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19/02/15(金)15:37:07 夏休み... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550212627340.jpg 19/02/15(金)15:37:07 No.569624136

夏休みのある学生時代に戻りたい

1 19/02/15(金)15:39:45 No.569624518

>夏休みのある学生時代に戻りたい 夏の課題だけあげるから許して欲しい

2 19/02/15(金)15:40:18 No.569624593

ということはゲーム作りに一番向いてるのはNEET

3 19/02/15(金)15:40:21 No.569624603

要するにパクってことか

4 19/02/15(金)15:40:44 No.569624659

ぼーくらはゆめみたあげくさまよーって

5 19/02/15(金)15:41:08 No.569624706

まあ社会経験もないやつが重厚なストーリーや青春描けるもんでもないんやけどなブヘヘ

6 19/02/15(金)15:41:58 No.569624813

一ヶ月でUnityとC#とBGM作りとイラスト 子供の力ならできる

7 19/02/15(金)15:50:42 No.569626046

熊さんがピッチャーの投げたボールを打つだけのシンプルなゲームを作るよ…

8 19/02/15(金)15:53:03 No.569626394

完全に犯行現場

9 19/02/15(金)15:53:05 No.569626396

>熊さんがピッチャーの投げたボールを打つだけのシンプルなゲームを作るよ… お正月の悪夢きたな…

10 19/02/15(金)15:53:21 No.569626427

>熊さんがピッチャーの投げたボールを打つだけのシンプルなゲームを作るよ… ちょっと改造して赤い蜂をタイトル画面に入れたよ…

11 19/02/15(金)15:54:34 No.569626595

ローグ作れない人に今時のRPGは作れないだろうな

12 19/02/15(金)15:55:05 No.569626666

まずはシューティングから

13 19/02/15(金)16:00:32 No.569627423

オリジナルでめっちゃエロい格闘ゲーム作りたい!って燃えてた俺が画像の通りで泣いた

14 19/02/15(金)16:03:16 No.569627793

専門学校時代の課題で大人しく某人気STGのパクリゲーでも作っときゃ良かった 独自色出そうとして色んな要素詰め込みまくったらゲームバランスめちゃくちゃ&キャラ・エネミー・UIデザインバラバラのクソゲー出来た 当時は「猿真似は悪!」なんて考えがチーム内にあったけどパクリゲーすら作れない人間が独自色も何も無かったわ

15 19/02/15(金)16:03:19 No.569627800

小学生の時友達がデザエモン買ってたけど結局一つも作れなかったな…

16 19/02/15(金)16:04:14 No.569627922

アイディアはアイディアはあるんです…

17 19/02/15(金)16:04:17 No.569627931

ソシャゲだってパクり合いの粗製乱造だ

18 19/02/15(金)16:05:51 No.569628165

パクった所から少しだけ味付け変えられればむしろ凄いくらいだよ

19 19/02/15(金)16:06:07 No.569628213

そもそも何か一個やる以外のゲームって個人で作るもんじゃないのではという気もする

20 19/02/15(金)16:11:51 No.569628956

パクれるだけすごいと思う

21 19/02/15(金)16:12:45 No.569629085

>そもそも何か一個やる以外のゲームって個人で作るもんじゃないのではという気もする 実際作ろうとするとプロデューサーとディレクターの存在がマジで重要だった事がよく分かる 誰かが指揮を執らないと作業が進捗しないし誰かがクォリティを一括管理しないとバランスめちゃくちゃになる なった

22 19/02/15(金)16:14:27 No.569629300

こうしてアセットフリップゲーの闇に堕ちていく人もいる アセット並べただけなのに知らない人はすごいすごいと言ってくれて開発費ってほどかかってないのに金が入ってくるから闇る

23 19/02/15(金)16:14:30 No.569629306

>パクれるだけすごいと思う そんだけ技術があるって事だからね… まずは丸々パクって改造するところから始めると自然と技術が身につく

24 19/02/15(金)16:15:56 No.569629483

この手の知識全くないから一生かけても作れないって点ではプーさんのホームランダービーもスカイリムも同じよ

25 19/02/15(金)16:16:31 No.569629563

パクってるけどソースの流用じゃなくて同じものを自分で組むんだったら普通に経験になるしな…

26 19/02/15(金)16:19:02 No.569629882

ダブルジャンプって意外とめどい

27 19/02/15(金)16:21:03 No.569630157

社会人の夏休みなんてせいぜい2週間もねえしな

28 19/02/15(金)16:21:39 No.569630234

>ローグ作れない人に今時のRPGは作れないだろうな ダンジョン生成めんどくさそう

29 19/02/15(金)16:22:31 No.569630333

アセットゲーって割とバレるよ

30 19/02/15(金)16:23:24 No.569630439

一度1人だけでそれなりに動くソシャゲ作ってみてえ

31 19/02/15(金)16:23:25 No.569630441

バレたからってストックキャラクターみたいなもんだし

32 19/02/15(金)16:24:13 No.569630541

いきなり大作のプランをぶち上げても完遂できるのは一握りにも満たないからな…

33 19/02/15(金)16:26:27 No.569630833

どっかで見たことあるようなゲームだけどキャラが好みだったからプレイしました!それでいいんだよ…

34 19/02/15(金)16:27:09 No.569630916

このあと二人はギスギスした

35 19/02/15(金)16:28:45 No.569631123

誰でも作れるもの作って売れるのかな…

36 19/02/15(金)16:29:30 No.569631224

>アセットゲーって割とバレるよ ツクールのデフォ素材だけで作っても面白いやつは面白いので 結局はシステムやストーリーやバランス次第なんやな

37 19/02/15(金)16:29:43 No.569631255

なんでいきなり売ること考えてんの

38 19/02/15(金)16:29:53 No.569631277

>どっかで見たことあるようなゲームだけどキャラが好みだったからプレイしました!それでいいんだよ… むしろ面白いゲームを好みのキャラで出来るとか最高だと思うの

39 19/02/15(金)16:30:47 No.569631395

壮大な設定だけで肝心のゲームは何するのかさっぱりわからない企画書

40 19/02/15(金)16:33:20 No.569631727

クローンゲーはシステム理解するのにいいぞ まあ最適化できてないから重いんですけどね

41 19/02/15(金)16:33:51 No.569631801

テトリス作るのさえ簡単じゃない

42 19/02/15(金)16:43:09 No.569633005

実社会で実績あげてるプロのゲーム制作会社でもブラゲとスマホゲの時代に突入してから○○だこれ!っていうのが多い もちろん死屍累々だけど人気上位で今も続いてるのが普通にパクりゲーだったり 大陸産は今すごいがんばってるね

43 19/02/15(金)16:44:29 No.569633178

まぁユーザーも続編っていう公式クローンにまず期待してた世界でもあるし

44 19/02/15(金)16:47:35 No.569633583

個人で作ってて「」に知られる知名度を得るくらい有名になって親しまれてるレベルのはだいたい1年どころか2年以上かかるのもあって制作者も自主的に缶詰になったり何度か死にそうになってたり苦行じみた逸話がどんどんでてくる

45 19/02/15(金)16:51:56 No.569634133

ゲーム制作は過酷すぎる

46 19/02/15(金)16:51:57 No.569634138

理想はどうぶつタワーバトル

47 19/02/15(金)16:56:43 No.569634789

>理想はどうぶつタワーバトル こういうアイデアとセンスですっきりしたやつは見てて気持ちがいいね 対戦仕様がデフォとか何気に技術力高いけども

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