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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/02/19(火)12:09:27 No.570595040

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/02/19(火)12:11:16 No.570595360

    俺デュエマやめる カードゲームで死にたくねぇもんな(ポイッ

    2 19/02/19(火)12:11:38 No.570595426

    作中時間と現実時間の差で スタン落ちとの戦いがキツすぎるからな…

    3 19/02/19(火)12:13:27 No.570595766

    MTGやってる人はネチネチ言ってくるよね まあわからなくもないがいい加減しつこい

    4 19/02/19(火)12:14:27 No.570595974

    作者も不本意だった

    5 19/02/19(火)12:14:28 No.570595977

    MTGはパワー数値が低くてわかりやすいドラゴンが手軽に活躍する派手なゲームじゃないからな

    6 19/02/19(火)12:15:20 No.570596147

    単行本出たら既にカードと戦術が過去の物になってるのも漫画化するには厳し過ぎる

    7 19/02/19(火)12:15:39 No.570596209

    MTG編以降の方が面白いと思ってるよ俺は

    8 19/02/19(火)12:16:20 No.570596334

    なんでスリヴァーなんだ…

    9 19/02/19(火)12:18:33 No.570596784

    小学生向けにするなら正しい判断だったと思う

    10 19/02/19(火)12:20:12 No.570597093

    MTGなんてダッセーよな!デュエマやろうぜ!

    11 19/02/19(火)12:20:49 No.570597224

    一つしかないじゃん…

    12 19/02/19(火)12:21:15 No.570597312

    >作者も不本意だった そうだったの!?

    13 19/02/19(火)12:22:46 No.570597635

    白凰戦もMTGにして終わらせてからデュエマに路線変更すればここまで言われる事なかったと思う

    14 19/02/19(火)12:28:02 No.570598710

    環境変化考えるとMTGを連載で それも月刊誌でやるのは正気じゃないから仕方ない しかもコロコロみたいな対象年齢じゃなおさら

    15 19/02/19(火)12:33:24 No.570599833

    飛びかかるジャガーが主力だった事くらいしか覚えてない

    16 19/02/19(火)12:34:01 No.570599969

    デュエマ好きとしてはMTG編以外は話されないのが残念

    17 19/02/19(火)12:34:05 No.570599982

    決勝戦はデュエマで戦ってもらう

    18 19/02/19(火)12:34:25 No.570600048

    MTGもデュエマもルールよくわかってなかったけど四天王かなんかのポジションっぽいのの一人の中国関連カード使ってるやつはキャラのコンセプト台無しだよなぁとは思った

    19 19/02/19(火)12:35:33 No.570600292

    色んなゲームで戦うマンガ 途中でカードゲームばっかりになる

    20 19/02/19(火)12:35:54 No.570600362

    >飛びかかるジャガーが主力だった事くらいしか覚えてない けっこうちょこちょこデッキ変えてた気がする

    21 19/02/19(火)12:37:38 No.570600720

    デュエルファイター刃だって最後よくわからんことになってただろ

    22 19/02/19(火)12:37:42 No.570600737

    大先生の漫画力高いよね

    23 19/02/19(火)12:38:02 No.570600801

    >単行本出たら既にカードと戦術が過去の物になってるのも漫画化するには厳し過ぎる MtG物の宿命だわな

    24 19/02/19(火)12:38:15 No.570600853

    MTGは面白かったけど既存カード限定だと構成考えるとめちゃくちゃ難しいからね… オリジナルカードを使えるのはやっぱり強い

    25 19/02/19(火)12:38:51 No.570600979

    MTGのカードを安定して買える環境にある子供なんてそうはいないしデュエマになって正解だったよ

    26 19/02/19(火)12:39:17 No.570601076

    デュエマの方がウケて今や日本で1.2を争うTCGだもんな

    27 19/02/19(火)12:39:24 No.570601103

    点数じゃなくてシールドって視覚的にわかりやすいものにしたのは良い発想だよね

    28 19/02/19(火)12:40:02 No.570601240

    いきなりデュエマになったことより後日普通に町中でプレイされてたことの方が当時衝撃だった

    29 19/02/19(火)12:40:04 No.570601244

    >点数じゃなくてシールドって視覚的にわかりやすいものにしたのは良い発想だよね 計算が面倒じゃないのはとっつきやすいポイントだよね

    30 19/02/19(火)12:40:11 No.570601273

    デュエルファイター刃好きだったなぁ

    31 19/02/19(火)12:40:38 No.570601375

    あんま詳しくないけどほぼ遊戯王みたいな名前なのはどうなんだって思ってた当時

    32 19/02/19(火)12:41:00 No.570601465

    デュエマで生まれたギミックがMTGで活躍したりとデュエマ産んで良かったなMTG

    33 19/02/19(火)12:42:28 No.570601780

    >デュエマで生まれたギミックがMTGで活躍したり しらそん なんて言うギミックなの?

    34 19/02/19(火)12:42:33 No.570601797

    何がすごいって今でも松本大先生が漫画描いたりクリーチャーデザインしてるんだよな

    35 19/02/19(火)12:42:53 No.570601872

    >なんて言うギミックなの? サイキックリンク

    36 19/02/19(火)12:45:28 No.570602435

    >サイキックリンク 両面カードってデュエマからだったのか…へー… ㌧

    37 19/02/19(火)12:45:39 No.570602478

    アニキ読もう su2899545.png

    38 19/02/19(火)12:46:42 No.570602712

    mtgのデザイナーがdm担当したりしてたんだな

    39 19/02/19(火)12:47:41 No.570602890

    MTGでクソギミックとしてボツにされた封印がデュエマだと今もバリバリ活躍してる良ギミックになったりしてる

    40 19/02/19(火)12:48:10 No.570602989

    シールド採用して駆け引きの仕方が変わったからマジックに潰されずに生き残った感じはある 土地の仕様も違うし遊んでて全く手応え変わるから楽しい

    41 19/02/19(火)12:48:53 No.570603153

    >シールド採用して駆け引きの仕方が変わったからマジックに潰されずに生き残った感じはある >土地の仕様も違うし遊んでて全く手応え変わるから楽しい マジックと対象年齢違うから潰される要素なくない?

    42 19/02/19(火)12:49:06 No.570603188

    みてくれよこの禁断!

    43 19/02/19(火)12:49:30 No.570603276

    初期は簡易MTGみたいな感じだったけどドンドン独自ギミックを産んで完全に差別化したな

    44 19/02/19(火)12:49:48 No.570603335

    >みてくれよこの禁断! (逃げ出すテストプレイヤー)

    45 19/02/19(火)12:50:58 No.570603590

    シールドシステムのおかげでいくら速攻を強くしてもいいとか思ってそう

    46 19/02/19(火)12:52:33 No.570603875

    唐突に形見のカードになったシヴ山のドラゴンは活躍するの?地震なんかよりこっちを最初から登場させとけばよかったのに

    47 19/02/19(火)12:52:56 No.570603945

    ボルシャックいいよね

    48 19/02/19(火)12:53:44 No.570604131

    >MTGはパワー数値が低くてわかりやすいドラゴンが手軽に活躍する派手なゲームじゃないからな デュエマはデュエマで相手ターンに行動する手段が少ないから それはそれで作劇に苦労していた印象がある

    49 19/02/19(火)12:53:48 No.570604142

    シールドとかいう破片が刺さって病院送りにされるらしいな

    50 19/02/19(火)12:54:21 No.570604232

    DMやったことないんだけどシールドって要はライフ6点だよね? やっぱりアグロ有利だったりするの?

    51 19/02/19(火)12:54:42 No.570604310

    >DMやったことないんだけどシールドって要はライフ6点だよね? >やっぱりアグロ有利だったりするの? アグロって何だよ

    52 19/02/19(火)12:55:17 No.570604431

    アグロはビートダウンだな

    53 19/02/19(火)12:55:27 No.570604459

    >MTGはパワー数値が低くてわかりやすいドラゴンが手軽に活躍する派手なゲームじゃないからな >デュエマはデュエマで相手ターンに行動する手段が少ないから >それはそれで作劇に苦労していた印象がある なーにシールドトリガーさえあれば一発逆転よ 革命0でも可

    54 19/02/19(火)12:55:54 No.570604555

    >アグロはビートダウンだな ビートダウンって何だよ

    55 19/02/19(火)12:56:09 No.570604601

    シールド割られたら手札増えるしトリガーもあるから意外とそうでもない

    56 19/02/19(火)12:56:13 No.570604619

    速攻は強いけどヤバいシールドトリガー踏むと立て直しが効かないからまあそこそこだな

    57 19/02/19(火)12:56:24 No.570604653

    攻撃力いくらあってもアタックで削れるのは基本1枚だけってのがいいね インフレ対応しやすそう

    58 19/02/19(火)12:56:45 No.570604725

    マスティコアが異常にかっこよく見えた当時の記憶

    59 19/02/19(火)12:57:15 No.570604814

    今の環境は3キル余裕な速攻デッキがあるけど環境はそれ一色じゃないしやっぱりシールドトリガーシステムって優秀だなって思う

    60 19/02/19(火)12:57:25 No.570604839

    >シールド割られたら手札増えるしトリガーもあるから意外とそうでもない >速攻は強いけどヤバいシールドトリガー踏むと立て直しが効かないからまあそこそこだな なるほど…その辺でバランス取れてるのね ありがとう

    61 19/02/19(火)12:58:53 No.570605085

    速攻は強いけど序盤に殺しきれないと死ぬのはMTGと同じ

    62 19/02/19(火)12:59:41 No.570605227

    MTGは負けても死なない

    63 19/02/19(火)13:00:01 No.570605281

    >MTGは負けても死なない そうかな… そうかも…

    64 19/02/19(火)13:00:10 No.570605299

    ブレイズクローが未だに強いって聞いてやっぱ軽さは正義だなと 預言者クルトも強かったなあ

    65 19/02/19(火)13:00:15 No.570605310

    速攻って言ってもゴゴゴみたいな速さ特化から団長みたいな序盤にデカブツ出すタイプとか色々だよね

    66 19/02/19(火)13:00:24 No.570605334

    スリヴァーとジャガーいいよね

    67 19/02/19(火)13:00:42 No.570605382

    MTGだってラスボスとの戦いがチェスになったりするしゲームの変更はよくあること

    68 19/02/19(火)13:01:06 No.570605443

    場に何もいなくなって手札もカスカスになった速攻は非常に哀しい

    69 19/02/19(火)13:01:53 No.570605555

    >ブレイズクローが未だに強いって聞いてやっぱ軽さは正義だなと >預言者クルトも強かったなあ クルトマジ強いよ サザンルネッサンスっていう3コスト以下のクリーチャーの数だけコスト下がってドローできるカードを軸にしたデッキに未だに使われててこの前ボコボコにされたよ俺

    70 19/02/19(火)13:01:57 No.570605566

    デュエマのアニメもバトルの展開は苦労してるねトリガー全くなしで勝負決まるときあるし

    71 19/02/19(火)13:01:59 No.570605577

    >いきなりデュエマになったことより後日普通に町中でプレイされてたことの方が当時衝撃だった 世界改変流行りだしたの適当すぎて吹く

    72 19/02/19(火)13:02:24 No.570605635

    >デュエルファイター刃だって最後よくわからんことになってただろ 終盤のライバルとのデュエルがリアルファイトなのいいよねよくない…

    73 19/02/19(火)13:02:25 No.570605637

    >MTGだってラスボスとの戦いがチェスになったりするしゲームの変更はよくあること どうしてチェスで挑んだんですか?

    74 19/02/19(火)13:02:40 No.570605687

    最近はトリガー以外にも相手ターン中に発動出来るカード増えたし

    75 19/02/19(火)13:03:01 No.570605736

    シールドは視覚でわかりやすいし トリガーからの逆転もドラマチックで漫画アニメ向きだよね

    76 19/02/19(火)13:03:44 No.570605832

    革命0いいよね… 余裕で勝てる!と思ってたらボルドギで封印外されてLOで負けた

    77 19/02/19(火)13:03:47 No.570605840

    >アグロって何だよ >アグロはビートダウンだな >ビートダウンって何だよ ダメだった

    78 19/02/19(火)13:05:07 No.570606028

    >革命0 カードはルールに勝つという言葉を思い出した 本当にその気になればどうにかなるんだよな…

    79 19/02/19(火)13:06:17 No.570606208

    ガチャレンジ楽しみだね

    80 19/02/19(火)13:06:57 No.570606308

    >終盤のライバルとのデュエルがリアルファイトなのいいよねよくない… 終盤剣で戦い始めたのとあの眼鏡がいい人風に終わったのはなんで…

    81 19/02/19(火)13:09:00 No.570606617

    >終盤のライバルとのデュエルがリアルファイトなのいいよねよくない… 舞台装置の秘密とか正直どうでもよかったんだけどな…

    82 19/02/19(火)13:09:08 No.570606634

    デュエマのシールド制の欠点は割れたシールドが手札になるとかトリガー発動とかまんまアドバンテージになるせいでシールドを割るタイミングの正解が手札使い切れない序盤か相手にターンを回さない一斉攻撃になりがちなところなんだよ…

    83 19/02/19(火)13:09:09 No.570606635

    サザンルネッサンスってなんとも地味なカードのわりにずっと強いよね!

    84 19/02/19(火)13:09:42 No.570606709

    今引きが特徴のキャラを出しておきながら 実際はもっと早くから出てるライバルの方がよほど今引きなのよくないよね…