 No.582403793

セルパン強かったっけ…? いい感じにHXの的にできるサンドバッグだった記憶があるけど

220 19/04/09(火)12:35:38 No.582403812

マイティガンヴォルトバースト面白かったからあの路線は続けてほしい

221 19/04/09(火)12:35:39 No.582403814

>ラスボスの盛り上がらなさとかストーリーに関してはもうどっちもあんまり良くはねえよ ゼロシリーズは2以外盛り上げ上手だったよね

222 19/04/09(火)12:35:40 No.582403817

CAPCOMとの関係は特に可もなく不可もなくな感じみたいだからタイミング合えばまたやるんじゃないかな

223 19/04/09(火)12:36:02 No.582403903

>ラスボスの盛り上がらなさとかストーリーに関してはもうどっちもあんまり良くはねえよ ゼロ1と3を超えるラスボスの盛り上がりとか不可能だよ…

224 19/04/09(火)12:36:21 No.582403952

>全体のテンポは壊滅的に酷い アクションゲームであれは致命的すぎる

225 19/04/09(火)12:36:22 No.582403957

>いい感じにHXの的にできるサンドバッグだった記憶があるけど OISプラズマサイクロンで実際楽は出来る ZXで戦おうとなるとまあそこそこ

226 19/04/09(火)12:36:33 No.582403997

>マイティガンヴォルトバースト面白かったからあの路線は続けてほしい 知ってるボスたちが知らない攻撃してきてめっちゃ楽しかった

227 19/04/09(火)12:37:45 No.582404251

>話聞いててふと思ったけどGBAの頃ってなんであんなにポンポンナンバリングタイトルが出てたの? >ロックマンに限ってもエグゼ6作ゼロ4作だし他のゲームシリーズ(逆転裁判とかスタフィーとかボクタイとか)もポンポン新作出てたし 携帯機だから開発費があまりかからなかったり素材流用が効くから新規で出し続けるより楽だったりとか色々 ただ死ぬほど詰め込まれてた4→4.5→5の時期は地獄だったとインタビューで答えてる

228 19/04/09(火)12:37:46 No.582404256

ラスボスの盛り上がりはゼロ4が最高だった それまでが…なんだけどゼロ4

229 19/04/09(火)12:37:49 No.582404260

ZXがほとんどHXで十分だったから改善したつもりだったんだろうね道中の使い分け

230 19/04/09(火)12:38:01 No.582404296

>セルパン強かったっけ…? >いい感じにHXの的にできるサンドバッグだった記憶があるけど 第二形態は的だったよ 第一形態はセルパンから離れると攻撃が当たりやすくなるとかオーバードライブ使ってくるとか凝ったことする

231 19/04/09(火)12:38:06 No.582404317

GVはゲスト過労死しそう ぎゃるがん以外大体でてそうなイメージ

232 19/04/09(火)12:38:51 No.582404478

>GVはゲスト過労死しそう >ぎゃるがん以外大体でてそうなイメージ しゃんたえGVジェイソンショベルの四天王…

233 19/04/09(火)12:39:06 No.582404524

確かに第一のセルパンの方が戦ってて楽しかったな

234 19/04/09(火)12:39:28 No.582404609

いいやGV君にはブラマス2でも頑張ってもらう

235 19/04/09(火)12:40:40 No.582404862

いつも通りGVアキュラえころがブラマス来るのはわかる

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