19/02/26(火)22:47:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551188825047.jpg 19/02/26(火)22:47:05 No.572388633
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/02/26(火)22:50:06 No.572389548
まるでスマホの操作わかってない老人みたいな…
2 19/02/26(火)22:50:59 No.572389805
これに限らないけど一つしかない選択肢押させるのって何か意味あるの
3 19/02/26(火)22:54:42 No.572390805
>これに限らないけど一つしかない選択肢押させるのって何か意味あるの 早送りした人にも重要なシーンだってわかるだろ?
4 19/02/26(火)22:57:45 No.572391656
>まるでスマホの操作わかってない老人みたいな… それを想定して作る必要は実際にある…
5 19/02/26(火)23:05:14 No.572393680
大抵のソシャゲで必要ねえって言いたくなるチュートリアルやるのは非強いだからなんだな… あれ指定の場所押さないと進まないタイプは何も頭に入ってこないけど
6 19/02/26(火)23:06:22 No.572394006
>大抵のソシャゲで必要ねえって言いたくなるチュートリアルやるのは非強いだからなんだな… >あれ指定の場所押さないと進まないタイプは何も頭に入ってこないけど ここですらチュートリアルでやっただろ!?みたいなこと聞いてくる「」いるよね…
7 19/02/26(火)23:07:34 No.572394348
選択肢一つはほんとにいらないよね… セリフでいいじゃん…
8 19/02/26(火)23:07:53 No.572394464
こういうのは主人公の意思表示が選択肢しか出来ないシステムで生まれた苦肉の策だから…
9 19/02/26(火)23:08:24 No.572394646
選択肢でしか喋らない主人公ならまだしも ブレ男はこのシーンまでにめっちゃ喋ってるからな…
10 19/02/26(火)23:10:20 No.572395221
>選択肢でしか喋らない主人公ならまだしも >ブレ男はこのシーンまでにめっちゃ喋ってるからな… 選択肢の必要性全くねえな!
11 19/02/26(火)23:12:17 No.572395820
スレ画はこれまで選択肢が全くないままずっと続いてきてここで始めて選択肢(1つだけど)が出てくるって「」に聞いたけど詳しくは知らない
12 19/02/26(火)23:12:33 No.572395891
ついでに言うとゲーム中一番最初の選択肢がこれ
13 19/02/26(火)23:13:48 No.572396298
>ついでに言うとゲーム中一番最初の選択肢がこれ それだと分からなくてもしょうがない気がする
14 19/02/26(火)23:15:19 No.572396747
【サービス終了のお知らせ】 本日15:00をもちまして、「ブレイジングオデッセイ」はサービスを終了いたしました。 これまでご愛好いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。 最後までブレオデをお遊び頂き誠にありがとう御座いました! 「ブレイジング オデッセイ」運営スタッフ一同 #ブレオデ 去年で終わってる…
15 19/02/26(火)23:17:21 No.572397375
まあそんなもんだよね
16 19/02/26(火)23:17:48 No.572397511
ニグレドは倒せたのかな…
17 19/02/26(火)23:18:00 No.572397576
まあこれの後どうなってるとか一切聞かなかったしなぁ…
18 19/02/26(火)23:18:17 No.572397668
画像の一択選択はなんで普通のセリフ枠の方押して進ませてくれないの?ってなるわな というか画面のどこ触れてもOKでいいやん
19 19/02/26(火)23:18:28 No.572397723
>こういうのは主人公の意思表示が選択肢しか出来ないシステムで生まれた苦肉の策だから… モキュ!(わかる)
20 19/02/26(火)23:19:50 No.572398111
(うなづく)
21 19/02/26(火)23:20:00 No.572398164
スマホのオーソドックスな立ち絵ADVスタイルだと地の文使えんの地味に大変そうだよなって思う どうしたってセリフで説明することになる
22 19/02/26(火)23:20:29 No.572398303
これたぶんこの画面だと右上のメニュー押しても右下の長押し押しても反応しないんだろうな
23 19/02/26(火)23:20:55 No.572398431
主人公の意思とプレイヤーの意思決定をすり合わせてるんだよ
24 19/02/26(火)23:21:06 No.572398483
>これたぶんこの画面だと右上のメニュー押しても右下の長押し押しても反応しないんだろうな でも点滅はしたまま
25 19/02/26(火)23:22:50 No.572399005
一択じゃなければ選択肢だなってわかるけどこれだけ出されたら何この演出?みたいにはなるのはわかる
26 19/02/26(火)23:23:25 No.572399172
造り手がこれくらいわかるだろって実装してユーザーが困惑するのはゲ制でわりとありがちなミスな感じはする
27 19/02/26(火)23:24:31 No.572399464
>造り手がこれくらいわかるだろって実装してユーザーが困惑するのはゲ制でわりとありがちなミスな感じはする つっても99%が普通に分かって残り1%が分からなかった場合 それが声を上げてるからと言って対応すべきか、ってのは制作側の永遠の課題なんだろうな
28 19/02/26(火)23:24:32 No.572399472
ゲームやってればなんとなくわかる部分の説明を放棄してはいけないんだな
29 19/02/26(火)23:25:54 No.572399836
説明は丁寧にいらない人は飛ばせるのが2番目にいいんだろうな 1番はプレイしてればそれで覚えていけるように作ることだけど
30 19/02/26(火)23:28:47 No.572400657
昔やってたソシャゲのスレ初めて見た…
31 19/02/26(火)23:28:47 No.572400661
>>造り手がこれくらいわかるだろって実装してユーザーが困惑するのはゲ制でわりとありがちなミスな感じはする >つっても99%が普通に分かって残り1%が分からなかった場合 >それが声を上げてるからと言って対応すべきか、ってのは制作側の永遠の課題なんだろうな これの場合他のゲームでも同じようなことやってるからって初っ端から選択肢一つなんてやるのが駄目で 前に選択肢2つの置いとけばほぼ回避できただろう問題なのがアマチュアのゲ制っぽいなって
32 19/02/26(火)23:29:33 No.572400877
ここ以前に最低でも一つ2択以上の選択肢置いてありゃまだわかるんだと思う
33 19/02/26(火)23:31:59 No.572401585
他の似たような形式のゲームでこんなクレーム見ないから このゲームだけが下手くそなやりかたしたのは分かる