ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/24(日)17:36:35 No.571858390
流行れ!流行ってくれ!
1 19/02/24(日)17:37:22 No.571858567
なんかSwitch版出るんだね
2 19/02/24(日)17:38:19 No.571858803
キャラは良いけどコンボゲーはもう…
3 19/02/24(日)17:39:14 No.571859061
興味あるけどMVC3並みにコンボ繋げやすいだろうか
4 19/02/24(日)17:39:30 No.571859133
異形娘モーションビューアーとしては最高 格ゲーとしては難しすぎて俺には無理です…
5 19/02/24(日)17:41:55 No.571859762
格ゲーは格ゲー好きな人しか買わないからスマブラみたいなのじゃないと万人受けは…
6 19/02/24(日)17:42:36 No.571859939
闘神伝並みの簡単操作じゃないとおじさんもうできない
7 19/02/24(日)17:42:54 No.571860040
キャラ別のコンボルートの量見て心が折れる
8 19/02/24(日)17:43:53 No.571860270
うーん…やりたいけど6ボタンパッドないと無理だわ
9 19/02/24(日)17:44:22 No.571860383
>興味あるけどMVC3並みにコンボ繋げやすいだろうか キャラによるけどだいたいのキャラが難しい 体のヒットボックスの作りのせいでキャラ別も膨大にある
10 19/02/24(日)17:45:11 No.571860588
TASで演奏ツールにしてる人をよく見る
11 19/02/24(日)17:45:56 No.571860779
レバガチャでもそれなりに楽しめるが ラスボスはただただイラつく
12 19/02/24(日)17:48:07 No.571861315
キャラ見てるだけでも楽しいのは本当なんで機会があれば買ってみて欲しい 動画も探せばいくらでもあるけど自分がボタンを押すとキャラが動くって原始的な魅力は結構大きい
13 19/02/24(日)17:52:29 No.571862353
優秀なA連とかあればなぁ…
14 19/02/24(日)17:55:43 No.571863159
格ゲー的なバトルとして成り立たせようとしたら相当難易度高いけど ガチャプレイして変な技でた!今めっちゃコンボした!してるとすげえ楽しいよこのゲーム
15 19/02/24(日)17:59:19 No.571864027
単純に覚えることが多いゲームはもう流行らない
16 19/02/24(日)17:59:36 No.571864105
そんな層が手を出すゲームではないという話では
17 19/02/24(日)18:03:22 No.571865035
豚がすっごいシコれるのはいいことだと思う
18 19/02/24(日)18:04:02 No.571865175
動画勢の作ったぼくのかんがえたさいこうシステムみたいなところが多い
19 19/02/24(日)18:04:24 No.571865265
好きな人ほど苦虫噛んだゲームだから…
20 19/02/24(日)18:06:45 No.571865806
キャラがいいのだけどキャラとストーリーを推すには格ゲーって相性あんまよくなくね?っともなるという… でもアニメーションはめちゃくちゃいい
21 19/02/24(日)18:08:20 No.571866185
元はといえば格ゲーおじさんの作ったインディーゲーなんだからそこは言っても仕方ないかなって感じ キャラが本当特徴的だからそこが好きなのにゲーム部分は苦手って人はそりゃいるだろうけど
22 19/02/24(日)18:08:56 No.571866307
難しすぎる…
23 19/02/24(日)18:09:13 No.571866388
格ゲーマーですら匙を投げるバランス
24 19/02/24(日)18:10:28 No.571866656
コンボがあまりにも難解すぎてとっつきづらい キャラと雰囲気は百点満点中千点なんだけど
25 19/02/24(日)18:10:55 No.571866785
「」が初心者狩りしてた格ゲーだっけ
26 19/02/24(日)18:11:26 No.571866898
今の簡単志向の格ゲーとは結構対極な複雑さなんだよね
27 19/02/24(日)18:11:37 No.571866933
キャラクターは凄く魅力的なんだけど…ね…
28 19/02/24(日)18:11:41 No.571866943
ペインホイールちゃんが可哀想すぎてちょっと…
29 19/02/24(日)18:11:49 No.571866980
動かしてる分には楽しいんだけどこれで対戦するのは正直もう御免こうむりたい
30 19/02/24(日)18:12:11 No.571867069
タッグシステムじゃなかったらまだワンチャンあったかもしれんけど無理
31 19/02/24(日)18:12:14 No.571867083
6ボタンコンボゲーとか無理…
32 19/02/24(日)18:13:09 No.571867271
>「」が初心者狩りしてた格ゲーだっけ 初狩りじゃないよ部屋の主だっただけで 何勝交代とかしないからずーっとやってた
33 19/02/24(日)18:13:24 No.571867325
スカルガールズモバイル スカルガールズモバイルもよろしくお願いします!
34 19/02/24(日)18:14:27 No.571867573
めっちゃ好きよーsteam部屋よく立ててた 最近忙しくて難しいけど
35 19/02/24(日)18:15:58 No.571867902
キャラデザは200点
36 19/02/24(日)18:16:03 No.571867932
マリーちゃん常時スーパーアーマーでひたすらSTGしてくる絵に描いたようなクソボスなんだけどめちゃめちゃかわいい
37 19/02/24(日)18:16:33 No.571868062
流行らせようとしていた「」が上手すぎるがゆえに 上手い人のコンボ痛すぎ長すぎ問題がわかって引いてしまった感じ
38 19/02/24(日)18:17:20 No.571868247
ガチ勢は頻繁なアプデに弱い
39 19/02/24(日)18:18:24 No.571868519
モーコンなんてb級と比べないでくださいと言ったけど モーコン9の時点でだいぶ油断しちゃいけない奴だったと思うよ・・・ 遊びやすさとかそこら辺きちんと考えられてるのが違いすぎる
40 19/02/24(日)18:18:27 No.571868528
UNIとかもそうだったけどアプデですぐころころ調整食らうとマッハで人離れる こっちは判定とかが細かいうえ複数キャラ使うのほぼ前提だからよけいに
41 19/02/24(日)18:18:44 No.571868590
各キャラによって食らい時の重力が違いますとか頭沸いてるシステムが多すぎた 考え無しにぶちこみ過ぎだバカ!
42 19/02/24(日)18:19:12 No.571868691
みんな!食らい判定は見た目通りの方がいいよね!
43 19/02/24(日)18:19:43 No.571868814
豚ちゃんの本はいいの多かったからゆるすよ
44 19/02/24(日)18:19:50 No.571868855
ガールズなのにビッグバンドとベオウルフ参戦していいのって思うけどその二人がドストライクなデザインだった
45 19/02/24(日)18:20:38 No.571869043
>モーコンなんてb級と比べないでくださいと言ったけど >モーコン9の時点でだいぶ油断しちゃいけない奴だったと思うよ・・・ >遊びやすさとかそこら辺きちんと考えられてるのが違いすぎる アプデの多さは少なくともモーコン9のこと言えないし モーコンの方はアプデのキャラ調整の方はだんだんスパン抑えるようになったからね
46 19/02/24(日)18:20:45 No.571869064
>ガールズなのにビッグバンドとベオウルフ参戦していいの スカルガールズを巡る物語であってキャラクター=スカルガールではないから… ブレイブルーみたいなもんだよ
47 19/02/24(日)18:21:02 No.571869138
>ガールズなのにビッグバンドとベオウルフ参戦していいのって思うけどその二人がドストライクなデザインだった いいよねビッグバンドとベオウルフ 最高に男の子してる
48 19/02/24(日)18:21:56 No.571869361
地獄のアプデに耐えきった剛のものも 後続のキャラが雑判定で荒らしてく姿に心が折れた なんでよりによってビッグバンドとかから豆腐になるんだよ!
49 19/02/24(日)18:22:10 No.571869421
ベオウルフの楽屋裏みたいなのはなんなの
50 19/02/24(日)18:22:42 No.571869514
ゲームとしてはダイブキックのほうが楽しい
51 19/02/24(日)18:22:44 No.571869521
というか次作ってるRPGいつ完成すんだろ
52 19/02/24(日)18:23:08 No.571869634
良かった…俺には難しいと思ってたら経験者でも難しいらしくて…
53 19/02/24(日)18:23:11 No.571869659
>みんな!食らい判定は見た目通りの方がいいよね! (判定の無い帽子)
54 19/02/24(日)18:23:21 No.571869688
そもそもb級なら9作も出ないしDCとコラボしたりゲストキャラとか無いのでは…
55 19/02/24(日)18:23:31 No.571869735
当たり判定がやたら細かすぎてプレイヤーがいや、やっぱ違うわコレってなったんだったか
56 19/02/24(日)18:23:47 No.571869789
>良かった…俺には難しいと思ってたら経験者でも難しいらしくて… むしろ経験者ほど他の格ゲーの常識が通用しなくて混乱する
57 19/02/24(日)18:23:50 No.571869800
>そもそもb級なら9作も出ないしDCとコラボしたりゲストキャラとか無いのでは… 一回メーカー潰れてるし… いや二回か
58 19/02/24(日)18:24:00 No.571869859
>ゲームとしてはダイブキックのほうが楽しい あれのキャラ差は現代的なところあるよね ストイックなゲーム性だからきちんとうまい人が勝てる仕様だし
59 19/02/24(日)18:24:22 No.571869957
コンボゲーで色々やっちゃいけないことやりすぎ問題
60 19/02/24(日)18:24:35 No.571870005
動かすだけでも楽しいゲームだよね ぶっちゃけ格ゲーの細かい事知らないから好きでいるのもあると思う
61 19/02/24(日)18:24:46 No.571870034
>そもそもb級なら9作も出ないしDCとコラボしたりゲストキャラとか無いのでは… 新生するまではまあb級と言われても仕方のないところはある 9になってから詳しい人研究してる人ばかり集まって確変した
62 19/02/24(日)18:24:54 No.571870065
動かすのはほんとに楽しいゲームなんだけどね…
63 19/02/24(日)18:25:14 No.571870149
運営の手応えは知らないけどベオ出た辺りから露骨に人減ったよね… ベオが悪いというより開発とファンの齟齬が一気に爆破した感じ
64 19/02/24(日)18:25:49 No.571870282
魅力は本当にいい…
65 19/02/24(日)18:25:50 No.571870286
じゃあやろうぜ!
66 19/02/24(日)18:26:20 No.571870395
今からでもベルトスクロールアクションにならない?って思う
67 19/02/24(日)18:26:22 No.571870409
このデザインと世界観で別ゲー出してくれ
68 19/02/24(日)18:26:35 No.571870455
この手のはEFZの時にもう流行れって思っておりましたがそこまで流行りませんでした
69 19/02/24(日)18:26:55 No.571870519
当たり判定は雑な方がいい… キャラ事に覚えるのつらい
70 19/02/24(日)18:27:15 No.571870604
格ゲーやらない自分でも動かして楽しいと思える良いゲームだった 流石に本格的にやり込むのは諦めたけどさ…
71 19/02/24(日)18:27:25 No.571870633
こうしたらよくね? っていうのを試してみて うん、やっぱり違うよね ってなった
72 19/02/24(日)18:27:45 No.571870707
モーコンシリーズって格ゲーで最も売れてるんだぜ 初代スト2だけが唯一モーコンより売れてるけどあとはモーコン無双
73 19/02/24(日)18:27:50 No.571870736
なんかRPG作ってなかったっけ
74 19/02/24(日)18:27:55 No.571870759
音楽好き
75 19/02/24(日)18:28:06 No.571870822
3ボタンでMVC3並に簡単につながるゲームにならねえかな… 6ボタンのシビアなコンボゲーは辛い
76 19/02/24(日)18:28:16 No.571870868
一時期マジでアプデしすぎてたからそら人離れるわ…ってなる…なった
77 19/02/24(日)18:28:33 No.571870944
今でも起動して豚ちゃんのしゃがみ中Kとかミスフォーチュンのしゃがみとか眺めたりするよ
78 19/02/24(日)18:28:54 No.571871014
BBTAGで来てくれたら…解像度というかこれはアニメだからめっちゃ浮くか
79 19/02/24(日)18:29:14 No.571871097
難しいのってペインホくらいじゃない? パラソルとかビッグバンドなら簡単寄りで強くないかな
80 19/02/24(日)18:29:20 No.571871115
愛した人ほど深く傷付いてサウザーみたいになったゲーム
81 19/02/24(日)18:29:30 No.571871164
動かして楽しいはずのスマブラは早いしキャラ小さすぎるしで目で追うのが大変だ ちょうどいい感じのはないのか
82 19/02/24(日)18:29:42 No.571871210
鉄拳よりモーコンの方が売れてるの?
83 19/02/24(日)18:29:52 No.571871243
フォーチュンちゃんいいよね 格ゲーは無理だから眺めるだけだけど
84 19/02/24(日)18:30:10 No.571871321
キャラ流用して別展開しないかな
85 19/02/24(日)18:30:36 No.571871426
>キャラ流用して別展開しないかな >スカルガールズモバイル >スカルガールズモバイルもよろしくお願いします!
86 19/02/24(日)18:30:41 No.571871445
流行らせるのは諦めろ
87 19/02/24(日)18:31:19 No.571871579
じゃああとで久しぶりにsteam部屋立てます
88 19/02/24(日)18:31:22 No.571871597
>BBTAGで来てくれたら…解像度というかこれはアニメだからめっちゃ浮くか UNIで次のコラボキャラに来るかって話してたけどあれは願望であって予定じゃなかったか
89 19/02/24(日)18:31:33 No.571871643
今からでも遅く無いから当たり判定でかくしてキャラ事の重さ統一して普通にバースト出来るようにしてハピバのときにBGM変わるダサい演出止めよう
90 19/02/24(日)18:33:00 No.571871979
>鉄拳よりモーコンの方が売れてるの? 鉄拳7は300万本モーコンXは500万本
91 19/02/24(日)18:33:15 No.571872034
ダイアモーン! ダイナモー!
92 19/02/24(日)18:33:59 No.571872185
KOFでも13は全キャラ空中のやられ判定同じにして頭いいなと思ってたら14でチョイボンゲとかタンフールー出たから流石にキャラ毎に戻してたけどめんどくさいからやっぱ同じにしてほしい…
93 19/02/24(日)18:34:38 No.571872341
そうはいうがな物事には限度があるだろう
94 19/02/24(日)18:35:53 No.571872667
今思うとアンコールになる前の即死ゲーの方が爽快感あって楽しかった