虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/04(木)00:23:49 ミニプ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1554305029302.jpg 19/04/04(木)00:23:49 No.581099382

ミニプラ初めて買ったけど作った後の組み換えで満足感すごい…

1 19/04/04(木)00:27:01 No.581100178

いろいろ作れて楽しいよね・・・ 顔も3つついて満足度高い

2 19/04/04(木)00:29:33 No.581100766

勢いで足のピン切っちゃったけどまぁ大丈夫だろう

3 19/04/04(木)00:33:31 No.581101697

色々組み換え試してみてるけど結局スリーナイツが一番収まり良くてそれで飾ってしまう

4 19/04/04(木)00:34:09 No.581101815

アンキローゼのバイザーおろした顔がストライクすぎる

5 19/04/04(木)00:35:12 No.581102029

公式ファイブナイツがイマイチだったので理想のファイブナイツを作るのが楽しみなんじゃ・・・

6 19/04/04(木)00:36:23 No.581102273

アンキローゼの尻尾に可能性を感じる

7 19/04/04(木)00:37:13 No.581102436

スリーナイツからドリルと尻尾を外して飾ってるのが俺だ

8 19/04/04(木)00:37:46 No.581102555

カタブロック玩具

9 19/04/04(木)00:38:26 No.581102700

実際作ってみてわかったけどミニプラって可動凄いのね

10 19/04/04(木)00:40:12 No.581103030

ティラミーゴ形態でガウォークのようにハの字立ちが決まるのがミニプラならではの良さだな

11 19/04/04(木)00:40:35 No.581103099

>実際作ってみてわかったけどミニプラって可動凄いのね ミニプラはデカレンジャーの頃から可動重視よ

12 19/04/04(木)00:44:19 No.581103823

ミニプラなら頭の後ろの邪魔な壁も外せるかな

13 19/04/04(木)00:44:30 No.581103867

可動重視で設計してるんだけど最終形態の情報ないまま作るのでたまに後々大変なことになるゴーオンとかジュウオウとか 今回は元よりブロック的なコンセプトだし大丈夫そうだけど

14 19/04/04(木)00:46:20 No.581104215

下半身のボリュームもっと盛りたい

15 19/04/04(木)00:52:22 No.581105338

わかる

16 19/04/04(木)00:58:32 No.581106475

最終形態の顔が気に入らなくてもいっぱい余ったの差し替えられるといいな

17 19/04/04(木)01:03:27 No.581107317

拳パーツの形状が気に入らないので三国伝の拳に交換したら色んな武器が得物として立ち上がってきてこれは…楽しい… ただしちょっと緩めなので木工ボンドで軸を太らせるかビニル噛ませた方がいいよ

18 19/04/04(木)01:04:01 No.581107402

>可動重視で設計してるんだけど最終形態の情報ないまま作るのでたまに後々大変なことになるゴーオンとかジュウオウとか >今回は元よりブロック的なコンセプトだし大丈夫そうだけど マジか 今年はこういう風にロボ投入していって最終はこうなりまーす ってところまで計画されてるのかと思ってた それとも情報流出しないようにミニプラの事業部に情報もらえないだけ?

19 19/04/04(木)01:04:05 No.581107408

緑と黒はボリューム的に2箱で完成するのかな いつ予約開始するんだろう…

20 19/04/04(木)01:06:00 No.581107724

下半身に関してはジョイントの位置が良くないっていうかバランスよく盛るって言うのには適してない位置にあるよね

21 19/04/04(木)01:06:01 No.581107731

>それとも情報流出しないようにミニプラの事業部に情報もらえないだけ? 開始直後はそもそも最終形態が決まってないってのもあるんじゃね?

22 19/04/04(木)01:06:06 No.581107742

シンケンの頃のインタビューで「ここのあたりにジョイントつけとく?」って言ってたね

23 19/04/04(木)01:06:48 No.581107882

肉抜きとかある?

24 19/04/04(木)01:07:14 No.581107960

今年はデラックス玩具と同じ場所にブロックジョイントあれば大丈夫って感じだろうし…

25 19/04/04(木)01:07:38 No.581108029

>肉抜きとかある? ある 尻尾とか脚とか頭部後ろとか

26 19/04/04(木)01:07:39 No.581108034

でもキューブの時を思い出せよ…

27 19/04/04(木)01:07:43 No.581108046

>肉抜きとかある? しっぽの片側とかにあるよ

28 19/04/04(木)01:08:14 No.581108149

>肉抜きとかある? 脚部の内側は半分くらい肉抜き あと尻尾も肉抜きあって個人的にここだけ残念ポイント

29 19/04/04(木)01:09:40 No.581108414

後頭部ないのきついと思った どっかで出してくれないかな

30 19/04/04(木)01:10:08 No.581108502

ジュウオウはキューブ積んで脚にするとは全く思ってなかった感が凄かったな

31 19/04/04(木)01:12:22 No.581108853

近頃のバンダイ食玩は戦隊もライダーもクオリティ高くて非常にありがたい…

32 19/04/04(木)01:13:57 No.581109110

ティラミーゴモードがですね アクアシューターズを跨がらせるのにピッタリサイズなんですよ…

33 19/04/04(木)01:14:09 No.581109142

ジュウオウのミニプラはちょっとしたパズルみたいなのがあるぞ!

34 19/04/04(木)01:14:56 No.581109262

一号ロボがそのまま足になるとは思わないじゃん…

35 19/04/04(木)01:16:04 No.581109456

たまにDXでも無理やり頑張ってるような最終合体あるのってわりとライブ感で生まれた合体だったりするんだろうか

36 19/04/04(木)01:16:23 No.581109499

>ジュウオウはキューブ積んで脚にするとは全く思ってなかった感が凄かったな 苦肉の策でスペーサーを付けて足にした けどバランスの悪さでうちのワイルドトウサイドデカキングはすぐ倒れちゃうよ

37 19/04/04(木)01:16:28 No.581109508

ゲキトージャは当時可動が評判になってて買ったな

38 19/04/04(木)01:17:09 No.581109606

あと不思議だなと思ったのは接地かな わざと動かないように設計されてる 足首のピンとのすね部分の内側のガード切り飛ばしてなんとか可動確保した

39 19/04/04(木)01:20:20 No.581110100

>あと不思議だなと思ったのは接地かな >わざと動かないように設計されてる 重さ対策かな

↑Top