ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/03/15(金)23:39:31 No.576456952
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/03/15(金)23:41:09 No.576457362
俺がニグレドを倒す
2 19/03/15(金)23:45:01 No.576458192
一択のみの選択肢とはいったい…
3 19/03/15(金)23:52:08 No.576459662
ニグレドが倒せない
4 19/03/15(金)23:53:55 No.576460038
俺がニグレドを倒す 誰かニグレドを倒してくれ そっとしておこう…
5 19/03/15(金)23:55:03 No.576460281
一つしかない選択肢なら選択肢の意味ないからテキストにしとけよ…
6 19/03/15(金)23:56:25 No.576460635
全部同じ意味の選択肢から選ばせるのも意味わからんけどまだそっちのがマシだな
7 19/03/16(土)00:01:52 No.576461848
これが初めて出てくる選択肢画面だから余計にわかりづらいという
8 19/03/16(土)00:05:22 No.576462569
選択肢以外が暗くなるとかそういう一見ちょっとしたことが大切だったのが今なら分かるよ
9 19/03/16(土)00:05:53 No.576462700
>これが初めて出てくる選択肢画面だから余計にわかりづらいという しかも直前に出てくるサブタイトルかなんかがまったく同じ表示のされ方と聞いた
10 19/03/16(土)00:05:58 No.576462727
FGOみたいに主人公のセリフを言わせるために選択肢のボタンを使ってる というわけでもなく普通に主人公はテキストウィンドウで喋るらしい と「」に聞いたが伝聞なので真偽は知らない
11 19/03/16(土)00:07:07 No.576462975
選択肢じゃない選択肢はどこのアホが最初に始めたんだ
12 19/03/16(土)00:08:15 d.uVQRDI No.576463219
主観視点でプレイヤーが言ってるように見せる演出のために選択肢出すようにしてるのかな
13 19/03/16(土)00:08:29 No.576463269
>選択肢じゃない選択肢はどこのアホが最初に始めたんだ そんなひどい…
14 19/03/16(土)00:09:00 No.576463387
スレ画ではこう言ってるけどKAIZENはされたのかい
15 19/03/16(土)00:10:13 No.576463642
>選択肢じゃない選択肢はどこのアホが最初に始めたんだ ドラクエなんか実質1つしかないのに選択肢出したりするし 割とRPGの基本な気がする
16 19/03/16(土)00:10:14 No.576463646
倒したくないときはどうすれば
17 19/03/16(土)00:11:26 No.576463907
>俺がニグレドを倒す はい ⇒いいえ
18 19/03/16(土)00:11:42 No.576463960
一択のみはギャグとかメタな感じならいいけどしょっぱなからはなァ
19 19/03/16(土)00:12:23 No.576464101
>主観視点でプレイヤーが言ってるように見せる演出のために選択肢出すようにしてるのかな 主人公は主人公で普通に喋るんだよこれ
20 19/03/16(土)00:12:33 No.576464142
>⇒いいえ >>いや、やはり俺がニグレドを倒す
21 19/03/16(土)00:12:38 No.576464165
ラスボスとかで使う演出ならまあわかる
22 19/03/16(土)00:12:53 No.576464231
>一択のみはギャグとかメタな感じならいいけどしょっぱなからはなァ クライマックスでもいいと思う
23 19/03/16(土)00:13:03 No.576464277
終盤の盛り上がる決断シーンとかで選択肢ひとつしかなかったりすると そうだよなあ!って感じで熱くなることもあるけど 初っ端からそんなことやられても困るな…
24 19/03/16(土)00:13:15 No.576464322
なんでFGOのゴミUIわざわざ真似するんですかね…
25 19/03/16(土)00:13:42 No.576464441
>>⇒いいえ >>>そんなぁ、そう言わずに倒してくださいよ!
26 19/03/16(土)00:14:06 No.576464534
>終盤の盛り上がる決断シーンとかで選択肢ひとつしかなかったりすると >そうだよなあ!って感じで熱くなることもあるけど >初っ端からそんなことやられても困るな… FGOでそれやられて盛り上がったことないしいらないよ
27 19/03/16(土)00:14:43 No.576464678
初めて表示される演出にはタップしろって主張が必要なんだよ チュートリアルで次操作するとこを強調するみたいに
28 19/03/16(土)00:15:06 No.576464776
そもそもFGOの選択肢って常にひとつしか無いようなもんじゃん…
29 19/03/16(土)00:15:39 No.576464917
デレステもほぼ一択だよね ないわけじゃないが
30 19/03/16(土)00:16:57 No.576465210
いいえループマジで嫌いだから最初から用意すんなってなってしまう
31 19/03/16(土)00:17:18 No.576465300
貴重なUIの敗北例
32 19/03/16(土)00:17:20 No.576465309
スレ画1年前に終わってるのか…
33 19/03/16(土)00:17:30 No.576465349
ラスボスとか引き返せないような状況を表現するのに効果的だと思う
34 19/03/16(土)00:17:47 No.576465418
>そもそもFGOの選択肢って常にひとつしか無いようなもんじゃん… あれのせいでシナリオのテンポクソすぎて全く楽しめない
35 19/03/16(土)00:18:40 No.576465627
>あれのせいでシナリオのテンポクソすぎて全く楽しめない ンモー極端な事言うー
36 19/03/16(土)00:18:45 No.576465652
自分が選択肢を選ぶことで感情移入や没入感が高まるってことなのかもしれん
37 19/03/16(土)00:19:15 No.576465772
>自分が選択肢を選ぶことで感情移入や没入感が高まるってことなのかもしれん それでその選択肢はどこ?
38 19/03/16(土)00:19:57 No.576465915
選択肢選んでもその後会話すら変わらんやつはやめろって思う
39 19/03/16(土)00:20:15 No.576465981
昔から目隠れ主人公とか喋らない主人公に微塵も没入出来ない
40 19/03/16(土)00:20:26 No.576466017
テンポがクソになる選択肢ってなんだよ…
41 19/03/16(土)00:21:25 No.576466209
>テンポがクソになる選択肢ってなんだよ… 違う 選択肢そのものが要らないんだ
42 19/03/16(土)00:21:42 No.576466270
>テンポがクソになる選択肢ってなんだよ… (一個しかない選択肢を選ばされる) キャラの台詞 (一個しかない選択肢を選ばされる) キャラの台詞 (二個あるけどどっちも同じ会話になる選択肢を選ばされる) みたいなのはテンポ悪いよ しかも画面のド真ん中に表示されるから選択肢をタップするために指動かさないといけないし
43 19/03/16(土)00:22:02 No.576466353
>テンポがクソになる選択肢ってなんだよ… それは普通にある FGOに限った話ではないが
44 19/03/16(土)00:22:26 No.576466439
イリヤを連れ戻す
45 19/03/16(土)00:22:41 No.576466491
>みたいなのはテンポ悪いよ うぃんどみるでみた!
46 19/03/16(土)00:23:09 No.576466592
周回要素のあるゲームとかで次の選択肢まで飛ばす機能があるのに 選択肢が頻繁に挟まって(しかも展開が変わったりするわけじゃない)スキップが途切れまくるのはかなりつらい
47 19/03/16(土)00:23:17 No.576466637
>みたいなのはテンポ悪いよ FGOが全編これだからマジでクソ
48 19/03/16(土)00:23:58 No.576466797
FGOはほぼ主人公の台詞ウィンドウになってる
49 19/03/16(土)00:24:12 No.576466845
>壊す >壊す
50 19/03/16(土)00:24:14 No.576466862
>FGOが全編これだからマジでクソ うn?
51 19/03/16(土)00:25:17 No.576467113
私ならこの中からは選ばない
52 19/03/16(土)00:25:48 No.576467235
>FGOが全編これだからマジでクソ 極端な例だから違うってのだけはわかった
53 19/03/16(土)00:27:05 No.576467562
10秒待つともう一つの選択肢が!ウソテク
54 19/03/16(土)00:27:13 No.576467603
>選択肢選んでもその後会話すら変わらんやつはやめろって思う 普通に一周やるだけなら気づかないのに 全滅してセーブから開始してさっきと違う選択肢選んでみるかって選んだら ほんのちょっとどうでもいい追加台詞が挟まって同じテキストに合流したとき すごい何とも言えない気持ちになる…
55 19/03/16(土)00:27:47 No.576467748
それでニグレドを倒せたんですか?
56 19/03/16(土)00:27:58 No.576467786
クソゲーの例を流行りのゲームと同一って言われても信じると思うか
57 19/03/16(土)00:28:44 No.576467979
一つの文章が二つの選択肢に分けられてるのとか無意味だしそれよりかは選択肢ひとつの方がましかもしれない
58 19/03/16(土)00:29:56 No.576468233
極端なアレは置いといても選択肢がズラッと出るのは好きなんだが少ないとちょっと残念になるのはサウンドノベル世代だからだろうか
59 19/03/16(土)00:30:33 No.576468379
幻想水滸伝でもあったし…
60 19/03/16(土)00:31:05 No.576468517
一定時間選択しなかったら タップしてね!って注意書きが表示されるようにしよう
61 19/03/16(土)00:32:03 No.576468757
>FGOはほぼ主人公の台詞ウィンドウになってる 超大作でもだがたまにしかないから喋れや!ってなる
62 19/03/16(土)00:32:30 No.576468872
>聖剣LOMでもあったし…
63 19/03/16(土)00:33:11 No.576469021
>超大作でもだがたまにしかないから喋れや!ってなる 華奢な指の天丼は笑ったけど基本無口すぎた…
64 19/03/16(土)00:33:17 No.576469046
選択肢芸はトライナリーが楽しかった
65 19/03/16(土)00:33:36 No.576469111
>極端なアレは置いといても選択肢がズラッと出るのは好きなんだが少ないとちょっと残念になるのはサウンドノベル世代だからだろうか サウンドノベル/ビジュアルノベル/その他ノベルゲーム全般の分岐パターンを複数用意するシナリオの文法と ソシャゲ/スマホゲームのシナリオの文法はまた違うからなあ 一本完結じゃなく後からどんどんシナリオを継ぎ足していく必要もあるし
66 19/03/16(土)00:34:21 No.576469299
ノベルゲーならともかく先が変わらないのに選択肢出す意味は?
67 19/03/16(土)00:34:59 No.576469465
>ノベルゲーならともかく先が変わらないのに選択肢出す意味は? 反応が変わるならまあいいと思う
68 19/03/16(土)00:35:37 No.576469624
美少女ゲームだと割とあるけど選択肢の一つがセクハラっぽいのは何だかなあとは思う
69 19/03/16(土)00:36:38 No.576469859
俺がニグレドを倒す →ニグレドは俺が倒す
70 19/03/16(土)00:37:04 No.576469972
超大作のウインドウデカイからで普通に会話選択肢出したら邪魔だとは思うが それにしてももう少し反応しても…
71 19/03/16(土)00:37:23 No.576470049
一択もいいえループも気になったことはないな ただ画像みたいに前後の流れ含めて紛らわしいのはダメだ
72 19/03/16(土)00:38:26 No.576470330
うなずく