虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/15(金)07:54:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/02/15(金)07:54:19 No.569566325

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/02/15(金)07:55:21 No.569566385

わかる

2 19/02/15(金)07:56:16 No.569566466

FPSでよくこうなる

3 19/02/15(金)07:57:32 No.569566575

当初PvEゲーとして宣伝してたのに方針転換でPvPプッシュされるパターンが最悪

4 19/02/15(金)07:57:52 No.569566603

むしろ対人勢想像よりはるかに少ないんだけど こういう印象持っちゃうのが面白いよね…

5 19/02/15(金)07:58:52 No.569566673

やたらPvPやらせようと必死なMMOある

6 19/02/15(金)07:59:28 No.569566711

ポケモンGOで対戦が実装されたからもうやめる と怒ってたおじさんがフレンドのおばさんの説得によりプレイ継続

7 19/02/15(金)08:01:42 No.569566876

いらないとは言わないんだけどね… 必須にされると辛味

8 19/02/15(金)08:02:30 No.569566934

一人で遊びたいのになぜか常時オンライン接続必須なやつ

9 19/02/15(金)08:02:57 No.569566977

MMOでグループクエスト必須だと超辛い

10 19/02/15(金)08:03:25 No.569567011

私ボーダーランズでFPSのよさわかった!

11 19/02/15(金)08:03:31 No.569567016

ベセスダ「みんなとやるともっと楽しいよ」

12 19/02/15(金)08:04:41 No.569567106

足引っ張る要素のない協力プレイとかならやりたい

13 19/02/15(金)08:04:57 No.569567130

いいよね愛用の武器が対人戦で強いから弱体化食らうの

14 19/02/15(金)08:06:06 No.569567231

すっごい世界観が好みなゲームだとまだまだストーリーやってたいのに…ってなる

15 19/02/15(金)08:07:11 No.569567304

ゴミのようなマルチ報酬

16 19/02/15(金)08:07:33 No.569567331

パタポン!パタポン…

17 19/02/15(金)08:07:41 No.569567348

もっとストーリーをくれ… ボッコボコにしてもまったく心が痛まない悪党をくれ…

18 19/02/15(金)08:08:12 No.569567396

非同期マルチは好き 他のプレイヤーの幻影が見えるとか他のプレイヤーが負けた強敵に挑めるとか

19 19/02/15(金)08:08:59 No.569567459

フレンドとだけ出来るモードだと凄い楽しい奴

20 19/02/15(金)08:09:13 No.569567484

面白そうなゲームがマルチメインで購入をよく諦める レインボーシックスとか…

21 19/02/15(金)08:10:19 No.569567574

大縄跳びみたいなcoopとかあんま好きじゃないんだけど 最近はそういうのが多いみたいなのよね

22 19/02/15(金)08:12:02 No.569567701

PvP実装されたからやってみるけどあんま面白くない…

23 19/02/15(金)08:12:39 No.569567765

>非同期マルチは好き >他のプレイヤーの幻影が見えるとか他のプレイヤーが負けた強敵に挑めるとか フォールアウトにマルチ導入って噂を聞いたときはこっちだと思ったんだけどな…

24 19/02/15(金)08:13:19 No.569567820

アドベンチャーゲームで自分の選択肢が全体の何%か見られるやついいよね

25 19/02/15(金)08:15:43 No.569568019

ドラクエ10くらいのゆるさがありがたい

26 19/02/15(金)08:17:05 No.569568133

FO76か

27 19/02/15(金)08:17:12 No.569568144

ストーリークエスト最終ボス(3人用)

28 19/02/15(金)08:17:25 No.569568165

バトロワよりも昔ながらの旗取りやりたい…

29 19/02/15(金)08:18:40 No.569568262

COD4とかMWとかキャンペーンだけで満足感凄かったよ マルチなんて数試合程度しかやらなかったけど買って損したなんて思わなかった

30 19/02/15(金)08:19:19 No.569568317

ダクソは侵入以外ゆるゆるとしたオンラインでよかった 血痕がみえたりメッセが読めたりするの好き

31 19/02/15(金)08:19:27 No.569568325

>一人で遊びたいのになぜか常時オンライン接続必須なやつ コピー対策の側面もあるので…

32 19/02/15(金)08:20:20 No.569568403

ソウル系がこれだな…

33 19/02/15(金)08:20:21 No.569568408

>COD4とかMWとかキャンペーンだけで満足感凄かったよ アレは当時感動したな……ストーリーもいいし戦争ものやっていて自分が人を本当に殺していればとかなんか色々考えてしまった

34 19/02/15(金)08:21:10 No.569568496

戦え… 戦え…

35 19/02/15(金)08:22:13 No.569568611

パーティを組んでみよう! ギルドに入ってみよう!

36 19/02/15(金)08:23:15 No.569568712

マルチ必須のソシャゲとかしんどい

37 19/02/15(金)08:23:35 No.569568755

>ダクソは侵入以外ゆるゆるとしたオンラインでよかった >血痕がみえたりメッセが読めたりするの好き 全撤廃の隻狼は複雑な気分 侵入好きじゃないからいいけど

38 19/02/15(金)08:23:39 No.569568763

>パーティを組んでみよう! >ギルドに入ってみよう! MOとかMMOまで行ってそれを避けるのは流石に

39 19/02/15(金)08:23:42 No.569568766

世界観はずいぶん作り込んであってストーリーも続くような素振りがあって…PvPプッシュするの?DLCでも?

40 19/02/15(金)08:24:12 No.569568808

PvPやりたいときはそれに特化したやつやるからこのゲームでそっち方向行くのはやめて…ってなる

41 19/02/15(金)08:26:28 No.569569010

fehの飛空城しんどい

42 19/02/15(金)08:27:36 No.569569113

>>ダクソは侵入以外ゆるゆるとしたオンラインでよかった >>血痕がみえたりメッセが読めたりするの好き >全撤廃の隻狼は複雑な気分 >侵入好きじゃないからいいけど 立体的な動き加わったから幻影あるとピョンピョンされて結構邪魔そう

43 19/02/15(金)08:28:42 No.569569217

>むしろ対人勢想像よりはるかに少ないんだけど >こういう印象持っちゃうのが面白いよね… 対人勢は思われてるより少ないかもしれないが声がデカイので会社が勘違いするのだ

44 19/02/15(金)08:29:46 No.569569302

モンハンはこんなイメージがあるから手を出せない

45 19/02/15(金)08:29:58 No.569569314

PVEはPVEで数揃えて狩るのが前提みたいなのの方は下手なPVPよりも嫌

46 19/02/15(金)08:31:45 No.569569476

pvpが面白いならいいけど…やったらやったで暴言吐かれたりするし

47 19/02/15(金)08:32:52 No.569569574

やっぱ最後はDOOMなんだよ

48 19/02/15(金)08:32:55 No.569569584

>パーティを組んでみよう! >ギルドに入ってみよう! 最近ソシャゲでよくあるやつ!

49 19/02/15(金)08:33:08 No.569569598

PvP確かに面白いけどこのゲームに求めてねえんだ…ってなる

50 19/02/15(金)08:34:21 No.569569688

対人戦で負けたくないが勝つまで練習するほどの情熱もない

51 19/02/15(金)08:34:25 No.569569698

>モンハンはこんなイメージがあるから手を出せない ひったすらソロでG級の化け物とやりあうの楽しいぞ… 闘技場はあきらめた

52 19/02/15(金)08:35:41 No.569569813

76がコケてちょっと嬉しいような微妙な感情だぞ俺

53 19/02/15(金)08:36:11 No.569569862

ソロで回せるようになる為のキャラ強化にPTで回す必要がある 廃人はソロで回すからPTが成立しない 詰んだ

54 19/02/15(金)08:36:47 No.569569914

ボダラン3まだかなー

55 19/02/15(金)08:37:03 No.569569937

ミラーズランキング

56 19/02/15(金)08:37:15 No.569569943

協力プレイで役立たず扱いされたくないし…

57 19/02/15(金)08:37:33 No.569569969

「キャンペーン作ってもクリアしないどころか触らないやつが大半だもの」

58 19/02/15(金)08:37:45 No.569569988

>アドベンチャーゲームで自分の選択肢が全体の何%か見られるやついいよね 友人がデトロイトやるの見てたら1周目で0%選択肢選んでて笑った

59 19/02/15(金)08:38:25 No.569570056

PvPは常に情報追ってないと最新戦術が数ヶ月もしたら変わっちゃうのもつらい

60 19/02/15(金)08:38:36 [Eternal] No.569570078

>やっぱ最後はDOOMなんだよ 了解!インベイジョンモード!

61 19/02/15(金)08:38:40 No.569570088

>「キャンペーン作ってもクリアしないどころか触らないやつが大半だもの」 今日発売するメトロやFarcryがどんだけ売れるかでその言葉が真実かわかるのかしら

62 19/02/15(金)08:40:31 No.569570270

PVPは他に比べて作る労力少ないわりに長く遊ばせられるから 会社としては何とかそこに押し込めたいんだろう まさにスレ画と同じ状況

63 19/02/15(金)08:40:59 No.569570299

>ブレジンスキー氏は「最もコストがかかるのはキャンペーン」だとし、「通常、全予算の75%が費用がかかる」と発言。 >そしてそれだけのコストと多数の人員、膨大な時間をかけたにも関わらず「(プレイヤーは)週末に(2-3日で)キャンペーンを終わらせ、マルチプレイヤーへ行ってしまう」と語っている。 >また、『Titanfall』を開発したRespawn Entertainmentは以前、「キャンペーンをクリアしているプレイヤーは5%」で、「半年かけて作ったミッションをプレイヤーは8分でクリアしてしまう」、そして「マルチプレイヤーへの集中によりマルチプレイヤーの質も上がる」とも語っており、開発リソースの振り分けとコストに疑問を呈している。

64 19/02/15(金)08:41:35 No.569570357

ネトゲはストーリーは1年かけて作っても1日でクリアされるからな

65 19/02/15(金)08:41:39 No.569570361

>76がコケてちょっと嬉しいような微妙な感情だぞ俺 後からベセスダオースティン支部の実情を知ったらPvE重視とか大嘘で始めっからこの路線だったってわかるのいいよねよくない

66 19/02/15(金)08:43:05 No.569570492

Haloはどうなんだろ

67 19/02/15(金)08:43:22 No.569570519

PvEも頭数揃えて大縄跳びが今は多めなのかね

68 19/02/15(金)08:43:52 No.569570570

CODもキャンペーン止めてみたタイトルだからな…

69 19/02/15(金)08:43:57 No.569570581

>76がコケてちょっと嬉しいような微妙な感情だぞ俺 FOオンラインなんてまともに作れば面白くない訳がないタイトルなので今後の新作に期待したい

70 19/02/15(金)08:44:21 No.569570622

デスティニー1もPvPほぼ強制みたいな感じだったな…

71 19/02/15(金)08:44:27 No.569570633

>マルチ必須のソシャゲとかしんどい 逃げるなとか言われるぐらいだしほとんどが不快と感じてるのになくならないクソ要素なのでは…

72 19/02/15(金)08:44:36 No.569570653

作って!って声からのPvP創設とか独自報酬とかなら多少はいい eスポーツ目指す!はもう色々無理な予感と嫌な予感半端ない…

73 19/02/15(金)08:44:59 No.569570700

>PvEも頭数揃えて大縄跳びが今は多めなのかね 俺が昔から遊んでるMMOは絶賛逆行中だなあ ストーリーのボス戦が全部ソロ専用でおまけにアクション重視だから進めない人が続出してた

74 19/02/15(金)08:45:13 No.569570717

ソシャゲのレイドや共闘は長縄跳びで

75 19/02/15(金)08:45:26 No.569570747

>ネトゲはストーリーは1年かけて作っても1日でクリアされるからな 小説だって映画だって何ヶ月かかって作っても消費はせいぜい3時間だし… 時間だけ見てそこにコストをかける意義がないって判断するのは短絡的なんじゃないの

76 19/02/15(金)08:45:59 No.569570799

>76がコケてちょっと嬉しいような微妙な感情だぞ俺 いつものベゼスタで駄目な部分をユーザーに丸投げしてただけだど あんなに大事になるとはちょっとびっくりだぞ俺

77 19/02/15(金)08:46:02 No.569570805

>そしてそれだけのコストと多数の人員、膨大な時間をかけたにも関わらず「(プレイヤーは)週末に(2-3日で)キャンペーンを終わらせ、マルチプレイヤーへ行ってしまう」と語っている。 この話題が3年近く前で欧米の声だけでかいFPSユーザーがキャンペーンちゃんと作れ!ってキレた メーカーはしぶしぶキャンペーン作ってたけどバトルロイヤルがブレイクして やったキャンペーン作らなくていいぞ!ってなってるのが今

78 19/02/15(金)08:46:59 No.569570876

ディビジョンも対人あるのでやる気がなぁ…

79 19/02/15(金)08:47:13 No.569570906

>デスティニー1もPvPほぼ強制みたいな感じだったな… Anthemがその辺丸々反面教師にしてそうでそこは安心してる まあCoop4人強制ゲーではあるんだけど

80 19/02/15(金)08:47:19 No.569570915

そりゃコストも時間もかかるのはわかるけどさ…

81 19/02/15(金)08:47:48 No.569570955

マルチプレイはプラス会員じゃないからやって無いな…

82 19/02/15(金)08:48:24 No.569571014

日本のメーカーは日本のメーカーで妙に速攻で終わらせただのでイキる文化とハゲの文化のせいで別の理由でちょくちょくPvP方面に行きたがってる気もしなくもない

83 19/02/15(金)08:48:29 No.569571026

UOが滅びた原因の1つはPvP排除だと思う

84 19/02/15(金)08:48:49 No.569571068

GTA5がこんな感じで辛い

85 19/02/15(金)08:48:53 No.569571080

どちらが好きな層も居るけど下手にくっつけるのはよろしくないだけの話だよね

86 19/02/15(金)08:49:02 No.569571094

エンドコンテンツは対人になるのは仕方ないわ

87 19/02/15(金)08:50:47 No.569571257

ソシャゲはそもそもソーシャルゲームだろ

88 19/02/15(金)08:50:48 No.569571261

オンラインが楽に儲かるからGTA5のDLCなんかわざわざ作ってられるか!というロックスターの気持ちも分からんでもない

89 19/02/15(金)08:51:01 No.569571281

>GTA5がこんな感じで辛い シナリオDLC来ないんですけお!

90 19/02/15(金)08:51:04 No.569571290

>GTA5がこんな感じで辛い GTA5は割とストーリー重視じゃない?

91 19/02/15(金)08:51:39 No.569571346

そもそもシナリオ作ってた連中はロックスターから追い出されたぞ

92 19/02/15(金)08:51:43 No.569571355

対人ゲーは開発費まったくかからないから激ウマって話はよく聞くなぁ

93 19/02/15(金)08:51:45 No.569571358

対人はガチな人が多すぎてつらい てっぺんなんか目指したくないんだよ

94 19/02/15(金)08:52:12 No.569571399

>ソシャゲはそもそもソーシャルゲームだろ ソーシャル要素が薄いか無いようなソロ完結のスマホゲーの類は何と呼べば良いのか いまだに定着した呼称が無い気がする

95 19/02/15(金)08:52:32 No.569571428

PvPに誘導するためにPvP以外でのドロップ率をゲロマズにするのはいい加減にして欲しい ソウルシリーズおめーだよ何あの誓約アイテムのドロップ率

96 19/02/15(金)08:53:14 No.569571490

PvEはノーミスなら基本的に勝てるように調整してあるけどPvPはノーミスだろうと必ず敗者が発生する 勝てないのって結構ストレスになるからやりたがらない人多いのは仕方ない

97 19/02/15(金)08:53:50 No.569571535

ストーリーでは英雄だ何だと持て囃されていた自分が マルチに飛び込んだ瞬間ただの雑魚だったと思い知らされるのいいよね

98 19/02/15(金)08:54:15 No.569571571

>PvPに誘導するためにPvP以外でのドロップ率をゲロマズにするのはいい加減にして欲しい >ソウルシリーズおめーだよ何あの誓約アイテムのドロップ率 ドロップするだけいいじゃん… 対人で取れる武器がハスクラした武器より強いとかいうゲームもあるんですよ

99 19/02/15(金)08:54:56 No.569571625

>対人はガチな人が多すぎてつらい >てっぺんなんか目指したくないんだよ 形だけでもガチで勝ちを目指さない奴が増えるとルール崩壊するから… FPSで突然ナイフで大乱闘始まるの俺は好きだけどね

100 19/02/15(金)08:55:07 No.569571635

シャドウオブウォーの復讐ミッションとか仁王の血の刀塚みたいに他のプレイヤーのデータから強敵を生成してくれるマルチ要素はソロモードを拡充してくれて嬉しい 他ももっとパクればいいのに

101 19/02/15(金)08:55:17 No.569571652

血のバレンタイン

102 19/02/15(金)08:55:20 No.569571659

そもそも対人や協力プレイになると 定石外れると駄目なヤツとか戦犯探しだの そういう話題が必ず出てくるようになるからしんどい 勝てないのは練習が足りないからとか修練ややり込みが無意識にでも必須になってくるわけだし

103 19/02/15(金)08:55:49 No.569571714

スレ画とはちょっと違うけどAPEXにソロモードがないのが俺にはだいぶしんどかった Anthemに期待しておこう…

104 19/02/15(金)08:56:29 No.569571768

マルチの1番面白い所が同時に1番ストレスかかる所だからな…

105 19/02/15(金)08:56:35 No.569571774

初期のdivisionは装備集める為にPvPとは名ばかりの格差PKを押し付けられた結果プレイヤーがごっそり消えた

106 19/02/15(金)08:56:56 No.569571817

対人モードやCOOPはいいんだけど SNS連携はけおったプレイヤーとのトラブルの原因になりそうな気がしてやってない

107 19/02/15(金)08:57:15 No.569571852

PvEは一応のゴール(確実に勝てるまで)があるけど対人は永久にトレーニングが続くから大変だ

108 19/02/15(金)08:57:23 No.569571866

>いつものベゼスタで駄目な部分をユーザーに丸投げしてただけだど >あんなに大事になるとはちょっとびっくりだぞ俺 オンラインマルチ? ユーザーMODでバグ修正とかできないってことか じゃあ今回はマジでちゃんとやるんだな!?っていうところを見事に裏切ったっていうか いつも通り過ぎてやる気あんのかっていうか

109 19/02/15(金)08:58:11 No.569571949

ゲンガー フーディン ゴローニャ カイリキー

110 19/02/15(金)08:58:13 No.569571954

久しぶりに復帰したら昔の定石が何一つ通用しないのいいよね…

111 19/02/15(金)08:59:23 No.569572064

報酬アイテムで釣って何とかPvP流行らせようとするMMOあるけど本気でやめてほしい 対人やりたい気分の時はFPSなりMOBAなりの好きなタイトル起動するって

112 19/02/15(金)08:59:32 No.569572085

気まぐれに少しだけ触りたいとか 立ち止まって延々と風景眺め続けたりBGM聴いていたいとかできないもんな…

113 19/02/15(金)08:59:36 No.569572089

>スレ画とはちょっと違うけどAPEXにソロモードがないのが俺にはだいぶしんどかった いや違わないよ、ああいうFPSに最初からソロやキャンペーンが無くてさあ競えと放り出されるのがスレ画の話だから

114 19/02/15(金)08:59:36 No.569572092

90年代は高速回線が普及してなかったのでCATVの回線だと文字通り無双できたな

115 19/02/15(金)09:00:06 No.569572146

>初期のdivisionは装備集める為にPvPとは名ばかりの格差PKを押し付けられた結果プレイヤーがごっそり消えた PVP以外のエンドコンテンツがクリアした人がいないとクリアできないような難易度じゃなかったらまだ遊んでたと思う

116 19/02/15(金)09:00:33 No.569572168

PVP地域にだけ経験値雑魚が居たり 良いアイテムドロップしたりするのはやめて頂きたい…

117 19/02/15(金)09:00:37 No.569572176

上手い下手は別にいいんだけど悪意を持ってゲームを崩壊させようとするやつの完全排除が難しいのが辛い

118 19/02/15(金)09:00:56 No.569572204

>90年代は高速回線が普及してなかったのでCATVの回線だと文字通り無双できたな 理不尽にもほどがある…

119 19/02/15(金)09:00:57 No.569572207

ブラッドボーンとかあれくらいのオンライン要素でいいよ… 一人で気楽に遊びたい

120 19/02/15(金)09:01:23 No.569572245

>定石外れると駄目なヤツとか戦犯探しだの >そういう話題が必ず出てくるようになるからしんどい >勝てないのは練習が足りないからとか修練ややり込みが無意識にでも必須になってくるわけだし ネットのコミュニティ見なけりゃ裏で何言われてるだの知りようもないゲームも多いし 自分で見に行かなければ好きに遊べるしなんだかんだそれでもある程度勝ち負けできるから… 直接なんか飛んでくるようなゲームなら諦める

121 19/02/15(金)09:01:38 No.569572270

>いつも通り過ぎてやる気あんのかっていうか っていうか76で問題が表面化しただけでFO4以降のベセスダずっと炎上続きだよね MODで金取るつもりならバグ取りくらい自分ところでやれっていう

122 19/02/15(金)09:01:52 No.569572288

バトロワ物とかって一位取れる方が稀なのに大人気なの凄いよね 負けのストレスとかって感じないのかな…

123 19/02/15(金)09:02:05 No.569572304

>報酬アイテムで釣って何とかPvP流行らせようとするMMOあるけど本気でやめてほしい 二兎を追おうとして失敗するよねMMOの対人 PvPかPvEのどっちかのバランスがガタガタになったり放置食らったりする

124 19/02/15(金)09:02:56 No.569572373

野良をNPC扱いしたり素性知らねえから無条件でゴミ扱いしちゃうとか日本ぐらいだとは思う

125 19/02/15(金)09:04:05 No.569572467

pvpでしか手に入らないアイテムやトロフィーが無かったら良いんだ pvpやれば通常より少しだけレアアイテムが手に入りやすいとかで良いんだ

126 19/02/15(金)09:04:05 No.569572468

負けたときにクソが!今度は俺が勝つからな!ってなれる人は適性がある なんだこれもういいよってなる人は向いてない

127 19/02/15(金)09:04:07 No.569572473

負けは結果でしかないからゲーム中の緊迫感とかは結構好きよ だからこそ疲れちゃって連戦とかできないんだけども…

128 19/02/15(金)09:04:13 No.569572484

>バトロワ物とかって一位取れる方が稀なのに大人気なの凄いよね >負けのストレスとかって感じないのかな… 負けの方が多いならストレス感じないのは別に不思議じゃない 勝った奴がすごくて俺含む皆は普通って思えるだろ

129 19/02/15(金)09:04:45 No.569572520

対人は良いけど協力とか他人の力量で勝ったり負けたりする糞の極みなのになんで受け入れられてるんだろう

130 19/02/15(金)09:04:58 No.569572539

>バトロワ物とかって一位取れる方が稀なのに大人気なの凄いよね >負けのストレスとかって感じないのかな… 拾えた装備の差とか立ち回りに失敗したとか逃げた先でたまたま克ち合っちゃって運が悪かったとか負けの理由がたくさん用意されてるのと 勝った1つのチームと大量の負けたチームっていう分類で多数派に属せるからストレスが軽減しやすいんだと思う

131 19/02/15(金)09:05:05 No.569572551

バトロワよりもBFのコンクエみたいに32vs32のおおざっぱな対戦の方が性に合うわ

132 19/02/15(金)09:05:10 No.569572558

>ネットのコミュニティ見なけりゃ裏で何言われてるだの知りようもないゲームも多いし >自分で見に行かなければ好きに遊べるしなんだかんだそれでもある程度勝ち負けできるから… 今の時代ネットコミュ一切見いままゲームだけ遊べばいいなんてのは中々できないんじゃねぇかな… それこそ虹裏とかで自分が今やってるゲームのスレ立ってたら確認するだろうし

133 19/02/15(金)09:05:31 No.569572594

>野良をNPC扱いしたり素性知らねえから無条件でゴミ扱いしちゃうとか日本ぐらいだとは思う こういう話題になるとよく言われるけど 勝ちを目指してない層も居るとかゲームだし何やっても良いとか言い出すのも居るし それが嫌ならPT組めって言われるからそういう感じになっても仕方無い気はする

134 19/02/15(金)09:05:51 No.569572623

運が悪くて負けた!みたいな言い訳できるPvPは気楽っちゃ気楽よね

135 19/02/15(金)09:05:52 No.569572626

自分がゲーム下手なだけなんだけどPvE目当てで始めたゲームにあるPvPコンテンツって 俺からすると上手い人に一方的に殺されるだけのつまらないものでしかない

136 19/02/15(金)09:06:45 No.569572709

BO4はキャンペーンが無くなってしまったのが悲しかった いやマルチは面白かったし各キャラのストーリーはちょっとした一人用モードで追えるんだけどさ

137 19/02/15(金)09:07:20 No.569572750

一時期ハマってたMMOがオープンワールドかつ生産もやれてかなり理想だったけど 2国対立ゲーでそれはまだしも一番強い装備がPvPエリアに湧くフィールドボスからしか落ちないっていう地獄のような仕様のせいで過疎っちゃった

138 19/02/15(金)09:08:02 No.569572809

>拾えた装備の差とか立ち回りに失敗したとか逃げた先でたまたま克ち合っちゃって運が悪かったとか負けの理由がたくさん用意されてるのと >勝った1つのチームと大量の負けたチームっていう分類で多数派に属せるからストレスが軽減しやすいんだと思う あぁなるほど 2チームだけのFPSとかと違って敗者勝者がきっちりされるのではなくて敗者の多いからそんなに気にならない設計なんだ

139 19/02/15(金)09:08:30 No.569572858

>対人は良いけど協力とか他人の力量で勝ったり負けたりする糞の極みなのになんで受け入れられてるんだろう 緩いCOOPなら連携がうまくいった時とか下手なやつのカバーしてうまくクリア出来た時とか超楽しいよ クリア報酬が目的だったり周回が必要だったり下手なプレイヤーが居るとクリア不可能だったりワンミスで崩壊する難易度だったりすると 途端にギスギスオンラインに変貌する

140 19/02/15(金)09:08:54 No.569572897

流行るPvPゲームを作るコツは事実はどうあれ敗北の理由に 自分の責任以外の言い訳が用意されてあることだっていうのをどこかで聞いた

141 19/02/15(金)09:09:07 No.569572909

最悪なのがPVPで手に入れた強武器がそのままPVPで使えちゃうとかあるよね

142 19/02/15(金)09:09:38 No.569572953

バトロワゲーって全く勝利経験ないプレイヤーもそこそこ居そうだけど人気だよなぁ

143 19/02/15(金)09:10:09 No.569572995

>面白そうなゲームがマルチメインで購入をよく諦める >レインボーシックスとか… 面白いよー…

144 19/02/15(金)09:10:37 No.569573034

いくらなんでもこれだけバトロワ一斉に出されると飽きるな…

145 19/02/15(金)09:10:38 No.569573039

>バトロワ物とかって一位取れる方が稀なのに大人気なの凄いよね >負けのストレスとかって感じないのかな… かえって一位は取れなくて当たり前って感じになって 一桁順位目指そうとか30位以内ならよくやった方とか各人でハードル調整してるイメージ んで一桁順位ならまぐれでいけたりする

146 19/02/15(金)09:10:44 No.569573046

PvPとPvE両方あるゲームって装備の概念があって大抵必要な準備が違うから倍の手間とお金がかかること多いよね 最近は事前準備なしで戦う仕様のもあるにはあるけど

147 19/02/15(金)09:11:13 No.569573088

R6Sはチュートリアル以外はオールマルチだったよね

148 19/02/15(金)09:11:32 No.569573119

SWBF2はお話がすごい面白かった マルチ行ったら三日続かなかった

149 19/02/15(金)09:12:06 No.569573178

>流行るPvPゲームを作るコツは事実はどうあれ敗北の理由に >自分の責任以外の言い訳が用意されてあることだっていうのをどこかで聞いた どれだけ頑張っても格ゲーが元気ない理由だな 同時に根強いファンが居る理由でもあるけど

150 19/02/15(金)09:12:20 No.569573198

BFのコンクエはおおざっぱとは言うが 旗取ってりゃいいんだろという回遊魚や旗にすら絡まない芋の介護をしてると疲れてくる 疲れた

151 19/02/15(金)09:12:24 No.569573204

>最悪なのがPVPで手に入れた強武器がそのままPVPで使えちゃうとかあるよね 対戦でほぼ前提条件と化してる装備や能力が肝心の対戦で数をこなさないと手に入らない仕様とかたまにある 持ってない人は持ってる人にボコられながら稼げって言うのかよ…みたいな

152 19/02/15(金)09:12:33 No.569573215

ストーリーのお話とか自分で降っても語り尽くしたとかやってないで流されるから同じゲームやっててもあまり話題が噛み合わなかったりするよ? 対戦やって性能語ろ?

153 19/02/15(金)09:13:04 No.569573260

>最悪なのがPVPで手に入れた強武器がそのままPVPで使えちゃうとかあるよね PvEとか協力コンテンツで人権にならないのならそれはむしろ普通では…? いやまぁ持ってる持ってないで差が出るから入手条件によっては大概やばいけども

154 19/02/15(金)09:13:06 No.569573264

PvPもPvEも旬過ぎちゃうとなんか買う気無くなっちゃうんだよね 今から始めるのもだるいしいいや…ってなっちゃう だいたい発売初期の混沌とした状況が一番楽しい

155 19/02/15(金)09:13:23 No.569573283

>いくらなんでもこれだけバトロワ一斉に出されると飽きるな… 開発期間超短くて済んでめっちゃ儲かるんだろうな 各社動きが早い早い

156 19/02/15(金)09:13:25 No.569573289

>>最悪なのがPVPで手に入れた強武器がそのままPVPで使えちゃうとかあるよね >対戦でほぼ前提条件と化してる装備や能力が肝心の対戦で数をこなさないと手に入らない仕様とかたまにある >持ってない人は持ってる人にボコられながら稼げって言うのかよ…みたいな でも対戦の方がポイント稼げたりしてお得だからやろうぜ!

157 19/02/15(金)09:13:26 No.569573291

格ゲーはどこまで行っても負けは100%自分のせいだもんな…

158 19/02/15(金)09:13:34 No.569573302

MMOのPvPは倒しても倒されてもあまりいい気がしないのでやりたくないんだよね…

159 19/02/15(金)09:13:44 No.569573317

俺とやってもつまんないよねごめんねって思っちゃうからPvP無理

160 19/02/15(金)09:14:15 No.569573364

対人のポイントで交換できる装備がないとこの職は本来の強さを発揮出来ない!ってのはさすがに減ったね

161 19/02/15(金)09:14:32 No.569573386

>旗取ってりゃいいんだろという回遊魚や旗にすら絡まない芋の介護をしてると疲れてくる まぁその辺はどうしても適当にやってるやつが出てくるから自分もマジになる必要なくね?って思う

162 19/02/15(金)09:14:52 No.569573413

ジャンルや作品が好きなのと対戦好きは別だからな

163 19/02/15(金)09:14:54 No.569573416

どうやっても煽る手段とかも防げないしな…

164 19/02/15(金)09:14:59 No.569573425

>R6Sはチュートリアル以外はオールマルチだったよね 去年試しにPvEの短編ミッションを期間限定でやったんだけど技術的に対人の比じゃねえわってぐらい難しくて割りに合わないってなったらしい ゲームとしてはすごくいいって感じじゃないけど普段喋らないキャラがたくさん楽しかったんだけどな…

165 19/02/15(金)09:15:39 No.569573478

BFみたいな大味なゲームで本気で勝とうとするのがおかしい たーーーのしーーーーーーーーーーしてればええねんあんなの

166 19/02/15(金)09:15:49 No.569573488

体育会系みたいなノリでゲームしたくないので…

167 19/02/15(金)09:15:50 No.569573489

>いくらなんでもこれだけバトロワ一斉に出されると飽きるな… 雑なバランスでも人数が多いと目立たないのかな 木を隠すには森理論だな

168 19/02/15(金)09:16:36 No.569573551

MMOの対人は大体集団戦だからあれはあれで楽しいんだけどな ギスギス度が凄いことになるからな…

169 19/02/15(金)09:17:26 No.569573624

>対戦でほぼ前提条件と化してる装備や能力が肝心の対戦で数をこなさないと手に入らない仕様とかたまにある >持ってない人は持ってる人にボコられながら稼げって言うのかよ…みたいな 実際運営はそのつもりでデザインしてるでしょ プレイヤーに気持ちよく初心者ボコらせとけば長く遊んでもらえるし

170 19/02/15(金)09:17:45 No.569573645

でもバトロワは単純に楽しいし配信映えもするし…

171 19/02/15(金)09:17:59 No.569573669

PvPも大雑把にやれるならやりたいけどガチで勝ちに来てる味方とかに迷惑になるかなと思ってやれない

172 19/02/15(金)09:18:20 No.569573701

カードゲームでも眺めてるだけでいいとか一人で回すだけって人いるからね 対戦しようぜ

173 19/02/15(金)09:19:03 No.569573750

頑張って作ったのにキャンペーンが評価されないんだぞ 見ろよこのCoD:G

174 19/02/15(金)09:19:25 No.569573794

>PvPも大雑把にやれるならやりたいけどガチで勝ちに来てる味方とかに迷惑になるかなと思ってやれない 体育の授業ではりきる運動部みてえだ

175 19/02/15(金)09:19:30 No.569573800

バトロワゲーはもうちょっと各社オリジナリティ加えてくれるかと思ったら ちょっとスキル付けられる程度でブーム震源地と大して変わらないのがつらいな

176 19/02/15(金)09:19:42 No.569573819

バトロワは麻雀みたいに運がでかいのでもう一回やれば勝てるかも…って気持ちになりやすいんだと思う

177 19/02/15(金)09:19:50 No.569573834

PvPは弱い味方をキャリーするのが楽しいので弱い味方も必要みんな強かったら面白くねぇんだ!

178 19/02/15(金)09:20:19 No.569573871

デイリーミッションに入れるね

179 19/02/15(金)09:20:22 No.569573877

景品取り合いが主流になって勝者が敗者から奪うシステムが流行らなくて本当に良かった

180 19/02/15(金)09:20:32 No.569573899

バトロワのシステムや操作性が横並びなのは 他ゲーやってた人もスルリと取り込めるからだし

181 19/02/15(金)09:21:05 No.569573947

>格ゲーはどこまで行っても負けは100%自分のせいだもんな… だから面白い リプレイから反省点見出だしたりコンボ精度上げたりがたのちい!

182 19/02/15(金)09:21:18 No.569573965

>見ろよこのCoD:G ゴーストはむしろマルチが全作品の中でも一番バランス良いと思うのにクソゲー扱いされててめっちゃ悲しい…

183 19/02/15(金)09:22:43 No.569574077

>バトロワのシステムや操作性が横並びなのは >他ゲーやってた人もスルリと取り込めるからだし っていうかPUBG見て超特急でパクったやつしかまだ出てないでしょ 独自要素とか出してくるにはまだ練り込みが足りない

184 19/02/15(金)09:22:45 No.569574082

CoDゴーストはマップの広さと紙体力がひたすら噛み合ってなくて辛いという思い出しかない

185 19/02/15(金)09:24:00 No.569574191

PUBGが偉大すぎるな スマホゲーでも似たようなのがいっぱいあってバトロワの一般認知度がすごい

186 19/02/15(金)09:24:00 No.569574195

振り返れば一番フットワーク軽かったフォートナイトが今んとこ一番独自要素あったと思うわ

187 19/02/15(金)09:25:25 No.569574310

バトロワはメジャータイトルはけっこう特色別れてないか?スタンダードなPUBGに建設等で戦略性の高いフォトナaimゴリラに一瞬でころころされるCSGOとか

188 19/02/15(金)09:25:28 No.569574315

まさに雨後の筍

189 19/02/15(金)09:25:42 No.569574337

APEX面白い シナリオなんて一切ないけど TITANFALLの世界観なんだっけ

190 19/02/15(金)09:25:50 No.569574352

バトロワはマップ一つだけでもいいってのはデカイよね 武器もそんなにいらないし

191 19/02/15(金)09:26:08 No.569574373

Fortniteは元々PvEだった作品だけど人気が逆転してしまったね

192 19/02/15(金)09:27:21 No.569574483

PvPやってるときはちゃんとやりたい派なのでレートマッチとそうじゃないマッチが分けられてるのはありがたい

193 19/02/15(金)09:27:32 No.569574499

フォートナイトは建築が実力によりすぎてラッキーパンチがほとんど望めんよね

194 19/02/15(金)09:28:16 No.569574563

>>格ゲーはどこまで行っても負けは100%自分のせいだもんな… >だから面白い >リプレイから反省点見出だしたりコンボ精度上げたりがたのちい! 逆に適応できないとクソつまんねえもんな反省して反復練習延々と繰り返すの

195 19/02/15(金)09:29:01 No.569574630

BO4のバトロワはFPS視点オンリーって所いがいあんまり特色ないな…

196 19/02/15(金)09:29:35 No.569574683

>APEX面白い >シナリオなんて一切ないけど >TITANFALLの世界観なんだっけ 一応は まあタイタン出してどんぱちしてるとことは別だけど

197 19/02/15(金)09:29:58 No.569574718

スマブラとかなんだかんだで主流は1on1だし今いちばん人気な格ゲーのひとつだな

198 19/02/15(金)09:30:15 No.569574738

マルチプレイヤーモード自体は好きなんだけど 人とやりたくないからBOTくだち

199 19/02/15(金)09:30:58 No.569574800

BO4バトロワはそもそもフルプライスでゲーム買わないと出来ない上にシーズンパスやらスキンに課金必要だったりで… まだ人いんのかなアレ…

200 19/02/15(金)09:31:44 No.569574861

ゲームの中でも足を引っ張る役に立たないお荷物感を味わいたくないからバトロワ苦手

201 19/02/15(金)09:31:57 No.569574888

俺は逆にあえてマルチモードをこちらは選択するのにBOTで水増ししてくるゲーム大嫌いだったな…

202 19/02/15(金)09:31:58 No.569574892

>スマブラとかなんだかんだで主流は1on1だし今いちばん人気な格ゲーのひとつだな これも大量のキッズ層の下支えがあっての人気だと思うけどね 自分より下手なやつが大量に居る環境じゃないと勝てなくて辞める人の数が増える

203 19/02/15(金)09:33:42 No.569575020

こういうので競争要素あるのが嫌だというのにお手手つないでゴール世代かよって馬鹿にされる いーじゃねーかよゲームくらい殺伐としたくねえんだ!

204 19/02/15(金)09:33:42 No.569575022

スマブラはどんなに実力差あってもアイテム乱闘やれば逆転の目はいくらでもあるからな

205 19/02/15(金)09:35:20 No.569575187

vPはやるけどCOOPがしんどくなってきた

206 19/02/15(金)09:35:58 No.569575241

匿名性の高いゲームの対人とか容赦ないから嫌だよ リアルの競争ならスポーツマンシップとか意識するけど ゲームの対人は煽り死体蹴りリスキルもやったもん勝ちだし

207 19/02/15(金)09:36:31 No.569575281

>俺は逆にあえてマルチモードをこちらは選択するのにBOTで水増ししてくるゲーム大嫌いだったな… 人居なくなったらマルチゲーとしては死んでしまうから遊べるだけマシなのか…

208 19/02/15(金)09:36:51 No.569575314

リアルスポーツが紳士的だとか笑わせないでくれ

209 19/02/15(金)09:37:35 No.569575392

煽りも死体蹴りもリスキルもチートも怖いのでずっとシングルやっていたいです…

210 19/02/15(金)09:37:51 No.569575424

CPUとばかり戦うとへんな癖つくぞと言われても知ったこっちゃねえ人間殴る気ねえんだ

211 19/02/15(金)09:38:56 No.569575519

PvPよりPvEのマルチのほうが足引っ張るの怖くて尻込みしちゃう

212 19/02/15(金)09:38:56 No.569575520

匿名じゃなくて顔合わせすればニコニコ常識的に楽しめるというイメージは捨てろ そこにTCG業界やゲーセン業界があるじゃろ

213 19/02/15(金)09:39:33 No.569575568

>ゲームの対人は煽り死体蹴りリスキルもやったもん勝ちだし これがあるからeSportsってそんなに盛り上がらないのかなって思う 大会での不正発覚とかも多いしなんだか

214 19/02/15(金)09:39:43 No.569575587

>リアルの競争ならスポーツマンシップとか意識するけど >ゲームの対人は煽り死体蹴りリスキルもやったもん勝ちだし その上ネット上の風潮でも煽られる(負ける)方が悪いとか煽りを気にする方が悪いとかそんな論調ばっかりだから困る バトル漫画の三下悪役かよお前らはよぉ!

215 19/02/15(金)09:40:04 No.569575618

>ゲームの中でも足を引っ張る役に立たないお荷物感を味わいたくないからバトロワ苦手 バトロワって基本一人でやるものじゃ

216 19/02/15(金)09:40:13 No.569575634

PvPの方が好きなんだけど一応キャンペーンはクリアしたい DestinyはPvEの方が好きだけどイベントでPvPやらせようとしてきたのがめんどくさかった

217 19/02/15(金)09:40:33 No.569575667

>これがあるからeSportsってそんなに盛り上がらないのかなって思う >大会での不正発覚とかも多いしなんだか リアルスポーツでも普通にあるからなそういうの 関係ないぞ

218 19/02/15(金)09:41:16 No.569575732

むしろリアルで顔合わせる趣味やスポーツのほうが悪意もよりリアルでトラウマものである

219 19/02/15(金)09:41:19 No.569575738

PvEのが機敏の良さが出たりレイドで粘った時や自分からまた持ち直していった時に真っ当に英雄気分だからそっちのが楽しいのはある PvPはゲームによるけど勝てる戦法の周知と数の暴力があまりに強い印象を覚えてしまった

220 19/02/15(金)09:41:33 No.569575761

PvEで倒した数を他プレイヤーと争ってくれよな!

221 19/02/15(金)09:42:27 No.569575856

PvPって使いたい装備とかそういうのなしに常に最適解求められるから機雷

222 19/02/15(金)09:42:51 No.569575897

>CPUとばかり戦うとへんな癖つくぞと言われても知ったこっちゃねえ人間殴る気ねえんだ CPU相手には何しても良いから気楽なんだよね 何やっても文句言われないしさ…COOPは知らね

223 19/02/15(金)09:43:20 No.569575945

eSports流行ってないからサービス開始したばっかのAPEXで総額2000万の大会が開催されないですよね

224 19/02/15(金)09:43:21 No.569575947

PvPはそれ用にゲーム作ってくれるならいいけどPvPも有るってゲームだと装備とか技の調整がそっちに引っ張られるから嫌だ

225 19/02/15(金)09:43:44 No.569575977

勝てない方が悪いだの嫌ならやめろだのゲームにマジになるなよだの 全部正しいから何も言えない

226 19/02/15(金)09:43:57 No.569575996

ソシャゲのランキング系の方がまだまし 何故ならそういうのって対戦に自分の操作が介在する余地が無いから負けても俺のせいじゃないってなれる

227 19/02/15(金)09:44:51 No.569576080

>リアルスポーツが紳士的だとか笑わせないでくれ ダウンした相手にツバ吐いたりしないだろ?周りの目があるから ゲームならやれるならやって良いんだよ

228 19/02/15(金)09:45:12 No.569576118

>勝てない方が悪いだの嫌ならやめろだのゲームにマジになるなよだの >全部正しいから何も言えない 正論だろうがそれ言い続けたら廃れたジャンルってのいっぱい見てきたし…

229 19/02/15(金)09:45:20 No.569576132

オンラインゲームだから頭やべーやつに会う回数が極端に増えるかというとそんなことは無い感じだなー まあ常習者は大体特定されるし排除方向に行く

230 19/02/15(金)09:46:33 No.569576258

>ダウンした相手にツバ吐いたりしないだろ?周りの目があるから >ゲームならやれるならやって良いんだよ 暴言でBANされるとか知らない方ですか?

231 19/02/15(金)09:46:35 No.569576261

>ダウンした相手にツバ吐いたりしないだろ?周りの目があるから >ゲームならやれるならやって良いんだよ それを言うならリアルスポーツで睨みつけられたり嫌味大声で言われるくらいなら 屈伸の方がはるかにずっと可愛げがあるとしか思えない

232 19/02/15(金)09:47:11 No.569576312

>匿名じゃなくて顔合わせすればニコニコ常識的に楽しめるというイメージは捨てろ >そこにTCG業界やゲーセン業界があるじゃろ 普段どうやって人とコミュニケーションとってんだろ?って人が多いな

233 19/02/15(金)09:47:13 No.569576314

coopでわいわい楽しんでたらルイジアナの廃屋に1人閉じ込めるカプコンおじさん

234 19/02/15(金)09:47:56 No.569576381

どんだけesportあげしたいんだ…? そういう変な擁護が紳士じゃないっつってんだよ

235 19/02/15(金)09:48:25 No.569576427

人間同士でやってる以上煽り合いをなくすなんて絶対無理

236 19/02/15(金)09:48:40 No.569576449

>その上ネット上の風潮でも煽られる(負ける)方が悪いとか煽りを気にする方が悪いとかそんな論調ばっかりだから困る 負ける方が悪いとは思わんけど煽りは気にしないのが唯一の解決策だもん あんなもん我慢出来なくて嬉ション漏れちゃったお猿さんだと思え 本気で悪意あってやってるわけない

237 19/02/15(金)09:48:53 No.569576474

ゲームをやるうまあじって娯楽だから 俺はオフラインで一人で気持ち良くなってるね…

238 19/02/15(金)09:49:08 No.569576493

ソシャゲでも1日ウン回マルチしろってな感じでデイリーボーナスにしてるやつがムカつく 名指しはしないけどよ

239 19/02/15(金)09:49:27 No.569576522

スポーツもe-sportsも同じ人間がやってるんだからクソ野郎はどっちにもいるだけだぞ 擁護じゃなくてスポーツ変に持上げてるのを馬鹿にしてるだけだ

240 19/02/15(金)09:49:51 No.569576562

>暴言でBANされるとか知らない方ですか? 暴言なんて吐くのはバカのやることだぜー! BANされない方法で煽れば良いんだぜー!

↑Top