ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/26(火)21:15:53 No.572362546
ぬ P-39エアラコブラの試作機にはターボチャージャーがついていたんぬ 問題が多発したのでなんだかんだあってターボは量産機では取り外されたんぬ アリソンV-1710はもともと二段目の過給機はターボチャージャーにする計画で設計されていたんぬ 後には高高度性能の低い一段一速過給機付きのエンジンが残ったんぬ P-39の高高度性能はガタ落ちになったんぬ
1 19/02/26(火)21:18:21 No.572363301
ぬ しかしエアコブラは低空での機動性が抜群だったんぬ 武装も強力で多くのドイツ空軍機を撃墜した上にドイツ地上軍に対しても猛威を奮ったんぬ
2 19/02/26(火)21:21:44 No.572364424
飛行機のことよく知らないんだが 過給機無しでどうやって空気の薄い高高度を飛行するんだ?
3 19/02/26(火)21:26:54 No.572366032
太平洋で日本海軍の戦爆連合は8000m前後からの高高度爆撃を多用したんぬ 4000mを超えると性能の低下が大きいP-39やP-40は困るんぬ
4 19/02/26(火)21:28:56 No.572366649
>過給機無しでどうやって空気の薄い高高度を飛行するんだ? 頑張ってとぶ 旋回も半径でっかくとってゆるーりと回らないと失速して落ちるとか聞いたことがある
5 19/02/26(火)21:29:02 No.572366683
>飛行機のことよく知らないんだが >過給機無しでどうやって空気の薄い高高度を飛行するんだ? 一段一速のスーパーチャージャーがあるんぬ 一段一速しかないんぬ
6 19/02/26(火)21:36:35 No.572369185
ソ連ではスピットファイアがあまり評価されなかったんぬ 試験で低空での性能が今一つだと考えられたからなんぬ
7 19/02/26(火)21:38:55 No.572369847
エアコブラは舵が繊細にすぎてちょっと荒い操縦するとバンバン落っこちたらしいな
8 19/02/26(火)21:39:12 No.572369941
>ぬ >しかしエアコブラは低空での機動性が抜群だったんぬ >武装も強力で多くのドイツ空軍機を撃墜した上にドイツ地上軍に対しても猛威を奮ったんぬ 欧州は飛行場から戦場が近いから高空での戦闘になりにくかったんだっけ?
9 19/02/26(火)21:39:18 No.572369970
ソビエト空軍の第一の任務は地上部隊の援護なんぬ そこを見誤るとソ連の戦闘機なんて大したことないぜ!となるんぬ
10 19/02/26(火)21:42:53 No.572370983
もちろんソ連でも高高度に強い戦闘機の需要はあるんぬ スピットファイアは主に防空軍が運用していたんぬ ただ防空軍は任務的にどうしても地味なんぬ
11 19/02/26(火)21:45:00 No.572371603
ぬ 相手が高高度飛ぶ戦略爆撃機を持ってないと高高度性能は腐りがちなんぬ 偵察したり偵察機追いかけ回したりくらいしか仕事が無いんぬ
12 19/02/26(火)21:50:03 No.572373014
ターボを積んだP-47は最高の地上攻撃機みゃ ターボ全開で低空からの機銃やロケット弾攻撃でドイツ軍をイジメるみゃ
13 19/02/26(火)21:52:03 No.572373527
ぬ ドイツまともな高高度戦闘機持ってないので特に高高度性能は重視されないんぬ
14 19/02/26(火)21:55:31 No.572374523
ぬ ソ連空軍の戦闘機の大きな使命は攻撃機をドイツ空軍から守ることなんぬ ドイツ空軍機を追い払い時には攻撃機を守るために盾になったりもするんぬ 栄光のYak戦闘機が愛されたんぬ
15 19/02/26(火)22:00:11 No.572375764
機銃を撃ってるとコクピット内に一酸化炭素が充満するのってエアコブラ?