虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/26(火)22:14:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1551186857620.jpg 19/02/26(火)22:14:17 No.572379599

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/02/26(火)22:15:41 No.572379967

マッシュやめるクポー!

2 19/02/26(火)22:17:02 No.572380301

おどり

3 19/02/26(火)22:17:54 No.572380547

カタお守り

4 19/02/26(火)22:18:39 No.572380746

今思うと色々と雑なキャラだった

5 19/02/26(火)22:18:53 No.572380802

水のセレナーデ覚えさせるのがめんどくさい

6 19/02/26(火)22:19:53 No.572381074

きんのかみかざり貰うね…

7 19/02/26(火)22:20:13 No.572381150

>今思うと色々と雑なゲームだった

8 19/02/26(火)22:20:46 No.572381277

俺は好き

9 19/02/26(火)22:21:18 No.572381437

モグタン将軍

10 19/02/26(火)22:22:02 No.572381637

雑で未整理だけど魅力はある だけど雑

11 19/02/26(火)22:23:41 No.572382068

またマッシュ編始めるクポ?

12 19/02/26(火)22:24:01 No.572382169

魔石ドーピングした主要メンバーで魔法かみだれうちしてた方が強いんだけど何か使いたくなるのが踊り

13 19/02/26(火)22:24:06 No.572382188

喋れるようになった理由も加入理由もめちゃくちゃ唐突だわ固有アビリティも微妙だわ一人称も安定しないわ

14 19/02/26(火)22:26:06 No.572382740

即ミスリルスピアとミスリルシールド剥ぐ

15 19/02/26(火)22:26:58 No.572382976

滅びゆく種族

16 19/02/26(火)22:27:36 No.572383144

あの時点でこいつだけしか生き残ってないのなら滅亡確定よね…

17 19/02/26(火)22:27:36 No.572383147

一つのつがいも出来なくなった種族

18 19/02/26(火)22:27:51 No.572383209

1匹になったけどどうするんだろう

19 19/02/26(火)22:27:54 No.572383224

キャラに関してはいっぱい集めましたって感じだからなあ

20 19/02/26(火)22:28:20 No.572383359

ウーマロ引換券

21 19/02/26(火)22:28:31 No.572383403

よく覚えてないけどあの洞窟にいたのが全滅ってだけならワンチャン

22 19/02/26(火)22:28:49 No.572383482

かわいいマスコットキャラに悲しき過去…

23 19/02/26(火)22:29:10 No.572383584

su2914134.jpg

24 19/02/26(火)22:29:30 No.572383683

ふかふかされてる時に勢いで異種族交配に挑む

25 19/02/26(火)22:29:32 No.572383691

ミスリルスピアよりオートボウガンのほうがずっとダメージ出るんだけどな

26 19/02/26(火)22:29:36 No.572383714

つがいのことを「」に哀れまれる筋合いはないと思う

27 19/02/26(火)22:30:02 No.572383873

前半お世話になった連中もスレ画の恋人も世界崩壊で全員死亡とかトレハン野郎がかすむレベルの不幸

28 19/02/26(火)22:31:34 No.572384303

>つがいのことを「」に哀れまれる筋合いはないと思う 人間はまだ当分滅びないから良いんだ

29 19/02/26(火)22:32:04 No.572384445

スノーマフラーが装備出来て普通に指示出せるから強い

30 19/02/26(火)22:32:48 No.572384663

雪男とか亜人系と交雑させよう

31 19/02/26(火)22:33:34 No.572384850

どう見てもウーマロはオスじゃねえか!

32 19/02/26(火)22:34:00 No.572384993

ずしおうまる

33 19/02/26(火)22:34:08 No.572385057

それほどかわいくもない

34 19/02/26(火)22:34:12 No.572385072

>水のセレナーデ覚えさせるのがめんどくさい そしてクソの役にも立たない

35 19/02/26(火)22:34:23 No.572385128

ナルシェにしかいなかったしもしかしたら幻獣の類なのかもしれない

36 19/02/26(火)22:34:31 No.572385173

モグタン将軍もいるし…

37 19/02/26(火)22:34:54 No.572385278

ガウモーグリウーマロゴゴのオートパーティいいよね

38 19/02/26(火)22:35:32 No.572385451

シナリオを選んでクポ!

39 19/02/26(火)22:36:27 No.572385677

ズモモグ

40 19/02/26(火)22:36:35 No.572385724

>そしてクソの役にも立たない 踊りの中では使える方だし!

41 19/02/26(火)22:36:53 No.572385801

モグシン

42 19/02/26(火)22:37:10 No.572385882

ユニークなコマンドとあらゆる魔法をラーニングできるシステムがまるで噛み合わない

43 19/02/26(火)22:37:26 No.572385953

FF6の一番の謎はステータス異常カッパ なぜ河童

44 19/02/26(火)22:37:32 No.572385976

>ウーマロ引換券 言う程いらないんだよウーマロも

45 19/02/26(火)22:37:45 No.572386037

イフ(どーして言葉を教えたんだろ?) シバ(・・・さあ)

46 19/02/26(火)22:37:55 No.572386081

元々ランダム効果の踊りに確率失敗要素は明らかに要らなかっただろうと思うけど その辺も含めてスタッフ的にあまり真面目に作ってないキャラだったんだろう

47 19/02/26(火)22:38:14 No.572386155

「世話になったな…」とか言いながら自爆する寸前みたいな顔グラしてるよな

48 19/02/26(火)22:38:59 No.572386352

いいえ

49 19/02/26(火)22:39:46 No.572386582

おまもり引換券だろ

50 19/02/26(火)22:39:52 No.572386611

イエローチェリーは笑った

51 19/02/26(火)22:39:57 No.572386636

引換券というかお守り係

52 19/02/26(火)22:40:39 No.572386818

FF5から一年半経たずの発売で色々調整は足りなかったんだろうなとは思う だがこの大味なバランスは子供の俺にバッチリはまった

53 19/02/26(火)22:43:31 No.572387593

基本音楽と映像に全振りだからな… 引き換えにそれらは素晴らしいが

54 19/02/26(火)22:44:36 No.572387908

なんでこんな哀愁を背負った顔グラなんだろうな… いや、哀愁を背負うエピソードではあるけど

55 19/02/26(火)22:45:05 No.572388046

グラフィックはドラクエにも影響を与えたとかなんとか

56 19/02/26(火)22:45:58 No.572388274

シナリオとキャラ立てもかなり好きよ スレ画なんて巣が滅亡のあんな短いイベントできっちり記憶に残るし 上にもあるけど雑なのは…まあ、はい…

57 19/02/26(火)22:46:35 No.572388457

踊りは好きな効果を選べたら序盤中盤に少しは出番あったかも

58 19/02/26(火)22:46:39 No.572388489

単身でラスダンの三闘神に挑む勇敢なモグ族

59 19/02/26(火)22:46:41 No.572388500

特にグラフィックはあの時代でRPGならたいてい影響受けてるんじゃないの?

60 19/02/26(火)22:47:17 No.572388695

半分くらい隠しキャラみたいなもんだからいいんだ

61 19/02/26(火)22:47:32 No.572388780

持て囃されてたくせに崩壊後に崖に放置されてるヴァリガルマンダ

62 19/02/26(火)22:47:58 No.572388899

殴ったほうが…早い!

63 19/02/26(火)22:48:04 No.572388932

>持て囃されてたくせに崩壊後に崖に放置されてるヴァリガルマンダ ヒゲの放送見るまであいつが喋ることすっかり忘れてた…

64 19/02/26(火)22:48:13 No.572388967

誰をどんな風に使ってもだいたいなんとかなるからな…

65 19/02/26(火)22:48:33 No.572389070

影響を与えるというか膝から崩れ落ちそうだ…

66 19/02/26(火)22:48:39 No.572389094

つまずくの無しだろ・・・

67 19/02/26(火)22:48:48 No.572389150

間違いなくSFC屈指のRPGだけどまとめきれてないのは事実

68 19/02/26(火)22:48:51 No.572389159

お守りのオマケ

69 19/02/26(火)22:49:13 No.572389274

レベルアップの影響がちょっと大きすぎる

70 19/02/26(火)22:49:35 No.572389386

5のおどるが強すぎたと思ったにしてももうちょっと手心をですね…

71 19/02/26(火)22:49:45 No.572389442

今思うと設定のわりには魔法弱すぎるなってのはちょっとある

72 19/02/26(火)22:49:47 No.572389457

こいつとガウとウーマロと誰かもう一人で オート戦闘部隊! は、誰もが一度はやると思う

73 19/02/26(火)22:49:53 No.572389488

>ここでモグを救うと、人の言葉で礼を告げられる。 >彼は驚くパーティに、夢にラムウが現れて、彼に人語を教えパーティの仲間になるよう言ったと言い、その言葉の通りに仲間に加入する。 凄まじく雑だ…

74 19/02/26(火)22:49:57 No.572389512

こういうシチュエーションが描きてえんだ!!ってのを集めて適当に糊付けしたようなシナリオ

75 19/02/26(火)22:50:41 No.572389712

北瀬が悪いよ北瀬が~

76 19/02/26(火)22:50:46 No.572389733

こっちで思いつく限り癖のあるやつ用意しといたから 好きなのでクリアしてねって感じの大味さ

77 19/02/26(火)22:50:55 No.572389782

>今思うと色々と雑なゲームだった 14人くらいキャラがいて誰使ってもクリアできるようにしたら雑なバランスになるのも仕方ない

78 19/02/26(火)22:51:45 No.572390021

最初から魔法が使えるキャラの優位性がほとんどなかったな トランスできるティナはまだしも味方の魔法の邪魔する将軍()は…

79 19/02/26(火)22:51:46 No.572390025

>今思うと設定のわりには魔法弱すぎるなってのはちょっとある 序盤から機械が強すぎる…

80 19/02/26(火)22:52:06 No.572390113

お守り係って有用な役ではあるんだけど… やりこんだ人なら戦闘でも有効な運用できるんだろうか

81 19/02/26(火)22:52:13 No.572390144

家族を失ったカイエンが狼狽するシーンが妙にリアルで印象に残ってる その後もトラウマしっかり引きずってるのも凄く好き

82 19/02/26(火)22:52:20 No.572390182

>今思うと設定のわりには魔法弱すぎるなってのはちょっとある 機械が強すぎるんだよ!

83 19/02/26(火)22:52:22 No.572390190

戦闘が作り込んであるよりも特に稼ぎがいらずにサクサク進むほうがゲームとして面白い 5と6をやり比べたときに気付いた一番の収穫だった

84 19/02/26(火)22:52:38 No.572390258

実は踊りは「地形(戦闘場面の背景)が変わる瞬間に失敗する可能性がある」という仕様だということを知らない人も多い

85 19/02/26(火)22:53:32 No.572390505

>やりこんだ人なら戦闘でも有効な運用できるんだろうか カッパ装備で連続ジャンプ

86 19/02/26(火)22:53:54 No.572390585

カイエンはだいぶ具体的に描写してもらえてる方だな

87 19/02/26(火)22:53:54 No.572390588

5も6もそんな稼ぎ要るゲームじゃない気が… 戦闘一切逃げないくらいでだいたいちょうどよくなる気がする

88 19/02/26(火)22:53:59 No.572390610

必殺技はまあ失敗するリスクがあるとしても 機械はノーリスクで強過ぎる

89 19/02/26(火)22:54:04 No.572390634

>北瀬が悪いよ北瀬が~ あのヒゲ実況しながら責任をなすりつけまくってるな…

90 19/02/26(火)22:54:12 No.572390673

こんなんでもやり持たせてびゅんびゅん空飛ばすと強い というか6はみんな強すぎ

91 19/02/26(火)22:54:43 No.572390808

5は雑魚戦結構だるかった覚えが チキンナイフの後は楽だけど

92 19/02/26(火)22:54:44 No.572390810

>やりこんだ人なら戦闘でも有効な運用できるんだろうか TASではバニデスのデス担当として踊りが大活躍する

93 19/02/26(火)22:54:50 No.572390839

仲間を道中もっと気軽に入れ替えられればな

94 19/02/26(火)22:54:55 No.572390867

なんでか竜騎士ポジションをあてがわれてるよね

95 19/02/26(火)22:55:06 No.572390919

TASだとよく落とし穴に敵落としてるよね

96 19/02/26(火)22:55:10 No.572390932

>カッパ装備で連続ジャンプ カッパ状態だと特技も使えなくなるんじゃなかったっけ

97 19/02/26(火)22:55:55 No.572391155

>カッパ状態だと特技も使えなくなるんじゃなかったっけ ジャンプは特技じゃなくてたたかうだ

98 19/02/26(火)22:56:10 No.572391236

FF6のジャンプはたたかうと差し替えだからカッパでも出来る

99 19/02/26(火)22:56:13 No.572391250

>カッパ状態だと特技も使えなくなるんじゃなかったっけ いや竜騎士の靴履いてればたたかうがジャンプになったはず

100 19/02/26(火)22:56:20 No.572391288

>5は雑魚戦結構だるかった覚えが >チキンナイフの後は楽だけど 雑魚戦で言えば6も狂信者の塔とか結構きつい相手多い まともに戦うかは別として

101 19/02/26(火)22:57:02 No.572391477

かなり悲惨なシナリオだけどFF特有の でもやるしかねえな!みたいなポジティブさがあるのであんまり暗くない

102 19/02/26(火)22:57:17 No.572391536

他の槍担当がずっと機械動かしたりしてて…

103 19/02/26(火)22:57:25 No.572391580

そもそもこのゲーム完封勝利法が確立されてるからキャラ評価自体そこまで必要じゃないので お守り担当って唯一性はむしろ最強キャラに等しいまである

104 19/02/26(火)22:57:27 No.572391590

狂信者の塔はいつもスレ画にお守り持たせて進んでたな…

105 19/02/26(火)22:58:08 No.572391759

魔大陸の時点で雑魚は結構強かった気がする

106 19/02/26(火)22:58:29 No.572391850

知人のじいさんと久しぶりに再会したらカルトに入信しているという生々しさ

107 19/02/26(火)22:58:40 No.572391905

狂信者の塔はまじめにやってると本当に面倒くさいからな…

108 19/02/26(火)22:58:46 No.572391934

崩壊後のシド死亡ルートだといったんかなり底の方まで落ちるとは思うが どのみちフィガロの兄弟が逞しすぎて展開に照明がつく

109 19/02/26(火)22:59:03 No.572391989

というか雑魚に関しては中盤以降弱かった時期なんかほぼないはず

110 19/02/26(火)22:59:44 No.572392170

崩壊後は絶望してるメンバーも割といるけど そんな中でもフィガロ兄弟とガウのたくましい事

111 19/02/26(火)22:59:55 No.572392212

機械や必殺技は昔あった魔法が形を変えて応用されてると思えばまあ…

112 19/02/26(火)23:00:04 No.572392265

白状すると魔法レベル〇〇たちの面倒臭さを全く知らないままで来ている

113 19/02/26(火)23:00:33 No.572392389

稼ぎなどしてなかったら確かに雑魚は結構強い なので機械や必殺技が輝く

114 19/02/26(火)23:00:47 No.572392433

実際崩壊後って当人たちからしたら絶望するよね セリスとか鳥来るまで島以外世界無くなったぐらいの感覚だろうし

115 19/02/26(火)23:01:58 No.572392744

最初にマッシュ仲間になるの本当に心強いよね…

116 19/02/26(火)23:02:01 No.572392768

ずっとカッパにさせてた

117 19/02/26(火)23:03:36 No.572393195

とりあえずこの兄弟使っておけば間違いないという認識を一瞬で植え付ける機械と必殺技

118 19/02/26(火)23:03:50 No.572393272

まほうレベル○○の上の方はクエイクやらトルネドやメルトン使ってくるから相手しない方がいい

119 19/02/26(火)23:04:19 No.572393418

例のエドガー涙の墓掘りも見てみたくはあったがやっぱあのエネルギッシュさで 崩壊後前半引っ張ってくれてるほうがありがたいな…

120 19/02/26(火)23:05:15 No.572393685

あの兄弟ほんとバランスブレイカーだからなあ…

121 19/02/26(火)23:05:57 No.572393885

崩壊後最初にマッシュ仲間にした時に流れるフィガロのテーマにすごく元気付けられる

122 19/02/26(火)23:07:06 No.572394209

もう最初のオートボウガンの時点でこれ魔法より強いんじゃねえかな…ってなるしな…

123 19/02/26(火)23:07:06 No.572394215

難しいと思ったことないけれど 今にして考えると雑魚は強いの多かった気がする なぜだ

124 19/02/26(火)23:07:29 No.572394331

崩壊後の世界を歩み出したヒロインの前に現れる頼れる気のいい兄弟 そしていたりあじん

125 19/02/26(火)23:07:39 No.572394385

オートボウガンを上回る武器は崩壊前にないと聞いてそんなにってなった

126 19/02/26(火)23:07:55 No.572394481

ロックとかカイエンとか崩壊後何やってんのお前って奴ら

127 19/02/26(火)23:08:03 No.572394522

デバッグ用がメイン

128 19/02/26(火)23:08:04 No.572394530

いたりあじんも割とすぐ立ち直るし…

129 19/02/26(火)23:08:57 No.572394793

なんだかんだ厄介な雑魚の記憶はあるんだよな

130 19/02/26(火)23:09:39 No.572395012

>難しいと思ったことないけれど >今にして考えると雑魚は強いの多かった気がする >なぜだ あっちもこっちもアホほど火力インフレしてるからなあ 一瞬で殺せれば楽だけどぐだぐだと殴り合いしてると凄まじい火力の攻撃が飛んで来たりゾンビにされたり即死させられたりとかザラだよこのゲーム 雑魚敵までカウンター特殊行動充実しすぎなんだよ

131 19/02/26(火)23:09:58 No.572395091

>なんだかんだ厄介な雑魚の記憶はあるんだよな はりせんぼんのあいつ…

132 19/02/26(火)23:10:11 No.572395166

うすらわらい

133 19/02/26(火)23:10:20 No.572395218

あの兄弟常にパーティにいたなぁ おまけに崩壊後まですぐ仲間入りするからいないときがほぼない

134 19/02/26(火)23:10:26 No.572395256

恐竜とか除いたらグランインセクトくらいしか印象にない あのカマキリはすごい

135 19/02/26(火)23:11:42 No.572395646

あの兄弟のおかげで使わないキャラが多数だったな… 最後にPT分けるとかになったときはなんで使ってない奴らを…って状態になった別にクリアーはできるんだけど

136 19/02/26(火)23:11:48 No.572395670

>オートボウガンを上回る武器は崩壊前にないと聞いてそんなにってなった 攻撃力125もあるんだな ちなみにモグから引っぺがしたミスリルスピアは攻撃力70だそうだ

137 19/02/26(火)23:12:00 No.572395733

魔法習得稼ぎに乱獲したねむれるししは印象に残ってる

↑Top