虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/30(土)05:52:16 アリオ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1553892736874.jpg 19/03/30(土)05:52:16 No.579908482

アリオスの人いいよね νガンダムの人

1 19/03/30(土)05:57:14 No.579908706

ちゃんと機体の構造とか機動分かった動きの上で魅せる人

2 19/03/30(土)06:00:03 No.579908861

まずカメラワークがカッコよ過ぎる...

3 19/03/30(土)06:01:45 No.579908957

ねっとり変形大好き

4 19/03/30(土)06:03:49 No.579909072

アーバレストの人いいよね

5 19/03/30(土)06:06:30 No.579909194

誰がどれ作ったかなんて公表されてないのにさも公然の事実かのように定着してるのはよくわからない

6 19/03/30(土)06:07:35 No.579909255

上手い戦闘アニメとりあえずアリオスの人って言ってるイメージ

7 19/03/30(土)06:09:41 No.579909363

>公表されてないのにさも公然の事実かのように定着してるのはよくわからない imgでそれ言っちゃう?

8 19/03/30(土)06:10:53 No.579909423

それimg関係ある?

9 19/03/30(土)06:11:20 No.579909441

>それimg関係ある? ここどこか知ってる?

10 19/03/30(土)06:12:40 No.579909505

怖…なんかimgに幻想持ってる人かな

11 19/03/30(土)06:14:06 No.579909590

幻想もクソも この人たちのimgは何を指してるの…

12 19/03/30(土)06:14:27 No.579909609

朝からimg見てるような人間がよく言うわ

13 19/03/30(土)06:14:28 No.579909611

何でこうも簡単に荒れんだよ!?

14 19/03/30(土)06:15:11 No.579909649

>誰がどれ作ったかなんて公表されてないのにさも公然の事実かのように定着してるのはよくわからない どの戦闘アニメも高クオリティに仕上がってるなと感動できればそれでいい

15 19/03/30(土)06:18:42 No.579909811

>何でこうも簡単に荒れんだよ!? 「」が頭ジェリドだから

16 19/03/30(土)06:19:43 No.579909873

グランヴァングはどうなんだろうか そっくりさん?

17 19/03/30(土)06:21:09 No.579909953

誰がどれ作ったかわからないとか言うけど一目見てあっこの担当が作ったんだなってわかるんだもん… ジェニオンとかクアンタとかマイトガインとかブラックサレナとかZZとかその辺の担当はたまに区別が怪しいことはあるがこの担当のはもうすぐわかるし…

18 19/03/30(土)06:21:36 No.579909982

>グランヴァングはどうなんだろうか >そっくりさん? 普通にこの担当だと思う ヴァングネクスのミサイルのエフェクトもそう

19 19/03/30(土)06:22:24 No.579910030

リアル系だといい感じだけどスーパー系だと重量感を感じにくいのか上手く言えないけどなんか違う感はある

20 19/03/30(土)06:22:35 No.579910038

荒らし気質なのはジェリドよりカミーユじゃないかな...

21 19/03/30(土)06:23:23 No.579910090

単にマンパワーが足りなかったら枚数足りなくてカクカクになるんだよ

22 19/03/30(土)06:24:19 No.579910144

Hi-νにはがっかりだよ

23 19/03/30(土)06:24:28 No.579910153

ヒでこの作品担当しましたーみたいなのちょっと前に見かけたんだけど調べても出てこん… 担当明かすの珍しいなーって思ったからメモっときゃよかった

24 19/03/30(土)06:25:04 No.579910184

逆に異常に下手糞な人がいるよね アーバレストの人とか

25 19/03/30(土)06:25:54 No.579910234

>逆に異常に下手糞な人がいるよね >アーバレストの人とか 天獄編すらやってない人きたな…

26 19/03/30(土)06:26:43 No.579910277

ガンソはkの方が好きだな チリンするし

27 19/03/30(土)06:27:08 No.579910297

>荒らし気質なのはジェリドよりカミーユじゃないかな... 荒らし対自治厨みたいな最終戦争だから両方アク禁が妥当だな!

28 19/03/30(土)06:28:36 No.579910367

担当が誰だとかは全然わからない人間だけどTのスコープドッグターボカスタムの戦闘アニメが好きだな

29 19/03/30(土)06:29:28 No.579910416

周りがクソ過ぎて切れざるを得なくなってるのがカミーユだから違うと思う それはそれとしてこの人のzのアニメはいいものだ

30 19/03/30(土)06:30:35 No.579910485

今更だけどアニメーターをシリーズで統一しないのは何でなんだろ結構ばらついてるよね? 統一しちゃうとMS担当の負荷大きいとかあんのかな

31 19/03/30(土)06:31:57 No.579910571

>今更だけどアニメーターをシリーズで統一しないのは何でなんだろ結構ばらついてるよね? >統一しちゃうとMS担当の負荷大きいとかあんのかな 主人公メカ1機作ればいい作品と敵メカ含めて2桁ほど出てくる作品で必要な労力が違いすぎる…

32 19/03/30(土)06:32:13 No.579910588

ASって人工筋肉とセミマスタースレイブでの人間くさい動きが特徴なのになんかサーボモータで関節動かしてそうなロボロボしい動きするな…ってのがなんか気になる

33 19/03/30(土)06:33:02 No.579910643

>今更だけどアニメーターをシリーズで統一しないのは何でなんだろ結構ばらついてるよね? >統一しちゃうとMS担当の負荷大きいとかあんのかな その作品が好きな人に全部任せちゃうとこだわり過ぎて終わらなさそう

34 19/03/30(土)06:33:59 No.579910711

>天獄編すらやってない人きたな… 改善はされたけど最後の歩きはそのままやったやん…

35 19/03/30(土)06:34:37 No.579910759

統一してないと思ってるのが勘違いで同じ人(チーム)が気合い入れてるか手抜いてるかの違いだけだったりするのでは

36 19/03/30(土)06:36:27 No.579910871

元がアニメ塗りのものがほとんどなのにHD画質とかでグラデーションの乗った美麗なグラフィックにしたから それをアニメーションさせるのは相当大変だと思う

37 19/03/30(土)06:36:48 No.579910899

AS勢はコダールっていう比較されやすい対象がいるからな…

38 19/03/30(土)06:37:28 No.579910942

Vのヒュッケバインすごいかっこよかった リープスラッシャーはネタにされるのも仕方ないとは思うけど ミサイルとロシュセイバーかっこいいんすよ…

39 19/03/30(土)06:38:19 No.579911009

>統一してないと思ってるのが勘違いで同じ人(チーム)が気合い入れてるか手抜いてるかの違いだけだったりするのでは 動かし方に露骨な癖がある担当はちょくちょく見るから手抜き云々ではないと思う 向き不向きがあるのはアーバレストとかダン見ればわかるけど Z3のダンノヴァとかヴァングネクスとか今回のゲシュみたいに1部の武器だけ明らかに動きが違うやつは同じチーム内の別の人が主導してるのかもしれんが

40 19/03/30(土)06:38:26 No.579911017

アニメーターでワンクッション置かないと単にあの戦闘アニメはいいけどあっちの戦闘アニメはクソとかそういうやり取りになるぞ …大して変わらないな

41 19/03/30(土)06:38:43 No.579911038

>統一してないと思ってるのが勘違いで同じ人(チーム)が気合い入れてるか手抜いてるかの違いだけだったりするのでは アーバレストとゴダールは誰が見ても別担当やろ

42 19/03/30(土)06:39:29 No.579911080

アリですね推しますね

43 19/03/30(土)06:39:57 No.579911109

出来の差が大きく感じるけど参戦作品自体減らしてその分クオリティ上げるのでもいいんじゃって思うけどそういう訳にはいかないのかな 現状普通にプレイしてても意識して使わないと全く使わない二軍以下出ちゃうんだし

44 19/03/30(土)06:40:54 No.579911174

>Vのヒュッケバインすごいかっこよかった >リープスラッシャーはネタにされるのも仕方ないとは思うけど ミサイルとロシュセイバーかっこいいんすよ… リープはまあ元辿れば棒立ちからのあれで大体あってるから…

45 19/03/30(土)06:41:39 No.579911226

Vの合体技とガーンズバックの単分子カッターの話をせずにアーバレストの人の悪口言うのはいただけないな

46 19/03/30(土)06:42:03 No.579911257

UXはCB勢とジンクスの格差がすごかったね

47 19/03/30(土)06:42:12 No.579911273

アニオタの動きが別物だった

48 19/03/30(土)06:42:47 No.579911322

一射ごとにポーズを変えながら連続射撃するスレ画いいよね

49 19/03/30(土)06:43:05 No.579911345

>リープはまあ元辿れば棒立ちからのあれで大体あってるから… GBAのOG2のヒュッケしか知らないけど元々はまぁあんな感じだよね…

50 19/03/30(土)06:44:08 No.579911422

プスプス吹かせながら姿勢制御してるの細かすぎて好き

51 19/03/30(土)06:44:28 No.579911445

(なんか飛んで行った…)みたいな目線のやり方が悪い 視線誘導なのか…?

52 19/03/30(土)06:44:38 No.579911453

リープスラッシャーは棒立ちなのはいいけど消えてワープするくらいはしてほしかった

53 19/03/30(土)06:44:42 No.579911460

元がああだからって言ったらウインキー時代のオリロボはみんな動かなくなっちまうー!

54 19/03/30(土)06:44:52 No.579911468

戦闘アニメのクオリティ差に開きがあるって何年も前からいわれてるのに直す気なさそうだから 次作もそうなんだろう

55 19/03/30(土)06:44:59 No.579911478

アニメーションで担当ごとに差があるのはα外伝からずっとだし今更感ある 同じ初参戦でも∀とXで明らかに出来違うし

56 19/03/30(土)06:45:26 No.579911512

敵の棒立ち回避カッコいい

57 19/03/30(土)06:45:27 No.579911516

だいたい通かぶりたい人がこのエフェクトはあの人~とかやってる印象 そんで動き固かったり気にくわない動きのアニメーションはアーバレストの人?とかやる

58 19/03/30(土)06:45:45 No.579911539

言われてみれば今日日動かないで喜ばれるのなんてゴッドマーズくらいか…

59 19/03/30(土)06:46:23 No.579911569

>Hi-νにはがっかりだよ 牽制にファンネル使うのは良いよ 全弾外すのは流石におかしいだろ

60 19/03/30(土)06:46:39 No.579911579

逆にアニメーションはそこまで上手くないのに愛だけはすごい人とかいる Z2のブリタニアの吸血鬼とか

61 19/03/30(土)06:46:59 No.579911604

>Vの合体技とガーンズバックの単分子カッターの話をせずにアーバレストの人の悪口言うのはいただけないな だいぶ改善したけどここで言うアーバレストって時獄の時のだろ?

62 19/03/30(土)06:47:05 No.579911607

>だいたい通かぶりたい人がこのエフェクトはあの人?とかやってる印象 >そんで動き固かったり気にくわない動きのアニメーションはアーバレストの人?とかやる そういう雑なのはもういいんで

63 19/03/30(土)06:47:42 No.579911653

ゴッドマーズは完璧だったな…

64 19/03/30(土)06:48:30 No.579911707

動かすにしても元のイメージは残して欲しいってのはある 暗剣殺とか光刃閃は横一文字であってほしい

65 19/03/30(土)06:48:40 No.579911722

せっかくのゲームだしアニメそのままじゃなくてもいいからゴッドマーズはちゃんと動いて欲しかったよ

66 19/03/30(土)06:48:46 No.579911731

明確に誰々が作ったとか分かるわけじゃないけどアニメーションごとに特徴というか癖みたいなのをある程度分類はできるよね エクシア系列とかゲッター系列とか

67 19/03/30(土)06:48:56 No.579911751

>そういう雑なのはもういいんで いや本心からそう思ってるけど 証拠もないのに認定よくやるなぁって思う

68 19/03/30(土)06:49:00 No.579911754

TのLRS見ててAS作った時のカメラワークがフィードバックされてる…って嬉しくなったよ ショルダーミサイルのリアルカットインがカッコよすぎる

69 19/03/30(土)06:49:03 No.579911760

ゴッドマーズの回避モーションは笑った

70 19/03/30(土)06:49:13 No.579911772

νとか一部変なのがいたが初代Zはかなり水準高いと思うわやっぱり

71 19/03/30(土)06:50:50 No.579911892

>νとか一部変なのがいたが初代Zはかなり水準高いと思うわやっぱり アクエリオンはどうかな…

72 19/03/30(土)06:50:58 No.579911898

MSはクアンタとかクロスボーン系の人が好き

73 19/03/30(土)06:51:08 No.579911907

>νとか一部変なのがいたが初代Zはかなり水準高いと思うわやっぱり スーパー系が結構気合い入ってた印象 ザンボットのムーンアタックが好きすぎる

74 19/03/30(土)06:51:14 No.579911915

地形別のアニメーションも無印Zが一番凝ってたね V以降はやらなくなってしエーアイトーセは採用すらしなかったけどやっぱ好きだわ地形別アニメ

75 19/03/30(土)06:51:58 No.579911951

書き込みをした人によって削除されました

76 19/03/30(土)06:52:40 No.579912002

>地形別のアニメーションも無印Zが一番凝ってたね >V以降はやらなくなってしエーアイトーセは採用すらしなかったけどやっぱ好きだわ地形別アニメ 単品で見る場合一番凝ってたのはZ3のνだと思う ビームサーベルだけで全く別物のアニメが4種類もあってむしろキモいくらいだ

77 19/03/30(土)06:52:55 No.579912018

ゲッターのモーションは未だにMXと初代ZのGの二強だわ

78 19/03/30(土)06:53:37 No.579912078

>MSはクアンタとかクロスボーン系の人が好き 安定感あるというか原作で戦闘シーンが少ないクアンタの動きをあんなにでっち上げられるの凄い

79 19/03/30(土)06:53:37 No.579912080

>アクエリオンはどうかな… よく言われるけどあれは原作再現だよ 本当にああいうガシャガシャした動きするし まぁ天獄編とかで浮いちゃうのは仕方ないけど

80 19/03/30(土)06:54:09 No.579912124

>MSはクアンタとかクロスボーン系の人が好き テンポよくていいよねあの辺 スパロボの戦闘アニメをそのまま突き詰めたみたいな綺麗な動きしてる

81 19/03/30(土)06:54:24 No.579912137

Z3以降のガンダムW系のアニメが許せない

82 19/03/30(土)06:54:39 No.579912155

>ゴッドマーズの回避モーションは笑った ※たまに動くと捏造扱いされる時がある…

83 19/03/30(土)06:55:27 No.579912212

>Z3以降のガンダムW系のアニメが許せない Xの追加武装は良かったし… というかなんで一人だけ推定クアンタの人なんだろうなサンドロック…

84 19/03/30(土)06:55:36 No.579912224

>安定感あるというか原作で戦闘シーンが少ないクアンタの動きをあんなにでっち上げられるの凄い でっち上げるのはコンテの仕事では?

85 19/03/30(土)06:55:47 No.579912240

ビバップ追加技の様子がおかしすぎる…

86 19/03/30(土)06:55:48 No.579912244

今の一年ペースで作ってりゃ正直しょうがないところはある 一時は延期当たり前の時もあったし

87 19/03/30(土)06:55:53 No.579912248

>せっかくのゲームだしアニメそのままじゃなくてもいいからゴッドマーズはちゃんと動いて欲しかったよ Dのゴッドマーズがゴッドマーズ史上最も動いてるゴッドマーズかも…

88 19/03/30(土)06:56:22 No.579912274

OGは作ってるんだろうか… 余裕なさそうだが

89 19/03/30(土)06:56:28 No.579912281

Z1はバルディオスとかすごかった ドリンギンは相変わらず何やってるかわかんないな!

90 19/03/30(土)06:56:37 No.579912297

たいていセブンソードしてくれるのいいよねクアンタ

91 19/03/30(土)06:56:37 No.579912298

初スパロボがIMPACTだったんだけどその時のGガンダム系がすごい良かった記憶がある

92 19/03/30(土)06:57:08 No.579912332

>Z3以降のガンダムW系のアニメが許せない 急にケレンあじが無くなったのが残念だった

93 19/03/30(土)06:57:19 No.579912348

ゴッドマーズはDですら原作より動いてると聞いた あとサーバインも第四次の時点で原作より動いてるとか

94 19/03/30(土)06:57:26 No.579912360

またトーセが版権スパロボ作ってほしいなあ

95 19/03/30(土)06:57:28 No.579912361

>OGは作ってるんだろうか… >余裕なさそうだが 売り上げが芳しくなかったような…

96 19/03/30(土)06:58:14 No.579912411

Z2→3でHD化した弊害か動きに外連味が減った機体多いの残念だよね… マクロスとかもそうだった

97 19/03/30(土)06:58:17 No.579912415

サーバインは元が紙芝居だし…

98 19/03/30(土)06:58:33 No.579912435

>今の一年ペースで作ってりゃ正直しょうがないところはある >一時は延期当たり前の時もあったし ありがたいですよね? ジャンル違うけどゲームとして十分に面白くなったスパクロも資金源としていい感じに働いたのだと信じたい

99 19/03/30(土)06:58:59 No.579912472

OGはどっちかというとニッチ向けなのになんであんな超大作になったんだ…

100 19/03/30(土)06:59:05 No.579912483

>でっち上げるのはコンテの仕事では? コンテも内製では? 偶然通りがかったハゲが手直ししたこともあったらしいが

101 19/03/30(土)06:59:24 No.579912502

>せっかくのゲームだしアニメそのままじゃなくてもいいからゴッドマーズはちゃんと動いて欲しかったよ 最近のサザビーのだだっ子斬りなんかはチープすぎてなんで入れたのか分からない だいたいサザビーはライバル機でカッコいい格闘シーンあるのに

102 19/03/30(土)06:59:24 No.579912503

https://youtu.be/AqDOhm6VRzM オススメ春

103 19/03/30(土)06:59:51 No.579912540

BBとトーセで交互に出してた頃が一ちょうどよかったんだろうね 今は版権は一年じゃ時間足りなさそうだしOGは制作期間めっちゃかかってるしこのままだとどっちかパンクするんじゃないの…

104 19/03/30(土)06:59:56 No.579912548

>偶然通りがかったハゲが手直ししたこともあったらしいが このハゲいつもサンライズうろうろしてんな…

105 19/03/30(土)07:00:26 No.579912591

サザビーのあの切り方の何がアレって第二次α辺りでめっちゃ滑らかにやってた所 何あのカクカクは

106 19/03/30(土)07:00:32 No.579912601

Z1で好きなのはジ・Oかな… やたら気合い入ってた

107 19/03/30(土)07:00:49 No.579912623

XANはハゲが絵コンテ切ったらしいけどそれ以外にもやってるの?

108 19/03/30(土)07:01:11 No.579912653

ゴッドマーズは動かしてない再現が多いけど Z3じゃマーズフラッシュで思いっきり振りかぶって斬ったりしてたんだぞあれは後期OP再現かな

109 19/03/30(土)07:01:33 No.579912681

XANだっけふらっと来た謎の禿げたおじいちゃんがコンテ描いて帰っていったの

110 19/03/30(土)07:02:19 No.579912734

お禿はコンテの修正していった

111 19/03/30(土)07:02:37 No.579912755

2000年台前半販売ペース凄かったよね

112 19/03/30(土)07:02:52 No.579912777

ゴッドマーズは原作の中盤以降はわりと動く回もあるんだけど 動かない回のほうがかっこいいのでそこを中心に再現したのは正解だと思う

113 19/03/30(土)07:03:00 No.579912793

>Z1で好きなのはジ・Oかな… >やたら気合い入ってた 後はヤンホモ堕天翅の機体もキモいくらい動いてる なんならZ1で一番よく動いてるまである

114 19/03/30(土)07:03:41 No.579912848

>あとサーバインも第四次の時点で原作より動いてるとか 流石にそれは言い過ぎだ 原作と同程度の動きだよ

115 19/03/30(土)07:03:49 No.579912855

工程が楽なのか振りかぶる→暗転→殴り終わるの多発がちょっと…

116 19/03/30(土)07:03:55 No.579912862

第三次Zのマクロス7のダイナマイトエクスプロージョンは正直マクロスシリーズのアニメーションの中でも一番好きだったわ

117 19/03/30(土)07:04:07 No.579912875

>今は版権は一年じゃ時間足りなさそうだしOGは制作期間めっちゃかかってるしこのままだとどっちかパンクするんじゃないの… やっぱりどこかで3Dに移行した方が良かったんじゃ… 3Dスパロボを作ってたところは今スパクロのモデルを作ってるらしいけど…

118 19/03/30(土)07:04:25 No.579912906

>Z3じゃマーズフラッシュで思いっきり振りかぶって斬ったりしてたんだぞあれは後期OP再現かな ファイナルゴッドマーズには動かないながら作中いくつかのパターンがあるんだけど Zシリーズのファイナルゴッドマーズはそれの要素全部拾って分解して組み立てて作ってるんだ かなり気合い入ってる

119 19/03/30(土)07:04:39 No.579912926

ヒュッケも最初のOGのときにカトキがMK-2以降に合わせてリファインしてきた!って勝手にデザイン持ってきたらしいしスパロボはそういうの多いよね

120 19/03/30(土)07:05:31 No.579912995

サーバイン原作見たことないけどそんな動かんの…

121 19/03/30(土)07:05:45 No.579913016

ニルファのF91が綺麗すぎる

↑Top