19/02/15(金)14:12:56 >橋本祐... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1550207576271.jpg 19/02/15(金)14:12:56 No.569612191
>橋本祐介氏がプラチナゲームズを退職。「ベヨネッタ」シリーズなどを手がけてきたクリエイター なんで…
1 19/02/15(金)14:17:18 No.569612763
え?ホントなんで…?
2 19/02/15(金)14:18:00 No.569612840
書き込みをした人によって削除されました
3 19/02/15(金)14:19:27 No.569613029
突然すぎる…
4 19/02/15(金)14:24:40 No.569613710
せめて3作り終えてからにしてくだち!
5 19/02/15(金)14:25:33 No.569613820
プラチナ最近ゴタゴタしてるしなあ 実績できたら他でやりたいって人も出てくるんでないの
6 19/02/15(金)14:26:29 No.569613943
ベヨ3は!?
7 19/02/15(金)14:26:52 No.569613995
メガネを外せと言われ続けたからこんなことに…
8 19/02/15(金)14:27:46 No.569614097
D×2メガテンとのコラボでちょっと興味湧いてきたのに
9 19/02/15(金)14:27:46 No.569614098
2はこの人がメインでディレクターやってた気がするけど 3は神谷が一人でやんのかな
10 19/02/15(金)14:28:02 No.569614128
何処かからスカウトされるのだろうか?
11 19/02/15(金)14:28:58 No.569614242
>実績できたら他でやりたいって人も出てくるんでないの どこに行くかも行ってないからマジで謎すぎる
12 19/02/15(金)14:30:06 No.569614378
イラストやデザインできる人だからフリーランスになったんだろう
13 19/02/15(金)14:30:33 No.569614435
敵のデザイン変わっちゃうんかな…
14 19/02/15(金)14:30:48 No.569614466
何処かに移動してもそこで何かやるまで名前出さないケースも多いから そこはまだ分かんないと思う
15 19/02/15(金)14:31:20 No.569614540
元カプコン才能の塊多すぎ問題
16 19/02/15(金)14:31:20 No.569614541
グラブルも開発どうなってんだかって感じで社名訂正おじさんが社名訂正してる以外の仕事今なにしてるのかなって思ったら新作発表されたからまぁ…
17 19/02/15(金)14:32:46 No.569614716
やっぱメガネでもめたのかなぁ
18 19/02/15(金)14:33:30 No.569614797
え?メガネ外せって言った人なの?
19 19/02/15(金)14:34:00 No.569614878
社名訂正ハゲおじさんもバイオRe2を楽しんでるという時に プラチナゲームスどうなってるんですか!!?みたいなのが多数来そうで災難といえば災難だな…
20 19/02/15(金)14:34:22 No.569614930
橋本さん離れるのは寂しいけどそもそもベヨ3って誰がディレクション担当してるか発表あったっけ?
21 19/02/15(金)14:34:47 No.569614981
>社名訂正ハゲおじさんもバイオRe2を楽しんでるという時に >プラチナゲームスどうなってるんですか!!?みたいなのが多数来そうで災難といえば災難だな… ぶっちゃけ変な外野の声は適当にシャットアウトしてるだろう…
22 19/02/15(金)14:35:35 No.569615084
>橋本さん離れるのは寂しいけどそもそもベヨ3って誰がディレクション担当してるか発表あったっけ? ない そして橋本がヒで神谷にベヨ3作ってと呟いてた
23 19/02/15(金)14:35:35 No.569615085
グラブルはプラチナ外れたんだっけか
24 19/02/15(金)14:35:39 No.569615095
ベヨ3いつなの…
25 19/02/15(金)14:35:54 No.569615123
まあ神谷がやるしかないよね…
26 19/02/15(金)14:36:28 No.569615192
>そして橋本がヒで神谷にベヨ3作ってと呟いてた フランクだな…
27 19/02/15(金)14:36:37 No.569615212
ちゃんとしてくれよ!プラチナゲームス!
28 19/02/15(金)14:36:53 No.569615248
でも神谷もいつか会社離れるんだろうか…
29 19/02/15(金)14:36:59 No.569615263
ベヨ3出るまでまだまだ掛かりそうだな まあ待つけどさ
30 19/02/15(金)14:37:04 No.569615276
>ちゃんとしてくれよ!プラチナゲームス! あのハゲ昨日170件くらい訂正ツイートしてたぞ…
31 19/02/15(金)14:37:17 No.569615298
>ちゃんとしてくれよ!プラチナゲームス! 「プラチナゲームズ」ですね…
32 19/02/15(金)14:37:37 No.569615341
>でも神谷もいつか会社離れるんだろうか… 稲葉が神谷の為に作ったような会社だし無いよ
33 19/02/15(金)14:37:59 No.569615383
>でも神谷もいつか会社離れるんだろうか… 無くは無いかな 良くも悪くも動向読めないハゲだし
34 19/02/15(金)14:38:04 No.569615393
>でも神谷もいつか会社離れるんだろうか… 神谷のための神谷の会社じゃなかったか
35 19/02/15(金)14:39:43 No.569615613
>>ちゃんとしてくれよ!プラチナゲームス! >あのハゲ昨日170件くらい訂正ツイートしてたぞ… 自動化してるとかではなく…?
36 19/02/15(金)14:39:50 No.569615630
神谷は稲葉に懐いてる というかあんな狂犬どこで飼うんだよ…
37 19/02/15(金)14:41:24 No.569615840
あんまり訂正するから分かってたはずなのに逆にあれ?どっちだっけ?となってしまった 確認作業は多ければいいってもんでもないなと思った
38 19/02/15(金)14:41:47 No.569615906
>動化してるとかではなく…? https://twitter.com/PG_kamiya/status/1095858354071625728
39 19/02/15(金)14:42:33 No.569615997
面白がってわざと間違えてる人いそう
40 19/02/15(金)14:42:36 No.569616004
もうズ取ってしまえばよろし
41 19/02/15(金)14:42:54 No.569616044
作るものは間違いなくスゴいのに素人目でもわかるガタガタぶりしてるこの会社…
42 19/02/15(金)14:44:39 No.569616300
CS開発能力のないサイゲームスでもプラチナ借りずに自社でやるわって言うぐらいだしなぁ
43 19/02/15(金)14:45:11 No.569616370
グラブルって結局頓挫したのか mayのとしあきが何かリークしてたみたいだけど
44 19/02/15(金)14:45:55 No.569616480
3は元から神谷がやってんじゃねーのって思ってるんだけども
45 19/02/15(金)14:46:07 No.569616509
でもアクションは本当にいいもの作るんすよ… 仕事請けすぎててんやわんやしてんのかな
46 19/02/15(金)14:46:44 No.569616589
超大作はどっち側が原因かとか全部憶測でしか分からないからまぁ…
47 19/02/15(金)14:46:47 No.569616595
サイゲはけっこうえげつない引き抜きやってるみたいだからどうだろうね
48 19/02/15(金)14:46:51 No.569616603
>CS開発能力のないサイゲームスでもプラチナ借りずに自社でやるわって言うぐらいだしなぁ 当時期待されたものよりショボい事になってコケそう
49 19/02/15(金)14:47:15 No.569616665
>3は元から神谷がやってんじゃねーのって思ってるんだけども カッコいいBBAからエロBBAに回帰するのか いや全然かまわないけど
50 19/02/15(金)14:47:30 No.569616695
発売日つきで新作発表したのは大正解だったな任天堂の奴
51 19/02/15(金)14:49:11 No.569616933
TW101の開発対談読むと神谷の作り方を許容できる会社なんて滅多にないと思う
52 19/02/15(金)14:49:25 No.569616966
オープンワールドにならないかな
53 19/02/15(金)14:50:36 No.569617133
自社IP作りてえって言ってるらしいなというニュースは聞いたから 今度のswitchのやつはそういう事かみたいにはなった そうするとベヨ3が心配なんだよな…
54 19/02/15(金)14:51:00 No.569617203
>mayのとしあきが何かリークしてたみたいだけど 一番信用出来ない情報源じゃん
55 19/02/15(金)14:51:15 No.569617234
オープンワールド=面白いなどというナイーブな考えは捨てろ
56 19/02/15(金)14:51:25 No.569617257
>mayのとしあき この地点でゴミ情報
57 19/02/15(金)14:52:04 No.569617348
任天堂の奴は発表即発売日発表予約開始で サントラアートブックつき限定版つきで もう逃げられんぞ感がすごい
58 19/02/15(金)14:52:04 No.569617349
サイゲにガンガン引き抜かれてたりするのかな
59 19/02/15(金)14:52:21 No.569617396
>オープンワールド=面白いなどというナイーブな考えは捨てろ でもオートマタのプチオープンは面白かったよ!
60 19/02/15(金)14:52:35 No.569617434
サイゲはそういうことする
61 19/02/15(金)14:52:36 No.569617439
半年くらい前に何処かに金出して貰ってゲーム作ろうとするとそこの言うこと聞かなきゃいけないから自由に出来ねえ!好きにやらせろ!みたいなインタビュー記事あったしね… 手綱握るのに苦労しそうではある
62 19/02/15(金)14:52:49 No.569617468
>TW101の開発対談読むと神谷の作り方を許容できる会社なんて滅多にないと思う skriknとかも思い通りにやらせてくれるのは任天堂しかなくて他から理解されない受け入れられないって感じだったみたいだったな… 才能や技術あっても尖りすぎて理解者以外から煙たがれるのはあるんだろうな
63 19/02/15(金)14:52:51 No.569617470
盛り過ぎエロBBAいいよね…
64 19/02/15(金)14:53:11 No.569617518
サイゲは一昨年ぐらいにAAAのシニアクラスのプログラマ引き抜いてたよ
65 19/02/15(金)14:53:23 No.569617549
>オープンワールド=面白いなどというナイーブな考えは捨てろ 海外でもオープンワールド!ってのしかないのは痒いところに手が届かないいまいちなゲームって印象だなあ
66 19/02/15(金)14:53:36 No.569617592
>半年くらい前に何処かに金出して貰ってゲーム作ろうとするとそこの言うこと聞かなきゃいけないから自由に出来ねえ!好きにやらせろ!みたいなインタビュー記事あったしね… >手綱握るのに苦労しそうではある それがダメならもうクラウドファンディングしかねえな…
67 19/02/15(金)14:53:36 No.569617593
今のベヨはスマブラにも出るくらいの知名度になってるんだから下手な事は出来ないよ…
68 19/02/15(金)14:53:42 No.569617604
su2891869.png でもリーク通りだったよ
69 19/02/15(金)14:54:17 No.569617689
グラブルは頓挫というかプラチナが抜けただけでしょ
70 19/02/15(金)14:54:40 No.569617737
プラチナ自体はニーア以降業績も安定してると思うが 2本も3本も同時進行できるほど開発規模拡大できてるとはちょっと思えない
71 19/02/15(金)14:54:52 No.569617768
オマタはRPGだからプチオープンでもいいけど ベヨはゴリゴリのアクションだから…
72 19/02/15(金)14:54:56 No.569617777
まだ出てないから出来は分からないけどサイゲ内製の Project Awakeningはグラフィック凄かったな
73 19/02/15(金)14:55:22 No.569617850
スクエニも実績あるP、D探してるって聞くし サイゲかスクエニ、もしくはフリーランスじゃねえかな
74 19/02/15(金)14:55:26 No.569617856
箱のやつって結局どうなったんだっけ スケイルクロウみたいな名前のやつ
75 19/02/15(金)14:55:38 No.569617894
Relinkは開発停滞してるうちにサイゲとプラチナの契約期間が終了して延長されなかった説ある
76 19/02/15(金)14:55:44 No.569617908
ベヨ2の探索要素あんまり好きじゃなかった
77 19/02/15(金)14:55:56 No.569617935
>当時期待されたものよりショボい事になってコケそう 最悪シリアルコード付ければいいし
78 19/02/15(金)14:55:57 No.569617937
神谷多忙で死ぬんじゃねえのこれ
79 19/02/15(金)14:56:08 No.569617954
ニーアは無双系の大味アクションだったからね
80 19/02/15(金)14:56:17 No.569617973
>神谷多忙で死ぬんじゃねえのこれ 社名訂正おじさんやってる場合じゃないよね…
81 19/02/15(金)14:56:30 No.569618000
サイゲはPS2ソフトの移植程度しか実勢ないしな
82 19/02/15(金)14:56:40 No.569618019
ボス戦は結構ガチだったと思うけどなぁ
83 19/02/15(金)14:56:57 No.569618058
>箱のやつって結局どうなったんだっけ >スケイルクロウみたいな名前のやつ マイクロソフトがキレて無くなったよ
84 19/02/15(金)14:57:02 No.569618063
>ニーアは無双系の大味アクションだったからね アクション自体は快適で見栄えもかっこよかったけどね
85 19/02/15(金)14:57:19 No.569618106
>ベヨ2の探索要素あんまり好きじゃなかった 確かにアドベンチャー要素要る?って気はした
86 19/02/15(金)14:57:24 No.569618114
>Relinkは開発停滞してるうちにサイゲとプラチナの契約期間が終了して延長されなかった説ある むしろ上にあるように後から後から仕事請け負うからなら引き抜いて自社チームでやった方がはやいってなったんじゃないの
87 19/02/15(金)14:57:27 No.569618126
>オープンワールド=面白いなどというナイーブな考えは捨てろ もうマップこつこつ埋めるのダルいという印象しかない
88 19/02/15(金)14:57:51 No.569618177
>マイクロソフトがキレて無くなったよ そうか…
89 19/02/15(金)14:57:56 No.569618188
ベヨ2に探索要素なんてなくね
90 19/02/15(金)14:58:10 No.569618217
社名訂正おじさんはバイオ楽しむ余裕はあるみたいだし…
91 19/02/15(金)14:58:25 No.569618252
としあきって地点で信頼度はゼロ
92 19/02/15(金)14:58:32 No.569618270
>ベヨ2の探索要素あんまり好きじゃなかった というか1の時もそうなんだけど高難易度のステージ評価制のアクションやらせるなら探索とか唐突なSTG部分いらねえんだよな プラチナは根本的にそのあたりがいつも不親切
93 19/02/15(金)14:58:46 No.569618299
まあバイオRE2は面白いからな…
94 19/02/15(金)14:58:57 No.569618322
人材ダイソンしながらマーズとかでコツコツやってるから側から見てて羨ましい
95 19/02/15(金)14:59:18 No.569618369
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061101/ これか ここにあるスマホゲームも半年くらい止まってるけどどうなってんだろう
96 19/02/15(金)14:59:31 No.569618403
ベヨは1の方がバイクとかミサイルとかの一部アクションが長えな!ってなったな
97 19/02/15(金)14:59:31 No.569618404
>ベヨ2に探索要素なんてなくね 結構変なとこにアイテム隠されてたり一旦戻らないと発生しないVerseがあったりしたりと一応あったよ
98 19/02/15(金)14:59:50 No.569618443
サイゲも自信がなきゃあんな海外を意識したProject Awakeningなんて発表出来ないだろうし
99 19/02/15(金)14:59:59 No.569618464
というか神谷本人は何してるか謎だし… アストラルチェインは所詮スーパーバイザー
100 19/02/15(金)15:00:05 No.569618483
>ベヨ2に探索要素なんてなくね ステージ間にあるカラス探し宝箱探しチャレンジ探しの事だろ 1からずっとあるけど正直邪魔だよあれ
101 19/02/15(金)15:00:18 No.569618525
次どこ行くんだろ エピックかな
102 19/02/15(金)15:00:32 No.569618562
>というか神谷本人は何してるか謎だし… 社名訂正とGAIJINをブロックするのめっちゃ頑張ってるじゃん!
103 19/02/15(金)15:00:56 No.569618614
いいから早く神谷は101の続き作れ やくめ
104 19/02/15(金)15:00:59 No.569618621
比較対象がDMC5になるのは避けられないだろうからベヨは厳しい戦い強いられるな
105 19/02/15(金)15:01:03 No.569618631
>skriknとかも思い通りにやらせてくれるのは任天堂しかなくて他から理解されない受け入れられないって感じだったみたいだったな… あの人の場合は80点でそこそこ売れるやつを求められてるところに 120点の内容とボリュームにしましょう!ってやるからじゃないの… 昔のゲームバブルのころならともかく今そんな予算と時間を許してくれるのは任天堂と大手海外メーカーくらいっしょ
106 19/02/15(金)15:01:42 No.569618724
統率出来る人だから フリーじゃ勿体無いな
107 19/02/15(金)15:02:13 No.569618803
俺怖いのダメなんだよ…とか2は誰でもクリア出来る難易度にしろって言われたの不服だったんだよな…とか 良くも悪くもが付くレベルの気軽なぶっちゃけするのは好きというか良い人というかってなる社名おじさん でもオリジナル2の難易度はあれで良かったと思うよおじさん
108 19/02/15(金)15:02:18 No.569618815
>結構変なとこにアイテム隠されてたり一旦戻らないと発生しないVerseがあったりしたりと一応あったよ 探索ってほどかなあれ 無視しても問題なく進むし
109 19/02/15(金)15:02:28 No.569618837
新作SFゲームの監修してるよ神谷 名前だけかもしんないけど
110 19/02/15(金)15:03:25 No.569618984
良いゲーム作るけど発言が自由なskriknと社名訂正おじさん組ませたらすっげえ癖のあるもの出来そう
111 19/02/15(金)15:03:50 No.569619066
>良いゲーム作るけど発言が自由なskriknと社名訂正おじさん組ませたらすっげえ癖のあるもの出来そう 大丈夫?完成前に空中分解しない?
112 19/02/15(金)15:03:57 No.569619086
まあプラチナゲームスが潰れなければ何でもいいけどさ
113 19/02/15(金)15:04:19 No.569619146
>比較対象がDMC5になるのは避けられないだろうからベヨは厳しい戦い強いられるな コンボゲー路線の道に行ったDMCとはアクションゲーとして方向性が違うから大丈夫だろう
114 19/02/15(金)15:04:32 No.569619177
>>Relinkは開発停滞してるうちにサイゲとプラチナの契約期間が終了して延長されなかった説ある >むしろ上にあるように後から後から仕事請け負うからなら引き抜いて自社チームでやった方がはやいってなったんじゃないの プラチナはマイクロソフト相手でも似たようなことやってたよなって…
115 19/02/15(金)15:04:33 No.569619183
>まあプラチナゲームスが潰れなければ何でもいいけどさ プラチナゲームズです…
116 19/02/15(金)15:04:35 No.569619191
グラブルの開発からプラチナ外して自社開発にしたサイゲ プラチナから離脱する有名スタッフ ここから導き出される答えは…
117 19/02/15(金)15:05:06 No.569619270
良い人っていうのは首をひねるけど 正直ではあると思う E3でMSの野郎人を見せ物にしやがって!ってマジギレしてたのは色んな意味で怖かった
118 19/02/15(金)15:05:07 No.569619271
Verse埋めるためにクリアしたステージを一端往復させられたりテンポ悪くするのはやめろって話でしょ 難しく作るから何度もプレイして高評価出してねという想定の作りならもっと快適に周回できるようにしろという当然の意見だと思うけど
119 19/02/15(金)15:05:48 No.569619365
ベヨ2とスタフォのディレクターしてモンスターのデザインも出来るって何処でも欲しがる人材すぎるな
120 19/02/15(金)15:07:47 No.569619677
セガちゃんお金払ってヴァンキッシュ2作らせて やくめでしょ
121 19/02/15(金)15:08:11 No.569619742
神谷くんは「ここを作り込んだら100円儲かるから500円貸して」って素で言うようなタイプ
122 19/02/15(金)15:08:16 No.569619757
ベヨ2そこまで往復したりしたっけ…?
123 19/02/15(金)15:08:16 No.569619759
グラブルはどんどん大作にしようとして延期繰り返していつ完成するか分からんかったからなぁ プラチナとしてはいつまでもグラブル作ってる訳にはいかんのだろう
124 19/02/15(金)15:09:00 No.569619865
ライジングの時はあんま口出ししなかったのかなコナミ
125 19/02/15(金)15:09:28 No.569619945
神谷は稲葉が入ればなんとか体裁は保てるんじゃない知らないけど
126 19/02/15(金)15:09:57 No.569620006
セガはベヨ2の開発止めさせた事もあったしどちらにしても信用されてなさそうで…
127 19/02/15(金)15:11:35 No.569620249
2で1の問題点解消した上で1のDに3作ってって嫌がらせじゃないですか?
128 19/02/15(金)15:11:55 No.569620311
フリーになった方が対等に仕事できるって判断したのかなプラチナ労基メチャクチャそうだし無茶ぶり多そうだし
129 19/02/15(金)15:12:06 No.569620336
個人的にはめがねよりもなんで髪切ったのって思ってる
130 19/02/15(金)15:12:07 No.569620341
>プラチナとしてはいつまでもグラブル作ってる訳にはいかんのだろう どっちかって言うと開発遅れて切られたんじゃ…
131 19/02/15(金)15:12:36 No.569620419
元々開発遅いのに仕事貯め込み過ぎなんだよ そのうえ自社タイトルまで作るんだからパンクする
132 19/02/15(金)15:12:52 No.569620467
完全自社やりたい!とは言ってるけどあの気質じゃこだわりすぎてどんどん費用かかっていざ出したらまあ売れはしたけどペイしなきゃいけない額が大きすぎて結果赤字とかやりそうで…
133 19/02/15(金)15:12:59 No.569620477
あのハゲはゲームにおけるプロデューサーとディレクターの違いを教えてくれたのでたまに引用する
134 19/02/15(金)15:13:02 No.569620480
今国内で好きなことできるのってサードだとスクエニぐらいって 鉄拳の原田がいうぐらいだしどこも厳しいよね
135 19/02/15(金)15:13:03 No.569620486
プラチナに短期間で三作品も作らせた任天堂ってもしかしてすごい…?
136 19/02/15(金)15:13:10 No.569620502
2は2で新しい問題点あったからまあ…評価の基準とか
137 19/02/15(金)15:13:16 No.569620515
任天堂タイトルがパンクしないのは管理が行き届いてるんだろう
138 19/02/15(金)15:13:19 No.569620521
>個人的にはめがねよりもなんで髪切ったのって思ってる 1の髪型はシコれないし…
139 19/02/15(金)15:13:52 No.569620596
アストラルチェインはまだ結構先とはいえ発売日まで決まってるのがちょっと信じられない
140 19/02/15(金)15:14:09 No.569620641
桜井にしろハゲにしろやたらディレクターが出張って目立つけど 下のあまり表に出ない人らが優秀で頑張ってるパターンだろ
141 19/02/15(金)15:14:40 No.569620708
>桜井にしろハゲにしろやたらディレクターが出張って目立つけど >下のあまり表に出ない人らが優秀で頑張ってるパターンだろ どうだか
142 19/02/15(金)15:14:47 No.569620727
>2は2で新しい問題点あったからまあ…評価の基準とか 簡単すぎたってこと?
143 19/02/15(金)15:14:54 No.569620744
>完全自社やりたい!とは言ってるけどあの気質じゃこだわりすぎてどんどん費用かかっていざ出したらまあ売れはしたけどペイしなきゃいけない額が大きすぎて結果赤字とかやりそうで… カプコンの頃からヒットメーカーとは言っても 割となんで当たったのかなというか癖が強い!みたいなタイトルばっかりだしな… DMCはそうでもないかな
144 19/02/15(金)15:15:02 No.569620762
>どっちかって言うと開発遅れて切られたんじゃ… スケイルバウンドもそのパターンなのかね
145 19/02/15(金)15:15:11 No.569620781
好みは置いといて1も2も探索要素で言えばどっちも似たレベルだよ 戻った時のみに発生するバースは1の頃にもあったし
146 19/02/15(金)15:15:47 No.569620862
他所と契約切れてメインスタッフ抜けてだと流石に邪推しちゃう
147 19/02/15(金)15:16:41 No.569621000
自社制作させたほうが資金繰りで破綻しない?大丈夫?
148 19/02/15(金)15:16:43 No.569621003
というかプラチナの最優先タスクがニーアで 他後回しにされてたのはわりと有名な話だし
149 19/02/15(金)15:16:54 No.569621028
>DMCはそうでもないかな いやあ1は今見ても結構尖ってると思うぞ…
150 19/02/15(金)15:17:03 No.569621050
サイゲ擁護する気は無いけど原因はプラチナの方じゃねえかなとは思う
151 19/02/15(金)15:17:14 No.569621076
>あのハゲはゲームにおけるプロデューサーとディレクターの違いを教えてくれたのでたまに引用する くわしく!
152 19/02/15(金)15:17:16 No.569621077
ベヨ移植されて久々に始めるかって遊ぶとちょっとめどい要素ではある武器レコード集め
153 19/02/15(金)15:17:29 No.569621115
>簡単すぎたってこと? 時間の評価とかがガチガチの厳しめで魅せプレイとかがしにくいんだ
154 19/02/15(金)15:18:11 No.569621217
>サイゲ擁護する気は無いけど原因はプラチナの方じゃねえかなとは思う どっちもそれぞれ問題点はあるんだろうなとは思うけど プラチナもまぁプラチナだからな…って思うくらいの下地は十分あるしな
155 19/02/15(金)15:18:32 No.569621273
まあ引き抜きでしょうね
156 19/02/15(金)15:18:56 No.569621334
もう抜く毛は無いのにな
157 19/02/15(金)15:19:01 No.569621345
サイゲは開発経験のあるやつを金で抜いてきて組織は人を地でやるからわからん
158 19/02/15(金)15:19:07 No.569621362
ニーアはよーすぴ(スクエニのD)がケツのグラフィック以外のこだわりがんがんカットしてわかりやすくしたっつってたな…
159 19/02/15(金)15:19:09 No.569621369
ツイッター芸人のハゲのコメントまだかな…
160 19/02/15(金)15:20:00 No.569621490
>>簡単すぎたってこと? >時間の評価とかがガチガチの厳しめで魅せプレイとかがしにくいんだ あーそれは確かにあったな… ムチとか使うとまずタイムが駄目だった俺がヘタなだけかとも思うが でも1は1で強い武器使うとポイントにならないとかあったからなぁ
161 19/02/15(金)15:20:05 No.569621499
サイゲはソシャゲも今ちょっと滞ってる部分あるのに コンシューマ大丈夫なんかね
162 19/02/15(金)15:20:20 No.569621544
どうでもいいけどプラチナって梅田スカイビルにあるのね
163 19/02/15(金)15:20:41 No.569621604
スマブラのベヨ参戦絵とか描いてた滅茶苦茶絵上手い人もちょっと前にどっかに引き抜かたんだよなあ その人はロストオーダー作ってたみたいだが
164 19/02/15(金)15:21:04 No.569621647
1は弱い武器使ってあえて時間かけて稼がないと駄目とかスマートなプレイを妨害する要素あったし 基本的にその辺のバランス取りが下手
165 19/02/15(金)15:21:08 No.569621659
アクションゲームってノウハウが全てだから どこまで完成してプラチナの手から離れたかによるんだよな 9割完成してんならいいけど 7割とかならやばいぞ
166 19/02/15(金)15:21:09 No.569621660
グラブルは相当なヘマしない限りは平気だと思うけどね…
167 19/02/15(金)15:21:31 No.569621716
>サイゲ擁護する気は無いけど原因はプラチナの方じゃねえかなとは思う サイゲが悪いなら神谷はヒでぐちぐち言ってるからプラチナ側が悪いんだろう ってファンからすら読まれてるのは悪い意味での信頼度だと思うの
168 19/02/15(金)15:21:32 No.569621717
>任天堂タイトルがパンクしないのは管理が行き届いてるんだろう つい最近メトロイドプライム4のちゃぶ台返しあったばっかじゃん 据え置ゲームビジネスマジ水物
169 19/02/15(金)15:21:52 No.569621767
>サイゲが悪いなら神谷はヒでぐちぐち言ってるからプラチナ側が悪いんだろう >ってファンからすら読まれてるのは悪い意味での信頼度だと思うの 説得力すげえわ…
170 19/02/15(金)15:22:04 No.569621805
サイゲ入社したら吹く
171 19/02/15(金)15:22:25 No.569621864
ニーアは戦闘バランス完璧だったね テンポというか シューティングはプラチナそこやぞって感じだったけど
172 19/02/15(金)15:22:37 No.569621889
発表のタイミングが悪かっただけでこの件は円満退社っぽい感じね 退社後もベヨ関係RTしまくってたことになるわけだし
173 19/02/15(金)15:22:37 No.569621890
そうだアトラスへ行こう
174 19/02/15(金)15:22:38 No.569621896
>スケイルバウンドもそのパターンなのかね スケイルバウンドって確か神谷の発案だけどMSを口説いてケツ持ちして貰ったら ニーア優先して開発遅れに遅れて怒らせたってクソみたいなパターンだと思う
175 19/02/15(金)15:22:42 No.569621905
>1は弱い武器使ってあえて時間かけて稼がないと駄目とかスマートなプレイを妨害する要素あったし >基本的にその辺のバランス取りが下手 1のピュアプラチナはほとんど挑発アクセ必須だった感ある 2になったら今度は逆に挑発状態にするとポイント取りにくくなってたな
176 19/02/15(金)15:23:00 No.569621954
>シューティングはプラチナそこやぞって感じだったけど 面倒だからオートですっ飛ばしました
177 19/02/15(金)15:23:06 No.569621966
>サイゲが悪いなら神谷はヒでぐちぐち言ってるからプラチナ側が悪いんだろう グラブルに神谷は関係ないよ
178 19/02/15(金)15:23:16 No.569621996
スケバンの時もプラチナというか自分が悪いから無言だったよね
179 19/02/15(金)15:23:21 No.569622006
>ニーアは戦闘バランス完璧だったね >テンポというか シューティングはプラチナそこやぞって感じだったけど シューティングはヨコオの趣味だけどな プラチナ側はむしろ反対してた
180 19/02/15(金)15:23:32 No.569622034
アクションゲーはノウハウが99.7%で新しい要素は0.3%ぐらいね 無双とかやってるとよくわかる
181 19/02/15(金)15:23:33 No.569622037
言うほど大したソフトメーカーじゃないよねプラチナゲームズ
182 19/02/15(金)15:23:35 No.569622046
同時期のカプコンのアクションならDMCよりは鬼武者のがまあ売れるよなって納得する要素は多い
183 19/02/15(金)15:23:36 No.569622047
>というかプラチナの最優先タスクがニーアで >他後回しにされてたのはわりと有名な話だし ハゲの妄想以外で聞いたことないよそれ
184 19/02/15(金)15:23:50 No.569622094
自分に非があってもホラ吹いて相手が悪いってグチグチ言わないだけはマシだとは思うけどね…
185 19/02/15(金)15:24:01 No.569622123
>グラブルに神谷は関係ないよ 去年のグラフェスの動画監修協力したってわざわざ自分で言ってたよ
186 19/02/15(金)15:24:08 No.569622142
>言うほど大したソフトメーカーじゃないよねプラチナゲームズ アクションだったら日本じゃトップクラスだと思う
187 19/02/15(金)15:24:12 No.569622154
スケイルバウンドはちゃんと平謝りしてたって!
188 19/02/15(金)15:24:20 No.569622174
作ってる人の名前を挙げるような話だと三上は何をやってるんだろう サイコブレイク2は良かったけど
189 19/02/15(金)15:24:34 No.569622204
>グラブルに神谷は関係ないよ 去年の末にやってたサイゲのイベントの時に自分も監修やってるってはっきり言ったぞ
190 19/02/15(金)15:24:50 No.569622259
>サイコブレイク2は良かったけど こっちの3もまだかな…
191 19/02/15(金)15:24:53 No.569622269
>自分に非があってもホラ吹いて相手が悪いってグチグチ言わないだけはマシだとは思うけどね… マシもクソも人間として当然のことです…
192 19/02/15(金)15:24:54 No.569622274
>アクションだったら日本じゃトップクラスだと思う ぶっちぎりかって言われると首をひねるけどトップクラスって言われると間違いないと思う
193 19/02/15(金)15:25:11 No.569622320
やっぱ神谷担当多すぎでは…?
194 19/02/15(金)15:25:19 No.569622337
>つい最近メトロイドプライム4のちゃぶ台返しあったばっかじゃん >据え置ゲームビジネスマジ水物 FEも延期重ねてどういうことかと思えばコーエーが開発に絡んでたり まぁ上手く行ってなかったんだなと
195 19/02/15(金)15:25:28 No.569622362
>自分に非があってもホラ吹いて相手が悪いってグチグチ言わないだけはマシだとは思うけどね… それやってたら完全に干されてると思う
196 19/02/15(金)15:25:35 No.569622383
>ぶっちぎりかって言われると首をひねるけど 最近カプが再建してきてるしね
197 19/02/15(金)15:25:37 No.569622391
>言うほど大したソフトメーカーじゃないよねプラチナゲームズ なんだかんだ出来上がった作品は高水準なの出してくるだろ 問題は遅すぎる開発速度とかクリエイターの変なこだわりで入る謎の要素とかだけだ
198 19/02/15(金)15:25:42 No.569622408
知名度で言えば誰も知らないだろプラチナゲームスなんて 本当に一部の熱心なアクションゲームオタクだけだって
199 19/02/15(金)15:26:02 No.569622455
一度始めた仕事を途中で投げ出す企業にあまりいい印象は持ちにくい
200 19/02/15(金)15:26:11 No.569622474
>やっぱ神谷担当多すぎでは…? 神谷はプラチナの全ゲームに関わる立場になったと公式サイトに書いてある
201 19/02/15(金)15:26:13 No.569622479
>スケバンの時もプラチナというか自分が悪いから無言だったよね もう数年したらあぁいう事だったんです…とか言いそうではある バイオ1.5の経緯も吐いちゃったし…
202 19/02/15(金)15:26:18 No.569622489
金やればいいもん作るよプラチナ 納期ぶっちぎったり予算オーバーすることがあるだけさ
203 19/02/15(金)15:26:29 No.569622521
>本当に一部の熱心なアクションゲームオタクだけだって 十分じゃん!
204 19/02/15(金)15:26:34 No.569622533
ネタにされ愛されるソフトメーカーではあると思うよ
205 19/02/15(金)15:26:56 No.569622586
>本当に一部の熱心なアクションゲームオタクだけだって 十分じゃね?
206 19/02/15(金)15:26:57 No.569622588
今まで一切グラブルに関わってなかったのにフェスで協力しましたとか言った時はえ関わったの?って驚いたぞ
207 19/02/15(金)15:27:07 No.569622616
https://www.youtube.com/watch?v=aDu1m4mmmfE 一方の古巣
208 19/02/15(金)15:27:26 No.569622677
そもそも万人に受けるなんて一言も言ってねえ
209 19/02/15(金)15:27:39 No.569622707
スレッドを立てた人によって削除されました
210 19/02/15(金)15:27:43 No.569622724
オマタで割と名前は売れたんじゃないか? プラチナも
211 19/02/15(金)15:28:09 No.569622782
いいからMGRの続編速くつくってよ!
212 19/02/15(金)15:28:19 No.569622813
嫌だよメガネかけたババアがマリオみたいに色んな人に愛される世の中
213 19/02/15(金)15:28:22 No.569622822
>金やればいいもん作るよプラチナ だからこそ金じゃぶじゃぶのサイゲと組んだ時はこりゃすげえのが出てくるぞと思ったんだが そのサイゲすらキレさせるのは大したもんだと思う
214 19/02/15(金)15:28:31 No.569622851
プラチナゲームスのチメイドだとベヨネッタ1はあのノリをセガはバカだなーって言う人が多かったんだけど MGRからはこのノリはプラチナゲームスらしいなーという人が増えて認知されたと実感したとか稲葉が言ってた記憶がある MGRで目立ったのは他の何て言うかアレな話で目立ったからな気はしなくもない
215 19/02/15(金)15:28:38 No.569622862
カプコンはバイオと今までのタイトルの版権管理で向こう10年は安泰だろうその先10年は知らないが
216 19/02/15(金)15:29:22 No.569622968
>FEも延期重ねてどういうことかと思えばコーエーが開発に絡んでたり >まぁ上手く行ってなかったんだなと あれは元々春予定が7月に決まったってだけだからちょっと伸びたくらいで延期重ねてなんかないよ
217 19/02/15(金)15:29:36 No.569622997
>いいからMGRの続編速くつくってよ! プラチナじゃなくてコナミさんに言って!
218 19/02/15(金)15:29:39 No.569623006
世界はみんな2Bの尻にやられた
219 19/02/15(金)15:29:55 No.569623044
毎回毎回新規IPばっか作っててこいつらにビジネスって概念はないんだろうなってつくづく思う
220 19/02/15(金)15:29:59 No.569623055
>スケイルバウンドはちゃんと平謝りしてたって! 自社で経験したことのないクラスの大作ソフトを他の複数のゲームと平行開発してて 2度延期もしたけど無理でしたってなったらそりゃね…
221 19/02/15(金)15:30:18 No.569623109
斬奪気持ちよかったよね なんであんなに叩かれたんだろライジング
222 19/02/15(金)15:30:39 No.569623160
2Bの尻はスクエニ社内で品評会やったらしいからな
223 19/02/15(金)15:30:41 No.569623165
>世界はみんな2Bの尻にやられた 本当に怨念こもってるレベルだった あんなに肉!って感じのモデルは今まで無かった
224 19/02/15(金)15:30:54 No.569623195
>MGRで目立ったのは他の何て言うかアレな話で目立ったからな気はしなくもない いやいやMGRのノリはまんまメタルギアだったよ!
225 19/02/15(金)15:31:08 No.569623225
マイクロソフトとサイゲをキレさせた会社って書くと凄い気がする
226 19/02/15(金)15:31:11 No.569623229
MSは道楽でやってるんだからもっとお金貰ってもいいでしょー?
227 19/02/15(金)15:31:42 No.569623315
>2Bの尻はスクエニ社内で品評会やったらしいからな 絵面想像したらひどい
228 19/02/15(金)15:31:46 No.569623334
客は情報を食ってるんだって別のハゲの言葉が当てはまると思うMGR
229 19/02/15(金)15:32:19 No.569623405
>マイクロソフトとサイゲをキレさせた会社って書くと凄い気がする 残るは任天堂ソニーEAあたりか…
230 19/02/15(金)15:32:24 No.569623422
ライジングはベヨ1とヴァンキッシュとかと並んでプラチナゲーで一番好き
231 19/02/15(金)15:33:05 No.569623528
>ライジングはベヨ1とヴァンキッシュとかと並んでプラチナゲーで一番好き サクっと遊べるんだよなぁアレ
232 19/02/15(金)15:33:47 No.569623639
クローバー時代だがゴットハンドも好き
233 19/02/15(金)15:34:47 No.569623777
>いやいやMGRのノリはまんまメタルギアだったよ! ストーリーはプラチナじゃなくてコナミ側だしな…
234 19/02/15(金)15:34:55 No.569623796
>クローバー時代だがゴットハンドも好き お…大神…