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19/02/15(金)14:12:56 >橋本祐... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550207576271.jpg 19/02/15(金)14:12:56 No.569612191

>橋本祐介氏がプラチナゲームズを退職。「ベヨネッタ」シリーズなどを手がけてきたクリエイター なんで…

1 19/02/15(金)14:17:18 No.569612763

え?ホントなんで…?

2 19/02/15(金)14:18:00 No.569612840

書き込みをした人によって削除されました

3 19/02/15(金)14:19:27 No.569613029

突然すぎる…

4 19/02/15(金)14:24:40 No.569613710

せめて3作り終えてからにしてくだち!

5 19/02/15(金)14:25:33 No.569613820

プラチナ最近ゴタゴタしてるしなあ 実績できたら他でやりたいって人も出てくるんでないの

6 19/02/15(金)14:26:29 No.569613943

ベヨ3は!?

7 19/02/15(金)14:26:52 No.569613995

メガネを外せと言われ続けたからこんなことに…

8 19/02/15(金)14:27:46 No.569614097

D×2メガテンとのコラボでちょっと興味湧いてきたのに

9 19/02/15(金)14:27:46 No.569614098

2はこの人がメインでディレクターやってた気がするけど 3は神谷が一人でやんのかな

10 19/02/15(金)14:28:02 No.569614128

何処かからスカウトされるのだろうか?

11 19/02/15(金)14:28:58 No.569614242

>実績できたら他でやりたいって人も出てくるんでないの どこに行くかも行ってないからマジで謎すぎる

12 19/02/15(金)14:30:06 No.569614378

イラストやデザインできる人だからフリーランスになったんだろう

13 19/02/15(金)14:30:33 No.569614435

敵のデザイン変わっちゃうんかな…

14 19/02/15(金)14:30:48 No.569614466

何処かに移動してもそこで何かやるまで名前出さないケースも多いから そこはまだ分かんないと思う

15 19/02/15(金)14:31:20 No.569614540

元カプコン才能の塊多すぎ問題

16 19/02/15(金)14:31:20 No.569614541

グラブルも開発どうなってんだかって感じで社名訂正おじさんが社名訂正してる以外の仕事今なにしてるのかなって思ったら新作発表されたからまぁ…

17 19/02/15(金)14:32:46 No.569614716

やっぱメガネでもめたのかなぁ

18 19/02/15(金)14:33:30 No.569614797

え?メガネ外せって言った人なの?

19 19/02/15(金)14:34:00 No.569614878

社名訂正ハゲおじさんもバイオRe2を楽しんでるという時に プラチナゲームスどうなってるんですか!!?みたいなのが多数来そうで災難といえば災難だな…

20 19/02/15(金)14:34:22 No.569614930

橋本さん離れるのは寂しいけどそもそもベヨ3って誰がディレクション担当してるか発表あったっけ?

21 19/02/15(金)14:34:47 No.569614981

>社名訂正ハゲおじさんもバイオRe2を楽しんでるという時に >プラチナゲームスどうなってるんですか!!?みたいなのが多数来そうで災難といえば災難だな… ぶっちゃけ変な外野の声は適当にシャットアウトしてるだろう…

22 19/02/15(金)14:35:35 No.569615084

>橋本さん離れるのは寂しいけどそもそもベヨ3って誰がディレクション担当してるか発表あったっけ? ない そして橋本がヒで神谷にベヨ3作ってと呟いてた

23 19/02/15(金)14:35:35 No.569615085

グラブルはプラチナ外れたんだっけか

24 19/02/15(金)14:35:39 No.569615095

ベヨ3いつなの…

25 19/02/15(金)14:35:54 No.569615123

まあ神谷がやるしかないよね…

26 19/02/15(金)14:36:28 No.569615192

>そして橋本がヒで神谷にベヨ3作ってと呟いてた フランクだな…

27 19/02/15(金)14:36:37 No.569615212

ちゃんとしてくれよ!プラチナゲームス!

28 19/02/15(金)14:36:53 No.569615248

でも神谷もいつか会社離れるんだろうか…

29 19/02/15(金)14:36:59 No.569615263

ベヨ3出るまでまだまだ掛かりそうだな まあ待つけどさ

30 19/02/15(金)14:37:04 No.569615276

>ちゃんとしてくれよ!プラチナゲームス! あのハゲ昨日170件くらい訂正ツイートしてたぞ…

31 19/02/15(金)14:37:17 No.569615298

>ちゃんとしてくれよ!プラチナゲームス! 「プラチナゲームズ」ですね…

32 19/02/15(金)14:37:37 No.569615341

>でも神谷もいつか会社離れるんだろうか… 稲葉が神谷の為に作ったような会社だし無いよ

33 19/02/15(金)14:37:59 No.569615383

>でも神谷もいつか会社離れるんだろうか… 無くは無いかな 良くも悪くも動向読めないハゲだし

34 19/02/15(金)14:38:04 No.569615393

>でも神谷もいつか会社離れるんだろうか… 神谷のための神谷の会社じゃなかったか

35 19/02/15(金)14:39:43 No.569615613

>>ちゃんとしてくれよ!プラチナゲームス! >あのハゲ昨日170件くらい訂正ツイートしてたぞ… 自動化してるとかではなく…?

36 19/02/15(金)14:39:50 No.569615630

神谷は稲葉に懐いてる というかあんな狂犬どこで飼うんだよ…

37 19/02/15(金)14:41:24 No.569615840

あんまり訂正するから分かってたはずなのに逆にあれ?どっちだっけ?となってしまった 確認作業は多ければいいってもんでもないなと思った

38 19/02/15(金)14:41:47 No.569615906

>動化してるとかではなく…? https://twitter.com/PG_kamiya/status/1095858354071625728

39 19/02/15(金)14:42:33 No.569615997

面白がってわざと間違えてる人いそう

40 19/02/15(金)14:42:36 No.569616004

もうズ取ってしまえばよろし

41 19/02/15(金)14:42:54 No.569616044

作るものは間違いなくスゴいのに素人目でもわかるガタガタぶりしてるこの会社…

42 19/02/15(金)14:44:39 No.569616300

CS開発能力のないサイゲームスでもプラチナ借りずに自社でやるわって言うぐらいだしなぁ

43 19/02/15(金)14:45:11 No.569616370

グラブルって結局頓挫したのか mayのとしあきが何かリークしてたみたいだけど

44 19/02/15(金)14:45:55 No.569616480

3は元から神谷がやってんじゃねーのって思ってるんだけども

45 19/02/15(金)14:46:07 No.569616509

でもアクションは本当にいいもの作るんすよ… 仕事請けすぎててんやわんやしてんのかな

46 19/02/15(金)14:46:44 No.569616589

超大作はどっち側が原因かとか全部憶測でしか分からないからまぁ…

47 19/02/15(金)14:46:47 No.569616595

サイゲはけっこうえげつない引き抜きやってるみたいだからどうだろうね

48 19/02/15(金)14:46:51 No.569616603

>CS開発能力のないサイゲームスでもプラチナ借りずに自社でやるわって言うぐらいだしなぁ 当時期待されたものよりショボい事になってコケそう

49 19/02/15(金)14:47:15 No.569616665

>3は元から神谷がやってんじゃねーのって思ってるんだけども カッコいいBBAからエロBBAに回帰するのか いや全然かまわないけど

50 19/02/15(金)14:47:30 No.569616695

発売日つきで新作発表したのは大正解だったな任天堂の奴

51 19/02/15(金)14:49:11 No.569616933

TW101の開発対談読むと神谷の作り方を許容できる会社なんて滅多にないと思う

52 19/02/15(金)14:49:25 No.569616966

オープンワールドにならないかな

53 19/02/15(金)14:50:36 No.569617133

自社IP作りてえって言ってるらしいなというニュースは聞いたから 今度のswitchのやつはそういう事かみたいにはなった そうするとベヨ3が心配なんだよな…

54 19/02/15(金)14:51:00 No.569617203

>mayのとしあきが何かリークしてたみたいだけど 一番信用出来ない情報源じゃん

55 19/02/15(金)14:51:15 No.569617234

オープンワールド=面白いなどというナイーブな考えは捨てろ

56 19/02/15(金)14:51:25 No.569617257

>mayのとしあき この地点でゴミ情報

57 19/02/15(金)14:52:04 No.569617348

任天堂の奴は発表即発売日発表予約開始で サントラアートブックつき限定版つきで もう逃げられんぞ感がすごい

58 19/02/15(金)14:52:04 No.569617349

サイゲにガンガン引き抜かれてたりするのかな

59 19/02/15(金)14:52:21 No.569617396

>オープンワールド=面白いなどというナイーブな考えは捨てろ でもオートマタのプチオープンは面白かったよ!

60 19/02/15(金)14:52:35 No.569617434

サイゲはそういうことする

61 19/02/15(金)14:52:36 No.569617439

半年くらい前に何処かに金出して貰ってゲーム作ろうとするとそこの言うこと聞かなきゃいけないから自由に出来ねえ!好きにやらせろ!みたいなインタビュー記事あったしね… 手綱握るのに苦労しそうではある

62 19/02/15(金)14:52:49 No.569617468

>TW101の開発対談読むと神谷の作り方を許容できる会社なんて滅多にないと思う skriknとかも思い通りにやらせてくれるのは任天堂しかなくて他から理解されない受け入れられないって感じだったみたいだったな… 才能や技術あっても尖りすぎて理解者以外から煙たがれるのはあるんだろうな

63 19/02/15(金)14:52:51 No.569617470

盛り過ぎエロBBAいいよね…

64 19/02/15(金)14:53:11 No.569617518

サイゲは一昨年ぐらいにAAAのシニアクラスのプログラマ引き抜いてたよ

65 19/02/15(金)14:53:23 No.569617549

>オープンワールド=面白いなどというナイーブな考えは捨てろ 海外でもオープンワールド!ってのしかないのは痒いところに手が届かないいまいちなゲームって印象だなあ

66 19/02/15(金)14:53:36 No.569617592

>半年くらい前に何処かに金出して貰ってゲーム作ろうとするとそこの言うこと聞かなきゃいけないから自由に出来ねえ!好きにやらせろ!みたいなインタビュー記事あったしね… >手綱握るのに苦労しそうではある それがダメならもうクラウドファンディングしかねえな…

67 19/02/15(金)14:53:36 No.569617593

今のベヨはスマブラにも出るくらいの知名度になってるんだから下手な事は出来ないよ…

68 19/02/15(金)14:53:42 No.569617604

su2891869.png でもリーク通りだったよ

69 19/02/15(金)14:54:17 No.569617689

グラブルは頓挫というかプラチナが抜けただけでしょ

70 19/02/15(金)14:54:40 No.569617737

プラチナ自体はニーア以降業績も安定してると思うが 2本も3本も同時進行できるほど開発規模拡大できてるとはちょっと思えない

71 19/02/15(金)14:54:52 No.569617768

オマタはRPGだからプチオープンでもいいけど ベヨはゴリゴリのアクションだから…

72 19/02/15(金)14:54:56 No.569617777

まだ出てないから出来は分からないけどサイゲ内製の Project Awakeningはグラフィック凄かったな

73 19/02/15(金)14:55:22 No.569617850

スクエニも実績あるP、D探してるって聞くし サイゲかスクエニ、もしくはフリーランスじゃねえかな

74 19/02/15(金)14:55:26 No.569617856

箱のやつって結局どうなったんだっけ スケイルクロウみたいな名前のやつ

75 19/02/15(金)14:55:38 No.569617894

Relinkは開発停滞してるうちにサイゲとプラチナの契約期間が終了して延長されなかった説ある

76 19/02/15(金)14:55:44 No.569617908

ベヨ2の探索要素あんまり好きじゃなかった

77 19/02/15(金)14:55:56 No.569617935

>当時期待されたものよりショボい事になってコケそう 最悪シリアルコード付ければいいし

78 19/02/15(金)14:55:57 No.569617937

神谷多忙で死ぬんじゃねえのこれ

79 19/02/15(金)14:56:08 No.569617954

ニーアは無双系の大味アクションだったからね

80 19/02/15(金)14:56:17 No.569617973

>神谷多忙で死ぬんじゃねえのこれ 社名訂正おじさんやってる場合じゃないよね…

81 19/02/15(金)14:56:30 No.569618000

サイゲはPS2ソフトの移植程度しか実勢ないしな

82 19/02/15(金)14:56:40 No.569618019

ボス戦は結構ガチだったと思うけどなぁ

83 19/02/15(金)14:56:57 No.569618058

>箱のやつって結局どうなったんだっけ >スケイルクロウみたいな名前のやつ マイクロソフトがキレて無くなったよ

84 19/02/15(金)14:57:02 No.569618063

>ニーアは無双系の大味アクションだったからね アクション自体は快適で見栄えもかっこよかったけどね

85 19/02/15(金)14:57:19 No.569618106

>ベヨ2の探索要素あんまり好きじゃなかった 確かにアドベンチャー要素要る?って気はした

86 19/02/15(金)14:57:24 No.569618114

>Relinkは開発停滞してるうちにサイゲとプラチナの契約期間が終了して延長されなかった説ある むしろ上にあるように後から後から仕事請け負うからなら引き抜いて自社チームでやった方がはやいってなったんじゃないの

87 19/02/15(金)14:57:27 No.569618126

>オープンワールド=面白いなどというナイーブな考えは捨てろ もうマップこつこつ埋めるのダルいという印象しかない

88 19/02/15(金)14:57:51 No.569618177

>マイクロソフトがキレて無くなったよ そうか…

89 19/02/15(金)14:57:56 No.569618188

ベヨ2に探索要素なんてなくね

90 19/02/15(金)14:58:10 No.569618217

社名訂正おじさんはバイオ楽しむ余裕はあるみたいだし…

91 19/02/15(金)14:58:25 No.569618252

としあきって地点で信頼度はゼロ

92 19/02/15(金)14:58:32 No.569618270

>ベヨ2の探索要素あんまり好きじゃなかった というか1の時もそうなんだけど高難易度のステージ評価制のアクションやらせるなら探索とか唐突なSTG部分いらねえんだよな プラチナは根本的にそのあたりがいつも不親切

93 19/02/15(金)14:58:46 No.569618299

まあバイオRE2は面白いからな…

94 19/02/15(金)14:58:57 No.569618322

人材ダイソンしながらマーズとかでコツコツやってるから側から見てて羨ましい

95 19/02/15(金)14:59:18 No.569618369

http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061101/ これか ここにあるスマホゲームも半年くらい止まってるけどどうなってんだろう

96 19/02/15(金)14:59:31 No.569618403

ベヨは1の方がバイクとかミサイルとかの一部アクションが長えな!ってなったな

97 19/02/15(金)14:59:31 No.569618404

>ベヨ2に探索要素なんてなくね 結構変なとこにアイテム隠されてたり一旦戻らないと発生しないVerseがあったりしたりと一応あったよ

98 19/02/15(金)14:59:50 No.569618443

サイゲも自信がなきゃあんな海外を意識したProject Awakeningなんて発表出来ないだろうし

99 19/02/15(金)14:59:59 No.569618464

というか神谷本人は何してるか謎だし… アストラルチェインは所詮スーパーバイザー

100 19/02/15(金)15:00:05 No.569618483

>ベヨ2に探索要素なんてなくね ステージ間にあるカラス探し宝箱探しチャレンジ探しの事だろ 1からずっとあるけど正直邪魔だよあれ

101 19/02/15(金)15:00:18 No.569618525

次どこ行くんだろ エピックかな

102 19/02/15(金)15:00:32 No.569618562

>というか神谷本人は何してるか謎だし… 社名訂正とGAIJINをブロックするのめっちゃ頑張ってるじゃん!

103 19/02/15(金)15:00:56 No.569618614

いいから早く神谷は101の続き作れ やくめ

104 19/02/15(金)15:00:59 No.569618621

比較対象がDMC5になるのは避けられないだろうからベヨは厳しい戦い強いられるな

105 19/02/15(金)15:01:03 No.569618631

>skriknとかも思い通りにやらせてくれるのは任天堂しかなくて他から理解されない受け入れられないって感じだったみたいだったな… あの人の場合は80点でそこそこ売れるやつを求められてるところに 120点の内容とボリュームにしましょう!ってやるからじゃないの… 昔のゲームバブルのころならともかく今そんな予算と時間を許してくれるのは任天堂と大手海外メーカーくらいっしょ

106 19/02/15(金)15:01:42 No.569618724

統率出来る人だから フリーじゃ勿体無いな

107 19/02/15(金)15:02:13 No.569618803

俺怖いのダメなんだよ…とか2は誰でもクリア出来る難易度にしろって言われたの不服だったんだよな…とか 良くも悪くもが付くレベルの気軽なぶっちゃけするのは好きというか良い人というかってなる社名おじさん でもオリジナル2の難易度はあれで良かったと思うよおじさん

108 19/02/15(金)15:02:18 No.569618815

>結構変なとこにアイテム隠されてたり一旦戻らないと発生しないVerseがあったりしたりと一応あったよ 探索ってほどかなあれ 無視しても問題なく進むし

109 19/02/15(金)15:02:28 No.569618837

新作SFゲームの監修してるよ神谷 名前だけかもしんないけど

110 19/02/15(金)15:03:25 No.569618984

良いゲーム作るけど発言が自由なskriknと社名訂正おじさん組ませたらすっげえ癖のあるもの出来そう

111 19/02/15(金)15:03:50 No.569619066

>良いゲーム作るけど発言が自由なskriknと社名訂正おじさん組ませたらすっげえ癖のあるもの出来そう 大丈夫?完成前に空中分解しない?

112 19/02/15(金)15:03:57 No.569619086

まあプラチナゲームスが潰れなければ何でもいいけどさ

113 19/02/15(金)15:04:19 No.569619146

>比較対象がDMC5になるのは避けられないだろうからベヨは厳しい戦い強いられるな コンボゲー路線の道に行ったDMCとはアクションゲーとして方向性が違うから大丈夫だろう

114 19/02/15(金)15:04:32 No.569619177

>>Relinkは開発停滞してるうちにサイゲとプラチナの契約期間が終了して延長されなかった説ある >むしろ上にあるように後から後から仕事請け負うからなら引き抜いて自社チームでやった方がはやいってなったんじゃないの プラチナはマイクロソフト相手でも似たようなことやってたよなって…

115 19/02/15(金)15:04:33 No.569619183

>まあプラチナゲームスが潰れなければ何でもいいけどさ プラチナゲームズです…

116 19/02/15(金)15:04:35 No.569619191

グラブルの開発からプラチナ外して自社開発にしたサイゲ プラチナから離脱する有名スタッフ ここから導き出される答えは…

117 19/02/15(金)15:05:06 No.569619270

良い人っていうのは首をひねるけど 正直ではあると思う E3でMSの野郎人を見せ物にしやがって!ってマジギレしてたのは色んな意味で怖かった

118 19/02/15(金)15:05:07 No.569619271

Verse埋めるためにクリアしたステージを一端往復させられたりテンポ悪くするのはやめろって話でしょ 難しく作るから何度もプレイして高評価出してねという想定の作りならもっと快適に周回できるようにしろという当然の意見だと思うけど

119 19/02/15(金)15:05:48 No.569619365

ベヨ2とスタフォのディレクターしてモンスターのデザインも出来るって何処でも欲しがる人材すぎるな

120 19/02/15(金)15:07:47 No.569619677

セガちゃんお金払ってヴァンキッシュ2作らせて やくめでしょ

121 19/02/15(金)15:08:11 No.569619742

神谷くんは「ここを作り込んだら100円儲かるから500円貸して」って素で言うようなタイプ

122 19/02/15(金)15:08:16 No.569619757

ベヨ2そこまで往復したりしたっけ…?

123 19/02/15(金)15:08:16 No.569619759

グラブルはどんどん大作にしようとして延期繰り返していつ完成するか分からんかったからなぁ プラチナとしてはいつまでもグラブル作ってる訳にはいかんのだろう

124 19/02/15(金)15:09:00 No.569619865

ライジングの時はあんま口出ししなかったのかなコナミ

125 19/02/15(金)15:09:28 No.569619945

神谷は稲葉が入ればなんとか体裁は保てるんじゃない知らないけど

126 19/02/15(金)15:09:57 No.569620006

セガはベヨ2の開発止めさせた事もあったしどちらにしても信用されてなさそうで…

127 19/02/15(金)15:11:35 No.569620249

2で1の問題点解消した上で1のDに3作ってって嫌がらせじゃないですか?

128 19/02/15(金)15:11:55 No.569620311

フリーになった方が対等に仕事できるって判断したのかなプラチナ労基メチャクチャそうだし無茶ぶり多そうだし

129 19/02/15(金)15:12:06 No.569620336

個人的にはめがねよりもなんで髪切ったのって思ってる

130 19/02/15(金)15:12:07 No.569620341

>プラチナとしてはいつまでもグラブル作ってる訳にはいかんのだろう どっちかって言うと開発遅れて切られたんじゃ…

131 19/02/15(金)15:12:36 No.569620419

元々開発遅いのに仕事貯め込み過ぎなんだよ そのうえ自社タイトルまで作るんだからパンクする

132 19/02/15(金)15:12:52 No.569620467

完全自社やりたい!とは言ってるけどあの気質じゃこだわりすぎてどんどん費用かかっていざ出したらまあ売れはしたけどペイしなきゃいけない額が大きすぎて結果赤字とかやりそうで…

133 19/02/15(金)15:12:59 No.569620477

あのハゲはゲームにおけるプロデューサーとディレクターの違いを教えてくれたのでたまに引用する

134 19/02/15(金)15:13:02 No.569620480

今国内で好きなことできるのってサードだとスクエニぐらいって 鉄拳の原田がいうぐらいだしどこも厳しいよね

135 19/02/15(金)15:13:03 No.569620486

プラチナに短期間で三作品も作らせた任天堂ってもしかしてすごい…?

136 19/02/15(金)15:13:10 No.569620502

2は2で新しい問題点あったからまあ…評価の基準とか

137 19/02/15(金)15:13:16 No.569620515

任天堂タイトルがパンクしないのは管理が行き届いてるんだろう

138 19/02/15(金)15:13:19 No.569620521

>個人的にはめがねよりもなんで髪切ったのって思ってる 1の髪型はシコれないし…

139 19/02/15(金)15:13:52 No.569620596

アストラルチェインはまだ結構先とはいえ発売日まで決まってるのがちょっと信じられない

140 19/02/15(金)15:14:09 No.569620641

桜井にしろハゲにしろやたらディレクターが出張って目立つけど 下のあまり表に出ない人らが優秀で頑張ってるパターンだろ

141 19/02/15(金)15:14:40 No.569620708

>桜井にしろハゲにしろやたらディレクターが出張って目立つけど >下のあまり表に出ない人らが優秀で頑張ってるパターンだろ どうだか

142 19/02/15(金)15:14:47 No.569620727

>2は2で新しい問題点あったからまあ…評価の基準とか 簡単すぎたってこと?

143 19/02/15(金)15:14:54 No.569620744

>完全自社やりたい!とは言ってるけどあの気質じゃこだわりすぎてどんどん費用かかっていざ出したらまあ売れはしたけどペイしなきゃいけない額が大きすぎて結果赤字とかやりそうで… カプコンの頃からヒットメーカーとは言っても 割となんで当たったのかなというか癖が強い!みたいなタイトルばっかりだしな… DMCはそうでもないかな

144 19/02/15(金)15:15:02 No.569620762

>どっちかって言うと開発遅れて切られたんじゃ… スケイルバウンドもそのパターンなのかね

145 19/02/15(金)15:15:11 No.569620781

好みは置いといて1も2も探索要素で言えばどっちも似たレベルだよ 戻った時のみに発生するバースは1の頃にもあったし

146 19/02/15(金)15:15:47 No.569620862

他所と契約切れてメインスタッフ抜けてだと流石に邪推しちゃう

147 19/02/15(金)15:16:41 No.569621000

自社制作させたほうが資金繰りで破綻しない?大丈夫?

148 19/02/15(金)15:16:43 No.569621003

というかプラチナの最優先タスクがニーアで 他後回しにされてたのはわりと有名な話だし

149 19/02/15(金)15:16:54 No.569621028

>DMCはそうでもないかな いやあ1は今見ても結構尖ってると思うぞ…

150 19/02/15(金)15:17:03 No.569621050

サイゲ擁護する気は無いけど原因はプラチナの方じゃねえかなとは思う

151 19/02/15(金)15:17:14 No.569621076

>あのハゲはゲームにおけるプロデューサーとディレクターの違いを教えてくれたのでたまに引用する くわしく!

152 19/02/15(金)15:17:16 No.569621077

ベヨ移植されて久々に始めるかって遊ぶとちょっとめどい要素ではある武器レコード集め

153 19/02/15(金)15:17:29 No.569621115

>簡単すぎたってこと? 時間の評価とかがガチガチの厳しめで魅せプレイとかがしにくいんだ

154 19/02/15(金)15:18:11 No.569621217

>サイゲ擁護する気は無いけど原因はプラチナの方じゃねえかなとは思う どっちもそれぞれ問題点はあるんだろうなとは思うけど プラチナもまぁプラチナだからな…って思うくらいの下地は十分あるしな

155 19/02/15(金)15:18:32 No.569621273

まあ引き抜きでしょうね

156 19/02/15(金)15:18:56 No.569621334

もう抜く毛は無いのにな

157 19/02/15(金)15:19:01 No.569621345

サイゲは開発経験のあるやつを金で抜いてきて組織は人を地でやるからわからん

158 19/02/15(金)15:19:07 No.569621362

ニーアはよーすぴ(スクエニのD)がケツのグラフィック以外のこだわりがんがんカットしてわかりやすくしたっつってたな…

159 19/02/15(金)15:19:09 No.569621369

ツイッター芸人のハゲのコメントまだかな…

160 19/02/15(金)15:20:00 No.569621490

>>簡単すぎたってこと? >時間の評価とかがガチガチの厳しめで魅せプレイとかがしにくいんだ あーそれは確かにあったな… ムチとか使うとまずタイムが駄目だった俺がヘタなだけかとも思うが でも1は1で強い武器使うとポイントにならないとかあったからなぁ

161 19/02/15(金)15:20:05 No.569621499

サイゲはソシャゲも今ちょっと滞ってる部分あるのに コンシューマ大丈夫なんかね

162 19/02/15(金)15:20:20 No.569621544

どうでもいいけどプラチナって梅田スカイビルにあるのね

163 19/02/15(金)15:20:41 No.569621604

スマブラのベヨ参戦絵とか描いてた滅茶苦茶絵上手い人もちょっと前にどっかに引き抜かたんだよなあ その人はロストオーダー作ってたみたいだが

164 19/02/15(金)15:21:04 No.569621647

1は弱い武器使ってあえて時間かけて稼がないと駄目とかスマートなプレイを妨害する要素あったし 基本的にその辺のバランス取りが下手

165 19/02/15(金)15:21:08 No.569621659

アクションゲームってノウハウが全てだから どこまで完成してプラチナの手から離れたかによるんだよな 9割完成してんならいいけど 7割とかならやばいぞ

166 19/02/15(金)15:21:09 No.569621660

グラブルは相当なヘマしない限りは平気だと思うけどね…

167 19/02/15(金)15:21:31 No.569621716

>サイゲ擁護する気は無いけど原因はプラチナの方じゃねえかなとは思う サイゲが悪いなら神谷はヒでぐちぐち言ってるからプラチナ側が悪いんだろう ってファンからすら読まれてるのは悪い意味での信頼度だと思うの

168 19/02/15(金)15:21:32 No.569621717

>任天堂タイトルがパンクしないのは管理が行き届いてるんだろう つい最近メトロイドプライム4のちゃぶ台返しあったばっかじゃん 据え置ゲームビジネスマジ水物

169 19/02/15(金)15:21:52 No.569621767

>サイゲが悪いなら神谷はヒでぐちぐち言ってるからプラチナ側が悪いんだろう >ってファンからすら読まれてるのは悪い意味での信頼度だと思うの 説得力すげえわ…

170 19/02/15(金)15:22:04 No.569621805

サイゲ入社したら吹く

171 19/02/15(金)15:22:25 No.569621864

ニーアは戦闘バランス完璧だったね テンポというか シューティングはプラチナそこやぞって感じだったけど

172 19/02/15(金)15:22:37 No.569621889

発表のタイミングが悪かっただけでこの件は円満退社っぽい感じね 退社後もベヨ関係RTしまくってたことになるわけだし

173 19/02/15(金)15:22:37 No.569621890

そうだアトラスへ行こう

174 19/02/15(金)15:22:38 No.569621896

>スケイルバウンドもそのパターンなのかね スケイルバウンドって確か神谷の発案だけどMSを口説いてケツ持ちして貰ったら ニーア優先して開発遅れに遅れて怒らせたってクソみたいなパターンだと思う

175 19/02/15(金)15:22:42 No.569621905

>1は弱い武器使ってあえて時間かけて稼がないと駄目とかスマートなプレイを妨害する要素あったし >基本的にその辺のバランス取りが下手 1のピュアプラチナはほとんど挑発アクセ必須だった感ある 2になったら今度は逆に挑発状態にするとポイント取りにくくなってたな

176 19/02/15(金)15:23:00 No.569621954

>シューティングはプラチナそこやぞって感じだったけど 面倒だからオートですっ飛ばしました

177 19/02/15(金)15:23:06 No.569621966

>サイゲが悪いなら神谷はヒでぐちぐち言ってるからプラチナ側が悪いんだろう グラブルに神谷は関係ないよ

178 19/02/15(金)15:23:16 No.569621996

スケバンの時もプラチナというか自分が悪いから無言だったよね

179 19/02/15(金)15:23:21 No.569622006

>ニーアは戦闘バランス完璧だったね >テンポというか シューティングはプラチナそこやぞって感じだったけど シューティングはヨコオの趣味だけどな プラチナ側はむしろ反対してた

180 19/02/15(金)15:23:32 No.569622034

アクションゲーはノウハウが99.7%で新しい要素は0.3%ぐらいね 無双とかやってるとよくわかる

181 19/02/15(金)15:23:33 No.569622037

言うほど大したソフトメーカーじゃないよねプラチナゲームズ

182 19/02/15(金)15:23:35 No.569622046

同時期のカプコンのアクションならDMCよりは鬼武者のがまあ売れるよなって納得する要素は多い

183 19/02/15(金)15:23:36 No.569622047

>というかプラチナの最優先タスクがニーアで >他後回しにされてたのはわりと有名な話だし ハゲの妄想以外で聞いたことないよそれ

184 19/02/15(金)15:23:50 No.569622094

自分に非があってもホラ吹いて相手が悪いってグチグチ言わないだけはマシだとは思うけどね…

185 19/02/15(金)15:24:01 No.569622123

>グラブルに神谷は関係ないよ 去年のグラフェスの動画監修協力したってわざわざ自分で言ってたよ

186 19/02/15(金)15:24:08 No.569622142

>言うほど大したソフトメーカーじゃないよねプラチナゲームズ アクションだったら日本じゃトップクラスだと思う

187 19/02/15(金)15:24:12 No.569622154

スケイルバウンドはちゃんと平謝りしてたって!

188 19/02/15(金)15:24:20 No.569622174

作ってる人の名前を挙げるような話だと三上は何をやってるんだろう サイコブレイク2は良かったけど

189 19/02/15(金)15:24:34 No.569622204

>グラブルに神谷は関係ないよ 去年の末にやってたサイゲのイベントの時に自分も監修やってるってはっきり言ったぞ

190 19/02/15(金)15:24:50 No.569622259

>サイコブレイク2は良かったけど こっちの3もまだかな…

191 19/02/15(金)15:24:53 No.569622269

>自分に非があってもホラ吹いて相手が悪いってグチグチ言わないだけはマシだとは思うけどね… マシもクソも人間として当然のことです…

192 19/02/15(金)15:24:54 No.569622274

>アクションだったら日本じゃトップクラスだと思う ぶっちぎりかって言われると首をひねるけどトップクラスって言われると間違いないと思う

193 19/02/15(金)15:25:11 No.569622320

やっぱ神谷担当多すぎでは…?

194 19/02/15(金)15:25:19 No.569622337

>つい最近メトロイドプライム4のちゃぶ台返しあったばっかじゃん >据え置ゲームビジネスマジ水物 FEも延期重ねてどういうことかと思えばコーエーが開発に絡んでたり まぁ上手く行ってなかったんだなと

195 19/02/15(金)15:25:28 No.569622362

>自分に非があってもホラ吹いて相手が悪いってグチグチ言わないだけはマシだとは思うけどね… それやってたら完全に干されてると思う

196 19/02/15(金)15:25:35 No.569622383

>ぶっちぎりかって言われると首をひねるけど 最近カプが再建してきてるしね

197 19/02/15(金)15:25:37 No.569622391

>言うほど大したソフトメーカーじゃないよねプラチナゲームズ なんだかんだ出来上がった作品は高水準なの出してくるだろ 問題は遅すぎる開発速度とかクリエイターの変なこだわりで入る謎の要素とかだけだ

198 19/02/15(金)15:25:42 No.569622408

知名度で言えば誰も知らないだろプラチナゲームスなんて 本当に一部の熱心なアクションゲームオタクだけだって

199 19/02/15(金)15:26:02 No.569622455

一度始めた仕事を途中で投げ出す企業にあまりいい印象は持ちにくい

200 19/02/15(金)15:26:11 No.569622474

>やっぱ神谷担当多すぎでは…? 神谷はプラチナの全ゲームに関わる立場になったと公式サイトに書いてある

201 19/02/15(金)15:26:13 No.569622479

>スケバンの時もプラチナというか自分が悪いから無言だったよね もう数年したらあぁいう事だったんです…とか言いそうではある バイオ1.5の経緯も吐いちゃったし…

202 19/02/15(金)15:26:18 No.569622489

金やればいいもん作るよプラチナ 納期ぶっちぎったり予算オーバーすることがあるだけさ

203 19/02/15(金)15:26:29 No.569622521

>本当に一部の熱心なアクションゲームオタクだけだって 十分じゃん!

204 19/02/15(金)15:26:34 No.569622533

ネタにされ愛されるソフトメーカーではあると思うよ

205 19/02/15(金)15:26:56 No.569622586

>本当に一部の熱心なアクションゲームオタクだけだって 十分じゃね?

206 19/02/15(金)15:26:57 No.569622588

今まで一切グラブルに関わってなかったのにフェスで協力しましたとか言った時はえ関わったの?って驚いたぞ

207 19/02/15(金)15:27:07 No.569622616

https://www.youtube.com/watch?v=aDu1m4mmmfE 一方の古巣

208 19/02/15(金)15:27:26 No.569622677

そもそも万人に受けるなんて一言も言ってねえ

209 19/02/15(金)15:27:39 No.569622707

スレッドを立てた人によって削除されました

210 19/02/15(金)15:27:43 No.569622724

オマタで割と名前は売れたんじゃないか? プラチナも

211 19/02/15(金)15:28:09 No.569622782

いいからMGRの続編速くつくってよ!

212 19/02/15(金)15:28:19 No.569622813

嫌だよメガネかけたババアがマリオみたいに色んな人に愛される世の中

213 19/02/15(金)15:28:22 No.569622822

>金やればいいもん作るよプラチナ だからこそ金じゃぶじゃぶのサイゲと組んだ時はこりゃすげえのが出てくるぞと思ったんだが そのサイゲすらキレさせるのは大したもんだと思う

214 19/02/15(金)15:28:31 No.569622851

プラチナゲームスのチメイドだとベヨネッタ1はあのノリをセガはバカだなーって言う人が多かったんだけど MGRからはこのノリはプラチナゲームスらしいなーという人が増えて認知されたと実感したとか稲葉が言ってた記憶がある MGRで目立ったのは他の何て言うかアレな話で目立ったからな気はしなくもない

215 19/02/15(金)15:28:38 No.569622862

カプコンはバイオと今までのタイトルの版権管理で向こう10年は安泰だろうその先10年は知らないが

216 19/02/15(金)15:29:22 No.569622968

>FEも延期重ねてどういうことかと思えばコーエーが開発に絡んでたり >まぁ上手く行ってなかったんだなと あれは元々春予定が7月に決まったってだけだからちょっと伸びたくらいで延期重ねてなんかないよ

217 19/02/15(金)15:29:36 No.569622997

>いいからMGRの続編速くつくってよ! プラチナじゃなくてコナミさんに言って!

218 19/02/15(金)15:29:39 No.569623006

世界はみんな2Bの尻にやられた

219 19/02/15(金)15:29:55 No.569623044

毎回毎回新規IPばっか作っててこいつらにビジネスって概念はないんだろうなってつくづく思う

220 19/02/15(金)15:29:59 No.569623055

>スケイルバウンドはちゃんと平謝りしてたって! 自社で経験したことのないクラスの大作ソフトを他の複数のゲームと平行開発してて 2度延期もしたけど無理でしたってなったらそりゃね…

221 19/02/15(金)15:30:18 No.569623109

斬奪気持ちよかったよね なんであんなに叩かれたんだろライジング

222 19/02/15(金)15:30:39 No.569623160

2Bの尻はスクエニ社内で品評会やったらしいからな

223 19/02/15(金)15:30:41 No.569623165

>世界はみんな2Bの尻にやられた 本当に怨念こもってるレベルだった あんなに肉!って感じのモデルは今まで無かった

224 19/02/15(金)15:30:54 No.569623195

>MGRで目立ったのは他の何て言うかアレな話で目立ったからな気はしなくもない いやいやMGRのノリはまんまメタルギアだったよ!

225 19/02/15(金)15:31:08 No.569623225

マイクロソフトとサイゲをキレさせた会社って書くと凄い気がする

226 19/02/15(金)15:31:11 No.569623229

MSは道楽でやってるんだからもっとお金貰ってもいいでしょー?

227 19/02/15(金)15:31:42 No.569623315

>2Bの尻はスクエニ社内で品評会やったらしいからな 絵面想像したらひどい

228 19/02/15(金)15:31:46 No.569623334

客は情報を食ってるんだって別のハゲの言葉が当てはまると思うMGR

229 19/02/15(金)15:32:19 No.569623405

>マイクロソフトとサイゲをキレさせた会社って書くと凄い気がする 残るは任天堂ソニーEAあたりか…

230 19/02/15(金)15:32:24 No.569623422

ライジングはベヨ1とヴァンキッシュとかと並んでプラチナゲーで一番好き

231 19/02/15(金)15:33:05 No.569623528

>ライジングはベヨ1とヴァンキッシュとかと並んでプラチナゲーで一番好き サクっと遊べるんだよなぁアレ

232 19/02/15(金)15:33:47 No.569623639

クローバー時代だがゴットハンドも好き

233 19/02/15(金)15:34:47 No.569623777

>いやいやMGRのノリはまんまメタルギアだったよ! ストーリーはプラチナじゃなくてコナミ側だしな…

234 19/02/15(金)15:34:55 No.569623796

>クローバー時代だがゴットハンドも好き お…大神…

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