虹裏img歴史資料館

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19/02/18(月)00:34:11 週末が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550417651601.jpg 19/02/18(月)00:34:11 No.570305768

週末が終わる…

1 19/02/18(月)00:45:05 No.570308715

多くの「」Wがアリーナを気に入ってくれたみたいで俺も視認性が高いよ

2 19/02/18(月)00:45:17 No.570308761

コントロールの相手キツイな… ミッドレンジとか使えないんじゃないの…

3 19/02/18(月)00:46:51 No.570309107

暴君叩きつければいいんじゃないか 暴君でもちゃんと対処されるけど

4 19/02/18(月)00:49:25 No.570309674

su2897251.jpg 5枚目以降はちゃんとジェム貰えるんだね…

5 19/02/18(月)00:50:09 No.570309822

アジャニが突っ立ってモリモリ回復する白が憎い 顔面が遠くなる…

6 19/02/18(月)00:50:12 No.570309838

いまならジェムが稼ぎ放題!

7 19/02/18(月)00:50:29 No.570309904

暴君が除去されたら返しに採取で拾ってあげるといいぞ!

8 19/02/18(月)00:50:51 No.570309986

インスタントのタイミングってDCG向けじゃないな

9 19/02/18(月)00:51:23 No.570310122

>暴君が除去されたら返しに採取で拾ってあげるといいぞ! そうだね 追放するね

10 19/02/18(月)00:51:47 No.570310211

>インスタントのタイミングってDCG向けじゃないな そのせいか妙なタイミングで相手が止まることがあるよね

11 19/02/18(月)00:52:18 No.570310336

自分のラダー環境に合わせてデッキを組み替えるんだよ 今日は強迫3枚積みからスタートだ

12 19/02/18(月)00:53:10 No.570310566

マナに色があるのもDCG向けじゃない 自動使用でシンボルが足りなくなるの避けて手動使用にすると毎回ちょっとめんどくさい

13 19/02/18(月)00:53:41 No.570310690

2日目に貰える2色デッキってどの色かはランダムなの?

14 19/02/18(月)00:54:49 No.570310954

>2日目に貰える2色デッキってどの色かはランダムなの? 左様 最終的に配布デッキは全部貰えるけどね

15 19/02/18(月)00:54:51 No.570310963

配布マーフォークデッキが強いって聞いたけど自分には合わなかったな……

16 19/02/18(月)00:54:57 No.570310995

>マナに色があるのもDCG向けじゃない >自動使用でシンボルが足りなくなるの避けて手動使用にすると毎回ちょっとめんどくさい 基本は自動使用で残す色補正したい時は先にマナ出してから唱えるのに落ち着いた

17 19/02/18(月)00:55:48 No.570311185

>配布マーフォークデッキが強いって聞いたけど自分には合わなかったな…… どんなデッキが合うかはそれぞれだからそれでもいいんだ でも使ってみれば何が強いかわかるはずだから対策立てやすくなるよね

18 19/02/18(月)00:56:01 No.570311245

mtgやってからハースとかシャドバを思い返すとめちゃシンプルにブラッシュアップしてたんだなって

19 19/02/18(月)00:56:53 No.570311463

>mtgやってからハースとかシャドバを思い返すとめちゃシンプルにブラッシュアップしてたんだなって それをブラッシュアップと取るか劣化と取るかは人それぞれ

20 19/02/18(月)00:57:03 No.570311490

>mtgやってからハースとかシャドバを思い返すとめちゃシンプルにブラッシュアップしてたんだなって mtgからハースに行ったけど妨害手段少なすぎるだろ!ってなったよ

21 19/02/18(月)00:57:31 No.570311611

MtGに手軽さは無いけど面白さはある

22 19/02/18(月)00:57:57 No.570311694

基本DCGは殴り合って早く殺し合おうぜ!が大前提だな

23 19/02/18(月)00:58:14 No.570311748

ハイランダーって始めたばっかりだと2色にならざるをえないね…

24 19/02/18(月)00:59:06 No.570311925

手動マナ出してるの見られると2アクションバレバレなんだよな

25 19/02/18(月)00:59:08 No.570311930

緑で脳筋プレイめっちゃ楽しい 問題はギガントサウルスにどうトランプルつけるかだ

26 19/02/18(月)00:59:12 No.570311943

自分にはハースやシャドバは劣化品にしか見えなかったな単純過ぎて飽きる

27 19/02/18(月)00:59:30 No.570312005

そもそもさくっと終わるTCGやりたいならMTGやらんからな…

28 19/02/18(月)00:59:31 No.570312009

相手ターンに取れる行動がルールでどれだけ採用されてるかでゲームの対象年齢が変わるって話を聞いた覚えがある

29 19/02/18(月)00:59:42 No.570312039

起動効果を何度も使えるのにちょっと驚いた 勝手にターン1だと思ってた

30 19/02/18(月)00:59:49 No.570312050

単色で手動されるとだるくなってくる

31 19/02/18(月)01:00:06 No.570312107

ギガントサウルスはもうドスンで投げた方がいいのでは

32 19/02/18(月)01:00:10 No.570312125

>ハイランダーって始めたばっかりだと2色にならざるをえないね… パワーカードが1/4しか使えなくなるんだから始めたばっかじゃなくても多色化しがちなんだ そこをついて多少パワー落としても単色ですばやく攻めるって線もあるけど

33 19/02/18(月)01:00:12 No.570312130

TRPGをより簡素にと生まれたMtGが時代を経てお手軽じゃないゲーム扱いになってるのはなんか皮肉めいてるな

34 19/02/18(月)01:00:29 No.570312188

>起動効果を何度も使えるのにちょっと驚いた >勝手にターン1だと思ってた 1ターンに1回限定の時はそう書いてあるからね

35 19/02/18(月)01:00:36 No.570312217

相手ターンに動けるのが楽しい

36 19/02/18(月)01:00:41 No.570312228

>起動効果を何度も使えるのにちょっと驚いた >勝手にターン1だと思ってた それで強かったのがサイカトグってカード

37 19/02/18(月)01:01:04 No.570312300

mtg初めてやったときに思ったのは生物除去難しくない?ってなった ゾンビ強化してくる奴除去なくて倒せねぇ!

38 19/02/18(月)01:01:25 No.570312373

呪文の唱えあいは楽しい

39 19/02/18(月)01:01:33 No.570312394

サイカトグはぶっちゃけ激動が強かっただけだし…

40 19/02/18(月)01:01:46 No.570312432

多色デッキの名前をギルド名とかで呼ばれるとわかんない!

41 19/02/18(月)01:02:06 No.570312499

片方が残るダブルブロックしよう 結局1:1交換で損がない

42 19/02/18(月)01:02:08 No.570312508

TRPGはhour単位で時間掛かるし… それはそれとして秘密の回収者の採用率どんなもんなんでしょ

43 19/02/18(月)01:02:30 No.570312571

>サイカトグはぶっちゃけ激動が強かっただけだし… サイカレスサイカデッキで4勝ぐらいできたんだっけ…

44 19/02/18(月)01:02:31 No.570312577

インストールして緑遊んでみたらラノワールのエルフ便利過ぎない?ってなった

45 19/02/18(月)01:02:32 No.570312583

>多色デッキの名前をギルド名とかで呼ばれるとわかんない! そのうち覚えるよ

46 19/02/18(月)01:03:10 No.570312708

各色ごとに特色あるから除去したいなら黒とか積めばよい

47 19/02/18(月)01:03:12 No.570312714

>多色デッキの名前を伝説ドラゴンとかで呼ばれるとわかんない!

48 19/02/18(月)01:03:18 No.570312730

>>起動効果を何度も使えるのにちょっと驚いた >>勝手にターン1だと思ってた >1ターンに1回限定の時はそう書いてあるからね あるいはタップをコストに含んで対応してるな

49 19/02/18(月)01:03:20 No.570312741

>多色デッキの名前をボルバー名とかで呼ばれるとわかんない!

50 19/02/18(月)01:03:30 No.570312766

>多色デッキの名前をギルド名とかで呼ばれるとわかんない! 知らない単語が出てくるたびにwikiで調べなされ

51 19/02/18(月)01:03:34 No.570312782

先手ラノエルは2Tの差がつくからな

52 19/02/18(月)01:03:55 No.570312834

>あるいはタップをコストに含んで対応してるな いやあアンタップシンボルは強敵でしたね

53 19/02/18(月)01:04:05 No.570312875

サイカトグ自体も強かったよ! 要するに軽くてデカけりゃ除去耐性も回避能力も無くていいという生物の先祖だよ!

54 19/02/18(月)01:04:14 No.570312901

一番覚えられない色はマルドゥ

55 19/02/18(月)01:04:24 No.570312932

笑い飯じゃなくてホモっぽい方使いたいんだけど選べないの?

56 19/02/18(月)01:04:25 No.570312940

>TRPGをより簡素にと生まれたMtGが時代を経てお手軽じゃないゲーム扱いになってるのはなんか皮肉めいてるな MTGを簡略化したゲームが出てそれを最初に触る世代が生まれているからもうそんな時代なんだなって

57 19/02/18(月)01:04:48 No.570313004

DCGが更にお手軽シンプルを目指してたのに 結局ガンガン複雑になっていったからなぁ

58 19/02/18(月)01:05:07 No.570313077

エスパーのどの辺がエスパーなんだよってなる

59 19/02/18(月)01:05:08 No.570313080

エスパーヒーローで遊んでるけどどうも後一歩足りない…

60 19/02/18(月)01:05:40 No.570313187

未だに先攻2T鉄葉3Tフェロックスはゲロ吐くレベル

61 19/02/18(月)01:05:43 No.570313197

mtgに関しては分からなかったらつべこべ言わずにググれというのが冗談抜きに優しいアドバイスである wikiリニンさんがめちゃくちゃ詳しく色々書いてあるから下手に「」に聞いてニワカ知識を吹き込まれるより正確だ

62 19/02/18(月)01:06:15 No.570313285

>エスパーのどの辺がエスパーなんだよってなる 超能力ってわけじゃないんだ…

63 19/02/18(月)01:06:17 No.570313289

>DCGが更にお手軽シンプルを目指してたのに >結局ガンガン複雑になっていったからなぁ 複雑になったっていうかシンプルなもので勝率を目指していくってなると 結局ポーカー的な感じで機微を読む事が出来ないと勝てないからね…それはかなりレベル高い

64 19/02/18(月)01:06:40 No.570313353

>DCGが更にお手軽シンプルを目指してたのに >結局ガンガン複雑になっていったからなぁ シンプルを目指した結果が先手取ってやりたいこと押し付けるゲーだからなあ… MTGも結局はそういう面あるけど

65 19/02/18(月)01:07:01 No.570313423

ラムダカラーキリューカラーロマネカラー!これね!

66 19/02/18(月)01:07:09 No.570313451

まつがんのコラムでmtgに興味持ったからDMでコロコロ公式ライターになったのが少し寂しい

67 19/02/18(月)01:07:17 No.570313478

どうにももっさり感が拭えないんだよなヒーロー

68 19/02/18(月)01:07:37 No.570313542

ダニー・トレホです!笑い飯ではなく! 似てるけど

69 19/02/18(月)01:07:41 No.570313555

久しぶりにシャドバやると出来ることが少なすぎてやるせなくなった お手軽っていう意味では良いんだけど

70 19/02/18(月)01:07:49 No.570313580

DCGは毎ターン自動でマナ増えるのが基本だから単純に事故が減るんだよね コンボやデッキ回しに影響する

71 19/02/18(月)01:07:51 No.570313590

ブロックしてからでもタップ能力起動出来るのはやられるまで気付かなかった…

72 19/02/18(月)01:07:58 No.570313611

なんかよくわからないけどナヤとかジャンドはしっくりくる

73 19/02/18(月)01:08:58 No.570313800

>ブロックしてからでもタップ能力起動出来るのはやられるまで気付かなかった… 現状だと狂信的扇動者くらいしか活用する局面ないからな

74 19/02/18(月)01:09:11 No.570313848

土地事故に関してはDCGに限らずどのTCGもMTGと似たようなことにならない工夫をしてるとは思う

75 19/02/18(月)01:09:17 No.570313870

シャドバもハースもぶっ壊れ環境に嫌気が差してアリーナに来たけどマローって名前が脳裏をよぎってる

76 19/02/18(月)01:09:38 No.570313946

ブロックしながらマナ出して順応とか

77 19/02/18(月)01:09:48 No.570313978

ウォーブレのマナめいたものを増やすかカード一枚引くかのシステムはDCG内では革命的なものだと思う 誰も真似しないしウォーブレ死んじゃったけども

78 19/02/18(月)01:09:56 No.570314009

>>ブロックしてからでもタップ能力起動出来るのはやられるまで気付かなかった… >現状だと狂信的扇動者くらいしか活用する局面ないからな 4マナと立ってる培養ドルイドに果敢に戦いを仕掛けたものは多いと言う

79 19/02/18(月)01:09:59 No.570314025

戦闘ダメージがスタックに乗ってた時期とかスターライトマナバーンでしかしらないんだけど多分クソゲー!言ってたと思う

80 19/02/18(月)01:10:26 No.570314087

ジェスカイもエスパーも元になった次元は統合されたり世界線が変わったりで消えてるんだよな 再訪してくれたらもっと覚えやすいのだけど

81 19/02/18(月)01:10:53 No.570314159

?ウォーブレの神話レア出したら格好いいBGMが流れるシステムはDCG内では革命的なものだと思う

82 19/02/18(月)01:10:54 No.570314167

>戦闘ダメージがスタックに乗ってた時期とかスターライトマナバーンでしかしらないんだけど多分クソゲー!言ってたと思う これはこれでやれること多くて楽しかったよ それ前提でデザインされてる生物も多かったしね

83 19/02/18(月)01:11:18 No.570314220

>4マナと立ってる培養ドルイドに果敢に戦いを仕掛けたものは多いと言う こっちもマナ立ててたら対応で除去がとんでくるかもしれない…

84 19/02/18(月)01:11:45 No.570314279

酒場の親父みたいに神話出たら騒いでくれ

85 19/02/18(月)01:11:48 No.570314290

MTGのイライラの八割は土地事故だから失敗システムなのでは?

86 19/02/18(月)01:11:52 No.570314305

なんか天使出したらカッコイイ天使が降臨してちょっと感動してる

87 19/02/18(月)01:12:24 No.570314393

>MTGのイライラの八割は土地事故だから失敗システムなのでは? その反省から全部のカードマナにできるデュエマが生まれた

88 19/02/18(月)01:12:27 No.570314400

>ウォーブレのマナめいたものを増やすかカード一枚引くかのシステムはDCG内では革命的なものだと思う >誰も真似しないしウォーブレ死んじゃったけども あれもマナカーブの頂点が低いデッキの方が土地以外をドローしやすいのを再現しようとしたんだろうな

89 19/02/18(月)01:12:27 No.570314403

BO3専用になったけどやっぱネクサスってつれぇわ

90 19/02/18(月)01:12:31 No.570314422

昔のカードで破壊されたらマナが出るからマナバーンするよってのがあったけど今のルールじゃアドしかないな

91 19/02/18(月)01:12:45 No.570314482

書き込みをした人によって削除されました

92 19/02/18(月)01:13:05 No.570314541

相手のターンに行動出来るのは良いよね…

93 19/02/18(月)01:13:10 No.570314570

負けたときの理由が必要みたいな公式コラムを読んで土地システム受け入れられるようになったなあ

94 19/02/18(月)01:13:22 No.570314596

フラッドの方が腹立つ

95 19/02/18(月)01:13:33 No.570314627

MTGのイライラの八割は土地事故だから失敗システムなのでは? 土地無かったら一回だけフリーマリガンさせてほしい…

96 19/02/18(月)01:13:51 No.570314687

マナバーンとか当て逃げとか伝説やPWの対消滅やらは体験したことない者からすると何そのクソルールって感じだ

97 19/02/18(月)01:13:58 No.570314709

秤の熾天使の起動でガッチョンガッチョンするのたのちい!

98 19/02/18(月)01:14:00 No.570314715

アリーナのカードのレア度ってどこかでわかったっけ?作成画面でしか判断できてない

99 19/02/18(月)01:14:01 No.570314721

土地によって事故を憎んで対戦相手を憎まずって事ができる

100 19/02/18(月)01:14:07 No.570314741

両者平等に発生するもんにイラつく理由がない

101 19/02/18(月)01:14:34 No.570314823

>アリーナのカードのレア度ってどこかでわかったっけ?作成画面でしか判断できてない エキスパンションシンボルの色

102 19/02/18(月)01:14:41 No.570314848

カジュアルマーフォークの勝ち筋の一つが初心者にブロック後にクメーナの能力を起動して有利交換を挑むことです

103 19/02/18(月)01:14:48 No.570314883

>アリーナのカードのレア度ってどこかでわかったっけ?作成画面でしか判断できてない ブロックごとのシンボルの色とか

104 19/02/18(月)01:14:50 No.570314894

>マナバーンとか当て逃げとか伝説やPWの対消滅やらは体験したことない者からすると何そのクソルールって感じだ 当て逃げは正直微妙だったけどマナバーンや対消滅はすごいいいフレーバーだと思うよ

105 19/02/18(月)01:15:12 No.570314952

土地を基準にゲームできてんだからそこ弄ると駄目になる

106 19/02/18(月)01:15:12 No.570314953

>エキスパンションシンボルの色 あーなるほどあそこが違うのか!ありがとう!

107 19/02/18(月)01:15:16 No.570314967

ネズミデッキの勝ち筋は相手の事故なんだぞ!

108 19/02/18(月)01:15:22 No.570314992

どんなデッキでも事故りうるってのはすごいよね

109 19/02/18(月)01:15:52 No.570315109

土地事故のおかげで今日はダメな日だと判断して早々に切り上げることもできてありがたい時もある 事故って嫌になるのも気分の問題だしプラスに捉えるのも気分の問題だしなんだっていいんだ…

110 19/02/18(月)01:15:58 No.570315130

あえて言えば探検デッキはほぼ事故知らず

111 19/02/18(月)01:16:09 No.570315159

対消滅目的だけでデッキに入るファッキンジャパニーズウェポンいいよね…

112 19/02/18(月)01:16:35 No.570315254

DMにスタン落ちがあったらどうなってたのかはちょっと気になる

113 19/02/18(月)01:16:37 No.570315262

個人的にはMtGはどうやって運要素を排除していくかの戦いだから土地事故は割り切ってるな そのせいでMtGの大型大会の予選はスイスドローという割と珍しい形式になってるしね…

114 19/02/18(月)01:16:37 No.570315263

色んな人の配信見てるけど皆揃って自分だけが事故ると思ってるところがある

115 19/02/18(月)01:16:45 No.570315290

カードがキラキラしてないからレアリティがわかんねえ!って人よく見かける気がする やっぱアリーナ無料化からmtg初めて触った人結構いるんだなぁ

116 19/02/18(月)01:16:52 No.570315307

あれなもウォーブレみたいにPW出したらカッコいい音楽が流れてほしいな

117 19/02/18(月)01:16:59 No.570315330

絶対に理想通りの初手手札がほしいとなるとオールブルーに行き着く

118 19/02/18(月)01:17:06 No.570315365

土地のおかげで土地サーチや探検やマナフラ受けみたいな概念が生まれるのは好き

119 19/02/18(月)01:17:36 No.570315461

>あえて言えば探検デッキはほぼ事故知らず GG出ねえから翡翠光出せねえとか探検で土地ばかり引いて轢き殺されたとかいくらでもあるわ

120 19/02/18(月)01:17:51 No.570315517

ドローゴーでカウンター狙って読み合いするのいいよね…

121 19/02/18(月)01:17:52 No.570315526

青単赤単は色事故はしないけどかなりシビアだぞ ちょっとでもスクリューやフラッドしたら死ぬし

122 19/02/18(月)01:18:04 No.570315579

>あえて言えば探検デッキはほぼ事故知らず 探検隊を当てにして土地少な目キープ!打ち消された!爆発!は割と良くやってる

123 19/02/18(月)01:18:28 No.570315657

今の環境そこそこ土地破壊有るんだよなあ

124 19/02/18(月)01:18:35 No.570315687

デイリー消化のために赤単使ってたらマナフラとか結構あるよね…

125 19/02/18(月)01:19:31 No.570315862

>デイリー消化のために赤単使ってたらマナフラとか結構あるよね… 山20枚しか入って無いのに4ターン連続土地とかある

126 19/02/18(月)01:19:42 No.570315910

ドロー10枚中土地を6枚以上引くことが結構な確率で起こる

127 19/02/18(月)01:19:51 No.570315934

事故ってても様子見でプレイ始めると突然相手も投了したりしてmtgの真実を目の当たりにする

128 19/02/18(月)01:20:15 No.570316028

SCZとかもそうだったけどアグロとか速攻デッキ系は特に土地の枚数バランスに苦心してるイメージがある

129 19/02/18(月)01:20:38 No.570316103

ウォーブレのシステムは野心的でありながらDCGとしてはかなり良く出来てたと思う ただしソルバを除く

130 19/02/18(月)01:20:41 No.570316111

俺土地22枚くらいのデッキ使ってる方が土地伸びてる気がする… そういう時ばかり記憶に残るってのだろうけどさ…

131 19/02/18(月)01:20:44 No.570316120

青が入ってればマナフラしても構えてると思われて警戒されるぞ!

132 19/02/18(月)01:20:54 No.570316163

マナフラが起こりがちだったゴルガリにクラゲハイドラビーストがすーっっと効いて…

133 19/02/18(月)01:21:11 No.570316227

イゼドレ土地18枚とかすげーよね

134 19/02/18(月)01:21:35 No.570316308

>マナフラが起こりがちだったゴルガリにクラゲハイドラビーストがすーっっと効いて… これはスゥルタイ…

135 19/02/18(月)01:21:36 No.570316310

土地1キープ!2ターン目ドローで土地引かず!終わった! そして土地1でターンを返してくる相手!

136 19/02/18(月)01:21:40 No.570316323

イゼドレは軽量ドローカード大量だし…

137 19/02/18(月)01:21:45 No.570316342

ちょうど今日村のサントラ聞きながらやってたよ…

138 19/02/18(月)01:22:12 No.570316414

>イゼドレ土地18枚とかすげーよね ドロースペルガン積みだからな それでも4マナに到達出来なくて死ぬパターンは腐るほどある

139 19/02/18(月)01:22:22 No.570316448

今日始めたけど相手勝てたよなぁって試合が割とあってもやもやする 内部レートみたいなのが低くてそういう相手が多いのかもしれんけど

140 19/02/18(月)01:22:43 No.570316537

アリーナで一番事故ったのは初手土地4枚で10枚連続で土地引いた時だな 5ターン目テフェリー出すまでは順調だったから相手から見たら謎だったと思う

141 19/02/18(月)01:23:01 No.570316598

ドロースペル積んでも引けないことはよくあるからな…

142 19/02/18(月)01:23:14 No.570316642

土地2枚しかないけどそれ以外は最高のハンド!ってキープしたときに限って引かない土地

143 19/02/18(月)01:23:28 No.570316697

アリーナだと更に回線事故があるからな 日本語韓国語対策された日から回線が不安定だ

144 19/02/18(月)01:23:43 No.570316745

土地塊になってること多くない? だから引かない時は全く引かないし引く時は連続で引く

145 19/02/18(月)01:23:59 No.570316799

土地ゼロからマリガンして土地5でそのまま突っ込んだら土地ばっかり引くとかたまにあるよね…

146 19/02/18(月)01:24:06 No.570316824

予知覚 土地 土地 土地 全部下に 土地 土地 土地 つらい…

147 19/02/18(月)01:24:30 No.570316909

初手土地3の安心感

148 19/02/18(月)01:24:38 No.570316929

アリーナとMOはシャッフルが下手だからな…

149 19/02/18(月)01:25:06 No.570317029

ランダムとは一体…

150 19/02/18(月)01:25:27 No.570317094

完全ランダムシャッフルだから土地が激しくダマになる時も当然あるってかんじだな

151 19/02/18(月)01:25:30 No.570317106

>初手土地3の安心感 安心してよく見ずにキープしたら必要な色がねえ…

152 19/02/18(月)01:25:41 No.570317144

既に何度も言われているがランダムは均質ではない…

153 19/02/18(月)01:26:03 No.570317214

>土地塊になってること多くない? >だから引かない時は全く引かないし引く時は連続で引く 本当のランダムで配置するときは偏るものって思っといた方がいいからな…

154 19/02/18(月)01:26:08 No.570317230

ランダムは塊ができるってアカギが言ってた

155 19/02/18(月)01:26:20 No.570317272

紙の方だけどクハビギルド会談可能性駆使してデッキ掘り進めても燃え門引けずに数で押し切られるとかあるよね…

156 19/02/18(月)01:26:33 No.570317312

シャッフルにだけはテコ入れして欲しい 土地3連続にはならないようにするとか

157 19/02/18(月)01:26:44 No.570317355

大地主になって負けると土地減らすか…ってなって減らしたら減らしたで今度は何も引けず死ぬのいいよねよく無い

158 19/02/18(月)01:27:22 No.570317500

普通1/3以上土地なんだからうまく回らない組み合わせを引く方がそりゃ多いさ

159 19/02/18(月)01:27:30 No.570317530

ただICRやけに被るのもランダムだからこそだと思ってたけどバグだったらしいし…

160 19/02/18(月)01:27:43 No.570317575

BO1だけは初手に土地来るから少なめでも成り立つ

161 19/02/18(月)01:28:23 No.570317720

>シャッフルにだけはテコ入れして欲しい >土地3連続にはならないようにするとか それやっちゃうと本格的に紙とやってるゲーム変わっちゃうから… playだけとかならいいかもだけど…

162 19/02/18(月)01:29:05 No.570317896

>ただICRやけに被るのもランダムだからこそだと思ってたけどバグだったらしいし… マジか…パックとかには影響ない?

163 19/02/18(月)01:29:10 No.570317911

土地が固まってても何とかサイクルさせるデッキを組むのが大事なのよ…今の赤は再活やらX火力やらで大分楽が出来てるよね

164 19/02/18(月)01:29:12 No.570317919

土地サーチはかなり安定する

165 19/02/18(月)01:29:35 No.570317986

あんまりやりすぎると別ゲーになっちゃうしな デジタルなんだから初期手札2パターンを選択式とかできそうなもんだけど

166 19/02/18(月)01:29:38 No.570317997

土地事故解消系は週末イベントで色々試して欲しいな

167 19/02/18(月)01:30:33 No.570318177

序盤の事故防止で操作すると早いデッキがますます強く…

168 19/02/18(月)01:30:55 No.570318253

>デジタルなんだから初期手札2パターンを選択式とかできそうなもんだけど BO1で既にやってる 2回めくって事故のない方が手札に来るようになってる

169 19/02/18(月)01:30:58 No.570318264

MOでも占術で下に送ったのがトップにある確率高すぎないって話がよく出るよね

170 19/02/18(月)01:31:25 No.570318351

>マジか…パックとかには影響ない? パックは知らないけど流石に大丈夫なんじゃないかな…

171 19/02/18(月)01:31:34 No.570318382

>序盤の事故防止で操作すると早いデッキがますます強く… クラリオンで吹き飛ばすのは楽しいぞ!

172 19/02/18(月)01:31:49 No.570318434

>BO1で既にやってる >2回めくって事故のない方が手札に来るようになってる それを任意の方選択できるようにして欲しいって言ってるんじゃないの? 枚数だけじゃなくて色配分見たいとか

173 19/02/18(月)01:32:20 No.570318525

使ってないグルールのカードばかり出るのはバグだと思いたい

174 19/02/18(月)01:32:46 No.570318612

1マリ無料でいいのでは

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