ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/24(日)22:44:25 No.571951499
飛行機のパイロットってこんなたくさんボタン覚えてるの? というか飛ばすのにこんなにたくさん操作しないといけないの?!
1 19/02/24(日)22:46:45 No.571952227
割と雰囲気でいける 赤い表示になったらがんばる
2 19/02/24(日)22:50:00 No.571953229
今はオートメーション化してるから緊急時だけボタン触る
3 19/02/24(日)22:51:52 No.571953795
ランプひとつ増えただけでもう混乱しちまうんだ…
4 19/02/24(日)22:53:00 No.571954141
737maxのコックピット然りグラスコックピットは随分とスッキリするから好き
5 19/02/24(日)22:54:26 No.571954568
常用するボタンは少ない それ以外はレーダーの範囲を変えたりするやつだ
6 19/02/24(日)22:56:10 No.571955108
マニアルがあるから大丈夫さ
7 19/02/24(日)22:58:34 No.571955776
ちょっと調べたりすると意外とシンプルと言うかわかりやすく今の飛行機はなってる 基本の計器類読めると映画とかメーデーなんか見るときちょっと面白い…かもしれない
8 19/02/24(日)22:59:04 No.571955905
飛ぶ前はいっぱいいじらないといけないけど飛んでる間は手を放しても大丈夫だ
9 19/02/24(日)23:01:02 No.571956457
普通に何も起きなかったら随分楽な時代 アビオニクスのややこしそうなところは全て緊急時のため そりゃコパイロット居るわってなる
10 19/02/24(日)23:01:03 No.571956462
シミュやったけどスイッチはすぐに覚えられた ON/OFFする順番は覚えられなかった
11 19/02/24(日)23:01:49 No.571956674
737-200と737MAXのコクピット見比べるとこれで免許同じってウソだろと思う
12 19/02/24(日)23:02:28 No.571956848
最低でも英語わかんないといけないんだからバカにはなれない職業だよね
13 19/02/24(日)23:04:32 No.571957392
操縦以外に使う部分は性器のパイロットでも説明書見ながらやるよ 見ながらって言っても訓練は何度もやってるんだけど
14 19/02/24(日)23:06:23 No.571957837
頭良くてもちょっと気が利かないとトラブルで原因見つけられなくて あたふたしてる間に対処する時間無くなって墜落とかあるから怖い
15 19/02/24(日)23:09:48 No.571958708
それでなくても眠る時間もない激務だしパイロットはなれんなあ
16 19/02/24(日)23:21:45 No.571962105
横に居る相手に任せればいいんだよ
17 19/02/24(日)23:23:07 No.571962469
飛行機の機種毎にライセンスなあって それないと操作できないらしいな
18 19/02/24(日)23:23:39 No.571962621
<頭良くてもちょっと気が利かないとトラブルで原因見つけられなくて >あたふたしてる間に対処する時間無くなって墜落とかあるから怖い 台湾で高速道路かすめて落ちるとこドラレコに撮られた奴は 何もしなければ落ちなかったそうな
19 19/02/24(日)23:24:01 No.571962734
機体一種類につき免許一つというだけある
20 19/02/24(日)23:26:29 No.571963456
これでもだいぶ減ったほうだし今はもっと減ってるよ
21 19/02/24(日)23:26:54 No.571963580
ランディングギアの警告ランプの電球切れにクルーみんなで対応してたら自動操縦が切れてるのに気付かずに墜ちたりする
22 19/02/24(日)23:26:59 No.571963612
国際線勤務だと時差ボケだらけで寝られなくなると聞く
23 19/02/24(日)23:27:24 No.571963750
スレ画だと見えてないけど天井にもいっぱいボタンがあるぞ!
24 19/02/24(日)23:27:54 No.571963879
余計なことして落ちるとなると大西洋に落ちたエールフランスのA330を思い出す 失速に対して副操縦士が延々と機首を上げて墜落という…
25 19/02/24(日)23:29:09 No.571964224
このボタンほんとに全部使うの? 半分くらいはかっこいいからつけてる飾りじゃないの?
26 19/02/24(日)23:30:03 No.571964469
ボタンなんて止めて計器とレバーだけにすればいい
27 19/02/24(日)23:33:50 No.571965521
ボタンとか関係ねえ! 車輪とフラップ出してだいたい130ノットで降下できれば着陸できる!
28 19/02/24(日)23:34:54 No.571965826
これは結構少なくなった近年の飛行機じゃないの
29 19/02/24(日)23:35:00 No.571965858
航空機関士助けて!
30 19/02/24(日)23:35:39 No.571966055
最後の最後は油圧とアナログメーターが頼りだし…
31 19/02/24(日)23:37:14 No.571966464
>これは結構少なくなった近年の飛行機じゃないの 4発でサイドスティックでこのディスプレイの狭さからA340系のどれかじゃないかな
32 19/02/24(日)23:37:21 No.571966510
メーデーの事故の原因はほぼアホな操縦士の操作ミス
33 19/02/24(日)23:38:17 No.571966805
>このボタンほんとに全部使うの? >半分くらいはかっこいいからつけてる飾りじゃないの? メンパイとコパイの分あるから一人分だとまずざっくり半分になるぞ
34 19/02/24(日)23:38:46 No.571966924
人間クソすぎ… だから飛行機がすべて判断して飛ぶようにするね
35 19/02/24(日)23:39:03 No.571967011
わかりやすくなったからといって古い飛行機のコックピットを使えなくていいわけじゃないんだろうな
36 19/02/24(日)23:41:56 No.571967903
>人間クソすぎ… >だから飛行機がすべて判断して飛ぶようにするね 勝手に上昇してるんですけおおおおおからの墜落良いよね…