虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/24(日)21:19:51 今度こ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1551010791323.png 19/02/24(日)21:19:51 No.571925979

今度こそダイスゲームです 軍事・宗教・農業・工業いずれかを担当する大臣となって政策を提言してください dice2d6=4 5 (9) を振って 1つ目が3~6なら成功して国が発展します 1か6が出た場合2つ目の値を参照します 10回ダイスを振った時点で終了します

1 19/02/24(日)21:21:14 No.571926499

れい 農務大臣です 突然ですが隣国の黒土を求めて戦争を起こしたいと思います dice2d6=2 6 (8)

2 19/02/24(日)21:22:47 No.571926982

れい2 この大臣は2 6 なので失敗です 特に何もありません もし1なら大失敗で失敗表を振ります 仮に1 6だった場合、この国では食人が許されます

3 19/02/24(日)21:23:33 No.571927244

別に大臣じゃなくてもいいです 官僚だろうが政治家だろうが王族だろうが構いません 同じ陣営が何人いても構いません

4 19/02/24(日)21:27:35 No.571928549

国境防衛担当の将軍です 強兵は国の要なのでまずは近隣で寡兵を行い軍の増強に努めたいと思います dice2d6=3 5 (8)

5 19/02/24(日)21:27:51 No.571928646

新興宗教の教祖です 我が教えをこの国により広めるために政財界のお偉方をピンポイントで狙って陣営に引き込もうと思います dice2d6=2 2 (4)

6 19/02/24(日)21:31:38 No.571929812

>国境防衛担当の将軍です >強兵は国の要なのでまずは近隣で寡兵を行い軍の増強に努めたいと思います 普通に成功しましたこの国は軍事に傾きました 農業:0 工業:0 軍事:1 宗教:0 >新興宗教の教祖です >我が教えをこの国により広めるために政財界のお偉方をピンポイントで狙って陣営に引き込もうと思います この行為は割と無駄に終わりました財政界もお金のことを考えるのに忙しいようです 農業:0 工業:0 軍事:1 宗教:0

7 19/02/24(日)21:32:56 No.571930196

>寡兵の用語解説 - 少数の兵力。少ない軍兵。 募兵の間違いか?

8 19/02/24(日)21:33:02 No.571930229

産業促進担当官です 都市部の環境汚染と労働者の住環境が劣悪なため工業地帯と労働者居住区を整備することを提案します dice2d6=2 6 (8)

9 19/02/24(日)21:34:14 [す] No.571930610

>>寡兵の用語解説 - 少数の兵力。少ない軍兵。 >募兵の間違いか? こちらは募る方で扱っています 万が一少ない方でもまぁ成功してますね

10 19/02/24(日)21:35:25 No.571930964

>産業促進担当官です >都市部の環境汚染と労働者の住環境が劣悪なため工業地帯と労働者居住区を整備することを提案します 残念ながらその行為の尊さを高官も民衆も理解できないようだ 予算は一切降りず君の考えは頭の中にしかない 農業:0 工業:0 軍事:1 宗教:0

11 19/02/24(日)21:36:02 No.571931136

地方領主です 農村部で農民共が反乱を起こしました 軍事行動を行い反乱を制圧すべきだと思います dice2d6=2 2 (4)

12 19/02/24(日)21:37:23 No.571931543

何も起きねぇなこの国!

13 19/02/24(日)21:37:26 No.571931554

>地方領主です >農村部で農民共が反乱を起こしました >軍事行動を行い反乱を制圧すべきだと思います 反乱治安圧は失敗した どうやらこの領主は軍事的な経験が一切ないようだ 農業:0 工業:0 軍事:1 宗教:0 なんで2ばっかりなの!?

14 19/02/24(日)21:37:36 No.571931605

なんか鎌倉末期みたいな国だな…

15 19/02/24(日)21:37:37 No.571931612

ベンチャー企業社長です 農業で一山当てます dice2d6=6 5 (11)

16 19/02/24(日)21:38:34 [す] No.571931885

遠い国から派遣された教団の者です 嘘吐きを磔にするとこの国は栄えますよ dice2d6=5 3 (8)

17 19/02/24(日)21:39:36 No.571932183

>dice2d6=5 3 (8) どうやら地方領主はハメられたようだな…

18 19/02/24(日)21:40:01 No.571932310

>ベンチャー企業社長です >農業で一山当てます 貴方の会社は土壌改良において大成功 その際土壌改良用ミミズの開発に成功 この国家において農業の比重をぐーんと高めた! 農業:2 究極ミミズ 工業:0 軍事:1 宗教:0

19 19/02/24(日)21:41:19 No.571932692

>遠い国から派遣された教団の者です >嘘吐きを磔にするとこの国は栄えますよ 国民から嘘吐き磔は大人気! 宗教を道徳的な指針にしようとしはじめる 農業:2 究極ミミズ 工業:0 軍事:1 宗教:2

20 19/02/24(日)21:41:46 No.571932821

国境近くを治める王位継承権の低い王子である 隣国になにやら怪しい動きがあるので即刻威力偵察を行うべきだと提案する dice2d6=2 2 (4)

21 19/02/24(日)21:42:36 No.571933062

官がろくに成果上げられてない間に民間が偉業成し遂げちゃったよ

22 19/02/24(日)21:43:27 No.571933318

7回目 >国境近くを治める王位継承権の低い王子である >隣国になにやら怪しい動きがあるので即刻威力偵察を行うべきだと提案する 王位継承権が低い王子の提案に耳を貸す者はいない むしろ妄想だ しかし村人が隣国付近にいって行方不明になった 農業:2 究極ミミズ 工業:0 軍事:1 宗教:2

23 19/02/24(日)21:44:33 No.571933626

工場の数が50倍になったら生産過剰で悪影響なのでは…?

24 19/02/24(日)21:45:01 No.571933775

この国の伝統的な宗教の司祭ですが修道女の衣装を一新します スリットの偉大さを皆知るべきです dice2d6=1 3 (4)

25 19/02/24(日)21:45:21 [す] No.571933886

>工場の数が50倍になったら生産過剰で悪影響なのでは…? 偉業の結果そうなるのであって 今後どうなるかはまた別のお話ですね

26 19/02/24(日)21:46:13 No.571934160

農学者です 私のように科学的に農業を発展させようとする者たちのため研究所を開設します

27 19/02/24(日)21:46:20 No.571934192

そろそろ工業についても伸ばすべきと財務大臣が申す dice2d6=2 4 (6)

28 19/02/24(日)21:46:30 No.571934255

王宮付きの研究者です 新型の蒸気機関の研究のために予算を上げてください dice2d6=5 4 (9)

29 19/02/24(日)21:46:42 No.571934334

冒涜的スリットが流行る…!

30 19/02/24(日)21:47:06 No.571934459

8回目 >この国の伝統的な宗教の司祭ですが修道女の衣装を一新します >スリットの偉大さを皆知るべきです 修道女のスリットを短くするのには成功した しかしきみは何かが足りないと気が付いてしまった、いつしか修道服は見るに堪えないなにかになった 農業:2 究極ミミズ 工業:0 軍事:1 宗教:1

31 19/02/24(日)21:47:25 No.571934566

>農学者です >私のように科学的に農業を発展させようとする者たちのため研究所を開設します ダイスを振り忘れたドジッ子農学者です dice2d6=3 1 (4)

32 19/02/24(日)21:47:55 No.571934734

10回振ったか

33 19/02/24(日)21:48:20 No.571934872

なんか隣国の攻撃と農民反乱であえなく潰れそうな国家だ…

34 19/02/24(日)21:48:55 No.571935079

びっくりするくらい平和だな(修道服から目を背けながら)

35 19/02/24(日)21:49:36 No.571935310

>農学者です ダイスふれよ! 9回目 >そろそろ工業についても伸ばすべきと財務大臣が申す 財務大臣の言葉を他の面々がきく しかし財務大臣の権限強化を怖れた皆は否定した 10回目 >王宮付きの研究者です 蒸気機関のプレゼンは成功! 問題なく予算が与えられ、そこそこの品が出来て専門の機関も出来る 農業:2 究極ミミズ 工業:2 軍事:1 宗教:1

36 19/02/24(日)21:50:06 No.571935470

究極ミミズと嘘吐き磔が特色の国家ってどうなの

37 19/02/24(日)21:51:01 No.571935787

農業と工業のバランスが良い でもこれ全部低いレベルではないか… どのくらいの数値だと大国クラスとか基準あるかしら

38 19/02/24(日)21:51:23 No.571935907

ドジのせいで予算つかなかった農学者がいるな…

39 19/02/24(日)21:51:30 No.571935939

10回は短いのう…

40 19/02/24(日)21:51:31 No.571935946

>究極ミミズと嘘吐き磔が特色の国家ってどうなの おまけに冒涜的なスリットが流行って異形が闊歩してるぞ

41 19/02/24(日)21:51:45 No.571936014

蒸気トラクターと究極ミミズが跋扈する世紀末農村

42 19/02/24(日)21:52:29 No.571936261

平均的な小国って感じだな…

43 19/02/24(日)21:52:41 No.571936334

これは「」と遊ぶTRPGみたいで楽しいな

44 19/02/24(日)21:53:26 No.571936564

文明に貢献する発明家は一定いるけど国内の反乱に対処できずに農村が力つけていく国になりそう 若干鎌倉~室町の日本っぽいな

45 19/02/24(日)21:53:34 [す] No.571936598

はい 農業:2 ベンチャーは究極ミミズを作る 工業:2 蒸気機関以外に人々は理解が無い 軍事:1 しかし鎮圧・発見は致命的に出来ない 宗教:1 嘘吐きは磔、冒涜的なスリット といった立派な国になりました 点数が5になった陣営の勝利の予定でした

46 19/02/24(日)21:53:52 No.571936671

ミミズが居なかったら危なかった

47 19/02/24(日)21:54:20 No.571936807

この国の宗教酷くね!?

48 19/02/24(日)21:54:36 No.571936889

どこかの点数が5になるまで発展させよう

49 19/02/24(日)21:55:05 No.571937015

勝利者などいない

50 19/02/24(日)21:55:07 No.571937028

5を超えたら優秀だな

51 19/02/24(日)21:55:21 No.571937099

農工業すごいけど軍事と宗教が酷いってこれその内革命とか侵略で終わる国じゃ…

52 19/02/24(日)21:55:50 No.571937237

>といった立派な国になりました そうかな……そうかも……

53 19/02/24(日)21:55:55 No.571937264

民間の力が強そうだ

54 19/02/24(日)21:56:32 No.571937471

国家を運営する側がことごとく無能すぎる

55 19/02/24(日)21:56:42 No.571937523

スチームパンクに成長しそうな気がしなくもない

56 19/02/24(日)21:56:49 [す] No.571937558

>su2910345.png こちらをご覧になって 勝利者をご確認ください 今回は全員勝利です

57 19/02/24(日)21:57:00 No.571937618

まだルールのブラッシュアップができそう

58 19/02/24(日)21:57:23 No.571937759

巨大化した究極ミミズに蒸気機関搭載した兵器が暴れ回るスチームパンクでいけるな

59 19/02/24(日)21:59:14 [sage] No.571938323

蒸気タービンエンジン究極ミミズ戦車爆誕

60 19/02/24(日)21:59:23 No.571938360

もう1回やりたい…

61 19/02/24(日)21:59:33 No.571938434

>どのくらいの数値だと大国クラスとか基準あるかしら 実は0,0の時点で理想郷です そこからどう偏重させるかというゲームです >10回は短いのう… 短かったかぐむ >これは「」と遊ぶTRPGみたいで楽しいな 目指すのはルルブ不要のTRPGですね >どこかの点数が5になるまで発展させよう システムとしてそれもいいかもな

62 19/02/24(日)21:59:44 No.571938485

全部綱引きしてるのか

63 19/02/24(日)22:00:48 No.571938769

>まだルールのブラッシュアップができそう うーんどこをいじるかだ 複雑にならないようにしないと >もう1回やりたい… あたいがついてけない 多分無理! ごめんなさい!

64 19/02/24(日)22:00:55 No.571938809

偏重もそうだけど最終的にセッションごとに全然違う国になるのが楽しい 出来上がった国をプレイヤー全員で愛でるみたいな

65 19/02/24(日)22:01:22 No.571938940

おつかれ 楽しかった またスレに遭遇したら参加させてもらうよ

66 19/02/24(日)22:01:28 No.571938968

全部5を超えたら文句なしに大国と言えると思う

67 19/02/24(日)22:01:32 No.571938991

この勝利表農業5工業5宗教0だと宗教勝利?

68 19/02/24(日)22:02:15 No.571939195

割とバランスいいけどその内大国に呑まれて消えそうな国だな…

69 19/02/24(日)22:03:28 No.571939544

成功失敗表見るに時代設定いつくらいなのかパッと見分からないかな

70 19/02/24(日)22:03:57 No.571939701

4種類3回ずつ振ったらどうなるのか試してみたい気もする

71 19/02/24(日)22:05:11 No.571940089

>偏重もそうだけど最終的にセッションごとに全然違う国になるのが楽しい >出来上がった国をプレイヤー全員で愛でるみたいな でしょ あたし愛でて欲しい、貶しても欲しい >おつかれ >楽しかった ありがとう >この勝利表農業5工業5宗教0だと宗教勝利? 軍事も0なら全陣営勝利ですね

72 19/02/24(日)22:06:52 No.571940558

>成功失敗表見るに時代設定いつくらいなのかパッと見分からないかな あー ダイス1回振るごとに10年経過するイメージはあるけど 時代はあんまり考えてなかったわ >4種類3回ずつ振ったらどうなるのか試してみたい気もする 中の人が処理できないからもう少し良い仲の人を連れてきてね

73 19/02/24(日)22:09:22 No.571941235

追加ルールとして考案していたものは 戦争ルールですかね A=絶対値(工業-農業)+絶対値(宗教-軍事)) 1DAを振る 敵国は1D6を振る 出目の多い方が勝つとか

74 19/02/24(日)22:10:11 No.571941446

>割とバランスいいけどその内大国に呑まれて消えそうな国だな… 理想郷だからね大国来たら死ぬからね

75 19/02/24(日)22:15:14 No.571942910

王族と領主が無能すぎる

76 19/02/24(日)22:16:56 No.571943395

>王族と領主が無能すぎる だな

↑Top