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    19/04/09(火)10:13:46 No.582383848

    お米ババアのCVって誰なんだろ? 個人的に今作で一番気に入った

    1 19/04/09(火)10:14:20 No.582383922

    寺にナイトでテラーナイト…

    2 19/04/09(火)10:15:28 No.582384075

    柿ババアとか仙峯寺ババアとかいっs天狗さんのところのババアとか みんな声が一緒な気がするけど 気のせいかな…

    3 19/04/09(火)10:19:11 No.582384483

    ババーズに個別CV付けられても困るよ!

    4 19/04/09(火)10:20:25 No.582384640

    供養衆は全員CV違うのにね まぁモブ担当の人が順番にやってるだけかもしれんが

    5 19/04/09(火)10:21:19 No.582384735

    調べたらお米ちゃんが真綾じゃなくてびっくりした

    6 19/04/09(火)10:21:54 No.582384808

    こんごーさんの~

    7 19/04/09(火)10:22:36 No.582384882

    >供養衆は全員CV違うのにね >まぁモブ担当の人が順番にやってるだけかもしれんが ムジナの人が供養衆もやってるのはすぐ分かった

    8 19/04/09(火)10:22:47 No.582384905

    せんぽぉ〜じぃ〜

    9 19/04/09(火)10:23:00 No.582384935

    お米ちゃんはバハジェネのアーミラだったか 言われてみれば似ている

    10 19/04/09(火)10:23:03 No.582384938

    >こんごーさんの? せんぽぉじぃ~

    11 19/04/09(火)10:23:04 No.582384939

    せんぽ~じぃ~

    12 19/04/09(火)10:23:25 No.582384970

    ムジナは見た目に反していい声すぎる…

    13 19/04/09(火)10:23:55 No.582385021

    「」はババア好きすぎる…

    14 19/04/09(火)10:23:59 No.582385028

    >ムジナは見た目に反していい声すぎる… あのイケメンボイスだから最後に子供助けて死んだ所がかっこよすぎる

    15 19/04/09(火)10:24:41 No.582385111

    >「」はババア好きすぎる… ババァの台詞全部動画にして保存してるくらいには好き

    16 19/04/09(火)10:24:53 No.582385130

    しからば おこめじゃぞえ

    17 19/04/09(火)10:25:03 No.582385145

    このゲームはなにしろジジイババアが良い

    18 19/04/09(火)10:25:04 No.582385149

    >ムジナは見た目に反していい声すぎる… 金剛山に悪い事しにいくんだなと思って本当に申し訳無かった…

    19 19/04/09(火)10:25:16 No.582385176

    >このゲームはなにしろジジイババアが強い

    20 19/04/09(火)10:25:28 No.582385203

    私半兵衛殿の声好き!

    21 19/04/09(火)10:25:52 No.582385254

    >金剛山に悪い事しにいくんだなと思って本当に申し訳無かった… 最後に貰った形見のミブ玉つかえねぇよ…

    22 19/04/09(火)10:26:18 No.582385303

    其処許♡ 某を使って試し腹するとよかろう♡

    23 19/04/09(火)10:26:22 No.582385310

    ババアはそうやって祈るんじゃ偉いのうってなんかくれるしね

    24 19/04/09(火)10:26:23 No.582385312

    海外のババアはどんな感じで喋るのやら

    25 19/04/09(火)10:26:25 No.582385319

    半兵衛はねっとりしてるよね

    26 19/04/09(火)10:27:24 No.582385431

    ムジナは事前情報でどれだけかっこいいニンジャなんだ…ってなってコレかよってなったけどコイツめっちゃいいやつだわ…

    27 19/04/09(火)10:27:54 No.582385486

    >ムジナは事前情報でどれだけかっこいいニンジャなんだ…ってなってコレかよってなったけどコイツめっちゃいいやつだわ… このゲーム一人除いていいやつしかいねぇ…

    28 19/04/09(火)10:28:02 No.582385498

    あのババア単に同一人物じゃないの?

    29 19/04/09(火)10:28:20 No.582385525

    >半兵衛はねっとりしてるよね 通りでハートがつくはずだ

    30 19/04/09(火)10:28:52 No.582385574

    2周目の道順は捨て牢通って金剛山行くついでに斬り殺したよ

    31 19/04/09(火)10:28:58 No.582385581

    爆竹に馬殺されて泣いてるおじさんいたんだけど爆竹はこの近くにあるのか! 鬼刑部の後だったりする?

    32 19/04/09(火)10:29:45 No.582385667

    道順はエマ殿の同門と聞いてこいつも強いのかと思ってたよ

    33 19/04/09(火)10:29:57 No.582385689

    爆竹はギョーブマサタカオニワの前に手に入るよ

    34 19/04/09(火)10:29:59 No.582385694

    爆竹は赤鬼の前…

    35 19/04/09(火)10:30:01 No.582385697

    声は水生村のごくよー=ムジナかな 隠し牢のごくよー=道順だと思うがあのピュアなお侍牢送りにしてかわいそうー祟られろーって煽ってきてうざい

    36 19/04/09(火)10:30:19 No.582385725

    >爆竹に馬殺されて泣いてるおじさんいたんだけど爆竹はこの近くにあるのか! >鬼刑部の後だったりする? 鈴くれる婆さんの近くに供養衆がいてそこで買える

    37 19/04/09(火)10:30:29 No.582385748

    >爆竹に馬殺されて泣いてるおじさんいたんだけど爆竹はこの近くにあるのか! 供養衆が売ってる 最速だと鈴くれるババァ近くにあるカラス沢山とまってる供養衆の所

    38 19/04/09(火)10:30:38 No.582385764

    >鬼刑部の後だったりする? 実は1番最初のエリアで赤鬼倒す前に買える…

    39 19/04/09(火)10:30:45 No.582385773

    >あのイケメンボイスだから最後に子供助けて死んだ所がかっこよすぎる しらないはなしだ…

    40 19/04/09(火)10:31:01 No.582385807

    最初の供養衆は位置が位置だから気づかない人もいるかも知れん

    41 19/04/09(火)10:31:05 No.582385815

    >隠し牢のごくよー=道順だと思うがあのピュアなお侍牢送りにしてかわいそうー祟られろーって煽ってきてうざい 善人を狂人のもとに送ってんだからそりゃそうだすぎる

    42 19/04/09(火)10:31:22 No.582385849

    ムジナから、テン吉へ

    43 19/04/09(火)10:31:52 No.582385893

    >最初の供養衆は位置が位置だから気づかない人もいるかも知れん 他の供養衆が分かりやすいとこにある辺りあそこだけ隠しっぽい感じするよね

    44 19/04/09(火)10:31:52 No.582385894

    >ムジナから、テン吉へ これ見ちゃうとマジで使えない

    45 19/04/09(火)10:32:16 No.582385934

    獅子猿まできたけどこれってまだまだ際限なく難しくなっていくん? ついて行けるか不安になってきたよ

    46 19/04/09(火)10:32:19 No.582385942

    俺は虎口階段行く前に過去の穴山殺したから存在に気づかなかったマン!

    47 19/04/09(火)10:32:34 No.582385975

    >供養衆が売ってる >最速だと鈴くれるババァ近くにあるカラス沢山とまってる供養衆の所 供養衆? そんなのいるのか 過去にあった泥棒がいたのは知ってたけどあそこはもう行かなかったから気付かなかった…

    48 19/04/09(火)10:32:40 No.582385983

    >他の供養衆が分かりやすいとこにある辺りあそこだけ隠しっぽい感じするよね 初回プレイで偶然たどり着けたけど隅から隅までマップ探索しない人は見つかりにくいだろうなあれ

    49 19/04/09(火)10:32:47 No.582385997

    他の供養衆は鬼仏もあってああここ安全地帯だなってなるけど最初のはね

    50 19/04/09(火)10:32:50 No.582386006

    あのミブ風船もらえる段階だともうミブ風船使うシーンないしな

    51 19/04/09(火)10:33:09 No.582386036

    >獅子猿まできたけどこれってまだまだ際限なく難しくなっていくん? >ついて行けるか不安になってきたよ 弱いボスはバルログくらいなので安心してしっかり殺されてください

    52 19/04/09(火)10:33:09 No.582386037

    ババアは身投げ場以外同一人物だよ ババアの横でミブ風船か鐘鬼使って拝みモーションした時の反応セリフの段階フラグ共有されてる

    53 19/04/09(火)10:33:09 No.582386039

    >過去にあった泥棒がいたのは知ってたけどあそこはもう行かなかったから気付かなかった… 過去じゃなくて過去へ飛べる鈴をくれるババァだよ

    54 19/04/09(火)10:33:17 No.582386060

    >爆竹に馬殺されて泣いてるおじさんいたんだけど爆竹はこの近くにあるのか! 瀕死の息子とボケたおばあちゃんの屋敷近くのマップ中央にそびえる高い崖の頂上に売ってる

    55 19/04/09(火)10:33:42 No.582386113

    じゃあ何か爆竹持ってれば馬びっくりさせて鬼刑部楽勝とかなっちゃうのかな? 探そ…

    56 19/04/09(火)10:34:02 No.582386136

    >獅子猿まできたけどこれってまだまだ際限なく難しくなっていくん? >ついて行けるか不安になってきたよ 再現なくってほどではない 少なくとも獅子猿までこれたなら大丈夫だよ

    57 19/04/09(火)10:34:22 No.582386176

    バクチクと鍵縄攻撃があればさくさく

    58 19/04/09(火)10:34:23 No.582386178

    爆竹は馬どころか牛も猿も人もびっくりさせられる最強兵器だからな…

    59 19/04/09(火)10:34:25 No.582386187

    ボスは獅子猿が一番面倒まである ここだけ毎回そこそこ死ぬ

    60 19/04/09(火)10:34:33 No.582386203

    爆竹と鉤縄攻撃あると鬼形部はサクサクになるぞ

    61 19/04/09(火)10:34:37 No.582386213

    このゲーム弦一郎とお蝶婆さんを正攻法で勝てるようになれば その後もそこまで苦労しないようになってる キツイって時は数珠玉集めなされ

    62 19/04/09(火)10:35:09 No.582386268

    >爆竹は馬どころか牛も猿も人もびっくりさせられる最強兵器だからな… 所詮は人も獣よ…って言いたいけど幽霊にも効くしなんなのあの爆竹…

    63 19/04/09(火)10:35:40 No.582386323

    まぁあんな中国のお祭りみたいにバチバチされたら誰でも驚くと思う

    64 19/04/09(火)10:35:42 No.582386329

    >ボスは獅子猿が一番面倒まである 2週目やったけど落ち谷の獅子猿は倒すのに時間かかる 特に首なしが立ち上がっての振り下ろし中々してくれないから面倒

    65 19/04/09(火)10:36:01 No.582386372

    爆竹はあかぬもん!直後の牛さんにも有効 むしろ爆竹効かないやつの方が珍しいくらい

    66 19/04/09(火)10:36:08 No.582386386

    >あのババア単に同一人物じゃないの? ムジナがあのババアたち~みたいな複数人居ることを言ってたような…気がする

    67 19/04/09(火)10:36:16 No.582386401

    発売直後はソウル+ッーン含めて過去最高難易度とか言われてたけどそんなことはないよね むしろ死んで慣れれば一番楽かもしれん

    68 19/04/09(火)10:36:27 No.582386422

    昨日やっと最初の弦一郎殿倒したよ 成す術なく殺されてたのにサンダーマンになるとこまで行けたらあっさり勝ててしまった 雷返し楽しいね

    69 19/04/09(火)10:37:00 No.582386480

    >発売直後はソウル+ッーン含めて過去最高難易度とか言われてたけどそんなことはないよね >むしろ死んで慣れれば一番楽かもしれん いややっぱり難易度は最高だと思う レベルの暴力で勝つってことができないから

    70 19/04/09(火)10:37:05 No.582386484

    https://youtu.be/tCWwU63Mzpw 動画の最後が英語ババアだけどいかにもなアメリカナイズでちょっと悲しみ

    71 19/04/09(火)10:37:14 No.582386501

    >弱いボスはバルログくらいなので安心してしっかり殺されてください まじか… >再現なくってほどではない >少なくとも獅子猿までこれたなら大丈夫だよ >このゲーム弦一郎とお蝶婆さんを正攻法で勝てるようになれば >その後もそこまで苦労しないようになってる ちょっと安心…ただ弦一郎雷使う段階でクソ死にまくったんでやっぱりまだ先は怖いね…

    72 19/04/09(火)10:37:46 No.582386576

    >雷返し楽しいね 雷返し覚えると3段階目は楽になるよね

    73 19/04/09(火)10:37:56 No.582386591

    死亡回数明らかに過去作より多いから難易度は高いよ 鬼仏の位置とか機動力でスルーできるとか再挑戦が楽だからそう感じるんだろう

    74 19/04/09(火)10:37:58 No.582386596

    猿は今までのチャンバラと違うタイプのボスだから対応するのかなり時間かかった

    75 19/04/09(火)10:38:23 No.582386649

    剣聖が狂ったように雷連発してきて勝てた時はこの勝利は何か違う!って思ってしまったな…

    76 19/04/09(火)10:38:31 No.582386662

    アイテムやらなんやら使うようになると対処手段増えて楽になるからそう感じるけどソウルみたいに真っ向勝負しようとするとやっぱえげつない難易度してるな…ってなる

    77 19/04/09(火)10:38:42 No.582386692

    人型ボスはめっちゃ楽しい! 獅子猿とかの異形ボスきらい…

    78 19/04/09(火)10:38:44 No.582386694

    修羅前座と一心が使ってくる葦名投げを教えてくれればもっと簡単になると思うんです

    79 19/04/09(火)10:38:55 No.582386715

    >猿は今までのチャンバラと違うタイプのボスだから対応するのかなり時間かかった あいつだけなんかソウルシリーズのボスっぽいよね感覚が

    80 19/04/09(火)10:39:17 No.582386758

    ダークソウルは序盤で投げちゃったけどこれは続けられてるわ 雰囲気が明るいからか動きが早くて楽しいからかチェックポイント多いからか ルート進むだけで辛い感じだったのを感じなくてすごく楽しい…

    81 19/04/09(火)10:39:23 No.582386775

    白霊とか分かりやすい救済武器とかがないから初見の難易度はソウルシリーズより高いと思う そして2周目以降のサクサク感も過去最高かもしれん

    82 19/04/09(火)10:39:30 No.582386787

    >鬼仏の位置とか機動力でスルーできるとか再挑戦が楽だからそう感じるんだろう これは確かに感じる 鬼仏の配置多いのは正解だと思うよ

    83 19/04/09(火)10:39:43 No.582386807

    >死亡回数明らかに過去作より多いから難易度は高いよ >鬼仏の位置とか機動力でスルーできるとか再挑戦が楽だからそう感じるんだろう スタミナ無限でリスポーン位置がめちゃくちゃ近くてミスって死んでも回生で即復活できたりと死ぬことと試行回数増やすことへのストレスが凄い少ないのがありがたい

    84 19/04/09(火)10:39:56 No.582386836

    雷は返されるから火を使えるようになった方がいいんじゃないの

    85 19/04/09(火)10:39:57 No.582386838

    死にまくって出来るようになったから イージーを!!って興奮するGAIJINの気持ちもわかるよ

    86 19/04/09(火)10:40:08 No.582386855

    獅子猿は槍でズボケオできればかなり楽なほうよね 黒猿は爆竹バラマキ捲れ

    87 19/04/09(火)10:40:16 No.582386881

    ボスがキツいけど道中は割と楽だからね 緩急がしっかりしてるというか

    88 19/04/09(火)10:40:28 No.582386908

    >雷は返されるから火を使えるようになった方がいいんじゃないの なので一心はそうした

    89 19/04/09(火)10:40:37 No.582386929

    >ルート進むだけで辛い感じだったのを感じなくてすごく楽しい… 鉤縄で縦横無尽に移動できるのが楽しいよね

    90 19/04/09(火)10:40:40 No.582386938

    火牛とか幻影破戒僧とか首なし七面は鬼仏から地味に距離あって嫌だったな…

    91 19/04/09(火)10:40:45 No.582386945

    >ダークソウルは序盤で投げちゃったけどこれは続けられてるわ >雰囲気が明るいからか動きが早くて楽しいからかチェックポイント多いからか >ルート進むだけで辛い感じだったのを感じなくてすごく楽しい… (あっこれ後半で投げる奴だ)

    92 19/04/09(火)10:41:02 No.582386975

    殺されてもまた遠いところからかよー!ってのが無いのが何回殺されてもいいってなる

    93 19/04/09(火)10:41:21 No.582387005

    一週目は道中は楽しかった 中ボスエリアボスの直前になるとああ来ちゃった…て気が重くなった 今度は何時間かかるかな…てぐらいどこのボスでも死にまくったからな

    94 19/04/09(火)10:41:42 No.582387045

    >火牛とか幻影破戒僧とか首なし七面は鬼仏から地味に距離あって嫌だったな… 首なしは割と遠いけど七面は全部鬼仏からかなり近くない?

    95 19/04/09(火)10:41:59 No.582387082

    ソウルシリーズの篝火遠いときの嫌な緊張感も好きだけど今作はずっと安心安全な旅だった

    96 19/04/09(火)10:42:09 No.582387100

    最初は絶望するんだけど乗り越えるとこれちゃんと勝てるやつだったわってなる ほんとに絶妙な難易度設定してあってプレイヤーが自分の成長を実感できるゲームをつくり続けてきただけはある

    97 19/04/09(火)10:42:25 No.582387128

    ヌルゲーだって今なら言えるけど世間的にはまだ前座で半分ぐらい振り落とされてるからな

    98 19/04/09(火)10:42:25 No.582387130

    >(あっこれ後半で投げる奴だ) 思っても言わなかったのにおまえー!!

    99 19/04/09(火)10:42:28 No.582387132

    なんで天守から寺へのワープゾーンがあるんです?

    100 19/04/09(火)10:42:43 No.582387160

    じじいこっちの攻撃避けるんじゃねえ!

    101 19/04/09(火)10:43:09 No.582387217

    >なんで天守から寺へのワープゾーンがあるんです? 要人逃がす抜け道じゃね

    102 19/04/09(火)10:43:12 No.582387226

    捨て牢の七面は目の前に鬼仏ある 落ち谷の七面は獅子猿と同じ 宮の七面も近くに鬼仏ある

    103 19/04/09(火)10:43:30 No.582387254

    >じじいこっちの攻撃避けるんじゃねえ! 直後に掴みか斬撃かの二択は怖すぎる でも切らないと体幹回復されてしまう

    104 19/04/09(火)10:43:42 No.582387279

    あの回転扉ワープはどんなルート描いて繋がってるのか全く想像できなくて笑ってしまった

    105 19/04/09(火)10:43:42 No.582387280

    >ヌルゲーだって今なら言えるけど世間的にはまだ前座で半分ぐらい振り落とされてるからな 誰かに助けてもらってとか何とかレベル上げてとか 「とりあえず進むことが出来る」が無いからな

    106 19/04/09(火)10:43:57 No.582387302

    >なんで天守から寺へのワープゾーンがあるんです? 猩々とコンタクト取るためだと思う 話聞く限りそのあたりの世代すげぇ仲よかったみたいだし 仲よかったんだよな…

    107 19/04/09(火)10:44:17 No.582387339

    ダクソやブラボはもう終わった後の話だけど今作はまだ終わり切れて無くてそれを終わらせる話でもあるから明るさとそこから終わりの薄暗さ両方を味わえるのいいよね それだけに終わった時の楽しい時間が終わってしまったって事実が辛い

    108 19/04/09(火)10:44:36 No.582387386

    ぶっちゃけジジイの最大奥義ってあの回避だよね…

    109 19/04/09(火)10:44:40 No.582387393

    忍びの抜け道らしいから 多分常人だと抜けられない高低差とかアスレチックなルートになってると思う

    110 19/04/09(火)10:44:44 No.582387406

    天守閣から荒れ寺だから普通に逃亡ルートだよねあれ

    111 19/04/09(火)10:44:46 No.582387410

    一心様多分梟とも仲良かったぽい

    112 19/04/09(火)10:44:49 No.582387418

    >なんで天守から寺へのワープゾーンがあるんです? エマ殿がよく使ってるんじゃないかな

    113 19/04/09(火)10:44:50 No.582387420

    何度も死んでモーション覚えたらアクション下手でも勝てるように作られてるよく出来たゲーム 最初は絶望するのに死んでるうちにこれ行けるんじゃないってなって周回した時には楽勝になる

    114 19/04/09(火)10:45:25 No.582387492

    こんなとこにある扉の先に何があるのかどんな空間がるんだって楽しみして入ったら荒れ寺でなんか吹いた

    115 19/04/09(火)10:45:53 No.582387543

    主人公に愛着湧くからソウルブボーンとはちょっと違う魅力あるよね

    116 19/04/09(火)10:45:55 No.582387546

    ただ篝火少ないのも好きだけどな ボスに繰り返し挑むのが楽ならば…

    117 19/04/09(火)10:46:06 No.582387578

    それ以上に首塚と鐘が繋がってるのもだいぶ謎だ

    118 19/04/09(火)10:46:12 No.582387590

    試遊版だとお宮まで行けたからな忍びルート

    119 19/04/09(火)10:46:17 No.582387600

    >一心様多分梟とも仲良かったぽい 多分っていうかお酒飲ませたら「昔は酒飲んでたら…馬鹿どもがやってきてな…」みたいな話ししてくれて和気藹々としてたっぽいのが分かる

    120 19/04/09(火)10:46:19 No.582387608

    2週目やってるけど1週目よりもサクサク進めて成長を感じるのが面白い でも1週目だと苦戦しなかった敵に苦戦してるわ…りんちゃんこんな強かったっけ…?

    121 19/04/09(火)10:46:25 No.582387620

    >「とりあえず進むことが出来る」が無いからな でもその分越えられたときの よっしゃ!! 感はひとしおだと思う ボス倒してやったー!なんて声だしたの久しぶりだ

    122 19/04/09(火)10:46:35 No.582387646

    >こんなとこにある扉の先に何があるのかどんな空間がるんだって楽しみして入ったら荒れ寺でなんか吹いた 見たことあるー!?ってなった 本当に荒れ寺だった

    123 19/04/09(火)10:46:50 No.582387679

    >エマ殿がよく使ってるんじゃないかな 最初に教えてくだち 御子さま直行じゃないっすか

    124 19/04/09(火)10:47:05 No.582387716

    >最初は絶望するのに死んでるうちにこれ行けるんじゃないってなって周回した時には楽勝になる 2周目弦一郎は1回で勝てたしお蝶婆さんも2回目で勝てたし プレイヤースキルと攻め力16&身体力20は凄いなってなる

    125 19/04/09(火)10:47:28 No.582387765

    2周目になると体感ダメージめっちゃ伸びるから苦戦する相手変わる 梟とかかなり顕著だよ

    126 19/04/09(火)10:47:45 No.582387790

    >でも1週目だと苦戦しなかった敵に苦戦してるわ…りんちゃんこんな強かったっけ…? 二周目はしゃがんで後ろから油壺投げたら忍殺できるって教えてもらってからサクサク殺せるようになったよ凛ちゃん

    127 19/04/09(火)10:48:00 No.582387819

    >2週目やってるけど1週目よりもサクサク進めて成長を感じるのが面白い >でも1週目だと苦戦しなかった敵に苦戦してるわ…りんちゃんこんな強かったっけ…? 体幹削りが上がるのでしっかり弾けないとすぐガードブレイクする シラハギとか親父殿とかもきつくなる

    128 19/04/09(火)10:48:14 No.582387837

    >>エマ殿がよく使ってるんじゃないかな >最初に教えてくだち >御子さま直行じゃないっすか 雇い主の敵の忍びを城の心臓部まで連れてきましたとかやれるわけないし…

    129 19/04/09(火)10:48:25 No.582387864

    何でみんな凛ちゃんを虐めるの…作左様の居場所も隠すし…

    130 19/04/09(火)10:48:29 No.582387874

    >主人公に愛着湧くからソウルブボーンとはちょっと違う魅力あるよね おかげでお腐れ様方がめっちゃ入ってきてめっちゃイラスト描いてくれる… 死に別れ前提の鬼刑部×ショタ弦一郎とかまこと尊い…

    131 19/04/09(火)10:48:40 No.582387907

    問題ないタイミングで溜まった体幹崩してもらうのも大事よね

    132 19/04/09(火)10:48:41 No.582387910

    最後の一撃は…せつないってなる もっと戦ってたかった

    133 19/04/09(火)10:48:42 No.582387914

    自分が倒せて達成感を感じたランキング 1位 お蝶 2位 弦一郎 3位 梟と養父 4位 一心 5位 怨嗟の炎

    134 19/04/09(火)10:48:43 No.582387915

    4週目梟はかなり久々に体幹ゲージじゃなくてHP削って勝つ方式になってしまった

    135 19/04/09(火)10:48:49 No.582387932

    2週目以降は探索とかアイテム拾う楽しみがほぼ無いのがかなしい

    136 19/04/09(火)10:49:13 No.582387971

    >何でみんな凛ちゃんを虐めるの…作左様の居場所も隠すし… 隠してねえって!

    137 19/04/09(火)10:49:19 No.582387993

    >よっしゃ!! 今取り組んでるひとは越えるまで頑張って欲しいんだよなあ…面白いから ただなかなか進めないっていうゲンナリ感もわかる ここでワーワーやってるからいいけど1人だったら折れちゃうわ

    138 19/04/09(火)10:49:34 No.582388026

    >>何でみんな凛ちゃんを虐めるの…作左様の居場所も隠すし… >隠してねえって! やはり私を騙そうとするのですね…

    139 19/04/09(火)10:49:41 No.582388036

    >主人公に愛着湧くからソウルブボーンとはちょっと違う魅力あるよね 最後の不死を成敗いたすでちょっと泣きそうになった

    140 19/04/09(火)10:49:43 No.582388039

    >死に別れ前提の鬼刑部×ショタ弦一郎とかまこと尊い… いいですよね読んでて切なくなってたところにぶっこまれるマイネェエエム!

    141 19/04/09(火)10:49:44 No.582388040

    >4週目梟はかなり久々に体幹ゲージじゃなくてHP削って勝つ方式になってしまった すぐ回復すんだよなアイツ…

    142 19/04/09(火)10:49:53 No.582388060

    隠してないから無視して素通りするね…

    143 19/04/09(火)10:50:19 No.582388107

    うわばみに一番殺されたからうわばみが俺の師匠なんだけどみんなお蝶師匠って言っててうわばみどうやってたおしたのってなってる…

    144 19/04/09(火)10:50:33 No.582388132

    間違いなく歴代でも最高難易度だと思う それはそれとしてやってる時のプレイヤーの成長の促し方がすごいので一番楽しい トロコンしたら縛りプレイくらいしかやることがなくなっちゃうのが唯一残念な所だ

    145 19/04/09(火)10:50:35 No.582388138

    >>エマ殿がよく使ってるんじゃないかな >最初に教えてくだち >御子さま直行じゃないっすか 弦一郎を止めてもらうのが目的だからこっそり御子様だけ連れ出されても困るし…

    146 19/04/09(火)10:50:40 No.582388144

    >自分が倒せて達成感を感じたランキング >1位 養父 >2位 巴じゃない弦一郎 >3位 鬼形部 >4位 エマ >5位 巴のほうの弦一郎

    147 19/04/09(火)10:50:51 No.582388167

    >4週目梟はかなり久々に体幹ゲージじゃなくてHP削って勝つ方式になってしまった 体格ががっしりしてるからな 何歳だよ

    148 19/04/09(火)10:50:58 No.582388179

    2周目はじめたけどそれなりに敵固くなってるね それでもゴリ押しできるくらいだからバランス良いと思う

    149 19/04/09(火)10:51:07 No.582388195

    うわばみは囲んで刀でたたくができちゃうからな

    150 19/04/09(火)10:51:19 [養父] No.582388215

    クッ 梟に負けた!

    151 19/04/09(火)10:51:20 No.582388219

    >うわばみに一番殺されたからうわばみが俺の師匠なんだけど>みんなお蝶師匠って言っててうわばみどうやってたおしたのってなってる… 知らないおっさんが手伝ってくれたから…

    152 19/04/09(火)10:51:28 No.582388231

    ボス前には形代買い込んで適度に使ってってやってたけど値上がりするの知って怖くて使えなくなった 不安が過ぎる

    153 19/04/09(火)10:51:43 No.582388266

    野上殿にタゲ取ってもらって…

    154 19/04/09(火)10:51:45 No.582388270

    >2周目はじめたけどそれなりに敵固くなってるね >それでもゴリ押しできるくらいだからバランス良いと思う 弓や銃持ちがスリケン二発から三発になってるのが地味にいやらしい

    155 19/04/09(火)10:52:00 No.582388293

    先に周りの雑魚全員片付けてふらふらしてるとこを背後忍殺してあとは知らない侍と一緒にタコ殴りにすれば死ぬからな…

    156 19/04/09(火)10:52:10 No.582388319

    >うわばみは囲んで刀でたたくができちゃうからな 牛飲のデブをわりとすんなり倒せたときは嬉しかったよ

    157 19/04/09(火)10:52:11 No.582388320

    >2周目はじめたけどそれなりに敵固くなってるね >それでもゴリ押しできるくらいだからバランス良いと思う 体力と体幹の最大値が固定だから周回しても敵はそこまで火力上がらないのが大きいんだと思う

    158 19/04/09(火)10:52:23 No.582388349

    うわばみは1回ステルス忍殺しておけばあとはガチってどうとでもなるし…

    159 19/04/09(火)10:52:25 No.582388356

    >ボス前には形代買い込んで適度に使ってってやってたけど値上がりするの知って怖くて使えなくなった >不安が過ぎる 最終的に倉庫含めてカンストするから気軽に使えばいいのよ

    160 19/04/09(火)10:52:45 No.582388409

    弦一郎は両方共ブンブン丸してたらいつの間にか死んでて強いイメージ欠片ほどもないんだけどそんな強かったっけ…

    161 19/04/09(火)10:52:45 No.582388410

    知らないおっさんと突撃しておっさんが戦ってくれてるうちに雑魚をまず殺しておっさんと二人でデブを囲む!

    162 19/04/09(火)10:52:58 No.582388437

    うわばみ終盤でも普通に苦戦する

    163 19/04/09(火)10:53:05 No.582388453

    形代は道中雑魚倒してれば余るくらいたまるから

    164 19/04/09(火)10:53:14 No.582388474

    周回してて思うのはボスより雑魚のほうがつらい ミスって囲まれた時の即死率がやばい

    165 19/04/09(火)10:53:16 No.582388478

    うわばみはノーガード戦法すぎてそんなに苦戦しなかったぞ

    166 19/04/09(火)10:53:17 No.582388483

    お猿さんと戯れるうわばみさん

    167 19/04/09(火)10:53:17 No.582388484

    2周目でお前そんな強かったっけランキング 第1位 赤鬼

    168 19/04/09(火)10:53:30 No.582388516

    形代は瓢箪と同じで仏回復でもよかった気がする

    169 19/04/09(火)10:53:30 No.582388518

    >クッ >梟に負けた! 神に感謝

    170 19/04/09(火)10:53:37 No.582388538

    最初に橋下で傘間者を見た時はなんだこの妖怪ってなったなぁ… ただのちっさい人達だった

    171 19/04/09(火)10:53:46 No.582388550

    >間違いなく歴代でも最高難易度だと思う 自分の感想だとダクソのオンスモや四人の公王(修正前)や無名の王よりは どのボスも絶望感を感じなかったな

    172 19/04/09(火)10:53:48 No.582388557

    うわばみシリーズは一撃が重いから体幹キルしづらくて幕末ダッシュが基本になってたな

    173 19/04/09(火)10:53:55 No.582388572

    赤鬼と獅子猿の吸引力は解せぬ

    174 19/04/09(火)10:54:14 No.582388608

    >2周目でお前そんな強かったっけランキング >第1位 赤鬼 艱難ルートの第一関門すぎる… 我が導きの逆回しよ…

    175 19/04/09(火)10:54:21 No.582388627

    >うわばみに一番殺されたからうわばみが俺の師匠なんだけどみんなお蝶師匠って言っててうわばみどうやってたおしたのってなってる… めっちゃわかる…けどやっぱお蝶もめちゃくちゃ死んだ あの二人で隻狼の基本叩き込まれたから赤鬼も鬼刑部も拍子抜けな感じになった

    176 19/04/09(火)10:54:35 No.582388668

    うわばみはほとんどの攻撃斜め前ステで後ろ回って殴れるから頭カリフラワーでやってた当時は普通に倒せた 弾き覚えると逆に安定しない

    177 19/04/09(火)10:54:53 No.582388699

    >弦一郎は両方共ブンブン丸してたらいつの間にか死んでて強いイメージ欠片ほどもないんだけどそんな強かったっけ… まずそのぶんぶん丸すれば勝てる!ってとこに至るまでが結構時間かかった だからこそ気付いて成長した時の実感がすごいでかかった

    178 19/04/09(火)10:55:01 No.582388717

    梟何故か嫌いになれないどころか好きなんだよな…

    179 19/04/09(火)10:55:25 No.582388765

    猿強すぎない...?シリーズ1キモいディレイモーション止めろ!

    180 19/04/09(火)10:56:22 No.582388879

    >うわばみに一番殺されたからうわばみが俺の師匠なんだけどみんなお蝶師匠って言っててうわばみどうやってたおしたのってなってる… まず雑魚を掃除する 掃除し終わったら裏から回って忍殺する 忍殺したらモブ呼んで突撃してもらいながら後ろから殴って殺すで倒した

    181 19/04/09(火)10:56:40 No.582388901

    義父はおはぎとか守り鈴とか狼大好きっぽいのが察せられてな

    182 19/04/09(火)10:56:44 No.582388911

    >梟何故か嫌いになれないどころか好きなんだよな… 息子刺殺したのにわざとらしく嘘泣きしたり土下座スモークしたり全力でニンジャしてるのに それでも息子好きな所とかいいよね

    183 19/04/09(火)10:56:57 No.582388945

    ババアと弦ちゃんは人型ボスは弾かれるまで斬れってことを教えてくれる

    184 19/04/09(火)10:57:02 No.582388950

    養父は命乞いしてくるの知らずにすかさず殴ってしまって台詞聞き逃してしまった とても残念

    185 19/04/09(火)10:57:08 No.582388962

    >梟何故か嫌いになれないどころか好きなんだよな… 狼育てるの楽しくなっちゃってたりおはぎくれたり酒に弱かったりかなりあざといよね

    186 19/04/09(火)10:57:21 No.582388999

    >うわばみに一番殺されたからうわばみが俺の師匠なんだけどみんなお蝶師匠って言っててうわばみどうやってたおしたのってなってる… まあ…野上殿がデコイとして働いてくれたので… 2周目ガチンコタイマンしたら瓢箪めっちゃ飲む羽目になったよ…

    187 19/04/09(火)10:57:24 No.582389004

    うわばみは結構ソウルボーンのノリでいけるからな なのでフロム経験者はババアで洗礼を受ける

    188 19/04/09(火)10:57:26 No.582389010

    赤鬼なんか余裕だぜ~ ってズバズバやってると早掴みで吸われる

    189 19/04/09(火)10:57:29 No.582389017

    >梟何故か嫌いになれないどころか好きなんだよな… 今回の事件の元凶なんだけど狼のことほんとに大切にしててそしてだからこそその狼と本気でやりたいとも思ってて…みたいなのが読み取れていいよね

    190 19/04/09(火)10:57:40 No.582389042

    弦一郎で気持ちよく弾きまくっててもう強くなったっと思ってたら鉄砲谷の途中にいた鉄砲持ったおばさんにめちゃくちゃ苦戦した 泣きそうになった

    191 19/04/09(火)10:57:41 No.582389045

    >ババアと弦ちゃんは人型ボスは弾かれるまで斬れってことを教えてくれる 弾かれるまで斬って弾かれたら相手のターンだから今度はこちらが弾け!を教えてくれた師匠だよ

    192 19/04/09(火)10:58:22 No.582389126

    うわばみは破戒僧と同じで大振りだから弾きがいがあるぜ

    193 19/04/09(火)10:58:31 No.582389145

    >弦一郎で気持ちよく弾きまくっててもう強くなったっと思ってたら鉄砲谷の途中にいた鉄砲持ったおばさんにめちゃくちゃ苦戦した >泣きそうになった 二周目でも苦労したから螺旋槍チクチクやって倒したよ

    194 19/04/09(火)10:58:34 No.582389151

    鉄砲谷のババアは掴み=防げないということを刷り込んでから出てくるのが邪悪すぎる なんで普通に弾けるんだよあの掴み…

    195 19/04/09(火)10:58:47 No.582389174

    赤鬼の掴みは個人的に今作最強の危攻撃だ

    196 19/04/09(火)10:58:57 No.582389202

    >弦一郎で気持ちよく弾きまくっててもう強くなったっと思ってたら鉄砲谷の途中にいた鉄砲持ったおばさんにめちゃくちゃ苦戦した >泣きそうになった 妙にワンテンポ遅れて重い攻撃するし掴み範囲おかしいし周回してても詰まるときはとことん詰まるババア

    197 19/04/09(火)10:58:58 No.582389204

    狼の愛嬌は義父の影響もありそうだよね

    198 19/04/09(火)10:59:13 No.582389238

    >なんで普通に弾けるんだよあの掴み… マジかよ…

    199 19/04/09(火)10:59:34 No.582389277

    >鉄砲谷のババアは掴み=防げないということを刷り込んでから出てくるのが邪悪すぎる >なんで普通に弾けるんだよあの掴み… しらそん… 後ろにめっちゃジャンプして崖から堕ちてた

    200 19/04/09(火)10:59:44 No.582389293

    >マジかよ… 傘をさすと銃弾も弾けるのでサクサクになるぞ

    201 19/04/09(火)11:00:06 No.582389336

    >赤鬼の掴みは個人的に今作最強の危攻撃だ 本城1階のクソ狭い中で戦わされるのほんと嫌で1回上から忍殺して 後はもう燃やしまくったよ

    202 19/04/09(火)11:00:23 No.582389382

    ボス戦なのに足場が悪いのにはそれなりの秘密がある!

    203 19/04/09(火)11:00:25 No.582389389

    サビまるで半泣きで殴りまくったらあっさりいけた鉄砲おばさん

    204 19/04/09(火)11:00:29 No.582389397

    掴みが弾けることに気づいてしまうともうただひたすら殴って弾いてじゃんけんぽんが始まって死ぬ要素がただひたすらに薄くなる… ついでに言えば弾いてからチェスト二連が確定で入るし

    205 19/04/09(火)11:00:38 No.582389415

    危攻撃って攻めチャンスな場面めちゃくちゃ多いよね

    206 19/04/09(火)11:00:43 No.582389429

    >後ろにめっちゃジャンプして崖から堕ちてた 俺もそれやった 回生…回生…ないのかよ!ってなった

    207 19/04/09(火)11:00:54 No.582389452

    蛇の眼の掴み弾き覚えるとめっちゃ楽になるよね 加えて一文字二連使えばほぼ一方的に殺せる

    208 19/04/09(火)11:01:13 No.582389486

    >ボス戦なのに足場が悪いのにはそれなりの秘密がある! 剣聖と戦ってる時にそのままダッシュで崖から落ちたチワワは俺です

    209 19/04/09(火)11:01:23 No.582389513

    >なんで普通に弾けるんだよあの掴み… あの投げだけは掴みでなく武器を引っ掛けてるだけだからと解釈してる

    210 19/04/09(火)11:01:24 No.582389514

    シラフジさんも慣れてくると結構楽しい相手なんだけどね… シャッガン前ステですり抜けて斬りかかるの気持ちいい!

    211 19/04/09(火)11:01:55 No.582389589

    鉄砲おばさんは蹴りの後絶対撃ってくるのがステップでくぐれるのでうまい

    212 19/04/09(火)11:02:17 No.582389633

    >剣聖と戦ってる時にそのままダッシュで崖から落ちたチワワは俺です 槍になってから三回くらい落ちた

    213 19/04/09(火)11:02:36 No.582389664

    突きの危険攻撃って相手と直線上になってないと見切りできないの? ちょっと角度付いてると見切り発動しなくて突き食らっちゃう

    214 19/04/09(火)11:02:40 No.582389677

    >鉄砲おばさんは蹴りの後絶対撃ってくるのがステップでくぐれるのでうまい あれで体幹崩されない限りはステップで反確なのいいよね というか蹴りの威力クソ低いあたりかなり有情

    215 19/04/09(火)11:02:46 No.582389691

    ボスじゃないけど周回してて一番成長感じたのは居合のおじいちゃん一発突破できた時かもしれない お前の居合が見える…見えるんだ…

    216 19/04/09(火)11:02:53 No.582389704

    >危攻撃って攻めチャンスな場面めちゃくちゃ多いよね 猿の掬い投げが一番そう感じた 避けたあとめっちゃ隙ある

    217 19/04/09(火)11:03:29 No.582389777

    本丸赤鬼は内府の連中連れ込んで見てるだけで袋叩きにしてくれるぞ

    218 19/04/09(火)11:03:37 No.582389796

    >剣聖と戦ってる時にそのままダッシュで崖から落ちたチワワは俺です うおー!こんな回復薬残して槍までいけたの初めてだ! いったん距離取って回復して慎重に行くぞ!ってした直後に落ちたよ…

    219 19/04/09(火)11:04:17 No.582389883

    >危攻撃って攻めチャンスな場面めちゃくちゃ多いよね 怨嗟の出し得突進は許さない

    220 19/04/09(火)11:05:03 No.582389986

    >怨嗟の出し得突進は許さない ジャンプで躱したと思ったら折り返して来て笑った

    221 19/04/09(火)11:05:20 No.582390027

    槍持ち女武者の下段回転攻撃が危!危!危!危!危!ってなって笑ってしまう

    222 19/04/09(火)11:05:27 No.582390045

    赤鬼とかシラフジとか猿の発生遅い掴みはマジ吸われる

    223 19/04/09(火)11:05:44 No.582390082

    赤目居合は紫忍者と共闘しつつ手裏剣で援護して死にそうになったら傀儡で頑張れー!!!!してた

    224 19/04/09(火)11:05:52 No.582390096

    >ジャンプで躱したと思ったら折り返して来て笑った 運良く避けれたけどうっほァみたいな声出ちゃったよ

    225 19/04/09(火)11:06:37 No.582390183

    >赤鬼とかシラフジとか猿の発生遅い掴みはマジ吸われる ジャンプでかわしてるつもりが吸い込まれてるの見た時はおまえーっ!ってなる

    226 19/04/09(火)11:07:23 No.582390264

    怨嗟の鬼これダクソでは?

    227 19/04/09(火)11:07:39 No.582390301

    >怨嗟の鬼これブラボでは?

    228 19/04/09(火)11:07:47 No.582390317

    >後はもう燃やしまくったよ 実は裏側の扉通り抜け出来ないから扉前から突いてれば倒せる

    229 19/04/09(火)11:07:48 No.582390318

    投げはもうガン逃げしてるな

    230 19/04/09(火)11:08:09 No.582390365

    猿の掬い投げはジャンプで避けても体型のせいで微妙に反撃あたらないのが腹立つ

    231 19/04/09(火)11:10:44 No.582390650

    白木の翁戦で樹を生やす攻撃の後残ってるのに登って落下忍殺するとそいつ掴んで凪ぎ払い攻撃するのを4周目で初めて知った

    232 19/04/09(火)11:10:46 No.582390653

    怨嗟の突進は叩きつけに移行すると接近&攻撃チャンスなのかなりありがたかった

    233 19/04/09(火)11:11:35 No.582390768

    >白木の翁戦で樹を生やす攻撃の後残ってるのに登って落下忍殺するとそいつ掴んで凪ぎ払い攻撃するのを4周目で初めて知った 一週目で気づいてよかった

    234 19/04/09(火)11:13:57 No.582391052

    怨嗟の炎飛沫に対しジャンプで突っ込みながら傘で受けてそのまま反撃するのが格好良くて好き

    235 19/04/09(火)11:14:22 No.582391120

    >白木の翁戦で樹を生やす攻撃の後残ってるのに登って落下忍殺するとそいつ掴んで凪ぎ払い攻撃するのを4周目で初めて知った 知らない戦い方がどんどん出てくる…自分はぐるぐる逃げ回りつつ1体ずつチマチマ倒してたよ

    236 19/04/09(火)11:15:49 No.582391280

    ボスで出てくる鉤縄マークは大体使えってことだとわかるんだけど獅子猿の木だけはうまく使えなかった

    237 19/04/09(火)11:16:10 No.582391323

    内なる炎に負けてる人初めてみた

    238 19/04/09(火)11:16:20 No.582391352

    >ボスで出てくる鉤縄マークは大体使えってことだとわかるんだけど獅子猿の木だけはうまく使えなかった 投げられた時の復帰に使うんだと思う