19/02/18(月)00:34:11 週末が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1550417651601.jpg 19/02/18(月)00:34:11 No.570305768
週末が終わる…
1 19/02/18(月)00:45:05 No.570308715
多くの「」Wがアリーナを気に入ってくれたみたいで俺も視認性が高いよ
2 19/02/18(月)00:45:17 No.570308761
コントロールの相手キツイな… ミッドレンジとか使えないんじゃないの…
3 19/02/18(月)00:46:51 No.570309107
暴君叩きつければいいんじゃないか 暴君でもちゃんと対処されるけど
4 19/02/18(月)00:49:25 No.570309674
su2897251.jpg 5枚目以降はちゃんとジェム貰えるんだね…
5 19/02/18(月)00:50:09 No.570309822
アジャニが突っ立ってモリモリ回復する白が憎い 顔面が遠くなる…
6 19/02/18(月)00:50:12 No.570309838
いまならジェムが稼ぎ放題!
7 19/02/18(月)00:50:29 No.570309904
暴君が除去されたら返しに採取で拾ってあげるといいぞ!
8 19/02/18(月)00:50:51 No.570309986
インスタントのタイミングってDCG向けじゃないな
9 19/02/18(月)00:51:23 No.570310122
>暴君が除去されたら返しに採取で拾ってあげるといいぞ! そうだね 追放するね
10 19/02/18(月)00:51:47 No.570310211
>インスタントのタイミングってDCG向けじゃないな そのせいか妙なタイミングで相手が止まることがあるよね
11 19/02/18(月)00:52:18 No.570310336
自分のラダー環境に合わせてデッキを組み替えるんだよ 今日は強迫3枚積みからスタートだ
12 19/02/18(月)00:53:10 No.570310566
マナに色があるのもDCG向けじゃない 自動使用でシンボルが足りなくなるの避けて手動使用にすると毎回ちょっとめんどくさい
13 19/02/18(月)00:53:41 No.570310690
2日目に貰える2色デッキってどの色かはランダムなの?
14 19/02/18(月)00:54:49 No.570310954
>2日目に貰える2色デッキってどの色かはランダムなの? 左様 最終的に配布デッキは全部貰えるけどね
15 19/02/18(月)00:54:51 No.570310963
配布マーフォークデッキが強いって聞いたけど自分には合わなかったな……
16 19/02/18(月)00:54:57 No.570310995
>マナに色があるのもDCG向けじゃない >自動使用でシンボルが足りなくなるの避けて手動使用にすると毎回ちょっとめんどくさい 基本は自動使用で残す色補正したい時は先にマナ出してから唱えるのに落ち着いた
17 19/02/18(月)00:55:48 No.570311185
>配布マーフォークデッキが強いって聞いたけど自分には合わなかったな…… どんなデッキが合うかはそれぞれだからそれでもいいんだ でも使ってみれば何が強いかわかるはずだから対策立てやすくなるよね
18 19/02/18(月)00:56:01 No.570311245
mtgやってからハースとかシャドバを思い返すとめちゃシンプルにブラッシュアップしてたんだなって
19 19/02/18(月)00:56:53 No.570311463
>mtgやってからハースとかシャドバを思い返すとめちゃシンプルにブラッシュアップしてたんだなって それをブラッシュアップと取るか劣化と取るかは人それぞれ
20 19/02/18(月)00:57:03 No.570311490
>mtgやってからハースとかシャドバを思い返すとめちゃシンプルにブラッシュアップしてたんだなって mtgからハースに行ったけど妨害手段少なすぎるだろ!ってなったよ
21 19/02/18(月)00:57:31 No.570311611
MtGに手軽さは無いけど面白さはある
22 19/02/18(月)00:57:57 No.570311694
基本DCGは殴り合って早く殺し合おうぜ!が大前提だな
23 19/02/18(月)00:58:14 No.570311748
ハイランダーって始めたばっかりだと2色にならざるをえないね…
24 19/02/18(月)00:59:06 No.570311925
手動マナ出してるの見られると2アクションバレバレなんだよな
25 19/02/18(月)00:59:08 No.570311930
緑で脳筋プレイめっちゃ楽しい 問題はギガントサウルスにどうトランプルつけるかだ
26 19/02/18(月)00:59:12 No.570311943
自分にはハースやシャドバは劣化品にしか見えなかったな単純過ぎて飽きる
27 19/02/18(月)00:59:30 No.570312005
そもそもさくっと終わるTCGやりたいならMTGやらんからな…
28 19/02/18(月)00:59:31 No.570312009
相手ターンに取れる行動がルールでどれだけ採用されてるかでゲームの対象年齢が変わるって話を聞いた覚えがある
29 19/02/18(月)00:59:42 No.570312039
起動効果を何度も使えるのにちょっと驚いた 勝手にターン1だと思ってた
30 19/02/18(月)00:59:49 No.570312050
単色で手動されるとだるくなってくる
31 19/02/18(月)01:00:06 No.570312107
ギガントサウルスはもうドスンで投げた方がいいのでは
32 19/02/18(月)01:00:10 No.570312125
>ハイランダーって始めたばっかりだと2色にならざるをえないね… パワーカードが1/4しか使えなくなるんだから始めたばっかじゃなくても多色化しがちなんだ そこをついて多少パワー落としても単色ですばやく攻めるって線もあるけど
33 19/02/18(月)01:00:12 No.570312130
TRPGをより簡素にと生まれたMtGが時代を経てお手軽じゃないゲーム扱いになってるのはなんか皮肉めいてるな
34 19/02/18(月)01:00:29 No.570312188
>起動効果を何度も使えるのにちょっと驚いた >勝手にターン1だと思ってた 1ターンに1回限定の時はそう書いてあるからね
35 19/02/18(月)01:00:36 No.570312217
相手ターンに動けるのが楽しい
36 19/02/18(月)01:00:41 No.570312228
>起動効果を何度も使えるのにちょっと驚いた >勝手にターン1だと思ってた それで強かったのがサイカトグってカード
37 19/02/18(月)01:01:04 No.570312300
mtg初めてやったときに思ったのは生物除去難しくない?ってなった ゾンビ強化してくる奴除去なくて倒せねぇ!
38 19/02/18(月)01:01:25 No.570312373
呪文の唱えあいは楽しい
39 19/02/18(月)01:01:33 No.570312394
サイカトグはぶっちゃけ激動が強かっただけだし…
40 19/02/18(月)01:01:46 No.570312432
多色デッキの名前をギルド名とかで呼ばれるとわかんない!
41 19/02/18(月)01:02:06 No.570312499
片方が残るダブルブロックしよう 結局1:1交換で損がない
42 19/02/18(月)01:02:08 No.570312508
TRPGはhour単位で時間掛かるし… それはそれとして秘密の回収者の採用率どんなもんなんでしょ
43 19/02/18(月)01:02:30 No.570312571
>サイカトグはぶっちゃけ激動が強かっただけだし… サイカレスサイカデッキで4勝ぐらいできたんだっけ…
44 19/02/18(月)01:02:31 No.570312577
インストールして緑遊んでみたらラノワールのエルフ便利過ぎない?ってなった
45 19/02/18(月)01:02:32 No.570312583
>多色デッキの名前をギルド名とかで呼ばれるとわかんない! そのうち覚えるよ
46 19/02/18(月)01:03:10 No.570312708
各色ごとに特色あるから除去したいなら黒とか積めばよい
47 19/02/18(月)01:03:12 No.570312714
>多色デッキの名前を伝説ドラゴンとかで呼ばれるとわかんない!
48 19/02/18(月)01:03:18 No.570312730
>>起動効果を何度も使えるのにちょっと驚いた >>勝手にターン1だと思ってた >1ターンに1回限定の時はそう書いてあるからね あるいはタップをコストに含んで対応してるな
49 19/02/18(月)01:03:20 No.570312741
>多色デッキの名前をボルバー名とかで呼ばれるとわかんない!
50 19/02/18(月)01:03:30 No.570312766
>多色デッキの名前をギルド名とかで呼ばれるとわかんない! 知らない単語が出てくるたびにwikiで調べなされ
51 19/02/18(月)01:03:34 No.570312782
先手ラノエルは2Tの差がつくからな
52 19/02/18(月)01:03:55 No.570312834
>あるいはタップをコストに含んで対応してるな いやあアンタップシンボルは強敵でしたね
53 19/02/18(月)01:04:05 No.570312875
サイカトグ自体も強かったよ! 要するに軽くてデカけりゃ除去耐性も回避能力も無くていいという生物の先祖だよ!
54 19/02/18(月)01:04:14 No.570312901
一番覚えられない色はマルドゥ
55 19/02/18(月)01:04:24 No.570312932
笑い飯じゃなくてホモっぽい方使いたいんだけど選べないの?
56 19/02/18(月)01:04:25 No.570312940
>TRPGをより簡素にと生まれたMtGが時代を経てお手軽じゃないゲーム扱いになってるのはなんか皮肉めいてるな MTGを簡略化したゲームが出てそれを最初に触る世代が生まれているからもうそんな時代なんだなって
57 19/02/18(月)01:04:48 No.570313004
DCGが更にお手軽シンプルを目指してたのに 結局ガンガン複雑になっていったからなぁ
58 19/02/18(月)01:05:07 No.570313077
エスパーのどの辺がエスパーなんだよってなる
59 19/02/18(月)01:05:08 No.570313080
エスパーヒーローで遊んでるけどどうも後一歩足りない…
60 19/02/18(月)01:05:40 No.570313187
未だに先攻2T鉄葉3Tフェロックスはゲロ吐くレベル
61 19/02/18(月)01:05:43 No.570313197
mtgに関しては分からなかったらつべこべ言わずにググれというのが冗談抜きに優しいアドバイスである wikiリニンさんがめちゃくちゃ詳しく色々書いてあるから下手に「」に聞いてニワカ知識を吹き込まれるより正確だ
62 19/02/18(月)01:06:15 No.570313285
>エスパーのどの辺がエスパーなんだよってなる 超能力ってわけじゃないんだ…
63 19/02/18(月)01:06:17 No.570313289
>DCGが更にお手軽シンプルを目指してたのに >結局ガンガン複雑になっていったからなぁ 複雑になったっていうかシンプルなもので勝率を目指していくってなると 結局ポーカー的な感じで機微を読む事が出来ないと勝てないからね…それはかなりレベル高い
64 19/02/18(月)01:06:40 No.570313353
>DCGが更にお手軽シンプルを目指してたのに >結局ガンガン複雑になっていったからなぁ シンプルを目指した結果が先手取ってやりたいこと押し付けるゲーだからなあ… MTGも結局はそういう面あるけど
65 19/02/18(月)01:07:01 No.570313423
ラムダカラーキリューカラーロマネカラー!これね!
66 19/02/18(月)01:07:09 No.570313451
まつがんのコラムでmtgに興味持ったからDMでコロコロ公式ライターになったのが少し寂しい
67 19/02/18(月)01:07:17 No.570313478
どうにももっさり感が拭えないんだよなヒーロー
68 19/02/18(月)01:07:37 No.570313542
ダニー・トレホです!笑い飯ではなく! 似てるけど
69 19/02/18(月)01:07:41 No.570313555
久しぶりにシャドバやると出来ることが少なすぎてやるせなくなった お手軽っていう意味では良いんだけど
70 19/02/18(月)01:07:49 No.570313580
DCGは毎ターン自動でマナ増えるのが基本だから単純に事故が減るんだよね コンボやデッキ回しに影響する
71 19/02/18(月)01:07:51 No.570313590
ブロックしてからでもタップ能力起動出来るのはやられるまで気付かなかった…
72 19/02/18(月)01:07:58 No.570313611
なんかよくわからないけどナヤとかジャンドはしっくりくる
73 19/02/18(月)01:08:58 No.570313800
>ブロックしてからでもタップ能力起動出来るのはやられるまで気付かなかった… 現状だと狂信的扇動者くらいしか活用する局面ないからな
74 19/02/18(月)01:09:11 No.570313848
土地事故に関してはDCGに限らずどのTCGもMTGと似たようなことにならない工夫をしてるとは思う
75 19/02/18(月)01:09:17 No.570313870
シャドバもハースもぶっ壊れ環境に嫌気が差してアリーナに来たけどマローって名前が脳裏をよぎってる
76 19/02/18(月)01:09:38 No.570313946
ブロックしながらマナ出して順応とか
77 19/02/18(月)01:09:48 No.570313978
ウォーブレのマナめいたものを増やすかカード一枚引くかのシステムはDCG内では革命的なものだと思う 誰も真似しないしウォーブレ死んじゃったけども
78 19/02/18(月)01:09:56 No.570314009
>>ブロックしてからでもタップ能力起動出来るのはやられるまで気付かなかった… >現状だと狂信的扇動者くらいしか活用する局面ないからな 4マナと立ってる培養ドルイドに果敢に戦いを仕掛けたものは多いと言う
79 19/02/18(月)01:09:59 No.570314025
戦闘ダメージがスタックに乗ってた時期とかスターライトマナバーンでしかしらないんだけど多分クソゲー!言ってたと思う
80 19/02/18(月)01:10:26 No.570314087
ジェスカイもエスパーも元になった次元は統合されたり世界線が変わったりで消えてるんだよな 再訪してくれたらもっと覚えやすいのだけど
81 19/02/18(月)01:10:53 No.570314159
?ウォーブレの神話レア出したら格好いいBGMが流れるシステムはDCG内では革命的なものだと思う
82 19/02/18(月)01:10:54 No.570314167
>戦闘ダメージがスタックに乗ってた時期とかスターライトマナバーンでしかしらないんだけど多分クソゲー!言ってたと思う これはこれでやれること多くて楽しかったよ それ前提でデザインされてる生物も多かったしね
83 19/02/18(月)01:11:18 No.570314220
>4マナと立ってる培養ドルイドに果敢に戦いを仕掛けたものは多いと言う こっちもマナ立ててたら対応で除去がとんでくるかもしれない…
84 19/02/18(月)01:11:45 No.570314279
酒場の親父みたいに神話出たら騒いでくれ
85 19/02/18(月)01:11:48 No.570314290
MTGのイライラの八割は土地事故だから失敗システムなのでは?
86 19/02/18(月)01:11:52 No.570314305
なんか天使出したらカッコイイ天使が降臨してちょっと感動してる
87 19/02/18(月)01:12:24 No.570314393
>MTGのイライラの八割は土地事故だから失敗システムなのでは? その反省から全部のカードマナにできるデュエマが生まれた
88 19/02/18(月)01:12:27 No.570314400
>ウォーブレのマナめいたものを増やすかカード一枚引くかのシステムはDCG内では革命的なものだと思う >誰も真似しないしウォーブレ死んじゃったけども あれもマナカーブの頂点が低いデッキの方が土地以外をドローしやすいのを再現しようとしたんだろうな
89 19/02/18(月)01:12:27 No.570314403
BO3専用になったけどやっぱネクサスってつれぇわ
90 19/02/18(月)01:12:31 No.570314422
昔のカードで破壊されたらマナが出るからマナバーンするよってのがあったけど今のルールじゃアドしかないな
91 19/02/18(月)01:12:45 No.570314482
書き込みをした人によって削除されました
92 19/02/18(月)01:13:05 No.570314541
相手のターンに行動出来るのは良いよね…
93 19/02/18(月)01:13:10 No.570314570
負けたときの理由が必要みたいな公式コラムを読んで土地システム受け入れられるようになったなあ
94 19/02/18(月)01:13:22 No.570314596
フラッドの方が腹立つ
95 19/02/18(月)01:13:33 No.570314627
MTGのイライラの八割は土地事故だから失敗システムなのでは? 土地無かったら一回だけフリーマリガンさせてほしい…
96 19/02/18(月)01:13:51 No.570314687
マナバーンとか当て逃げとか伝説やPWの対消滅やらは体験したことない者からすると何そのクソルールって感じだ
97 19/02/18(月)01:13:58 No.570314709
秤の熾天使の起動でガッチョンガッチョンするのたのちい!
98 19/02/18(月)01:14:00 No.570314715
アリーナのカードのレア度ってどこかでわかったっけ?作成画面でしか判断できてない
99 19/02/18(月)01:14:01 No.570314721
土地によって事故を憎んで対戦相手を憎まずって事ができる
100 19/02/18(月)01:14:07 No.570314741
両者平等に発生するもんにイラつく理由がない
101 19/02/18(月)01:14:34 No.570314823
>アリーナのカードのレア度ってどこかでわかったっけ?作成画面でしか判断できてない エキスパンションシンボルの色
102 19/02/18(月)01:14:41 No.570314848
カジュアルマーフォークの勝ち筋の一つが初心者にブロック後にクメーナの能力を起動して有利交換を挑むことです
103 19/02/18(月)01:14:48 No.570314883
>アリーナのカードのレア度ってどこかでわかったっけ?作成画面でしか判断できてない ブロックごとのシンボルの色とか
104 19/02/18(月)01:14:50 No.570314894
>マナバーンとか当て逃げとか伝説やPWの対消滅やらは体験したことない者からすると何そのクソルールって感じだ 当て逃げは正直微妙だったけどマナバーンや対消滅はすごいいいフレーバーだと思うよ
105 19/02/18(月)01:15:12 No.570314952
土地を基準にゲームできてんだからそこ弄ると駄目になる
106 19/02/18(月)01:15:12 No.570314953
>エキスパンションシンボルの色 あーなるほどあそこが違うのか!ありがとう!
107 19/02/18(月)01:15:16 No.570314967
ネズミデッキの勝ち筋は相手の事故なんだぞ!
108 19/02/18(月)01:15:22 No.570314992
どんなデッキでも事故りうるってのはすごいよね
109 19/02/18(月)01:15:52 No.570315109
土地事故のおかげで今日はダメな日だと判断して早々に切り上げることもできてありがたい時もある 事故って嫌になるのも気分の問題だしプラスに捉えるのも気分の問題だしなんだっていいんだ…
110 19/02/18(月)01:15:58 No.570315130
あえて言えば探検デッキはほぼ事故知らず
111 19/02/18(月)01:16:09 No.570315159
対消滅目的だけでデッキに入るファッキンジャパニーズウェポンいいよね…
112 19/02/18(月)01:16:35 No.570315254
DMにスタン落ちがあったらどうなってたのかはちょっと気になる
113 19/02/18(月)01:16:37 No.570315262
個人的にはMtGはどうやって運要素を排除していくかの戦いだから土地事故は割り切ってるな そのせいでMtGの大型大会の予選はスイスドローという割と珍しい形式になってるしね…
114 19/02/18(月)01:16:37 No.570315263
色んな人の配信見てるけど皆揃って自分だけが事故ると思ってるところがある
115 19/02/18(月)01:16:45 No.570315290
カードがキラキラしてないからレアリティがわかんねえ!って人よく見かける気がする やっぱアリーナ無料化からmtg初めて触った人結構いるんだなぁ
116 19/02/18(月)01:16:52 No.570315307
あれなもウォーブレみたいにPW出したらカッコいい音楽が流れてほしいな
117 19/02/18(月)01:16:59 No.570315330
絶対に理想通りの初手手札がほしいとなるとオールブルーに行き着く
118 19/02/18(月)01:17:06 No.570315365
土地のおかげで土地サーチや探検やマナフラ受けみたいな概念が生まれるのは好き
119 19/02/18(月)01:17:36 No.570315461
>あえて言えば探検デッキはほぼ事故知らず GG出ねえから翡翠光出せねえとか探検で土地ばかり引いて轢き殺されたとかいくらでもあるわ
120 19/02/18(月)01:17:51 No.570315517
ドローゴーでカウンター狙って読み合いするのいいよね…
121 19/02/18(月)01:17:52 No.570315526
青単赤単は色事故はしないけどかなりシビアだぞ ちょっとでもスクリューやフラッドしたら死ぬし
122 19/02/18(月)01:18:04 No.570315579
>あえて言えば探検デッキはほぼ事故知らず 探検隊を当てにして土地少な目キープ!打ち消された!爆発!は割と良くやってる
123 19/02/18(月)01:18:28 No.570315657
今の環境そこそこ土地破壊有るんだよなあ
124 19/02/18(月)01:18:35 No.570315687
デイリー消化のために赤単使ってたらマナフラとか結構あるよね…
125 19/02/18(月)01:19:31 No.570315862
>デイリー消化のために赤単使ってたらマナフラとか結構あるよね… 山20枚しか入って無いのに4ターン連続土地とかある
126 19/02/18(月)01:19:42 No.570315910
ドロー10枚中土地を6枚以上引くことが結構な確率で起こる
127 19/02/18(月)01:19:51 No.570315934
事故ってても様子見でプレイ始めると突然相手も投了したりしてmtgの真実を目の当たりにする
128 19/02/18(月)01:20:15 No.570316028
SCZとかもそうだったけどアグロとか速攻デッキ系は特に土地の枚数バランスに苦心してるイメージがある
129 19/02/18(月)01:20:38 No.570316103
ウォーブレのシステムは野心的でありながらDCGとしてはかなり良く出来てたと思う ただしソルバを除く
130 19/02/18(月)01:20:41 No.570316111
俺土地22枚くらいのデッキ使ってる方が土地伸びてる気がする… そういう時ばかり記憶に残るってのだろうけどさ…
131 19/02/18(月)01:20:44 No.570316120
青が入ってればマナフラしても構えてると思われて警戒されるぞ!
132 19/02/18(月)01:20:54 No.570316163
マナフラが起こりがちだったゴルガリにクラゲハイドラビーストがすーっっと効いて…
133 19/02/18(月)01:21:11 No.570316227
イゼドレ土地18枚とかすげーよね
134 19/02/18(月)01:21:35 No.570316308
>マナフラが起こりがちだったゴルガリにクラゲハイドラビーストがすーっっと効いて… これはスゥルタイ…
135 19/02/18(月)01:21:36 No.570316310
土地1キープ!2ターン目ドローで土地引かず!終わった! そして土地1でターンを返してくる相手!
136 19/02/18(月)01:21:40 No.570316323
イゼドレは軽量ドローカード大量だし…
137 19/02/18(月)01:21:45 No.570316342
ちょうど今日村のサントラ聞きながらやってたよ…
138 19/02/18(月)01:22:12 No.570316414
>イゼドレ土地18枚とかすげーよね ドロースペルガン積みだからな それでも4マナに到達出来なくて死ぬパターンは腐るほどある
139 19/02/18(月)01:22:22 No.570316448
今日始めたけど相手勝てたよなぁって試合が割とあってもやもやする 内部レートみたいなのが低くてそういう相手が多いのかもしれんけど
140 19/02/18(月)01:22:43 No.570316537
アリーナで一番事故ったのは初手土地4枚で10枚連続で土地引いた時だな 5ターン目テフェリー出すまでは順調だったから相手から見たら謎だったと思う
141 19/02/18(月)01:23:01 No.570316598
ドロースペル積んでも引けないことはよくあるからな…
142 19/02/18(月)01:23:14 No.570316642
土地2枚しかないけどそれ以外は最高のハンド!ってキープしたときに限って引かない土地
143 19/02/18(月)01:23:28 No.570316697
アリーナだと更に回線事故があるからな 日本語韓国語対策された日から回線が不安定だ
144 19/02/18(月)01:23:43 No.570316745
土地塊になってること多くない? だから引かない時は全く引かないし引く時は連続で引く
145 19/02/18(月)01:23:59 No.570316799
土地ゼロからマリガンして土地5でそのまま突っ込んだら土地ばっかり引くとかたまにあるよね…
146 19/02/18(月)01:24:06 No.570316824
予知覚 土地 土地 土地 全部下に 土地 土地 土地 つらい…
147 19/02/18(月)01:24:30 No.570316909
初手土地3の安心感
148 19/02/18(月)01:24:38 No.570316929
アリーナとMOはシャッフルが下手だからな…
149 19/02/18(月)01:25:06 No.570317029
ランダムとは一体…
150 19/02/18(月)01:25:27 No.570317094
完全ランダムシャッフルだから土地が激しくダマになる時も当然あるってかんじだな
151 19/02/18(月)01:25:30 No.570317106
>初手土地3の安心感 安心してよく見ずにキープしたら必要な色がねえ…
152 19/02/18(月)01:25:41 No.570317144
既に何度も言われているがランダムは均質ではない…
153 19/02/18(月)01:26:03 No.570317214
>土地塊になってること多くない? >だから引かない時は全く引かないし引く時は連続で引く 本当のランダムで配置するときは偏るものって思っといた方がいいからな…
154 19/02/18(月)01:26:08 No.570317230
ランダムは塊ができるってアカギが言ってた
155 19/02/18(月)01:26:20 No.570317272
紙の方だけどクハビギルド会談可能性駆使してデッキ掘り進めても燃え門引けずに数で押し切られるとかあるよね…
156 19/02/18(月)01:26:33 No.570317312
シャッフルにだけはテコ入れして欲しい 土地3連続にはならないようにするとか
157 19/02/18(月)01:26:44 No.570317355
大地主になって負けると土地減らすか…ってなって減らしたら減らしたで今度は何も引けず死ぬのいいよねよく無い
158 19/02/18(月)01:27:22 No.570317500
普通1/3以上土地なんだからうまく回らない組み合わせを引く方がそりゃ多いさ
159 19/02/18(月)01:27:30 No.570317530
ただICRやけに被るのもランダムだからこそだと思ってたけどバグだったらしいし…
160 19/02/18(月)01:27:43 No.570317575
BO1だけは初手に土地来るから少なめでも成り立つ
161 19/02/18(月)01:28:23 No.570317720
>シャッフルにだけはテコ入れして欲しい >土地3連続にはならないようにするとか それやっちゃうと本格的に紙とやってるゲーム変わっちゃうから… playだけとかならいいかもだけど…
162 19/02/18(月)01:29:05 No.570317896
>ただICRやけに被るのもランダムだからこそだと思ってたけどバグだったらしいし… マジか…パックとかには影響ない?
163 19/02/18(月)01:29:10 No.570317911
土地が固まってても何とかサイクルさせるデッキを組むのが大事なのよ…今の赤は再活やらX火力やらで大分楽が出来てるよね
164 19/02/18(月)01:29:12 No.570317919
土地サーチはかなり安定する
165 19/02/18(月)01:29:35 No.570317986
あんまりやりすぎると別ゲーになっちゃうしな デジタルなんだから初期手札2パターンを選択式とかできそうなもんだけど
166 19/02/18(月)01:29:38 No.570317997
土地事故解消系は週末イベントで色々試して欲しいな
167 19/02/18(月)01:30:33 No.570318177
序盤の事故防止で操作すると早いデッキがますます強く…
168 19/02/18(月)01:30:55 No.570318253
>デジタルなんだから初期手札2パターンを選択式とかできそうなもんだけど BO1で既にやってる 2回めくって事故のない方が手札に来るようになってる
169 19/02/18(月)01:30:58 No.570318264
MOでも占術で下に送ったのがトップにある確率高すぎないって話がよく出るよね
170 19/02/18(月)01:31:25 No.570318351
>マジか…パックとかには影響ない? パックは知らないけど流石に大丈夫なんじゃないかな…
171 19/02/18(月)01:31:34 No.570318382
>序盤の事故防止で操作すると早いデッキがますます強く… クラリオンで吹き飛ばすのは楽しいぞ!
172 19/02/18(月)01:31:49 No.570318434
>BO1で既にやってる >2回めくって事故のない方が手札に来るようになってる それを任意の方選択できるようにして欲しいって言ってるんじゃないの? 枚数だけじゃなくて色配分見たいとか
173 19/02/18(月)01:32:20 No.570318525
使ってないグルールのカードばかり出るのはバグだと思いたい
174 19/02/18(月)01:32:46 No.570318612
1マリ無料でいいのでは