ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/03/27(水)23:40:18 No.579409569
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/03/27(水)23:40:29 No.579409627
なんかこういうのあるよね
2 19/03/27(水)23:40:50 No.579409735
じゃあ上手くないんじゃね?
3 19/03/27(水)23:41:17 No.579409856
絵はうまいけど漫画が下手的な?
4 19/03/27(水)23:41:44 No.579409999
(一枚)絵が上手い漫画
5 19/03/27(水)23:41:51 No.579410032
めっちゃよくある 多分作者の頭の中では分かってるんだろうなと思う
6 19/03/27(水)23:42:31 No.579410263
大暮維人の悪口はやめろ!
7 19/03/27(水)23:42:31 No.579410265
背景描き込みすぎてキャラがわかりにくい
8 19/03/27(水)23:42:59 No.579410406
トライガンがこれ
9 19/03/27(水)23:43:01 No.579410419
内藤泰弘は自分でここらへんを自虐して血界で見開きバーン方式のバトルに変えた
10 19/03/27(水)23:43:01 No.579410420
例えば?
11 19/03/27(水)23:43:17 No.579410504
見開きドーン!(なんか壮大な背景)→頭から落下 これで
12 19/03/27(水)23:43:28 No.579410570
迫力さえあればよくわかんなくても曖昧なまま進める
13 19/03/27(水)23:43:28 No.579410571
映画ならよくある
14 19/03/27(水)23:43:36 No.579410605
ページがやたら黒い
15 19/03/27(水)23:43:38 No.579410614
絵が上手いより絵が緻密の方が分かりやすい
16 19/03/27(水)23:44:01 No.579410725
トライガンがまっさきに思い浮かんだ
17 19/03/27(水)23:44:04 No.579410739
線が多過ぎるのはダメ
18 19/03/27(水)23:44:08 No.579410747
意味合い違うかもしれんけどジョジョは時々ある
19 19/03/27(水)23:44:35 No.579410872
絵がうまくてアクションもわかりやすいといえば猿先生
20 19/03/27(水)23:44:37 No.579410876
線が多い?のか動きが分からないやつ 絵としては凄いんだけどな
21 19/03/27(水)23:44:58 No.579410963
なんとなくかっこいいならヨシ!
22 19/03/27(水)23:44:59 No.579410974
ガンダム漫画
23 19/03/27(水)23:45:00 No.579410978
絵とか演出は上手いのに戦闘や試合の組み立てが下手みたいなパターンも
24 19/03/27(水)23:45:27 No.579411094
逆のパターンもあるよね 一枚絵はイマイチだけどマンガにすると映える人
25 19/03/27(水)23:45:35 No.579411132
>大暮維人の悪口はやめろ! 今やってる物語シリーズのコミカライズはめっちゃわかり易いし…
26 19/03/27(水)23:45:46 No.579411188
一枚絵の上手さとアクションの上手さは別のジャンルだからな 視力と動体視力の違いみたいなもんというか
27 19/03/27(水)23:45:58 No.579411255
ナルト…はどうなんだろうあれ
28 19/03/27(水)23:46:13 No.579411329
>意味合い違うかもしれんけどジョジョは時々ある なんというかどう動いてんのかわからなくても特に問題なく読めてしまうというか 勢いに押し切られることがある
29 19/03/27(水)23:46:26 No.579411396
>今やってる物語シリーズのコミカライズはめっちゃわかり易いし… いやどうだろ…東京グールみたいに雑誌の印刷が悪いのかもしれんけどよく分からん時割とあるわ
30 19/03/27(水)23:46:28 No.579411406
彼岸島は分かりやすくて助かる
31 19/03/27(水)23:46:52 No.579411508
>例えば? 東京喰種
32 19/03/27(水)23:46:59 No.579411538
>彼岸島は分かりやすくて助かる 説明してくれるからな…
33 19/03/27(水)23:47:00 No.579411543
同人誌でも表紙微妙でも中身めっちゃいいのあるし逆も然りだ
34 19/03/27(水)23:47:14 No.579411599
ドリフターズは絵柄が濃すぎで見にくい時もある
35 19/03/27(水)23:47:16 No.579411617
>ナルト…はどうなんだろうあれ 線が細くて多過ぎなせいで見辛い部類
36 19/03/27(水)23:47:21 No.579411636
>ナルト…はどうなんだろうあれ だいぶ分かりやすい方じゃね?
37 19/03/27(水)23:47:25 No.579411661
トライガンのラストの方は何やってるかわかんねぇ
38 19/03/27(水)23:47:32 No.579411704
コマ間の動きが飛びすぎなのかな
39 19/03/27(水)23:47:35 No.579411719
鉄拳チンミは絵がうまくてアクションも見やすいのに迫力あるぞ! 話が…話が長い…!
40 19/03/27(水)23:47:42 No.579411761
>ナルト…はどうなんだろうあれ ナルトはアクション描く力も充分あるけどそれ以上のことをやりたがるのが問題
41 19/03/27(水)23:47:48 No.579411783
>絵がうまくてアクションもわかりやすいといえば猿先生 先生ほんとに絵は現役作家でもトップもトップだよね 絵は
42 19/03/27(水)23:47:50 No.579411790
劣化する前のヨクサルのバトルシーンは絵は下手だけど最高の部類だった
43 19/03/27(水)23:48:07 No.579411884
単純にバトルシーンが下手なのとはまたちょっと違う気がする わかんないんだけどさ!
44 19/03/27(水)23:48:13 No.579411926
なんかスゴい一撃!位にわかればいい
45 19/03/27(水)23:48:22 No.579411983
内藤泰弘のトライガンマキシマムはマジで糞だった 面白いマンガ描けるのにこの才能だけはねえな…と思ってた
46 19/03/27(水)23:48:24 No.579411998
>>絵がうまくてアクションもわかりやすいといえば猿先生 >先生ほんとに絵は現役作家でもトップもトップだよね >絵は 貴様ー! 猿先生のお話作りを愚弄するかーっ!
47 19/03/27(水)23:48:42 No.579412103
ナルトの作者はアクションじゃなくてコマ割りが下手なんだよなあれ
48 19/03/27(水)23:48:50 No.579412146
彼岸島は何やってるかは明白なのに何やってるかわからないときがある
49 19/03/27(水)23:49:15 No.579412279
>東京喰種 まるでバトルシーン以外はわかりやすいみたいだな!
50 19/03/27(水)23:49:20 No.579412301
白黒でよく表現できるね!
51 19/03/27(水)23:49:22 No.579412312
リアル系ロボットは書き込みめっちゃ多かったりして動きがわかりづらいことが多く感じる
52 19/03/27(水)23:49:37 No.579412402
>先生ほんとに絵は現役作家でもトップもトップだよね >絵は 話はダメだってえのかよえーっ
53 19/03/27(水)23:49:39 No.579412416
>東京喰種 ヒソカのネームはそんなに混乱しなかったし描くものにもよるのかなと思う
54 19/03/27(水)23:49:56 No.579412491
何かやってるなあからのリンかけ的吹っ飛ばしで 大暮はまだわかる方じゃないかなあ 分からない人最初から最後まで何か知らんけど決着ついたんだ…ってのあるし…
55 19/03/27(水)23:50:01 No.579412509
鳥山明のすごさが改めてよくわかる
56 19/03/27(水)23:50:10 No.579412548
バトルシーンとか読み飛ばすようになったな…
57 19/03/27(水)23:50:35 No.579412667
イラストレーターがマンガ描くとこうなりがち…
58 19/03/27(水)23:50:51 No.579412748
バトルシーンじゃないけど村田蓮爾のカラーエロ漫画見たときは少し衝撃だった 自分の記憶を疑うくらいの出来だったので もしかしたらイラストだけ描かせてセリフは別人が凝らしたのかもしれん
59 19/03/27(水)23:50:55 No.579412780
絵の上手さと漫画の上手さってのはやっぱり明確に違いがあるよね
60 19/03/27(水)23:50:59 No.579412801
>バトルシーンとか読み飛ばすようになったな… 勝敗と被害状況だけ分かればあとはいいな…ってなる
61 19/03/27(水)23:51:01 No.579412817
どういう動きの流れで決めのコマに行き着いたのかわからない…
62 19/03/27(水)23:51:01 No.579412822
>彼岸島は何やってるかは明白なのに何やってるかわからないときがある 砂煙が 竜巻のように! あそこで明さんが ギロチンを猛烈に 回転させているんだ!
63 19/03/27(水)23:51:03 No.579412836
皆川漫画は分かりやすくて迫力もハッタリも効いてて凄い
64 19/03/27(水)23:51:05 No.579412845
ラインバレルの人のアクションシーンが終始何やってるのかわかんね
65 19/03/27(水)23:51:09 No.579412878
トライガン本当に好きなのにバトル何やってるかわからないの辛い…
66 19/03/27(水)23:51:18 No.579412914
逆に皆川とかは描写上手いなぁと思う
67 19/03/27(水)23:51:36 No.579412999
>ナルトはアクション描く力も充分あるけどそれ以上のことをやりたがるのが問題 映画的な表現へのあこがれが強すぎるな…って思うことが多々ある
68 19/03/27(水)23:51:44 No.579413049
銃とか撃ちあってるだけの方が分かりやすいまである
69 19/03/27(水)23:51:50 No.579413083
おれ知ってる ゲットバッカーズとかサムライディーパー狂!!
70 19/03/27(水)23:51:58 No.579413132
下手とかいうレベルじゃなくてマジで何やってるのか分からんってなったのが マガジンのゲットバッカーズだった
71 19/03/27(水)23:52:03 No.579413165
>バトルシーンじゃないけど村田蓮爾のカラーエロ漫画見たときは少し衝撃だった >自分の記憶を疑うくらいの出来だったので >もしかしたらイラストだけ描かせてセリフは別人が凝らしたのかもしれん あれ?あの人本番も描いてたんだ?
72 19/03/27(水)23:52:13 No.579413212
黙れ(ドン
73 19/03/27(水)23:52:19 No.579413236
レッドアイズのアクションはわかり易すぎて絵のシリアスさと相まってシュールギャグっぽい時がある
74 19/03/27(水)23:52:20 No.579413239
>映画的な表現へのあこがれが強すぎるな…って思うことが多々ある カメラ3つ置いて3方向から描いてる感じの演出は好き
75 19/03/27(水)23:52:27 No.579413273
ワンピースはセリフやコマ割りが言われてるけど最近のは集中線多過ぎで読み辛いとやっと気付いた なんかシーンによってはほぼ全コマにあるな!?
76 19/03/27(水)23:52:52 No.579413398
KUBOTITEは白さを割り切ってわかりやすさと迫力に振って成功した稀有な例
77 19/03/27(水)23:52:57 No.579413412
ワンピはとにかく画面埋めてくるようになってから読みづらい!
78 19/03/27(水)23:53:04 No.579413450
視線誘導の上手さは鳥山と和希が浮かぶなあ
79 19/03/27(水)23:53:04 No.579413455
ゲットバッカーズは絵でも何やってんのかわかりにくいが 話でも何やってんのかわからなくなってくからな…
80 19/03/27(水)23:53:10 No.579413491
バトルと言っていいのか迷うけどスポーツとか格闘技系の漫画だと絵が上手い人はアクションも上手いよね 元がある分こっちも想像で補完しやすいのかもしれないけど
81 19/03/27(水)23:53:21 No.579413546
トライガンは戦闘描写がほんとわけわからんから読むのやめちゃったな 最初の頃はまだしもガンホーガンズと戦い出してからは酷い
82 19/03/27(水)23:53:38 No.579413632
よくわからないことが多いゾロの技
83 19/03/27(水)23:53:44 No.579413658
>ラインバレルの人のアクションシーンが終始何やってるのかわかんね 描き込みはすごいんだけどなぁ
84 19/03/27(水)23:54:10 No.579413771
一枚絵での説得力はシグルイが凄かったな
85 19/03/27(水)23:54:43 No.579413948
若先生は緻密な書き込みなのにとても分かりやすい
86 19/03/27(水)23:54:44 No.579413952
>ワンピはとにかく画面埋めてくるようになってから読みづらい! 線の強さというか存在感が背景もそこまで変わんない気がする どこに注目していいのかわからなくなる時がある
87 19/03/27(水)23:54:48 No.579413983
グールの場合は作者のやる気じゃね
88 19/03/27(水)23:54:49 No.579413987
トライガンは元々戦闘描写を楽しむ漫画ではないと思う
89 19/03/27(水)23:54:49 No.579413988
>よくわからないことが多いゾロの技 獅子歌歌はめちゃくちゃわかりやすいというかただの居合だけど 三千世界とかどうやって刀横に回転させてんだろう…とか考え始めるとダメだな
90 19/03/27(水)23:54:49 No.579413993
>よくわからないことが多いゾロの技 構え→切り抜けてドン!だから正直未だによくわからん
91 19/03/27(水)23:54:55 No.579414034
>視線誘導の上手さは鳥山と和希が浮かぶなあ コマ割りとか構図とかあと吹き出しとか効果音の配置 ああいうのってどこで勉強するの…
92 19/03/27(水)23:55:05 No.579414088
血界戦線は普段のバトルあんな感じなのに一部ラストの普通のパンチがしっかり書いてあるのが偉い
93 19/03/27(水)23:55:06 No.579414091
>よくわからないことが多いゾロの技 サンジとかルフィはともかくゾロは構えてから斬る間の描写がないからアニメとかゲームとか大変そうだなって思ってる
94 19/03/27(水)23:55:13 No.579414117
>よくわからないことが多いゾロの技 まず構えるだろ? 次の瞬間には移動して斬った後なんだ
95 19/03/27(水)23:55:19 No.579414136
バトルものじゃないけどスラムダンクは凄いよなぁ あれだけ激しい動きしてるのに分かりやすくすんなり読めるし
96 19/03/27(水)23:55:23 No.579414163
トライガンは無印で比較的普通の銃撃戦やってる時は普通に読めたんだけどなあ マキシマム入ってからは巻が進むほどにわけがわからなくなる もう雷泥あたりから全然分からなくなる
97 19/03/27(水)23:55:43 No.579414282
鳥山先生は当時なんとも思ってなかったけど、今見るとわかりやすくてすげえなって
98 19/03/27(水)23:55:46 No.579414295
ゾロの技はアニメも再現諦めて暗転してるな…
99 19/03/27(水)23:55:46 No.579414298
マガジンのマギがよくわかんない…
100 19/03/27(水)23:56:07 No.579414390
>トライガンは元々戦闘描写を楽しむ漫画ではないと思う 分かりづらいと思いつつ最終巻までバッチリ買ったぞ俺
101 19/03/27(水)23:56:19 No.579414449
ワンピはW7くらいが一番だと思う
102 19/03/27(水)23:56:21 No.579414459
今はあんなんになっちゃったけど 一歩も凄いよね
103 19/03/27(水)23:56:21 No.579414461
>一枚絵での説得力はシグルイが凄かったな 茎受けヤバいよね…
104 19/03/27(水)23:56:25 No.579414491
いのたけはバガボンドもすげえわかりやすい
105 19/03/27(水)23:56:44 No.579414593
ひと目で何やってるのか分かる漫画家は貴重だよ
106 19/03/27(水)23:56:49 No.579414622
ワンピースもカタクリ戦はめちゃ読みやすかったし バトルがタイマンじゃなくなってきてるのが問題だと思う
107 19/03/27(水)23:56:52 No.579414638
>三千世界とかどうやって刀横に回転させてんだろう…とか考え始めるとダメだな アニメで口に咥えてるのは回してないと気づいてからはだいぶ分かってきたぞ 結局のところ阿修羅が一番分からん
108 19/03/27(水)23:57:16 No.579414753
ブルーサマーズとかトリップオブデス戦あたりはまじでなにやってるかわかんねぇけどそれはそれでよし!
109 19/03/27(水)23:57:22 No.579414787
合法都市の人はジャッキーアクション的なのを描きたいんだろうなってのはなんとなく伝わってくる 伝わってくるけど描写がすげぇお粗末
110 19/03/27(水)23:57:24 No.579414800
東京グールかな……あページめくったら首飛んでる…
111 19/03/27(水)23:57:46 No.579414915
>結局のところ阿修羅が一番分からん あれはなんというか…闘気で相手が幻覚を見る的なヤツで…
112 19/03/27(水)23:57:48 No.579414920
ナルトは最初の方はまだマシだったけど 映画の技法取り入れようとして大失敗した感じ
113 19/03/27(水)23:57:56 No.579414970
バガボンドは太刀筋がすっごい綺麗
114 19/03/27(水)23:57:57 No.579414974
東京喰種はそもそも雑誌だと印刷潰れてよくわかんねぇ!ってのが終盤多すぎた
115 19/03/27(水)23:58:04 No.579415003
ジョジョもかなり分かりづらい 気づいたら敵のスタンドの術中に嵌ってる事が多すぎる…
116 19/03/27(水)23:58:27 No.579415099
ultramanかな 今度アニメやるけど
117 19/03/27(水)23:58:42 No.579415171
ヒラコーの漫画は?
118 19/03/27(水)23:58:44 No.579415183
ちゃんと現実的にかけばわかりやすいってわけでもないのがややこしい
119 19/03/27(水)23:58:46 No.579415195
喧嘩商売は面白いのにバトルの描写自体は微妙
120 19/03/27(水)23:58:47 No.579415201
鳥山先生の洗練はなるべく描く手間掛けたくないっていうポジティブじゃない感情から生まれてるのが凄いよね
121 19/03/27(水)23:58:50 No.579415213
ブレイクブレイドとかラインバレルとかロボット漫画全般に言えるけど接近戦になると何やってんのか分かんなくなる
122 19/03/27(水)23:58:53 No.579415229
バトルシーンがわからないとは違うけど画力高すぎて読みづらいのは山田章博
123 19/03/27(水)23:59:05 No.579415280
何やってるかはわかるんだけどその結果が予想を超えるのが王欣太
124 19/03/27(水)23:59:08 No.579415291
長谷川裕一はイラストはイマイチだけど漫画描かせるとやっぱうまいなぁと思う
125 19/03/27(水)23:59:18 No.579415333
>今はあんなんになっちゃったけど >一歩も凄いよね パンチとかステップとか一つのコマにたくさんの動作を 省略しつつもきちんと納められられるの流石だなあって思う
126 19/03/27(水)23:59:24 No.579415367
技出す→敵が倒れるで過程がないやつ
127 19/03/27(水)23:59:25 No.579415378
なんかギミックが発動するのにその個所がアップになってるんだけど初使用なんでどこなのかさっぱりわからないやつ!
128 19/03/27(水)23:59:30 No.579415400
東京グールは表現工夫しようとしてるのは伝わった まあ普通に何やってるかわかんなかったけど
129 19/03/27(水)23:59:45 No.579415467
>ジョジョもかなり分かりづらい >気づいたら敵のスタンドの術中に嵌ってる事が多すぎる… ジョジョは殴り合いというより駆け引き重視なところと問答無用の絵力で既存の評価がしづらいな
130 19/03/27(水)23:59:55 No.579415516
コンバヤシ先生の柔道描写は超上手いしわかりやすいのになんか読み辛かった
131 19/03/28(木)00:00:18 No.579415648
>喧嘩商売は面白いのにバトルの描写自体は微妙 あくまでも読み合いがメインなところある 主人公のやり口がそういう感じだからだろうけど
132 19/03/28(木)00:00:21 No.579415665
ハガレンのバトルシーンは白い連撃エフェクトで誤魔化すことが多いけどめっちゃわかりやすいよね
133 19/03/28(木)00:00:25 No.579415684
>ヒラコーの漫画は? あれも何やってるか分からない側だと思う 勢いは凄いけど結局何がどうなったのか分かりにくい
134 19/03/28(木)00:00:31 No.579415720
>ヒラコーの漫画は? コマの流れじゃなくて決め絵が凄いってイメージだけどわからないとは思わない
135 19/03/28(木)00:00:40 No.579415765
>バトルシーンがわからないとは違うけど画力高すぎて読みづらいのは山田章博 あの人絵画的で漫画のコマ割りとかじゃないんだよなってロードス島伝説で思った 冗談みたいに画力あるけど
136 19/03/28(木)00:00:45 No.579415802
ジョジョも四部まではわりとシンプルな能力多いから分かりやすい 何やってんだこいつらってなってくるのは五部辺りから
137 19/03/28(木)00:00:54 No.579415853
からくりぐらいのジュビロも分かりにくくない? どう動いてんの?ってなること多々あった
138 19/03/28(木)00:01:08 No.579415918
なんかスゴい攻撃がAからBに行ってる!くらいは分かりたい 蹴りだと思ったらよく見たら裏拳だったくらいは全然オッケー
139 19/03/28(木)00:01:11 No.579415938
スラムダンクすごいよね
140 19/03/28(木)00:01:15 No.579415959
つぐももとか粉吹いてるシーン多すぎ
141 19/03/28(木)00:01:36 No.579416066
からくりはまずバトルのメインになりやすいオートマータと懸糸傀儡が大体わかりにくい構造だったりするからな…
142 19/03/28(木)00:01:40 No.579416077
>ハガレンのバトルシーンは白い連撃エフェクトで誤魔化すことが多いけどめっちゃわかりやすいよね 全部ちゃんと描くと見にくくなるからあれはあれでテクニックだからなー 背景省略とかと同じで
143 19/03/28(木)00:01:55 No.579416171
>ヒラコーの漫画は? 割とわかりやすいほうじゃない?決め絵の格好よさはいうまでもないし
144 19/03/28(木)00:01:56 No.579416179
さぁどっちだ! su2969624.jpg
145 19/03/28(木)00:02:30 No.579416352
エドの額はいっつも裂けてる
146 19/03/28(木)00:02:45 No.579416431
>さぁどっちだ! >su2969624.jpg 車を素手でぶっ壊してるんだってことはわかる
147 19/03/28(木)00:02:52 No.579416463
>からくりぐらいのジュビロも分かりにくくない? >どう動いてんの?ってなること多々あった 鳴海のバトルシーンはめっちゃわかりやすのにギイとオリンピアとか勝とジャック・オー・ランタンのバトルシーンはちょいわかり辛い…
148 19/03/28(木)00:02:56 No.579416476
>コンバヤシ先生の柔道描写は超上手いしわかりやすいのになんか読み辛かった リズムが他のスポーツやアクション漫画と違う気がする でも小林まことの動きの分解能力はすごいよね
149 19/03/28(木)00:02:59 No.579416493
複数人入り乱れてるのに大体分かりやすいワートリ
150 19/03/28(木)00:03:01 No.579416497
からくりはそもそも動きが読めないのが強みみたいなとこあるから わかりやすい動きしてたら矛盾するしな…
151 19/03/28(木)00:03:01 No.579416503
尾田って小さいコマのアクションとか見るに描こうと思えば割と描けるはずなんだけど ドン!システムが絡むと一気に途中の動きが吹き飛びやがる…
152 19/03/28(木)00:03:08 No.579416534
>さぁどっちだ! >su2969624.jpg 林・アシスタントより猿先生のがやっぱ流れも見やすいっすよ
153 19/03/28(木)00:03:13 No.579416557
>さぁどっちだ! >su2969624.jpg 猿先生じゃない方の毒狼だっけ?
154 19/03/28(木)00:03:39 No.579416668
>鳴海のバトルシーンはめっちゃわかりやすのにギイとオリンピアとか勝とジャック・オー・ランタンのバトルシーンはちょいわかり辛い… 傀儡はワイヤーのせいでしっかり描くとおかしくなりそうでな
155 19/03/28(木)00:03:48 No.579416702
>でも小林まことの動きの分解能力はすごいよね 背負いに入る時の描写いいよね
156 19/03/28(木)00:04:11 No.579416815
>猿先生じゃない方の毒狼だっけ? ココ最近多用するリアル・フェイスを描いてると考えられるアシスタントの林氏の方の毒狼
157 19/03/28(木)00:04:40 No.579416937
>コンバヤシ先生の柔道描写は超上手いしわかりやすいのになんか読み辛かった アクションシーンは情報量多すぎるし正確だしでパッパッパッと理解していくのがしんどい
158 19/03/28(木)00:04:47 No.579416972
ボーボボのバトルはたまに何やってるか分からなくなる
159 19/03/28(木)00:04:50 No.579416976
>複数人入り乱れてるのに大体分かりやすいワートリ 集団戦書くほうが楽!とか言っちゃうのは凄まじいよ
160 19/03/28(木)00:05:04 No.579417051
YAWARAとかパイナップルアーミーとかの浦沢直樹は評価されるべき
161 19/03/28(木)00:05:04 No.579417052
狂四郎とかかっこいいと思う
162 19/03/28(木)00:05:29 No.579417160
>ココ最近多用するリアル・フェイスを描いてると考えられるアシスタントの林氏の方の毒狼 こっちも好きっスけど ちょっと殺し屋1のパクリっぽいっス
163 19/03/28(木)00:05:31 No.579417172
センスが良いとわかりやすいは別なのが辛い しかも作家によるとしか言えないけど反比例する部分ある気がするコレ…
164 19/03/28(木)00:05:41 No.579417231
ガンツはCGモデルから描き起こしてるせいなのか何がどう動いてるか考えながら読んじゃ駄目なんだとだいぶ経ってから分かった
165 19/03/28(木)00:05:47 No.579417261
よく貼られる若先生の漫画も高画力で解説吹き出しまであるのになんか混乱する 運動オンチだから情報が多いと余計にわからんのかも
166 19/03/28(木)00:05:58 No.579417322
>>でも小林まことの動きの分解能力はすごいよね >背負いに入る時の描写いいよね 個人的に一番感心したのは立ち技から片襟絞めに入る一連の動作 あれ教科書に載せてもいいくらい理想の動きしてる
167 19/03/28(木)00:06:19 No.579417441
>狂四郎とかかっこいいと思う どうしても下ネタ入れたい癖さえなければもっと売れた漫画家と思うな 同時に作家性も消えるけど…
168 19/03/28(木)00:06:51 No.579417596
平田弘史先生ととみ新蔵先生すごくない?
169 19/03/28(木)00:07:10 No.579417679
運動とか力の流れがイメージしやすい絵ってあるよね チンミとか見てて面白い
170 19/03/28(木)00:07:15 No.579417710
じゃあ猿先生のアクションシーン張るっス su2969640.jpg
171 19/03/28(木)00:07:54 No.579417936
>じゃあ猿先生のアクションシーン張るっス >su2969640.jpg アクションというよりバイオレンスじゃ…
172 19/03/28(木)00:08:00 No.579417971
凄いっていうのとは少し違うけど 何してるか分かりやすいのがヒストリエ
173 19/03/28(木)00:08:07 No.579418006
猿先生はついに関節や寝技をここまで描写出来る人が…って思ったけど すぐ関節や寝技展開終わっちゃった…そりゃまあ地味だけども…
174 19/03/28(木)00:08:28 No.579418122
ふぢたはからくり人形どう動かしてんだよこんなのって自分で言っちゃってたからな…
175 19/03/28(木)00:08:40 No.579418199
何だかんだ刃牙はすごいサクサク読めてすごいよね
176 19/03/28(木)00:08:49 No.579418241
やっぱり効果音とか効果線が描いてあると大体よくわかる 絵がうまい人はなんか絵だけで表現しようとしてくるから…
177 19/03/28(木)00:09:45 No.579418489
この鳥山明とかいう人の漫画びっくりするくらい読みやすい……
178 19/03/28(木)00:09:49 No.579418528
>何だかんだ刃牙はすごいサクサク読めてすごいよね 今やってるスクナ編はスクナの描き方につられて全体的にむっちりしたシルエットになってしまってるけど 相変わらずアクションの描写に関しては本当に凄いと思う
179 19/03/28(木)00:09:57 No.579418578
ヒストリエより寄生獣のほうが良いんでは? 触手という難解な動きの戦いなのに分かりやすいぞ
180 19/03/28(木)00:10:07 No.579418631
ジャンプには秘密のアクションシーンマニュアルがあるって都市伝説
181 19/03/28(木)00:10:28 No.579418722
東京喰種の何がわかりづらいってカグネがどう動いてるのか想像しづらいところだと思う 架空の器官が体にくっついてて4種の性質があってそれぞれ違う動きしてて…ってわかりづらすぎる
182 19/03/28(木)00:10:42 No.579418780
ヤスダスズヒトは漫画になるとキャラの動きが全然わからん
183 19/03/28(木)00:10:55 No.579418839
>やっぱり効果音とか効果線が描いてあると大体よくわかる >絵がうまい人はなんか絵だけで表現しようとしてくるから… 彼岸島は小さい子供でもわかるように効果音や説明をつけてるんだって言われて一瞬納得しかかったけど載ってるのヤンマガだった
184 19/03/28(木)00:11:22 No.579418976
小林まことは人体の動かし方がうますぎるから俺の場合は処理に時間かかって読むスピード落ちる 小林まことに影響受けてるはじめの一歩とかだとある程度制限されてるから割と楽に読める
185 19/03/28(木)00:11:28 No.579419002
ジョジョは柱の男とかの何やってるか分からん無茶な動きのバトルが楽しかった スタンドバトルになって逆に落ち着いた気がする
186 19/03/28(木)00:11:38 No.579419054
su2969658.jpg
187 19/03/28(木)00:11:48 No.579419099
>彼岸島は小さい子供でもわかるように効果音や説明をつけてるんだって言われて一瞬納得しかかったけど載ってるのヤンマガだった 効果音に関しては出癖でつけてるんじゃねえかな…
188 19/03/28(木)00:11:51 No.579419112
大暮は戦闘シーンの動きかなりわかりやすくて感心する 格ゲーオマージュ度が高いというのはさておき
189 19/03/28(木)00:12:27 No.579419306
>su2969658.jpg 半分くらいしか背景描いてないのにめっちゃわかりやすいな…
190 19/03/28(木)00:12:33 No.579419342
ドラゴンボールってカメラめちゃくちゃに動かしまくってんだな
191 19/03/28(木)00:13:35 No.579419677
あんまり話題に上がらないけど青山剛昌のアクション見やすくて好き
192 19/03/28(木)00:13:38 No.579419696
アクション上手いと思うけど知名度がないオールラウンダー廻
193 19/03/28(木)00:13:40 No.579419713
動きのある絵と一枚絵の迫力のバランスが良かったのが和月なんだよなぁ 色々問題多いけどワンピースとかの師匠なんだからもうちょっと評価されても良い…
194 19/03/28(木)00:13:51 No.579419763
ドラゴンボールの見やすさ何なんだろうな デザイン段階で線があんま多くないのとか関係あるかな…アウトラインがシンプルというか
195 19/03/28(木)00:13:54 No.579419777
>あんまり話題に上がらないけど青山剛昌のアクション見やすくて好き めちゃくちゃ話題に上がってるだろ!
196 19/03/28(木)00:13:56 No.579419787
ジャンプのボーズとぬら孫の人もこれというか そもそも漫画が下手
197 19/03/28(木)00:14:31 No.579419951
バトル空間における空白の使い方が上手い漫画家トップ2が川原正敏と久保帯人だと思う
198 19/03/28(木)00:15:29 No.579420245
>川原正敏 でもなんか粉舞ってるし…
199 19/03/28(木)00:15:31 No.579420250
>アクション上手いと思うけど知名度がないオールラウンダー廻 関節技も何してるのかよくわかるの何気にすごいよね
200 19/03/28(木)00:16:01 No.579420384
鬼滅はここ最近ぐっと上手くなった気がする 元から見やすくはあったけど
201 19/03/28(木)00:16:02 No.579420385
>でもなんか粉舞ってるし… あれを修羅粉と名付けたやつはいいセンスしてると思う
202 19/03/28(木)00:16:07 No.579420411
>エロシーン何やってるかわからない
203 19/03/28(木)00:16:25 No.579420516
修羅粉あるのと無いのじゃ全然違うぞ!
204 19/03/28(木)00:16:34 No.579420582
キン肉マンII世も何やってんだかよくわかんないフェイバリットが多かった記憶
205 19/03/28(木)00:16:43 No.579420622
戦闘中は別に背景白くてもいいんだよなむしろ白い方が良いか
206 19/03/28(木)00:16:46 No.579420636
情報量が多すぎる
207 19/03/28(木)00:16:54 No.579420677
うすた先生の描くのも意外と素敵だった気がする
208 19/03/28(木)00:16:59 No.579420698
修羅粉あるだけで雰囲気が出る 西部劇のあの転がってくるやつぐらいいる
209 19/03/28(木)00:17:04 No.579420719
>関節技も何してるのかよくわかるの何気にすごいよね 寝技をあれほどわかりやすく描いた漫画ほかに知らない 方向性違うけどソフトメタルは打ち切り残念だった
210 19/03/28(木)00:17:04 No.579420722
ジャンプで言うとべるぜバブはそこそこ見やすかった気がする
211 19/03/28(木)00:17:12 No.579420755
ドラゴンボールこうみると余計な情報ほんとに無いな…
212 19/03/28(木)00:17:28 No.579420856
>ドラゴンボールの見やすさ何なんだろうな >デザイン段階で線があんま多くないのとか関係あるかな…アウトラインがシンプルというか 破壊力とかを印象付けるシーンぐらいでしかしっかり背景書かないから見やすいとかなのかも
213 19/03/28(木)00:17:39 No.579420897
修羅粉が舞うことで戦いに緊迫感が生まれる 何故かはわからん
214 19/03/28(木)00:18:08 No.579421050
>鬼滅はここ最近ぐっと上手くなった気がする 上6辺りで散々バトルやった辺りからグッとうまくなった気がするわ
215 19/03/28(木)00:18:13 No.579421074
界王拳中のアクションは本当に洗練されてるよな…かっこよすぎる
216 19/03/28(木)00:18:44 No.579421240
うすたは一回ちゃんとしたバトルもの描けば良かったのにな 武士沢レシーブがよっぽど堪えたのか
217 19/03/28(木)00:18:46 No.579421253
su2969679.jpg
218 19/03/28(木)00:18:47 No.579421255
>>あんまり話題に上がらないけど青山剛昌のアクション見やすくて好き >めちゃくちゃ話題に上がってるだろ! 文庫版の「4番サード」が入った青山剛昌短編集の「さりげなくルパン」をオススメしたい デビュー作の「ちょっとまってて」より古い未掲載作品なんだが死ぬほど読みにくいから 天才作家でも下手な時期があったってのがよくわかる
219 19/03/28(木)00:19:15 No.579421404
今ドラゴンボール読み返して目につくのは動きの線の書き方を部位ごとに細かく書き分けてるところだな なんて呼ぶのか知らないけど
220 19/03/28(木)00:19:19 No.579421422
>修羅粉が舞うことで戦いに緊迫感が生まれる あれは緊迫感とか緊張感とかのメタファーだからな 空虚なまっしろ背景が闘技者たちの想念で埋められていく感じ
221 19/03/28(木)00:20:04 No.579421636
進撃は本当に上手いよね
222 19/03/28(木)00:20:09 No.579421658
>su2969679.jpg やっぱ凄えな… ってなった流れだ
223 19/03/28(木)00:20:19 No.579421705
トライガンは美味いけどなんかこうなんだ
224 19/03/28(木)00:21:00 No.579421928
でも落ち着いてみると ボボボで吹いてしまうマネモブの悲しい性
225 19/03/28(木)00:21:24 No.579422068
>su2969679.jpg キー坊の下段からの蹴りの軌跡である水飛沫にガルシアの視線が留まっていることでガルシアがキー坊の蹴りに追いつけて無いことの表現は何度見ても上手いっスね 忌憚のない意見ってやつッス
226 19/03/28(木)00:21:57 No.579422239
外連味とモーションの格好良さという点では沙村先生もしゅごい
227 19/03/28(木)00:22:24 No.579422362
最近は大人しい展開ばっかだけど ベルセルクの写実とハッタリがいい具合にバランス取れた戦闘描写はとてもいい
228 19/03/28(木)00:22:57 No.579422516
アワーズ買い始めたときにすでにトライガンはなにやってんだかさっぱりだった 何描いてるかわかんないしそもそも白かった 単行本で加筆とかしてたの?
229 19/03/28(木)00:23:01 No.579422532
鉄拳チンミは冗談抜きで日本で一番アクションシーン上手くて分かりやすい漫画だと思う
230 19/03/28(木)00:23:06 No.579422563
村田雄介は描き込み量が多い上にバトルシーンが見やすいからめちゃんこ上手い エフェクトだけなんか妙な時があるけどそれはそれ
231 19/03/28(木)00:23:23 No.579422663
沙村は動き描くのもうまいし決め絵もかっこいいんだよなぁ 初期の無限人は最高だった
232 19/03/28(木)00:23:39 No.579422731
猿先生のアクションはやっぱり超一流ッスね
233 19/03/28(木)00:23:46 No.579422767
回し蹴りの迫力すげぇよね まぁそれはそれとしてボボボで笑うんだけど
234 19/03/28(木)00:24:12 No.579422881
>初期の無限人は最高だった 作者としては初期は封印したい恥ずかしい記憶らしいな
235 19/03/28(木)00:24:18 No.579422903
>鉄拳チンミは冗談抜きで日本で一番アクションシーン上手くて分かりやすい漫画だと思う わかり易すぎるせいで逆に凄さが伝わってない気すらするよ
236 19/03/28(木)00:24:39 No.579422984
>作者としては初期は封印したい恥ずかしい記憶らしいな カッコいいのにな浮世絵っぽい見開き
237 19/03/28(木)00:24:59 No.579423073
喧嘩商売とか3Dモデル丸出しで絵的にも迫力ないんだけど格闘シーンが面白いんだからもはやアクション漫画にとって大事な物とは何かなんて俺はわからなくなった
238 19/03/28(木)00:25:17 No.579423169
ベルセルクと無限の住人は出たあとそこかしこでパク…フォロワーがいたし鉄板だなぁ
239 19/03/28(木)00:25:22 No.579423194
>カッコいいのにな浮世絵っぽい見開き かっこいいけど歳食って恥ずかしくなる気持ちもわからないではない
240 19/03/28(木)00:25:29 No.579423232
>作者としては初期は封印したい恥ずかしい記憶らしいな 初期の見開きで決め絵描いてた頃のほうが絶対マンガとしておもしろいと思うんだけどな…
241 19/03/28(木)00:25:38 No.579423267
浦沢直樹の戦闘シーンは何故か面白い そんなに戦闘がキモな漫画じゃないのに強さがはっきり分かる
242 19/03/28(木)00:25:52 No.579423333
これって正解はなく組み合わせで変わってくるんだろう むつかしい
243 19/03/28(木)00:26:07 No.579423409
鉄拳チンミは古臭い漫画だなぁって印象だったけどアクションの流れが凄く分かりやすいというか これほかの漫画家も教わったほうがいいレベルだよね?
244 19/03/28(木)00:26:08 No.579423417
>喧嘩商売とか3Dモデル丸出しで絵的にも迫力ないんだけど格闘シーンが面白いんだからもはやアクション漫画にとって大事な物とは何かなんて俺はわからなくなった あれはロジックが面白い格闘漫画なので絵的な要素はそこまで求められてない それでもずいぶん良くなったけどな
245 19/03/28(木)00:26:40 No.579423570
一騎当千なんかもよくわからんかった
246 19/03/28(木)00:26:46 No.579423602
>わかり易すぎるせいで逆に凄さが伝わってない気すらするよ コマ割りもそうだけど分かりやすさ全般がそういう性質を持ってるよね
247 19/03/28(木)00:27:17 No.579423749
>鉄拳チンミは古臭い漫画だなぁって印象だったけどアクションの流れが凄く分かりやすいというか >これほかの漫画家も教わったほうがいいレベルだよね? わかる人にはわかるから今でも続いてるんだろう
248 19/03/28(木)00:27:21 No.579423776
そんなに漫画読まないけどゲットバッカーズは何やってるか全然わかんなかった
249 19/03/28(木)00:27:48 No.579423899
え!鉄拳チンミの作者になろう小説の漫画化を!?
250 19/03/28(木)00:28:21 No.579424038
>え!鉄拳チンミの作者になろう小説の漫画化を!? かわいい女の子成分がちょっときびしいかな…
251 19/03/28(木)00:28:44 No.579424147
チンミの作者の女の子可愛いだろ!?
252 19/03/28(木)00:29:17 No.579424283
女の子も地味にかわいい
253 19/03/28(木)00:29:43 No.579424408
黙れドンのシーンがわかりやすいアクションに!
254 19/03/28(木)00:29:59 No.579424479
描写に苦労してそうと言えば暁月あきらだな めだかボックスはよく頑張ったよ…
255 19/03/28(木)00:31:00 No.579424752
>え!鉄拳チンミの作者になろう小説の漫画化を!? 割と見たい…
256 19/03/28(木)00:31:07 No.579424785
無限の住人は数ページにわたって細かく殺陣を描写したのがマジで気が狂っててすげえ
257 19/03/28(木)00:31:19 No.579424843
>描写に苦労してそうと言えば暁月あきらだな 西尾から解放されて今スクエアでやってるボクシングマンガがめっちゃのびのびしたコマ割りで笑う 明らかに詰め込みすぎてたもんな…文字とか…文字とか…
258 19/03/28(木)00:32:07 No.579425077
なんもかんも安心院さんが悪い
259 19/03/28(木)00:32:26 No.579425163
肉二世はマッスルキングダム?は二度見三度見しないとよくわからなかったな
260 19/03/28(木)00:33:12 No.579425369
沙村の漫画はカメラワークと選らんでる動作の絵が的確ですごいわかり易いよね
261 19/03/28(木)00:33:37 No.579425467
>無限の住人は数ページにわたって細かく殺陣を描写したのがマジで気が狂っててすげえ 「お前は二度死んだ」のところかな 連続撮影みたいなやつ
262 19/03/28(木)00:34:20 No.579425639
こういう言い方するとなんだが 無限の住人を内藤泰弘が描いたら訳わからん戦闘シーンになるだろうと思う
263 19/03/28(木)00:34:22 No.579425647
遊戯王はかなり分かりやすいな…
264 19/03/28(木)00:34:35 No.579425716
su2969722.jpg
265 19/03/28(木)00:34:54 No.579425802
昔読んだ山田秋太郎の漫画がそうだった
266 19/03/28(木)00:35:00 No.579425825
初期のBLEACHは大味だけどめっちゃ格好良化った 後半はまあ、うん...
267 19/03/28(木)00:35:16 No.579425895
su2969723.jpg 構図もバトルの流れもわかりやすい 他の漫画家にも最低限こんぐらい描いていただきたい
268 19/03/28(木)00:35:38 No.579425988
>su2969722.jpg マスクが混乱の元すぎる…
269 19/03/28(木)00:36:04 No.579426108
>無限の住人を内藤泰弘が描いたら訳わからん戦闘シーンになるだろうと思う 昔サムライスピリッツのコミカライズ描いてたけど うn
270 19/03/28(木)00:36:17 No.579426154
これの逆だと呪術廻戦が絵は粗めだけど動きのわかる構図で脳内アニメ再生できるレベル
271 19/03/28(木)00:36:41 No.579426249
トライガンは長いし読みにくいの極地だから読んでなかったけど血界戦線は見開きドンでエピソード区切りでとですごく好きな漫画だ
272 19/03/28(木)00:36:54 No.579426304
>su2969723.jpg かなり定石外した描写なのに上手いな
273 19/03/28(木)00:38:22 No.579426716
>他の漫画家にも最低限こんぐらい描いていただきたい 高望みがすぎる…
274 19/03/28(木)00:38:33 No.579426762
エロマンガ家とイラストレーターあがりは本当にバトルが上手い奴が少ない 常に1枚絵って感じで