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19/02/26(火)14:33:55 https:/... のスレッド詳細

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19/02/26(火)14:33:55 No.572285681

https://www.youtube.com/watch?v=ZRQxqQEPTm8 ライセンスリセット ガンビットメモリー アイテムレベル持ち越しでニューゲーム

1 19/02/26(火)14:35:55 No.572285946

面白いけど何度目だ12

2 19/02/26(火)14:37:05 No.572286091

もうやりたい人は持ってんじゃないかなこれ…

3 19/02/26(火)14:38:20 No.572286251

人に借りてやっておもしろかった記憶があるので12はちょっと欲しい感じ

4 19/02/26(火)14:39:11 No.572286363

途中で詰んでたからやり直しに買う

5 19/02/26(火)14:39:12 No.572286368

無印しかやってなかったので楽しみ

6 19/02/26(火)14:40:52 No.572286579

9売れてるけどなんでパッケージ版作らなかったんだろう

7 19/02/26(火)14:41:19 No.572286652

画像ゾディアックなんたらって書いてあるけど無印はやらなくてもいいの?

8 19/02/26(火)14:41:22 No.572286663

PC版にもアプデで追加されねぇかな

9 19/02/26(火)14:42:36 No.572286832

PS4とsteam版持ってるけどアプデ来ないかな

10 19/02/26(火)14:43:17 No.572286913

無印のほうが好きって人もけっこういるけど無印準拠のリメイクなんて出ないだろうからこっちでいいよ

11 19/02/26(火)14:43:34 No.572286942

>画像ゾディアックなんたらって書いてあるけど無印はやらなくてもいいの? オリジナルから育成や高速戦闘などが加わった改善版だから問題ないよ

12 19/02/26(火)14:44:14 No.572287036

新アイテムや新ボスとか搭載しないでくれ… 買いたくなってしまうから

13 19/02/26(火)14:45:10 No.572287146

>9売れてるけどなんでパッケージ版作らなかったんだろう パッケージ作るほどには売れないって見越してだろ コスト全然違うし

14 19/02/26(火)14:45:33 No.572287202

>画像ゾディアックなんたらって書いてあるけど無印はやらなくてもいいの? ようは完全版みたいな感じ

15 19/02/26(火)14:46:01 No.572287275

面白かったとは思うけどもう1回はやらないかな いや最強の矛だったかを取ってないのが若干心残りか

16 19/02/26(火)14:46:16 No.572287306

ちょっと前に出たリマスターから更に追加要素があるのか

17 19/02/26(火)14:47:01 No.572287408

よっぽど思い入れがあるか初めてじゃない限りリマスター版は食指が動きづらいからな リメイクだとまた変わってくるけど

18 19/02/26(火)14:48:24 No.572287599

携帯モードが捗るな

19 19/02/26(火)14:48:28 No.572287608

ライセンスリセットは面白いな インターより無印のバランスが好きなんだよなあ

20 19/02/26(火)14:49:34 No.572287757

エリアの切り替えがめっちゃ早くなってて快適だったなリマスター

21 19/02/26(火)14:50:17 No.572287843

お尻いいよね

22 19/02/26(火)14:51:01 No.572287918

ガンビットのセットをいくつも設定できるのか

23 19/02/26(火)14:51:31 No.572287980

ストーリーが全然思い出せない

24 19/02/26(火)14:52:19 No.572288092

>ガンビットのセットをいくつも設定できるのか 3つまでらしい

25 19/02/26(火)14:53:15 No.572288221

無印とインタ以降が別物っていい程システムが変わってるFFも珍しいよな それでも無印を今からオススメはしにくいが…

26 19/02/26(火)14:53:18 No.572288233

ライセンスリセットってジョブチェンジも出来るのかな

27 19/02/26(火)14:54:25 No.572288365

図鑑読みたい 解放するのめんどくせえ!

28 19/02/26(火)14:55:00 No.572288431

>それでも無印を今からオススメはしにくいが… PS2の敷居が高すぎる

29 19/02/26(火)14:55:17 No.572288484

>3つまでらしい それでもちょっとありがたいかもしれない

30 19/02/26(火)14:55:35 No.572288536

無印もガンビットが初期から開放されてて倍速あればいいゲームだろう

31 19/02/26(火)14:56:16 No.572288646

賞金首増えてたら欲しいけどシステム弄るだけならいいや

32 19/02/26(火)14:56:49 No.572288717

スレ画と無印ゼノブレイドは似てるという話を聞く

33 19/02/26(火)14:56:50 No.572288721

PS2で動いてたって今考えても奇跡

34 19/02/26(火)14:56:58 No.572288738

>PS2の敷居が高すぎる 初期型のアプコンがすげぇっていうからFF12買ってみたんだけどYLODで本体死んで詰んだままだからSwitch版でクリアしようと思ってる

35 19/02/26(火)14:57:04 No.572288753

既に発売されてるものもアプデで対応してくれるのねありがたい

36 19/02/26(火)14:58:52 No.572288959

もう昔の話なので10と12を混同する

37 19/02/26(火)14:58:59 No.572288972

>ライセンスリセット 求められてたものすぎる…

38 19/02/26(火)14:59:43 No.572289071

インタ以降は内部データだと無印と同じライセンスボードを持つ13番目のジョブがあるらしいのよね… それを選べるようにして貰えないか

39 19/02/26(火)14:59:49 No.572289086

>もう昔の話なので10と12を混同する 別物過ぎてしないよ!?

40 19/02/26(火)15:00:08 No.572289130

>スレ画と無印ゼノブレイドは似てるという話を聞く キャラとストーリーと戦闘システム以外は似てるかも

41 19/02/26(火)15:01:04 No.572289250

インター版準拠じゃないとジャッジマスター5人組と戦えないし召喚獣を操作出来ない

42 19/02/26(火)15:04:10 No.572289660

裏ボスが硬すぎてやめちゃったけどもう一度やってみるか

43 19/02/26(火)15:04:26 No.572289696

インター版は操作性改善してるし無印のレアアイテムやガンビット回りも改善されてるんだけど その分簡単すぎてな

44 19/02/26(火)15:04:58 No.572289761

順番待ちやらのハードの性能的な制約のお陰で逆に戦略的な要素増えたのほんとすごい

45 19/02/26(火)15:05:57 No.572289901

>順番待ちやらのハードの性能的な制約のお陰で逆に戦略的な要素増えたのほんとすごい インタ版は順番待ちが改善してるからリフレクガ系が最強になってしまった

46 19/02/26(火)15:06:04 No.572289917

不完全版はPS4だけか

47 19/02/26(火)15:06:17 No.572289955

ライセンスリセットってジョブ選び直したり出来んの? PS4版にもアプデで実装してくれよ!

48 19/02/26(火)15:06:44 No.572290012

>インタ以降は内部データだと無印と同じライセンスボードを持つ13番目のジョブがあるらしいのよね… >それを選べるようにして貰えないか 無印ボードでインタ版はいいな やりたい放題出来そう

49 19/02/26(火)15:07:06 No.572290065

ゼノブレ1もFF11から着想を作られたらしいから ある意味血の繋がらない兄弟みたいなものかも

50 19/02/26(火)15:07:51 No.572290176

ジョブで見た目変えて

51 19/02/26(火)15:08:05 No.572290206

FFの中でも特に面白い詰まらないって言うより空気って印象を受ける

52 19/02/26(火)15:09:15 No.572290371

ちょっと前にPCでやったし当分いいかな…

53 19/02/26(火)15:09:17 No.572290374

>ライセンスリセットってジョブ選び直したり出来んの? >PS4版にもアプデで実装してくれよ! スクエニはそういうことしないから…

54 19/02/26(火)15:09:27 No.572290399

アルティマニアを見てみろ 空気どころか存在感抜群だぞ

55 19/02/26(火)15:10:39 No.572290567

スクエニはアプデで追加するどころか新たなリマスター売るために旧作の販売取り下げるタイプだからなぁ…

56 19/02/26(火)15:12:15 No.572290763

インター版しかやってないけどジョブチェンジ出来ない以外にボードに不満は無かったな 無印ボードってそんなに執着するほどの物なんです?

57 19/02/26(火)15:12:27 No.572290783

ザイテングラート確定で取れる奴は使えるんだろうか…

58 19/02/26(火)15:12:58 No.572290854

PS4もスチムーも有料DLCってパターンならあるいは

59 19/02/26(火)15:13:01 No.572290862

移植ラッシュはありがたい FFTも出ないかな…色々改善されてるアプリ版の方で

60 19/02/26(火)15:13:56 No.572290976

>インター版しかやってないけどジョブチェンジ出来ない以外にボードに不満は無かったな >無印ボードってそんなに執着するほどの物なんです? いや全部のライセンスが取れるから最終的にめっちゃ強くなるってだけ 無印は諸々の理由でインターより難易度も高かったからそれでもゲーム性残ってるけど インターでやったら無茶苦茶になると思う でもやってみたい

61 19/02/26(火)15:13:56 No.572290979

ベイグラントストーリーリマスターして

62 19/02/26(火)15:15:04 No.572291119

FFってだけで大抵のやつは売れるからTも零式もディシディアも移植考えると思うぞ NTディシディアは流石にすぐは無理だろうけど

63 19/02/26(火)15:15:42 No.572291214

当然といえば当然だけどリマスター以外にイヴァリース関連に動き無かったのが残念 FF14ぐらいか

64 19/02/26(火)15:15:51 No.572291232

9の売れ行き好調なのがなんか意外だ https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html

65 19/02/26(火)15:16:20 No.572291300

じゃあエアガイツも!

66 19/02/26(火)15:16:22 No.572291304

正直12は結構キャラ差あったから 全ライセンス取ってもそれはそれで個性は出てたのよね

67 19/02/26(火)15:16:24 No.572291309

TAシリーズ新作出ないかな…

68 19/02/26(火)15:16:36 No.572291342

実はシステムよく知らないんだけどどの辺が面白い?

69 19/02/26(火)15:16:44 No.572291365

RPGやりたい人多いのかね

70 19/02/26(火)15:17:20 No.572291439

steam版ならMODでライセンスボードを好きに弄れたはず

71 19/02/26(火)15:17:30 No.572291454

>全ライセンス取ってもそれはそれで個性は出てたのよね あと強いモブ相手だとちゃんとヘイト役と攻撃役分けないと余程のことが無い限り辛かった なんといっても6999がダメージカンストだからな!

72 19/02/26(火)15:17:30 No.572291456

バルフレア銃使いなのに銃で戦うと1番攻撃に時間かかるんだっけ…

73 19/02/26(火)15:17:46 No.572291498

>実はシステムよく知らないんだけどどの辺が面白い? 兎にも角にもガンビットだね あとまあ無印はエフェクトの処理で魔法の優先度とかの戦闘でのテクがあったんだけど HDではそれが無くなってるのが良かったり悪かったり…

74 19/02/26(火)15:18:53 No.572291652

>なんといっても6999がダメージカンストだからな! セーフティの効果で2/3になるんだったか

75 19/02/26(火)15:19:03 No.572291664

マップも冒険してる感があって好き

76 19/02/26(火)15:19:08 No.572291678

>FFってだけで大抵のやつは売れるからTも零式もディシディアも移植考えると思うぞ ちょっと前のディシディア記念放送で スタッフ側がリマスター出たら買うって?えぇ…本気で…?みたいな反応してたな…

77 19/02/26(火)15:19:36 No.572291739

FFTAを倍速できるようにして現行機で遊べるようにしてくんないかな。ロウ周りは海外版準拠で

78 19/02/26(火)15:19:47 No.572291756

インタ以降はバランスとシステムが攻撃重視になってサクサク進んで快適ではあるが じっくり作戦立てる面白さはちょっと減ってしまったように思う

79 19/02/26(火)15:20:00 No.572291788

NTではなくディシディアをHDでやりたい

80 19/02/26(火)15:20:02 No.572291794

ライセンスリセットし放題なのかな

81 19/02/26(火)15:20:16 No.572291828

意識的にまんべんなく育てないと結構キツかった思い出 当時はスタメンが全員男パーティー固定だったから後々男連中レベル50で女性組は15とか酷いことになった

82 19/02/26(火)15:20:22 No.572291838

>ちょっと前のディシディア記念放送で スタッフ側がリマスター出たら買うって?えぇ…本気で…?みたいな反応してたな… スタッフからしたら新作の方のディシディア買ってくれよってのもあるんじゃね?

83 19/02/26(火)15:20:44 No.572291888

アタッカー二人と回復役用意して回復役にヘイト溜まるから回避装備付けて リーダーにして攻撃役に飛ばないようにぐるぐる回って~って感じ 相手によってはデルタアタックで瞬殺する

84 19/02/26(火)15:20:53 No.572291906

>9の売れ行き好調なのがなんか意外だ 9はなんでかやってなかったからつい買っちゃった

85 19/02/26(火)15:21:11 No.572291945

>インタ以降はバランスとシステムが攻撃重視になってサクサク進んで快適ではあるが >じっくり作戦立てる面白さはちょっと減ってしまったように思う 何故か全く理解出来ないがマインゴーシュが更に強化されてるんで まあ盾役用意して戦法は普通にZJS以降も行けるとはいえ そもそもそんなんしなくてもいいくらいに強いというか有利になっちゃったしなあ

86 19/02/26(火)15:21:21 No.572291959

>実はシステムよく知らないんだけどどの辺が面白い? 味方の行動をこういう状況ならこう動くって設定できる 邪魔ならOFFにして手動でコマンドできる

87 19/02/26(火)15:21:56 No.572292041

12出すならGBAででたFFTも出して欲しい

88 19/02/26(火)15:22:32 No.572292127

弱ニューで遊ぶのがちょうどいいくらいのバランス

89 19/02/26(火)15:22:49 No.572292159

>セーフティの効果で2/3になるんだったか セーフティは魔攻破壊攻撃破壊などをレジストするやつ ダメージ算出後から70%に減らすのは被ダメージカットってまんまの名前のパッシブ

90 19/02/26(火)15:22:56 No.572292180

>9はなんでかやってなかったからつい買っちゃった まあ7や8路線期待してたから買わなかったっつう人もそこそこ居たからなぁ

91 19/02/26(火)15:23:00 No.572292189

戦略性という意味なら無印のほうが詰めてく面白さがあるのが難しいんだよな12は そのへんの関係でちょっと完全版とは言い難い

92 19/02/26(火)15:23:20 No.572292230

ディシディアは対戦じゃなくてシングルプレイに重点を置いたやつでも作らないかな…

93 19/02/26(火)15:23:27 No.572292250

ホーリー撃って敵の行動順番待ちさせてその間にガシガシ殴るのが好きだったけど出来なくなってるのか…

94 19/02/26(火)15:23:50 No.572292287

そもそも無印だってミストナック目押しでかなりゴリ押し効いたゲームじゃん 帝都に行く道すがら全力逃げで死都のカオスに突撃して無理矢理倒したりしたぞ

95 19/02/26(火)15:24:08 No.572292325

>セーフティは魔攻破壊攻撃破壊などをレジストするやつ >ダメージ算出後から70%に減らすのは被ダメージカットってまんまの名前のパッシブ ほんで脅威がレベル2倍だっけ これとあとCT0とかはリスキーモブ共はだいたい持ってるイメージ

96 19/02/26(火)15:24:10 No.572292333

>9の売れ行き好調なのがなんか意外だ 公式チート有りなのかこれ

97 19/02/26(火)15:24:16 No.572292350

9は当時手出さなかった人地味に多いからな前後との売れ行き的に

98 19/02/26(火)15:24:20 No.572292359

当時はストーリーというよりイヴァリースを観光するゲームといった印象だった

99 19/02/26(火)15:24:21 No.572292363

10はやっぱ無表情なワッカが出てくる方?

100 19/02/26(火)15:25:11 No.572292460

ミストナックでゴリ押し戦法はエルダードラゴンあたりで限界が見えるんでそんなでもないかなと 知ってる人なら属性強化デルタアタックの暴力選ぶと思う

101 19/02/26(火)15:26:57 No.572292678

>ほんで脅威がレベル2倍だっけ >これとあとCT0とかはリスキーモブ共はだいたい持ってるイメージ 脅威+CT0+瀕死攻撃力アップ+回避無視+瀕死超連撃+通常攻撃5%即死いいよね

102 19/02/26(火)15:27:15 No.572292719

召喚獣引き連れて歩き回れたのが印象残ってるな 実用性皆無だったけど

103 19/02/26(火)15:27:28 No.572292759

>10はやっぱ無表情なワッカが出てくる方? su2913250.jpg

104 19/02/26(火)15:27:39 No.572292790

>ディシディアは対戦じゃなくてシングルプレイに重点を置いたやつでも作らないかな… 3on3は楽しいし良いゲームだと思ってるけど自分はセンス無いから伸び代なくてやらなくなっちゃった かと言ってNTでCOMとやっても面白みに欠けてしまうし 昔のディシディアみたいなのがやりたい人はそこそこいると思う

105 19/02/26(火)15:28:26 No.572292905

飛空艇前にゾディアーク倒せるけどまあミストナックじゃ無理だわな

106 19/02/26(火)15:28:52 No.572292971

個人的には変な話NTは求めてたディシディアではなかった のでHD版出るならそっちのが欲しい

107 19/02/26(火)15:29:49 No.572293109

10HDはよく言われてる問題点として ティーダやユウナの新しいモデルがブサい

108 19/02/26(火)15:30:11 No.572293158

無印は職選ばず無難な成長出来るのが良かったんだと思う>召喚獣引き連れて歩き回れたのが印象残ってるな >実用性皆無だったけど 魔法キャラに覚えさせて逃げ回るハメになって二度と使わねぇ!ってなった記憶しかない…

109 19/02/26(火)15:31:58 No.572293430

インタ版は一部の技がまさしくバランスブレイカーになったから簡単になっちゃってそこだけは残念だったなぁ

110 19/02/26(火)15:32:47 No.572293547

でもなんで7からじゃなくていきなり9と12なんだろう

111 19/02/26(火)15:33:17 No.572293616

攻撃破壊強すぎやねん

112 19/02/26(火)15:35:39 No.572293938

ヤズマットに攻撃破壊してキミも仙水の気分を味わおう!というメッセージ

113 19/02/26(火)15:37:37 No.572294213

>9は当時手出さなかった人地味に多いからな前後との売れ行き的に イケメンお兄さん期待してたのに亜人とかないわー!な人俺以外にもいたんだ… やってみるとキャラ可愛くていいよねってなった

114 19/02/26(火)15:38:57 No.572294404

まあヤズマットは一応必殺とか通常攻撃に即死の効果とかあるし…

115 19/02/26(火)15:39:16 No.572294451

バランスブレイクといえば モブには通じないけどストーリー上のボスなら初手ニホパラオア万能薬で大体なんとかなるよね

116 19/02/26(火)15:39:56 No.572294557

黒幕ポジにいながら結局よくわからない存在で終わったオキューリアが勿体ない ジャッジマスター達はインターで戦えるようにして拾ったけどオキューリアは戦闘すらないし

117 19/02/26(火)15:39:57 No.572294561

>でもなんで7からじゃなくていきなり9と12なんだろう 番号順に出すと欠番が可哀想なことになるから…

118 19/02/26(火)15:40:03 No.572294579

つってもニホパラオアが入手そこそこ後じゃなかったっけ

119 19/02/26(火)15:41:03 [FF8] No.572294731

あのっ…!

120 19/02/26(火)15:41:43 No.572294831

多分13とかとセットで来るし…

121 19/02/26(火)15:45:17 No.572295371

最強の矛取得の仕様とか1周目だったら絶対わからねぇ

122 19/02/26(火)15:45:28 No.572295395

空気というより松野が関わってるし凄いぜと騒ぎすぎた後に ゲオで中古価格が一気に落ちたのがチラシになってネットでも煽られて あれこれ言われるようになったので静かになった

123 19/02/26(火)15:45:49 No.572295449

>つってもニホパラオアが入手そこそこ後じゃなかったっけ 無印ならかなり早く手に入るはず それこそガリフ前で色々やってればボムキング倒すのに使えた…はず

124 19/02/26(火)15:47:27 No.572295707

8は何でHDにしないのpc版はあるけどそのままでチートできるだけみたいだし

125 19/02/26(火)15:48:27 No.572295866

>8は何でHDにしないのpc版はあるけどそのままでチートできるだけみたいだし グラフィックテクスチャが独特すぎてHD化にめっちゃ手間がかかる

126 19/02/26(火)15:50:02 No.572296109

8は出ないからよくあれしかソースがもう無いとか言われるね…

127 19/02/26(火)15:51:12 No.572296270

>インタ版は順番待ちが改善してるからリフレクガ系が最強になってしまった 買った当初は7とか10のドーピングじくれるの基準で魔法弱すぎだろ…殴るわってなってたのに数年後ネット調べたらデルタアタックが最強になっててびっくり そんなゲームだった

128 19/02/26(火)15:53:48 No.572296671

>買った当初は7とか10のドーピングじくれるの基準で魔法弱すぎだろ…殴るわってなってたのに数年後ネット調べたらデルタアタックが最強になっててびっくり >そんなゲームだった まあ諸々乗せた物理で殴るのが強いのも間違いではないから…

129 19/02/26(火)15:54:52 No.572296822

俺の中で12は戦闘中は移動するだけのゲーム めちゃくちゃたのしい

130 19/02/26(火)15:55:52 No.572296962

>まあ諸々乗せた物理で殴るのが強いのも間違いではないから… 昔は超瀕死連撃は敵専用の物だとおもってた 敵だけ16hitでズルいとか

131 19/02/26(火)15:55:55 No.572296967

>俺の中で12は戦闘中は移動するだけのゲーム >めちゃくちゃたのしい なんだかんだガンビット入れ替えながら戦術練ってバッチリハマった時が一番楽しいよね 戦闘開始時に勝った!ってなるやつ

132 19/02/26(火)15:56:24 No.572297042

RTA見るのがFFの中でもトップクラスに面白い

133 19/02/26(火)15:57:37 No.572297219

12が出た時は今後のRPGはこんな風になっていくのかとワクワクしたんだ

134 19/02/26(火)15:59:45 No.572297541

>12が出た時は今後のRPGはこんな風になっていくのかとワクワクしたんだ 俺もワクワクしたけどなんだかんだFF11が下敷きだからFF11組からは戦闘システムあんまり評価高くなかった印象がある

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