虹裏img歴史資料館

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19/03/24(日)10:44:14 ゼロス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1553391854354.jpg 19/03/24(日)10:44:14 No.578538662

ゼロスタンスさんはいったいなんなの…

1 19/03/24(日)10:45:15 No.578538805

昔は定点攻撃の要だったよ

2 19/03/24(日)10:46:47 No.578539051

ロングさん毎回ポジションが安定しないんだ IEキチだったりドラツイキチだったり虚空キチだったりする

3 19/03/24(日)10:47:51 No.578539238

ステップもコンボ攻撃も区切りで隙があるから隙消しの工夫をする楽しさがあったと思う

4 19/03/24(日)10:50:31 No.578539665

追加された2だと素IEが貧弱なのもあって ほぼほぼお手軽硬直消しとしてが存在理由だったはず 3でそもそも硬直が無くなって死んだ あと武器毎の硬直消しテクとかも死んだ

5 19/03/24(日)11:01:59 No.578541535

便利にすればいいってもんじゃないってのがよくわかる

6 19/03/24(日)11:03:10 No.578541744

普通にR辺りがシフト製のGEとしての最終調整版なんだからそこ参考にすればよかったんだよ!

7 19/03/24(日)11:05:44 No.578542180

かっこいいだろ?

8 19/03/24(日)11:12:23 No.578543297

何?アプデきたの? 槍どうなった?つおい?

9 19/03/24(日)11:13:26 No.578543470

次のアップデートは春です!ストーリーが追加されますよ!

10 19/03/24(日)11:15:09 No.578543756

そもそもBAが少ない上に普通に使えないのが混じってるから更に実戦で使えるBAが少なくて戦い方の幅が前作と前々策より狭い 最適解はこれですよって提示されてるような気分になる

11 19/03/24(日)11:16:08 No.578543899

通常攻撃系BA&銃で戦う分だと旧作のほうが面白い動き出来るしな

12 19/03/24(日)11:16:47 No.578544016

なんでベンヌバスターでさえ現在HPから半分消費なのにベンヌロングは毎回固定値持っていくの…

13 19/03/24(日)11:18:53 No.578544326

バレットは持ち込み撃ち切りで一匹即殺つよいし おもしろいとはいってない

14 19/03/24(日)11:20:02 No.578544514

武器の属性の偏り方もちょっとおかしい 何で頑なに雷〇〇だけハブるんだよ…

15 19/03/24(日)11:22:25 No.578544886

>バレットは持ち込み撃ち切りで一匹即殺つよいし >おもしろいとはいってない 装飾でも露骨に弾数減るから実用スレスレの派手バレットとかもし辛い…

16 19/03/24(日)11:23:39 No.578545096

修正するたびに新しいバグが出るバレットって何なの… バレットエディットしてたプログラマーに逃げられでもしたのか

17 19/03/24(日)11:24:27 No.578545227

そもそも開発違うから一からそれっぽいの作ってるだけだけどな 逃げる逃げない以前のお話

18 19/03/24(日)11:27:50 No.578545750

シフトはコードヴェインに専念することになったので今作の開発はマーベラスになった

19 19/03/24(日)11:28:01 No.578545776

IE使って神速ハンニバルをタイマンでしばいてたなぁ

20 19/03/24(日)11:33:17 No.578546532

同じタイトルを作るのにノウハウ一切渡さずに作らせてんのか滅茶苦茶だな

21 19/03/24(日)11:35:10 No.578546810

もともとIEはBじゃ構え無しで撃てたもんだしゼロスタはマジで硬直消去するコンボ繋ぎ技なんだよな 死んだわアイツ

22 19/03/24(日)11:36:08 No.578546971

単純に攻撃が無限に同じテンポで繋がるのがアクションとしてつまらなすぎる メリハリが無さすぎる

23 19/03/24(日)11:36:41 No.578547068

ロングとスピアはもうちょっと火力くだち!

24 19/03/24(日)11:39:59 No.578547619

ロングは虚空斬りより遥かに使いにくい上に火力が出ないスピニングフォールにダウン特攻も弱点特攻も防御貫通も付いてないのおかしくない…?

25 19/03/24(日)11:42:38 No.578548031

>単純に攻撃が無限に同じテンポで繋がるのがアクションとしてつまらなすぎる >メリハリが無さすぎる そもそもコンボ区切りが無い仕様でいいなら それこそ無印からそういう風にしてるはずだし まぁ理由は今回で解ったが

26 19/03/24(日)11:44:43 No.578548361

それよりハバキリとネヴァンがやたら弱体化されてるのにクソアラガミランキングトップ争いしてるサリエルがノーダメージなのはどうなってるの

27 19/03/24(日)11:44:59 No.578548414

とりあえずアーツ中心のゲームだし旧作より近接のコンボを快適にしようと思ったんだろう >メリハリが無さすぎる

28 19/03/24(日)11:46:38 No.578548693

バイティングエッジとか見てると推してる近接もあんまりセンス感じないよね

29 19/03/24(日)11:47:31 No.578548816

サリエルなんて頭殴れば死ぬかよわいアラガミだろ

30 19/03/24(日)11:48:47 No.578549022

サリエルなんかバーストでもエイジスで二匹同時に相手しても余裕だった程度のアラガミだぞ

31 19/03/24(日)11:48:55 No.578549046

ていじんで防御ボタンが完全に遊んでたりするのが本当に何考えて作ってるのかわからない

32 19/03/24(日)11:49:42 No.578549171

サリエルこれ以上弱くしてどうすんのよ ダイブ実装された時点でオーバーキルもいいとこだろあいつ

33 19/03/24(日)11:50:15 No.578549244

単純にここでガーキャンとかステキャンとか考える必要すらないのはダメだよね 始祖のモンハンだってあえて残してるアクションの隙とかはあるし

34 19/03/24(日)11:50:43 No.578549324

超高速レーザーと背面からでも余裕で追尾してくるレーザーは悪意通り越して正気を疑うレベルだと思うけどな3のは パフェ取る時に一番イラッと来る

35 19/03/24(日)11:52:42 No.578549714

アーツの仕様もあって歴代で一番脳味噌が死ぬアクションだとは思う

36 19/03/24(日)11:53:28 No.578549858

今回実装されたベンヌも延々同じBA使ってコンボしてね!と言わんばかりの性能でこれは…

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