虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/18(月)20:47:42 ダイス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/02/18(月)20:47:42 No.570461690

ダイス運がどうしようもなく悪いセッションってあるよね 技能一回も成功せずに終わるとか

1 19/02/18(月)20:50:16 No.570462443

稀によくある サイフィクでサイクル中5以上が出ないセッションは辛かった クライマックスで持ち直したけど

2 19/02/18(月)20:51:52 No.570462945

BRPで80%あれば成功するよね! 無理だったよ…

3 19/02/18(月)20:52:41 No.570463272

サイコロフィクションはピーカーブーを除けば 道中の判定回数が限られてるので振り直しを限界まで積む

4 19/02/18(月)20:52:44 No.570463287

だから成功するための手だては何でも入れる

5 19/02/18(月)20:53:23 No.570463502

振り直しをしても2d6で5以上出なかった… 「」に悲しい過去…!

6 19/02/18(月)20:54:16 No.570463809

2.0で攻撃の判定で1ゾロ くそが運命変転だ! ダメージ決定で1ゾロ つらい

7 19/02/18(月)20:57:59 No.570464946

週末に初CoCプレイしたけど75%が失敗するわ85%がファンブルするわで楽しかった

8 19/02/18(月)20:59:29 No.570465387

大きな成功はいらない…せめて最低限必要なところで必要な結果さえ出せればいいんだ… そしてそれすらなくサポートスキルも回復スキルも必要のない流れでミッション達成!!

9 19/02/18(月)21:01:26 No.570465973

CoCいいなー 今度CoCやるときはキックに技能割り振って邪神にドロップキックしようと思いながらそのままだ

10 19/02/18(月)21:03:04 No.570466484

>Y&Yやるときは邪神にドロップキックしようと思いのままだ

11 19/02/18(月)21:03:34 No.570466624

シノビガミで攻撃一辺倒ビルドばっかりしてたけど奥義を判定妨害にしたら毎ラウンド奥義使いつつ攻撃忍法コンボも使えて楽しい!

12 19/02/18(月)21:03:59 No.570466749

振り直しスキルを多めに積んだサポートキャラで挑んだけど GMを除く全員がダイス運に恵まれたおかげで、特に持ち味を発揮することなく終わった 素晴らしい冒険だった

13 19/02/18(月)21:04:11 No.570466805

>CoCいいなー >今度CoCやるときはキックに技能割り振って邪神にドロップキックしようと思いながらそのままだ KPがPCたちの所持技能使えるようにシナリオ弄ってくれてありがたかった

14 19/02/18(月)21:04:31 No.570466915

>シノビガミで攻撃一辺倒ビルドばっかりしてたけど奥義を判定妨害にしたら毎ラウンド奥義使いつつ攻撃忍法コンボも使えて楽しい! それでその判定妨害は通ったんです?

15 19/02/18(月)21:05:52 No.570467306

GM「えっ…ロール失敗した?」

16 19/02/18(月)21:06:40 No.570467523

>GM「えっ…ロール失敗した?」 演出として言ってるのならいいんだけど 本気で言ってる場合があるから困る

17 19/02/18(月)21:07:06 No.570467631

幸運のお守りを使えばいいじゃない!(甲高い声)

18 19/02/18(月)21:07:25 No.570467728

オープンダイスだから面白い 結果?運が悪けりゃ死ぬだけさ

19 19/02/18(月)21:07:48 No.570467840

成功8割の判定を2回失敗してさらにセーフネットまで用意したのに失敗だったときは これはもう死なせる流れなんだなと悟った

20 19/02/18(月)21:07:51 No.570467853

NCでファンブル三回だして手駒が自爆半壊! ネクロニカなんてそれでいいんだよ…

21 19/02/18(月)21:08:00 No.570467902

>本気で言ってる場合があるから困る 煽りじゃなくてシナリオ的にGMが困ってるならまあ…

22 19/02/18(月)21:10:16 No.570468546

亜侠側の初手の射撃ファンブルでボスが倒れたときは困った… ボスは超人だからファンブルしても大丈夫やブヘヘヘって思ってたのに話が違うじゃないかよえーっ!

23 19/02/18(月)21:10:44 No.570468693

PCが1ばっかり出してシナリオ終了!

24 19/02/18(月)21:11:20 No.570468877

まよキンでもボスが一撃死ゲームセットあるからな… 新版遊んだ「」いる?感想聞きたかったりするんだけど

25 19/02/18(月)21:13:05 No.570469400

>>本気で言ってる場合があるから困る >煽りじゃなくてシナリオ的にGMが困ってるならまあ… 避けられる戦闘に余裕あるからと面白がって突入した挙げ句ファンブルするの本当に申し訳ない

26 19/02/18(月)21:13:25 No.570469509

>>シノビガミで攻撃一辺倒ビルドばっかりしてたけど奥義を判定妨害にしたら毎ラウンド奥義使いつつ攻撃忍法コンボも使えて楽しい! >それでその判定妨害は通ったんです? 通ったり通らなかったりだったよ とにかく相手にダイス振り直すプレッシャー与えてプロット低めに抑えられるのも効くね 忍法を完全血断バヨネットに出来たのも良かった

27 19/02/18(月)21:14:32 No.570469848

ファンブルしたら自分じゃなく味方が死にかけたのは本当に申し訳ないと思った

28 19/02/18(月)21:15:30 No.570470135

ダイス目が壊滅してる時は色々仕方ない

29 19/02/18(月)21:15:35 No.570470159

>とにかく相手にダイス振り直すプレッシャー与えてプロット低めに抑えられるのも効くね (気にせずプロットして高い出目を出してくる相手プレイヤー)

30 19/02/18(月)21:15:59 No.570470271

>ファンブルしたら自分じゃなく味方が死にかけたのは本当に申し訳ないと思った これがあるときはリソース振り絞って振り直す… リソース切れてたごめん!

31 19/02/18(月)21:17:16 No.570470666

>>ファンブルしたら自分じゃなく味方が死にかけたのは本当に申し訳ないと思った >これがあるときはリソース振り絞って振り直す… これな!サタスペで誤射でちゃったときがこれな!

32 19/02/18(月)21:18:01 No.570470895

俺はいつもダイス運を信じて高プロットに行くマン! 完勝か惨敗の二択

33 19/02/18(月)21:18:50 No.570471165

サタスペ最近やってないな カタログを見るに今は淫売キャラが人気とみた

34 19/02/18(月)21:19:33 No.570471376

今からなら卓が立てば…?

35 19/02/18(月)21:20:36 No.570471688

>俺はいつもダイス運を信じて高プロットに行くマン! >完勝か惨敗の二択 アイツは光速で悪食肉風船に成功して! 俺は影走りで雷火逆凪した! そこに何の違いもクソァ!

36 19/02/18(月)21:21:46 No.570472020

>俺はいつもダイス運を信じて高プロットに行くマン! 5と6には大きな壁あるなーってなるね

37 19/02/18(月)21:23:37 No.570472556

凶手開祖凶手雀蜂神咒やるとめっちゃ強いよ 弱点としてはダイス三回振ること

38 19/02/18(月)21:24:26 No.570472815

>凶手開祖凶手雀蜂神咒やるとめっちゃ強いよ >弱点としてはダイス三回振ること 更に成功した暁には高確率で飛んでくる遁甲符に判定妨害

39 19/02/18(月)21:24:28 No.570472832

>新版遊んだ「」いる?感想聞きたかったりするんだけど 単発さらっと遊んだだけだから何とも言えんけど概ね旧版とそこまで違わなかったよ

40 19/02/18(月)21:26:03 No.570473299

>新版遊んだ「」いる?感想聞きたかったりするんだけど ヒだったかで新旧の違い簡単にまとめられてたよ あと明らかに強かったデータは抑えられてる そのぐらい

41 19/02/18(月)21:26:11 No.570473336

>単発さらっと遊んだだけだから何とも言えんけど概ね旧版とそこまで違わなかったよ 修正入ってるなーって点は基本的に成長周りだった印象あるからそうなるかー 一応敵の武勇を参照する周りとかも変更されてるけど

42 19/02/18(月)21:27:13 No.570473630

>凶手開祖凶手雀蜂神咒やるとめっちゃ強いよ 開祖とるなら立川に入信してもいいのでは? …立川だっけ集団戦クリティカル下げるの

43 19/02/18(月)21:29:04 No.570474219

新版一回だけやったけど基本的にノリとやる事は変わらなかった 前よりも非継続プレイ環境に気を使ってるように感じたぐらいか

44 19/02/18(月)21:29:54 No.570474482

そういえば大口亭綺譚が出るようだけど マジックアイテムや新種モンスターのデータも載ってるのでそれ目当てで買うってのもありだと思う シナリオは英語版をざっと読んだ感じ、昔のダンジョンくそひろい!っておもいました

45 19/02/18(月)21:29:58 No.570474500

連続して遊ぶのが最高だけど単発でも楽しく遊べる気遣いはありがたい

46 19/02/18(月)21:30:35 No.570474720

CoCは継続PCを使いたいけど使いたくないって感覚が新鮮だった せっかく生き延びたのにロスト設楽って考えると可哀想で

47 19/02/18(月)21:31:05 No.570474860

社会人は中々キャンペーンって出来ないからね…

48 19/02/18(月)21:31:06 No.570474868

>開祖とるなら立川に入信してもいいのでは? >…立川だっけ集団戦クリティカル下げるの 髑髏本尊な…あれ装備忍法だから処理順序の関係で雀蜂の忍法定義で上書きされるから意味ないと聞いた

49 19/02/18(月)21:31:26 No.570474992

でも怪しい本をゲットしたりアーティファクトを手に入れると続けたくなるんだ 神話への理解が深まるんだ(SAN値上限が減る)

50 19/02/18(月)21:32:15 No.570475237

CoCは生き残っても継続させればさせるほど酷い経歴になるからな

51 19/02/18(月)21:32:25 No.570475290

>神話への理解が深まるんだ(SAN値上限が減る) でぇじょうぶだ どうぜ上限まで回復なんてしないから

52 19/02/18(月)21:33:22 No.570475596

>そういえば大口亭綺譚が出るようだけど >マジックアイテムや新種モンスターのデータも載ってるのでそれ目当てで買うってのもありだと思う >シナリオは英語版をざっと読んだ感じ、昔のダンジョンくそひろい!っておもいました 買ったよ オンセでやるにはまずマップをどう表示するかがネックになってめんどくさいなこれ… 導入部分や背景はさすがの名シナリオ集だけあって参考になりそう

53 19/02/18(月)21:33:37 No.570475674

クトゥルフ神話技能に成功するとすごく楽しいよ! 継続探索者サイコー!

54 19/02/18(月)21:34:07 No.570475848

>髑髏本尊な…あれ装備忍法だから処理順序の関係で雀蜂の忍法定義で上書きされるから意味ないと聞いた FAQどうなってんだろうなー

55 19/02/18(月)21:34:28 No.570475964

経歴纏めるとやだこの子めっちゃ不幸…ってなって興奮できるからオススメだよCoC継続 そして死ぬ

56 19/02/18(月)21:34:38 No.570476006

>クトゥルフ神話技能に成功するとすごく楽しいよ! >継続探索者サイコー! やべえやつ来たな…

57 19/02/18(月)21:34:58 No.570476108

>社会人は中々キャンペーンって出来ないからね… 学生でも色んなシステム単発したり 同システムでも単発で面子が毎回違うとかよくあるしね…サークル内でも

58 19/02/18(月)21:35:39 No.570476325

>オンセでやるにはまずマップをどう表示するかがネックになってめんどくさいなこれ… まあマップ自体はセット売りしてたり無料DLできたりするのでこれを使う そして切り取って使うとかするかな…? とふのマップマスクは使いまくれば重いから別な方法でやることになるが

59 19/02/18(月)21:36:40 No.570476664

前ここでやったCoCガスライトの続きやりたいって言ったら当時のメンバー来るかな…?

60 19/02/18(月)21:37:22 No.570476884

>オンセでやるにはまずマップをどう表示するかがネックになってめんどくさいなこれ… 知人のオンセに参加させてもらったけどそこでは普通にダンジョンとして遊ぶんじゃなくて 戦闘の発生するマップ部分だけ切り取って連続の遭遇として遊ぶやり方してた 一本道というか紙芝居っぽい感じはするもののどっち側から進むかで時間取られることもなく 戦闘に集中したいならこのマップ表示いいかもしれないと感じた

61 19/02/18(月)21:37:22 No.570476885

マップ攻略は真面目に再現するとすごく面倒くさいし時間かかるな…

62 19/02/18(月)21:38:05 No.570477094

社会人だけどここ2年ずっと月に1回キャンペーンのセッションが出来ててGMには感謝するばかりだ 次のキャンペーンのGMは無理だけど単発セッションくらいは前のGMのためにやらなきゃなあ

63 19/02/18(月)21:38:53 No.570477335

D&D5eのシナリオはカラーで綺麗なマップが用意されてるんで DMが手書きで説明するとかやるの勿体無いんだよな…

64 19/02/18(月)21:39:00 No.570477361

>前ここでやったCoCガスライトの続きやりたいって言ったら当時のメンバー来るかな…? アーカーイとかいう警官で参加させてもらった記憶はあるが違ったらごめん

65 19/02/18(月)21:40:13 No.570477719

>D&D5eのシナリオはカラーで綺麗なマップが用意されてるんで >DMが手書きで説明するとかやるの勿体無いんだよな… ただドラゴン金貨を追えからマップが白黒の適当なやつになるぽいのだ…

66 19/02/18(月)21:40:29 No.570477794

ぐだぐだな突発卓に参加してくれたプレイヤーには頭が下がる思いだよ… そして募集要項をきちんと伝えてなくて参加希望を出してくれたのに締め切っててごめんねした「」には本当に申し訳なかった

67 19/02/18(月)21:41:12 No.570478007

>FAQどうなってんだろうなー 処理手順的には間違ってないと思うぞ 髑髏本尊でC値9になる→雀蜂でC値11に再定義されるだから 兇手とかでC値下げるのはサポート忍法だからこの後ろに来てそっちは問題ないし他の集団戦系忍法なら髑髏本尊乗るしな なんもかんも雀蜂の中でC値11とするって定義されてるのが悪い

68 19/02/18(月)21:41:43 No.570478153

気が許せる人たちと一緒にやるセッションいいよね… …ヒで募集したらなんかやたら調子乗ってるのが混ざったりしてギスギスする…

69 19/02/18(月)21:41:54 No.570478206

「」とのオンセで週5くらいでPLやったりDMやったりをもう1年以上続けてるな… 黄金時代だな

70 19/02/18(月)21:42:30 No.570478397

>アーカーイとかいう警官で参加させてもらった記憶はあるが違ったらごめん あってる 今ガスライトにシナリオ2本作ってるんだよね…OF用だけど

71 19/02/18(月)21:43:15 No.570478630

あそんだ「」とこのシステムやりまーすっていうと 購入してくれる「」もいてありがたい… カオスフレアはもっとGMやるね…

72 19/02/18(月)21:43:25 No.570478673

>前ここでやったCoCガスライトの続きやりたいって言ったら当時のメンバー来るかな…? いるさっここにひとりな! 2年も前の卓なので違ったらごめん

73 19/02/18(月)21:44:33 No.570479020

週末CoCは1桁と90代行き来して初期値でも全く問題ねえなこれ…状態だったな… 何だあのダイス

74 19/02/18(月)21:44:35 No.570479034

CoCで死にそうなやつに対してメンバー全員で知恵を絞って世にも稀な温情に温情を重ねたけど 全員のダイス運がデバフかかってしまって数千分の1の確率を潜り抜けて死んだことが

75 19/02/18(月)21:44:55 No.570479131

>2年も前の卓なので違ったらごめん 多分自分のPCこんなやつでしたって言って確認した方が早いぞ

76 19/02/18(月)21:45:53 No.570479418

>多分自分のPCこんなやつでしたって言って確認した方が早いぞ 俺のPCは御者のシェパードだったよ わりと地味だったよ

77 19/02/18(月)21:46:33 No.570479659

PLがどんどん出てくる

78 19/02/18(月)21:46:52 No.570479761

死にかけた仲間を救おうと必死な探索者がいて死にかけてるPCのPLが感激してたが 「だって彼が死ぬと正気度チェックするじゃない…やばいんですよSAN値が」とこっそり教えてくれた うn

↑Top