ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/03/30(土)12:08:26 No.579953158
バトルフェイズ中のルールを完璧に覚えている「」闘者は少ないと聞く
1 19/03/30(土)12:11:14 No.579953825
めんどくせぇからメテオバーストでバトルフェイズ封殺してやるぜー!
2 19/03/30(土)12:11:15 No.579953828
あんなの把握し切れるわけないでしょ…
3 19/03/30(土)12:12:11 No.579954038
攻撃宣言時に威嚇を撃っちゃう人の次くらいに多いメイン終了時に威嚇を撃っちゃう人
4 19/03/30(土)12:12:44 No.579954141
わからない 俺たちは雰囲気でバトルフェイズしている
5 19/03/30(土)12:12:54 No.579954170
ダメステいいっすか?
6 19/03/30(土)12:14:09 No.579954421
未だにリミッター解除はダメージステップで発動しないと妨害してくるカードを把握できてない
7 19/03/30(土)12:14:59 No.579954591
ダメステ(ダメージステップ開始時) ダメステ(ダメージ計算前) ダメステ(ダメージ計算時) ダメステ(ダメージ計算後) ダメステ(戦闘結果解決時) ダメステ(ダメージ計算終了時)
8 19/03/30(土)12:16:37 No.579954938
TFSPやってるといまだに罠の発動タイミングわからなくてすまない…
9 19/03/30(土)12:16:43 No.579954958
>ダメステ(戦闘結果解決時) >ダメステ(ダメージ計算終了時) 勝手にルール作っちゃだめだよ
10 19/03/30(土)12:17:26 No.579955111
魂の氷結の「相手の次のバトルフェイズをスキップする」も初心者殺しだよね
11 19/03/30(土)12:18:13 No.579955288
スレ画は発出のテキストがいいかげんだったり裁定変更で発動タイミング変わってたり そもそもダメージステップのルール自体が何度か改訂されてたりするのも混乱の元
12 19/03/30(土)12:23:02 No.579956250
1の効果使ったことない
13 19/03/30(土)12:24:46 No.579956621
>勝手にルール作っちゃだめだよ 逆だよマスター3で廃止されたんだよ
14 19/03/30(土)12:25:16 No.579956732
>1の効果使ったことない 割と使うだろ!?
15 19/03/30(土)12:25:39 No.579956825
①はシャインエンジェル使えってことかな
16 19/03/30(土)12:26:20 No.579956989
ペンデュラムのルール追加された時にバトルフェイズのルールが簡略化されたことを知らない「」闘者は多い
17 19/03/30(土)12:26:21 No.579956996
①の効果はターン1がついていないので光と闇の竜をころせる
18 19/03/30(土)12:26:32 No.579957045
ライダーを一瞬で無効化できる凄いやつ
19 19/03/30(土)12:27:16 No.579957199
蘇生して手札に回収とかやるだろ!?
20 19/03/30(土)12:27:31 No.579957267
同胞で連れて来て手札に抱えられるぞ
21 19/03/30(土)12:27:52 No.579957343
昔はマシュマロンが効果を発動する専用のタイミングがあったりした
22 19/03/30(土)12:28:20 No.579957431
スターターデッキとかのルールブック読んでもわからないよね…
23 19/03/30(土)12:28:36 No.579957481
アニメでも①の効果は使われてたし…
24 19/03/30(土)12:29:19 No.579957614
su2973925.jpg
25 19/03/30(土)12:29:21 No.579957631
バトルフェイズは関係ないがオネストは女性型が良かったとアニメでつくづく思った
26 19/03/30(土)12:31:05 No.579957969
>su2973925.jpg これを未だに信じてる人が多いのが混乱を呼ぶ 当時は正しかったんだろうしルールが簡略化されたのも悪いことではないから誰も悪くないんだけど
27 19/03/30(土)12:32:34 No.579958238
スターター付属のルールブックはバトルフェイズの各ステップについては載ってるけど ダメステ内の5つのタイミングについては載ってないんだな
28 19/03/30(土)12:32:55 No.579958322
正直者って名前の割に卑怯もんが
29 19/03/30(土)12:34:42 No.579958641
>su2973925.jpg これ見るたびマシュマロンステップで笑ってしまう
30 19/03/30(土)12:34:43 No.579958646
自分の古代の機械が攻撃し終えたあと別の古代の機械で即攻撃宣言すると 相手は魔法罠を挟めるタイミングが無くなるってのは割と最近知った
31 19/03/30(土)12:36:44 No.579959084
とりあえず現行のルールを把握してからにしてくれ
32 19/03/30(土)12:38:03 No.579959341
>自分の古代の機械が攻撃し終えたあと別の古代の機械で即攻撃宣言すると >相手は魔法罠を挟めるタイミングが無くなるってのは割と最近知った 最初に行動する権利がターンプレイヤーにあるってだけなんだけど なんか攻撃宣言前にフリチェ挟めそうな感じするよね…
33 19/03/30(土)12:38:06 No.579959349
ストラクのルールブック読めばそこら辺の決闘者よりかはよっぽどルールに詳しくなれるぞ
34 19/03/30(土)12:38:11 No.579959374
攻守増減とバトルフェイズのルールは遊戯王OCG複雑ルールの双璧
35 19/03/30(土)12:40:17 No.579959837
攻守増減は単純に分けて4つ詳しく分類すると6つに判別出来てそれのかかってる順番とかも関わってくるから最悪すぎる
36 19/03/30(土)12:41:38 No.579960124
元々の攻撃力を変えるってなんだよ
37 19/03/30(土)12:48:35 No.579961545
>元々の攻撃力を変えるってなんだよ 元々の攻撃力を変えるということです
38 19/03/30(土)12:48:49 No.579961587
マシュマロンは何でこうなったの?
39 19/03/30(土)12:50:11 No.579961906
主人公補正
40 19/03/30(土)12:50:16 No.579961924
召喚権余ってる時に召喚してチラ見せしたりする 手札誘発がが飛んでくる
41 19/03/30(土)12:51:43 No.579962249
>魂の氷結の「相手の次のバトルフェイズをスキップする」も初心者殺しだよね ゲームだと撃たれたからバトルフェイズ飛ばしたらスキップされてないってなることがよくあったな…
42 19/03/30(土)12:54:15 No.579962807
ダメステ(マシュマロン)