虹裏img歴史資料館

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19/03/30(土)01:48:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1553878136465.webm 19/03/30(土)01:48:56 No.579887845

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/03/30(土)01:53:17 No.579889018

錬金術久しぶりに見た

2 19/03/30(土)01:55:59 No.579889607

ゲーム内でプログラムでも組んでるのか?

3 19/03/30(土)01:57:37 No.579889975

これこの動きでプログラムしてるんだと思ってたけどメインは画面が止まった後の猛烈な入力の方か

4 19/03/30(土)01:59:16 No.579890323

バグでプログラミングできる状態にして そのあとあらかじめ準備しておいたプログラムをめっちゃ入力してる

5 19/03/30(土)02:00:15 No.579890566

スーファミのボタン入力だけでコーディングできるの?

6 19/03/30(土)02:00:54 No.579890688

勝手にゲーム作っちゃダメだよ!

7 19/03/30(土)02:02:27 No.579890937

カービィ開発したのはツインファミコンだったと言うしスーファミなら快適だろう

8 19/03/30(土)02:03:18 No.579891050

隠しイースターエッグでも見つかったのかと思ったら自分で書き換えただけか

9 19/03/30(土)02:05:50 No.579891468

壊したなんて揶揄されるがこれは完全に創造すぎて吹く

10 19/03/30(土)02:07:04 No.579891652

これって理論上はどんなゲームでも可能なのかな?

11 19/03/30(土)02:07:32 No.579891727

カタポン

12 19/03/30(土)02:07:36 No.579891737

ナニコレ

13 19/03/30(土)02:07:59 No.579891789

>これって理論上はどんなゲームでも可能なのかな? 大抵はそこまで穴がガバガバじゃないから創造はおろかデバッグに持ち込むのも難しそう 初代ポケモンとかは超ガバガバだからプログラミングされる

14 19/03/30(土)02:08:22 No.579891828

Skypeに改造されたのは神トラだっけ?

15 19/03/30(土)02:09:13 No.579891935

>これって理論上はどんなゲームでも可能なのかな? メモリが足りなくなったりとか あとグラは新しいの用意できないんじゃない

16 19/03/30(土)02:09:24 No.579891950

>大抵はそこまで穴がガバガバじゃないから創造はおろかデバッグに持ち込むのも難しそう >初代ポケモンとかは超ガバガバだからプログラミングされる でもスレ画は別にガバガバじゃないでしょ…?

17 19/03/30(土)02:10:18 No.579892054

スレ画は29年研究されてガバガバもガバガバなのだ…

18 19/03/30(土)02:10:45 No.579892090

アナル掘られ尽くしたゲームの末路か…

19 19/03/30(土)02:11:04 No.579892130

>あとグラは新しいの用意できないんじゃない 出来るのもある あるのだ

20 19/03/30(土)02:11:06 No.579892135

よくわからない事が起きている…

21 19/03/30(土)02:11:16 No.579892154

これ可能なのってカートリッジ式のゲームだけかな CDとかフラッシュメモリとかの読み込み式メディアのゲームじゃ無理だよね流石に

22 19/03/30(土)02:12:12 No.579892272

初代ポケモンはグラ描くしBGMまで作るからな…

23 19/03/30(土)02:12:22 No.579892297

>スレ画は29年研究されてガバガバもガバガバなのだ… んじゃ掘って掘って掘りまくれば可能性はあるのか 誰もやらないだけで

24 19/03/30(土)02:12:47 No.579892348

>これ可能なのってカートリッジ式のゲームだけかな >CDとかフラッシュメモリとかの読み込み式メディアのゲームじゃ無理だよね流石に メディアは関係ない メモリ保護機能があるかないかのほうが大事

25 19/03/30(土)02:13:43 No.579892435

29年前? 嘘だろ承太郎……

26 19/03/30(土)02:13:51 No.579892449

>これ可能なのってカートリッジ式のゲームだけかな >CDとかフラッシュメモリとかの読み込み式メディアのゲームじゃ無理だよね流石に 別にメディアを書き換えるわけじゃないぞ

27 19/03/30(土)02:13:57 No.579892460

マリオ64とか時岡もガバガバそうだけど流石にこれは出来ないのか

28 19/03/30(土)02:14:00 No.579892466

https://youtube.com/watch?v=XarBxAL34Eo

29 19/03/30(土)02:14:53 No.579892578

TASやらにあれだけ遊ばれてても任意コード実行が割と新しい技術だからまだまだあるかもね

30 19/03/30(土)02:16:13 No.579892736

https://www.youtube.com/watch?v=FkQdwUns7H8 特定のバグで高速クリアなんてのを前にやってたんだね ヨッシー周りになにかコツがありそう

31 19/03/30(土)02:17:33 No.579892877

カタテニス&蛇

32 19/03/30(土)02:18:40 No.579892998

ゲームで遊んじゃだめだよ!

33 19/03/30(土)02:19:36 No.579893126

https://www.youtube.com/watch?v=Vjm8P8utT5g これが一番ひどい

34 19/03/30(土)02:20:45 No.579893251

マリオ64のHOLPとか時岡も色々変な技が見つかって変な縛りを可能にしたりするし 今出来ないからってまだ不可能と決まった訳じゃない

35 19/03/30(土)02:21:16 No.579893312

なんかすごい動きしてるしバグ利用で最速クリアでもするのかと思った 次元が違った

36 19/03/30(土)02:23:07 No.579893526

https://youtu.be/DpSUIrfk0eo?t=276 こういうのみてると当時の嘘裏技みたいな都市伝説にも ホントのやつがまじってそうだなっておもう

37 19/03/30(土)02:23:34 No.579893578

なんでこんなことできるのか仕組みが全くわからない…

38 19/03/30(土)02:24:57 No.579893727

>https://www.youtube.com/watch?v=Vjm8P8utT5g >これが一番ひどい 何がなんだか全然わからない…

39 19/03/30(土)02:25:08 No.579893744

まあ基本はツールアシストありきだから… たまに人力で成功させる狂人も居るけど

40 19/03/30(土)02:26:02 No.579893831

>https://www.youtube.com/watch?v=Vjm8P8utT5g >これが一番ひどい 流石にstill aliveとスポンジボブは嘘でしょ どこからデータ持ってくんのよ

41 19/03/30(土)02:26:16 No.579893853

>なんでこんなことできるのか仕組みが全くわからない… 仕組みに関しては解説されてもよく分からなかった

42 19/03/30(土)02:27:03 No.579893928

わからんけどやろうと思えばswitchとかでもこんな異次元ムーブ可能なのかな 流石にそれは無理?

43 19/03/30(土)02:27:15 No.579893948

>これが一番ひどい テトリスまでは信じてしまった

44 19/03/30(土)02:27:37 No.579893990

流石に別データ最初から仕込んでるだけか

45 19/03/30(土)02:28:14 No.579894048

>わからんけどやろうと思えばswitchとかでもこんな異次元ムーブ可能なのかな PSPのCFWとかがそれに当たるんじゃないの

46 19/03/30(土)02:28:41 No.579894089

これってスマブラXに入ってたやつでも可能?

47 19/03/30(土)02:29:02 No.579894142

データ入力できるようにするまでが人力でバグ利用して そこからはあらかじめ用意したのぶちこんでるだけよ

48 19/03/30(土)02:29:17 No.579894173

3DSのポケモンVCでテトリス作ってる人なんかは探せば出るよ

49 19/03/30(土)02:29:19 No.579894179

>流石に別データ最初から仕込んでるだけか 別データ最初から仕込んでない動画なんてないけど

50 19/03/30(土)02:30:04 No.579894263

>別データ最初から仕込んでない動画なんてないけど 実機で再現できるかどうかってことじゃないの?

51 19/03/30(土)02:30:20 No.579894299

>流石にstill aliveとスポンジボブは嘘でしょ >どこからデータ持ってくんのよ 作る http://tasvideos.org/5384S.html TASvideoに投稿されている以上は本物のはずだがダメ出しされてる可能性もある 詳しくは読んでみてくれよな

52 19/03/30(土)02:30:29 No.579894318

どんきー2はまだこれ出来ないのか

53 19/03/30(土)02:31:03 No.579894377

オープンワールドってこういう…

54 19/03/30(土)02:31:08 No.579894395

>>別データ最初から仕込んでない動画なんてないけど >実機で再現できるかどうかってことじゃないの? コントローラーの入力をマクロで用意してるだけで これ自体は実機だよ

55 19/03/30(土)02:31:23 No.579894431

ポケピカはチューリング完全とか言われてるの見たことある

56 19/03/30(土)02:31:35 No.579894456

原理的には2コンのボタン入力だけでプログラミングできるのがすごいよな

57 19/03/30(土)02:32:53 No.579894598

>コントローラーの入力をマクロで用意してるだけで >これ自体は実機だよ えっどういうこと 音声データや動画データを手打ちで入力したらGB上でmp3も流せるしアニメも観れるってことなの…?

58 19/03/30(土)02:34:41 No.579894851

>どんきー2はまだこれ出来ないのか 無でスプライト口寄せはお馴染みだけどコード走らせるのは見たこと無いな

59 19/03/30(土)02:35:58 No.579895021

>それでも、サンプルあたり4ビットしか利用できず、許容可能な品質のサウンドを生成するのに十分ではないという問題が残ります。 >しかし、我々が悪用することができるもう一つのオーディオコントロールがあります:音量コントロール。 >音量調節は8つの離散的なレベルの音声の線形スケーリングを提供する。 >各サンプルのボリュームを調整することで、達成可能なさまざまな振幅の分解能を16から100まで向上させることができます(サンプル/ボリュームの組み合わせによっては、有効振幅が同じになります)。 >これらの効果的に可能な振幅は均等に分布されていません、小さい振幅のために大きい振幅のために利用可能なより多くの値があります(実際にはあなたが望むものです)。 >ですから、このムービーが高品質のサウンド(つまりGB用)を生成するためには、912サイクルごとに正確に2サンプルでウェーブRAMを書き込んでサンプルデータを更新し、同時に正確なタイミングで音量コントロールを調整します。 ぐぐる翻訳だけどstill alive再現のために相当苦労してるのはわかる

60 19/03/30(土)02:36:16 No.579895070

>29年前? >嘘だろ承太郎…… 技術の進歩すげぇ

61 19/03/30(土)02:37:12 No.579895190

悪用言うなよ!

62 19/03/30(土)02:37:20 No.579895210

動画として再現してるのかゲームそのものを再現してるのか…

63 19/03/30(土)02:38:06 No.579895303

>ぐぐる翻訳だけどstill alive再現のために相当苦労してるのはわかる 全く理解できないけどつまりリアルタイムで手打ちしないといかんのかこれ… これが可能なら当時GBCでなんでボーカル入りの曲とか流さなかったんだとか考えてたけどこりゃ頭おかしいわ…

64 19/03/30(土)02:39:02 No.579895421

もはやメガデモの領域だな…

65 19/03/30(土)02:39:06 No.579895428

これ披露するイベントでは毎回ハードルが上がっていくという 最近はさすがに落ち着いたけど

66 19/03/30(土)02:40:17 No.579895596

海外のRTAイベントではアレコレしまくった実機に色々させてたりするよ

67 19/03/30(土)02:40:31 No.579895621

こんなのいくつも作られてるのか…

68 19/03/30(土)02:41:03 No.579895668

この手のは海外めっちゃ強いねしかし

69 19/03/30(土)02:42:21 No.579895797

何が突き動かすのだ

70 19/03/30(土)02:42:28 No.579895815

すごい頑張ってポケモンの上でアニメ流してるんだな…

71 19/03/30(土)02:44:03 No.579895998

ポケモンという枠の中で再現する事に意義があるんだな

72 19/03/30(土)02:44:50 No.579896111

ポケモン赤緑の任意コード実行みたいなもの?

73 19/03/30(土)02:46:09 No.579896250

>>あとグラは新しいの用意できないんじゃない >出来るのもある >あるのだ あるの!?

74 19/03/30(土)02:47:42 No.579896413

実際スレ画はこういうネタ扱うイベントで実機で披露された奴 会場は大いに沸いた

75 19/03/30(土)02:48:10 No.579896454

ROMが足りないならリアルタイムでデータ入力してやらぁ!ってやってるのか つまり入力者とコントローラのボタンがコンパイラの役割を果たしてるんだね

76 19/03/30(土)02:49:06 No.579896564

スレ画と同じイベントで実演した神トラでマリオ64とポータルのTAS動画流した後スカイプにするやつ https://www.youtube.com/watch?v=7CgXvIuZR40&feature=youtu.be&t=1402

77 19/03/30(土)02:49:12 No.579896578

>これにより、同じ8 x 8タイル内でも、各行に独自の色を使用できます。 >このテクニックはもともとゲームボーイのデザインを意図したものではありませんでしたが、実際にはいくつかの商用ゲームボーイゲームで使われていました。 >問題は、次の行がレンダリングされる前にパレットを更新するための非常に小さな時間枠しかないことです。 >1行に8つすべてのパレットを更新することは不可能であるため、ほとんどのゲームではそれらのうちのいくつか、ほとんど4つしか更新されず、各フレームで合計2304色が使用可能になります。 >ただし、まだ多くの制限があります(たとえば、パレットの色を変更しても、すべてのタイルが同じパレットインデックスを指すので、どのタイルを使用するかの設定は8×8タイルの各行に対して一定です)。 >パレットを正確に正しいタイミングで変更するにはかなりの精度が必要であり、その間にゲームが他のことをすることはできません。 >さらに、画面の内容がまったく変更されていなくても、パレット交換手順全体をフレームごとに繰り返す必要があるため、バッテリーが大幅に消費されます。 意味はわからないけど無理してるのはわかる

78 19/03/30(土)02:49:31 No.579896612

でも俺の方がpongうまい

79 19/03/30(土)02:49:59 No.579896658

プログラミング出来ちゃうって事はDOOMも作れちゃうの?

80 19/03/30(土)02:50:31 No.579896715

>データ入力できるようにするまでが人力でバグ利用して >そこからはあらかじめ用意したのぶちこんでるだけよ なるほど

81 19/03/30(土)02:52:50 No.579896963

>https://www.youtube.com/watch?v=7CgXvIuZR40&feature=youtu.be&t=1402 なにがなんだかわからない…

82 19/03/30(土)02:54:44 No.579897151

>プログラミング出来ちゃうって事はDOOMも作れちゃうの? DOOMが移植されていないハードはない

83 19/03/30(土)03:02:06 No.579897804

昔Wii版のゼルダトワプリでなんかのイベントでなんらかの操作を行うとハックできるとか合った覚えある

84 19/03/30(土)03:03:08 No.579897895

>>プログラミング出来ちゃうって事はDOOMも作れちゃうの? >DOOMが移植されていないハードはない 演算できて画面があるってことは DOOMが入れられるということだ

85 19/03/30(土)03:04:24 No.579898009

大戦略に見えた...寝よう

86 19/03/30(土)03:04:50 No.579898036

マトリックスのアレがちゃんと使われてるの初めて見た

87 19/03/30(土)03:14:07 No.579898851

Still Aliveいいよね…

88 19/03/30(土)03:14:52 No.579898905

海外版のピカ版はカラー対応ソフトになってるのか いいなぁ

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