19/02/24(日)22:52:26 何も考... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1551016346359.jpg 19/02/24(日)22:52:26 No.571953973
何も考えないと2ピン1ピン無音になってしまう人
1 19/02/24(日)22:53:27 No.571954287
別にそれでも強い人
2 19/02/24(日)22:54:45 No.571954665
毎回2ピンしてればそれで充分
3 19/02/24(日)22:54:52 No.571954696
追撃持ちの飛行ユニットだからまあどうとでもなるってキャラではある
4 19/02/24(日)22:55:34 No.571954911
聖戦ファルコン高性能過ぎひん?
5 19/02/24(日)22:56:23 No.571955172
初期値にCCボーナス足しただけでもう強い
6 19/02/24(日)22:56:44 No.571955284
そもそも親世代はそんなにピンとか気にしなくていいからな それにFナイトはCCボーナスで一線級になるし
7 19/02/24(日)22:57:41 No.571955533
ディアドラもスレ画も頑張っても2ピンしか出ねえ
8 19/02/24(日)22:58:04 No.571955645
違うんじゃ… これは郷土の英雄セティの名前をもらっただけなんじゃ…
9 19/02/24(日)22:58:35 No.571955782
成長率低いけど大体エースユニットになってる
10 19/02/24(日)22:58:44 No.571955830
聖戦でFナイトが強いのは大体アーチがクソザコなせい 見てくれよこのトラキア!
11 19/02/24(日)22:59:03 No.571955896
2ピンで通そうかな
12 19/02/24(日)23:00:07 No.571956185
ソードマスターが空飛んでるようなもんだから強い
13 19/02/24(日)23:01:25 No.571956558
槍剣杖を使えて空飛ぶソードマスター
14 19/02/24(日)23:01:49 No.571956672
フィンがキュアンから貰った槍を売ったので中古屋でそれを買うとその途端凄く強くなる
15 19/02/24(日)23:02:18 No.571956804
余った魔法剣持たせておくと便利
16 19/02/24(日)23:03:47 No.571957180
親父を近親相姦神父にすると娘がリブロー触れる
17 19/02/24(日)23:06:30 No.571957874
とりあえず勇者の槍の☆稼ぎさせる 実際は重いのと連続が死ぬのでそんなに相性はよくないが… 娘には☆細身の槍と風の剣とライブの腕輪を装備させる
18 19/02/24(日)23:06:46 No.571957945
フィンがキュアンからもらった槍とか エスリンがディアドラからもらった剣とか もたせると強い
19 19/02/24(日)23:06:48 No.571957955
キツいけど魔力魔防カンストさせると杖兵としての性能まで持てて強いよ 杖振らなくても魔法剣とか使えるし
20 19/02/24(日)23:07:09 No.571958044
職が強いってことはこういう事だをそのまま見せる人
21 19/02/24(日)23:07:18 No.571958083
>キツいけど魔力魔防カンストさせると杖兵としての性能まで持てて強いよ >杖振らなくても魔法剣とか使えるし 親世代の成長率でそこまでの吟味は辛い…
22 19/02/24(日)23:08:14 No.571958308
力魔力の上限は微妙だけど速さと魔防の上限がエグいと思うわファルコンナイト あと兵種スキルの連続 su2910488.png
23 19/02/24(日)23:08:29 No.571958376
フェミナも追撃持ってたら何も困らない性能だった
24 19/02/24(日)23:09:38 No.571958675
ついげきさえあれば他に何もいらないという聖戦の本質を見せてくれる女
25 19/02/24(日)23:11:00 No.571959037
平民プレイするならあだnリングはフェミナかなという感じだ
26 19/02/24(日)23:11:15 No.571959110
なので平民プレイだとフェミナが追撃リングの第一候補だから… 単独行動のキャラなのに村襲う山賊狩れないのはつらいからね 勇者の槍持たせてもいいけど他で使うし連続スキル意味なくなっちゃうし
27 19/02/24(日)23:11:33 No.571959185
>su2910488.png 初期ステを勘案して極限まで吟味してもそこまで伸びないと思うけど チートか何かかね 画像もエミュっぽいし…
28 19/02/24(日)23:11:42 No.571959227
兄妹共に必ず追撃と連続を持てるので婿がクロードでもスキルに困らないのは素晴らしい
29 19/02/24(日)23:11:47 No.571959243
勇者の槍は実質フュリーとフィーの親子の持ち物になる
30 19/02/24(日)23:12:24 No.571959403
>ついげきさえあれば他に何もいらないという聖戦の本質を見せてくれる女 機動力と武器Aと素早さも重要だぞ フュリーは全部持ってる
31 19/02/24(日)23:13:07 No.571959603
>初期ステを勘案して極限まで吟味してもそこまで伸びないと思うけど 吟味すりゃ伸ばせるよ聖戦は育成しやすいゲームだし シャガールで何ターン使ったことか
32 19/02/24(日)23:13:08 No.571959611
武器はBあればいいし…
33 19/02/24(日)23:13:45 No.571959791
>勇者の槍持たせてもいいけど他で使うし連続スキル意味なくなっちゃうし 斧持ちの山賊相手だと不利つくのもきついかといって剣だと威力が足りない そこでこの☆ついたほそみのやりだ
34 19/02/24(日)23:14:55 No.571960105
>武器はBあればいいし… アレクが剣Aだったら評価かなり違ったと思うよ
35 19/02/24(日)23:17:08 No.571960721
剣レベルは勇者を回して使えるBあればいいんじゃない Aでも大剣はソドマスやフォレストナイト並みの技がないと命中きついし銀の剣はそもそも回ってこない
36 19/02/24(日)23:18:21 No.571961042
やったのえらく昔だがつばめがえしなんて武器あったっけ…
37 19/02/24(日)23:18:22 No.571961051
親世代は武器が揃うの遅いからエース以外は鋼しか回ってこない スレ画も細身の槍がゴミ性能だと色々やばかった
38 19/02/24(日)23:18:31 No.571961092
月光リーンが強い理由の半分は剣Bだからな…
39 19/02/24(日)23:18:44 No.571961157
>やったのえらく昔だがつばめがえしなんて武器あったっけ… あるよ 飛行特効の武器でこれ持ってる盗賊が面倒臭いマップもある
40 19/02/24(日)23:19:23 No.571961351
>やったのえらく昔だがつばめがえしなんて武器あったっけ… 確か三章の村で手に入る飛行特攻だったような
41 19/02/24(日)23:21:15 No.571961958
>>ついげきさえあれば他に何もいらないという聖戦の本質を見せてくれる女 >機動力と武器Aと素早さも重要だぞ >フュリーは全部持ってる ディムナも似たようなポイント抑えてるから頼れる
42 19/02/24(日)23:21:33 No.571962036
ミデが無音だとけおりそうになるけどスレ画は許せる いややっぱり2ピンくらい求めて乱数調整する
43 19/02/24(日)23:21:42 No.571962082
聖戦の限界値はHP幸運以外はクラス基本値+15なので初期レベルが15以下ならHP幸運成長率0%のステータス以外はカンストさせれる
44 19/02/24(日)23:22:35 No.571962320
ミデェールもステータス貧弱だけど弓騎兵としては最低限以上の性能だぞ
45 19/02/24(日)23:23:20 No.571962529
なんなら個人でついげき持ってる時点で強い
46 19/02/24(日)23:23:33 No.571962583
ミデェールも機動力あって追撃持ってるだけで強いタイプだね
47 19/02/24(日)23:24:01 No.571962744
親世代はあんまり成長気にしなくてもいいから… 幸運だけはCCボーナスないから子世代の初期値の為に高めといた方がいいけど
48 19/02/24(日)23:24:06 No.571962760
>ミデェールもステータス貧弱だけど弓騎兵としては最低限以上の性能だぞ アゼルとエーディン夫婦にしたら偉いことになったぜ…
49 19/02/24(日)23:24:30 No.571962869
アゼルも追撃持ちだが武器の重さがすべてを台無しにしているので ウィンドを持たせると途端に輝き出す
50 19/02/24(日)23:24:32 No.571962876
>アゼルとエーディン夫婦にしたら偉いことになったぜ… クロードとエーディンの夫婦よりはだいぶマシだからセーフ!
51 19/02/24(日)23:24:52 No.571962990
性能がどうであれカンストしてもないのに無音は嫌だろう
52 19/02/24(日)23:25:07 No.571963078
必殺モーションがそりゃ強いわと思える動き
53 19/02/24(日)23:25:10 No.571963093
ミデが頼りなく感じるのは弓をよくはずすせいだと思う スキルリング与えとくとストレス少ない
54 19/02/24(日)23:25:17 No.571963130
アゼエーの場合レスターは捨てることになるがラナはそこそこ強いはず それでもエルファイアーは使わないが
55 19/02/24(日)23:25:34 No.571963217
>キラーボウ与えとくとストレス少ない
56 19/02/24(日)23:25:54 No.571963314
でもフェミナ辛気臭いだけであまり可愛くないから平民プレイはしないな…
57 19/02/24(日)23:26:23 No.571963432
ミデは親としての価値は保証されてるのがずるい レスターはミデを親にしろと言わんばかりの存在
58 19/02/24(日)23:26:31 No.571963467
なんだア…テメェ…
59 19/02/24(日)23:27:08 No.571963661
親がちゃんとしたフィーは嘘みたいに強かったな アレクはべつにちゃんとしてない
60 19/02/24(日)23:27:17 No.571963707
そんな成長悪かったのか 活躍してくれてた記憶があるからあんまりそんなイメージなかった
61 19/02/24(日)23:27:34 No.571963797
ジャムカをレスターの親にして頭を抱えたのが俺だ しかもフォルアーサーもいたもんだから追撃リングが足りない
62 19/02/24(日)23:27:44 No.571963836
キラーボウはレスターのためにも最終的にはミデ行きにしてるな スキルは継がせるべきか6章で拾わせるべきか迷う
63 19/02/24(日)23:27:53 No.571963876
>キラーボウ与えとくとストレス少ない 逆にジャムカは技成長悪いの目立ってないのはキラーボウ持ってるお陰だから… 普通の弓使わせると結構イラつくと思う
64 19/02/24(日)23:28:11 No.571963952
心情的にはジャムカをエーディンとくっつけてあげたいんだけど 追撃が便利すぎるからだいたいエーディンはミデェールとくっつくことになるな レスターに追撃リング回すのは勿体なさすぎるし
65 19/02/24(日)23:28:30 No.571964046
ジャムカの技成長10%だからな…
66 19/02/24(日)23:28:33 No.571964064
>そんな成長悪かったのか >活躍してくれてた記憶があるからあんまりそんなイメージなかった 悪くない成長と思うが紋章の謎のペガサス=育つのイメージからは離れてると思う
67 19/02/24(日)23:28:49 No.571964123
フィーの親を考えると今度はセティがホークに負ける有様に
68 19/02/24(日)23:28:54 No.571964153
キラーボウが神器すぎるのがいけない なんやねん命中100%って
69 19/02/24(日)23:29:22 No.571964288
ジャムカの強さはクラスと初期装備にだいぶ助けられてる
70 19/02/24(日)23:29:28 No.571964325
ジャムカは初期値高いのとCCボーナスで目立たないが下手すると技20以下で終了するからな
71 19/02/24(日)23:29:37 No.571964362
全員3ピン以上を目指してるがスレ画とディアドラ辺りは闘技場でアーダンに何回やられまくってもらってもキツいです
72 19/02/24(日)23:29:38 No.571964368
親世代かつ平民なので全体的に残念な成長率
73 19/02/24(日)23:29:49 No.571964415
>ジャムカの技成長10%だからな… 斧から弓に無理矢理変えさせられたような成長率だよね…
74 19/02/24(日)23:30:03 No.571964467
>そんな成長悪かったのか >活躍してくれてた記憶があるからあんまりそんなイメージなかった ステータスは強さの要素の一部でしかなくて 成長率以外の要素が全部強いから強いってキャラ
75 19/02/24(日)23:30:27 No.571964586
ディアドラはマジできつい 武器に☆もつけられないし
76 19/02/24(日)23:30:44 No.571964676
ジャムカは補正でもかかってんのかってくらい連続発動するから 鉄の弓でも外しまくりながらゴリ押しで闘技場勝ち抜いたりする
77 19/02/24(日)23:31:38 No.571964907
ディアドラは2ピンで通すしかない
78 19/02/24(日)23:31:38 No.571964910
ジャムカ親のファバルは技成長に悩まされるのとイチイバルの命中悪いので結構はずすからね
79 19/02/24(日)23:31:49 No.571964956
神器を持たないヴェルダンが 人の手による技術を突き詰めて作りあげた執念の武器がキラーボウだから
80 19/02/24(日)23:32:18 No.571965072
後半の戦闘職は最終的に追撃あることが大前提のバランスだからね…
81 19/02/24(日)23:32:22 No.571965094
ザイン隊狩りをしてるがアーチ処理に一苦労
82 19/02/24(日)23:32:24 No.571965109
オーラは後半ではよっぽどの物好き以外は取らないから☆を付ける意味もないからな…
83 19/02/24(日)23:32:50 No.571965219
>全員3ピン以上を目指してるがスレ画とディアドラ辺りは闘技場でアーダンに何回やられまくってもらってもキツいです ディアドラは血族補正無しならシルヴィアすら下回る驚異的弱さな上にクラスチェンジできないし武器重いしで見返りだいぶ少ないけど満足感はあるので頑張って! 俺は速さはちょっと妥協したけど su2910557.png
84 19/02/24(日)23:33:05 No.571965287
本人は強いんだけど親としてはなんかいまいちなジャムカ 追撃格差は大きい
85 19/02/24(日)23:33:34 No.571965433
リザイアが便利すぎるんだよ
86 19/02/24(日)23:34:04 No.571965580
ここまでやっても攻速がゼロ下回るってお前ー!
87 19/02/24(日)23:34:22 No.571965682
強いパティちゃん作る為にファバルの成長とかは犠牲になってもらうね…
88 19/02/24(日)23:34:26 No.571965704
なのでジャムカはアイラとくっつけるとオード補正で技成長も上がって強いぞ スカサハにも連続入るので兄妹格差が縮まるのもよい
89 19/02/24(日)23:34:46 No.571965792
単純にミデがなんか嫌という理由で大体レスターはジャムカ父にする そして爆誕するラナオウ様
90 19/02/24(日)23:35:20 No.571965948
昔攻略本でユリアは敵になった時面倒だから育てない方がいいとか書かれてたけど ちゃんと育ててリザイアでガンガン暴れた方が戦略的には楽だと思うんだよな 敵対時の足止めはマジックリング仕込みのサイレスあればどうとでもなるし
91 19/02/24(日)23:35:40 No.571966057
聖戦において確率発動のスキルがいくつあったところで何の役にも立たんどころかやっつけ負け誘発する不安定要素でしかない
92 19/02/24(日)23:35:54 No.571966104
パティは値切り付けるから…
93 19/02/24(日)23:36:30 No.571966256
親が追撃持ってなくても兵種スキルで追撃持てる子は強い
94 19/02/24(日)23:36:54 No.571966387
>パティは月光付けるから…
95 19/02/24(日)23:37:18 No.571966484
>聖戦において確率発動のスキルがいくつあったところで何の役にも立たんどころかやっつけ負け誘発する不安定要素でしかない 追撃とセットで連続や必殺あると大体確殺になるしそこまで厳密な計算しないとクリア出来ないってゲームでもないから普通に強いぞ ただオイフェの必殺は序盤無駄に経験値持ってくから邪魔に感じる事が多いな…
96 19/02/24(日)23:37:31 No.571966564
>親が追撃持ってなくても兵種スキルで追撃持てる子は強い 兵種スキルの意味がわからなくてジャムカ親のレスターから追撃消えて バグだと思ったキッズ時代
97 19/02/24(日)23:37:46 No.571966642
値切りなくても後半別にパティって困らないよね…
98 19/02/24(日)23:38:11 No.571966765
ユリアがリザイアで暴れる局面ってのもそんなにないような
99 19/02/24(日)23:38:11 No.571966768
うちはだいたい月光パティだけど 月光よりもホリン父だとステータスがバランスよくなるからってのが理由だな あの兄妹は追撃だけでも十分強い
100 19/02/24(日)23:38:29 No.571966849
パティなんてかぜの剣一本あればいいからな…
101 19/02/24(日)23:38:35 No.571966879
やっぱり個人兵種ともに追撃なしはクソだな
102 19/02/24(日)23:38:38 No.571966898
ホリン父ファバルのHP成長率はちょっと頭おかしい
103 19/02/24(日)23:39:38 No.571967208
シーフに値切りって本人のためのスキルじゃないだろう
104 19/02/24(日)23:39:47 No.571967259
>ホリン父ファバルのHP成長率はちょっと頭おかしい 吟味なしでもカンストするからな…
105 19/02/24(日)23:39:54 No.571967286
パティは魔法剣使わせるより直接仕掛けて殺して盗むほうが早いような気もする
106 19/02/24(日)23:40:04 No.571967327
パティに値切りが重要なんじゃなくて兄貴に値切りが重要なんじゃないか まあここら辺は好き好きだと思う
107 19/02/24(日)23:40:10 No.571967362
葉っぱで敵討ちということでハイエナおじさん攻撃したら少し残ってしまい結局横に居たユリアの星となった
108 19/02/24(日)23:41:03 No.571967631
>月光よりもホリン父だとステータスがバランスよくなるからってのが理由だな 基本的にブリギッドが強いからHPガンガン上がるってのはいいよね
109 19/02/24(日)23:41:58 No.571967916
まぁシーフファイターはわざが露骨に低いからほそみの剣か勇者剣でもいいんだけどね まもりの剣という手もある
110 19/02/24(日)23:42:02 No.571967939
いやまあホリン父の理由の半分は月光やステより剣Bになって勇者の剣使いまわせるようになるから…
111 19/02/24(日)23:42:11 No.571967992
終章でキラーボウの必殺の事忘れてて弓騎兵にファバル地雷仕掛けたけど 必殺食らった上で生きてたわ…
112 19/02/24(日)23:42:18 No.571968020
書き込みをした人によって削除されました
113 19/02/24(日)23:42:35 No.571968107
死神双子は 月光剣とHPのホリン エリートと守備のレックス 必殺突撃のノイッシュ 太陽剣と成長率のデュー 相互補完バランスのジャムカ 魔力魔防のクロード どれ選んでも強いのがずるい
114 19/02/24(日)23:42:43 No.571968148
前半でレヴィンすら一発で終わるとき割とストレスだから追撃は大事よ
115 19/02/24(日)23:43:31 No.571968406
ジャムカ父のファバルの次にホリン父のファバルにすると技の重要さがわかるぞ
116 19/02/24(日)23:43:36 No.571968426
>追撃と見切りのアレク
117 19/02/24(日)23:43:43 No.571968463
初回はジャムカとの会話が良いなと思ったからジャムカとくっつけたなきみがほしいされたブリギッドは
118 19/02/24(日)23:43:49 No.571968495
やはりレヴィシルは罠…
119 19/02/24(日)23:44:17 No.571968637
敵の見切りは強いけど味方の見切りはそもそもそんなに強くないからな…
120 19/02/24(日)23:44:20 No.571968650
技は極端に低くなければ普段あんまり気にならないんだよな… ジャムカ親の場合は極端に低いんだけど
121 19/02/24(日)23:45:01 No.571968870
どう考えてもお前それは無いだろ…なフォルスカサハとかでもしない限り双子は強い フォルスカサハでもたぶんスキルは優秀だから力気にしてやれば強いだろうけど
122 19/02/24(日)23:45:29 No.571969015
>どれ選んでも強いのがずるい というか微妙なのが力が弱くて神器が無駄になるレヴィンくらい スキル丸被りするアレクですら強い
123 19/02/24(日)23:45:46 No.571969094
>どう考えてもお前それは無いだろ…なフォルスカサハとかでもしない限り双子は強い >フォルスカサハでもたぶんスキルは優秀だから力気にしてやれば強いだろうけど 魔法剣でも持たせてやれば連続もあるしスカサハも割といい線行きそう
124 19/02/24(日)23:46:40 No.571969374
ザイン隊狩り中々面倒だ
125 19/02/24(日)23:46:53 No.571969442
フォルスカサハの問題点はスキルとか成長率とかじゃなくて死んでるフォルセティだからな
126 19/02/24(日)23:47:17 No.571969571
>技は極端に低くなければ普段あんまり気にならないんだよな… >アゼル親のデルムッドの場合は極端に低いんだけど
127 19/02/24(日)23:47:18 No.571969580
フォルスカサハも連続魔法流星剣あるし魔力伸びるし強いよ ただフォルセティ無駄にしてまでやることかってなるだけで
128 19/02/24(日)23:47:25 No.571969621
まあフォルセティ使えるようになったらもうゲームクリアみたいな性能してるし使えなくて丁度いいぐらいだ
129 19/02/24(日)23:47:26 No.571969627
双子が強いのって アイラと兵種が強いからだからな
130 19/02/24(日)23:47:26 No.571969634
初回ジャムカ親のレスターだったけど結構お荷物になったな
131 19/02/24(日)23:47:34 No.571969673
ザイン隊は城門付近まで追い込むとサクサクになるぞ
132 19/02/24(日)23:47:40 No.571969699
レヴィン父だと戦士系に魔法剣持たせて当てに出来るほど魔力強くないぞ 血統補正があるアゼルやクロードとは違う
133 19/02/24(日)23:47:58 No.571969784
大体連れてきた部隊は王子の経験値と星にされる
134 19/02/24(日)23:48:13 No.571969870
>レヴィン父だと戦士系に魔法剣持たせて当てに出来るほど魔力強くないぞ >血統補正があるアゼルやクロードとは違う やったのか…
135 19/02/24(日)23:48:18 No.571969887
ザイン隊狩りよりは3章のシャガールを育成に使ってオーガヒルで狩りをする方が楽かな ディアドラのキルスコアを稼ぎたいなら知らぬ
136 19/02/24(日)23:48:19 No.571969894
レヴィンは後半親子会話があるのに種付け先が3つに絞られるのがなぁ…
137 19/02/24(日)23:48:30 No.571969932
>魔法剣でも持たせてやれば連続もあるしスカサハも割といい線行きそう そしてフォーレストは魔力の上限がソドマスを上回る!これならスカサハの時代が! 来ない
138 19/02/24(日)23:49:11 No.571970137
>レヴィン父だと戦士系に魔法剣持たせて当てに出来るほど魔力強くないぞ >血統補正があるアゼルやクロードとは違う 魔力成長32%あってCCで+5されるから上限18に対しては十分だよ…
139 19/02/24(日)23:49:36 No.571970257
適当に育てたのに息子がヤバいくらい強かったな
140 19/02/24(日)23:49:38 No.571970272
ザイン隊は再行動されるのが面倒だから海賊狩りのがいいね
141 19/02/24(日)23:49:39 No.571970277
会話先はフォルセティ使える組み合わせだけだからそれ以外にするほうがニッチすぎる…
142 19/02/24(日)23:50:02 No.571970384
魔力成長率がさほどでもない上にフォルセティが死んでるけどスキルは強いフォルスカサハ! バルキリーが死ぬけど些細な問題なバルスカサハ! 父親の追撃がちょっと勿体無いファラスカサハ!