虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/24(日)22:36:00 会社の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1553434560380.jpg 19/03/24(日)22:36:00 No.578714727

会社の人から10万で買わないかと話を持ちかけられたんだけど これは…オフ車なの…?

1 19/03/24(日)22:36:33 No.578714896

オフ車ではないかな

2 19/03/24(日)22:36:50 No.578714982

いいなあ十万でなんて

3 19/03/24(日)22:37:41 No.578715227

ダートラ用かな

4 19/03/24(日)22:37:52 No.578715293

ジャンルで言うとグラストラッカー風かな

5 19/03/24(日)22:38:11 No.578715385

大丈夫?元スカチューン車とかだとめんどくさいことになったりするぞ

6 19/03/24(日)22:38:33 No.578715507

芝生じゃないテニスコートみたいな固い未舗装のトラックを走る競技に使うバイク をイメージしたバイク

7 19/03/24(日)22:38:58 No.578715632

おそらくノーマルでは無いんだろうな

8 19/03/24(日)22:39:03 No.578715663

簡単に言うとFTR250→FTR223が出来たんだけど ダートトラッカー

9 19/03/24(日)22:39:17 No.578715725

使い勝手はいいよ

10 19/03/24(日)22:40:06 No.578715940

スタイルをそれっぽくしただけのオンロードじゃないの?

11 19/03/24(日)22:40:06 No.578715942

無改造ならうらやましいオファー スカチューンされてたら丁寧にお断りする

12 19/03/24(日)22:40:09 No.578715958

>大丈夫?元スカチューン車とかだとめんどくさいことになったりするぞ 一応ずっとフルノーマル車だよ あれなの?なんちゃってってやつなの?

13 19/03/24(日)22:41:14 No.578716259

オフロードなんて走ろうと思えばどんなバイクであろうと走れる! 俺は走らないけど

14 19/03/24(日)22:41:26 No.578716317

ノーマルかいいなぁ…

15 19/03/24(日)22:41:27 No.578716321

フルノーマルならいいバイクなので可愛がってあげてね

16 19/03/24(日)22:41:47 No.578716422

ノーマルなら貴重だしいいんじゃないかな 距離次第ではあるけど

17 19/03/24(日)22:42:55 No.578716792

あとは怪我や事故に気をつけてね

18 19/03/24(日)22:44:03 No.578717129

ダートラ車のなんちゃってと言えばまぁそうだが 心配はいらない これでガチオフに繰り出す変人もいる

19 19/03/24(日)22:44:15 No.578717190

書き込みをした人によって削除されました

20 19/03/24(日)22:44:29 No.578717257

フルノーマルのこれでちょっとした林道走ったことがあるけど足とシートが硬くてめちゃくちゃ跳ねるから一般的なオフ車とは掛け離れてる でも純正のタイヤじゃなくて一般的なオフロードタイヤ履かせればめちゃくちゃ楽しいぞ

21 19/03/24(日)22:44:31 No.578717266

>あれなの?なんちゃってってやつなの? 林道とかガレ場とかのガタガタしたところを走る用途ではないよ でも河原の砂利道くらいなら走れるよ

22 19/03/24(日)22:44:52 No.578717358

XLR200R→223エンジンだったかな セローみたいなやつはSL230?

23 19/03/24(日)22:46:51 No.578717991

これそんなに人気あるの…?

24 19/03/24(日)22:46:52 No.578718000

どうせガチのオフロード走ることなんてない 99%舗装路走ることになるから気にしなくていいぞ

25 19/03/24(日)22:47:49 No.578718290

ヤマハブロンコに近いかな もうあれもだいぶ古いけど

26 19/03/24(日)22:47:55 No.578718336

>これそんなに人気あるの…? 安かったのでお金のない若者にとってはよかった ヤマハならTW スズキならグラストラッカーがあったけど皆安い部類に入るバイク

27 19/03/24(日)22:48:10 No.578718415

キムタクのTW流行ってるの見てうちもあんなの作ろう!ってなって作ったバイク 当然街乗り最優先の設計

28 19/03/24(日)22:48:26 No.578718496

>これそんなに人気あるの…? ある程度のポテンシャルはあるんだ でもそれを引き出そうとするならセロー買っちゃえばそれを簡単に超えるから誰も買わない

29 19/03/24(日)22:49:01 No.578718660

俺なら買っちゃいそう

30 19/03/24(日)22:49:31 No.578718816

そのへん走るだけならいいよね リアキャリアとか付けてさ

31 19/03/24(日)22:49:47 No.578718890

TWは海外行けばバリバリのオフ車として新車で売られてるけどFTRは…

32 19/03/24(日)22:50:11 No.578719027

これ今10万の価値ある?

33 19/03/24(日)22:50:21 No.578719088

そうだキャブ時代とFi時代と混在だったような…

34 19/03/24(日)22:50:30 No.578719140

ノーマルなら即金で買うな ちゃんとメンテされてたかどうかにもよるけど

35 19/03/24(日)22:51:24 No.578719421

>XLR200R→223エンジンだったかな 223エンジンの原型は90ccだったのにガバガバのガバガバにし続けて最終的に223で打ち止めになるの良いよね… 途中でシリンダースタッドボルトの位置が変わるくらい別物になってるけど

36 19/03/24(日)22:51:25 No.578719431

20年前くらいならセローよりこっち選んでた

37 19/03/24(日)22:52:07 No.578719671

たいやふといな!

38 19/03/24(日)22:52:33 No.578719810

>これ今10万の価値ある? 価値とか考えてバイク乗る人?

39 19/03/24(日)22:52:44 No.578719868

10万でならそのあとバイク屋にもってっていろいろ見てもらってもお得

40 19/03/24(日)22:52:45 No.578719876

でっかいエイプみたいなもんだよマジで

41 19/03/24(日)22:53:03 No.578719999

聞く前にグーバイクでも見てくればいいのに

42 19/03/24(日)22:53:32 No.578720141

>TWは海外行けばバリバリのオフ車として新車で売られてるけどFTRは… そもそも海外で売ってた? 250は売ってたみたいだけど

43 19/03/24(日)22:53:35 No.578720170

日本だとダート=オフロード=がれ場になっちゃうけど もっとこう…舗装路の途中に現れるようなそこそこ平らでアスファルトじゃない道で遊ぶのが楽しいバイクだよ

44 19/03/24(日)22:53:45 No.578720224

この手のってチェーンもサビサビのだるんだるんな印象ある ロンスイ入れて飽きたやつばっかり見てきたからかな…

45 19/03/24(日)22:54:09 No.578720355

物としての価値でいうなら10万もないね 市場としてはまぁ…その辺前後かなぁ…って感じ

46 19/03/24(日)22:54:33 No.578720477

XL230も近くてそうなるとCTX200にも近い

47 19/03/24(日)22:54:49 No.578720544

>もっとこう…舗装路の途中に現れるようなそこそこ平らでアスファルトじゃない道で遊ぶのが楽しいバイクだよ いいですよね…トレイル

48 19/03/24(日)22:55:11 No.578720634

フルノーマルで10万で売ってる店なんて無いけどな よほどボロでなきゃ

49 19/03/24(日)22:56:07 No.578720951

キックアームもたぶん改造すると付けれる…かも

50 19/03/24(日)22:56:37 No.578721114

>この手のってチェーンもサビサビのだるんだるんな印象ある >ロンスイ入れて飽きたやつばっかり見てきたからかな… スプロケ・チェーンに油脂類ブレーキパッド色々替えても10万はお得感ある なんなら俺に売ってほしい

51 19/03/24(日)22:57:16 No.578721301

パーツもいっぱいありそう

52 19/03/24(日)22:57:32 No.578721374

これが出た2000年ごろ 実際ダートトラックレースを振興する動きはあった 続かなかったみたいだけど

53 19/03/24(日)22:57:40 No.578721413

乗り回すのは楽な部類のバイクだけど飽きが来るのも早い印象

54 19/03/24(日)22:57:59 No.578721520

ブレーキバッド?って見てみたらこいつディスクだ!ドラムじゃない!

55 19/03/24(日)22:58:08 No.578721556

お尻ちょっと痛そう

56 19/03/24(日)22:58:17 No.578721600

>キックアームもたぶん改造すると付けれる…かも エンジンを125か200のキック付いたやつに替えた方が早いやつ

57 19/03/24(日)22:58:31 No.578721669

ノーマルで程ほどの中古なら10万はまあそんなもんじゃない

58 19/03/24(日)22:58:35 No.578721692

現物見ないとなんとも言えないが 10万で状態そこそこなら俺なら買う

59 19/03/24(日)22:58:36 No.578721700

>>TWは海外行けばバリバリのオフ車として新車で売られてるけどFTRは… >そもそも海外で売ってた? FTRは国内専売だな 同系エンジンのCRF230はブラジルで作ってる

60 19/03/24(日)22:59:34 No.578721986

>>キックアームもたぶん改造すると付けれる…かも >エンジンを125か200のキック付いたやつに替えた方が早いやつ 250のRFVCのやつにしたほうがいくない? そんなしょっぱいエンジン積む手数もったいなくない?

61 19/03/24(日)22:59:38 No.578722005

>ブレーキバッド?って見てみたらこいつディスクだ!ドラムじゃない! リヤもディスクのFTRなら俺が引き取ろう それはまさしくクソバイクだ「」には危険だ引き取らせてくれ

62 19/03/24(日)23:00:23 No.578722232

>ブレーキバッド?って見てみたらこいつディスクだ!ドラムじゃない! それFTR250や!

63 19/03/24(日)23:00:26 No.578722250

>250のRFVCのやつにしたほうがいくない? そいつエンジンマウント穴位置違うじゃん!

64 19/03/24(日)23:00:45 No.578722340

リアがディスクだと10万はバーゲンどころじゃないな

65 19/03/24(日)23:00:53 No.578722390

250は昭和の年式だしな…手間かかりそうだ

66 19/03/24(日)23:00:55 No.578722397

>250のRFVCのやつにしたほうがいくない? そうだねGB250乗るか…玉はいっぱいだ

67 19/03/24(日)23:01:09 No.578722479

書き込みをした人によって削除されました

68 19/03/24(日)23:01:10 No.578722483

>乗り回すのは楽な部類のバイクだけど飽きが来るのも早い印象 非力だからもっとパワーのあるバイクに乗りたくなる 基本を教えてくれてステップアップを促してくれるいいバイクだよ250のオフは

69 19/03/24(日)23:01:23 No.578722544

FTR250だったらXRのエンジン乗せたいな…

70 19/03/24(日)23:01:23 No.578722550

えっそんなするのこれ…こわ…

71 19/03/24(日)23:02:36 No.578722936

>そうだねGB250乗るか…玉はいっぱいだ 残念ながら…色々とゴソウダンパーツです…

72 19/03/24(日)23:02:39 No.578722952

子供のころ近所に右二本出しマフラーのFTR250が停まっててかっけーって思ってみてたな でもその頃は不人気車だったんだよね

73 19/03/24(日)23:02:58 No.578723027

林道を80キロくらいで飛ばしたりとんでもない難所を駆け抜ける事は難しいけど普通に林道を楽しむ分には楽しいバイクだからノーマルなら買って損はない

74 19/03/24(日)23:02:59 No.578723031

250のほうは特段高いってわけじゃないんだ ただタマめっちゃ少ないんだ

75 19/03/24(日)23:03:46 No.578723271

>子供のころ近所に右二本出しマフラーのFTR250が停まっててかっけーって思ってみてたな FTR250の頃だとしたらシャレてんな

76 19/03/24(日)23:03:52 No.578723306

別にスカチューンも悪くはないよ

77 19/03/24(日)23:04:22 No.578723443

スカチューンのだとヤバイの?

78 19/03/24(日)23:05:36 No.578723798

>スカチューンのだとヤバイの? スカチューンの中古はまともにメンテされてない個体が多いんだよ

79 19/03/24(日)23:05:36 No.578723800

>別にスカチューンも悪くはないよ K&Nのエアクリ高いしね 付いてたらラッキー♪ オイル染み込ませてなかったり洗浄してなかったりしたら死ねっ!てなるだろうけど

80 19/03/24(日)23:05:43 No.578723828

基本改造車はあんま程度良くないのが多いからね

81 19/03/24(日)23:05:59 No.578723910

スカチューンやロンスイが悪いわけじゃなくてブームにただ乗っかってカスタムして ロクにオイルも変えないチェーンは錆び放題クリーナーもクソまみれが多かったのがわるいんだ

82 19/03/24(日)23:06:01 No.578723916

スカは素人工作の可能性が怖い

83 19/03/24(日)23:06:06 No.578723955

徹底的にスカチューンされてると 後戻り出来ない魔改造されてる事が多いから…

84 19/03/24(日)23:06:32 No.578724085

これから埼玉に帰るのに今海老名にいるんだけど寒くて死にそうだよ「」ちゃん

85 19/03/24(日)23:06:32 No.578724087

部品は大して高くないしいいんじゃない? 自分でやれるなら

86 19/03/24(日)23:06:46 No.578724150

変な吸排気パーツにされててキャブの燃調狂ってるとか うんこみたいなのが混じってるから避けた方がいいのは確か

87 19/03/24(日)23:07:22 No.578724346

FTR223で世界一周した人思い出した

88 19/03/24(日)23:07:27 No.578724368

オク見てると解体車パーツは腐るほどあるな

89 19/03/24(日)23:07:28 No.578724373

>これから埼玉に帰るのに今海老名にいるんだけど寒くて死にそうだよ「」ちゃん マックスコーヒーか紅茶花伝飲んでガンバ♥

90 19/03/24(日)23:07:47 No.578724458

林道でレースごっこみたいな走りがしたいなら勧めないけど未舗装路でも怖がらず入っていけるいいバイクだよ

91 19/03/24(日)23:08:42 No.578724693

腕のいいショップできっちりイジって 保守もしっかりされたスカチューンってまあゼロに近いと思う

92 19/03/24(日)23:09:23 No.578724884

過度なロンスイの文化はスクーターでも謎文化すぎた

93 19/03/24(日)23:09:36 No.578724941

ところでジェベル200買うかキャブKLX買うか悩んでるんだ オフは軽く遊ぶ程度だしツーリングのほうが多いからジェベルでいいかなとは思うんだが

94 19/03/24(日)23:09:43 No.578724972

タイヤにヒビとかフォークが錆びてたりとかじゃなければお手入れされてたバイクだと思うから買えばいいさ

95 19/03/24(日)23:10:06 No.578725088

凸凹してないフラットな林道みたいなとこならきっと楽しい

96 19/03/24(日)23:10:09 No.578725099

>オク見てると解体車パーツは腐るほどあるな 完成車に価値がないからフルレストアでピンピンにされたやつでも30万くらいしかつかなかったりする あれヤフオクだした業者完全に赤字だったろうな…

97 19/03/24(日)23:10:52 No.578725316

今からの時期は楽しいだろうね

98 19/03/24(日)23:10:56 No.578725336

FTR 1200 ほちい

99 19/03/24(日)23:11:13 No.578725410

>ところでジェベル200買うかキャブKLX買うか悩んでるんだ >オフは軽く遊ぶ程度だしツーリングのほうが多いからジェベルでいいかなとは思うんだが KLXは航続距離がちょっとキツイけどそれ以外はわりかしどうにでもなるんだけどなぁ ツーリング主体なら勧めるのはちょっとそこネックだ

100 19/03/24(日)23:11:26 No.578725479

>FTR 1200 ほちい アメリカンじゃねーか!俺も欲しいわ!

101 19/03/24(日)23:12:15 No.578725729

今週末は六甲もバイクだらけだった もう完全にシーズンインだね

102 19/03/24(日)23:12:58 No.578725938

>ところでジェベル200買うかキャブKLX買うか悩んでるんだ >オフは軽く遊ぶ程度だしツーリングのほうが多いからジェベルでいいかなとは思うんだが ツーリングならジェベル200かな… オフならKLXに軍配が上がるけど軽く遊ぶ程度ならジェベルでも十二分に遊べる

103 19/03/24(日)23:13:04 No.578725967

安さの権化みたいな扱いだったのに中古サイト見たら今は程度いいと30万とかすんのかジェベル…

104 19/03/24(日)23:13:29 No.578726068

>凸凹してないフラットな林道みたいなとこならきっと楽しい でもフラットオンリーでもアンダーガードくらいは精神衛生上あった方がいいよ… 前輪が跳ね上げた小石でエンジンやフレームボッコボコになる

105 19/03/24(日)23:14:15 No.578726291

どうして250XCじゃなくてジェベル200なんですか!

106 19/03/24(日)23:14:17 No.578726305

>安さの権化みたいな扱いだったのに中古サイト見たら今は程度いいと30万とかすんのかジェベル… 山で雑に扱われて整備されずに捨ててく人が多いから状態いいの激減したんだわ

107 19/03/24(日)23:14:26 No.578726347

Dジェベルいいよね トレイルよりのオフっていうかツーリングバイク

108 19/03/24(日)23:14:33 No.578726390

いまはオフの後継車がないからレアになりつつあるのだ

109 19/03/24(日)23:14:34 No.578726396

>>FTR 1200 ほちい >アメリカンじゃねーか!俺も欲しいわ! su2964106.jpg 750だけど…

110 19/03/24(日)23:15:26 No.578726610

ホンダの223はヤマハの223に比べるとクラッチにまだ余裕あるんだよね まあどっちもギリギリではあるんだけど

111 19/03/24(日)23:15:31 No.578726628

>どうして250XCじゃなくてジェベル200なんですか! 俺もそこ気になった もう値段も200も250も変わらないしせっかくなら250載っておいたほうがってなる

112 19/03/24(日)23:15:40 No.578726669

時の流れは無慈悲だよね クソ安だったいいバイクがいつの間にか高嶺の華になってたりする

113 19/03/24(日)23:16:24 No.578726887

Dトラ安いし買おうかな…

114 19/03/24(日)23:17:08 No.578727106

250XCはなんか油冷って書いてあったから…油冷乗ったことないからなんかめどそうだなって… フルサイズのほうが好みではある

115 19/03/24(日)23:17:09 No.578727112

スレの流れとは関係ないけど PS250乗ってる人見るといいなーってなる

116 19/03/24(日)23:18:01 No.578727316

スーパシェルパを忘れないでくれ

117 19/03/24(日)23:18:13 No.578727360

>Dトラ安いし買おうかな… 直すのもオクでパーツつかみ取りし放題だけどスピードセンサーとかいくつか争奪戦になるパーツがある あとカムチェーンテンショナーが仕事しない個体があるのでエンジン音聴いてハズレじゃないのを選ぶ事

118 19/03/24(日)23:18:28 No.578727429

シェルパはおもらしするし…

119 19/03/24(日)23:18:31 No.578727444

スズキといえば油冷だからな

120 19/03/24(日)23:18:48 No.578727521

>250XCはなんか油冷って書いてあったから…油冷乗ったことないからなんかめどそうだなって… オイルクーラーついててやたらあちこちオイル溜まりがあるだけだよ! 油冷ってかいときゃスズキは売れるって頭おかしくなった時期あった

121 19/03/24(日)23:18:59 No.578727573

>もう値段も200も250も変わらないしせっかくなら250載っておいたほうがってなる 求めるものが違う オフで大は小を兼ねない 各社250と200を出してた所以だ

122 19/03/24(日)23:20:17 No.578727922

>オフで大は小を兼ねない ジェベル250でツーリングはできるけどオフ遊びは長身じゃないときついよね あとミッションの各ギアの配置もあんまりオフ遊びに向いてなかった記憶がある

123 19/03/24(日)23:20:26 No.578727971

Dトラというかモタードは乗るの難しかった 視点高いから面白いけど怖くもあるし難しい乗り物

124 19/03/24(日)23:20:29 No.578727985

>あとカムチェーンテンショナーが仕事しない個体があるのでエンジン音聴いてハズレじゃないのを選ぶ事 流石「」だ たよりになるぜ…

125 19/03/24(日)23:21:04 No.578728135

ジェベルはツーリング向けでオフ向けはなんだっけDR250かなんかだったような

126 19/03/24(日)23:22:40 No.578728570

>Dトラというかモタードは乗るの難しかった >視点高いから面白いけど怖くもあるし難しい乗り物 Dトラ乗ってたけどなんか不安定な乗り物だった 標準タイヤが糞だった あと始動性が悪い

127 19/03/24(日)23:24:26 No.578729081

ジェベル200がいいなら旧セローもいいぞ!

128 19/03/24(日)23:24:27 No.578729083

SXがドジャバルでDRZがガチのやつやな DRZ400のエンジンを使ってレーサー作るときに2速全開で鈴鹿回って壊してテストしようとしたけど結局壊れなくて先にライダーの泣き入った話好き

129 19/03/24(日)23:26:43 No.578729699

ジェベルのいいとこはおっさん丸出しのブサイクな積載の仕方しても似合うし誰も文句を言ってこないところ

130 19/03/24(日)23:26:46 No.578729718

アメリカやオーストラリアはトレイルって普通の土地があるけれど 日本だとわざわざトレイルを探していったり作ったりもする 自転車のマウンテンバイクでもそういう問題が起きてる

131 19/03/24(日)23:27:11 No.578729843

>スーパシェルパを忘れないでくれ 俺のはそろそろ6万キロだぜ ヘッドカバーのオイル漏れも4万キロまで対策せずに行けたのでなかなかいい個体 あとこれくらいの時期のトレール車の中古はリアサスのオーバーホールは必須だと思う 状態良くても10年15年経ってるやつは確実に抜けてる

132 19/03/24(日)23:27:57 No.578730057

DR-Z400Sまだアメリカで売ってるのか…

133 19/03/24(日)23:28:38 No.578730263

WR欲しいんですけど! 中古高いんですけど!

134 19/03/24(日)23:28:54 No.578730325

林道が閉じたり整備されたりでオフの需要がなくなったんだよな 砂利道を走るくらいは今でもあるが…

135 19/03/24(日)23:29:10 No.578730394

海外に大陸横断ツーリング行く人はジェベル250にフレーム補強入れてってのが定番だったそうな

136 19/03/24(日)23:29:20 No.578730436

>アメリカやオーストラリアはトレイルって普通の土地があるけれど >日本だとわざわざトレイルを探していったり作ったりもする >自転車のマウンテンバイクでもそういう問題が起きてる 既存の林道の舗装化がかなり進んでるのが大きい 普通の利用者にとっては助かる事なんだけど…

137 19/03/24(日)23:30:01 No.578730608

DR-Z400Sが一時期欲しかったけど国内にタマ数全然ねぇのな SMの方は腐るほどあるのに

138 19/03/24(日)23:30:17 No.578730676

そろそろ携帯缶にガス入れておくか…

139 19/03/24(日)23:30:26 No.578730705

スズキで世界一周やってるおっさんいるよな

140 19/03/24(日)23:31:25 No.578730987

トロイ輸入したいけどDF200買った方が早かった

↑Top