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19/04/09(火)05:23:46 野球を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1554755026532.jpg 19/04/09(火)05:23:46 No.582363981

野球を観に行く暇があるなら私のバットを咥えるサメェ!

1 19/04/09(火)05:26:37 No.582364053

時津風はなんか大変そうだな…

2 19/04/09(火)05:29:47 No.582364137

速弾きキチバンドガールに見る専の癖に野球キチに面白けりゃなんでも良しの落語キチを束ねる平穏好きなハッピートリガー! やっぱりやべーやつらじゃねーか!

3 19/04/09(火)05:31:02 No.582364181

大谷お前見る専なのか…

4 19/04/09(火)05:34:51 No.582364260

自分から誘ってきたってことはそういうことマヨ…

5 19/04/09(火)05:36:50 No.582364319

どうしてミケちゃんは毎夜サメのぬいぐるみ抱いてるの知ってるんです… どうして…

6 19/04/09(火)05:44:25 No.582364511

寝惚けて徘徊してるんじゃ…

7 19/04/09(火)05:45:41 No.582364551

そのまま艦橋まで来てたしな…

8 19/04/09(火)05:46:56 No.582364585

寝惚けてミーちゃんに抱きついてヘコヘコしてた前科もあるからな…

9 19/04/09(火)05:48:58 No.582364642

来週の内容秘密って今後は既存のキャラの掘り下げでもやっていくのかな

10 19/04/09(火)05:53:08 No.582364765

じゃあ晴風のみんなを紹介していくよ!まずはシロちゃんから!とかやりそうではある

11 19/04/09(火)05:58:15 No.582364915

各科のみんなを紹介と武蔵シュペーのみんなを紹介とかかな

12 19/04/09(火)06:06:01 No.582365116

書き込みをした人によって削除されました

13 19/04/09(火)06:07:34 No.582365164

とりあえず海戦SLG系ソシャゲーは個人的に艦これ以外では初だな俺は…

14 19/04/09(火)06:12:45 No.582365305

巡洋艦に乗った雌が早い上に固くて必ず削られる…つーたまのスキルでも落ちてくれない

15 19/04/09(火)06:56:52 No.582367088

ひょっとして来週何やるか決まっていないのでは…とアニメの次回予告を思い出して邪推してしまう

16 19/04/09(火)07:09:08 No.582367724

もう更新きたの!?

17 19/04/09(火)07:09:49 No.582367766

時津メンバーの紹介来たよ ガチャ更新はメンテの後

18 19/04/09(火)07:13:04 No.582367983

ガチャ追加もいいけど完全に崩壊してるゲームバランスどうにかならないかなあ つーたまでも落としきれない突撃タイプに交戦型が押し込まれてそのまま死ぬのを眺めるだけのゲームはもうやだ…

19 19/04/09(火)07:24:22 No.582368757

つーたまは強いけど号令込みで考えるとコスト重いから コスト低い上に即復活してくる突撃対策に号令使ってたらコスト負けするのは当たり前 バランス崩壊云々以前に戦い方を見直したほうがいいよ

20 19/04/09(火)07:24:42 No.582368778

艦これよりもよほど忙しいゲームだと感じた

21 19/04/09(火)07:25:10 No.582368797

突撃ゲーだと一戦が短いのは助かるよ ボーナス15回消費がきついけどこれ湯気対策だろうか

22 19/04/09(火)07:29:45 No.582369154

>バランス崩壊云々以前に戦い方を見直したほうがいいよ 四方向から突撃来たりそもそもつーたま一発じゃ落ちない巡洋突撃雌にどうやって対処すんのよ 戦い方とか言われてもバランスおかしいのも事実でしょうに

23 19/04/09(火)07:29:56 No.582369174

お風呂チケットでの湯気晴らすのまともにやってたら一日かけても無理すぎる

24 19/04/09(火)07:32:25 No.582369368

未実装の要素が多すぎてバランス云々語るレベルにないよ

25 19/04/09(火)07:34:20 No.582369517

>未実装の要素が多すぎてバランス云々語るレベルにないよ そんな未完成だからなんでも許されるみたいな…

26 19/04/09(火)07:34:29 No.582369528

>>バランス崩壊云々以前に戦い方を見直したほうがいいよ >四方向から突撃来たりそもそもつーたま一発じゃ落ちない巡洋突撃雌にどうやって対処すんのよ >戦い方とか言われてもバランスおかしいのも事実でしょうに まぁバランス悪いのは確かだけど自分も大型凸するの前提なら 巡洋艦も凸してくる=ツーたま減るからこっちの航凸大凸が刺さって案外あっさり勝てるよ 巡洋艦の体でブロックとかなるべくギリギリまで引き付けてツーたま砲で削るとかミリ残りの巡洋艦は捨てて拠点に任せるとか 時間稼ぎさえできればそもそも倒し切る必要はないよ

27 19/04/09(火)07:35:02 No.582369572

突撃雌は突撃妨害で止めるのが一番いい 大量に突撃してくるなら妨害に二人は引っかけられる 突撃航洋艦相手なら突撃航洋艦を壁にしての拠点砲撃でも落とせる あとはつーたまの通常砲撃で一人抑えればいい 無傷ではすまなくても最初のラッシュを凌げば突撃特化は脆いのであとは頑張れ

28 19/04/09(火)07:36:25 No.582369677

大谷…お前人権キャラなのか…

29 19/04/09(火)07:36:56 No.582369710

相手の最初の戦力値見て魚雷が明らかに低かったり明らかに凸編成だと分かるときは何よりもまず大型艦正面に出したほうがいいかも

30 19/04/09(火)07:37:29 No.582369750

昨日つーたまに突撃航×2ミケ戦艦のコテッコテなやつにあたったけど勝てちゃった こっちはつーとユミちゃん以外普通の戦力なのに

31 19/04/09(火)07:40:12 No.582369942

メンテ後に砲撃と魚雷のダメージアップのお知らせ着てるよな

32 19/04/09(火)07:40:20 No.582369953

つまり大谷いない状況で巡洋2航洋2で突撃されたら諦めて切断でもするしかないのか…

33 19/04/09(火)07:41:53 No.582370083

>大谷…お前人権キャラなのか… 今の環境では必須 つーたまは呼び出し号令で11コストだけど 大谷は航洋艦なら7コストで済むし死んでも復帰でもう一度止めれる あと攻撃力が低いから相手にゾンビさせず延々とモチャモチャさせて機能不全にできるのがいい つーたまだと殺しても第二弾が来る

34 19/04/09(火)07:43:02 No.582370161

突撃妨害は強いけどうまく使わないと置物になるし艦種によって役割変わるので雑には使えない

35 19/04/09(火)07:43:26 No.582370182

>つまり大谷いない状況で巡洋2航洋2で突撃されたら諦めて切断でもするしかないのか… その編成どこが辛いの…? 現状突撃4人だから大型凸してこないんだよね? こっち大型凸+突撃航1-2で脇抜けて相手の最初の猛攻沈めたら相手は何も打つ手ないから一瞬で勝てて逆に楽よ そもそも4凸の内二つ沈めて一つは体当てて止めたらダメージも殆どない まぁツーたま両方いないとか交戦大型艦ならどうにもならんのは分かる

36 19/04/09(火)07:43:46 No.582370209

相手のコストが今どれくらいかを計算できてると自分がやるべきことも見えてくると思う

37 19/04/09(火)07:45:15 No.582370343

>突撃妨害は強いけどうまく使わないと置物になるし艦種によって役割変わるので雑には使えない 自陣付近で使うのはよくないってのは最近分かってきた

38 19/04/09(火)07:45:46 No.582370391

4凸に対してツーたま両方出して両方スキル使って全部沈めようとするとコストかけ過ぎで負ける なーに拠点なんかミリ残ってりゃ勝てるんだ捨て置け

39 19/04/09(火)07:47:37 No.582370545

戦闘終了後にスタンプ押せるようにしてくだち!

40 19/04/09(火)07:48:51 No.582370656

相手がつーたま両方使ってると巡洋艦が攻めてこないから気楽 コストガンガン使える後半になると鉄壁になるけど序盤に攻めれば関係ねえ

41 19/04/09(火)07:49:06 No.582370690

>戦闘終了後にスタンプ押せるようにしてくだち! 絶対おちょくられるやつ!

42 19/04/09(火)07:52:35 No.582370961

平均コストと最初の画面で一隻は構成が判る レーダーチャートから相手の作戦を推測する それはそれとしてかちこみじゃあ!

43 19/04/09(火)07:54:03 No.582371082

魚雷が露骨に低いとああ突撃野郎かってなるよね

44 19/04/09(火)08:01:16 No.582371700

突撃ゲーではあるけど駆け引きはがっつりあるから楽しい

45 19/04/09(火)08:02:50 No.582371840

今度大型増えるみたいだけど大型二隻でいい戦略あるかな

46 19/04/09(火)08:03:03 No.582371860

>その編成どこが辛いの…? >現状突撃4人だから大型凸してこないんだよね? >こっち大型凸+突撃航1-2で脇抜けて相手の最初の猛攻沈めたら相手は何も打つ手ないから一瞬で勝てて逆に楽よ >そもそも4凸の内二つ沈めて一つは体当てて止めたらダメージも殆どない >まぁツーたま両方いないとか交戦大型艦ならどうにもならんのは分かる 大型凸しても先に拠点が溶けるんですけど

47 19/04/09(火)08:03:45 No.582371932

そもそも元のアニメが突撃重視だから再現度は高い

48 19/04/09(火)08:03:51 No.582371942

大型2隻突撃じゃあ!

49 19/04/09(火)08:05:02 No.582372059

校長も体当たりで武蔵止めようとしてたしね…(止まらない突撃武蔵

50 19/04/09(火)08:05:34 No.582372112

魚雷の上方修正次第だけど突撃大型2の展開許したら押し込まれて終わりそう 航洋艦がワンパン即死なのは変わらないだろうし

51 19/04/09(火)08:06:08 No.582372154

そのうち東舞鶴の生徒は出ないけど漢の潜水艦伊201が来たりしてな…

52 19/04/09(火)08:07:01 No.582372226

戦艦巡洋総突撃されたら止められる気がしないけどどうなんだろうね…

53 19/04/09(火)08:08:27 No.582372360

大型二隻は定点防衛向けだよね 今はまだコストが重い

54 19/04/09(火)08:09:31 No.582372460

>魚雷の上方修正次第だけど突撃大型2の展開許したら押し込まれて終わりそう >航洋艦がワンパン即死なのは変わらないだろうし コスト激重だから二隻用意する前に突撃でつぶすとか

55 19/04/09(火)08:10:46 No.582372595

>大型凸しても先に拠点が溶けるんですけど なんで… 何と何が生き残ってどれに削りきられるの?

56 19/04/09(火)08:10:51 No.582372602

押し込まれて拠点攻められてるのに拠点守って!とか言いながらガン無視で前に前に突貫していくのどうにかならんかなあ お前が守れや!

57 19/04/09(火)08:11:29 No.582372643

>そのうち東舞鶴の生徒は出ないけど漢の潜水艦伊201が来たりしてな… 当初の設定のロリ乗員もできるのか! やったねみなみさん!

58 19/04/09(火)08:12:20 No.582372720

>なんで… >何と何が生き残ってどれに削りきられるの? 巡洋雌が落ちなくて押し合いでなんとか止めてる横からちーちゃんとかクロちゃんに抜けられて溶ける なんなら雌も押しのけてきて溶かされる つーたまも追いつかない

59 19/04/09(火)08:12:25 No.582372731

そのうち拠点防御力が上がるスキルとか来るんでしょー

60 19/04/09(火)08:12:28 No.582372738

もっと素直に俺に気持ちよく勝たせろ!とかオート放置で勝たせろ!と表現なさっては?

61 19/04/09(火)08:12:37 No.582372752

>戦艦巡洋総突撃されたら止められる気がしないけどどうなんだろうね… それを展開するまでのコスト貰ってこちらが何もしないわけじゃないでしょいけるいける

62 19/04/09(火)08:14:09 No.582372887

>もっと素直に俺に気持ちよく勝たせろ!とかオート放置で勝たせろ!と表現なさっては? はいはい

63 19/04/09(火)08:14:34 No.582372930

今回のアプデで前進しないキャラ追加されるんじゃないかな あと主計科の☆5

64 19/04/09(火)08:14:45 No.582372950

>大型凸しても先に拠点が溶けるんですけど もしかしてだけど最初のラッシュの時に防衛戦力一気に出してない? 最初のラッシュはツーたまのどっちかで密集してない方の一隻を体で留めて逆側の固まってきたところを引き付けてツーたま砲で一掃よ 巡洋一隻は倒しそこねるけど拠点崩壊までは行かないよ 最初さえ乗り切ったら相手ボロボロだから楽だって

65 19/04/09(火)08:15:44 No.582373043

>押し込まれて拠点攻められてるのに拠点守って!とか言いながらガン無視で前に前に突貫していくのどうにかならんかなあ >お前が守れや! チームスポーツでよくある

66 19/04/09(火)08:15:53 No.582373054

つータマ砲でまとめて撃つの難しいね 上手い人は練習したんだなあ

67 19/04/09(火)08:16:23 No.582373108

>もしかしてだけど最初のラッシュの時に防衛戦力一気に出してない? >最初のラッシュはツーたまのどっちかで密集してない方の一隻を体で留めて>逆側の固まってきたところを引き付けてツーたま砲で一掃よ >巡洋一隻は倒しそこねるけど拠点崩壊までは行かないよ >最初さえ乗り切ったら相手ボロボロだから楽だって 体で止めてもゴリ押しで斜めに抜けてくるのはどうするの?

68 19/04/09(火)08:16:34 No.582373120

大型2隻が突撃して相手を惹き付けている間に 他の3隻が突撃して拠点を落とす

69 19/04/09(火)08:18:18 No.582373292

武蔵で突撃ミケちゃん 比叡に大谷選手のせて防衛かなあ

70 19/04/09(火)08:19:25 No.582373409

交戦型に簡単に止められても突撃が産廃になるからダメだけど突撃に交戦が楽々押しのけられるのも問題な気がする…

71 19/04/09(火)08:19:33 No.582373422

つーたまは仲がいいから実現しないと思うけど 戦ったらどっちが強いの?

72 19/04/09(火)08:20:33 No.582373499

>つーたまは仲がいいから実現しないと思うけど >戦ったらどっちが強いの? お互い体力満タンの状態なら先に撃った方がミリで耐えられて反撃で溶ける

73 19/04/09(火)08:21:17 No.582373585

>体で止めてもゴリ押しで斜めに抜けてくるのはどうするの? どうもしないよ時間稼いで体力削っとけば拠点へ攻撃できる時間減らせれるし でもごめんさっきから言ってたのこっちが大航航の3凸で最初のラッシュを巡巡2隻で時間稼ぎさえすれば相手は即死するっていうメタ張ってただけかも あんまり参考にならないな…

74 19/04/09(火)08:21:17 No.582373586

>つータマ砲でまとめて撃つの難しいね 範囲はスライド出来るから調整すればいい

75 19/04/09(火)08:22:01 No.582373657

もしかしてつーちゃんは時津風のお母さんなのでは…?

76 19/04/09(火)08:22:16 No.582373685

突撃に勝てないさんの編成わかんないから何とも言えない…

77 19/04/09(火)08:23:21 No.582373785

>>つータマ砲でまとめて撃つの難しいね >範囲はスライド出来るから調整すればいい 動かせるの!?

78 19/04/09(火)08:23:53 No.582373835

よし射程内!つーたまで一掃だ!あれうまく反応しねえ!他の艦撃沈!やり直し! みたいなこと多々あるんだけどiPhoneXRだとだめなんだろうか

79 19/04/09(火)08:24:22 No.582373890

手持ちさらさらしてくれれば少しはアドバイスできるかもしれない 俺もそんな勝ててるわけじゃないけど

80 19/04/09(火)08:24:26 No.582373897

タップしたまま指離さなけりゃ赤丸移動できるよ

81 19/04/09(火)08:24:38 No.582373913

自前の編成わかっても相手の編成次第でいくらでも変わるから 勝手に場面想定してあまつさえ煽るとか不毛だよやめよやめよ

82 19/04/09(火)08:24:54 No.582373945

>動かせるの!? 左様

83 19/04/09(火)08:25:14 No.582373970

>突撃に勝てないさんの編成わかんないから何とも言えない… 主に凸雌武蔵クロリンつーたま 四隻突撃を止められた試しがない

84 19/04/09(火)08:25:29 No.582373988

>タップしたまま指離さなけりゃ赤丸移動できるよ これやってる間に最初に指定した艦の赤丸外れるんだよね 何かコツがあるんだろうけど

85 19/04/09(火)08:25:39 No.582374004

少なくとも巡2凸は航2で脇抜けたらノーダメージで敵陣まで行けるからすっごい楽 自分からツーたま使わない縛りプレイしてくれてるんだし ただ大巡航航4凸に防衛にツーたま置かれたらもう分からない

86 19/04/09(火)08:26:52 No.582374134

つってもつーたま砲って方角が大まかにあってたら勝手に円の中にいる艦マルチロックオンしてくれない?

87 19/04/09(火)08:26:53 No.582374136

勝てないのら勝てるように編成を試行錯誤するのが当たり前だし 大抵の人はそれを経て突撃に行き着いてるだろうから 無難なおまかせで作ったような編成で勝てるわけない

88 19/04/09(火)08:28:42 No.582374324

砲撃は赤丸の範囲に撃つから船を指定する必要ないよ 1隻が交戦して止まってるなら先に赤丸出して進んできた敵の2隻目が範囲に入ったら発動とか色々やりようがある

89 19/04/09(火)08:30:31 No.582374532

>砲撃は赤丸の範囲に撃つから船を指定する必要ないよ >1隻が交戦して止まってるなら先に赤丸出して進んできた敵の2隻目が範囲に入ったら発動とか色々やりようがある (撃沈カットインでインターセプトされるスキル)

90 19/04/09(火)08:32:16 No.582374697

つーたまは突撃してこないからちークロと勘違いしてるのか

91 19/04/09(火)08:32:39 No.582374732

>(撃沈カットインでインターセプトされるスキル) これのせいで船の出撃をフリックじゃなくてタップでするようになったわ

92 19/04/09(火)08:34:21 No.582374878

なんというか戦闘自体はバランスちょこちょこ変えるだけですっごく面白くなりそう ただランクマッチだけでしか育成できないとか硬派過ぎる… 演習戦は戦績残らなくてシーズン報酬ないけどちょっと成長 公式戦は戦績残るけどガッツリ報酬もらえるとかならまったり住み分けできるのにな 気楽にできるコンテンツが…

93 19/04/09(火)08:34:47 No.582374910

敵のスキル発動とか味方が撃沈させられてインターセプトされるのはわかるけどこっちが敵を落としてもインターセプトされて逆に不利になるのは理解できない…ワンテンポ遅れたらその間に効果範囲外れたり先に撃たれたりするから結構シビアなのに

94 19/04/09(火)08:35:26 No.582374953

勝率気にしないなら割と気軽なんだけど下げたくねぇ!ってなる

95 19/04/09(火)08:35:33 No.582374962

>敵のスキル発動とか味方が撃沈させられてインターセプトされるのはわかるけどこっちが敵を落としてもインターセプトされて逆に不利になるのは理解できない… それに関しては相手も一緒だから…

96 19/04/09(火)08:36:19 No.582375028

ソロ用のコンテンツの充実は急いで欲しいよね…ただでさえ端末で選民して門戸を狭めてるのにそこからバランスのイカれた対戦以外やることないで振るい落としてたら早々に死ぬよ…

97 19/04/09(火)08:37:10 No.582375105

ランクBが解放されたとしてマニュアル操作を許されるようになる層はどのくらいになるんだろうな…

98 19/04/09(火)08:37:29 No.582375140

そういえば演習戦で同じ人と三回連続であたったんだけど 履歴見たら相手のBPがズルズル下がってたんだよね もしかしてこれ演習戦と公式戦でマッチングもしてる…?

99 19/04/09(火)08:37:56 No.582375179

>ランクBが解放されたとしてマニュアル操作を許されるようになる層はどのくらいになるんだろうな… ポイントの増減が今と同じだとかなり厳しそうだよね…

100 19/04/09(火)08:38:07 No.582375195

でもこれオートの頭の悪さ的にPvEのコンテンツは無理なんじゃねぇかな…

101 19/04/09(火)08:38:52 No.582375266

あの戦法はどうこうカンカンガクガク文句言いながら楽しんで遊んでるのは待ちガイル論争してた頃のスト2思い出してわむ

102 19/04/09(火)08:38:57 No.582375280

同じ人に3回当たって全敗したら普通に下がるよ 人が少ない時間に起きやすい

103 19/04/09(火)08:39:28 No.582375326

アシスト操作だとスキルもたまに勝手に暴発することがあるから困る 出てきた直後のリンちゃんが突撃発動して戦艦に蒸発させられてダメだった

104 19/04/09(火)08:40:29 No.582375418

とりあえずは大谷の存在は一瞬で覚えられるぐらいインパクトあるな 右投左打ちで5番サードだからな

105 19/04/09(火)08:40:31 No.582375427

>同じ人に3回当たって全敗したら普通に下がるよ >人が少ない時間に起きやすい 演習戦でBP落とすなや!

106 19/04/09(火)08:41:14 No.582375495

突撃が8コスの割りにそれほど硬くならないよね… 5コス永続のココちゃん支援が強すぎ問題

107 19/04/09(火)08:41:45 No.582375546

つーたまいないからアタッカーリンちゃん一人にして残り4隻でディフェンス編成になった

108 19/04/09(火)08:42:25 No.582375609

同じ人と3回当たったらココちゃんスタンプだ!

109 19/04/09(火)08:42:53 No.582375656

ココちゃん支援下の凸武蔵は武蔵とかち合っても押しのけるからな…まあ火力乏しいから攻められると弱いけど

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