虹裏img歴史資料館

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19/02/16(土)13:25:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550291145841.jpg 19/02/16(土)13:25:45 No.569851142

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/02/16(土)13:26:16 No.569851233

このスレは伸びる

2 19/02/16(土)13:26:29 No.569851271

平凡な家すごい…

3 19/02/16(土)13:27:01 No.569851378

俺は豆腐か洞窟にしか住んでない

4 19/02/16(土)13:27:07 No.569851395

車すげぇ…と思ったら平凡だった 平凡…

5 19/02/16(土)13:27:08 No.569851403

上のほうが今の流行りでは

6 19/02/16(土)13:27:10 No.569851407

平凡な方が使いやすそう

7 19/02/16(土)13:27:37 No.569851486

平凡って豆腐じゃないの!?

8 19/02/16(土)13:27:41 No.569851502

洞窟の方が安全だし…

9 19/02/16(土)13:27:43 No.569851511

平凡な家の鉄格子みたいなのかっこよくて好き

10 19/02/16(土)13:27:50 No.569851529

ビルダーズで現代風の作ってる「」はコッチ出身か…

11 19/02/16(土)13:27:59 No.569851556

平凡といいつつオシャレ感を出そうとしている

12 19/02/16(土)13:28:16 No.569851596

この平凡っていうのは現代で標準的なデザインって意味だろ? 誰でも作れる簡単なものって意味じゃないだろ?なあ?

13 19/02/16(土)13:28:54 No.569851707

このゲーム一番悩むのってドアの上一ブロックの扱いだと思う

14 19/02/16(土)13:28:56 No.569851714

俺こういうの内装が下手だなって最近気づいた

15 19/02/16(土)13:29:24 No.569851819

(造形技術が)平凡ではなく(デザインが)平凡 だからな

16 19/02/16(土)13:29:44 No.569851888

上の方が建坪広いな

17 19/02/16(土)13:29:54 No.569851929

下のやつオシャレな家というか30年くらい前の家じゃない?

18 19/02/16(土)13:30:17 No.569852003

素材を集める為の拠点がそのまま終の住処になるのが俺だ

19 19/02/16(土)13:30:28 No.569852031

俺の家なんてでっかい箱だぞ

20 19/02/16(土)13:30:31 No.569852044

平屋でええねん

21 19/02/16(土)13:30:44 No.569852083

オシャレな家は車出すのが大変そう

22 19/02/16(土)13:30:52 No.569852105

外装と違って内装はそもそも公式からしてちゃんと造るのを想定されてないから出来なくて当たり前なんだ

23 19/02/16(土)13:30:52 No.569852108

車あるからMOD使ってんだろ …あすごい…バニラだこれ…

24 19/02/16(土)13:31:11 No.569852170

豆腐が好きな人は素材を掘るのが好きだからな… 集めたことで満足して次の鉱山に移る

25 19/02/16(土)13:31:29 No.569852228

作るの上手い人って見立てが上手いよね

26 19/02/16(土)13:31:37 No.569852257

>下のやつオシャレな家というか30年くらい前の家じゃない? このゲームが出来た当時は30年前くらいだし

27 19/02/16(土)13:32:57 No.569852529

敷地無限にあるゲームの世界でわざわざ日本の狭っ苦しい敷地面積に縛られた家建てなくても… 平屋立てようぜ平屋

28 19/02/16(土)13:33:21 No.569852615

>車あるからMOD使ってんだろ >…あすごい…バニラだこれ… 車なんか実装されてるの!?

29 19/02/16(土)13:33:29 No.569852650

なんていうゲーム?

30 19/02/16(土)13:33:31 No.569852657

上はサバイバルで作ったっぽいけど下はスーパーフラットかな?

31 19/02/16(土)13:33:57 No.569852732

車の表現の仕方がいいな ライトをそうやって表現するのか

32 19/02/16(土)13:34:15 No.569852793

車のライトは額縁に黄色いブロックはめ込んでるのか

33 19/02/16(土)13:34:17 No.569852802

なんかアプデしてからめっちゃ重くなってやってない

34 19/02/16(土)13:34:37 No.569852873

車の見立て表現が凄い

35 19/02/16(土)13:34:47 No.569852900

八木アンテナもおしゃれにしてくれ

36 19/02/16(土)13:34:49 No.569852908

ちゃんと家らしい構造になっててよくできてるって意味では下なんだと思うけど 新築で目に付くというか目立つのは上みたいな家だな…

37 19/02/16(土)13:35:07 No.569852965

つべのこういう作り方指南してるシリーズ凄いよ 本当になにかも練られて洗練されてる

38 19/02/16(土)13:35:30 No.569853040

湧き潰しに照明つけまくってオシャレからどんどん離れていく

39 19/02/16(土)13:35:55 No.569853117

階段屋根にすると一部が欠けるのどうにかならないんだろうか

40 19/02/16(土)13:35:57 No.569853126

>湧き潰しに照明つけまくってオシャレからどんどん離れていく これなんとかなんないかな…

41 19/02/16(土)13:36:16 No.569853178

限られたパーツを別のものに見立てていろんな表現するってのは なんかAAに通じるものがある気がする

42 19/02/16(土)13:36:31 No.569853219

オシャレハウスの木ってどうやってるの 葉っぱも自由に設置できるの?

43 19/02/16(土)13:36:45 No.569853263

無粋な人間だから車庫にモンスター湧いちゃうじゃんって思っちゃう 今って半ブロックで湧き潰しできるんだっけ

44 19/02/16(土)13:37:09 No.569853338

最近よく動画でVtuberのマイクラ見てる 面白い

45 19/02/16(土)13:37:16 No.569853363

平凡な家は豆腐ハウスに毛が生えたぐらいの方がわかりやすいんじゃねえかな…

46 19/02/16(土)13:37:30 No.569853394

間接照明は毎回苦労する 生垣の葉っぱブロックの下にグロウストーン仕込んだりとか

47 19/02/16(土)13:37:34 No.569853412

光源ブロックって地面に埋めたら意味ないの?

48 19/02/16(土)13:37:34 No.569853413

>これなんとかなんないかな… ピースフルでやるしかないよね

49 19/02/16(土)13:37:37 No.569853423

ランタンにトラップドアつけて喜んでた俺が馬鹿みたいだ

50 19/02/16(土)13:37:49 No.569853462

テレビ見れるのか

51 19/02/16(土)13:37:53 No.569853473

もう発売されてだいぶ経つゲームなのに 今でもこんだけ盛り上がってのんのは凄い

52 19/02/16(土)13:37:58 No.569853489

オシャレな家の車庫入れしたくないな…

53 19/02/16(土)13:38:21 No.569853545

>葉っぱも自由に設置できるの? 葉っぱはハサミを使うとブロックとして採取できるのよ もちろん好きな場所に置ける クリエイティブなら当然自由に置ける

54 19/02/16(土)13:38:26 No.569853558

>光源ブロックって地面に埋めたら意味ないの? 埋めてその上に絨毯とかで隠して光源にとか出来たはず

55 19/02/16(土)13:38:29 No.569853565

えっ崖に横穴作ってベッドじゃないの

56 19/02/16(土)13:38:32 No.569853573

おしゃれも平凡も建売住宅感が… なぜゲームなのにこじんまりした家を?

57 19/02/16(土)13:38:35 No.569853576

>オシャレハウスの木ってどうやってるの >葉っぱも自由に設置できるの? 画像のはフェンスの上に葉っぱかな ハサミで切ればはっぱそのまま回収できる

58 19/02/16(土)13:38:36 No.569853583

modで見た目透明の光源1000扱いブロックとか誰か作らないのかな

59 19/02/16(土)13:38:51 No.569853627

ビルダーズやってるけど一つ建物作るだけでも大変でおしゃれな建物一杯作ってる人って凄いなぁって思う

60 19/02/16(土)13:39:00 No.569853658

俺はグロウストーン埋めるか 松明を二段下において一段目上にガラスをはめておしゃれにしてる

61 19/02/16(土)13:39:14 No.569853701

俺はこの平凡の家にすらなれない

62 19/02/16(土)13:39:17 No.569853709

絵画の裏に光源とかもやるよね

63 19/02/16(土)13:39:38 No.569853768

>ビルダーズやってるけど一つ建物作るだけでも大変でおしゃれな建物一杯作ってる人って凄いなぁって思う ある程度はコピペでなんとかなるのがあれの強みかな…

64 19/02/16(土)13:39:41 No.569853781

>modで見た目透明の光源1000扱いブロックとか誰か作らないのかな 狐火とかの見えない照明置けるMODは昔からいっぱいある

65 19/02/16(土)13:39:57 No.569853831

雪で家作ったけど炎上しなし白で綺麗だからいい感じ

66 19/02/16(土)13:40:08 No.569853864

人工太陽とかで範囲内だけずっと朝みたいなのもあるのかな

67 19/02/16(土)13:40:13 No.569853877

>なぜゲームなのにこじんまりした家を? 実際ゲームプレイすればわかるぞ

68 19/02/16(土)13:40:18 No.569853897

俺が家って言ったら坑道の休憩室 起きて一畳寝て半畳でいいんだよ

69 19/02/16(土)13:40:37 No.569853949

半ブロックが光を通すのは今のバージョンは無くなったんだっけ?

70 19/02/16(土)13:40:47 No.569853993

でかい建築物は管理が行き届かない 現実でもそうだ

71 19/02/16(土)13:40:47 No.569853998

山に穴空けて作る家だって良いじゃないですか

72 19/02/16(土)13:40:50 No.569854001

これはマインクラフトですか?

73 19/02/16(土)13:41:06 No.569854060

>実際ゲームプレイすればわかるぞ アイテム集めの効率化が最優先の人だけしか分かんねえよ!

74 19/02/16(土)13:41:39 No.569854168

ビルダーズは建材がファンタジー寄りだからどうしても現代風は難しい

75 19/02/16(土)13:41:47 No.569854194

こういうの見ると久々にまたやろうかなって思う でもいつも建築センスがなくてひたすら穴掘りをするだけで終わってしまう

76 19/02/16(土)13:42:02 No.569854246

建築途中でブロックが切れて取りに行くの面倒なのと楽しいの一緒になった混沌とした気持ちになる

77 19/02/16(土)13:42:19 No.569854311

昔は畑も家もなにかも大規模でやってたけど よくよく考えればそこそこのサイズでもやっていけるから こじんまりとした感じでスローライフするのがベストという結論に至った

78 19/02/16(土)13:42:42 No.569854375

そもそもサバイバルでやると壁にする木を集めるのもなかなか大変 というかけっこう集めた!と思っても作っていくと途中で足りなくなる 大きければ大きいほど加速度的に大変

79 19/02/16(土)13:42:53 No.569854411

最近だとおしゃれな家ばっかりで平凡な家の方が珍しい気がする

80 19/02/16(土)13:43:03 No.569854440

そういや泳ぎと海藻来てから触ってないな たまにはやるか…

81 19/02/16(土)13:43:04 No.569854445

レンガ…レンガがたりねぇ…

82 19/02/16(土)13:43:08 No.569854459

え?地面に数マス掘ってそこを寝ぐらにしない?

83 19/02/16(土)13:43:09 No.569854463

デカイ家作ると歩き回るの大変だなってなるなった 自宅なんて倉庫と工房でいいんだ…

84 19/02/16(土)13:43:19 No.569854502

大きい家って住みにくいよね

85 19/02/16(土)13:43:22 No.569854514

一人でダイヤや鉄集め楽しいけどいっぱい集めるとそれはそれで俺なにやってんのかなぁってなる 誰かとやってて集めた素材使ってくれると楽しい

86 19/02/16(土)13:43:22 No.569854515

自動化された畑と各種トラップに囲まれた自動釣り装置とベッドが我が家 マイクラなんてそれでいいんだよ

87 19/02/16(土)13:43:26 No.569854521

>山に穴空けて作る家だって良いじゃないですか 最終的に自然の中で構築された要塞みたいにしたいなと思いつつ全く進まないことがよくある

88 19/02/16(土)13:43:30 No.569854534

文化住宅とか再現したら楽しい気がしてきた

89 19/02/16(土)13:43:36 No.569854550

海辺で横穴掘ってそこから地下施設作るのいいよね

90 19/02/16(土)13:43:37 No.569854556

一つの超でかい家を作るにはアイテムもモチベも足りなくなる

91 19/02/16(土)13:43:41 No.569854569

手に届く範囲に全部の物があったほうが楽なんだよね リアルでもそうだけど

92 19/02/16(土)13:43:47 No.569854586

>レンガ…レンガがたりねぇ… 粘土マジで足りないよね

93 19/02/16(土)13:43:48 No.569854591

地面を数マスじゃさすがに家にできないわ…

94 19/02/16(土)13:43:57 No.569854614

開始してすぐ木集めて家作り始めるじゃん? 作ってる途中で夜になってやばいなって思いながら開いてる場所に土仮置きするじゃん? もうこれでいいかなって

95 19/02/16(土)13:44:08 No.569854661

でかい家はマルチでいいんじゃないってなるな マルチで大規模建築楽しい

96 19/02/16(土)13:44:09 No.569854663

豆腐ハウス作るのとそこらの崖くり抜いてドアだけつけるのとどっちが楽かな

97 19/02/16(土)13:44:19 No.569854700

>手に届く範囲に全部の物があったほうが楽なんだよね 休日基本ベッドに住むのが俺だ

98 19/02/16(土)13:44:22 No.569854711

ダイヤ100個とレンガ100個交換しましょう

99 19/02/16(土)13:44:44 No.569854779

マルチ相手ってどうやってクラフトするの?

100 19/02/16(土)13:44:51 No.569854799

下はレンガの量でヒエッってなる まあクリエイティブなんだろうけどさ…

101 19/02/16(土)13:44:58 No.569854821

デカい建築物作っても使うのは入り口近くのほんの数部屋 ビルド系ゲームなんてそれでいいんだよ…

102 19/02/16(土)13:45:04 No.569854841

地面にベッド埋めて真横と真上に作業台とチェストとかまど置くだけの小屋に住んでる

103 19/02/16(土)13:45:04 No.569854843

>豆腐ハウス作るのとそこらの崖くり抜いてドアだけつけるのとどっちが楽かな 豆腐の建材による 木材なら圧倒的に豆腐だと思う

104 19/02/16(土)13:45:08 No.569854856

>もうこれでいいかなって 地下にも繋げて便利になっていくからな…

105 19/02/16(土)13:45:11 No.569854863

>アイテム集めの効率化が最優先の人だけしか分かんねえよ! 寝てアイテム置くだけの一人暮らしで城みたいな家建てても移動面倒なだけだって100人いたら99人は思うだろ…

106 19/02/16(土)13:45:13 No.569854874

>豆腐ハウス作るのとそこらの崖くり抜いてドアだけつけるのとどっちが楽かな 今作ろうとしてる場所に崖あるかないかでいいんじゃないかな それぞれメリットが違うし

107 19/02/16(土)13:45:13 No.569854875

バニラ好きでやってる身としてはバカでかい家作っても家具と言うか家に置いてそれっぽくなるものが少ないんだよな 倉庫は別に作るし家(自動で何か作る施設)みたいに外見詐欺してもいいんだけど

108 19/02/16(土)13:45:20 No.569854895

現実の家見ても豆腐は合理的だからな…

109 19/02/16(土)13:45:22 No.569854902

とりあえず実家再現するのはやるよね

110 19/02/16(土)13:45:26 No.569854921

>マルチ相手ってどうやってクラフトするの? まだ実装されてないよ

111 19/02/16(土)13:45:28 No.569854925

ベッド チェスト 窯 工作台 馬小屋ぐらいかな

112 19/02/16(土)13:45:29 No.569854930

https://www.youtube.com/watch?v=bm8wc7vvJU0 必要な物の個数から組み立て方まで親切丁寧に説明してて駄目だった

113 19/02/16(土)13:45:37 No.569854960

建材売る村人はちょっと欲しい

114 19/02/16(土)13:45:57 No.569855020

結局地下に潜る機会が多いから二階とかは使わないのよね

115 19/02/16(土)13:46:02 No.569855034

見た目のウソって大事だよね キャラサイズに合わせるより外観で上手に嘘付くの超大事

116 19/02/16(土)13:46:03 No.569855037

>大きい家って住みにくいよね リアルでも割と思うからなぁ 住む人数居たり収集趣味に金使ったりするならいいんだけど

117 19/02/16(土)13:46:04 No.569855039

お洒落な照明にしたい!シーランタン足りない…

118 19/02/16(土)13:46:13 No.569855066

崖くり抜いてってことはほぼつるはしが必須 掘る時間も含めたら木材で箱を作る方が手軽かもしれない でも横穴式住居の魅力はそこではないと思う

119 19/02/16(土)13:46:23 No.569855092

まぁこういうゲームの巨大建築は実用性求めるものじゃなかろう

120 19/02/16(土)13:46:25 No.569855104

住む家とは別に観賞用の家を作っちゃう

121 19/02/16(土)13:46:36 No.569855145

>寝てアイテム置くだけの一人暮らしで城みたいな家建てても移動面倒なだけだって100人いたら99人は思うだろ… 家を作っても家でやること本当になにもないよね…

122 19/02/16(土)13:46:42 No.569855165

>住む家とは別に観賞用の家を作っちゃう 家を観賞するの…?

123 19/02/16(土)13:46:50 No.569855181

差は塀の有無くらいの理解度

124 19/02/16(土)13:47:16 No.569855255

>住む家とは別に観賞用の家を作っちゃう シムシティ的な楽しみ方いいよね…

125 19/02/16(土)13:47:19 No.569855268

正直上に作ると改装する時が大変だから全部地下に作ってるな… これはもう動きやすさ重視か見た目重視かで違ってくるから仕方ない

126 19/02/16(土)13:47:38 No.569855339

実用性求めるならそれこそ豆腐ハウスが一番楽で拡張性高いからな・・・

127 19/02/16(土)13:47:51 No.569855366

>家を観賞するの…? 自分ちだけだと見た目的にも寂しいから街作る敵な発想なんじゃない?

128 19/02/16(土)13:48:05 No.569855411

村人用の家だけ豪華になってく

129 19/02/16(土)13:48:06 No.569855416

住む用の家はマジで極限までの実用性求めるから超簡素になる

130 19/02/16(土)13:48:10 No.569855422

作るのが楽しいのであって住むのが目的じゃないし…

131 19/02/16(土)13:48:15 No.569855436

ビル街とか灯台とか作るよね… 村人もいないゴーストタウンだけど…

132 19/02/16(土)13:48:18 No.569855446

このゲームマジで時間くい虫すぎる

133 19/02/16(土)13:48:38 No.569855499

てか豆腐建築って言っても現代建築みたいにオシャレには作れるから 結局は豆腐であってもセンス次第

134 19/02/16(土)13:48:38 No.569855501

住む家なら崖に掘った穴でいいし…

135 19/02/16(土)13:48:46 No.569855530

ドアちっちゃ いや家がでかいのか

136 19/02/16(土)13:48:55 No.569855556

水溜まってるとこに垂直にブロック置いてベッド置いて寝てる

137 19/02/16(土)13:49:09 No.569855599

スーパーフラットのように見えてスーパーフラットじゃない上

138 19/02/16(土)13:49:12 No.569855607

見た目重視の中でどれだけ実用的にできるかを模索してる人も多いと聞く

139 19/02/16(土)13:49:18 No.569855629

究極的にはベッドさえあればいいだけだからな…

140 19/02/16(土)13:49:24 No.569855642

>このゲームマジで時間くい虫すぎる 意味ない作業とかもずっとやっちゃうから時間無駄にしちゃうよね

141 19/02/16(土)13:49:53 No.569855729

>いや家がでかいのか 軽く1チャンク半は使ってるかな… サバイバル基準だと家としては大きすぎるくらいだね

142 19/02/16(土)13:50:39 No.569855876

バニラ建築でも探せば実用性と見た目を組み合わせたテクニック紹介してる動画いっぱいあるよね

143 19/02/16(土)13:50:46 No.569855898

凝った広い家作ってチェストばらけさせると物の出し入れ面倒くさくなるから 結局狭い小屋にチェスト置きまくる

144 19/02/16(土)13:50:49 No.569855909

>ドアちっちゃ >いや家がでかいのか 中と外の壁の素材を別のものにすると分厚くなるし 2階の床の素材を1階の天井と別にするとまた縦にも伸びるぞ 基本的にバニラで凝ったもの作ろうとすると大型化する

145 19/02/16(土)13:51:33 No.569856028

部屋いっぱい作って内装に凝っても使わないからな 5x5の空間でベッドとチェストとかまどと作業台がある方がいい

146 19/02/16(土)13:51:45 No.569856057

それっぽい家具配置それっぽい建物配置ってスゲー難しいんだなって思った ゲームで街のデザインしてる人って地味に凄いと思う

147 19/02/16(土)13:51:59 No.569856093

壁材の入手に悩んだ挙句に壁も完成してない建造物が多いのが俺だ 自宅はただの材木豆腐ハウスですよ

148 19/02/16(土)13:51:59 No.569856097

初期に比べてかなりブロックの種類も増えたし バニラでも色々な要素が増えたよね またやってみようかなと思うけど 人がプレイしてる動画みて十分満足しちゃう

149 19/02/16(土)13:52:13 No.569856137

チェストで家作るようになると末期

150 19/02/16(土)13:52:22 No.569856160

捨てるに捨てられない丸石チェスト部屋とか出来るよね

151 19/02/16(土)13:52:51 No.569856229

車もFlan辺りのMOD車両じゃないだと…

152 19/02/16(土)13:53:02 No.569856264

地下に畑作るの楽しい

153 19/02/16(土)13:53:10 No.569856290

最近再開したけど今までにない疾走感があって泳ぐにのめっちゃ楽しい…

154 19/02/16(土)13:53:16 No.569856307

>このゲームが出来た当時は30年前くらいだし タイムスリップ「」来たな…

155 19/02/16(土)13:53:29 No.569856346

自宅を飾り付けても結局使わないよね… 最終的にチェストだらけの納屋みたいになる

156 19/02/16(土)13:53:32 No.569856360

MOD車両は持ち歩くからな…

157 19/02/16(土)13:53:35 No.569856371

額縁とか絨毯で車作れるんだ…

158 19/02/16(土)13:53:44 No.569856393

>地下に畑作るの楽しい ジエンドに牧場作るのも楽しいぞ

159 19/02/16(土)13:53:46 No.569856399

平凡な家って豆腐みたいなガレージに4段くらいに積まれたチェストが並んでるやつないの…

160 19/02/16(土)13:54:06 No.569856455

地下は最初景観なんて無いし拡張しやすいから拠点は全部地下に作っちゃう…

161 19/02/16(土)13:54:15 No.569856483

チェストは額縁だかで中身わかるようにするよね

162 19/02/16(土)13:54:34 No.569856520

>自宅を飾り付けても結局使わないよね… >最終的にチェストだらけの納屋みたいになる 飾り付けしても自宅地下にチェスト倉庫作ってそこが生活基盤になってる…

163 19/02/16(土)13:54:39 No.569856537

サバイバルでも本格的に建築するなら建材はクリエティブにして調達していいと思う というか一部建材が用意するの面倒くさすぎる

164 19/02/16(土)13:54:48 No.569856569

トロッコで村をつなぐ環状線作って駅舎作るのいいよね わざわざホームまで行くのめんどくせ!

165 19/02/16(土)13:55:03 No.569856611

復帰したら追加パーツが増えまくってて前やろうとしてできなかった建造が再現できるようになってるのいいよね…

166 19/02/16(土)13:55:07 No.569856623

アイテム置いたり寝るためだったら豆腐ハウスで十分だし 村人に関しては厳選して取引所に閉じ込めるほうがいいし なのでゴーストタウン作るね…になってしまう

167 19/02/16(土)13:55:34 No.569856688

>というか一部建材が用意するの面倒くさすぎる 粘土はさぁ…土と水でクラフト出来てもいいと思うんだよ

168 19/02/16(土)13:55:53 No.569856749

>トロッコで村をつなぐ環状線作って駅舎作るのいいよね >わざわざホームまで行くのめんどくせ! 結果駅に住んでるのが私だ

169 19/02/16(土)13:55:54 No.569856753

>サバイバルでも本格的に建築するなら建材はクリエティブにして調達していいと思う >というか一部建材が用意するの面倒くさすぎる そこをサバイバルでやるからすげぇし楽しいんだろうが…

170 19/02/16(土)13:56:18 No.569856819

凝った家も光源考えると面倒くさくなるしモブの対処もし辛いし吹き飛ばされるし やっぱり豆腐が一番

171 19/02/16(土)13:57:07 No.569856940

古式ゆかしい使い捨て祭壇方式

172 19/02/16(土)13:57:16 No.569856968

収集採掘整地が好きと感じるか面倒と感じるかは個人差があるからまぁ… 作るだけの楽しさを求めてる人だってそりゃ多く居るだろう

173 19/02/16(土)13:57:24 No.569856997

地上絵見て自分も作りたいと思ったんだけど なんか良いツールとかあるのかな

174 19/02/16(土)13:57:46 No.569857047

平凡…

175 19/02/16(土)13:58:27 No.569857161

かつて使った祭壇を飾り立てて歴史的なモニュメントみたいにするのいいよね

176 19/02/16(土)13:58:35 No.569857187

地上絵描くならedgeで下書きしてるかな…

177 19/02/16(土)13:58:39 No.569857195

「」の家って豆腐ですらない洞穴多そう

178 19/02/16(土)13:59:10 No.569857274

バニラで自販機とかを再現してる人も居て すげえ人もいるもんだと思った

179 19/02/16(土)13:59:31 No.569857323

一番最初は家作ってたけど慣れてからは地下か山くり抜きだな…

180 19/02/16(土)13:59:34 No.569857330

エンドロッドは現代建築の湧きつぶしにめっちゃ役立つな 蛍光灯だこれ!

181 19/02/16(土)13:59:40 No.569857342

これすごい su2893768.jpg

182 19/02/16(土)13:59:56 No.569857387

フラッグで北欧の家再現してるのにはびっくりしたな

183 19/02/16(土)14:00:06 No.569857420

洞窟は手間かからないからね 下に掘って資材集めもできるし

184 19/02/16(土)14:00:30 No.569857492

>これすごい やべえええ!!!

185 19/02/16(土)14:00:36 No.569857512

>これすごい >su2893768.jpg これ敵のポップはオフにしてあるんだよね…?

186 19/02/16(土)14:00:47 No.569857533

進撃の巨人の街並み作ってる人もすごいよね

187 19/02/16(土)14:01:00 No.569857575

>su2893768.jpg バニラ? じゃなくても規模的に普通に凄いわ

188 19/02/16(土)14:01:00 No.569857578

作業台の前から1歩も動かずにチェストかまどベッドにアクセスしたい

189 19/02/16(土)14:01:28 No.569857674

大都市作ってる人らは本当に凄い 京都駅周辺とか

190 19/02/16(土)14:01:44 No.569857726

>作業台の前から1歩も動かずにチェストかまどベッドにアクセスしたい AE2入れなきゃ…

191 19/02/16(土)14:02:00 No.569857771

>バニラ? この人の建築はクリエィティブのバニラだったと思う

192 19/02/16(土)14:02:15 No.569857816

>su2893768.jpg 確かこのデータ公開されてた筈

193 19/02/16(土)14:02:21 No.569857828

あのゲームの街並みを再現してみよ!→一個目の建物で挫折

194 19/02/16(土)14:02:26 No.569857841

>一番最初は家作ってたけど慣れてからは地下か山くり抜きだな… オレ ヘイチ ベッドトチェスト オク ヒグレ ネル ケンコウテキ

195 19/02/16(土)14:03:05 No.569857953

>「」の家って豆腐ですらない洞穴多そう それは「」に限らないだろ

196 19/02/16(土)14:03:27 No.569858008

ARKみたいにある程度の暮らしをするにも設備と土地が必要になるとそれなりのものをみんな建てるようになる 問題はその建築がらみがかなり酷いこと

197 19/02/16(土)14:03:41 No.569858046

こういうゲームで効率を求めれば求める程簡素になるのは仕方ないな…

198 19/02/16(土)14:04:11 No.569858117

夜寝ればいいやって青空の下にベッドやエンチャント台を構えている私だよ

199 19/02/16(土)14:04:29 No.569858165

効率求めると穴に扉付けるだけに収まるし もうちょっとマシにしたら木材豆腐ハウスに収まる

200 19/02/16(土)14:05:59 No.569858393

>オレ ヘイチ ベッドトチェスト オク >ヒグレ ネル ケンコウテキ >夜寝ればいいやって青空の下にベッドやエンチャント台を構えている私だよ もうちょっとこう…なんかあるだろ!?

201 19/02/16(土)14:06:41 No.569858510

なんとなく雨がつらいから青空の下にベット置けないのが私だ

202 19/02/16(土)14:07:09 No.569858582

>なんとなく雨がつらいから青空の下にベット置けないのが私だ これ何かの歌の歌詞みたいで好き

203 19/02/16(土)14:07:13 No.569858594

村人から接収した家に住んでたけど今はそれも解体して跡地で寝てるよ そろそろ自宅建造するか…

204 19/02/16(土)14:07:28 No.569858638

>なんとなく雨がつらいから青空の下にベット置けないのが私だ 経験があるとなんか辛いよね…

205 19/02/16(土)14:07:31 No.569858647

どっちもおしゃれでは…?

206 19/02/16(土)14:07:39 No.569858667

はじめてのマインクラフト土二段だけの防壁が家だった

207 19/02/16(土)14:07:58 No.569858724

寝つくまでの少しの時間顔面で雨を受けないといけないからな…

208 19/02/16(土)14:08:28 No.569858807

>どっちもおしゃれでは…? そりゃあくまでもデザインが現代日本的に平凡かどうかだからな

209 19/02/16(土)14:08:48 No.569858865

リアルの建売もサイコロみたいなシンプルな家が流行りだ

210 19/02/16(土)14:08:48 No.569858867

自宅はいつも階段掘りして岩盤のすぐ上のブランチマイニング拠点なんだ

211 19/02/16(土)14:08:56 No.569858893

>はじめてのマインクラフト土二段だけの防壁が家だった そんなドラクエビルダーズのチュートリアルみたいな

212 19/02/16(土)14:09:05 No.569858912

>もうちょっとこう…なんかあるだろ!? ウミゾイ タガヤス メロン ウエル ショクジバンゼン

213 19/02/16(土)14:09:10 No.569858922

実用性を追求すると家がチェストまみれの倉庫になるよねなった

214 19/02/16(土)14:09:18 No.569858943

家作った!綺麗!カッコいい! …さて地下の本拠地に戻るか

215 19/02/16(土)14:09:31 No.569858975

仮住まいの家を拡張してるときが一番楽しいよね

216 19/02/16(土)14:09:45 No.569859002

今の新築は実際上の方式がメジャーで流行りだから平凡という言葉は正しい

217 19/02/16(土)14:10:07 No.569859054

この前これのRTAの世界記録見たけど 30分かそこいらでクリアしてて駄目でった

218 19/02/16(土)14:10:19 No.569859078

いま空に船作ってそこ拠点にしてる

219 19/02/16(土)14:10:48 No.569859159

su2893781.jpg

220 19/02/16(土)14:10:53 No.569859175

>実用性を追求すると家がチェストまみれの倉庫になるよねなった 蜂の巣みたいになる

221 19/02/16(土)14:11:04 No.569859197

家具とかで綺麗に飾っても実用性ゼロの遊び要素でしかないしね…

222 19/02/16(土)14:11:10 No.569859208

>この前これのRTAの世界記録見たけど >30分かそこいらでクリアしてて駄目でった すげえな…

223 19/02/16(土)14:11:25 No.569859250

爆破燃焼耐性が無いのはさすがにダメだ

224 19/02/16(土)14:11:28 No.569859256

>su2893781.jpg そうそうこれこれ

225 19/02/16(土)14:11:36 No.569859277

>su2893781.jpg これなんだっけ… なんかナレーションの声に従うゲームでこんなの見たぞ

226 19/02/16(土)14:12:05 No.569859343

https://www.youtube.com/watch?v=rJGT9KzmVco エンドラRTAこれか

227 19/02/16(土)14:12:17 No.569859373

>仮住まいの家を拡張してるときが一番楽しいよね 見てくれよ俺のつくったこの九龍城!

228 19/02/16(土)14:13:48 No.569859670

「」の作った九龍城は好きだった

229 19/02/16(土)14:13:55 No.569859683

30分で開始からエンドラ討伐は確かに凄いな…

230 19/02/16(土)14:13:55 No.569859685

暗所沸きを知らず安全さと思っていた我が家を内部から爆破される家

231 19/02/16(土)14:14:17 No.569859748

>爆破燃焼耐性が無いのはさすがにダメだ 周囲の沸きつぶしを完璧にした街の中ならクソ貧弱建築もありだぞ

232 19/02/16(土)14:14:49 No.569859819

上は日本の新居 下はヨーロッパの新居って程度でどっちもオシャレに見える

233 19/02/16(土)14:15:44 No.569859975

久々にマイクラの画面見ると酔うな…

234 19/02/16(土)14:16:16 No.569860067

>周囲の沸きつぶしを完璧にした街の中ならクソ貧弱建築もありだぞ いーやダメだね! 拠点はガチガチに防御されてないと安心できねぇ! 見てくれよ家を取り囲むマグマの堀!(ジュー

235 19/02/16(土)14:16:31 No.569860101

>su2893781.jpg 俺は感圧板は室内に置いちゃう

236 19/02/16(土)14:16:33 No.569860109

久しぶりに起動して海で遊んでたら訳の分からないうちにダメージを受けて死んだ 調べたけど海にもゾンビが出るようになったのね…湧き潰しが…

237 19/02/16(土)14:17:06 No.569860194

外で冒険して寝に戻るだけの物置拠点だからシンプルでいいんだって 現実的にはずっと部屋の中でゲームしてる状態で言うメタ構造が何か不思議な気分

238 19/02/16(土)14:17:23 No.569860245

感圧板外においたら敵入ってきちゃわない?

239 19/02/16(土)14:17:49 No.569860303

マイクラRTAはシード値固定で最初からポータルの座標分かってるやつしか見たことないな ランダムシード部門もあるのだろうか

240 19/02/16(土)14:18:28 No.569860423

上のはランダムシード部門 試行回数がやばい

241 19/02/16(土)14:18:40 No.569860450

ランダムシードだとシードの厳選で9割タイム決まるよね…?

242 19/02/16(土)14:18:51 No.569860478

まあエンドラまでなら平均20分くらいで周回できるからな

243 19/02/16(土)14:19:51 No.569860623

動画でも配信でも未だに人気あるからすごいな

244 19/02/16(土)14:20:00 No.569860643

固定シードでマルチでとんでもない速さで攻略してるのあったな

245 19/02/16(土)14:20:15 No.569860679

ランダムシードでリセットなしだと村引けない時点で脱落だよね

246 19/02/16(土)14:20:22 No.569860691

>周囲の沸きつぶしを完璧にした街の中ならクソ貧弱建築もありだぞ 雷をくらえ!

247 19/02/16(土)14:20:58 No.569860764

堅牢な家なら黒曜石豆腐にするしかないのでは?

248 19/02/16(土)14:21:56 No.569860897

ランダムにしても結局最速は当たりを引いた時になるから内容的に固定と大差なくなるので 本当にランダムで競技性を出すならランダム複数回の平均値とか取るべきなのかな

249 19/02/16(土)14:22:52 No.569861047

>堅牢な家なら黒曜石豆腐にするしかないのでは? 黒曜石を材料にすると拡張性低いし持続可能じゃないからダメ

250 19/02/16(土)14:23:17 No.569861114

全員ランダムスタートだと運がほぼすべてになるな 新規同シード値入力でとかなら競技性は出せる

251 19/02/16(土)14:23:55 No.569861212

黒曜石は大量調達の面で難があるので必然的に適度な耐久力と修繕及び増築が容易な丸石豆腐が出来上がる

252 19/02/16(土)14:24:13 No.569861254

このシード値で誰が一番早くエンドラ討伐できるか くらいなら競技性出て面白そうではあるな

253 19/02/16(土)14:25:23 No.569861442

su2893800.png 拠点なんてこれくらいが限界

254 19/02/16(土)14:25:34 No.569861473

完全ランダムも面白いけど事前にseed値告知してマップの研究期間設けたほうがぐだったりしなさそう

255 19/02/16(土)14:26:08 No.569861549

一番凝って巨大キノコを木材で囲んだ家くらいしか作れない 屋根が異様に高くなる…

256 19/02/16(土)14:26:39 No.569861622

燃えるの怖くなって丸石と土の家になるのいいよねつらい

257 19/02/16(土)14:27:02 No.569861696

完全ランダムは引き運の問題がデカすぎるし 全員同じシード値でスタートじゃないと流石に競技性は出ないよ

258 19/02/16(土)14:28:29 No.569861937

エンドラRTA見てそっかゲート作るのにダイヤ要らないなってなったな当時

259 19/02/16(土)14:28:31 No.569861944

最近はその場でマス目状のブロックにできる石があるからいいよね

260 19/02/16(土)14:31:14 No.569862378

そもそもダイヤなんて貴重なだけで大して利用先ないから…

261 19/02/16(土)14:32:03 No.569862514

俺ならエンダーアイ集めだけで30分終わるわ…

262 19/02/16(土)14:33:21 No.569862729

おしゃれな家のあるある感すごい

263 19/02/16(土)14:33:32 No.569862758

スレ画に対抗してオシャレな家貼ろうとしたのにスレ寿命か…

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