虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/26(火)22:47:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1551188825047.jpg 19/02/26(火)22:47:05 No.572388633

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/02/26(火)22:50:06 No.572389548

まるでスマホの操作わかってない老人みたいな…

2 19/02/26(火)22:50:59 No.572389805

これに限らないけど一つしかない選択肢押させるのって何か意味あるの

3 19/02/26(火)22:54:42 No.572390805

>これに限らないけど一つしかない選択肢押させるのって何か意味あるの 早送りした人にも重要なシーンだってわかるだろ?

4 19/02/26(火)22:57:45 No.572391656

>まるでスマホの操作わかってない老人みたいな… それを想定して作る必要は実際にある…

5 19/02/26(火)23:05:14 No.572393680

大抵のソシャゲで必要ねえって言いたくなるチュートリアルやるのは非強いだからなんだな… あれ指定の場所押さないと進まないタイプは何も頭に入ってこないけど

6 19/02/26(火)23:06:22 No.572394006

>大抵のソシャゲで必要ねえって言いたくなるチュートリアルやるのは非強いだからなんだな… >あれ指定の場所押さないと進まないタイプは何も頭に入ってこないけど ここですらチュートリアルでやっただろ!?みたいなこと聞いてくる「」いるよね…

7 19/02/26(火)23:07:34 No.572394348

選択肢一つはほんとにいらないよね… セリフでいいじゃん…

8 19/02/26(火)23:07:53 No.572394464

こういうのは主人公の意思表示が選択肢しか出来ないシステムで生まれた苦肉の策だから…

9 19/02/26(火)23:08:24 No.572394646

選択肢でしか喋らない主人公ならまだしも ブレ男はこのシーンまでにめっちゃ喋ってるからな…

10 19/02/26(火)23:10:20 No.572395221

>選択肢でしか喋らない主人公ならまだしも >ブレ男はこのシーンまでにめっちゃ喋ってるからな… 選択肢の必要性全くねえな!

11 19/02/26(火)23:12:17 No.572395820

スレ画はこれまで選択肢が全くないままずっと続いてきてここで始めて選択肢(1つだけど)が出てくるって「」に聞いたけど詳しくは知らない

12 19/02/26(火)23:12:33 No.572395891

ついでに言うとゲーム中一番最初の選択肢がこれ

13 19/02/26(火)23:13:48 No.572396298

>ついでに言うとゲーム中一番最初の選択肢がこれ それだと分からなくてもしょうがない気がする

14 19/02/26(火)23:15:19 No.572396747

【サービス終了のお知らせ】 本日15:00をもちまして、「ブレイジングオデッセイ」はサービスを終了いたしました。 これまでご愛好いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。 最後までブレオデをお遊び頂き誠にありがとう御座いました! 「ブレイジング オデッセイ」運営スタッフ一同 #ブレオデ 去年で終わってる…

15 19/02/26(火)23:17:21 No.572397375

まあそんなもんだよね

16 19/02/26(火)23:17:48 No.572397511

ニグレドは倒せたのかな…

17 19/02/26(火)23:18:00 No.572397576

まあこれの後どうなってるとか一切聞かなかったしなぁ…

18 19/02/26(火)23:18:17 No.572397668

画像の一択選択はなんで普通のセリフ枠の方押して進ませてくれないの?ってなるわな というか画面のどこ触れてもOKでいいやん

19 19/02/26(火)23:18:28 No.572397723

>こういうのは主人公の意思表示が選択肢しか出来ないシステムで生まれた苦肉の策だから… モキュ!(わかる)

20 19/02/26(火)23:19:50 No.572398111

(うなづく)

21 19/02/26(火)23:20:00 No.572398164

スマホのオーソドックスな立ち絵ADVスタイルだと地の文使えんの地味に大変そうだよなって思う どうしたってセリフで説明することになる

22 19/02/26(火)23:20:29 No.572398303

これたぶんこの画面だと右上のメニュー押しても右下の長押し押しても反応しないんだろうな

23 19/02/26(火)23:20:55 No.572398431

主人公の意思とプレイヤーの意思決定をすり合わせてるんだよ

24 19/02/26(火)23:21:06 No.572398483

>これたぶんこの画面だと右上のメニュー押しても右下の長押し押しても反応しないんだろうな でも点滅はしたまま

25 19/02/26(火)23:22:50 No.572399005

一択じゃなければ選択肢だなってわかるけどこれだけ出されたら何この演出?みたいにはなるのはわかる

26 19/02/26(火)23:23:25 No.572399172

造り手がこれくらいわかるだろって実装してユーザーが困惑するのはゲ制でわりとありがちなミスな感じはする

27 19/02/26(火)23:24:31 No.572399464

>造り手がこれくらいわかるだろって実装してユーザーが困惑するのはゲ制でわりとありがちなミスな感じはする つっても99%が普通に分かって残り1%が分からなかった場合 それが声を上げてるからと言って対応すべきか、ってのは制作側の永遠の課題なんだろうな

28 19/02/26(火)23:24:32 No.572399472

ゲームやってればなんとなくわかる部分の説明を放棄してはいけないんだな

29 19/02/26(火)23:25:54 No.572399836

説明は丁寧にいらない人は飛ばせるのが2番目にいいんだろうな 1番はプレイしてればそれで覚えていけるように作ることだけど

30 19/02/26(火)23:28:47 No.572400657

昔やってたソシャゲのスレ初めて見た…

31 19/02/26(火)23:28:47 No.572400661

>>造り手がこれくらいわかるだろって実装してユーザーが困惑するのはゲ制でわりとありがちなミスな感じはする >つっても99%が普通に分かって残り1%が分からなかった場合 >それが声を上げてるからと言って対応すべきか、ってのは制作側の永遠の課題なんだろうな これの場合他のゲームでも同じようなことやってるからって初っ端から選択肢一つなんてやるのが駄目で 前に選択肢2つの置いとけばほぼ回避できただろう問題なのがアマチュアのゲ制っぽいなって

32 19/02/26(火)23:29:33 No.572400877

ここ以前に最低でも一つ2択以上の選択肢置いてありゃまだわかるんだと思う

33 19/02/26(火)23:31:59 No.572401585

他の似たような形式のゲームでこんなクレーム見ないから このゲームだけが下手くそなやりかたしたのは分かる

↑Top