日本語... のスレッド詳細
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19/02/20(水)10:59:10 No.570823327
日本語化からMTG始めてまだ定石みたいのがよくわかってないけどすごくたのちい!
1 19/02/20(水)11:09:44 No.570824583
ドラフトたのちい! けどジェムがゴリゴリへるね
2 19/02/20(水)11:12:40 No.570824901
プレイ中、テキストのサイズが小さくて読めない 拡大出来ないの?
3 19/02/20(水)11:14:16 No.570825085
右クリ
4 19/02/20(水)11:22:51 No.570826204
デッキによるとは思うけど土地ってだいたい26枚くらいでいいのかな?
5 19/02/20(水)11:24:12 No.570826362
BO1なら22以下か26 BO3なら24以下か26
6 19/02/20(水)11:25:09 No.570826471
>デッキによるとは思うけど土地ってだいたい26枚くらいでいいのかな? 小さいのが多ければもっと減らしてもいい 最初は自動振り分け土地でためしてみるといいかも、
7 19/02/20(水)11:25:15 No.570826482
本当にデッキによるとしか言えない…
8 19/02/20(水)11:26:22 No.570826616
26は長期戦上等のコントロールの数字だよ
9 19/02/20(水)11:26:45 No.570826672
自動は24だっけ
10 19/02/20(水)11:27:03 No.570826706
26はもはやコントロールだけど 今のコントロールわりと軽くてX呪文も中略ぐらいだから25でよくねとも思う
11 19/02/20(水)11:30:08 No.570827078
基本24でじゅーぶんですよ アリーナなら23でもいい
12 19/02/20(水)11:32:31 No.570827398
アリーナの1本先取ルールは初手の土地操作されてるんだよね
13 19/02/20(水)11:32:59 No.570827455
そう、18枚の山だ。
14 19/02/20(水)11:33:19 No.570827508
体感的な話だけど24以下だと4マナ位で止まったりする
15 19/02/20(水)11:35:07 No.570827721
MTGって土地による下振れ問題がデッキ構築の肝だよね
16 19/02/20(水)11:36:18 No.570827872
BO1だと初手調整機能の仕様上23より22の方がいいとかあるんだっけ
17 19/02/20(水)11:36:30 No.570827897
コントロールって土地多いから見えないだけでスペルのない詰み状態結構あるよね だから恐れず突っ込んだ方がいい(ケトルされながら
18 19/02/20(水)11:36:49 No.570827929
みんなありがとう 25くらいで土地躓くことがそれなりにあったから増やした方がいいのかなって考えてた
19 19/02/20(水)11:37:20 No.570828011
なんか最近やかんされてる人多いな
20 19/02/20(水)11:37:38 No.570828046
オレのターン… なにもしない
21 19/02/20(水)11:37:51 No.570828076
小粒クリーチャーが多いが殴り切るには火力が足りない構築済みデッキでよく起きる状況の お互いたくさんクリーチャーが並んでるのに不利交換が怖くて硬直状態って盤面あるじゃん これお互いAOEや十字軍的なのが無いから起きてるだけでガチの試合じゃまず無い感じだよね ドラフトじゃあよくあるかも知れないがこの状況が多発するならデッキ見直した方が良いんだろうな
22 19/02/20(水)11:38:29 No.570828147
ちょっと事故り気味だったけどひたすら再燃するフェニックスで耐えて勝利した… この子ひょっとして強い?
23 19/02/20(水)11:38:57 No.570828211
>BO1だと初手調整機能の仕様上23より22の方がいいとかあるんだっけ なして…? 二回手札引いた後に土地が多い方の手札がプレイヤーに回って来る処理が内部でされてるとは聞いたけど
24 19/02/20(水)11:39:03 No.570828226
地上膠着させて空から殴るのは古来から続く伝統の方法だぞ
25 19/02/20(水)11:39:15 No.570828250
>この子ひょっとして強い? ひょっとしなくても強いに決まってんだろ!
26 19/02/20(水)11:39:21 No.570828265
>この子ひょっとして強い? 相克のトップレアですゆえ
27 19/02/20(水)11:39:28 No.570828280
>みんなありがとう 25くらいで土地躓くことがそれなりにあったから増やした方がいいのかなって考えてた ただやっぱり前提としてデッキにもよるからね でもそうやって体感的に土地来なさすぎるなと思ったら増やしてみたり逆に来すぎだなと思ったら減らしてみるのは大事だよ みんな最初はそうやって感覚を掴んでいくんだ
28 19/02/20(水)11:39:48 No.570828323
昨日デッキに9枚しかない山が初手に2枚だったから別の土地引くだろうと思ってキープしたら3連続で山引いて投了した
29 19/02/20(水)11:39:49 No.570828325
フランス人の素人なのですが3色にしたら かなり色マナが不安定になってしまいました 助けて欲しいのですが
30 19/02/20(水)11:40:22 No.570828402
>ちょっと事故り気味だったけどひたすら再燃するフェニックスで耐えて勝利した… >この子ひょっとして強い? そいつ一枚の為だけに追放除去がサイドインされるほどです
31 19/02/20(水)11:40:31 No.570828427
>なんか最近やかんされてる人多いな コスモトロニックされてるかも知れんし
32 19/02/20(水)11:40:35 No.570828439
コントロールは一度使ってみると相手の気持ちがわかるよね それが極まると赤単でコントロールをコントロールするプロが出る
33 19/02/20(水)11:40:57 No.570828474
やかましい 3色はレア土地とマナソースありきだから課金しろ
34 19/02/20(水)11:41:21 No.570828513
>なして…? >二回手札引いた後に土地が多い方の手札がプレイヤーに回って来る処理が内部でされてるとは聞いたけど 土地が多い方じゃなくてデッキ内の比率に近い方のはず
35 19/02/20(水)11:41:22 No.570828516
>フランス人の素人なのですが3色にしたら >かなり色マナが不安定になってしまいました >助けて欲しいのですが 土地を全部2色出るやつにして地図を置け
36 19/02/20(水)11:42:16 No.570828622
>フランス人の素人なのですが3色にしたら >かなり色マナが不安定になってしまいました >助けて欲しいのですが やかましい とりあえず必要な色のレア土地4枚作れ
37 19/02/20(水)11:42:24 No.570828641
三色になると土地だけでレアWCが21枚必要なことをご存知か
38 19/02/20(水)11:43:00 No.570828717
格闘がよくわからない自身のパワーに等しい点数のダメージを与えるって普通の戦闘と同じことじゃないの
39 19/02/20(水)11:43:45 No.570828799
>格闘がよくわからない自身のパワーに等しい点数のダメージを与えるって普通の戦闘と同じことじゃないの 殴る生物自分で選べるじゃん
40 19/02/20(水)11:43:49 No.570828811
三色デッキの基本土地なんてトロフィーケアに1~2枚入ってればいいよ
41 19/02/20(水)11:43:51 No.570828820
>格闘がよくわからない自身のパワーに等しい点数のダメージを与えるって普通の戦闘と同じことじゃないの 戦闘フェイズじゃないけど無理やり戦闘をしかけることが出来るんだよ
42 19/02/20(水)11:44:12 No.570828861
>格闘がよくわからない自身のパワーに等しい点数のダメージを与えるって普通の戦闘と同じことじゃないの 普通の戦闘は戦う相手選べないじゃろ あとカード効果で戦闘した後もダメージは負ってるけど普通に戦闘できる
43 19/02/20(水)11:44:19 No.570828877
BO1なら土地減らしていいって理論はちょっと乱暴だけどね 少なくともアグロじゃなくてコントロールなら土地減らすべきじゃない 下手に土地25とかにすると土地3ストップが頻発するから
44 19/02/20(水)11:44:20 No.570828879
補正の仕様上22でも初手で3枚来る可能性が紙より高いから回るのだ これが21になるとガクッと下がる
45 19/02/20(水)11:44:37 No.570828909
あーなるほど無理矢理戦闘に引っ張り出せるのか
46 19/02/20(水)11:44:43 No.570828929
>格闘がよくわからない自身のパワーに等しい点数のダメージを与えるって普通の戦闘と同じことじゃないの 飛んでるやつやシステムクリーチャーにもブロック強要できる
47 19/02/20(水)11:45:20 No.570828998
戦闘したデカブツをもう一回戦闘させてもいいぞ
48 19/02/20(水)11:45:30 No.570829019
>あーなるほど無理矢理戦闘に引っ張り出せるのか まだ間違えそう
49 19/02/20(水)11:45:41 No.570829040
接死格闘いいよね
50 19/02/20(水)11:46:10 No.570829109
構築デッキでちまちま殴り合いの駆け引きするのも楽しいけど 環境デッキは違う次元で戦って来るから相手になんねえな
51 19/02/20(水)11:46:17 No.570829127
格闘は「戦闘を行う」っていうより「お互いのパワー分のダメージを相手に与える」って考えた方がいい
52 19/02/20(水)11:46:20 No.570829139
土地20枚時代からの復帰だから土地多く入れるのに抵抗がある コスト3マナ以下しかないデッキできた!
53 19/02/20(水)11:46:30 No.570829164
格闘はダメージ誘発能力持ちでやると尚お得
54 19/02/20(水)11:46:53 No.570829220
格闘はパワー分のダメージ飛ばし合う火力と考えた方がいい
55 19/02/20(水)11:46:58 No.570829227
や…やっぱりWCをけちってゲートでも無いのに3色を門等で誤魔化すのはきついか…
56 19/02/20(水)11:47:00 No.570829234
>格闘は「戦闘を行う」っていうより「お互いのパワー分のダメージを相手に与える」って考えた方がいい トランプルついてるのに貫通ダメージ飛ばないんですけお!
57 19/02/20(水)11:47:40 No.570829318
24枚レア土地で固めた! 初手にM10ランドしかねえ!
58 19/02/20(水)11:47:40 No.570829321
>や…やっぱりWCをけちってゲートでも無いのに3色を門等で誤魔化すのはきついか… 本当にきついぞそれ 常に1ターンの遅れがあるようなもんだし
59 19/02/20(水)11:48:02 No.570829368
>土地20枚時代からの復帰だから土地多く入れるのに抵抗がある >コスト3マナ以下しかないデッキできた! 赤単ならそれでいいよ 公式のデッキ紹介でも20枚のが載ってるし https://mtg-jp.com/reading/iwashowdeck/0031720/
60 19/02/20(水)11:48:12 No.570829396
じゃあエンチャントで永続タップになってるクリーチャーで飛行クリーチャー処理とか出来るのか 捕食入れてみようかな
61 19/02/20(水)11:48:19 No.570829411
>トランプルついてるのに貫通ダメージ飛ばないんですけお! だから戦闘を行ってるんじゃなくてダメージをクリーチャー同士で与え合ってるだけなんだから合ってるだろ!?
62 19/02/20(水)11:49:07 No.570829500
格闘は先制攻撃乗るんだっけ…
63 19/02/20(水)11:49:25 No.570829546
しゃあ!灘赤黒流接死鎖回し!
64 19/02/20(水)11:50:02 No.570829620
格闘はお互いにパワー分のダメージを与えあう処理であって戦闘ではないから たとえば「このクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび~」みたいに書いてある能力が誘発しなかったり トランプルが相手プレイヤーまで貫通しなかったりする(トランプルは戦闘ダメージ限定の能力なので)
65 19/02/20(水)11:50:25 No.570829677
トラクソス格闘デッキ!
66 19/02/20(水)11:50:26 No.570829679
発生源がパワー参照元の生物ってだけの火力だから ティムとかと合わせて見ると分かりやすいかもしれん
67 19/02/20(水)11:50:44 No.570829716
環境赤単とか最悪土地二枚でも殴り勝てるよね…
68 19/02/20(水)11:50:48 No.570829721
わからなかったらわかるまで使え
69 19/02/20(水)11:51:32 No.570829822
土地2枚の赤単にはピアスが効きすぎる
70 19/02/20(水)11:51:34 No.570829827
>格闘は先制攻撃乗るんだっけ… 乗らない 先制攻撃は戦闘時に先に戦闘ダメージ与える能力だけど格闘は戦闘ではないので ちなみに接死は戦闘ダメージ限定ではなくてダメージならなんでもいいので格闘でも乗る
71 19/02/20(水)11:52:24 No.570829941
「格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)」っていう説明文なのに何処から戦闘っていう概念が出てきたんだ…?
72 19/02/20(水)11:53:08 No.570830039
実際の戦闘フェイズは先制攻撃持ちがダメージを与えるステップと 普通のクリーチャーがダメージを与えるステップが別れてる 結構めんどくさい処理だからな…
73 19/02/20(水)11:53:18 No.570830058
分かりやすくクリーチャー指定して戦闘するようなもんだよって教えたら誤解しちゃったという悲劇なのでは
74 19/02/20(水)11:53:44 No.570830101
>土地2枚の赤単 そう 58枚の稲妻だ
75 19/02/20(水)11:53:59 No.570830135
>ちなみに接死は戦闘ダメージ限定ではなくてダメージならなんでもいいので格闘でも乗る これのせいでだいぶややこしくなってる
76 19/02/20(水)11:54:40 No.570830223
接死でプレイヤー殴ったら死んでくれないかな
77 19/02/20(水)11:54:50 No.570830253
ミゼットに接死持たせるとえらいことに
78 19/02/20(水)11:55:11 No.570830295
ややこしいのは接死じゃなくて「ダメージの発生源」っていう概念だと思うよ
79 19/02/20(水)11:55:27 No.570830338
>実際の戦闘フェイズは先制攻撃持ちがダメージを与えるステップと ここで○○の王が死んで他の生物のバフが切れたら 死ななかった筈のバフ先の生物が次のステップで死んだりする?
80 19/02/20(水)11:57:21 No.570830592
接死鎖回しは本当に格好いい
81 19/02/20(水)11:57:25 No.570830601
>ここで○○の王が死んで他の生物のバフが切れたら >死ななかった筈のバフ先の生物が次のステップで死んだりする? する
82 19/02/20(水)11:57:40 No.570830633
先制攻撃でロードが死ねば 通常攻撃の時点では当然サイズ修正はなくなる それでタフネス0になるかしでにダメージがタフネス分入ってるなら死ぬ
83 19/02/20(水)11:58:31 No.570830743
プロテクションの解りづらさは発生源のせいも一部あった気がする
84 19/02/20(水)11:58:33 No.570830747
スゥルタイミッドレンジ作ったけど楽しい… でも青の要素がハイドラと人質とりしかない…
85 19/02/20(水)11:58:33 No.570830748
なるほどなぁ たぶんその状況に出くわす頃には忘れて死んで覚える事になるだろうけど
86 19/02/20(水)11:59:11 No.570830834
>ここで○○の王が死んで他の生物のバフが切れたら >死ななかった筈のバフ先の生物が次のステップで死んだりする? 〇〇の王(他のクリーチャーを強化する生物)と強化されて2/2が3/3になってる生物で同時にアタック 〇〇の王が先制攻撃持ちにブロックされて3/3が相手の2/2にブロックされたって状況なら 先制攻撃で〇〇の王が殺された時点で修正は消えるから その後2/2と2/2の戦闘になって死ぬ
87 19/02/20(水)11:59:35 No.570830895
>スゥルタイミッドレンジ作ったけど楽しい… >でも青の要素がハイドラと人質とりしかない… 前環境王者のゴルガリミッドレンジに青足しただけだからな
88 19/02/20(水)11:59:44 No.570830917
発生源ってダメージがどこから来てるかってだけじゃね? そんな面倒くさい話でもないと思うけど
89 19/02/20(水)12:00:10 No.570830975
フェイズとかステップの流れはmoの方が分かりやすいし 初心者はまずmoで10万溶かすまでドラフトしてくるべき
90 19/02/20(水)12:00:14 No.570830984
サイド後もやれば青の大事さを実感できる
91 19/02/20(水)12:00:45 No.570831055
まあそういうこともあるのでロードは基本戦闘に出さない方がいい
92 19/02/20(水)12:01:52 No.570831175
ジュディスがいる状態だと死んだクリーチャーじゃなくてジュディスに接死付けないと意味ないとかそういう話
93 19/02/20(水)12:02:03 No.570831202
CFBのアリーナ配信見たけど金WCが無くなるのは老若男女プロアマ問わず万国共通なんだな…
94 19/02/20(水)12:02:53 No.570831308
ハイドラ混成カウンターしたら突然爆発してびっくりした
95 19/02/20(水)12:03:02 No.570831320
赤/黒で死んだら1点飛ばす1/1と接死のコンボはリミテでやられたことがあるはず
96 19/02/20(水)12:03:45 No.570831419
MOだと0.01tixレベルの紙レアでも平等に1枚かかるのつらい
97 19/02/20(水)12:04:22 No.570831505
90パック買うと作りたいデッキ1個は作れてデイリーのために勝敗こだわって苛つくことがへるから「」と108ドル課金するといいよ
98 19/02/20(水)12:04:31 No.570831528
エスパー組むつもりが足りないカードを適当に集めてたらアリストクラッツとトークンデッキの半端な集合体になってしまった
99 19/02/20(水)12:05:55 No.570831724
1ドル100円にならないかな…
100 19/02/20(水)12:06:13 No.570831776
いいや俺はこのマーフォーク構築でプラチナまで突っ走る
101 19/02/20(水)12:06:22 No.570831799
新人なので「え、タップせずに出すのに2点もいるの…」とか思ってましたよ私は
102 19/02/20(水)12:06:49 No.570831864
今ゴールドティア4なんだけどここで負けたらまたシルバーに落ちるんだろうかもうやめとこうかな
103 19/02/20(水)12:07:32 No.570831980
アグロ以外なら2点払ってでも一マナ即得る方がアド得なんだけど赤単相手に二点払ってると自殺みたいな
104 19/02/20(水)12:07:33 No.570831983
緑絡めるなら探検セットは作っておいた方がいいのかな
105 19/02/20(水)12:08:09 No.570832058
マーフォークは構築まんまは無理だけどアップグレードしていけば充分戦えると思うよ
106 19/02/20(水)12:08:21 No.570832086
ゴールドなんてすぐに戻れるから気にせずやりなされ
107 19/02/20(水)12:08:30 No.570832103
>緑絡めるなら探検セットは作っておいた方がいいのかな こういうこと言う人よくいるけど なんでデッキ考えてからカード作らないの?
108 19/02/20(水)12:08:30 No.570832105
ドラフトの赤青ちゅよい… そんないいピックできなかったけど再活便利ね
109 19/02/20(水)12:08:30 No.570832106
>アグロ以外なら2点払ってでも一マナ即得る方がアド得なんだけど赤単相手に二点払ってると自殺みたいな そこでこの吸収の出番というわけよ
110 19/02/20(水)12:08:40 No.570832142
多分あれ持ってるよなーと思いつつ駄目元で行動してやっぱりその通りになるのやめたい
111 19/02/20(水)12:09:20 No.570832241
>今ゴールドティア4なんだけどここで負けたらまたシルバーに落ちるんだろうかもうやめとこうかな ティアは落ちるけど色は落ちない
112 19/02/20(水)12:09:28 No.570832259
>多分あれ持ってるよなーと思いつつ駄目元で行動してやっぱりその通りになるのやめたい 思った時点で大体持ってるからな
113 19/02/20(水)12:09:42 No.570832291
>多分あれ持ってるよなーと思いつつ駄目元で行動してやっぱりその通りになるのやめたい たぶんピアス構えてるよなーうんやっぱ持ってたねドカーン!
114 19/02/20(水)12:10:08 No.570832358
色ランクは下がらないからきつくなってくるゴールド帯が団子になるのだ
115 19/02/20(水)12:10:49 No.570832459
持ってたら終わるけど行くしかねえって時はある どの道詰んでるんだ
116 19/02/20(水)12:11:17 No.570832531
なんか野茂み歩き弱い気がしてきた いや正確には野茂み歩きは強いんだけど野茂み歩きの為に探索するだけの生物を何枚も積まなきゃいけないのが強くないというか なんかやってると盤面空になってトップ勝負ってシーンが結構出るけどその時探索クリーチャーや野茂み歩きを引くと吐くほど弱いってのも微妙な気がしてきた
117 19/02/20(水)12:11:29 No.570832561
ドル高いのもあるけど消費税かかるのが萎えどころ 居住地アメリカで精算させて…
118 19/02/20(水)12:12:05 No.570832666
リーマンショック起こせばいいじゃん
119 19/02/20(水)12:12:23 No.570832719
喉元食いつかれてるときに細い糸を通すような選択肢を取るのが白熱だぜー
120 19/02/20(水)12:12:37 No.570832758
>なんか野茂み歩き弱い気がしてきた 守護者計画に参加して蟹挟みつけてこうぜ
121 19/02/20(水)12:12:49 No.570832786
>多分あれ持ってるよなーと思いつつ駄目元で行動してやっぱりその通りになるのやめたい それに懲りて考えすぎて相手が対処札全部持ってる前提で動けなくなるまでがワンセット
122 19/02/20(水)12:12:50 No.570832792
相手にカウンター握ってるのわかっててどうせ干渉する手段ないんだし仕方ないじゃん
123 19/02/20(水)12:12:57 No.570832811
探検セットは後半にとにかく強いカードを詰めないと意味無いぞ
124 19/02/20(水)12:13:08 No.570832850
探検セットがあわない貴方にカニエルフとドルイドの守護者が!
125 19/02/20(水)12:13:13 No.570832867
探検はデッキ圧縮も兼ねるから殺し切るガチ構築してこそだぞ
126 19/02/20(水)12:13:31 No.570832918
探検のおかげで中盤からのカードを掘れてるわけだし…
127 19/02/20(水)12:13:53 No.570832986
ものすごく久々mtgやってるけど生物強くなりすぎだな 甲鱗様どこいったの
128 19/02/20(水)12:14:17 No.570833050
探検はドロー力でもあるからな…
129 19/02/20(水)12:14:18 No.570833053
>相手にカウンター握ってるのわかっててどうせ干渉する手段ないんだし仕方ないじゃん 相手がカウンターのマナ立てないで動くときあるかもしれないし…
130 19/02/20(水)12:14:19 No.570833058
>なんか野茂み歩き弱い気がしてきた プロが全く同じこと言って外してるな https://article.hareruyamtg.com/article/20402/
131 19/02/20(水)12:14:19 No.570833060
>甲鱗様どこいったの ストレージ
132 19/02/20(水)12:14:27 No.570833084
始めたばっかりで資産少ないけど ジェム買ってパック開けるなりシールド戦やったりしたほうがいいんだろうか
133 19/02/20(水)12:15:03 No.570833202
>相手がカウンターのマナ立てないで動くときあるかもしれないし… (待つ程潤沢になる相手の手札)
134 19/02/20(水)12:15:34 No.570833294
ギガントサウルス4枚作った「」元気かな…
135 19/02/20(水)12:15:34 No.570833298
鉄葉って意外ともろいな… いつも溶岩コイルで焼かれちゃう
136 19/02/20(水)12:15:43 No.570833325
シールドっていつでもできるの?
137 19/02/20(水)12:16:17 No.570833431
>>相手がカウンターのマナ立てないで動くときあるかもしれないし… >(待つ程潤沢になる相手の手札) (待つほど伸びていく相手の土地)
138 19/02/20(水)12:16:42 No.570833506
(悠々と着地するこくじん)
139 19/02/20(水)12:16:43 No.570833510
>始めたばっかりで資産少ないけど >ジェム買ってパック開けるなりシールド戦やったりしたほうがいいんだろうか 赤単バーンや青ゴミやドレイクみたいにレアあまり使わないで組めるデッキあるから無理に課金せずしばらく続けるのもありだよ
140 19/02/20(水)12:17:33 No.570833666
カニエルフさんあんな四積み必須の性能なのになんでレアなの…?嫌がらせなの…?
141 19/02/20(水)12:17:42 No.570833696
コントロールには叩きつけてくしかない 全部打ち消されてテフェリー着地されることは殆どないんだ
142 19/02/20(水)12:17:49 No.570833717
土地6枚から出てくるハゲのプレッシャーは凄い カウンター構えてますよね?
143 19/02/20(水)12:18:24 No.570833826
>カニエルフさんあんな四積み必須の性能なのになんでレアなの…?嫌がらせなの…? ドラフトで連鎖されたい?
144 19/02/20(水)12:19:08 No.570833947
>土地6枚から出てくるハゲのプレッシャーは凄い >カウンター構えてますよね? だからこうして土地起きるスタックでヴ辱を投げつける
145 19/02/20(水)12:19:39 No.570834040
野茂みはアグロをぶっ殺すことに特化してるからそれ以外見たいなら抜いたほうが賢明ね
146 19/02/20(水)12:19:50 No.570834065
負けてるときは都合いいこと考えるのも大事だぞ
147 19/02/20(水)12:20:27 No.570834177
良さ気なカード引いたから使いたいのは青緑と白黒だけど 使ってていいね!と思うのは赤単と赤黒だった
148 19/02/20(水)12:20:29 No.570834183
>カニエルフさんあんな四積み必須の性能なのになんでレアなの…?嫌がらせなの…? うっかり作っちゃったけどやっぱり強いよカニエルフさん 2マナで置いて3マナで4/4になって後続サーチは緑入りのミッドレンジなら大抵何にでも突っ込めるし
149 19/02/20(水)12:20:34 No.570834197
>だからこうして土地起きるスタックでヴ辱を投げつける そんな都合のいいハンドとマナ立ってるなら着地直後に撃てや!
150 19/02/20(水)12:20:40 No.570834218
持ってたら敗北確定してるんだから持ってない前提で動く! もってた gg
151 19/02/20(水)12:20:58 No.570834272
>ドラフトで連鎖されたい? 鷹は連鎖してしいいじゃん!!!
152 19/02/20(水)12:21:29 No.570834368
>負けてるときは都合いいこと考えるのも大事だぞ 優勢な時ほど相手の勝ち筋を慎重に潰す 劣勢な時ほどジリ貧に逃げ込まないで勝ち筋を広げる 一口に言うと当たり前だけどなかなか難しいよね
153 19/02/20(水)12:21:31 No.570834377
>負けてるときは都合いいこと考えるのも大事だぞ 多分待った方が良いけどデイリーだから唱えるね!
154 19/02/20(水)12:22:29 No.570834540
ドラフトは傾向さえわかれば3,4は安定するし… いまのは青黒・赤青・緑白はパワーあるけど赤白はどうなん
155 19/02/20(水)12:22:45 No.570834582
シールドあるの?
156 19/02/20(水)12:22:47 No.570834586
コントロールなんて最初が一番辛いからな 何もしないターンなんて作ったらもうガッツポーズですよ
157 19/02/20(水)12:22:58 No.570834625
カウンター使わせるつもりでガンガン動いた方が良い時もある 悪い時もある
158 19/02/20(水)12:23:08 No.570834644
>シールドあるの? 来月はあるみたい
159 19/02/20(水)12:23:27 No.570834709
>いまのは青黒・赤青・緑白はパワーあるけど赤白はどうなん トップに近いでしょ ロングゲーム仕掛けられるとジリ貧で負けがちだけど速さなら最速
160 19/02/20(水)12:23:29 No.570834713
負け筋避けるのも大事だけど避けすぎて勝ち筋無くなってることもあるからな 突っ込む勇気もいる
161 19/02/20(水)12:23:33 No.570834729
イノシシ15点まで育てて最後の一撃と思ってたら相手がグッドゲームって言って爆発した なんて爽やかな奴なんだ…返事のエモートすれば良かった
162 19/02/20(水)12:24:01 No.570834806
ボロスっていうか鷹が強い 大体ぶち壊す