ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/16(土)14:12:43 No.569859469
すっかり話題にもならなくなり申した
1 19/02/16(土)14:15:06 No.569859866
順調!順調です!
2 19/02/16(土)14:16:49 No.569860144
国内企業に押し付ければ…
3 19/02/16(土)14:16:50 No.569860147
これとホンダジェットは結局死んだのか?
4 19/02/16(土)14:17:13 No.569860212
黒歴史
5 19/02/16(土)14:18:15 No.569860373
>これとホンダジェットは結局死んだのか? この話題出すとホンダジェット爆売れって話題とデータの話になるからズルイよね
6 19/02/16(土)14:18:51 No.569860480
ボンバルディアと裁判でもめてる
7 19/02/16(土)14:27:09 No.569861713
ホンダジェットはもう販売開始してるから…
8 19/02/16(土)14:34:35 No.569862919
基本設計とかはすぐ終わったのに認証得るだけで10年かかってしまった
9 19/02/16(土)14:35:29 No.569863082
レギュレーションが違うとはいえホンダジェットと比べるのは酷だよ
10 19/02/16(土)14:35:35 No.569863101
こいつの製造見越して設備増強しちゃった下請けとか流石にないよね?
11 19/02/16(土)14:36:18 No.569863230
FAA認可取るの忘れてたのはマジで伝説だと思う…
12 19/02/16(土)14:37:34 No.569863487
航空機ファンからすると胸キュン?
13 19/02/16(土)14:38:02 No.569863576
これは素朴な疑問だけど YS以降作ってなかったのになんで断絶挟んでまた作ろうってなったん?
14 19/02/16(土)14:38:44 No.569863703
忘れてたってのは流石に嘘だろー
15 19/02/16(土)14:40:48 No.569864125
>YS以降作ってなかったのになんで断絶挟んでまた作ろうってなったん? ホンダは創業者の夢 スレ画は国産旅客機作りたいよねって国と二人三脚で始めた
16 19/02/16(土)14:41:52 No.569864319
>忘れてたってのは流石に嘘だろー 日本流の政治的な忖度と賄賂でなんとかしようとしたけど アメリカの役所は意外に真面目だった
17 19/02/16(土)14:42:11 No.569864381
2020年には形式取得したい(したい)
18 19/02/16(土)14:43:54 No.569864703
ホンダジェットの売れすぎ供給足りなすぎ問題なのに話聞かないよねとかレス乞食のスレ「」なんじゃないのか
19 19/02/16(土)14:44:06 No.569864742
日本人だけの手で作りたいという理由で外国人を入れない開発体制を取っていたら 形式取得の基準が大きく変わっていたことに試作機の完成直前まで誰も気付かなかったでござる 今は世界中から物凄い金をかけて海外の技術者を呼びまくってる
20 19/02/16(土)14:44:08 No.569864748
製造業でお国様と組むとロクなことにならない典型だった
21 19/02/16(土)14:44:40 No.569864847
>アメリカの役所は意外に真面目だった 仮にも運輸の安全に関わる役所だからそりゃそうだろうさ…
22 19/02/16(土)14:45:34 No.569865022
>日本人だけの手で作りたいという理由で外国人を入れない開発体制を取っていたら >形式取得の基準が大きく変わっていたことに試作機の完成直前まで誰も気付かなかったでござる 大ポカ過ぎる…
23 19/02/16(土)14:45:55 No.569865110
>ホンダは創業者の夢 ホンダはバイクのロゴが翼だよね
24 19/02/16(土)14:47:47 No.569865529
そもそも保守的な三菱がこんなの作るのははなから無理があったって話
25 19/02/16(土)14:47:59 No.569865570
ジェットエンジンはパテントの絡みで新参モノが1から作るのは無理って聞いたけど あれは嘘だったの?
26 19/02/16(土)14:48:44 No.569865743
ホンダは別に自動車とバイクの会社じゃないってホンダジェットの話聞くまで気づかなかった 移動手段なら何でも作るという会社理念なのね
27 19/02/16(土)14:49:01 No.569865802
丁度ボーイングもエアバスも80席クラスの機体作れるとこ欲しがってて マジでタイミングばっちりだったんだよな…
28 19/02/16(土)14:49:24 No.569865883
ホンダジェットはパテント問題回避にGEとの間に子会社わざわざ作ってるからパテントのせいで新参がジェット1から作れないは事実
29 19/02/16(土)14:49:41 No.569865943
>ジェットエンジンはパテントの絡みで新参モノが1から作るのは無理って聞いたけど 新参が1から作ったの?
30 19/02/16(土)14:49:59 No.569866006
>スレ画は国産旅客機作りたいよねって国と二人三脚で始めた 国と言うか経産省な 思いつきの計画なので燃料電池自動車みたいに被害が大きい
31 19/02/16(土)14:50:17 No.569866059
エンジンはP&Wだしこれについては関係なくない
32 19/02/16(土)14:51:02 No.569866205
>ホンダは別に自動車とバイクの会社じゃないってホンダジェットの話聞くまで気づかなかった >移動手段なら何でも作るという会社理念なのね ロボットも作ってたしね 最近あまり効かなくなったけど
33 19/02/16(土)14:51:22 No.569866262
>ジェットエンジンはパテントの絡みで新参モノが1から作るのは無理って聞いたけど >あれは嘘だったの? MRJのエンジンは他社から調達してる ホンダジェットの小型エンジンは一から作って認証も取ったけど エンジン製造で新規の認証もらえたのは実に25年ぶりの快挙
34 19/02/16(土)14:51:27 No.569866279
月産6機体制のホンダジェットと比べられる民間航空機ってなんかあるんだろうか…
35 19/02/16(土)14:51:36 No.569866320
>ホンダジェットはパテント問題回避にGEとの間に子会社わざわざ作ってるからパテントのせいで新参がジェット1から作れないは事実 やっぱりそうなんだ…つらいね
36 19/02/16(土)14:52:19 No.569866457
ホンダのオヤジはそもそもが子供の頃に見た飛行機すげー!から始まってるからな…
37 19/02/16(土)14:52:34 No.569866516
>ホンダは別に自動車とバイクの会社じゃないってホンダジェットの話聞くまで気づかなかった >移動手段なら何でも作るという会社理念なのね 2足歩行ロボットも作ってたぐらいだぞ
38 19/02/16(土)14:53:41 No.569866737
芝刈り機も作ってるぞ
39 19/02/16(土)14:53:50 No.569866759
ホンダジェットはエンジンの位置が不安になる
40 19/02/16(土)14:53:58 No.569866790
燃費も良くてキャビンも広くて整備も安くてみんな買ってるからわざわざ老舗のセスナから安く買うより若干値段が高くても新興の本田からジェット勝った方が安全 とかいうとお前何言ってるんだっていわれるけど事実そうなってるのがホンダジェット
41 19/02/16(土)14:55:12 No.569867028
ホンダジェットってそんな売れてるの?
42 19/02/16(土)14:55:55 No.569867186
世界中で使うつもりの機体はエンジンのサポート体制がしっかりしてないといけないから大抵は大手のエンジンを使う GEとかRRの方が顧客も安心する
43 19/02/16(土)14:55:56 No.569867187
同じ人が同じ話を繰り返すスレ
44 19/02/16(土)14:56:08 No.569867227
ホンダちゃんと商売になってるんだすごいね 三菱もがんばれ
45 19/02/16(土)14:57:32 No.569867528
>同じ人が同じ話を繰り返すスレ 自己紹介やめなよ
46 19/02/16(土)14:57:42 No.569867565
お上はそこまで外国人技術者の登用に拒否感は持ってなかったのに 三菱が暴走した
47 19/02/16(土)14:57:55 No.569867599
>同じ人が同じ話を繰り返すスレ このスレに限らずそういうのの多いこと… 虹裏の一期一会の精神ってどこいっちゃったんだろうね
48 19/02/16(土)14:58:14 No.569867662
ホンダジェットもなかなか認証取れなくてすげえ腹立ったみたいなこと開発責任者が言ってたし 実際にやってみないとわからないこと多すぎたね飛行機開発
49 19/02/16(土)14:58:27 No.569867707
>アメリカの役所は意外に真面目だった NTSBに怒られろ!
50 19/02/16(土)15:00:31 No.569868095
3億円のサイテーションマスタングが年間30機の世界で年間50機売れたホンダジェットは5億円もする
51 19/02/16(土)15:00:42 No.569868129
>ホンダジェットはエンジンの位置が不安になる 一見すると奇妙に見えるけどあの位置にエンジン置いたことでいいことだらけになった はず
52 19/02/16(土)15:01:18 No.569868257
>>アメリカの役所は意外に真面目だった >NTSBに怒られろ! FAAは根拠もなしに安全扱いとかよくしてるじゃん!
53 19/02/16(土)15:01:33 No.569868314
>ホンダジェットもなかなか認証取れなくてすげえ腹立ったみたいなこと開発責任者が言ってたし >実際にやってみないとわからないこと多すぎたね飛行機開発 ホンダジェットも開発開始から認証取得まで17年掛かってるので現状のMRJより時間掛かってる
54 19/02/16(土)15:04:32 No.569868869
なんで毎回ホンダの話で押し流すのかなあ…
55 19/02/16(土)15:04:59 No.569868947
機体単価高くても高性能ならお前ら買わざるを得ないだろっていうホンダの戦略に対してセスナはどうせ超小型ジェットのパイ小さいしとやる気なくやってたらなんか中型旅客機以上に売れてる…
56 19/02/16(土)15:05:54 No.569869105
>なんで毎回ホンダの話で押し流すのかなあ… MRJ叩きたいならそう本文に書けばいいじゃない ID出ると思うけど
57 19/02/16(土)15:08:43 No.569869636
三菱の旅客機はどうせダメだろってわかってるけどホンダジェットが売れてるのはなんで…ってなる 珍しい現象の方が語ってて面白いわけでなるべくしてなったものを愚痴っても全く面白くない
58 19/02/16(土)15:09:59 No.569869859
スバルも小型ジェット機作ってるでよ 実現したらホンダジェットと競合するのか
59 19/02/16(土)15:10:09 No.569869890
>なんで毎回ホンダの話で押し流すのかなあ… すっかり話題にもならなくなったからじゃないの
60 19/02/16(土)15:11:15 No.569870091
MRJの話題があるなら提供してほしい
61 19/02/16(土)15:11:28 No.569870132
certification取るって本当に難しい クソコテみたいな外人とやりあうのもうやだ
62 19/02/16(土)15:12:18 No.569870301
ホンダジェットはマイナーチェンジモデルが出たり国内で初受注されたり話題が目白押しだからな… むしろなんで語ることのないスレ画の話を…
63 19/02/16(土)15:14:02 No.569870644
どうせ日本叩きがしたいだけの在日でしょ
64 19/02/16(土)15:15:02 No.569870856
ホンダは機内が広いとか静かとかプライベートジェット界じゃ需要あるぞってのは開発段階から言われてたし