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19/04/04(木)23:22:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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19/04/04(木)23:22:52 No.581300901

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/04/04(木)23:23:37 No.581301120

やっぱつええぜ変兜

2 19/04/04(木)23:24:02 No.581301246

なにこれ バカなの?

3 19/04/04(木)23:24:33 No.581301388

稀によくミスる

4 19/04/04(木)23:25:15 No.581301586

とりあえずこれがないと始まらない

5 19/04/04(木)23:26:04 No.581301835

アロレも加えよう

6 19/04/04(木)23:26:24 No.581301937

(誰か入れてくれるだろうから外そ…)

7 19/04/04(木)23:26:40 No.581302016

アマブレ側はともかくミスト側は持ってるキャラ少なすぎる やっぱつええぜ、メガネ!

8 19/04/04(木)23:27:37 No.581302272

>アマブレ側はともかくミスト側は持ってるキャラ少なすぎる >やっぱつええぜ、メガネ! 命中率がなぁ… と思ったら最終で克服しやがった

9 19/04/04(木)23:28:39 No.581302536

>命中率がなぁ… あれは命中率ってより当時のコロマグの耐性が高すぎたってのもある

10 19/04/04(木)23:34:29 No.581304096

攻撃25%ダウンはバカにならない

11 19/04/04(木)23:36:10 No.581304532

最近右は外せる 左は水以外無理

12 19/04/04(木)23:37:29 No.581304903

ダクフェorカオルメインでやってると他のジョブに変えてmissした時にすごく焦る

13 19/04/04(木)23:39:27 No.581305435

水だけじゃなく火でも積まなくなってきた みんなもサンじゃなくてデビル作ろうぜデビル!

14 19/04/04(木)23:42:34 No.581306288

闇もリミフェリちゃんいれば左はいらないし…

15 19/04/04(木)23:43:10 No.581306430

>水だけじゃなく火でも積まなくなってきた >みんなもサンじゃなくてデビル作ろうぜデビル! 天星器最終ぐらいのノリで作れたらいいんだけどね…

16 19/04/04(木)23:44:58 No.581306910

他キャラの火力が少し落ちてでも虚空剣持たせることでバカでもデバフ安定する

17 19/04/04(木)23:45:55 No.581307114

>攻撃25%ダウンはバカにならない 属性デバフと片面デバフでミストはずせるやったー!ってなっても攻撃痛くて結局ミスト置いちゃうジレンマ 外した時の保険にもなるし

18 19/04/04(木)23:48:32 No.581307766

デバフ入ってるのが前提だからねこのゲーム…

19 19/04/04(木)23:49:56 No.581308107

>デバフ入ってるのが前提だからねこのゲーム… 攻防デバフRESISTブームが去ってくれて本当によかったわ…

20 19/04/04(木)23:51:12 No.581308409

マギサさんじゃ駄目なの?

21 19/04/04(木)23:52:13 No.581308645

>>アマブレ側はともかくミスト側は持ってるキャラ少なすぎる >>やっぱつええぜ、メガネ! >命中率がなぁ… >と思ったら最終で克服しやがった さらにはミストに属性防デバフまで付けてきおった >やっぱつええぜ、メガネ!

22 19/04/04(木)23:52:15 No.581308661

よくわかってないんだけど片面両面累積属性合わせて最大50%までしか防御下がらないんだよね?

23 19/04/04(木)23:52:50 No.581308804

片面両面属性は同じだけど累積は別じゃなかったっけ

24 19/04/04(木)23:53:11 No.581308896

>よくわかってないんだけど片面両面累積属性合わせて最大50%までしか防御下がらないんだよね? うん ガブ召喚とか喪失とかつければ例外的に60%まで下がる

25 19/04/04(木)23:53:57 No.581309072

25%デバフとか持ってるキャラ本当に強いと思う

26 19/04/04(木)23:54:11 No.581309133

バフ炊かれると下限にならなかったりするからそういう時に累積が効く

27 19/04/04(木)23:55:07 No.581309355

>マギサさんじゃ駄目なの? 素だと不安定だから指輪厳選かピルファーが欲しくなるけどマギサさんでもいいと思う

28 19/04/04(木)23:55:13 No.581309379

>バフ炊かれると下限にならなかったりするからそういう時に累積が効く しら そん バフの上から下げれるのか…

29 19/04/04(木)23:55:25 No.581309415

鉄板コンビ

30 19/04/04(木)23:55:40 No.581309482

>マギサさんじゃ駄目なの? 指輪で弱体成功10%引けば滅多なことじゃメンバーから外れなくなるよ

31 19/04/04(木)23:56:05 No.581309581

>みんなもサンじゃなくてデビル作ろうぜデビル! デビルいいよね…… アーでどこ回るか明確に決められない人はとりあえずアクイラ回っとけば外れがない

32 19/04/04(木)23:56:14 No.581309615

スレ画+アロレいいよね… 最近やっと物足りなくなってきた

33 19/04/04(木)23:56:15 No.581309620

最近はハーマー全部に積んで連撃底上げしつつ お手軽デバフで済ませてる

34 19/04/04(木)23:57:04 No.581309835

防下限したいマンだから風でいつまでもジャンヌが外せない

35 19/04/04(木)23:57:41 No.581309997

ジャンヌワンポチで40だからな、尋常じゃねえよ

36 19/04/04(木)23:57:49 No.581310034

魔法戦士使おうぜ!

37 19/04/04(木)23:57:58 No.581310070

25%+20%

38 19/04/04(木)23:58:05 No.581310106

>しら >そん >バフの上から下げれるのか… 仕様的には防御はバフ・デバフの数値を単純に加算減算していってでた数値になるからね 相手が50%防御バフしてきても累積25%属性25%片面25%両面25%やってれば理論上は完全相殺して下限ラインまで持っていける

39 19/04/04(木)23:58:09 No.581310118

マギサさん強化されてマギサさん使ってたけど 凄まじいアタッカーが増えてからデバフ自分で担当した方がよくなって画像に戻る なんならデビル使うという感じになってしまった

40 19/04/04(木)23:58:21 No.581310159

>ジャンヌワンポチで40だからな、尋常じゃねえよ メカ肉集めでポチ減らしたい時マジで大きい

41 19/04/04(木)23:59:55 No.581310519

火のクラリスとか風のジャンヌとか1ポチで防御凄い下がるのってワンパンには便利だよね

42 19/04/05(金)00:00:48 No.581310740

火はアニラの1アビをアテにしてるけど 命中率とかどの程度のものなのかいまいち把握してない

43 19/04/05(金)00:01:59 No.581311042

微妙微妙言われつつも防デバフ40とディスペル持ってる火クラリスは便利ただ2アビはまじでなんとかしてほしいけど

44 19/04/05(金)00:02:32 No.581311168

主人公がこれできるゲームって割と貴重では?

45 19/04/05(金)00:04:02 No.581311506

主人公が戦闘するゲーム他にやったことない…

46 19/04/05(金)00:04:21 No.581311565

どうせ下限決まってるのなら片面とか両面とか枠要らなくね?

47 19/04/05(金)00:04:40 No.581311633

主人公がこれできるから強いのは確かなんだけど主人公はもっと強いことができるのでデバフを肩代わりできるキャラが重宝されるのだ

48 19/04/05(金)00:06:19 No.581312011

フレイのおかげで風も色々やりやすくなった

49 19/04/05(金)00:06:23 No.581312025

>どうせ下限決まってるのなら片面とか両面とか枠要らなくね? いいや 同種デバフが重複しないから下限まで落とすのが難しくなってそこがまた面白さを出してる もっとわかりやすくしろ?そうだね…

50 19/04/05(金)00:07:30 No.581312256

カタぎっくり腰のピクトグラム

51 19/04/05(金)00:08:01 No.581312361

枠無くしてバフデバフかけた時の変動値数字で表示しとけ

52 19/04/05(金)00:08:04 No.581312371

デバフもそうだけど追撃の重複がマジで分かんねえ

53 19/04/05(金)00:08:24 No.581312454

片面と両面はアイコン同じで統一されるけどデバフとしては別計算なのが混乱の元すぎる

54 19/04/05(金)00:08:41 No.581312510

片面/両面/召喚の防御ダウン系デバフアイコンを別にしろって言われたらそうだねってなるというかそこらへんはたぶん最初に仕様切った時に決めてなかった結果なんだと思う…

55 19/04/05(金)00:08:43 No.581312514

今更すぎるけどミストは頭おかしい性能してるよね

56 19/04/05(金)00:08:45 No.581312523

説明文やアイコン見ただけでは判断できないうえに 片面枠を攻防にかけるスキルとかあって何が何やらだ

57 19/04/05(金)00:08:56 No.581312558

アイマスの薫が片面だって判明したときのスレの空気面白かった もう少し命中率高ければなあ

58 19/04/05(金)00:09:14 No.581312636

片面と両面があって奥義枠が別で属性分は場合により下限突破?おう…?

59 19/04/05(金)00:09:33 No.581312717

メガネ+ウナギで下限行くのはウナギの数少ない強み

60 19/04/05(金)00:09:37 No.581312725

>デバフもそうだけど追撃の重複がマジで分かんねえ バフアビリティによる追撃 奥義バフによる追撃 サポアビによる追撃 フィールド効果による追撃 これくらいじゃね

61 19/04/05(金)00:09:45 No.581312762

2レス目は何にキレてるの?

62 19/04/05(金)00:09:46 No.581312768

そこでこの虚空剣

63 19/04/05(金)00:09:47 No.581312775

デバフの強度とかも一々検証したりwiki見に行くのも面倒くさくて…

64 19/04/05(金)00:09:52 No.581312793

風にもミスト互換のデバフを持ってるキャラがいましてね

65 19/04/05(金)00:09:58 No.581312813

検証してる人がいなかったら多分全然わからなかったし今まで続けられなかったと思う

66 19/04/05(金)00:09:58 No.581312814

攻防同時にかけるデバフ(片面)という意味が分からなすぎる存在

67 19/04/05(金)00:10:23 No.581312915

>主人公が戦闘するゲーム他にやったことない… ソシャゲって基本主人公が戦闘しない指揮官枠なのがデフォだからね… 主人公が戦闘してましてや一番の要になるとか他にあるのかな本当…

68 19/04/05(金)00:10:48 No.581313018

>これくらいじゃね ユエルとエッセルは重複するのになんでユエルとテレーズだと上書きするんですか…どうして…

69 19/04/05(金)00:10:57 No.581313042

女神の王子はそこそこ強い けど最重要ではないな

70 19/04/05(金)00:11:00 No.581313052

>闇もリミフェリちゃんいれば左はいらないし… 右だぞ

71 19/04/05(金)00:11:05 No.581313075

>もっとわかりやすくしろ?そうだね… せめて片面両面のアイコンの色変えるとかしてもらえませんかね…

72 19/04/05(金)00:11:05 No.581313076

>2レス目は何にキレてるの? このスレ画で長々と語れるの熟練騎空士だけだと思うんよ…

73 19/04/05(金)00:11:11 No.581313100

片面両面って字面がもう意味不明すぎる デバフⅠⅡじゃダメなの?

74 19/04/05(金)00:11:48 No.581313241

ジョブ指摘してるだけで別にキレてないと思う

75 19/04/05(金)00:11:52 No.581313253

いやスレ画はバカだろ

76 19/04/05(金)00:12:15 No.581313343

バカカスおま!

77 19/04/05(金)00:12:24 No.581313373

片方しかデバフかからないのに両面枠っていうのもあったりする?

78 19/04/05(金)00:12:29 No.581313394

重複する(しない)

79 19/04/05(金)00:12:35 No.581313418

確かにバカではあるな…

80 19/04/05(金)00:12:39 No.581313435

>2レス目は何にキレてるの? よく見るバカだから

81 19/04/05(金)00:12:42 No.581313453

バカだのカスだのおまだの酷い呼び方するきくうしさまたちもいたもんだ

82 19/04/05(金)00:12:54 No.581313497

最近はグロにも持たせてる

83 19/04/05(金)00:12:54 No.581313501

>風にもミスト互換のデバフを持ってるキャラがいましてね 弱体成功率アップくだち

84 19/04/05(金)00:13:05 No.581313539

カスだと足りないからバカじゃないとな

85 19/04/05(金)00:13:09 No.581313560

最近は味方のデバフがやっと優秀になってきたからバカ使わずとも済むようにはなってきた

86 19/04/05(金)00:13:09 No.581313565

いくら下がってるのか数字で書けや~

87 19/04/05(金)00:13:10 No.581313568

がおちゃんばかじゃないがお!

88 19/04/05(金)00:13:31 No.581313657

レイジⅣ!ポンバⅢ!ミスト!アマブレⅡ!

89 19/04/05(金)00:13:36 No.581313675

風ってディープ何年無かったんだっけ

90 19/04/05(金)00:13:42 No.581313706

バカならアマブレミストじゃないとリミアビより汎用アビの方が先に置かれてるの気持ち悪い

91 19/04/05(金)00:13:44 No.581313713

>片方しかデバフかからないのに両面枠っていうのもあったりする? ぱっと思いつかないけどあったはず 覚えきれねえ

92 19/04/05(金)00:14:08 No.581313797

>片方しかデバフかからないのに両面枠っていうのもあったりする? ソングトゥザデッド

93 19/04/05(金)00:14:12 No.581313812

>風にもミスト互換のデバフを持ってるキャラがいましてね 面白いアビ持ってるし個人的に最終で化ける筆頭だと思ってる

94 19/04/05(金)00:14:20 No.581313844

攻撃もなるべく下限にしたいところ

95 19/04/05(金)00:14:21 No.581313850

>風ってディープ何年無かったんだっけ 一応孫がいたから...

96 19/04/05(金)00:14:38 No.581313915

>片方しかデバフかからないのに両面枠っていうのもあったりする? エリュのソングトゥザデッド(両面枠防御ダウン+属性防御ダウン)

97 19/04/05(金)00:14:42 No.581313926

グラブルは主人公が何か一つ完璧にこなしてくれるからいいんだ

98 19/04/05(金)00:14:55 No.581313964

連れて行くキャラによってはブラにもなったりする

99 19/04/05(金)00:15:01 No.581313985

フィー姉ちゃんが持ってたぞ 30秒だけのやつ

100 19/04/05(金)00:15:25 No.581314067

変なシリーズ名とかつける公式ですらいまだに呼称がつけられないでいるバフデバフ枠

101 19/04/05(金)00:15:26 No.581314074

>フィー姉ちゃんが持ってたぞ >30秒だけのやつ 最近180秒になったぞ

102 19/04/05(金)00:15:32 No.581314094

>連れて行くキャラによってはブラにもなったりする しゃあっ!ブラックヘイズ! 超便利すぎる…

103 19/04/05(金)00:15:37 No.581314115

編成組み替える時はデバフ担当の攻防デバフが片面か両面か調べることからはじめる

104 19/04/05(金)00:15:46 No.581314145

両面とは…両面とは一体

105 19/04/05(金)00:16:04 No.581314222

イケドンって20%じゃなかったっけ最初

106 19/04/05(金)00:16:06 No.581314226

両面枠と片面枠ならまだわかりやすいんだけど もうキャラの強さの都合で片面ミストとか出してくるからわからん

107 19/04/05(金)00:16:26 No.581314300

イケドンの防御ダウンはね 数年間ずっと20%だったんすよ

108 19/04/05(金)00:16:39 No.581314348

イケドンはアマブレで60秒だった

109 19/04/05(金)00:16:59 No.581314429

両面片面もそれだけで説明がほぼ事足りる時代にプレイヤーがつけた俗称がそのまま残ってるだけだから何年も経った今わかりにくいのは仕方がない

110 19/04/05(金)00:17:02 No.581314439

イケドン今は20%じゃないのか…知らんかった

111 19/04/05(金)00:17:04 No.581314449

酷かったですよね 土と風にディープはやらん期間

112 19/04/05(金)00:17:11 No.581314475

旧イケドンのはディープじゃなくて劣化アマブレ

113 19/04/05(金)00:17:26 No.581314543

別に理屈をつけなくてもいいからゲームないでどっちなのかわかるようにしてほしい

114 19/04/05(金)00:17:37 No.581314596

そもそも片面枠だの両面枠だのってのがプレイヤーのつけた呼び方だからなあ 公式的にはA枠B枠くらいなのかもしれない

115 19/04/05(金)00:17:47 No.581314637

毒おばのディープも便利だったのにバレおばも強くてこれは

116 19/04/05(金)00:17:47 No.581314639

サラーサのは1アビに移動してくれんか…

117 19/04/05(金)00:17:50 No.581314650

ユカタンマンのディープもあれ20%なんだっけ...?

118 19/04/05(金)00:18:15 No.581314745

ぶっちゃけ片面両面だと両面のほうが強いように感じるんだけど 片面の二倍だろうし

119 19/04/05(金)00:18:25 No.581314789

片面 両面 属性 奥義 召喚 累積 特殊

120 19/04/05(金)00:18:30 No.581314812

カリおっさんのなんて15%だぜ 開祖の技ショボすぎるだろ

121 19/04/05(金)00:18:30 No.581314816

風のディープなら最初期から最終孫がいただろ! 全然復刻しなかったけどさ!

122 19/04/05(金)00:18:47 No.581314880

>ユカタンマンのディープもあれ20%なんだっけ...? あいつディープ要素ないぞ

123 19/04/05(金)00:18:51 No.581314900

タイプAとかタイプBとかつけてくれてもいいのに

124 19/04/05(金)00:18:51 No.581314901

長期戦だとミストアロレに属性攻撃ダウンに属性軽減装備が欲しくなる

125 19/04/05(金)00:18:57 No.581314931

>片面 >両面 >属性 >奥義 >召喚 >累積 >特殊 ホ…?

126 19/04/05(金)00:19:09 No.581314983

下限あるんだし全部別枠でいいのにな

127 19/04/05(金)00:19:18 No.581315025

浴衣ンマンのアレディープ扱いしてるのはじめて見た

128 19/04/05(金)00:19:40 No.581315115

ディープって呼称も毒おばの25%が元だっけ…? いまは30%だが

129 19/04/05(金)00:19:49 No.581315152

攻刃も慣れてないと何が何違うの?とはなりそう まあ一番キモの部分だからわからんままとはならないだろうが…

130 19/04/05(金)00:19:57 No.581315182

属性攻ダウンと属性防ダウンで下限の仕様違う…

131 19/04/05(金)00:20:13 No.581315260

攻デバフだけは60%までいくからややこしい

132 19/04/05(金)00:20:43 No.581315385

ホイ浄化の奔流

133 19/04/05(金)00:20:43 No.581315388

>ディープって呼称も毒おばの25%が元だっけ…? >いまは30%だが 左様 ディープダウンとかディスペルマウントとか1番最初期のアビ名を引きずりがち

134 19/04/05(金)00:20:51 No.581315421

200超えたけど正直まだ雰囲気で武器編成してるとこあるからな…

135 19/04/05(金)00:20:51 No.581315423

ダメージインフレがすべて解決してくれる

136 19/04/05(金)00:20:53 No.581315427

>下限あるんだし全部別枠でいいのにな SRとかの弱いデバフも無駄じゃなくなるしいいと思うんだけど 今の縛りが編成考えるときのアクセントになってるって考えもわかる

137 19/04/05(金)00:21:25 No.581315553

>攻デバフだけは60%までいくからややこしい 防デバフも60いくよ

138 19/04/05(金)00:21:52 No.581315658

今どこまで上がって下がってるのか教えてくれてもいいんじゃないですかね

139 19/04/05(金)00:22:00 No.581315685

>ダメージインフレがすべて解決してくれる インフレさせるのに知識が必要なんじゃねーか

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