虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/27(水)00:41:05 レジェ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1553614865581.jpg 19/03/27(水)00:41:05 No.579195987

レジェンドかこいい…

1 19/03/27(水)00:42:37 No.579196414

2ドアのレジェンドは優雅で豪華でカッコいいけど消えました なんでかなあ

2 19/03/27(水)00:42:44 No.579196448

なんかのっぺりした印象

3 19/03/27(水)00:44:11 No.579196854

>2ドアのレジェンドは優雅で豪華でカッコいいけど消えました >なんでかなあ 優雅で豪華でカッコいいクルマを作る余裕がメーカーから消えた 日本人の懐の余裕も消えた

4 19/03/27(水)00:45:07 No.579197090

乗ってたけど重いよ 最近のも乗ったけどやっぱり重かった

5 19/03/27(水)00:46:09 No.579197364

アメリカ向け味付けだったのかな…

6 19/03/27(水)00:47:00 No.579197573

アルシオーネとか今見ると結構いいと思うんだよね 今風のホイール履かせてやれば見栄えするんじゃないかと

7 19/03/27(水)00:49:49 No.579198376

FRだったら違った運命をたどったのかなあ…

8 19/03/27(水)00:49:59 No.579198421

セダンベースのクーペってホント消えたな

9 19/03/27(水)00:52:37 No.579199057

日本で2ドアクーペが大ヒットするような光景が思い浮かばない…

10 19/03/27(水)00:52:43 No.579199085

FRだったらソアラと一緒にボンネビルに…

11 19/03/27(水)00:53:05 No.579199175

車体の剛性やコストよりも利便性のほうが重要だからね…

12 19/03/27(水)00:54:36 No.579199557

このガワは逸品

13 19/03/27(水)00:54:45 No.579199593

日産がシルビアの新型を売り出せばいい

14 19/03/27(水)00:55:12 No.579199731

燃費のよさを追求すると空力的なやつによって今風のタマゴ型みたいな感じのシルエットになるっぽいよ 角ばってるほど不利みたいな感じ

15 19/03/27(水)00:55:36 No.579199852

奥にあるコロナのクーペもカッコよかったよね

16 19/03/27(水)00:55:43 No.579199884

>日産がS13シルビアの復刻版を売り出せばいい

17 19/03/27(水)00:56:20 No.579200054

>燃費のよさを追求すると空力的なやつによって今風のタマゴ型みたいな感じのシルエットになるっぽいよ >角ばってるほど不利みたいな感じ 俺は角張ったカッチョイイのが好きなんだよ!

18 19/03/27(水)00:57:50 No.579200396

>燃費のよさを追求すると空力的なやつによって今風のタマゴ型みたいな感じのシルエットになるっぽいよ >角ばってるほど不利みたいな感じ 分かりましたtype-1乗ります

19 19/03/27(水)00:57:51 No.579200401

ガゼールとかセリカXXが好きです

20 19/03/27(水)00:58:02 No.579200445

トラッドサニーいいよね…

21 19/03/27(水)00:59:50 No.579200835

デートカーブームのあとクーペならスポーツな時代が来てRVやミニバンブームで絶滅の流れ

22 19/03/27(水)01:01:56 No.579201271

カリーナEDいいよね… 今EDって言うと勃起障害の方が真っ先に想像されるけど

23 19/03/27(水)01:02:10 No.579201313

角目4灯時代来い!!

24 19/03/27(水)01:03:18 No.579201532

まあ正直背の高いワゴンは使い勝手よくて便利だからな…

25 19/03/27(水)01:06:29 No.579202163

>丸目4灯時代来い!!

26 19/03/27(水)01:10:33 No.579202944

>カリーナEDいいよね… 当時は叩かれたけど今の状況見ると先見の明があったんだなって

27 19/03/27(水)01:11:12 No.579203059

低い全高低いボンネット低ければかっこいいそんな時代もありました

28 19/03/27(水)01:13:54 No.579203540

レジェンドよりビガーの方が好きだった

29 19/03/27(水)01:14:47 No.579203712

>低い全高低いボンネット低ければかっこいいそんな時代もありました フロントミッドFFなんてありましたね

30 19/03/27(水)01:17:02 No.579204139

2ドアクーペは何が痛いってドアが長くなるのが痛い 都市部のクソみてぇな狭さのクソ立駐だと乗り降りが4枚車よりも困難を極める ドア開けられねーじゃねーか!!ってなる なった

31 19/03/27(水)01:17:51 No.579204278

>角目4灯時代来い!! >>丸目4灯時代来い!! いいですよね 117クーペ

32 19/03/27(水)01:19:08 No.579204500

>2ドアクーペは何が痛いってドアが長くなるのが痛い 特に4ドアを2ドア化したのは長い重い

33 19/03/27(水)01:19:32 No.579204566

>いいですよね 117クーペ 角目丸目で宗教戦争が起こるやつ

34 19/03/27(水)01:20:42 No.579204765

レパードJフェリー好き

35 19/03/27(水)01:21:10 No.579204836

クーペのSUVとか需要ありそうな気もするけどな

36 19/03/27(水)01:21:57 No.579204976

ローワイドロングノーズ細目で大きなテールレンズ いいですよね

37 19/03/27(水)01:22:16 No.579205011

8ろ……実質3ドアだこれ

38 19/03/27(水)01:22:47 No.579205085

目は小さいのにテールがデカいのがよくあったよね

39 19/03/27(水)01:22:58 No.579205108

親父の知り合いから50万でゆずってもらった平成元年辺りのモデルで2700ccのやつ乗ってたなぁ… Dレンジのローギアがあまりギア比高くなくてかなり踏み込まないと加速稼げなかったから TOYOTAのチェイサーに乗り換えたとき運転し辛かった

40 19/03/27(水)01:24:03 No.579205277

薄く低くすれば燃費も良くなってエコになるのでは?

41 19/03/27(水)01:26:03 No.579205578

>薄く低くすれば燃費も良くなってエコになるのでは? そこでこのインサイト

42 19/03/27(水)01:26:21 No.579205618

>薄く低くすれば燃費も良くなってエコになるのでは? マツダはがんばってユーノスコスモを作った

43 19/03/27(水)01:26:38 No.579205680

今あるトランク付き2ドアって何があるかな スカイラインとかだろうか

44 19/03/27(水)01:28:14 No.579205914

ホンダモビリオみたいな窓が異様にでかい車は不恰好すぎてちょっとね…無いよね…

45 19/03/27(水)01:28:16 No.579205919

>マツダはがんばってユーノスコスモを作った がんばって(実燃費リッター4km程度)

46 19/03/27(水)01:28:18 No.579205926

>薄く低くすれば燃費も良くなってエコになるのでは? ロータスヨーロッパいいよね

47 19/03/27(水)01:28:45 No.579205987

2ドアはなぁ…

48 19/03/27(水)01:29:03 No.579206032

2年前お出しされたシルビアのリヴバイバルみたいなコンセプトカーはどうなったんだ ゴーン逮捕と一緒に流されたのかな…

49 19/03/27(水)01:29:54 No.579206144

ドイツにはまだ2ドアクーペがいっぱいあるんだよね

50 19/03/27(水)01:29:57 No.579206164

エクリプス生き返れ…

51 19/03/27(水)01:30:01 No.579206174

Dレンジだとかなり踏み込まないと加速鈍いのに 上り坂での発進でオーバードライブ切ったりギア落としたりすると めっちゃ空転するとかかなり極端な特性だった

52 19/03/27(水)01:30:49 No.579206272

クーペの需要って俺のクルマはその辺のセダンとはちょっと違うんだぜという層が主だったから 今はその辺のミニバンとはちょっと違うんだぜというSUVに食われてるんだ

53 19/03/27(水)01:30:57 No.579206299

ODというかスターレンジというか オーバートップのギア比だけデカいんだろうな

54 19/03/27(水)01:31:10 No.579206327

>ドイツにはまだ2ドアクーペがいっぱいあるんだよね 3やE/Cのクーペたまーに走ってるよね どういう需要なんだ

55 19/03/27(水)01:31:33 No.579206388

デートカーは末期に走り屋カーにされてたイメージがある

56 19/03/27(水)01:31:48 No.579206428

トヨタはヴから始まる車作りすぎ…

57 19/03/27(水)01:32:31 No.579206514

トヨタ・ヴァギナ

58 19/03/27(水)01:33:22 No.579206624

>デートカーは末期に走り屋カーにされてたイメージがある FRが激減したから適当な中古車といえばデートカー落ちだったのだ

59 19/03/27(水)01:35:22 No.579206876

92レビンはFFだけどいっぱい売れたんすよ… 売れたはずだけどもうどこにも居ないんすよ…FFだったから…

60 19/03/27(水)01:35:33 No.579206896

>トヨタ・ヴァギナ デカプリオがゴー!ヴァギナー!って…

61 19/03/27(水)01:36:30 No.579207029

>オーバートップのギア比だけデカいんだろうな 結構極端なギア比になってたっぽいけど左手の操作を面倒くさがらなければ 立体交差や地形に沿った道路での調整は右足で細かな調整せずに済んで凄く楽だった

62 19/03/27(水)01:36:36 No.579207041

92レビン今でも近所走ってるの見かけるなぁ…2桁ナンバーと3桁ナンバーが1台ずつ 101と111は見ない

63 19/03/27(水)01:36:51 No.579207091

>売れたはずだけどもうどこにも居ないんすよ…FFだったから… FFだったのもあるがエンジンを付け狙われたのが痛かった

64 19/03/27(水)01:37:16 No.579207153

101と111は売れてn…

65 19/03/27(水)01:37:56 No.579207263

111はたまに見るぞ 101はうn…4スロ奪われて解体かな…

66 19/03/27(水)01:38:39 No.579207358

ABSすらないのでは?

67 19/03/27(水)01:38:49 No.579207380

すべてあのFRの亡霊が悪い

68 19/03/27(水)01:39:19 No.579207430

92ブロックは人気だからね…

69 19/03/27(水)01:39:58 No.579207531

ピンゾロはステージによってはDC2より速かったのにな…

↑Top