虹裏img歴史資料館

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19/03/15(金)23:39:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1552660771696.jpg 19/03/15(金)23:39:31 No.576456952

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/03/15(金)23:41:09 No.576457362

俺がニグレドを倒す

2 19/03/15(金)23:45:01 No.576458192

一択のみの選択肢とはいったい…

3 19/03/15(金)23:52:08 No.576459662

ニグレドが倒せない

4 19/03/15(金)23:53:55 No.576460038

俺がニグレドを倒す 誰かニグレドを倒してくれ そっとしておこう…

5 19/03/15(金)23:55:03 No.576460281

一つしかない選択肢なら選択肢の意味ないからテキストにしとけよ…

6 19/03/15(金)23:56:25 No.576460635

全部同じ意味の選択肢から選ばせるのも意味わからんけどまだそっちのがマシだな

7 19/03/16(土)00:01:52 No.576461848

これが初めて出てくる選択肢画面だから余計にわかりづらいという

8 19/03/16(土)00:05:22 No.576462569

選択肢以外が暗くなるとかそういう一見ちょっとしたことが大切だったのが今なら分かるよ

9 19/03/16(土)00:05:53 No.576462700

>これが初めて出てくる選択肢画面だから余計にわかりづらいという しかも直前に出てくるサブタイトルかなんかがまったく同じ表示のされ方と聞いた

10 19/03/16(土)00:05:58 No.576462727

FGOみたいに主人公のセリフを言わせるために選択肢のボタンを使ってる というわけでもなく普通に主人公はテキストウィンドウで喋るらしい と「」に聞いたが伝聞なので真偽は知らない

11 19/03/16(土)00:07:07 No.576462975

選択肢じゃない選択肢はどこのアホが最初に始めたんだ

12 19/03/16(土)00:08:15 d.uVQRDI No.576463219

主観視点でプレイヤーが言ってるように見せる演出のために選択肢出すようにしてるのかな

13 19/03/16(土)00:08:29 No.576463269

>選択肢じゃない選択肢はどこのアホが最初に始めたんだ そんなひどい…

14 19/03/16(土)00:09:00 No.576463387

スレ画ではこう言ってるけどKAIZENはされたのかい

15 19/03/16(土)00:10:13 No.576463642

>選択肢じゃない選択肢はどこのアホが最初に始めたんだ ドラクエなんか実質1つしかないのに選択肢出したりするし 割とRPGの基本な気がする

16 19/03/16(土)00:10:14 No.576463646

倒したくないときはどうすれば

17 19/03/16(土)00:11:26 No.576463907

>俺がニグレドを倒す  はい ⇒いいえ

18 19/03/16(土)00:11:42 No.576463960

一択のみはギャグとかメタな感じならいいけどしょっぱなからはなァ

19 19/03/16(土)00:12:23 No.576464101

>主観視点でプレイヤーが言ってるように見せる演出のために選択肢出すようにしてるのかな 主人公は主人公で普通に喋るんだよこれ

20 19/03/16(土)00:12:33 No.576464142

>⇒いいえ >>いや、やはり俺がニグレドを倒す

21 19/03/16(土)00:12:38 No.576464165

ラスボスとかで使う演出ならまあわかる

22 19/03/16(土)00:12:53 No.576464231

>一択のみはギャグとかメタな感じならいいけどしょっぱなからはなァ クライマックスでもいいと思う

23 19/03/16(土)00:13:03 No.576464277

終盤の盛り上がる決断シーンとかで選択肢ひとつしかなかったりすると そうだよなあ!って感じで熱くなることもあるけど 初っ端からそんなことやられても困るな…

24 19/03/16(土)00:13:15 No.576464322

なんでFGOのゴミUIわざわざ真似するんですかね…

25 19/03/16(土)00:13:42 No.576464441

>>⇒いいえ >>>そんなぁ、そう言わずに倒してくださいよ!

26 19/03/16(土)00:14:06 No.576464534

>終盤の盛り上がる決断シーンとかで選択肢ひとつしかなかったりすると >そうだよなあ!って感じで熱くなることもあるけど >初っ端からそんなことやられても困るな… FGOでそれやられて盛り上がったことないしいらないよ

27 19/03/16(土)00:14:43 No.576464678

初めて表示される演出にはタップしろって主張が必要なんだよ チュートリアルで次操作するとこを強調するみたいに

28 19/03/16(土)00:15:06 No.576464776

そもそもFGOの選択肢って常にひとつしか無いようなもんじゃん…

29 19/03/16(土)00:15:39 No.576464917

デレステもほぼ一択だよね ないわけじゃないが

30 19/03/16(土)00:16:57 No.576465210

いいえループマジで嫌いだから最初から用意すんなってなってしまう

31 19/03/16(土)00:17:18 No.576465300

貴重なUIの敗北例

32 19/03/16(土)00:17:20 No.576465309

スレ画1年前に終わってるのか…

33 19/03/16(土)00:17:30 No.576465349

ラスボスとか引き返せないような状況を表現するのに効果的だと思う

34 19/03/16(土)00:17:47 No.576465418

>そもそもFGOの選択肢って常にひとつしか無いようなもんじゃん… あれのせいでシナリオのテンポクソすぎて全く楽しめない

35 19/03/16(土)00:18:40 No.576465627

>あれのせいでシナリオのテンポクソすぎて全く楽しめない ンモー極端な事言うー

36 19/03/16(土)00:18:45 No.576465652

自分が選択肢を選ぶことで感情移入や没入感が高まるってことなのかもしれん

37 19/03/16(土)00:19:15 No.576465772

>自分が選択肢を選ぶことで感情移入や没入感が高まるってことなのかもしれん それでその選択肢はどこ?

38 19/03/16(土)00:19:57 No.576465915

選択肢選んでもその後会話すら変わらんやつはやめろって思う

39 19/03/16(土)00:20:15 No.576465981

昔から目隠れ主人公とか喋らない主人公に微塵も没入出来ない

40 19/03/16(土)00:20:26 No.576466017

テンポがクソになる選択肢ってなんだよ…

41 19/03/16(土)00:21:25 No.576466209

>テンポがクソになる選択肢ってなんだよ… 違う 選択肢そのものが要らないんだ

42 19/03/16(土)00:21:42 No.576466270

>テンポがクソになる選択肢ってなんだよ… (一個しかない選択肢を選ばされる) キャラの台詞 (一個しかない選択肢を選ばされる) キャラの台詞 (二個あるけどどっちも同じ会話になる選択肢を選ばされる) みたいなのはテンポ悪いよ しかも画面のド真ん中に表示されるから選択肢をタップするために指動かさないといけないし

43 19/03/16(土)00:22:02 No.576466353

>テンポがクソになる選択肢ってなんだよ… それは普通にある FGOに限った話ではないが

44 19/03/16(土)00:22:26 No.576466439

イリヤを連れ戻す

45 19/03/16(土)00:22:41 No.576466491

>みたいなのはテンポ悪いよ うぃんどみるでみた!

46 19/03/16(土)00:23:09 No.576466592

周回要素のあるゲームとかで次の選択肢まで飛ばす機能があるのに 選択肢が頻繁に挟まって(しかも展開が変わったりするわけじゃない)スキップが途切れまくるのはかなりつらい

47 19/03/16(土)00:23:17 No.576466637

>みたいなのはテンポ悪いよ FGOが全編これだからマジでクソ

48 19/03/16(土)00:23:58 No.576466797

FGOはほぼ主人公の台詞ウィンドウになってる

49 19/03/16(土)00:24:12 No.576466845

>壊す >壊す

50 19/03/16(土)00:24:14 No.576466862

>FGOが全編これだからマジでクソ うn?

51 19/03/16(土)00:25:17 No.576467113

私ならこの中からは選ばない

52 19/03/16(土)00:25:48 No.576467235

>FGOが全編これだからマジでクソ 極端な例だから違うってのだけはわかった

53 19/03/16(土)00:27:05 No.576467562

10秒待つともう一つの選択肢が!ウソテク

54 19/03/16(土)00:27:13 No.576467603

>選択肢選んでもその後会話すら変わらんやつはやめろって思う 普通に一周やるだけなら気づかないのに 全滅してセーブから開始してさっきと違う選択肢選んでみるかって選んだら ほんのちょっとどうでもいい追加台詞が挟まって同じテキストに合流したとき すごい何とも言えない気持ちになる…

55 19/03/16(土)00:27:47 No.576467748

それでニグレドを倒せたんですか?

56 19/03/16(土)00:27:58 No.576467786

クソゲーの例を流行りのゲームと同一って言われても信じると思うか

57 19/03/16(土)00:28:44 No.576467979

一つの文章が二つの選択肢に分けられてるのとか無意味だしそれよりかは選択肢ひとつの方がましかもしれない

58 19/03/16(土)00:29:56 No.576468233

極端なアレは置いといても選択肢がズラッと出るのは好きなんだが少ないとちょっと残念になるのはサウンドノベル世代だからだろうか

59 19/03/16(土)00:30:33 No.576468379

幻想水滸伝でもあったし…

60 19/03/16(土)00:31:05 No.576468517

一定時間選択しなかったら タップしてね!って注意書きが表示されるようにしよう

61 19/03/16(土)00:32:03 No.576468757

>FGOはほぼ主人公の台詞ウィンドウになってる 超大作でもだがたまにしかないから喋れや!ってなる

62 19/03/16(土)00:32:30 No.576468872

>聖剣LOMでもあったし…

63 19/03/16(土)00:33:11 No.576469021

>超大作でもだがたまにしかないから喋れや!ってなる 華奢な指の天丼は笑ったけど基本無口すぎた…

64 19/03/16(土)00:33:17 No.576469046

選択肢芸はトライナリーが楽しかった

65 19/03/16(土)00:33:36 No.576469111

>極端なアレは置いといても選択肢がズラッと出るのは好きなんだが少ないとちょっと残念になるのはサウンドノベル世代だからだろうか サウンドノベル/ビジュアルノベル/その他ノベルゲーム全般の分岐パターンを複数用意するシナリオの文法と ソシャゲ/スマホゲームのシナリオの文法はまた違うからなあ 一本完結じゃなく後からどんどんシナリオを継ぎ足していく必要もあるし

66 19/03/16(土)00:34:21 No.576469299

ノベルゲーならともかく先が変わらないのに選択肢出す意味は?

67 19/03/16(土)00:34:59 No.576469465

>ノベルゲーならともかく先が変わらないのに選択肢出す意味は? 反応が変わるならまあいいと思う

68 19/03/16(土)00:35:37 No.576469624

美少女ゲームだと割とあるけど選択肢の一つがセクハラっぽいのは何だかなあとは思う

69 19/03/16(土)00:36:38 No.576469859

 俺がニグレドを倒す →ニグレドは俺が倒す

70 19/03/16(土)00:37:04 No.576469972

超大作のウインドウデカイからで普通に会話選択肢出したら邪魔だとは思うが それにしてももう少し反応しても…

71 19/03/16(土)00:37:23 No.576470049

一択もいいえループも気になったことはないな ただ画像みたいに前後の流れ含めて紛らわしいのはダメだ

72 19/03/16(土)00:38:26 No.576470330

うなずく

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