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    19/03/24(日)09:09:10 No.578518201

    ヒップホップってミドルアッパー以上の家で一流大学出てるような人たちが 「はー?俺はスラム出身なんですけど? 悪いやつらとは大体友達で悪いこともしたけどヒップホップに出会ってやめただけなんですけど?」 みたいなこと言ってる印象があるけど これはどこからでてきたイメージなんだろう

    1 19/03/24(日)09:09:28 No.578518259

    お前の脳内

    2 19/03/24(日)09:10:52 No.578518600

    偏見

    3 19/03/24(日)09:11:40 No.578518750

    ほんとにスラムから出てるよ

    4 19/03/24(日)09:12:16 No.578518946

    その偏狭さ

    5 19/03/24(日)09:14:07 No.578519463

    そういうお上品なのがマジョリティならレーベル間抗争が戦争みたいにならないんじゃない

    6 19/03/24(日)09:14:30 No.578519713

    日本

    7 19/03/24(日)09:14:44 No.578519820

    ニップホップならそうかも

    8 19/03/24(日)09:16:01 No.578520109

    あっちの人はほんとにドンパチやってる印象がある

    9 19/03/24(日)09:16:39 No.578520227

    日本はスラムだからな

    10 19/03/24(日)09:16:54 No.578520277

    元々道端で社会に不満を持ってるような底辺連中が リズムに合わせて怒鳴ってたのが発祥で外国では まだその路線が残ってるけど日本ではインテリのもの みたいになってきたのはちょっと面白いね

    11 19/03/24(日)09:17:12 No.578520324

    ある程度頭よくないとああいう歌詞が出てこないからじゃないか

    12 19/03/24(日)09:18:43 No.578520810

    大学出てるけどギャングスタラップってのだと2 Pacあたり? スレ画はニュースクール系だからあまり当てはまらないような

    13 19/03/24(日)09:19:06 No.578520896

    >あっちの人はほんとにドンパチやってる印象がある 2パックもノトーリアスBIGも殺されてるしな

    14 19/03/24(日)09:19:55 No.578521111

    >ヒップホップってミドルアッパー以上の家で一流大学出てるような人たちが >「はー?俺はスラム出身なんですけど? >悪いやつらとは大体友達で悪いこともしたけどヒップホップに出会ってやめただけなんですけど?」 >みたいなこと言ってる印象がある 印象があるっていうかまんまそういうレスをネットで見たんだろう コピペかってくらい同じようなことが何度も言われてるので

    15 19/03/24(日)09:20:42 No.578521331

    活動範囲が被ってるDJを日本でやるには古レコード買い揃えられるボンボンじゃないと難しかったって流れのなかにあるんじゃない

    16 19/03/24(日)09:21:31 No.578521505

    本当にド底辺から出てきてグループ同士の煽り殺し当たり前みたいなところもある

    17 19/03/24(日)09:21:42 No.578521551

    日本におけるヒップホップ的立ち位置ってなんだろ 演歌とか?

    18 19/03/24(日)09:22:02 No.578521685

    外国のカルチャーを最初に触れられるのも金持ちだけって 土壌もあるしねえ ネットで大分変わって来たけど

    19 19/03/24(日)09:22:32 No.578521858

    Jポップとそれ以外

    20 19/03/24(日)09:23:46 No.578522391

    川崎が日本のスラムだって聞いた

    21 19/03/24(日)09:24:17 No.578522533

    俺はスレ画のラップ・ハゲくらいしか知らないからな ただ日本の場合治安が良いからギャング・スターが生まれにくかったと言う社会的背景があると考えられる

    22 19/03/24(日)09:24:55 No.578522905

    >川崎が日本のスラムだって聞いた 川崎区で有名になりたきゃ人殺すかラッパーになるかだからな

    23 19/03/24(日)09:26:15 No.578523366

    ヒップホップにであって悪いことやめましたは日本だとMC漢がまっさきに思いつく

    24 19/03/24(日)09:26:17 No.578523375

    >外国のカルチャーを最初に触れられるのも金持ちだけって これプラス本当のアウトサイダーにアクセスしてもらうためにあえて自覚的にエミュレートしてた部分あると思う

    25 19/03/24(日)09:26:41 No.578523629

    日本の真のギャングスタは演歌にいると「」が言っていてなるほどと思った

    26 19/03/24(日)09:26:44 No.578523651

    西成出身のラッパーがいたとしてそいつをデビューさせたりしたいと思うか 俺は思わない

    27 19/03/24(日)09:26:50 No.578523696

    日本で本物のスラムなんてないぜ

    28 19/03/24(日)09:27:08 No.578523792

    日本だと金持ち生まれで育ち良くて良い学校出たけど かぶれてストリートギャングファッションして タトゥー入れてアングラクラブでやってるみたいなのもいるかしらね

    29 19/03/24(日)09:27:37 No.578523913

    いま若手で面白いのいないと思う

    30 19/03/24(日)09:27:50 No.578523959

    どう考えてもZEEBRAが悪い

    31 19/03/24(日)09:27:56 No.578523967

    >川崎区で有名になりたきゃ人殺すかラッパーになるかだからな これ東京生まれヒップホップ育ち?に次ぐパンチラインだと思う

    32 19/03/24(日)09:28:19 No.578524105

    それこそ劇場周りしながらヤクザに世話になってた過去の演歌歌手はヒップホップな感じがする

    33 19/03/24(日)09:28:20 No.578524107

    TOKONA-Xは良いラッパーだったけどね

    34 19/03/24(日)09:28:28 No.578524127

    そもそも日本じゃヒップホップは 一部の小集団が盛り上げようと頑張ってたけど 数名の有名アーティストがでただけで ジャンルとしては流行ることなく終わった世界だ

    35 19/03/24(日)09:28:48 No.578524174

    おれはめちゃくちゃ悪だからお前になんかびびらねーし 俺らのクルーちょうイケてるかんな! みたいな歌詞なんでしょ?

    36 19/03/24(日)09:29:06 No.578524229

    世間一般的にはヒップホップってDragon AshやSOUL'd OUTやKICK THE CAN CREWあたりのことのことなので 所謂悪いやつらは大体友達の印象は薄いと思われる

    37 19/03/24(日)09:29:11 No.578524247

    マイク・O来たな…

    38 19/03/24(日)09:29:21 No.578524294

    ヒップホップ=ギャングスタラップってイメージが強くなりすぎたのが本当に悪影響過ぎる ギャングの抗争を平和的に解決する手段としてのブレイクダンスでありラップだったのに 西海岸の連中がゲットーの日々を歌って他人disって死人が出てってアホかと おまけに有名になりすぎて金になると分かったらサンプリングも権利的にダメよされる始末

    39 19/03/24(日)09:29:24 No.578524314

    Vシネを本当のヤクザがやってると思うのか

    40 19/03/24(日)09:29:31 No.578524346

    日本のヒップホップは演歌って言ったほうがまだスジが通ってる

    41 19/03/24(日)09:29:55 No.578524458

    めんたいロックとかは本物感ある

    42 19/03/24(日)09:30:02 No.578524489

    ヒップホップの歌詞でその土地柄を聞くと必要以上に治安悪く言いすぎなんじゃないかと思う

    43 19/03/24(日)09:30:43 No.578524634

    >ヒップホップの歌詞でその土地柄を聞くと必要以上に治安悪く言いすぎなんじゃないかと思う >続きを読む 歌の歌詞に事実を求めてたら世界に一つだけの花なんてねぇから

    44 19/03/24(日)09:31:00 No.578524695

    川崎生まれ伊東家育ち 節約してる奴は大体友達

    45 19/03/24(日)09:31:04 No.578524712

    関係ないけどマンガのDMCみたいにジャンルをまたいでいろんなバンドやレーベルが抗争するシーンて面白そうだよな

    46 19/03/24(日)09:31:08 No.578524728

    最初にヒッポホップをメジャーに押し上げた連中が薬決めセックス大好きの警察絶対死ねマンだったから仕方ない

    47 19/03/24(日)09:31:10 No.578524731

    >西成出身のラッパーがいたとしてそいつをデビューさせたりしたいと思うか >俺は思わない 鬼とかANARCHYみたいなのがアクセスしやすい状況を作りたかったんじゃないかな

    48 19/03/24(日)09:31:13 No.578524737

    ギャングスタスタイルのおぼっちゃんというとAK69とかまんまそんな感じ

    49 19/03/24(日)09:31:34 No.578524821

    >そもそも日本じゃヒップホップは >一部の小集団が盛り上げようと頑張ってたけど >数名の有名アーティストがでただけで >ジャンルとしては流行ることなく終わった世界だ 今はフリースタイルダンジョンとかでちょっと流行の兆しあるじゃん!

    50 19/03/24(日)09:31:54 No.578524886

    >歌の歌詞に事実を求めてたら世界に一つだけの花なんてねぇから あれは捉え方の話だから事実と言えなくもない

    51 19/03/24(日)09:32:28 No.578524998

    スレ画は「ラップやヒップホップがからかわれるのは全然いいんだけどその時のネタが未だに東京生まれヒップホップ育ちしかないのはやってる僕らの力不足」 的なことを言ってて確かにいじる時延々これだなと思った

    52 19/03/24(日)09:32:42 No.578525040

    >最初にヒッポホップをメジャーに押し上げた連中が薬決めセックス大好きの警察絶対死ねマンだったから仕方ない どこの業界でも言われる事だが 最初の第一人者がその業界の方向性を決めるからな… アニメなら手塚だし 黒人メジャーリーガーならジャッキーロビンソンだ

    53 19/03/24(日)09:32:50 No.578525073

    >最初にヒッポホップをメジャーに押し上げた連中が薬決めセックス大好きの警察絶対死ねマンだったから仕方ない 誰?

    54 19/03/24(日)09:33:43 No.578525285

    コミックソングが先に流行ったのもあるんじゃないの

    55 19/03/24(日)09:33:45 No.578525291

    いとうせいこうがインテリなんだしそりゃそうなるわとしか

    56 19/03/24(日)09:34:08 No.578525384

    大体ギドラが悪い Kダブは老害化してるし

    57 19/03/24(日)09:34:16 No.578525410

    >誰? NWA それでもストレイトアウタコンプトンは本当にかっこいいから悔しい

    58 19/03/24(日)09:34:20 No.578525427

    >>川崎が日本のスラムだって聞いた >川崎区で有名になりたきゃ人殺すかラッパーになるかだからな 川崎ドリフト来たな…

    59 19/03/24(日)09:34:43 No.578525511

    >コミックソングが先に流行ったのもあるんじゃないの だよねー

    60 19/03/24(日)09:34:59 No.578525585

    >ヒップホップ=ギャングスタラップってイメージが強くなりすぎたのが本当に悪影響過ぎる >ギャングの抗争を平和的に解決する手段としてのブレイクダンスでありラップだったのに >西海岸の連中がゲットーの日々を歌って他人disって死人が出てってアホかと 最近だとシカゴ勢なんかもガラが悪かったのが 比較的ちゃんとしたお家の子たちが頑張ってクリーンになってきた

    61 19/03/24(日)09:35:19 No.578525666

    そもそも東京生まれヒップホップ育ちの人は超がつくボンボンな上にあれパンクバンドだし何でヒップホップと言われてるのかすら謎だ…

    62 19/03/24(日)09:35:33 No.578525721

    そもそも日本にはスラムも何もないからそういう欝屈されて育ち共感を得る歌詞か 書ける人が少なかった だからEast Endだとかリップスライムみたいな軽いノリのラップが流行った でも同族嫌悪というか俺らは違う路線、リアルなラッパーって主張するケーダブとかが軽いラッパー達をdisした そのせいで今までDragon Ashとかキックとかを支持してた連中は恥ずかしくなって結果的に衰退して行った

    63 19/03/24(日)09:35:34 No.578525724

    >日本におけるヒップホップ的立ち位置ってなんだろ >演歌とか? 日本で弱者が不満を音楽に乗せる文化ってブルースやフォーク辺りかなあと思う

    64 19/03/24(日)09:35:48 No.578525770

    東京生まれヒップホップ育ちしか有名なフレーズ知らないな…いわれてみれば

    65 19/03/24(日)09:36:11 No.578525851

    別に歌い手が歌詞作る必要はないんじゃない? ラップバトルだって打ち合わせ通りにやってるだけでしょ

    66 19/03/24(日)09:36:15 No.578525869

    >そもそも東京生まれヒップホップ育ちの人は超がつくボンボンな上にあれパンクバンドだし何でヒップホップと言われてるのかすら謎だ… ヒップホップ育ちって言ってるからでしょ?

    67 19/03/24(日)09:36:16 No.578525871

    因習深い京都の見放された公営団地とかそういうのがお望みか https://www.youtube.com/watch?v=9igmqfC5DFA

    68 19/03/24(日)09:36:16 No.578525872

    日本は社会性と音楽が結びつきづらいのもあるんじゃないの ヒット曲で社会性あるメッセージ込められてるのなんてキヨシローとかブルハしか思い浮かばない

    69 19/03/24(日)09:36:28 No.578525910

    >西成出身のラッパーがいたとしてそいつをデビューさせたりしたいと思うか >俺は思わない 基本的にスキル至上主義な市場だからな いくらやり手のプロデューサーがついたところでラップ自体に光るものがないと見向きされん

    70 19/03/24(日)09:36:48 No.578525978

    全然詳しくないけどZeebra先輩がオモシロ枠なのだけは知ってる

    71 19/03/24(日)09:36:51 No.578525985

    >印象があるっていうかまんまそういうレスをネットで見たんだろう >コピペかってくらい同じようなことが何度も言われてるので どいつも同じ脳が入ってるんじゃないかってくらいワンパターンだよね…

    72 19/03/24(日)09:36:57 No.578526003

    ヒップホップ使っていっちょ金儲けとかあるじゃん 鼻息荒いシマウマさんは

    73 19/03/24(日)09:36:59 No.578526012

    東京ブロンクスはいまこそ再評価されるべきだと思う 当時の日本でこのトラックの作り込みはちょっとすごい https://youtu.be/XfBI9EeFH-E

    74 19/03/24(日)09:37:01 No.578526020

    ヒップホップ生まれ東京育ちじゃないとダメってことか

    75 19/03/24(日)09:37:13 No.578526078

    >東京生まれヒップホップ育ちしか有名なフレーズ知らないな…いわれてみれば ダヨネー!

    76 19/03/24(日)09:37:22 No.578526119

    ギャグの文脈だけど吉幾三のあれは田舎の閉塞感がよく出てたと思う

    77 19/03/24(日)09:38:11 No.578526299

    証言は敵は我なりとどけカミナリってフロウが好き

    78 19/03/24(日)09:38:16 No.578526314

    シンゴ西成は西成出身でそこそこ売れてるだろ

    79 19/03/24(日)09:38:16 No.578526317

    海外での音楽の影響力とか重要性をイマイチ実感できないのは 日本に住んでるとミームを輸入した段階で骨抜きになってる音楽しか耳に触れないせいか

    80 19/03/24(日)09:38:38 No.578526391

    >シンゴ西成は西成出身でそこそこ売れてるだろ ゲロー!

    81 19/03/24(日)09:38:46 No.578526418

    なんか怖くないよー リズムと言葉遊びは日本の文化でもある楽しいよー インテリな面もあるよー ってなりかけたのにダンジョンでまたこわーいに戻った気がする…

    82 19/03/24(日)09:38:48 No.578526428

    俺は小学生のときに学校の先生の母を孕ませて 同級生にコカイン売って高級車買ったぜ!ぐらいやらなきゃな

    83 19/03/24(日)09:38:53 No.578526442

    >東京生まれヒップホップ育ちしか有名なフレーズ知らないな…いわれてみれば エミネムジブラも全部フェイク

    84 19/03/24(日)09:38:55 No.578526450

    >西成出身のラッパーがいたとしてそいつをデビューさせたりしたいと思うか >俺は思わない SHINGO★西成の気持ちも考えて!

    85 19/03/24(日)09:39:07 No.578526480

    >>>川崎が日本のスラムだって聞いた >>川崎区で有名になりたきゃ人殺すかラッパーになるかだからな >川崎ドリフト来たな… 俺が川崎つったらSCARSだろ!

    86 19/03/24(日)09:39:16 No.578526523

    >西海岸の連中がゲットーの日々を歌って他人disって死人が出てってアホかと 「先に手を出した方が負け」っていうのは万国共通ルールなんで 「如何にうまく相手を挑発して手を出させるか」から生まれたのがラップ系だってヤクザ雑誌が言ってた 普通の悪口だと「先にそっちが悪口言ったでしょ?」てなるから 「ちがうんですー歌なんですー」ていう言い訳の余地を残すためだったって 「歌ならしょうがないな!俺も反論の歌歌うけど良いよね!」ていう実際の喧嘩の前に挑発合戦を置くことで結果として 「喧嘩を回避するための平和の音楽!」みたいな位置づけする奴もいるけど 「馬鹿が手出さないわけないだろばーか」ていうのが結論だった

    87 19/03/24(日)09:39:36 No.578526581

    パチンコメンとか超スラム感ある歌だけどありゃレゲエなのよな

    88 19/03/24(日)09:40:08 No.578526719

    >証言は敵は我なりとどけカミナリってフロウが好き GKってピンで聴くときついけどフィーチャリングしてると結構いいよね

    89 19/03/24(日)09:40:13 No.578526733

    >ギャグの文脈だけど吉幾三のあれは田舎の閉塞感がよく出てたと思う あの曲が実は日本初のヒップホップミックスなんだよな https://www.youtube.com/watch?v=XAeKjcZipII ヤン富田が勝手に作った非売品だけど

    90 19/03/24(日)09:40:27 No.578526803

    >そもそも東京生まれヒップホップ育ちの人は超がつくボンボンな上にあれパンクバンドだし何でヒップホップと言われてるのかすら謎だ… あのリリック自体はジブラだからDA本体とは本来関係ないからね?

    91 19/03/24(日)09:40:31 No.578526819

    初期電気グルーヴはヒップホップ? 犬の死体で尿道おナニーは一度聞いたら頭から離れない

    92 19/03/24(日)09:40:37 No.578526838

    メディア向けだとドタマやケンザが重宝されるの分かるわ 仕事オジャンしそうな奴使いたくないわな

    93 19/03/24(日)09:40:50 No.578526897

    先に手を出させた結果が射殺だったりするからやっぱ本場は怖いっすね

    94 19/03/24(日)09:40:52 No.578526906

    >GKってピンで聴くときつい バウンス跳ねなしか歌詞がないPV良いよね…

    95 19/03/24(日)09:41:03 No.578526956

    >そもそも東京生まれヒップホップ育ちの人は超がつくボンボンな上にあれパンクバンドだし何でヒップホップと言われてるのかすら謎だ… スターウォーズやガンダムはSFじゃない並に不毛なことだと思う

    96 19/03/24(日)09:41:07 No.578526974

    >日本で弱者が不満を音楽に乗せる文化ってブルースやフォーク辺りかなあと思う 中島みゆきとか藤圭子とか…そうかもね

    97 19/03/24(日)09:41:09 No.578526981

    どこまで行っても1番売れた日本語ラップはDA.YO.NEで 1番売れたレゲエは一生一緒にメガフレアなんだ...

    98 19/03/24(日)09:41:29 No.578527042

    あと言語的な話をするなら日本語は悪口の種類が貧弱すぎ

    99 19/03/24(日)09:41:39 No.578527074

    日本語という言語が声に出して読んで気持ちいい言語じゃない説

    100 19/03/24(日)09:41:48 No.578527097

    >スターウォーズやガンダムはSFじゃない並に不毛なことだと思う 個人的にはこれが分かりやすい

    101 19/03/24(日)09:42:01 No.578527139

    BAD HOPネタにされるけど結構貧しい出身だからある程度リアリティがある

    102 19/03/24(日)09:42:01 No.578527143

    ラップは全然詳しくないけどPUNPEEって人とサミット連合は好き

    103 19/03/24(日)09:42:02 No.578527146

    >そのせいで今までDragon Ashとかキックとかを支持してた連中は恥ずかしくなって結果的に衰退して行った ガチで治安悪い地域の人達もいるにはいる それはそれとして地元をレペゼンするってことで地方のラッパー売れてきてるよ

    104 19/03/24(日)09:42:04 No.578527156

    >関係ないけどマンガのDMCみたいにジャンルをまたいでいろんなバンドやレーベルが抗争するシーンて面白そうだよな あのレコード会社の元ネタが戦争起こしたところ

    105 19/03/24(日)09:42:17 No.578527202

    エグザイルの人らも一昔前の音楽番組では高校生の頃は怖い人達の手伝いで 縁起物とかまあ色々と道で売ったりしてたんですよ!とかトークしてたけど今はできないだろうな

    106 19/03/24(日)09:42:22 No.578527222

    >先に手を出させた結果が射殺だったりするからやっぱ本場は怖いっすね 殺しをしちゃうと双方同じ数殺さないといけなくなるから 基本はボコるだけだってCSでやってた

    107 19/03/24(日)09:42:31 No.578527269

    >あと言語的な話をするなら日本語は悪口の種類が貧弱すぎ グダグダ言うくらいなら鉄パイプで殴ったほうがマシ 横浜じゃそうしてきたってラッパーが言ってた

    108 19/03/24(日)09:42:34 No.578527274

    カミナリ家族みたいなユニット出てきてくんねーかな

    109 19/03/24(日)09:42:56 No.578527357

    そもそもヒップホップって黒人以外がやるなよってジャンルだったわけだしなぁ

    110 19/03/24(日)09:43:10 No.578527416

    スヌープみたいに生きてえなぁ

    111 19/03/24(日)09:43:18 No.578527463

    >どこの業界でも言われる事だが >最初の第一人者がその業界の方向性を決めるからな… >アニメなら手塚だし >黒人メジャーリーガーならジャッキーロビンソンだ うーん権威主義

    112 19/03/24(日)09:43:24 No.578527497

    >日本語という言語が声に出して読んで気持ちいい言語じゃない説 ものによるとしか言えんよ

    113 19/03/24(日)09:43:27 No.578527507

    今はアイドルもラップやる時代だし むしろ浸透してるんじゃないかと思うんだけど

    114 19/03/24(日)09:43:31 No.578527522

    >あと言語的な話をするなら日本語は悪口の種類が貧弱すぎ 言語として必ず母音と子音を発音するから大声で長時間怒鳴るのに向いてないって裏の猫が

    115 19/03/24(日)09:43:31 No.578527523

    >ラップは全然詳しくないけどPUNPEEって人とサミット連合は好き BIMめっちゃいい…

    116 19/03/24(日)09:43:33 No.578527528

    「」がおススメしてた呂布カルマ最近聴いてる

    117 19/03/24(日)09:43:50 No.578527607

    KJもZEEBRAも超ボンボンだよ

    118 19/03/24(日)09:44:10 No.578527693

    「」に1番浸透してるラッパーはメロ メロラップ ズンズン

    119 19/03/24(日)09:44:12 No.578527701

    >そもそもヒップホップって黒人以外がやるなよってジャンルだったわけだしなぁ 俺何も知らない自慢はいらないです ラストポエツはビート世代の街角詩人からでしょ

    120 19/03/24(日)09:44:14 No.578527710

    正直金持ちの方が怖いよ

    121 19/03/24(日)09:44:27 No.578527775

    ブルーハーブ好き

    122 19/03/24(日)09:44:31 No.578527792

    >ってなりかけたのにダンジョンでまたこわーいに戻った気がする… 原点回帰というか全国に広まったことでそういうヤンキー文化にヒップホップが根付いた影響だと思う ようやく不良にヒップホップが根付いたというか

    123 19/03/24(日)09:44:54 No.578527885

    Jay-ZとNasみたいなあからさまなプロレスならともかくデスロウとバッドボーイみたいな洒落にならない抗争はなあ

    124 19/03/24(日)09:44:58 No.578527898

    >今はアイドルもラップやる時代だし >むしろ浸透してるんじゃないかと思うんだけど コブシを効かせるのが全部演歌かというと別にそんな話ではない

    125 19/03/24(日)09:45:13 No.578527955

    まるで鬱病患者のラップだな

    126 19/03/24(日)09:45:18 No.578527991

    >ものによるとしか言えんよ こういう意見たまにあるけどほんと了見狭いとしか思えないよね

    127 19/03/24(日)09:45:46 No.578528120

    O2はなんであそこまで不気味なイメージ作るの上手いんだろうとたまに聴いて思う

    128 19/03/24(日)09:46:19 No.578528225

    ダンジョンでR指定みたいなラップオタクもいるんだなあって知ったよ

    129 19/03/24(日)09:46:26 No.578528251

    日本だと身内でぐだぐだ言い合ってるうちに形だけ真似されてPOPに吸収されちゃってる そしてちゃんとスキル磨いてやろうとするとそんなに売れない

    130 19/03/24(日)09:46:41 No.578528296

    >実際の喧嘩の前に挑発合戦を置く 昔の戦争じゃん

    131 19/03/24(日)09:46:46 No.578528314

    明治期の詩人達が日本の詩を海外に紹介した時に何で韻を踏まないの?韻を踏まないのに詩と言えるの? と反応されて中華も西洋も韻を踏むのに何故日本は踏まない...?って相当悩んだらしい

    132 19/03/24(日)09:47:05 No.578528373

    >今はアイドルもラップやる時代だし >むしろ浸透してるんじゃないかと思うんだけど 歌唱法としてのラップはある程度浸透してもそれ=ヒップホップでは無いからなあ なんだっけラップとDJとブレイクダンスとグラフィティだっけ?

    133 19/03/24(日)09:47:27 No.578528454

    個人的に真似できないフロウは餓鬼レンジャーとデブラージとソウルスクリーム

    134 19/03/24(日)09:47:45 No.578528512

    >日本語という言語が声に出して読んで気持ちいい言語じゃない説 歌舞伎の台詞とかは割りと気持ちよくない?

    135 19/03/24(日)09:47:50 No.578528526

    >ダンジョンでR指定みたいなラップオタクもいるんだなあって知ったよ jinmenusagiとかも言ってたけど今のラッパーは大体ヤンキーかオタクだって

    136 19/03/24(日)09:48:01 No.578528559

    ラップはあくまで表現技法のひとつであってラップしてればヒップホップかと言われればそうではないしな

    137 19/03/24(日)09:48:26 No.578528681

    ヒップホップは根付いていくと思うけどフリースタイルはどうだろうって 結局ジャズのアドリブ至上主義的なものというかそういう場で自然に出てきた言葉こそがって過大に評価しているように感じる

    138 19/03/24(日)09:48:44 No.578528747

    フリースタイルダンジョン見てるとラッパーはグラップラー刃牙が好きすぎるって思う

    139 19/03/24(日)09:48:52 No.578528764

    最近のヒップホップの曲ってラッパーの歌い回しとかよりもBGMの曲調が似通ってる気がする だから飽きるんだよなぁ

    140 19/03/24(日)09:49:11 No.578528823

    >日本語という言語が声に出して読んで気持ちいい言語じゃない説 必殺技とかもだいたい横文字使うよなぁ…

    141 19/03/24(日)09:49:15 No.578528835

    >フリースタイルダンジョン見てるとラッパーはグラップラー刃牙が好きすぎるって思う ラップ・グラップラー餓鬼のせいだな!

    142 19/03/24(日)09:49:31 No.578528908

    >>今はアイドルもラップやる時代だし >>むしろ浸透してるんじゃないかと思うんだけど >歌唱法としてのラップはある程度浸透してもそれ=ヒップホップでは無いからなあ >なんだっけラップとDJとブレイクダンスとグラフィティだっけ? ヒップホップは文化っていうのはクラブとかストリートのあの空間を構成してるものを指してる でも単純に音楽のジャンルとかダンスのジャンルって捉え方も間違いではない

    143 19/03/24(日)09:49:45 No.578528953

    >うーん権威主義 ヒップホップで権威主義っておかしい気もするけど割りと一般的だよね 画像やZeebraを持ち上げて公開処刑された人をダサイ扱いするのとか

    144 19/03/24(日)09:49:49 No.578528972

    >フリースタイルダンジョン見てるとラッパーはグラップラー刃牙が好きすぎるって思う ドラゴンボールもめっちゃ出てくる自称サイヤ人ラッパー多すぎる

    145 19/03/24(日)09:49:52 No.578528980

    >うーん権威主義 権威ってのは光だ 神が最初に光あれと言わなきゃ人は生まれないんだ

    146 19/03/24(日)09:49:57 No.578528997

    ヒップホップの曲の善し悪しなんてぶっちゃけトラック次第だぜ

    147 19/03/24(日)09:50:08 No.578529041

    三千世界とか魑魅魍魎みたいな四文字熟語は声に出して読みたくなる

    148 19/03/24(日)09:50:37 No.578529132

    「」にPV教えてもらってStill Ichimiyaかっこよかったよ ソロメンバーもみんな上手ね

    149 19/03/24(日)09:50:48 No.578529175

    >ヒップホップは根付いていくと思うけどフリースタイルはどうだろうって >結局ジャズのアドリブ至上主義的なものというかそういう場で自然に出てきた言葉こそがって過大に評価しているように感じる フリースタイルやり始めたきっかけをインタビューで話してるラッパー結構いるんだけど大体自分のプロモーション目的の人が多い

    150 19/03/24(日)09:51:06 No.578529229

    こないだ駅前の駐輪場で高校生二人がアメリカのスラムみたいにフリースタイルで歌聴かせあってたのが微笑ましかった

    151 19/03/24(日)09:51:10 No.578529240

    日本語はスタートとストップがはっきりしてるんで 音声としての動きがカクカクになるのだ

    152 19/03/24(日)09:51:11 No.578529241

    >三千世界とか魑魅魍魎みたいな四文字熟語は声に出して読みたくなる フリースタイルだと若手の4文字熟語ネタ多すぎ問題

    153 19/03/24(日)09:51:14 No.578529248

    アニソンで無いなー?と思ったけど 俺が観てないだけで若者向けのクールなアニメにはあるんだろか

    154 19/03/24(日)09:51:20 No.578529271

    魚釣り 宝くじ 逆さ富士で韻を踏む栃木2000万パワーズは強すぎると思った

    155 19/03/24(日)09:51:44 No.578529363

    >最近のヒップホップの曲ってラッパーの歌い回しとかよりもBGMの曲調が似通ってる気がする >だから飽きるんだよなぁ あれはトラップの流行があるからってだけだからな

    156 19/03/24(日)09:52:13 No.578529461

    >明治期の詩人達が日本の詩を海外に紹介した時に何で韻を踏まないの?韻を踏まないのに詩と言えるの? >と反応されて中華も西洋も韻を踏むのに何故日本は踏まない...?って相当悩んだらしい 俳句と短歌と連歌が混ざって形式を取り払い 韻を踏まなくても心地よく成立する語調と詩情が大事となりもうした 複雑な経緯がある文化が広まったときに細かい形式が守れなくてもしかたねーし!ラップもそんなんだし!

    157 19/03/24(日)09:52:16 No.578529471

    >そしてちゃんとスキル磨いてやろうとするとそんなに売れない まず観客に芸の良し悪しを判断できる教養が無いといけないからな…

    158 19/03/24(日)09:52:28 No.578529503

    FORKがね毎回カッコいいのに結構負けるの納得できない

    159 19/03/24(日)09:52:30 No.578529507

    >アニソンで無いなー?と思ったけど >俺が観てないだけで若者向けのクールなアニメにはあるんだろか 無視されるヒプマイ

    160 19/03/24(日)09:52:37 No.578529535

    >ヒップホップの曲の善し悪しなんてぶっちゃけトラック次第だぜ Pete RockやDJ PremierやDr.Dreとかアメリカにはそれほど星の数ほど名プロデューサー名トラックメーカーいるけど 日本って知名度の高い個人だとNujabesくらいだよね

    161 19/03/24(日)09:52:48 No.578529567

    >「」にPV教えてもらってStill Ichimiyaかっこよかったよ >ソロメンバーもみんな上手ね エビスビーツのトラックいいよね…

    162 19/03/24(日)09:52:57 No.578529592

    ゾンビランドサガのバトルっていかにもな感じのやつで単純に上手くはないよな

    163 19/03/24(日)09:53:07 No.578529634

    一番薄ら寒いのが声優がラッパー真似て歌ってるグループだなー 木村昴は上手かったけど他がひどかった

    164 19/03/24(日)09:53:29 No.578529722

    >アニソンで無いなー?と思ったけど >俺が観てないだけで若者向けのクールなアニメにはあるんだろか こういうの? https://www.youtube.com/watch?v=wZmC_3w13Cg

    165 19/03/24(日)09:53:30 No.578529724

    >>アニソンで無いなー?と思ったけど >>俺が観てないだけで若者向けのクールなアニメにはあるんだろか >無視されるヒプマイ 仕方ないけど現場に居る人の一定数がヒプマイ拒絶するからまた断層が生まれてるような…

    166 19/03/24(日)09:53:41 No.578529763

    >歌舞伎の台詞とかは割りと気持ちよくない? 歌舞伎みたいな伝統芸能はそれこそ理解できるの国民の数%もいないと思う フィギュアの芸術部門とかと同じでどこがどうなったら上手なのかもわからない

    167 19/03/24(日)09:53:54 No.578529810

    梅田サイファーはオタク系が多いのでなんか好き大阪安全運転

    168 19/03/24(日)09:53:57 No.578529823

    tofubeatsとか好きだけどヒップホップになるのかな

    169 19/03/24(日)09:54:01 No.578529841

    ラッパーのドキュメンタリーみたいなの適当に眺めてたら 始まりがビーストウォーズだって人が出てきて割とガチめに語ってて驚いた

    170 19/03/24(日)09:54:11 No.578529883

    >アニソンで無いなー?と思ったけど >俺が観てないだけで若者向けのクールなアニメにはあるんだろか 割とガチなラッパーがやってたのとしては ガンツのOPがRIP SLYMEがやってたり怪のOPをライムスターがやってたりする

    171 19/03/24(日)09:54:15 No.578529898

    >一番薄ら寒いのが声優がラッパー真似て歌ってるグループだなー >木村昴は上手かったけど他がひどかった 木村昴は元々Bボーイが声優やってるような奴だったからね

    172 19/03/24(日)09:54:48 No.578530011

    ヒプマイは所詮アイドルとかバンドみたいな声優のなりきりモノだし

    173 19/03/24(日)09:55:13 No.578530093

    爆裂天使のOPもそうなのかな https://youtu.be/rTxGuyL3NsM

    174 19/03/24(日)09:55:19 No.578530114

    >音声としての動きがカクカクになるのだ いいよね一周してまた気付くmummyDのフロウのうまさ

    175 19/03/24(日)09:55:20 No.578530118

    最近の若手だとムートンがイチオシ

    176 19/03/24(日)09:55:30 No.578530157

    日本語女性ラッパーでオススメのってある?

    177 19/03/24(日)09:55:32 No.578530175

    >仕方ないけど現場に居る人の一定数がヒプマイ拒絶するからまた断層が生まれてるような… そりゃヒップホップ好きでもない連中がアニオタから支持されたいが為に作りましたみたいなユニットは嫌だろうしな まだセルアウトなラッパーのがまし

    178 19/03/24(日)09:56:00 No.578530259

    >アニソンで無いなー?と思ったけど >俺が観てないだけで若者向けのクールなアニメにはあるんだろか ゾンサガで一曲やってたな

    179 19/03/24(日)09:56:11 No.578530301

    >日本語女性ラッパーでオススメのってある? HALCALI

    180 19/03/24(日)09:56:25 No.578530361

    全然最近じゃないけどサムライチャンプルーとか蟲師

    181 19/03/24(日)09:56:36 No.578530388

    >いいよね一周してまた気付くmummyDのフロウのうまさ ずっと宇多丸すげーって思ってたけど最近ようやくうまさが分かるようになった

    182 19/03/24(日)09:56:42 No.578530409

    アニソンとヒップホップだと 下町兄弟 東京TRIBE関係 ビバップテレビ版最終回のシャカゾンビ ノイタミナ枠でライムスターとかシンゴ02とか

    183 19/03/24(日)09:56:55 No.578530449

    >仕方ないけど現場に居る人の一定数がヒプマイ拒絶するからまた断層が生まれてるような… そもそもラップって自分の主張を通す為にリリックを自分で書くっていうのが前提になってるからヒプマイがやってるのはただのセルアウトにしかならない

    184 19/03/24(日)09:57:23 No.578530535

    恋愛サーキュレーションもラップよ

    185 19/03/24(日)09:58:00 No.578530647

    女性のラッパーってピンと来る人ほんとに聴いたことないなぁ さんぴんキャンプのHACってどこ行ったんやろ

    186 19/03/24(日)09:58:21 No.578530706

    >恋愛サーキュレーションもラップよ 苺ましまろのおさんぽ行進曲もかなり衝撃的だったような アレを般若に聞かせた文化放送

    187 19/03/24(日)09:58:27 No.578530726

    スチャダラパー好き!

    188 19/03/24(日)09:58:40 No.578530766

    キャラソン系は演者が詞を書くことがまず無いからね

    189 19/03/24(日)09:58:52 No.578530808

    そんなこと言い出したらアニソンタイアップの時点でこう…なあ

    190 19/03/24(日)09:59:07 No.578530851

    chelmicoと泉まくらくらいしか知らないわ

    191 19/03/24(日)09:59:37 No.578530941

    架空のキャラクター相手に心が狭い

    192 19/03/24(日)09:59:38 No.578530944

    >tofubeatsとか好きだけどヒップホップになるのかな 普通に4つ打ちのビートとかで作ってるからそういうのもあるしポップのもつくれる パンピーとかもそうだけどトラックメイカーとして幅がめっちゃ広いから

    193 19/03/24(日)09:59:56 No.578530993

    ヒプマイに関してはセルアウトとは違うんじゃないかな http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16140697/

    194 19/03/24(日)10:00:04 No.578531016

    ももクロのミライボウルもヒップホップなの?

    195 19/03/24(日)10:00:12 No.578531041

    でも「」は少年ハート好きでしょ?

    196 19/03/24(日)10:00:15 No.578531052

    ヒプマイも入口として考えればまあ…

    197 19/03/24(日)10:00:30 No.578531096

    >スチャダラパー好き! いいグループじゃないかよ 今夜はブギーバック!だろ?

    198 19/03/24(日)10:00:49 No.578531167

    フィメールラッパーはメジャーに行くと大体歌メインにシフトする説

    199 19/03/24(日)10:01:30 No.578531302

    >日本語はスタートとストップがはっきりしてるんで >音声としての動きがカクカクになるのだ ECDのライブ盤見たときはそこら辺強調してるように見えて好きだったワザとぶった切ってる感じ

    200 19/03/24(日)10:01:34 No.578531315

    WANIMAさんの垂れ流しスレだとラップもそこそこ流れてたなあ

    201 19/03/24(日)10:01:37 No.578531324

    ももクロはヒップホップだよ いとうせいこうやMUROが関わってるからな

    202 19/03/24(日)10:01:57 No.578531385

    PUNPEEの弟の曲がね…渋くていいんすよ…

    203 19/03/24(日)10:02:04 No.578531402

    >フィメールラッパーはメジャーに行くと大体歌メインにシフトする説 歌メイン…?ネオソウルと言ってくれや

    204 19/03/24(日)10:02:12 No.578531421

    一時期多かった家族に感謝系はどうなん?

    205 19/03/24(日)10:02:40 No.578531502

    >一時期多かった家族に感謝系はどうなん? それレゲエじゃね?

    206 19/03/24(日)10:02:47 No.578531525

    >でも「」は少年ハート好きでしょ? ウェカピポやVOODOO KINGDAMも好きだよね

    207 19/03/24(日)10:02:57 No.578531569

    >いとうせいこうやMUROが関わってるからな ムロが関わってるなんてしらそん

    208 19/03/24(日)10:03:19 No.578531632

    俺AIとかCOMA-CHIはラップしてる方が好きなんだよ

    209 19/03/24(日)10:03:44 No.578531718

    黒人にかかればスターバックスへのクレームすらヒップホップになる

    210 19/03/24(日)10:03:46 No.578531722

    >でも「」は少年ハート好きでしょ? だいすき!

    211 19/03/24(日)10:04:11 No.578531807

    ウェカピポおじさん今でも聴く

    212 19/03/24(日)10:04:25 No.578531848

    >ヒプマイに関してはセルアウトとは違うんじゃないかな >http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16140697/ やってることをヒップホップ目線で言ったらセルアウトでしかないのは間違いないと思う 記事として言ってるのはヒプマイっていう虚構の世界でリアルなヒップホップを成立させているってことについてだと思う

    213 19/03/24(日)10:04:49 No.578531912

    >でも「」は少年ハート好きでしょ? そりゃHOMEMADE家族はヒップホップじゃねえか! そういや最近クソ久々にSEAMOのアルバム宣伝見てまだ元気でやってたのか…ってなった

    214 19/03/24(日)10:04:59 No.578531948

    >一時期多かった家族に感謝系はどうなん? ラップ知らない奴がよく上げるやつ

    215 19/03/24(日)10:05:02 No.578531961

    どこからも袋叩きのカニエくんはどうしたらいいの

    216 19/03/24(日)10:05:15 No.578531994

    日本のヒップホップはあんまり興味ないけど ラップは面白いと思う

    217 19/03/24(日)10:05:22 No.578532017

    >どこからも袋叩きのカニエくんはどうしたらいいの お金を儲ければ良いと思うよ

    218 19/03/24(日)10:05:26 No.578532032

    die antwoordくらいしか聴いてないなあ

    219 19/03/24(日)10:05:34 No.578532053

    KREVAが全然話にあがらないのが悲しい…

    220 19/03/24(日)10:05:46 No.578532087

    >ヒプマイに関してはセルアウトとは違うんじゃないかな >http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16140697/ 「キャラが歌う」ということを突き詰めて企画してるという意味で実在のラッパーだってど道キャラ付けして演ってるのと大差ないと言うかむしろ真面目なんだけど セルアウトの一言で片付けちゃうし偏見で成金って言ってる奴と一緒なのよね結局

    221 19/03/24(日)10:05:47 No.578532092

    >どこからも袋叩きのカニエくんはどうしたらいいの ヒで日本土産の画像ひたすら上げてたのは笑った

    222 19/03/24(日)10:05:57 No.578532125

    ゴリラズがたまにやるヒップホップ好き

    223 19/03/24(日)10:05:59 No.578532131

    シーモって昔オナニーマシーンと曲作ってたくせに無いことにしてるよね

    224 19/03/24(日)10:06:00 No.578532134

    >どこからも袋叩きのカニエくんはどうしたらいいの プリンスが亡くなったとき生きているというだけでついでにニュースキャスターから訃報扱いされてダメだった

    225 19/03/24(日)10:06:11 No.578532164

    カニエって叩かれまくってるんだ…

    226 19/03/24(日)10:06:42 No.578532269

    >tofubeatsとか好きだけどヒップホップになるのかな キャリア最初期の高校生の頃はニコラップ以前のネットラップ界隈のトラックやったりしてたよ 地元の縦社会過ぎるヒップホップシーンに嫌気さしてその後ハウス作るようになってったけども

    227 19/03/24(日)10:06:44 No.578532276

    家族に感謝するのもUSラップの影響だからね 彼らにとってマザコンって普通だから

    228 19/03/24(日)10:06:51 No.578532299

    >シーモって昔オナニーマシーンと曲作ってたくせに無いことにしてるよね シーモネーター毎黒歴史なら辛い

    229 19/03/24(日)10:07:26 No.578532412

    >シーモって昔オナニーマシーンと曲作ってたくせに無いことにしてるよね シーモーネーター時代から聴いてるけど真面目になっちゃったよね 天狗のお面付けてた時は好きだった

    230 19/03/24(日)10:07:27 No.578532416

    SEAMOは今でもシーモネーター名義で曲出したりしてるぞ

    231 19/03/24(日)10:07:39 No.578532444

    R指定の言い訳はアンダーグラウンドはほとんどにぶっ刺さりまくってんな