19/04/04(木)01:26:16 マナク... のスレッド詳細
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19/04/04(木)01:26:16 No.581111021
マナクリ…マナクリ…?
1 19/04/04(木)01:26:49 No.581111091
いいじゃん
2 19/04/04(木)01:27:50 No.581111277
マナ夜鷲
3 19/04/04(木)01:28:19 No.581111352
接死!絆魂!好きなマナ!
4 19/04/04(木)01:28:37 No.581111410
>接死!絆魂!好きなマナ! 強いけど噛み合ってない!
5 19/04/04(木)01:29:05 No.581111487
魂剥ぎの餌
6 19/04/04(木)01:29:36 No.581111580
青白にして警戒飛行にしない?
7 19/04/04(木)01:30:05 No.581111649
序盤はマナ出して盤面が固まったら接死とライフリンクでアドに変えてねという気遣いデザイン七日な
8 19/04/04(木)01:30:20 No.581111668
タフネス下げてもいいからもう1マナ減らしてくれたら嬉しかった
9 19/04/04(木)01:31:56 No.581111952
マナクリとしてみた場合4ターン目に+1マナできてもそこまでな…
10 19/04/04(木)01:32:49 No.581112096
スゥルタイに枠は無さそうか
11 19/04/04(木)01:33:00 No.581112129
能力盛りだけど微妙だな…
12 19/04/04(木)01:33:08 No.581112145
ライフリンクついてるだけでもうありがたいよ 赤からすればマストな除去対象だし
13 19/04/04(木)01:33:11 No.581112153
遅い代わりに後半も腐らないのは明確なメリットだ 重めのミッドレンジで普通に使われるんじゃないか
14 19/04/04(木)01:33:13 No.581112161
総合的なスペックは悪くないんだろうがどういうデッキに入れて使えばいいのか分からん…
15 19/04/04(木)01:34:03 No.581112295
色々できるのは偉いけど…弱いわけじゃ決してないんだけど…逆に何させたら強いんだろう…
16 19/04/04(木)01:34:43 No.581112390
>赤からすればマストな除去対象だし 赤相手は探検隊でいい気もする
17 19/04/04(木)01:35:39 No.581112535
器用貧乏な感じ…
18 19/04/04(木)01:36:07 No.581112594
グッドスタッフに入るような雑に活躍できるカードじゃない?
19 19/04/04(木)01:36:38 No.581112667
>色々できるのは偉いけど…弱いわけじゃ決してないんだけど…逆に何させたら強いんだろう… マナ産むのは忘れてちまちま殴ってあげれば嫌な顔してくれると思う
20 19/04/04(木)01:37:03 No.581112724
リミテの便利な/厄介なアンコモン止まりでは
21 19/04/04(木)01:37:50 No.581112819
適当に詰めとけば仕事しそう
22 19/04/04(木)01:37:55 No.581112826
例えば今の緑黒(+青)から何抜いてこれ入れるの?
23 19/04/04(木)01:38:50 No.581112955
接死ブロッカーとして立たせておいて 相手のエンドにマナを使うとかかな
24 19/04/04(木)01:39:00 No.581112975
インスタントで構えながら置いてある除去として働いてもらう… 白単には効くかな
25 19/04/04(木)01:39:27 No.581113046
凄まじいデコイ力を感じる
26 19/04/04(木)01:39:43 No.581113091
白単はパワー2止まるから嫌がりそう
27 19/04/04(木)01:40:41 No.581113243
緑お決まりの一方格闘があるとリミテの破壊者になれそうだな
28 19/04/04(木)01:40:43 No.581113252
うーんそれだけだとちょっと地味じゃない? ここは先制攻撃を付けようぞ!
29 19/04/04(木)01:40:53 No.581113273
この色のグッドスタッフって元から白単有利だしこいつまで入れる必要ない気も
30 19/04/04(木)01:42:04 No.581113456
>例えば今の緑黒(+青)から何抜いてこれ入れるの? オメガスゥルタイならクリーチャー適当に1枚減らしてこれでもまあそれっぽく見えるかもしれない 強くはない
31 19/04/04(木)01:43:33 No.581113676
>うーんそれだけだとちょっと地味じゃない? >ここは先制攻撃を付けようぞ! アブザンにしてナヒリと並べるか
32 19/04/04(木)01:45:16 No.581113934
尖ってないけど環境の殆どの相手に仕事するデザイン
33 19/04/04(木)01:47:57 No.581114232
案外培養ドルイドより仕事したりしない?
34 19/04/04(木)01:47:58 No.581114236
あー格闘系のダメージ発生源がコイツのカードと強いシナジーがあるんだな チャンドラの灯の目覚めみたいなのがあればすごいことになるんだが
35 19/04/04(木)01:48:33 No.581114307
防御的に動くとインスタントタイミングでマナ使って無駄にならないけど あまりインスタントつかわながちな色だよな…
36 19/04/04(木)01:48:37 No.581114316
3マナのマナクリって正直使われた覚えないし生物としては1マナ重い才気ある霊基体相当だから構築基準だと使えないと思う
37 19/04/04(木)01:48:59 No.581114362
いやこれは強いよ だってこれがいて困る状況は土地が2で止まった時だけだし
38 19/04/04(木)01:49:42 No.581114451
BO1意識したデザインだと思う
39 19/04/04(木)01:49:50 No.581114469
4t目に最古再誕にアクセスできるのは割と大きいのでは? 軽いpw増えるし
40 19/04/04(木)01:49:57 No.581114485
色の組み合わせ上仕方ないけどどっちか警戒にして欲しかったな…
41 19/04/04(木)01:49:59 No.581114492
丸いけど結局抜けていく類のカード
42 19/04/04(木)01:49:59 No.581114495
>だってこれがいて困る状況は土地が2で止まった時だけだし ウッド様レベルでない限りだいたいの生物に使えそうなフレーズだ……
43 19/04/04(木)01:50:28 No.581114575
真夜中の死神とか翡翠光のレインジャーと比べて採用するかって言われたらNoってくらいのスペック
44 19/04/04(木)01:51:02 No.581114624
エンド時に生き物アンタップする何かがくればいいんだろ?
45 19/04/04(木)01:51:23 No.581114667
そもそも戦闘能力が高くてマナが出るのがおまけってクリーチャーが今まで熊人間ぐらいしかいなかったから評価が難しい
46 19/04/04(木)01:51:29 No.581114683
あったよ!キオーラ!
47 19/04/04(木)01:51:36 No.581114693
ヴラスカとかで接死デッキ組むならとかなんだろうか
48 19/04/04(木)01:52:17 No.581114794
減点法だと減らすところがない優良クリーチャー 加点法だと中途半端すぎてリミテ止まり
49 19/04/04(木)01:52:28 No.581114820
>4t目に最古再誕にアクセスできるのは割と大きいのでは? >軽いpw増えるし まずマナクリは見たら焼かれるでしょ? 加えて3マナか4マナで盤面にクリーチャーいる状況でPW出すかと言われると出さないと思う
50 19/04/04(木)01:52:37 No.581114842
なんか構築では後一歩…な感じのカードが多いな今んとこ
51 19/04/04(木)01:52:42 No.581114850
全除去のマナ域の前にマナクリだしてもなってのはある 3点火力でテンポ取られ鎖には何もできないし肉壁としても頼りない
52 19/04/04(木)01:53:00 No.581114883
>真夜中の死神とか翡翠光のレインジャーと比べて採用するかって言われたらNoってくらいのスペック でも培養ドルイドよりマシかも?と言われるとちょっとありかもと思えるレベル
53 19/04/04(木)01:53:19 No.581114935
接死は優秀な盾だけどメインでマナ出すと寝ちゃうからな…
54 19/04/04(木)01:53:22 No.581114940
まあ3→5でいいなら茶色い置物の方が安心だよね
55 19/04/04(木)01:53:37 No.581114980
>でも培養ドルイドよりマシかも?と言われるとちょっとありかもと思えるレベル 2マナと3マナだぞ…?
56 19/04/04(木)01:53:43 No.581114989
初心者が雑に突っ込んで相手からウザがられそうなカード
57 19/04/04(木)01:54:10 No.581115051
なんかいい感じのアンタップ来てくれれば
58 19/04/04(木)01:54:21 No.581115079
培養ドルイド順応してる場合じゃねぇって相手にはすごくありがたい
59 19/04/04(木)01:54:24 No.581115085
焼かれる痛さも2と3で1ランク変わるしな…
60 19/04/04(木)01:54:28 No.581115098
>3点火力でテンポ取られ鎖には何もできないし肉壁としても頼りない いや鎖にはかなり抵抗力あるよ 鎖と削り合ったらライフレースで勝つから鎖は殴ってこれない
61 19/04/04(木)01:54:32 No.581115109
培養ドルイド使うってことはほぼ確実にハイドロイド入ってるんだが そういうデッキであれ抜いてこっち入れるの?
62 19/04/04(木)01:54:51 No.581115156
このカラーでインスタント構えるようなデッキなら悪くなさそうだけど…
63 19/04/04(木)01:54:52 No.581115159
盛られてるから除去されるにしても仕事はすると思う メインにしろサイドにしろ候補になるけど結局落とされそうな感じ
64 19/04/04(木)01:55:04 No.581115189
>でも培養ドルイドよりマシかも?と言われるとちょっとありかもと思えるレベル ましか…?
65 19/04/04(木)01:55:31 No.581115248
培養抜いてこれはねーよ!
66 19/04/04(木)01:55:33 No.581115258
アグロ相手には悪くなさそう
67 19/04/04(木)01:55:57 No.581115312
2マナなら確実に強いんだけど3マナか...
68 19/04/04(木)01:56:06 No.581115338
ショックでも渇望でも壊れないのは何気にいい
69 19/04/04(木)01:56:23 No.581115369
>いや鎖にはかなり抵抗力あるよ >鎖と削り合ったらライフレースで勝つから鎖は殴ってこれない いやいやいや
70 19/04/04(木)01:56:24 No.581115373
これはどうみても強いでしょ 間違いなくトーナメントで使われるレベルだよ
71 19/04/04(木)01:56:42 No.581115420
アグロ相手なら接死いらないからタフ4欲しかった もっと言えばエンチャも割れるしブロントドンでいい
72 19/04/04(木)01:57:17 No.581115488
鎖殴ってきたのスルーして返しに絆魂持ちで殴ってればってことじゃないの
73 19/04/04(木)01:57:28 No.581115517
コントロール相手には何も間に合ってないしアグロ見るならもっとましな奴いるだろ
74 19/04/04(木)01:57:49 No.581115570
かつて4マナ4/3先制攻撃飛行絆魂と盛りに盛ったスペックの天使が居て騒がれたの思い出すな…
75 19/04/04(木)01:57:52 No.581115577
探検隊に頼らずライフゲインできるのはえらいけど 安定感としてはどっちがいいんだろうな…
76 19/04/04(木)01:58:30 No.581115663
器用貧乏っていうかこれをあえて使う理由がなさすぎる…
77 19/04/04(木)01:58:36 No.581115680
絆魂さえあれば赤単が死ぬみたいな言い方だな…
78 19/04/04(木)01:58:59 No.581115727
まあ赤単には結構強いのは確かだと思う この色こいつ使わないでも十分に赤には有利取れる選択肢あるから実際使うかは知らんが
79 19/04/04(木)01:59:12 No.581115755
>探検隊に頼らずライフゲインできるのはえらいけど >安定感としてはどっちがいいんだろうな… 結局のところこいつでゲインするためには殴らなきゃいけないしアグロ相手にこいつが殴っても大丈夫な状況ならそもそも勝ってると思う
80 19/04/04(木)02:00:06 No.581115859
培養ドルイドと比べるのコレ…? 取り合えずラノワから2t目に出す代物ではないかな…シナジーも薄いし
81 19/04/04(木)02:00:10 No.581115866
もし+1/+1ずつスタッツ上がってたら構築行けてたかも
82 19/04/04(木)02:00:31 No.581115905
現行で使ってるグリクシスボーラス様デッキをゴルガリメインにしてドラゴンの秘宝と灯篭とコイツを入れて組んでみたい
83 19/04/04(木)02:00:39 No.581115924
su2983431.png マナ伸ばそう
84 19/04/04(木)02:00:42 No.581115929
>もし+1/+1ずつスタッツ上がってたら構築行けてたかも それは逆に強すぎというか赤単が死滅するレベル
85 19/04/04(木)02:01:26 No.581116018
青入れてシミック神話でいっぱい強化させよう
86 19/04/04(木)02:01:33 No.581116032
>現行で使ってるグリクシスボーラス様デッキをゴルガリメインにしてドラゴンの秘宝と灯篭とコイツを入れて組んでみたい 断言してもいいけどマナファクトマナクリ過剰で絶対回らないぞそれ ランプするなら別だけどそれはもうボーラスデッキではない
87 19/04/04(木)02:01:51 No.581116070
タフ3あって接死あればクリーチャーで構築してるデッキ相手には一仕事すると思うけどなあ
88 19/04/04(木)02:02:03 No.581116096
何色でも出るから何処かに居場所はあるかも
89 19/04/04(木)02:02:55 No.581116212
弱くはないけどマナクリではないかな…
90 19/04/04(木)02:03:08 No.581116233
>何色でも出るから何処かに居場所はあるかも なるほど5cミゼットがスイと出た
91 19/04/04(木)02:03:15 No.581116242
>su2983431.png 2マナ(~3マナ)相当の効果二つを4マナ1枚で使えるのはお得ではあるなぁ
92 19/04/04(木)02:03:19 No.581116250
>断言してもいいけどマナファクトマナクリ過剰で絶対回らないぞそれ >ランプするなら別だけどそれはもうボーラスデッキではない 悩みどころだなあって思う 灯篭抜いたら行けるかしら スレ画の運用法はたぶんあるけどなかなか思いつかない
93 19/04/04(木)02:03:36 No.581116282
意外と死ににくくて案外重宝するかも…
94 19/04/04(木)02:04:02 No.581116332
鎖を一方的に止められて狂乱ワンチャンすら潰せるクリーチャーより優先する価値があるのか
95 19/04/04(木)02:05:06 No.581116476
タフ3接死じゃ何にもならないよ
96 19/04/04(木)02:05:32 No.581116533
増殖復活したし+1/+1カウンター乗せる方法あったらクソ強くならない?
97 19/04/04(木)02:05:35 No.581116541
緑黒メインでそんなに他の色の入れたいカード出てくるんだろうか
98 19/04/04(木)02:05:57 No.581116601
>2マナ(~3マナ)相当の効果二つを4マナ1枚で使えるのはお得ではあるなぁ 4マナでこれ構えるのは悠長だしここからマナ加速してもあんまり面白くない…と思うんだけど…ゲートや再生なら扱えるのか?
99 19/04/04(木)02:06:14 No.581116634
>タフ3接死じゃ何にもならないよ そこは優秀じゃない? アグロ相手の初戦で頑張ってくれる気がする
100 19/04/04(木)02:06:34 No.581116664
>緑黒メインでそんなに他の色の入れたいカード出てくるんだろうか クハビとか?
101 19/04/04(木)02:06:47 No.581116693
>増殖復活したし+1/+1カウンター乗せる方法あったらクソ強くならない? カニエルフと培養ドルイドに乗せよう! 強いぞ!
102 19/04/04(木)02:07:18 No.581116747
ゲートは別に4マナから基本土地出せても嬉しくないから無い
103 19/04/04(木)02:07:32 No.581116762
>増殖復活したし+1/+1カウンター乗せる方法あったらクソ強くならない? つまりシミックの隆盛か…
104 19/04/04(木)02:08:28 No.581116880
シミックが押し寄せてきたな…
105 19/04/04(木)02:08:32 No.581116888
>そこは優秀じゃない? >アグロ相手の初戦で頑張ってくれる気がする 青は飛んでるし赤は火力圏内だし白は不可解な終焉圏内だけどどこにどう有効なんだ? 緑ならブロントドン出したほうがよっぽど圧力にならないか?
106 19/04/04(木)02:08:51 No.581116927
マナクリ過剰のX点ネタデッキの材料にしかならない気がする
107 19/04/04(木)02:08:55 No.581116936
マナ出すのはおまけみたいなもんだと思えば普通に運用出来そう というかこいつでマナ出すのってどうしてもあと1マナ足りないとかそういうときぐらいだと思う
108 19/04/04(木)02:09:46 No.581117042
マナクリ居てマナ余ってニートしてる時に突っ立ってるだけでもウザいのは良さげ
109 19/04/04(木)02:09:47 No.581117044
イラストは綺麗
110 19/04/04(木)02:10:01 No.581117069
今あるデッキでこれを出したら辛くなるデッキがそんなにない気がするんだが タフ3で伝説でもない3マナなんてどのデッキでも除去出来るでしょ
111 19/04/04(木)02:10:59 No.581117174
こいつめんどいと思うのは緑単ぐらいだな 赤単でも3点火力は大量にあるし
112 19/04/04(木)02:11:05 No.581117187
マナクリで暴君が止まる! すごい!
113 19/04/04(木)02:11:18 No.581117219
マナ出せるから弱く見える奴
114 19/04/04(木)02:11:22 No.581117229
緑単にはちょっと嫌かと思ったけど鉄葉はすり抜けるしガルタは一発でゲームエンドか
115 19/04/04(木)02:11:36 No.581117252
スゥルタイミラーとかだと除去吸うしデカブツを1ターン早く出せるので有りかもしれない
116 19/04/04(木)02:11:37 No.581117254
>青は飛んでるし赤は火力圏内だし白は不可解な終焉圏内だけどどこにどう有効なんだ? >緑ならブロントドン出したほうがよっぽど圧力にならないか? まあ刺殺か稲妻飛んでくるよなあ…
117 19/04/04(木)02:11:38 No.581117257
潰しは効くけど何にもならない
118 19/04/04(木)02:12:37 No.581117361
>スゥルタイミラーとかだと除去吸うしデカブツを1ターン早く出せるので有りかもしれない なるほど…
119 19/04/04(木)02:12:40 No.581117367
仕方ない2マナにしよう
120 19/04/04(木)02:13:06 No.581117414
全否定する段階ではないけど今揃ってるカードだと難しそうね
121 19/04/04(木)02:13:40 No.581117478
>スゥルタイミラーとかだと除去吸うしデカブツを1ターン早く出せるので有りかもしれない こいつ自体は何もしないからデカブツ除去すればいいだけなんだぞそれ
122 19/04/04(木)02:14:10 No.581117540
シミックの隆盛は生体性改造とか入れて適当に遊ぶデッキで試したことあるが そういうデッキでも露骨にいらねぇなこれって感じたのであれは……
123 19/04/04(木)02:14:15 No.581117553
>こいつ自体は何もしないからデカブツ除去すればいいだけなんだぞそれ いや絆魂はウザい
124 19/04/04(木)02:14:20 No.581117561
仮に3/4ならマナ能力付いてなくても強い
125 19/04/04(木)02:14:40 No.581117593
呪禁とかが多いと接死需要があがるかもしれん その上でこれを使うべきかはまたわからんが
126 19/04/04(木)02:14:57 No.581117622
緑の3マナ圏はイクサランの生物が強いからな...
127 19/04/04(木)02:15:21 No.581117669
スルタイミラーでこんなのに除去使う余裕は無いかな…
128 19/04/04(木)02:16:28 No.581117802
絆魂うざいっつっても所詮パワー2だし…
129 19/04/04(木)02:16:36 No.581117811
対象のクリーチャー1体が全体に1点火力打つ黒のソーサリーかインスタントでもあれば…
130 19/04/04(木)02:16:44 No.581117829
BO1の赤単はブン回り前提で本体に飛ばない火力入れてないこと多いからタフ4あれば何とかなるんだけどなあ
131 19/04/04(木)02:16:44 No.581117830
スゥルタイで相手の地上にこいつ立ってても何も困らんよね
132 19/04/04(木)02:17:07 No.581117881
探検で一つカウンター乗れば相打ちとれるのに除去する理由がなにもない
133 19/04/04(木)02:17:27 No.581117909
1/4だったら扱い違ってたと思う
134 19/04/04(木)02:17:38 No.581117929
律動で走らせたりカウンター載せたりするデッキならかなり面白くなりそう
135 19/04/04(木)02:18:06 No.581117979
スゥルタイって絆魂気にするタイプのデッキでもなくないか 大体ミラーならヴラスカなりビビアンなりの奥義か暴君連続パンチで無理矢理ケリ着けるくらいの悠長っぷりだし
136 19/04/04(木)02:18:10 No.581117989
もっとこう…サイみたいにしてくだち!
137 19/04/04(木)02:18:58 No.581118075
ジャンドの時代来い!
138 19/04/04(木)02:21:39 No.581118360
>もっとこう…サイみたいにしてくだち! (1)(B)(G) 接死、絆魂、トランプル Leyline Rhinoが戦場に出たとき、各対戦相手は3点のライフを失う。 3/4
139 19/04/04(木)02:22:18 No.581118424
何ていうかアンチミッドレンジって感じで中途半端な性能だ アグロには焼かれるしコントロールには無視されるし
140 19/04/04(木)02:23:35 No.581118525
コントロールに強く出れるパワー5くらい欲しかったしアグロに強いタフ4くらい欲しかったし回避能力が欲しかった
141 19/04/04(木)02:24:48 No.581118627
この毒入りのマナで唱えたクリーチャーも接死を持てばいいのに…
142 19/04/04(木)02:26:51 No.581118792
たぶん前の分割スペルみたいなメインから入れられる対策カード的な立ち位置なんだろうな 器用貧乏過ぎてミッドレンジデッキの不向きさを体現しちゃってるけど…
143 19/04/04(木)02:28:06 No.581118906
そもそもアンコなのでこいつでリミテでプレインズウォーカーを出して遊ぼう! くらいな可能性もある…
144 19/04/04(木)02:30:10 No.581119063
リミテじゃかなり強いしそれでいいじゃない
145 19/04/04(木)02:32:50 No.581119242
アンコ二色枠って強い奴は本当に強いがまあ普通にリミテ強カード止まりなのもたくさんあるしね
146 19/04/04(木)02:34:39 No.581119379
マナクリは他にも2マナでタップするまで呪禁で any colorのやつがいたよな…
147 19/04/04(木)02:39:39 No.581119801
オール70点ぐらいのカードは構築じゃ使いにくいけどリミテならその丸さが本当に活きるんだ マナ伸ばしながらPW守る壁にもなれるのは偉い
148 19/04/04(木)02:41:43 No.581119962
絆魂の代わりに到達でもあれば分かり易かったんだが