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19/03/23(土)18:41:02 名作ロ... のスレッド詳細

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19/03/23(土)18:41:02 No.578351441

名作ロンチソフト貼って寝る

1 19/03/23(土)18:41:35 No.578351569

ローンチカセットしよ♥

2 19/03/23(土)18:42:51 No.578351866

SFCで出来るようになった機能いろいろ盛り込んでるお手本のようなソフト

3 19/03/23(土)18:42:59 No.578351894

家にあったからちょくちょくプレイしたけど クリアした事あったのか思い出せない

4 19/03/23(土)18:44:37 No.578352274

アンパンマンを元に戻させろ

5 19/03/23(土)18:45:20 No.578352453

セーブ3つあるでしょ

6 19/03/23(土)18:45:27 No.578352479

ボリュームもあって素晴らしい

7 19/03/23(土)18:45:27 No.578352480

>SFCで出来るようになった機能いろいろ盛り込んでるお手本のようなソフト マリオだけじゃ足りない FZEROとセットでようやく「SFCで出来るようになった機能の使用例」が全て揃うんだよ

8 19/03/23(土)18:46:24 No.578352674

F-ZEROは当時でも荒削り感すごかったよ とりあえずできることやってみましたって感じで

9 19/03/23(土)18:47:33 No.578352912

砦や城をやり直せる海外版が羨ましい

10 19/03/23(土)18:47:48 No.578352976

黄色い横長の攻略本のマリオへのインタビューいいよね…

11 19/03/23(土)18:48:13 No.578353081

F-ZEROは抱き合わせ商法やめろやって叩かれたってのがすごい そりゃマリオは面白いけどさ…

12 19/03/23(土)18:49:22 No.578353355

俺が産まれて初めて自力で書いた漢字は自分の名前ではなく これの攻略本に書いてあった「城」って漢字だった

13 19/03/23(土)18:49:28 No.578353382

自分は当時抱き合わせで買わされたのはアクトレイザーだったよ 今では感謝してる

14 19/03/23(土)18:50:05 No.578353515

こんなこともできるすごいハードなのでみんないろいろ作ってね!

15 19/03/23(土)18:50:07 No.578353521

アクトレイザーも拡大縮小回転全部混ぜてたよ

16 19/03/23(土)18:50:12 No.578353540

アクトレイザーは割と投売りされてたな

17 19/03/23(土)18:50:31 No.578353620

あとボンバザル

18 19/03/23(土)18:51:28 No.578353820

マリオ!F-ZERO!アクトレイザー!グラディウスⅢ!ファイナルファイト!ザ・グレイトバトル! こんな感じのラインナップだったはず

19 19/03/23(土)18:53:58 No.578354444

ジャンルばらばらなのに安定した面白さのラインナップだな

20 19/03/23(土)18:55:46 No.578354856

>こんなこともできるすごいハードなのでみんないろいろ作ってね! 横スクロールアクションを作る場合に比較対象がこれになるっておっかないな…

21 19/03/23(土)18:56:09 No.578354940

最初のSFCソフトなのにこれ以上のアクションゲーってカービィSDXとスーパードンキーコングシリーズ位しかない…

22 19/03/23(土)18:57:00 No.578355156

>最初のSFCソフトなのにこれ以上のアクションゲーってカービィSDXとスーパードンキーコングシリーズ位しかない… ロックマンXは?

23 19/03/23(土)18:57:30 No.578355282

いやゴエモンとかも面白かったろ

24 19/03/23(土)18:57:59 No.578355395

やめろこれ以上は戦争になるぞ!

25 19/03/23(土)18:58:04 No.578355421

ナイトガンダム物語かと

26 19/03/23(土)18:58:18 No.578355480

ワギャンランド…

27 19/03/23(土)18:58:40 No.578355579

スーファミ最初期の作品なのにちょっとボリュームおかしいよねこれ

28 19/03/23(土)18:58:51 No.578355633

SFCなめたらあかんぜよ

29 19/03/23(土)18:59:13 No.578355723

最初にこれをお出しされて他のメーカーが負けじとすごいソフトを出してきたのが本当にすごいと思う

30 19/03/23(土)18:59:43 No.578355844

後あがってないロンチタイトルはパイロットウイングスとポピュラス

31 19/03/23(土)18:59:53 No.578355882

>スーファミ最初期の作品なのにちょっとボリュームおかしいよねこれ ボリュームの一点なら3の時点で凄いからそこまででも

32 19/03/23(土)19:01:28 No.578356288

>横スクロールアクションを作る場合に比較対象がこれになるっておっかないな… 技術的にそんなに難しいことはしてないんじゃないか ボリュームはすごいけど

33 19/03/23(土)19:01:31 No.578356304

ファミコンで3を作りきったことを思えば芯ハードでこれをお出しするのもまあ

34 19/03/23(土)19:01:51 No.578356392

>スーファミ最初期の作品なのにちょっとボリュームおかしいよねこれ 容量は4Mビットです! 一部のファミコンソフトより容量少ないよ!

35 19/03/23(土)19:02:11 No.578356471

スペシャルコースクリア後のアンパンマンとかカラスとか ロンチソフトにしてはぶっ飛びすぎてませんかね…

36 19/03/23(土)19:02:43 No.578356643

マリオワールドはSFCで出来ることをきっちりお見せする教科書的なソフトだよね 後続のソフトがしっかり発展させて色々やってたのが印象的だ …がんばったなコナミ

37 19/03/23(土)19:02:57 No.578356704

始めて買ってもらったテレビゲームだからしぬほど遊んで何回全クリしたか覚えてない

38 19/03/23(土)19:04:00 No.578356964

任天堂はそういうとこあるね ハードをお出しするだけでなく導いてくれる

39 19/03/23(土)19:04:42 No.578357142

ロンチはマリオとFZEROだけだったはずだけど…

40 19/03/23(土)19:04:43 No.578357146

おたのしみコースのバルーンのとことクッパ城の裏口につながる砦は今クリアできるか怪しい

41 19/03/23(土)19:05:00 No.578357219

家族総出でプレイして最初の城の扉を開けられなくて30分くらい詰んだ思い出

42 19/03/23(土)19:06:48 No.578357697

全然やり慣れて無い頃はヨースター島のボスを溶岩に落とすのだけでも難易度高い 普通に三回踏むんじゃダメなんですかね…

43 19/03/23(土)19:06:59 No.578357754

同時発売がマリオとF-ZEROでちょっとおくれてボンバザル あとはひと月くらい遅れてクリスマス前くらいじゃなかったかな ボンバザルが空気読めてない感すごくてみんなの記憶に残った

44 19/03/23(土)19:07:50 No.578357994

物心ついたころにはやってたゲームだ

45 19/03/23(土)19:08:18 No.578358146

最近の解釈だと発売月内か一ヶ月以内が多いから…

46 19/03/23(土)19:09:10 No.578358391

バグ技多すぎて心配になる 当時のゲームってみんなこんなの…?

47 19/03/23(土)19:09:55 No.578358605

>バグ技多すぎて心配になる >当時のゲームってみんなこんなの…? お前通常プレイで発見してみろよ

48 19/03/23(土)19:09:59 No.578358628

ボンバザル…

49 19/03/23(土)19:10:09 No.578358668

死んだタイミングでストックアイテム落として自分の心に追い打ちをかけるの好きだった

50 19/03/23(土)19:10:28 No.578358753

意外と見つかるけど…

51 19/03/23(土)19:10:47 No.578358853

ゲームに支障があって意図せず起きるバグなんかほとんどないと思う

52 19/03/23(土)19:11:51 No.578359137

近くのゲーム屋で50円で何分プレイ…みたいな事やってたな

53 19/03/23(土)19:11:54 No.578359150

>>横スクロールアクションを作る場合に比較対象がこれになるっておっかないな… >技術的にそんなに難しいことはしてないんじゃないか >ボリュームはすごいけど 技術は単純でもそれ以外のゲームとしての遊びやすさがすごい

54 19/03/23(土)19:13:19 No.578359514

ワールドで出来るバグ技なんてハナチャンの青天井バグとフルーツ2重食べ位しか当時知らなかった

55 19/03/23(土)19:13:22 No.578359528

クッパの裏口に通じる砦は 一カ所だけやたらと難しい棘杭があった気がする

56 19/03/23(土)19:14:10 No.578359748

鍵が大量に増えるやつとか好きだった

57 19/03/23(土)19:15:01 No.578359972

当時の雑誌のSFCの紹介記事に載ってたリンクの冒険遊んでみたかった メッセージに漢字使ってるだけのデモ版みたいなやつだけど

58 19/03/23(土)19:15:24 No.578360052

発売日にSFC買ってもらったわけじゃないのでなんかパイロットウイングスの印象が強い

59 19/03/23(土)19:15:42 No.578360131

青ヨッシーは救済措置として凄すぎる 屋内とか地下では通用しないけど

60 19/03/23(土)19:16:26 No.578360349

ソフトじゃなくてSFC本体がバグったことあるな何のゲームやっても何かしらバグる マリオワールドはキノコ取ったら死んだりした

61 19/03/23(土)19:17:07 No.578360522

パイロットウイングスは親戚のあんちゃんが買ってたが当時は全くルール分かってなかったな

62 19/03/23(土)19:18:01 No.578360803

>パイロットウイングスは親戚のあんちゃんが買ってたが当時は全くルール分かってなかったな 持ってた俺もおもしろさがさっぱりわからなくて放置してた

63 19/03/23(土)19:18:24 No.578360904

SFCが出たころはまだ幼児だったので兄がクッパ戦をプレイしてるのを見て泣いてる映像が残ってる… クッパで泣いてたの俺…

64 19/03/23(土)19:19:16 No.578361128

パイロットウィングスは楽しみ方わかるまで時間かかるからな

65 19/03/23(土)19:19:43 No.578361250

パイロットウイングス難しかったな ある日友達の家に行ったらシューティングゲームみたいなステージやっててびっくりした

66 19/03/23(土)19:20:20 No.578361448

>最初のSFCソフトなのにこれ以上のアクションゲーってカービィSDXとスーパードンキーコングシリーズ位しかない… お前がろくにゲームやってなかったのはわかった

67 19/03/23(土)19:20:26 No.578361481

su2961606.webm

68 19/03/23(土)19:20:40 No.578361552

確かバトルドッジボールと一緒に買ったから半年ちょい過ぎ後くらい…かな

69 19/03/23(土)19:20:42 No.578361565

まずスカイスポーツシミュレーターってのがそれまで知ってたゲームの常識の中になかった

70 19/03/23(土)19:20:43 No.578361566

>こんなこともできるすごいハードなのでみんないろいろ作ってね! デカイ敵! 半透明! 回転拡大縮小!

71 19/03/23(土)19:21:23 No.578361727

パイロットウイングス64は出たけどGCでは発売予定表には載ったけど出なかったな

72 19/03/23(土)19:21:49 No.578361826

各種ボス戦でのステージギミックが機能の複合応用的なの多いよね

73 19/03/23(土)19:23:37 No.578362278

こんにちはこんにちは

74 19/03/23(土)19:24:09 No.578362413

LRで画面がグリリって動く機能を活用した記憶がない

75 19/03/23(土)19:24:54 No.578362610

コクッパのカラーリングがおかしいのが気になってた ファミコンなら色違っても分かるんだが

76 19/03/23(土)19:25:43 No.578362831

>LRで画面がグリリって動く機能を活用した記憶がない リフト乗り継ぐ面とか凄い便利

77 19/03/23(土)19:26:05 No.578362911

後のソフトと比較して目立って気になるのは日本語フォントかもしれない

78 19/03/23(土)19:26:59 No.578363130

半透明で緑のデカい丸を当時異常に怖がってた

79 19/03/23(土)19:27:51 No.578363365

>お前がろくにゲームやってなかったのはわかった 任天堂ゲーしかしない子なんでしょ

80 19/03/23(土)19:28:32 No.578363535

ヨッシーアイランドも十分に化物だ

81 19/03/23(土)19:29:09 No.578363694

ボンバザル…

82 19/03/23(土)19:29:50 No.578363885

>ボンバザル… 出荷してから正答がない面発覚ってどういうことなの…

83 19/03/23(土)19:30:00 No.578363926

ヨッシーアイランドは未だにヨッシーのハードルになってるのでは…

84 19/03/23(土)19:30:40 No.578364120

俺は焦ると普通ジャンプとスピンジャンプ使い分けられないマン!

85 19/03/23(土)19:30:48 No.578364146

>>LRで画面がグリリって動く機能を活用した記憶がない >リフト乗り継ぐ面とか凄い便利 後城でトゲの柱があるとことかだな

86 19/03/23(土)19:31:56 No.578364473

>半透明で緑のデカい丸を当時異常に怖がってた あっしはマリモに見立てて恐怖を克服しやしたぜ!!

87 19/03/23(土)19:33:21 No.578364832

ゲームとしてクオリティが高すぎる

88 19/03/23(土)19:33:54 No.578364959

マント強すぎ問題

89 19/03/23(土)19:34:33 No.578365100

教科書だけど要素一つ一つのクオリティめっちゃ高い!

90 19/03/23(土)19:35:41 No.578365397

迷いの森の砦にある最後の溶岩地帯を超えられない

91 19/03/23(土)19:35:46 No.578365415

新ハードと共に出すタイトルの加減しろバカ案件が多過ぎる…

92 19/03/23(土)19:36:06 No.578365484

3も大概だったけどワープ進化しすぎてない…?

93 19/03/23(土)19:36:15 No.578365537

ファイナルファイトは二人同時プレイ無いしとガイいないしで これがあったからスト2移植できんのかってめっちゃ不安だった当時

94 19/03/23(土)19:36:41 No.578365662

マントっていうステージの破壊者の存在がよりいい味出してる

95 19/03/23(土)19:37:19 No.578365837

3→ワールド→64

96 19/03/23(土)19:38:13 No.578366083

1と2はキノコ王国の侵略(ほぼ完遂) 3は世界征服(同時進行) ワールドで古代の恐竜が残る島を占拠 やることショボっ

97 19/03/23(土)19:38:40 No.578366198

マント無いとメインターゲット層が投げる

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