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    19/03/30(土)12:08:26 No.579953158

    バトルフェイズ中のルールを完璧に覚えている「」闘者は少ないと聞く

    1 19/03/30(土)12:11:14 No.579953825

    めんどくせぇからメテオバーストでバトルフェイズ封殺してやるぜー!

    2 19/03/30(土)12:11:15 No.579953828

    あんなの把握し切れるわけないでしょ…

    3 19/03/30(土)12:12:11 No.579954038

    攻撃宣言時に威嚇を撃っちゃう人の次くらいに多いメイン終了時に威嚇を撃っちゃう人

    4 19/03/30(土)12:12:44 No.579954141

    わからない 俺たちは雰囲気でバトルフェイズしている

    5 19/03/30(土)12:12:54 No.579954170

    ダメステいいっすか?

    6 19/03/30(土)12:14:09 No.579954421

    未だにリミッター解除はダメージステップで発動しないと妨害してくるカードを把握できてない

    7 19/03/30(土)12:14:59 No.579954591

    ダメステ(ダメージステップ開始時) ダメステ(ダメージ計算前) ダメステ(ダメージ計算時) ダメステ(ダメージ計算後) ダメステ(戦闘結果解決時) ダメステ(ダメージ計算終了時)

    8 19/03/30(土)12:16:37 No.579954938

    TFSPやってるといまだに罠の発動タイミングわからなくてすまない…

    9 19/03/30(土)12:16:43 No.579954958

    >ダメステ(戦闘結果解決時) >ダメステ(ダメージ計算終了時) 勝手にルール作っちゃだめだよ

    10 19/03/30(土)12:17:26 No.579955111

    魂の氷結の「相手の次のバトルフェイズをスキップする」も初心者殺しだよね

    11 19/03/30(土)12:18:13 No.579955288

    スレ画は発出のテキストがいいかげんだったり裁定変更で発動タイミング変わってたり そもそもダメージステップのルール自体が何度か改訂されてたりするのも混乱の元

    12 19/03/30(土)12:23:02 No.579956250

    1の効果使ったことない

    13 19/03/30(土)12:24:46 No.579956621

    >勝手にルール作っちゃだめだよ 逆だよマスター3で廃止されたんだよ

    14 19/03/30(土)12:25:16 No.579956732

    >1の効果使ったことない 割と使うだろ!?

    15 19/03/30(土)12:25:39 No.579956825

    ①はシャインエンジェル使えってことかな

    16 19/03/30(土)12:26:20 No.579956989

    ペンデュラムのルール追加された時にバトルフェイズのルールが簡略化されたことを知らない「」闘者は多い

    17 19/03/30(土)12:26:21 No.579956996

    ①の効果はターン1がついていないので光と闇の竜をころせる

    18 19/03/30(土)12:26:32 No.579957045

    ライダーを一瞬で無効化できる凄いやつ

    19 19/03/30(土)12:27:16 No.579957199

    蘇生して手札に回収とかやるだろ!?

    20 19/03/30(土)12:27:31 No.579957267

    同胞で連れて来て手札に抱えられるぞ

    21 19/03/30(土)12:27:52 No.579957343

    昔はマシュマロンが効果を発動する専用のタイミングがあったりした

    22 19/03/30(土)12:28:20 No.579957431

    スターターデッキとかのルールブック読んでもわからないよね…

    23 19/03/30(土)12:28:36 No.579957481

    アニメでも①の効果は使われてたし…

    24 19/03/30(土)12:29:19 No.579957614

    su2973925.jpg

    25 19/03/30(土)12:29:21 No.579957631

    バトルフェイズは関係ないがオネストは女性型が良かったとアニメでつくづく思った

    26 19/03/30(土)12:31:05 No.579957969

    >su2973925.jpg これを未だに信じてる人が多いのが混乱を呼ぶ 当時は正しかったんだろうしルールが簡略化されたのも悪いことではないから誰も悪くないんだけど

    27 19/03/30(土)12:32:34 No.579958238

    スターター付属のルールブックはバトルフェイズの各ステップについては載ってるけど ダメステ内の5つのタイミングについては載ってないんだな

    28 19/03/30(土)12:32:55 No.579958322

    正直者って名前の割に卑怯もんが

    29 19/03/30(土)12:34:42 No.579958641

    >su2973925.jpg これ見るたびマシュマロンステップで笑ってしまう

    30 19/03/30(土)12:34:43 No.579958646

    自分の古代の機械が攻撃し終えたあと別の古代の機械で即攻撃宣言すると 相手は魔法罠を挟めるタイミングが無くなるってのは割と最近知った

    31 19/03/30(土)12:36:44 No.579959084

    とりあえず現行のルールを把握してからにしてくれ

    32 19/03/30(土)12:38:03 No.579959341

    >自分の古代の機械が攻撃し終えたあと別の古代の機械で即攻撃宣言すると >相手は魔法罠を挟めるタイミングが無くなるってのは割と最近知った 最初に行動する権利がターンプレイヤーにあるってだけなんだけど なんか攻撃宣言前にフリチェ挟めそうな感じするよね…

    33 19/03/30(土)12:38:06 No.579959349

    ストラクのルールブック読めばそこら辺の決闘者よりかはよっぽどルールに詳しくなれるぞ

    34 19/03/30(土)12:38:11 No.579959374

    攻守増減とバトルフェイズのルールは遊戯王OCG複雑ルールの双璧

    35 19/03/30(土)12:40:17 No.579959837

    攻守増減は単純に分けて4つ詳しく分類すると6つに判別出来てそれのかかってる順番とかも関わってくるから最悪すぎる

    36 19/03/30(土)12:41:38 No.579960124

    元々の攻撃力を変えるってなんだよ

    37 19/03/30(土)12:48:35 No.579961545

    >元々の攻撃力を変えるってなんだよ 元々の攻撃力を変えるということです

    38 19/03/30(土)12:48:49 No.579961587

    マシュマロンは何でこうなったの?

    39 19/03/30(土)12:50:11 No.579961906

    主人公補正

    40 19/03/30(土)12:50:16 No.579961924

    召喚権余ってる時に召喚してチラ見せしたりする 手札誘発がが飛んでくる

    41 19/03/30(土)12:51:43 No.579962249

    >魂の氷結の「相手の次のバトルフェイズをスキップする」も初心者殺しだよね ゲームだと撃たれたからバトルフェイズ飛ばしたらスキップされてないってなることがよくあったな…

    42 19/03/30(土)12:54:15 No.579962807

    ダメステ(マシュマロン)