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19/03/27(水)23:40:18 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1553697618270.jpg 19/03/27(水)23:40:18 No.579409569

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/03/27(水)23:40:29 No.579409627

なんかこういうのあるよね

2 19/03/27(水)23:40:50 No.579409735

じゃあ上手くないんじゃね?

3 19/03/27(水)23:41:17 No.579409856

絵はうまいけど漫画が下手的な?

4 19/03/27(水)23:41:44 No.579409999

(一枚)絵が上手い漫画

5 19/03/27(水)23:41:51 No.579410032

めっちゃよくある 多分作者の頭の中では分かってるんだろうなと思う

6 19/03/27(水)23:42:31 No.579410263

大暮維人の悪口はやめろ!

7 19/03/27(水)23:42:31 No.579410265

背景描き込みすぎてキャラがわかりにくい

8 19/03/27(水)23:42:59 No.579410406

トライガンがこれ

9 19/03/27(水)23:43:01 No.579410419

内藤泰弘は自分でここらへんを自虐して血界で見開きバーン方式のバトルに変えた

10 19/03/27(水)23:43:01 No.579410420

例えば?

11 19/03/27(水)23:43:17 No.579410504

見開きドーン!(なんか壮大な背景)→頭から落下 これで

12 19/03/27(水)23:43:28 No.579410570

迫力さえあればよくわかんなくても曖昧なまま進める

13 19/03/27(水)23:43:28 No.579410571

映画ならよくある

14 19/03/27(水)23:43:36 No.579410605

ページがやたら黒い

15 19/03/27(水)23:43:38 No.579410614

絵が上手いより絵が緻密の方が分かりやすい

16 19/03/27(水)23:44:01 No.579410725

トライガンがまっさきに思い浮かんだ

17 19/03/27(水)23:44:04 No.579410739

線が多過ぎるのはダメ

18 19/03/27(水)23:44:08 No.579410747

意味合い違うかもしれんけどジョジョは時々ある

19 19/03/27(水)23:44:35 No.579410872

絵がうまくてアクションもわかりやすいといえば猿先生

20 19/03/27(水)23:44:37 No.579410876

線が多い?のか動きが分からないやつ 絵としては凄いんだけどな

21 19/03/27(水)23:44:58 No.579410963

なんとなくかっこいいならヨシ!

22 19/03/27(水)23:44:59 No.579410974

ガンダム漫画

23 19/03/27(水)23:45:00 No.579410978

絵とか演出は上手いのに戦闘や試合の組み立てが下手みたいなパターンも

24 19/03/27(水)23:45:27 No.579411094

逆のパターンもあるよね 一枚絵はイマイチだけどマンガにすると映える人

25 19/03/27(水)23:45:35 No.579411132

>大暮維人の悪口はやめろ! 今やってる物語シリーズのコミカライズはめっちゃわかり易いし…

26 19/03/27(水)23:45:46 No.579411188

一枚絵の上手さとアクションの上手さは別のジャンルだからな 視力と動体視力の違いみたいなもんというか

27 19/03/27(水)23:45:58 No.579411255

ナルト…はどうなんだろうあれ

28 19/03/27(水)23:46:13 No.579411329

>意味合い違うかもしれんけどジョジョは時々ある なんというかどう動いてんのかわからなくても特に問題なく読めてしまうというか 勢いに押し切られることがある

29 19/03/27(水)23:46:26 No.579411396

>今やってる物語シリーズのコミカライズはめっちゃわかり易いし… いやどうだろ…東京グールみたいに雑誌の印刷が悪いのかもしれんけどよく分からん時割とあるわ

30 19/03/27(水)23:46:28 No.579411406

彼岸島は分かりやすくて助かる

31 19/03/27(水)23:46:52 No.579411508

>例えば? 東京喰種

32 19/03/27(水)23:46:59 No.579411538

>彼岸島は分かりやすくて助かる 説明してくれるからな…

33 19/03/27(水)23:47:00 No.579411543

同人誌でも表紙微妙でも中身めっちゃいいのあるし逆も然りだ

34 19/03/27(水)23:47:14 No.579411599

ドリフターズは絵柄が濃すぎで見にくい時もある

35 19/03/27(水)23:47:16 No.579411617

>ナルト…はどうなんだろうあれ 線が細くて多過ぎなせいで見辛い部類

36 19/03/27(水)23:47:21 No.579411636

>ナルト…はどうなんだろうあれ だいぶ分かりやすい方じゃね?

37 19/03/27(水)23:47:25 No.579411661

トライガンのラストの方は何やってるかわかんねぇ

38 19/03/27(水)23:47:32 No.579411704

コマ間の動きが飛びすぎなのかな

39 19/03/27(水)23:47:35 No.579411719

鉄拳チンミは絵がうまくてアクションも見やすいのに迫力あるぞ! 話が…話が長い…!

40 19/03/27(水)23:47:42 No.579411761

>ナルト…はどうなんだろうあれ ナルトはアクション描く力も充分あるけどそれ以上のことをやりたがるのが問題

41 19/03/27(水)23:47:48 No.579411783

>絵がうまくてアクションもわかりやすいといえば猿先生 先生ほんとに絵は現役作家でもトップもトップだよね 絵は

42 19/03/27(水)23:47:50 No.579411790

劣化する前のヨクサルのバトルシーンは絵は下手だけど最高の部類だった

43 19/03/27(水)23:48:07 No.579411884

単純にバトルシーンが下手なのとはまたちょっと違う気がする わかんないんだけどさ!

44 19/03/27(水)23:48:13 No.579411926

なんかスゴい一撃!位にわかればいい

45 19/03/27(水)23:48:22 No.579411983

内藤泰弘のトライガンマキシマムはマジで糞だった 面白いマンガ描けるのにこの才能だけはねえな…と思ってた

46 19/03/27(水)23:48:24 No.579411998

>>絵がうまくてアクションもわかりやすいといえば猿先生 >先生ほんとに絵は現役作家でもトップもトップだよね >絵は 貴様ー! 猿先生のお話作りを愚弄するかーっ!

47 19/03/27(水)23:48:42 No.579412103

ナルトの作者はアクションじゃなくてコマ割りが下手なんだよなあれ

48 19/03/27(水)23:48:50 No.579412146

彼岸島は何やってるかは明白なのに何やってるかわからないときがある

49 19/03/27(水)23:49:15 No.579412279

>東京喰種 まるでバトルシーン以外はわかりやすいみたいだな!

50 19/03/27(水)23:49:20 No.579412301

白黒でよく表現できるね!

51 19/03/27(水)23:49:22 No.579412312

リアル系ロボットは書き込みめっちゃ多かったりして動きがわかりづらいことが多く感じる

52 19/03/27(水)23:49:37 No.579412402

>先生ほんとに絵は現役作家でもトップもトップだよね >絵は 話はダメだってえのかよえーっ

53 19/03/27(水)23:49:39 No.579412416

>東京喰種 ヒソカのネームはそんなに混乱しなかったし描くものにもよるのかなと思う

54 19/03/27(水)23:49:56 No.579412491

何かやってるなあからのリンかけ的吹っ飛ばしで 大暮はまだわかる方じゃないかなあ 分からない人最初から最後まで何か知らんけど決着ついたんだ…ってのあるし…

55 19/03/27(水)23:50:01 No.579412509

鳥山明のすごさが改めてよくわかる

56 19/03/27(水)23:50:10 No.579412548

バトルシーンとか読み飛ばすようになったな…

57 19/03/27(水)23:50:35 No.579412667

イラストレーターがマンガ描くとこうなりがち…

58 19/03/27(水)23:50:51 No.579412748

バトルシーンじゃないけど村田蓮爾のカラーエロ漫画見たときは少し衝撃だった 自分の記憶を疑うくらいの出来だったので もしかしたらイラストだけ描かせてセリフは別人が凝らしたのかもしれん

59 19/03/27(水)23:50:55 No.579412780

絵の上手さと漫画の上手さってのはやっぱり明確に違いがあるよね

60 19/03/27(水)23:50:59 No.579412801

>バトルシーンとか読み飛ばすようになったな… 勝敗と被害状況だけ分かればあとはいいな…ってなる

61 19/03/27(水)23:51:01 No.579412817

どういう動きの流れで決めのコマに行き着いたのかわからない…

62 19/03/27(水)23:51:01 No.579412822

>彼岸島は何やってるかは明白なのに何やってるかわからないときがある 砂煙が 竜巻のように! あそこで明さんが ギロチンを猛烈に 回転させているんだ!

63 19/03/27(水)23:51:03 No.579412836

皆川漫画は分かりやすくて迫力もハッタリも効いてて凄い

64 19/03/27(水)23:51:05 No.579412845

ラインバレルの人のアクションシーンが終始何やってるのかわかんね

65 19/03/27(水)23:51:09 No.579412878

トライガン本当に好きなのにバトル何やってるかわからないの辛い…

66 19/03/27(水)23:51:18 No.579412914

逆に皆川とかは描写上手いなぁと思う

67 19/03/27(水)23:51:36 No.579412999

>ナルトはアクション描く力も充分あるけどそれ以上のことをやりたがるのが問題 映画的な表現へのあこがれが強すぎるな…って思うことが多々ある

68 19/03/27(水)23:51:44 No.579413049

銃とか撃ちあってるだけの方が分かりやすいまである

69 19/03/27(水)23:51:50 No.579413083

おれ知ってる ゲットバッカーズとかサムライディーパー狂!!

70 19/03/27(水)23:51:58 No.579413132

下手とかいうレベルじゃなくてマジで何やってるのか分からんってなったのが マガジンのゲットバッカーズだった

71 19/03/27(水)23:52:03 No.579413165

>バトルシーンじゃないけど村田蓮爾のカラーエロ漫画見たときは少し衝撃だった >自分の記憶を疑うくらいの出来だったので >もしかしたらイラストだけ描かせてセリフは別人が凝らしたのかもしれん あれ?あの人本番も描いてたんだ?

72 19/03/27(水)23:52:13 No.579413212

黙れ(ドン

73 19/03/27(水)23:52:19 No.579413236

レッドアイズのアクションはわかり易すぎて絵のシリアスさと相まってシュールギャグっぽい時がある

74 19/03/27(水)23:52:20 No.579413239

>映画的な表現へのあこがれが強すぎるな…って思うことが多々ある カメラ3つ置いて3方向から描いてる感じの演出は好き

75 19/03/27(水)23:52:27 No.579413273

ワンピースはセリフやコマ割りが言われてるけど最近のは集中線多過ぎで読み辛いとやっと気付いた なんかシーンによってはほぼ全コマにあるな!?

76 19/03/27(水)23:52:52 No.579413398

KUBOTITEは白さを割り切ってわかりやすさと迫力に振って成功した稀有な例

77 19/03/27(水)23:52:57 No.579413412

ワンピはとにかく画面埋めてくるようになってから読みづらい!

78 19/03/27(水)23:53:04 No.579413450

視線誘導の上手さは鳥山と和希が浮かぶなあ

79 19/03/27(水)23:53:04 No.579413455

ゲットバッカーズは絵でも何やってんのかわかりにくいが 話でも何やってんのかわからなくなってくからな…

80 19/03/27(水)23:53:10 No.579413491

バトルと言っていいのか迷うけどスポーツとか格闘技系の漫画だと絵が上手い人はアクションも上手いよね 元がある分こっちも想像で補完しやすいのかもしれないけど

81 19/03/27(水)23:53:21 No.579413546

トライガンは戦闘描写がほんとわけわからんから読むのやめちゃったな 最初の頃はまだしもガンホーガンズと戦い出してからは酷い

82 19/03/27(水)23:53:38 No.579413632

よくわからないことが多いゾロの技

83 19/03/27(水)23:53:44 No.579413658

>ラインバレルの人のアクションシーンが終始何やってるのかわかんね 描き込みはすごいんだけどなぁ

84 19/03/27(水)23:54:10 No.579413771

一枚絵での説得力はシグルイが凄かったな

85 19/03/27(水)23:54:43 No.579413948

若先生は緻密な書き込みなのにとても分かりやすい

86 19/03/27(水)23:54:44 No.579413952

>ワンピはとにかく画面埋めてくるようになってから読みづらい! 線の強さというか存在感が背景もそこまで変わんない気がする どこに注目していいのかわからなくなる時がある

87 19/03/27(水)23:54:48 No.579413983

グールの場合は作者のやる気じゃね

88 19/03/27(水)23:54:49 No.579413987

トライガンは元々戦闘描写を楽しむ漫画ではないと思う

89 19/03/27(水)23:54:49 No.579413988

>よくわからないことが多いゾロの技 獅子歌歌はめちゃくちゃわかりやすいというかただの居合だけど 三千世界とかどうやって刀横に回転させてんだろう…とか考え始めるとダメだな

90 19/03/27(水)23:54:49 No.579413993

>よくわからないことが多いゾロの技 構え→切り抜けてドン!だから正直未だによくわからん

91 19/03/27(水)23:54:55 No.579414034

>視線誘導の上手さは鳥山と和希が浮かぶなあ コマ割りとか構図とかあと吹き出しとか効果音の配置 ああいうのってどこで勉強するの…

92 19/03/27(水)23:55:05 No.579414088

血界戦線は普段のバトルあんな感じなのに一部ラストの普通のパンチがしっかり書いてあるのが偉い

93 19/03/27(水)23:55:06 No.579414091

>よくわからないことが多いゾロの技 サンジとかルフィはともかくゾロは構えてから斬る間の描写がないからアニメとかゲームとか大変そうだなって思ってる

94 19/03/27(水)23:55:13 No.579414117

>よくわからないことが多いゾロの技 まず構えるだろ? 次の瞬間には移動して斬った後なんだ

95 19/03/27(水)23:55:19 No.579414136

バトルものじゃないけどスラムダンクは凄いよなぁ あれだけ激しい動きしてるのに分かりやすくすんなり読めるし

96 19/03/27(水)23:55:23 No.579414163

トライガンは無印で比較的普通の銃撃戦やってる時は普通に読めたんだけどなあ マキシマム入ってからは巻が進むほどにわけがわからなくなる もう雷泥あたりから全然分からなくなる

97 19/03/27(水)23:55:43 No.579414282

鳥山先生は当時なんとも思ってなかったけど、今見るとわかりやすくてすげえなって

98 19/03/27(水)23:55:46 No.579414295

ゾロの技はアニメも再現諦めて暗転してるな…

99 19/03/27(水)23:55:46 No.579414298

マガジンのマギがよくわかんない…

100 19/03/27(水)23:56:07 No.579414390

>トライガンは元々戦闘描写を楽しむ漫画ではないと思う 分かりづらいと思いつつ最終巻までバッチリ買ったぞ俺

101 19/03/27(水)23:56:19 No.579414449

ワンピはW7くらいが一番だと思う

102 19/03/27(水)23:56:21 No.579414459

今はあんなんになっちゃったけど 一歩も凄いよね

103 19/03/27(水)23:56:21 No.579414461

>一枚絵での説得力はシグルイが凄かったな 茎受けヤバいよね…

104 19/03/27(水)23:56:25 No.579414491

いのたけはバガボンドもすげえわかりやすい

105 19/03/27(水)23:56:44 No.579414593

ひと目で何やってるのか分かる漫画家は貴重だよ

106 19/03/27(水)23:56:49 No.579414622

ワンピースもカタクリ戦はめちゃ読みやすかったし バトルがタイマンじゃなくなってきてるのが問題だと思う

107 19/03/27(水)23:56:52 No.579414638

>三千世界とかどうやって刀横に回転させてんだろう…とか考え始めるとダメだな アニメで口に咥えてるのは回してないと気づいてからはだいぶ分かってきたぞ 結局のところ阿修羅が一番分からん

108 19/03/27(水)23:57:16 No.579414753

ブルーサマーズとかトリップオブデス戦あたりはまじでなにやってるかわかんねぇけどそれはそれでよし!

109 19/03/27(水)23:57:22 No.579414787

合法都市の人はジャッキーアクション的なのを描きたいんだろうなってのはなんとなく伝わってくる 伝わってくるけど描写がすげぇお粗末

110 19/03/27(水)23:57:24 No.579414800

東京グールかな……あページめくったら首飛んでる…

111 19/03/27(水)23:57:46 No.579414915

>結局のところ阿修羅が一番分からん あれはなんというか…闘気で相手が幻覚を見る的なヤツで…

112 19/03/27(水)23:57:48 No.579414920

ナルトは最初の方はまだマシだったけど 映画の技法取り入れようとして大失敗した感じ

113 19/03/27(水)23:57:56 No.579414970

バガボンドは太刀筋がすっごい綺麗

114 19/03/27(水)23:57:57 No.579414974

東京喰種はそもそも雑誌だと印刷潰れてよくわかんねぇ!ってのが終盤多すぎた

115 19/03/27(水)23:58:04 No.579415003

ジョジョもかなり分かりづらい 気づいたら敵のスタンドの術中に嵌ってる事が多すぎる…

116 19/03/27(水)23:58:27 No.579415099

ultramanかな 今度アニメやるけど

117 19/03/27(水)23:58:42 No.579415171

ヒラコーの漫画は?

118 19/03/27(水)23:58:44 No.579415183

ちゃんと現実的にかけばわかりやすいってわけでもないのがややこしい

119 19/03/27(水)23:58:46 No.579415195

喧嘩商売は面白いのにバトルの描写自体は微妙

120 19/03/27(水)23:58:47 No.579415201

鳥山先生の洗練はなるべく描く手間掛けたくないっていうポジティブじゃない感情から生まれてるのが凄いよね

121 19/03/27(水)23:58:50 No.579415213

ブレイクブレイドとかラインバレルとかロボット漫画全般に言えるけど接近戦になると何やってんのか分かんなくなる

122 19/03/27(水)23:58:53 No.579415229

バトルシーンがわからないとは違うけど画力高すぎて読みづらいのは山田章博

123 19/03/27(水)23:59:05 No.579415280

何やってるかはわかるんだけどその結果が予想を超えるのが王欣太

124 19/03/27(水)23:59:08 No.579415291

長谷川裕一はイラストはイマイチだけど漫画描かせるとやっぱうまいなぁと思う

125 19/03/27(水)23:59:18 No.579415333

>今はあんなんになっちゃったけど >一歩も凄いよね パンチとかステップとか一つのコマにたくさんの動作を 省略しつつもきちんと納められられるの流石だなあって思う

126 19/03/27(水)23:59:24 No.579415367

技出す→敵が倒れるで過程がないやつ

127 19/03/27(水)23:59:25 No.579415378

なんかギミックが発動するのにその個所がアップになってるんだけど初使用なんでどこなのかさっぱりわからないやつ!

128 19/03/27(水)23:59:30 No.579415400

東京グールは表現工夫しようとしてるのは伝わった まあ普通に何やってるかわかんなかったけど

129 19/03/27(水)23:59:45 No.579415467

>ジョジョもかなり分かりづらい >気づいたら敵のスタンドの術中に嵌ってる事が多すぎる… ジョジョは殴り合いというより駆け引き重視なところと問答無用の絵力で既存の評価がしづらいな

130 19/03/27(水)23:59:55 No.579415516

コンバヤシ先生の柔道描写は超上手いしわかりやすいのになんか読み辛かった

131 19/03/28(木)00:00:18 No.579415648

>喧嘩商売は面白いのにバトルの描写自体は微妙 あくまでも読み合いがメインなところある 主人公のやり口がそういう感じだからだろうけど

132 19/03/28(木)00:00:21 No.579415665

ハガレンのバトルシーンは白い連撃エフェクトで誤魔化すことが多いけどめっちゃわかりやすいよね

133 19/03/28(木)00:00:25 No.579415684

>ヒラコーの漫画は? あれも何やってるか分からない側だと思う 勢いは凄いけど結局何がどうなったのか分かりにくい

134 19/03/28(木)00:00:31 No.579415720

>ヒラコーの漫画は? コマの流れじゃなくて決め絵が凄いってイメージだけどわからないとは思わない

135 19/03/28(木)00:00:40 No.579415765

>バトルシーンがわからないとは違うけど画力高すぎて読みづらいのは山田章博 あの人絵画的で漫画のコマ割りとかじゃないんだよなってロードス島伝説で思った 冗談みたいに画力あるけど

136 19/03/28(木)00:00:45 No.579415802

ジョジョも四部まではわりとシンプルな能力多いから分かりやすい 何やってんだこいつらってなってくるのは五部辺りから

137 19/03/28(木)00:00:54 No.579415853

からくりぐらいのジュビロも分かりにくくない? どう動いてんの?ってなること多々あった

138 19/03/28(木)00:01:08 No.579415918

なんかスゴい攻撃がAからBに行ってる!くらいは分かりたい 蹴りだと思ったらよく見たら裏拳だったくらいは全然オッケー

139 19/03/28(木)00:01:11 No.579415938

スラムダンクすごいよね

140 19/03/28(木)00:01:15 No.579415959

つぐももとか粉吹いてるシーン多すぎ

141 19/03/28(木)00:01:36 No.579416066

からくりはまずバトルのメインになりやすいオートマータと懸糸傀儡が大体わかりにくい構造だったりするからな…

142 19/03/28(木)00:01:40 No.579416077

>ハガレンのバトルシーンは白い連撃エフェクトで誤魔化すことが多いけどめっちゃわかりやすいよね 全部ちゃんと描くと見にくくなるからあれはあれでテクニックだからなー 背景省略とかと同じで

143 19/03/28(木)00:01:55 No.579416171

>ヒラコーの漫画は? 割とわかりやすいほうじゃない?決め絵の格好よさはいうまでもないし

144 19/03/28(木)00:01:56 No.579416179

さぁどっちだ! su2969624.jpg

145 19/03/28(木)00:02:30 No.579416352

エドの額はいっつも裂けてる

146 19/03/28(木)00:02:45 No.579416431

>さぁどっちだ! >su2969624.jpg 車を素手でぶっ壊してるんだってことはわかる

147 19/03/28(木)00:02:52 No.579416463

>からくりぐらいのジュビロも分かりにくくない? >どう動いてんの?ってなること多々あった 鳴海のバトルシーンはめっちゃわかりやすのにギイとオリンピアとか勝とジャック・オー・ランタンのバトルシーンはちょいわかり辛い…

148 19/03/28(木)00:02:56 No.579416476

>コンバヤシ先生の柔道描写は超上手いしわかりやすいのになんか読み辛かった リズムが他のスポーツやアクション漫画と違う気がする でも小林まことの動きの分解能力はすごいよね

149 19/03/28(木)00:02:59 No.579416493

複数人入り乱れてるのに大体分かりやすいワートリ

150 19/03/28(木)00:03:01 No.579416497

からくりはそもそも動きが読めないのが強みみたいなとこあるから わかりやすい動きしてたら矛盾するしな…

151 19/03/28(木)00:03:01 No.579416503

尾田って小さいコマのアクションとか見るに描こうと思えば割と描けるはずなんだけど ドン!システムが絡むと一気に途中の動きが吹き飛びやがる…

152 19/03/28(木)00:03:08 No.579416534

>さぁどっちだ! >su2969624.jpg 林・アシスタントより猿先生のがやっぱ流れも見やすいっすよ

153 19/03/28(木)00:03:13 No.579416557

>さぁどっちだ! >su2969624.jpg 猿先生じゃない方の毒狼だっけ?

154 19/03/28(木)00:03:39 No.579416668

>鳴海のバトルシーンはめっちゃわかりやすのにギイとオリンピアとか勝とジャック・オー・ランタンのバトルシーンはちょいわかり辛い… 傀儡はワイヤーのせいでしっかり描くとおかしくなりそうでな

155 19/03/28(木)00:03:48 No.579416702

>でも小林まことの動きの分解能力はすごいよね 背負いに入る時の描写いいよね

156 19/03/28(木)00:04:11 No.579416815

>猿先生じゃない方の毒狼だっけ? ココ最近多用するリアル・フェイスを描いてると考えられるアシスタントの林氏の方の毒狼

157 19/03/28(木)00:04:40 No.579416937

>コンバヤシ先生の柔道描写は超上手いしわかりやすいのになんか読み辛かった アクションシーンは情報量多すぎるし正確だしでパッパッパッと理解していくのがしんどい

158 19/03/28(木)00:04:47 No.579416972

ボーボボのバトルはたまに何やってるか分からなくなる

159 19/03/28(木)00:04:50 No.579416976

>複数人入り乱れてるのに大体分かりやすいワートリ 集団戦書くほうが楽!とか言っちゃうのは凄まじいよ

160 19/03/28(木)00:05:04 No.579417051

YAWARAとかパイナップルアーミーとかの浦沢直樹は評価されるべき

161 19/03/28(木)00:05:04 No.579417052

狂四郎とかかっこいいと思う

162 19/03/28(木)00:05:29 No.579417160

>ココ最近多用するリアル・フェイスを描いてると考えられるアシスタントの林氏の方の毒狼 こっちも好きっスけど ちょっと殺し屋1のパクリっぽいっス

163 19/03/28(木)00:05:31 No.579417172

センスが良いとわかりやすいは別なのが辛い しかも作家によるとしか言えないけど反比例する部分ある気がするコレ…

164 19/03/28(木)00:05:41 No.579417231

ガンツはCGモデルから描き起こしてるせいなのか何がどう動いてるか考えながら読んじゃ駄目なんだとだいぶ経ってから分かった

165 19/03/28(木)00:05:47 No.579417261

よく貼られる若先生の漫画も高画力で解説吹き出しまであるのになんか混乱する 運動オンチだから情報が多いと余計にわからんのかも

166 19/03/28(木)00:05:58 No.579417322

>>でも小林まことの動きの分解能力はすごいよね >背負いに入る時の描写いいよね 個人的に一番感心したのは立ち技から片襟絞めに入る一連の動作 あれ教科書に載せてもいいくらい理想の動きしてる

167 19/03/28(木)00:06:19 No.579417441

>狂四郎とかかっこいいと思う どうしても下ネタ入れたい癖さえなければもっと売れた漫画家と思うな 同時に作家性も消えるけど…

168 19/03/28(木)00:06:51 No.579417596

平田弘史先生ととみ新蔵先生すごくない?

169 19/03/28(木)00:07:10 No.579417679

運動とか力の流れがイメージしやすい絵ってあるよね チンミとか見てて面白い

170 19/03/28(木)00:07:15 No.579417710

じゃあ猿先生のアクションシーン張るっス su2969640.jpg

171 19/03/28(木)00:07:54 No.579417936

>じゃあ猿先生のアクションシーン張るっス >su2969640.jpg アクションというよりバイオレンスじゃ…

172 19/03/28(木)00:08:00 No.579417971

凄いっていうのとは少し違うけど 何してるか分かりやすいのがヒストリエ

173 19/03/28(木)00:08:07 No.579418006

猿先生はついに関節や寝技をここまで描写出来る人が…って思ったけど すぐ関節や寝技展開終わっちゃった…そりゃまあ地味だけども…

174 19/03/28(木)00:08:28 No.579418122

ふぢたはからくり人形どう動かしてんだよこんなのって自分で言っちゃってたからな…

175 19/03/28(木)00:08:40 No.579418199

何だかんだ刃牙はすごいサクサク読めてすごいよね

176 19/03/28(木)00:08:49 No.579418241

やっぱり効果音とか効果線が描いてあると大体よくわかる 絵がうまい人はなんか絵だけで表現しようとしてくるから…

177 19/03/28(木)00:09:45 No.579418489

この鳥山明とかいう人の漫画びっくりするくらい読みやすい……

178 19/03/28(木)00:09:49 No.579418528

>何だかんだ刃牙はすごいサクサク読めてすごいよね 今やってるスクナ編はスクナの描き方につられて全体的にむっちりしたシルエットになってしまってるけど 相変わらずアクションの描写に関しては本当に凄いと思う

179 19/03/28(木)00:09:57 No.579418578

ヒストリエより寄生獣のほうが良いんでは? 触手という難解な動きの戦いなのに分かりやすいぞ

180 19/03/28(木)00:10:07 No.579418631

ジャンプには秘密のアクションシーンマニュアルがあるって都市伝説

181 19/03/28(木)00:10:28 No.579418722

東京喰種の何がわかりづらいってカグネがどう動いてるのか想像しづらいところだと思う 架空の器官が体にくっついてて4種の性質があってそれぞれ違う動きしてて…ってわかりづらすぎる

182 19/03/28(木)00:10:42 No.579418780

ヤスダスズヒトは漫画になるとキャラの動きが全然わからん

183 19/03/28(木)00:10:55 No.579418839

>やっぱり効果音とか効果線が描いてあると大体よくわかる >絵がうまい人はなんか絵だけで表現しようとしてくるから… 彼岸島は小さい子供でもわかるように効果音や説明をつけてるんだって言われて一瞬納得しかかったけど載ってるのヤンマガだった

184 19/03/28(木)00:11:22 No.579418976

小林まことは人体の動かし方がうますぎるから俺の場合は処理に時間かかって読むスピード落ちる 小林まことに影響受けてるはじめの一歩とかだとある程度制限されてるから割と楽に読める

185 19/03/28(木)00:11:28 No.579419002

ジョジョは柱の男とかの何やってるか分からん無茶な動きのバトルが楽しかった スタンドバトルになって逆に落ち着いた気がする

186 19/03/28(木)00:11:38 No.579419054

su2969658.jpg

187 19/03/28(木)00:11:48 No.579419099

>彼岸島は小さい子供でもわかるように効果音や説明をつけてるんだって言われて一瞬納得しかかったけど載ってるのヤンマガだった 効果音に関しては出癖でつけてるんじゃねえかな…

188 19/03/28(木)00:11:51 No.579419112

大暮は戦闘シーンの動きかなりわかりやすくて感心する 格ゲーオマージュ度が高いというのはさておき

189 19/03/28(木)00:12:27 No.579419306

>su2969658.jpg 半分くらいしか背景描いてないのにめっちゃわかりやすいな…

190 19/03/28(木)00:12:33 No.579419342

ドラゴンボールってカメラめちゃくちゃに動かしまくってんだな

191 19/03/28(木)00:13:35 No.579419677

あんまり話題に上がらないけど青山剛昌のアクション見やすくて好き

192 19/03/28(木)00:13:38 No.579419696

アクション上手いと思うけど知名度がないオールラウンダー廻

193 19/03/28(木)00:13:40 No.579419713

動きのある絵と一枚絵の迫力のバランスが良かったのが和月なんだよなぁ 色々問題多いけどワンピースとかの師匠なんだからもうちょっと評価されても良い…

194 19/03/28(木)00:13:51 No.579419763

ドラゴンボールの見やすさ何なんだろうな デザイン段階で線があんま多くないのとか関係あるかな…アウトラインがシンプルというか

195 19/03/28(木)00:13:54 No.579419777

>あんまり話題に上がらないけど青山剛昌のアクション見やすくて好き めちゃくちゃ話題に上がってるだろ!

196 19/03/28(木)00:13:56 No.579419787

ジャンプのボーズとぬら孫の人もこれというか そもそも漫画が下手

197 19/03/28(木)00:14:31 No.579419951

バトル空間における空白の使い方が上手い漫画家トップ2が川原正敏と久保帯人だと思う

198 19/03/28(木)00:15:29 No.579420245

>川原正敏 でもなんか粉舞ってるし…

199 19/03/28(木)00:15:31 No.579420250

>アクション上手いと思うけど知名度がないオールラウンダー廻 関節技も何してるのかよくわかるの何気にすごいよね

200 19/03/28(木)00:16:01 No.579420384

鬼滅はここ最近ぐっと上手くなった気がする 元から見やすくはあったけど

201 19/03/28(木)00:16:02 No.579420385

>でもなんか粉舞ってるし… あれを修羅粉と名付けたやつはいいセンスしてると思う

202 19/03/28(木)00:16:07 No.579420411

>エロシーン何やってるかわからない

203 19/03/28(木)00:16:25 No.579420516

修羅粉あるのと無いのじゃ全然違うぞ!

204 19/03/28(木)00:16:34 No.579420582

キン肉マンII世も何やってんだかよくわかんないフェイバリットが多かった記憶

205 19/03/28(木)00:16:43 No.579420622

戦闘中は別に背景白くてもいいんだよなむしろ白い方が良いか

206 19/03/28(木)00:16:46 No.579420636

情報量が多すぎる

207 19/03/28(木)00:16:54 No.579420677

うすた先生の描くのも意外と素敵だった気がする

208 19/03/28(木)00:16:59 No.579420698

修羅粉あるだけで雰囲気が出る 西部劇のあの転がってくるやつぐらいいる

209 19/03/28(木)00:17:04 No.579420719

>関節技も何してるのかよくわかるの何気にすごいよね 寝技をあれほどわかりやすく描いた漫画ほかに知らない 方向性違うけどソフトメタルは打ち切り残念だった

210 19/03/28(木)00:17:04 No.579420722

ジャンプで言うとべるぜバブはそこそこ見やすかった気がする

211 19/03/28(木)00:17:12 No.579420755

ドラゴンボールこうみると余計な情報ほんとに無いな…

212 19/03/28(木)00:17:28 No.579420856

>ドラゴンボールの見やすさ何なんだろうな >デザイン段階で線があんま多くないのとか関係あるかな…アウトラインがシンプルというか 破壊力とかを印象付けるシーンぐらいでしかしっかり背景書かないから見やすいとかなのかも

213 19/03/28(木)00:17:39 No.579420897

修羅粉が舞うことで戦いに緊迫感が生まれる 何故かはわからん

214 19/03/28(木)00:18:08 No.579421050

>鬼滅はここ最近ぐっと上手くなった気がする 上6辺りで散々バトルやった辺りからグッとうまくなった気がするわ

215 19/03/28(木)00:18:13 No.579421074

界王拳中のアクションは本当に洗練されてるよな…かっこよすぎる

216 19/03/28(木)00:18:44 No.579421240

うすたは一回ちゃんとしたバトルもの描けば良かったのにな 武士沢レシーブがよっぽど堪えたのか

217 19/03/28(木)00:18:46 No.579421253

su2969679.jpg

218 19/03/28(木)00:18:47 No.579421255

>>あんまり話題に上がらないけど青山剛昌のアクション見やすくて好き >めちゃくちゃ話題に上がってるだろ! 文庫版の「4番サード」が入った青山剛昌短編集の「さりげなくルパン」をオススメしたい デビュー作の「ちょっとまってて」より古い未掲載作品なんだが死ぬほど読みにくいから 天才作家でも下手な時期があったってのがよくわかる

219 19/03/28(木)00:19:15 No.579421404

今ドラゴンボール読み返して目につくのは動きの線の書き方を部位ごとに細かく書き分けてるところだな なんて呼ぶのか知らないけど

220 19/03/28(木)00:19:19 No.579421422

>修羅粉が舞うことで戦いに緊迫感が生まれる あれは緊迫感とか緊張感とかのメタファーだからな 空虚なまっしろ背景が闘技者たちの想念で埋められていく感じ

221 19/03/28(木)00:20:04 No.579421636

進撃は本当に上手いよね

222 19/03/28(木)00:20:09 No.579421658

>su2969679.jpg やっぱ凄えな… ってなった流れだ

223 19/03/28(木)00:20:19 No.579421705

トライガンは美味いけどなんかこうなんだ

224 19/03/28(木)00:21:00 No.579421928

でも落ち着いてみると ボボボで吹いてしまうマネモブの悲しい性

225 19/03/28(木)00:21:24 No.579422068

>su2969679.jpg キー坊の下段からの蹴りの軌跡である水飛沫にガルシアの視線が留まっていることでガルシアがキー坊の蹴りに追いつけて無いことの表現は何度見ても上手いっスね 忌憚のない意見ってやつッス

226 19/03/28(木)00:21:57 No.579422239

外連味とモーションの格好良さという点では沙村先生もしゅごい

227 19/03/28(木)00:22:24 No.579422362

最近は大人しい展開ばっかだけど ベルセルクの写実とハッタリがいい具合にバランス取れた戦闘描写はとてもいい

228 19/03/28(木)00:22:57 No.579422516

アワーズ買い始めたときにすでにトライガンはなにやってんだかさっぱりだった 何描いてるかわかんないしそもそも白かった 単行本で加筆とかしてたの?

229 19/03/28(木)00:23:01 No.579422532

鉄拳チンミは冗談抜きで日本で一番アクションシーン上手くて分かりやすい漫画だと思う

230 19/03/28(木)00:23:06 No.579422563

村田雄介は描き込み量が多い上にバトルシーンが見やすいからめちゃんこ上手い エフェクトだけなんか妙な時があるけどそれはそれ

231 19/03/28(木)00:23:23 No.579422663

沙村は動き描くのもうまいし決め絵もかっこいいんだよなぁ 初期の無限人は最高だった

232 19/03/28(木)00:23:39 No.579422731

猿先生のアクションはやっぱり超一流ッスね

233 19/03/28(木)00:23:46 No.579422767

回し蹴りの迫力すげぇよね まぁそれはそれとしてボボボで笑うんだけど

234 19/03/28(木)00:24:12 No.579422881

>初期の無限人は最高だった 作者としては初期は封印したい恥ずかしい記憶らしいな

235 19/03/28(木)00:24:18 No.579422903

>鉄拳チンミは冗談抜きで日本で一番アクションシーン上手くて分かりやすい漫画だと思う わかり易すぎるせいで逆に凄さが伝わってない気すらするよ

236 19/03/28(木)00:24:39 No.579422984

>作者としては初期は封印したい恥ずかしい記憶らしいな カッコいいのにな浮世絵っぽい見開き

237 19/03/28(木)00:24:59 No.579423073

喧嘩商売とか3Dモデル丸出しで絵的にも迫力ないんだけど格闘シーンが面白いんだからもはやアクション漫画にとって大事な物とは何かなんて俺はわからなくなった

238 19/03/28(木)00:25:17 No.579423169

ベルセルクと無限の住人は出たあとそこかしこでパク…フォロワーがいたし鉄板だなぁ

239 19/03/28(木)00:25:22 No.579423194

>カッコいいのにな浮世絵っぽい見開き かっこいいけど歳食って恥ずかしくなる気持ちもわからないではない

240 19/03/28(木)00:25:29 No.579423232

>作者としては初期は封印したい恥ずかしい記憶らしいな 初期の見開きで決め絵描いてた頃のほうが絶対マンガとしておもしろいと思うんだけどな…

241 19/03/28(木)00:25:38 No.579423267

浦沢直樹の戦闘シーンは何故か面白い そんなに戦闘がキモな漫画じゃないのに強さがはっきり分かる

242 19/03/28(木)00:25:52 No.579423333

これって正解はなく組み合わせで変わってくるんだろう むつかしい

243 19/03/28(木)00:26:07 No.579423409

鉄拳チンミは古臭い漫画だなぁって印象だったけどアクションの流れが凄く分かりやすいというか これほかの漫画家も教わったほうがいいレベルだよね?

244 19/03/28(木)00:26:08 No.579423417

>喧嘩商売とか3Dモデル丸出しで絵的にも迫力ないんだけど格闘シーンが面白いんだからもはやアクション漫画にとって大事な物とは何かなんて俺はわからなくなった あれはロジックが面白い格闘漫画なので絵的な要素はそこまで求められてない それでもずいぶん良くなったけどな

245 19/03/28(木)00:26:40 No.579423570

一騎当千なんかもよくわからんかった

246 19/03/28(木)00:26:46 No.579423602

>わかり易すぎるせいで逆に凄さが伝わってない気すらするよ コマ割りもそうだけど分かりやすさ全般がそういう性質を持ってるよね

247 19/03/28(木)00:27:17 No.579423749

>鉄拳チンミは古臭い漫画だなぁって印象だったけどアクションの流れが凄く分かりやすいというか >これほかの漫画家も教わったほうがいいレベルだよね? わかる人にはわかるから今でも続いてるんだろう

248 19/03/28(木)00:27:21 No.579423776

そんなに漫画読まないけどゲットバッカーズは何やってるか全然わかんなかった

249 19/03/28(木)00:27:48 No.579423899

え!鉄拳チンミの作者になろう小説の漫画化を!?

250 19/03/28(木)00:28:21 No.579424038

>え!鉄拳チンミの作者になろう小説の漫画化を!? かわいい女の子成分がちょっときびしいかな…

251 19/03/28(木)00:28:44 No.579424147

チンミの作者の女の子可愛いだろ!?

252 19/03/28(木)00:29:17 No.579424283

女の子も地味にかわいい

253 19/03/28(木)00:29:43 No.579424408

黙れドンのシーンがわかりやすいアクションに!

254 19/03/28(木)00:29:59 No.579424479

描写に苦労してそうと言えば暁月あきらだな めだかボックスはよく頑張ったよ…

255 19/03/28(木)00:31:00 No.579424752

>え!鉄拳チンミの作者になろう小説の漫画化を!? 割と見たい…

256 19/03/28(木)00:31:07 No.579424785

無限の住人は数ページにわたって細かく殺陣を描写したのがマジで気が狂っててすげえ

257 19/03/28(木)00:31:19 No.579424843

>描写に苦労してそうと言えば暁月あきらだな 西尾から解放されて今スクエアでやってるボクシングマンガがめっちゃのびのびしたコマ割りで笑う 明らかに詰め込みすぎてたもんな…文字とか…文字とか…

258 19/03/28(木)00:32:07 No.579425077

なんもかんも安心院さんが悪い

259 19/03/28(木)00:32:26 No.579425163

肉二世はマッスルキングダム?は二度見三度見しないとよくわからなかったな

260 19/03/28(木)00:33:12 No.579425369

沙村の漫画はカメラワークと選らんでる動作の絵が的確ですごいわかり易いよね

261 19/03/28(木)00:33:37 No.579425467

>無限の住人は数ページにわたって細かく殺陣を描写したのがマジで気が狂っててすげえ 「お前は二度死んだ」のところかな 連続撮影みたいなやつ

262 19/03/28(木)00:34:20 No.579425639

こういう言い方するとなんだが 無限の住人を内藤泰弘が描いたら訳わからん戦闘シーンになるだろうと思う

263 19/03/28(木)00:34:22 No.579425647

遊戯王はかなり分かりやすいな…

264 19/03/28(木)00:34:35 No.579425716

su2969722.jpg

265 19/03/28(木)00:34:54 No.579425802

昔読んだ山田秋太郎の漫画がそうだった

266 19/03/28(木)00:35:00 No.579425825

初期のBLEACHは大味だけどめっちゃ格好良化った 後半はまあ、うん...

267 19/03/28(木)00:35:16 No.579425895

su2969723.jpg 構図もバトルの流れもわかりやすい 他の漫画家にも最低限こんぐらい描いていただきたい

268 19/03/28(木)00:35:38 No.579425988

>su2969722.jpg マスクが混乱の元すぎる…

269 19/03/28(木)00:36:04 No.579426108

>無限の住人を内藤泰弘が描いたら訳わからん戦闘シーンになるだろうと思う 昔サムライスピリッツのコミカライズ描いてたけど うn

270 19/03/28(木)00:36:17 No.579426154

これの逆だと呪術廻戦が絵は粗めだけど動きのわかる構図で脳内アニメ再生できるレベル

271 19/03/28(木)00:36:41 No.579426249

トライガンは長いし読みにくいの極地だから読んでなかったけど血界戦線は見開きドンでエピソード区切りでとですごく好きな漫画だ

272 19/03/28(木)00:36:54 No.579426304

>su2969723.jpg かなり定石外した描写なのに上手いな

273 19/03/28(木)00:38:22 No.579426716

>他の漫画家にも最低限こんぐらい描いていただきたい 高望みがすぎる…

274 19/03/28(木)00:38:33 No.579426762

エロマンガ家とイラストレーターあがりは本当にバトルが上手い奴が少ない 常に1枚絵って感じで

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