虹裏img歴史資料館

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19/02/15(金)06:10:22 時間停... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1550178622506.mp4 19/02/15(金)06:10:22 No.569560399

時間停止って強すぎるね

1 19/02/15(金)06:13:16 No.569560517

バグ?

2 19/02/15(金)06:14:15 No.569560558

仕様だったらビックリするわ

3 19/02/15(金)06:15:24 No.569560593

実際これつかってランクマしてるやつ、態々サブ垢作ってランクマしてるやつが結構いるのが最高に頭わるい

4 19/02/15(金)06:16:16 No.569560626

>バグ? ついこないだ発覚したバグだよ ちなみにその日はブランカの誕生日だった su2891475.jpg

5 19/02/15(金)06:18:55 No.569560739

早々にシンガポールのXianがすっごい笑顔でランクマ荒らしてて笑ってしまった

6 19/02/15(金)06:20:21 No.569560794

ロマンキャンセル実装されたのか

7 19/02/15(金)06:20:38 No.569560801

このレベルでもHotfixで修正入らないもんなのか

8 19/02/15(金)06:20:50 No.569560810

なんで…

9 19/02/15(金)06:23:09 No.569560882

>早々にシンガポールのXianがすっごい笑顔でランクマ荒らしてて笑ってしまった 何が一番面白いってはしゃぎまくってけっこう頻繁に返り討ちにあってたのがひどすぎた https://clips.twitch.tv/HungryCooperativeTofuBibleThump

10 19/02/15(金)06:23:24 No.569560895

ブランカはさぁ 飛行機から落ちたジョースターの血統の人?

11 19/02/15(金)06:24:47 No.569560935

時間止まりっぱなしじゃないからかなりぶっ壊れ寄りの仕様っぽくて噴く

12 19/02/15(金)06:26:17 No.569560986

このバグありでどちらもブランカで対戦するのが一部で流行ってて笑う

13 19/02/15(金)06:26:53 No.569561011

まあやるには毎回1フレ入力がいるんですけどね

14 19/02/15(金)06:30:07 No.569561137

気軽に時止めすぎる

15 19/02/15(金)06:31:53 No.569561201

楽しいバグだなこれ

16 19/02/15(金)06:32:59 No.569561241

Xianの配信見てむしろ思ったのは「豪鬼ってクソつえーな…」だった

17 19/02/15(金)06:33:56 No.569561282

操作精度すごいな

18 19/02/15(金)06:34:01 No.569561286

>まあやるには毎回1フレ入力がいるんですけどね ちょっと格ゲーやりこんだ経験あれば安定可能な範囲じゃねーか!

19 19/02/15(金)06:34:34 No.569561313

ストシリーズプレーヤーならずらし入力くらい基本スキルだろうし同時押し入力ボタンも設定出来るから再現性簡単すぎるバグ

20 19/02/15(金)06:37:58 No.569561455

暗転してるから スパコンかウルコンをバクステの技でキャンセルできちゃった感じか?

21 19/02/15(金)06:40:31 No.569561567

>暗転してるから >スパコンかウルコンをバクステの技でキャンセルできちゃった感じか? だいたいそんな感じ ゲージも減らないから一度溜まればオレだけの時間だぜ状態

22 19/02/15(金)06:41:12 No.569561593

こんなのが放置されてるのか すげぇな…

23 19/02/15(金)06:42:37 No.569561652

>ちょっと格ゲーやりこんだ経験あれば安定可能な範囲じゃねーか! ブランカ専門の元プロが難しくて出せないレベルの難易度だぞ!?

24 19/02/15(金)06:42:42 No.569561656

えっ放置してんの…? 鯖閉めて緊急対応レベルじゃないのこれ

25 19/02/15(金)06:43:10 No.569561684

>まあやるには毎回1フレ入力がいるんですけどね むぅん!レッドバインド! むぅん!レッドバインド!

26 19/02/15(金)06:43:12 No.569561685

まだ3日も経ってないんだからそれは無茶振り過ぎるよ

27 19/02/15(金)06:43:18 No.569561689

放置っつってもまあ見つかったばっかだし 普通ならまずやらない操作だからこれまで見つからなかったんだろうな

28 19/02/15(金)06:43:22 No.569561691

ソニックザヘッジホッグみてえな色と頭しやがって

29 19/02/15(金)06:44:17 No.569561731

>https://clips.twitch.tv/HungryCooperativeTofuBibleThump 勝利革新した瞬間に敗北してて駄目だった お前はDIOか!

30 19/02/15(金)06:44:41 No.569561752

>時止めブランカが跋扈し、ゲーム性が完全に崩壊したスト5世紀末。 参加者全員ブランカというEVO JAPANに突如現れた無名のナッシュ使い。 無謀な参加だと周りに嘲笑われる中、彼はトラジティーアサルトにより相手のEXゲージを奪いブランカに時止めをさせないという独自の戦法で大会を勝ち進んでゆく…

31 19/02/15(金)06:44:49 No.569561761

当たり前だけど早急に対応するって発表はしとるよ

32 19/02/15(金)06:44:55 No.569561767

というか今のブランカこんななんだな 人間とは違う種族みたいだ

33 19/02/15(金)06:45:11 No.569561776

>su2891475.jpg 似合ってんな…

34 19/02/15(金)06:46:12 No.569561813

カプコンはジョジョ好きだもんな…

35 19/02/15(金)06:46:27 No.569561822

豪鬼は正直もう飽きたし見ててつまらないからもっと荒れて欲しい

36 19/02/15(金)06:49:09 No.569561932

>ブランカ専門の元プロが難しくて出せないレベルの難易度だぞ!? 元なんだ…

37 19/02/15(金)06:50:24 No.569561986

1フレーム安定させられる人ってこんなバグ使わんでもめちゃ強いのでは?

38 19/02/15(金)06:51:32 No.569562029

>勝利革新した瞬間に敗北してて駄目だった >お前はDIOか! てかこの豪鬼の人とかなり連戦してたけど相当すごかったよ ゲージ溜まれば殺されるなら溜まる前に殺せばいいんじゃいと2ラウンド圧殺したり 止められる瞬間にEX百鬼みたいな無敵技を出しといてオートカウンター状態にしたり 動画みたいに動き出した瞬間に技発動して反撃とキンクリ相手のポルナレフみたいなことしたりどんどん対応上手くなってった

39 19/02/15(金)06:52:21 No.569562069

>ちょっと格ゲーやりこんだ経験あれば安定可能な範囲じゃねーか! 動画勢はこういうこと言うよね

40 19/02/15(金)06:52:21 No.569562070

ランクマでこれ使って荒らしまわってる奴もいる以上安定するしないそんな関係無いかなって

41 19/02/15(金)06:53:24 No.569562118

1F完全安定したらSakoさんに取って代われる

42 19/02/15(金)06:54:18 No.569562162

どぐら怖がってランクマしないの笑った 上の方で使うやつなんているのかな

43 19/02/15(金)06:55:43 No.569562239

1フレはむずいな 確か3rdの赤ブロが2フレだったよね

44 19/02/15(金)06:57:30 No.569562340

同時押し設定してれば絶対成功するのでは

45 19/02/15(金)06:58:28 No.569562384

>どぐら怖がってランクマしないの笑った >上の方で使うやつなんているのかな 格下とかサブ垢が使ってきて運悪く負けてポイントがっつり奪われる方が怖いとかもある

46 19/02/15(金)07:00:48 No.569562507

俺は出来んけど ただ数時間の練習で実戦で8割方成功させてる人は実際にいるのでまあアリにしちゃうとえらいことになるのは間違いないよ

47 19/02/15(金)07:01:21 No.569562536

スト5やったことないからこれで初めて動画見たけど ブランカって変な色ばっかりだなって言うのとかりんがあんな顔でもちゃんと動きがかりんで切なくなった

48 19/02/15(金)07:04:13 No.569562696

>ブランカって変な色ばっかりだな 下手に普通の肌の色にしてもまだ見た目は怪物なんで変なイチャモンつけられるかもってご時世じゃけん

49 19/02/15(金)07:08:22 No.569562961

ごちゃごちゃした状況ならともかく今からやるっ!ってんなら1Fは難しくないよ スト4の烈空脚大Pなら辻なくても安定できただろ?

50 19/02/15(金)07:08:52 No.569562994

かりんは最初のイメージでずっとネタにされてるけどどんどん顔直されていったからマシな方だよ さくらとかいぶきがやばい

51 19/02/15(金)07:11:10 No.569563162

いぶきは死体蹴り相当レベルで勝利画面すらブサいのマジでなんとかしろ

52 19/02/15(金)07:11:18 No.569563175

>ごちゃごちゃした状況ならともかく今からやるっ!ってんなら1Fは難しくないよ >スト4の烈空脚大Pなら辻なくても安定できただろ? コンボの途中に組み込むとか相手の攻撃に合わせてとかでなく任意で発動できるから落ち着いてやれるのは大きいね

53 19/02/15(金)07:11:39 No.569563196

猶予無し目押しなんてよくあるし長いコンボって訳じゃないんだからそんな難しいもんじゃないだろう

54 19/02/15(金)07:11:47 No.569563202

書き込みをした人によって削除されました

55 19/02/15(金)07:12:05 No.569563220

ピラルクーいっぱい食べるとこういう体になるの?

56 19/02/15(金)07:12:34 No.569563252

問題なのは成功率云々ではないんじゃ…

57 19/02/15(金)07:12:54 No.569563275

CAの最後のレバー倒したまま同時ボタンずらし押しするだけだからカプエス2の前キャンみたいな感じ

58 19/02/15(金)07:13:09 No.569563296

1F目押しと混同してる人いるけど難易度全然違うよ これはずらしで済むし

59 19/02/15(金)07:13:27 No.569563317

目押しの猶予1Fじゃなくてズラし押しだし練習すれば安定する人かなりいると思う でも明らかにすぐ修正されるものを練習する人はそういなそうだけど

60 19/02/15(金)07:14:19 No.569563390

>動画勢はこういうこと言うよね >1F完全安定したらSakoさんに取って代われる >1フレ安定とかレバーも触ったことないだろやり込みまくっても2フレがある程度の成功率になる程度だよ この辺のレスマジの動画勢すぎて怖くなってくるな…

61 19/02/15(金)07:14:43 No.569563417

目押しじゃないんだ…

62 19/02/15(金)07:14:56 No.569563436

相手の行動への対応や目押しでの1Fじゃなくて 単にボタンを1Fずらし押しするだけだからめっちゃ簡単だよ スト4の経験あるならそれこそ辻式で毎回入力してた

63 19/02/15(金)07:15:05 No.569563446

>1フレ安定とかレバーも触ったことないだろやり込みまくっても2フレがある程度の成功率になる程度だよ ディズィーの魚青が2Fになったら全然出来なくなったけど烈空は声とか当たり方も一定だし楽だったからタイミングだよ 逆にタイミング狙わないと行けないからコマ投げから大P全然安定しなかったし

64 19/02/15(金)07:17:07 No.569563572

そこまで難しかったらスレ画みたいにはならんでしょ

65 19/02/15(金)07:17:21 No.569563590

>目押しじゃないんだ… コマンド出した次の瞬間に次のボタンだから音ゲーみたいなもんだ 目押しってのは要は「いっせーのーでっ」て少し間を計るやつだからまた意味合いが変わってくる

66 19/02/15(金)07:17:31 No.569563605

というか魚青は青キャンの中でも特に目押し傾向強いからそのせいだと思う こっちはイルカ青に近い

67 19/02/15(金)07:18:31 No.569563673

ミスったら全ゲージ放出ってのがよっぽど自信ないとリスク高すぎる

68 19/02/15(金)07:19:27 No.569563743

毎回1フレ入力って4の基本コンボはそんなんばっかりだったっつうの

69 19/02/15(金)07:19:35 No.569563759

>ミスったら全ゲージ放出ってのがよっぽど自信ないとリスク高すぎる なんか技中断してるみたいだけどそっちはちゃんと発動するん?

70 19/02/15(金)07:19:38 No.569563765

リスクリターンの話なら全ゲージ放出する上に隙だらけになるとしても狙っていく価値がありすぎるでしょ なんたって成功したときに失うものがなんも無いんだもん

71 19/02/15(金)07:20:57 No.569563854

猶予1フレらしいな オンライン対戦で再現はできなさそう

72 19/02/15(金)07:21:02 No.569563869

リターン絶大だからリスクと天秤にかけてもなお価値はあると思うよ どちらかというと >でも明らかにすぐ修正されるものを練習する人はそういなそうだけど の方がやらない理由じゃないかな

73 19/02/15(金)07:21:12 No.569563881

>なんたって成功したときに失うものがなんも無いんだもん うn…?

74 19/02/15(金)07:21:29 No.569563897

北斗の勝利ポーズ中に特定のタイミングで1Fだけ入力受付してるから目押しでブーストみたいな感じならまだ良かった これはブランカ側の任意発動可能でコマンド完成後1F以内と言う逆に限定的過ぎて入力しやすいので難易度すごく低いという

75 19/02/15(金)07:21:32 No.569563901

(現状再現しまくってる

76 19/02/15(金)07:22:15 No.569563949

>>ミスったら全ゲージ放出ってのがよっぽど自信ないとリスク高すぎる >なんか技中断してるみたいだけどそっちはちゃんと発動するん? 全ゲージ技→移動技ってキャンセルが成功したら時間が止まる 移動技が間に合わなかったら普通に全ゲージ技が出て(しかも適当なタイミングの適当な間合いでだから大体ガードも間に合う)終わり

77 19/02/15(金)07:23:34 No.569564041

>>なんたって成功したときに失うものがなんも無いんだもん >うn…? 入力に失敗して超必をそのまま出してしまうとゲージはちゃんと支払われるけど 時止めに成功するとゲージ支払いも行われないんで相手起き上がったらまた時止められる

78 19/02/15(金)07:24:01 No.569564084

任意発動ずらし押し可だから安定まで行くと思う 行くと思うが何をどう考えても爆速で修正されるのが目に見えてるので…

79 19/02/15(金)07:24:07 No.569564091

消費しねーのかよ!

80 19/02/15(金)07:24:08 No.569564092

人望は失うからな…

81 19/02/15(金)07:24:20 No.569564103

一応時止め対策として攻撃判定の持続する技をおいておくと引っ掛かることはあるっぽいので常に技を降るのも有効といえば有効 故に時止め失敗時のCA漏れに引っ掛かることもあるので痛し痒し

82 19/02/15(金)07:24:30 No.569564114

>これはブランカ側の任意発動可能でコマンド完成後1F以内と言う 思ったよりユルいな… 即入力割とミスる身としてはあんまり実戦では使いたくないけど

83 19/02/15(金)07:24:46 No.569564139

それこそ目押しならラグありのオンラインだと難易度跳ね上がるけど これは完全な連続入力だから自分側だけの問題で基本ラグ関係ないよ

84 19/02/15(金)07:25:15 No.569564173

消費しないとか承太郎越えてるじゃねえか

85 19/02/15(金)07:25:23 No.569564179

これ悪用するような奴とは バグ修正後も戦いたくねえな

86 19/02/15(金)07:25:51 No.569564210

>オンライン対戦で再現はできなさそう 普通にランクマで時止めブランカに遭遇してる人いるよ…

87 19/02/15(金)07:26:04 No.569564227

前キャンやってたなら出来るし愉快犯は増える 移動投げもテクニックとしては似たようなもんじゃないの?

88 19/02/15(金)07:26:39 No.569564276

>ブランカなんか使うような奴とは >バグ修正後も戦いたくねえな

89 19/02/15(金)07:27:11 No.569564314

ブランカって設定的に時止め能力とかあったの?

90 19/02/15(金)07:27:18 No.569564325

>移動投げもテクニックとしては似たようなもんじゃないの? 左様 だから慣れた人には簡単な部類のバグ

91 19/02/15(金)07:27:24 No.569564331

たまに当たるけど安定してるやつ見たことない むしろ変なタイミングでぶっぱなされてそれが当たるのがいらっとする

92 19/02/15(金)07:27:32 No.569564342

むしろ格ゲーマーはこういう愉快なバグが出てきたら率先して使いまくるよ 筐体並べてやってても永パなんて当たり前だったのにオンラインで相手が見えないなら尚更やる

93 19/02/15(金)07:28:17 No.569564390

>ブランカって設定的に時止め能力とかあったの? すごいスピードで動く スタープラチナもすごいスピードで動いて時を止める

94 19/02/15(金)07:28:26 No.569564403

デカい大会前の発覚で良かったねー君たち

95 19/02/15(金)07:28:36 No.569564411

このスレの流れで知ったこと どうやら今はSFC時代に流行った機械的なコマンド登録式コントローラがない

96 19/02/15(金)07:28:39 No.569564416

>人望は失うからな… だから認可されている大会で使う

97 19/02/15(金)07:29:05 No.569564456

>むしろ格ゲーマーはこういう愉快なバグが出てきたら率先して使いまくるよ >筐体並べてやってても永パなんて当たり前だったのにオンラインで相手が見えないなら尚更やる 愉快といっちゃうのか

98 19/02/15(金)07:29:15 No.569564461

飛行機事故ネタで冴羽?と絡めるネタが再燃した瞬間にこれ発覚は笑った

99 19/02/15(金)07:29:18 No.569564463

今は修正効くからこういうのはダメージ少なくて済むよね やられる側はたまったもんじゃないが…

100 19/02/15(金)07:29:49 No.569564497

今はもう修正されたけど鉄拳7もシーズン2アプデのときに本来繋がらない技が全部繋がって状況によってはコンボ始動になってしまうという調整ミスがあったな

101 19/02/15(金)07:30:04 No.569564513

>デカい大会前の発覚で良かったねー君たち そのデカイ大会での使用がアリかナシか発表来てたっけ 無いならやりたい放題になっちまうぞ

102 19/02/15(金)07:30:23 No.569564538

3ボタンという関門も家庭用ゲームなので高みボタン設置で対応できちまう!

103 19/02/15(金)07:30:43 No.569564554

こんなもん発表されるに決まってんだろ…運営をなんだとおもってんだ

104 19/02/15(金)07:30:50 No.569564564

>そのデカイ大会での使用がアリかナシか発表来てたっけ ナシって発表されたよ ルール改定間に合わないまま大会突入してほしかった

105 19/02/15(金)07:31:10 No.569564595

>>デカい大会前の発覚で良かったねー君たち >そのデカイ大会での使用がアリかナシか発表来てたっけ >無いならやりたい放題になっちまうぞ 北斗だと何が禁止だったっけ…

106 19/02/15(金)07:31:13 No.569564596

>>むしろ格ゲーマーはこういう愉快なバグが出てきたら率先して使いまくるよ >>筐体並べてやってても永パなんて当たり前だったのにオンラインで相手が見えないなら尚更やる >愉快といっちゃうのか 格ゲーマーに限った話じゃなくない?とすら思える グリッチとかいって正当化する奴ばっかりだぜ

107 19/02/15(金)07:31:17 No.569564603

>>デカい大会前の発覚で良かったねー君たち >そのデカイ大会での使用がアリかナシか発表来てたっけ >無いならやりたい放題になっちまうぞ やったら失格だと

108 19/02/15(金)07:31:47 No.569564633

Xrdのジョニーの霧永続ガー不バグはEVO決勝でもアリだったんだしEVOJも時止めバグぐらい見逃せよな

109 19/02/15(金)07:31:52 No.569564638

古い格ゲーマーほどこういうの好きだよね 問題はやりたいだけの人が最後にブランカ触った時期が古いと懐かしい挙動とか牽制しててほっこりする事だけど

110 19/02/15(金)07:31:57 No.569564646

アーケードにあったらゲラゲラ笑いながらやって良ゲー良ゲー言ってたと思う

111 19/02/15(金)07:32:28 No.569564681

なんだEVOJ時止め無しかつまらん

112 19/02/15(金)07:32:30 No.569564684

>やったら失格だと 誰か時止め漏らして派手に散ってほしい

113 19/02/15(金)07:32:40 No.569564693

>ルール改定間に合わないまま大会突入してほしかった 典型的な荒らしの思考

114 19/02/15(金)07:32:52 No.569564703

技の出掛かり1F目をキャンセルって割と色んな格ゲーであるテクだし普通に安定するよな

115 19/02/15(金)07:33:03 No.569564712

>誰か時止め漏らして派手に散ってほしい 金デヴーッ!!

116 19/02/15(金)07:33:13 No.569564720

>北斗だと何が禁止だったっけ… 筐体止まるのは禁止

117 19/02/15(金)07:34:03 No.569564781

むしろ大会にこっそり持ち込まなくてマジで良かった

118 19/02/15(金)07:34:09 No.569564792

カプエス2の前キャンで打撃無敵つけつつブランカのローリングは空中判定故に投げも効かないのを思い出してちょっと懐かしい 頑張ってエリアルロシアンスラム合わせてたなぁ…

119 19/02/15(金)07:34:18 No.569564803

闘劇でBBCTのレイチェル無敵化とか UNI全国大会でバティスタ永久連ガとか色々あったけど全部楽しかった スポーツマンシップなんて物に縛られたeスポーツは窮屈だな

120 19/02/15(金)07:34:25 No.569564812

>北斗だと何が禁止だったっけ… 大会にもよる筐体止める危険があるのは大体禁止 時止めとかバグ昇竜とか

121 19/02/15(金)07:34:35 No.569564828

>Xrdのジョニーの霧永続ガー不バグはEVO決勝でもアリだったんだしEVOJも時止めバグぐらい見逃せよな アレの何が凄いって割と条件は簡単なのに そんなモン使うまでもなくジョニー強すぎて 本当に後になるまで誰も気づかなかったコトだよな…

122 19/02/15(金)07:34:46 No.569564841

大鷲の健消失バグは壇上でやってもいいですよね?

123 19/02/15(金)07:34:59 No.569564854

>古い格ゲーマーほどこういうの好きだよね >問題はやりたいだけの人が最後にブランカ触った時期が古いと懐かしい挙動とか牽制しててほっこりする事だけど アプデなんてない頃は見つかると「そういうもん」として割り切るしかなかったしだったらそれを前提に遊ぶもんだったからな バグというとあれだけど裏技って言っちゃうとなんかテク扱いっぽくなるというか

124 19/02/15(金)07:35:19 No.569564887

メルブラの永パとかもあったがアレも完走はなかなか見られんかったな

125 19/02/15(金)07:35:40 No.569564913

>大鷲の健消失バグは壇上でやってもいいですよね? やったら失格ですよ

126 19/02/15(金)07:35:50 No.569564923

>大鷲の健消失バグは壇上でやってもいいですよね? クソルきたな…

127 19/02/15(金)07:35:54 No.569564929

>闘劇でBBCTのレイチェル無敵化とか >UNI全国大会でバティスタ永久連ガとか色々あったけど全部楽しかった >スポーツマンシップなんて物に縛られたeスポーツは窮屈だな 闘劇ならメルブラの決勝もシンクループ決まってた記憶があるな

128 19/02/15(金)07:36:20 No.569564957

ZERO3なんてタイムアップまで永久入れてたりしてひどかった 開幕にかりんのジャンプ攻撃ガードしただけで死ぬ

129 19/02/15(金)07:37:21 No.569565044

闘劇だとオクラとゴリラが決勝だった気がするけどアレは永パ決めてたっけ… そんなモン無くてもガー不ループあるし何とかしてた気もするなオクラ

130 19/02/15(金)07:37:41 No.569565063

北斗のバグ昇竜あり大会でムテキングとバグ昇竜の応酬だけで終わった試合は良い意味で酷かったな…

131 19/02/15(金)07:37:54 No.569565082

バサラは今思うとよく競技として採用されたなってレベルだよね

132 19/02/15(金)07:38:56 No.569565153

>バサラは今思うとよく競技として採用されたなってレベルだよね にははが壇上にいたという事実が面白い

133 19/02/15(金)07:39:24 No.569565177

ゴジラインがブランカバグ有りミラー動画アップしててだめだった

134 19/02/15(金)07:39:27 No.569565180

バサラに永パなかったらただのクソゲーだし…

135 19/02/15(金)07:41:20 No.569565313

>バサラに永パなかったらただのクソゲーだし… オクラ一強が揺るぎなくなるからな… 今でも揺るぎない ㌧

136 19/02/15(金)07:42:28 No.569565409

永パないバサラってあまりに別物になるだろうし想像できないな…

137 19/02/15(金)07:43:02 No.569565457

こういう時格ゲーのフレンドいない実戦で試しにくいのが寂しくなる

138 19/02/15(金)07:44:00 No.569565520

永パ無しだとホンダムが更にヤバい強さになるんじゃねえかなバサラ

139 19/02/15(金)07:45:16 No.569565637

>バサラは今思うとよく競技として採用されたなってレベルだよね 闘劇は新作ゲーの場合稼動前から大体決まっちゃってたからどんな内容でも強行するしかなかったな…

140 19/02/15(金)07:45:20 No.569565645

ヒで見かけたときまたレインボー流行ってるのかと思ったら最新作かよ!

141 19/02/15(金)07:48:25 No.569565862

これがレインボーのグラフィックに見えるのは特殊な眼球してんな

142 19/02/15(金)07:50:37 No.569566043

>ZERO3なんてタイムアップまで永久入れてたりしてひどかった >開幕にかりんのジャンプ攻撃ガードしただけで死ぬ それでもかりんは3強には入れなかった辺り罪深いゲームである

143 19/02/15(金)07:51:38 No.569566107

>スト5やったことないからこれで初めて動画見たけど >ブランカって変な色ばっかりだなって言うのとかりんがあんな顔でもちゃんと動きがかりんで切なくなった このレス前も見たな

144 19/02/15(金)07:51:39 No.569566108

ゼロ3ってそんな修羅げーだったの?

145 19/02/15(金)07:51:51 No.569566126

このグラのレインボーあるの?

146 19/02/15(金)07:52:05 No.569566142

>そのデカイ大会での使用がアリかナシか発表来てたっけ ブランカ使用禁止のルール追加されたよ バグ発覚前は参加者誰も使うつもり無かったから問題ない追加ルールだった

147 19/02/15(金)07:52:50 No.569566202

>こんなもん発表されるに決まってんだろ…運営をなんだとおもってんだ その直近の大会の運営がそのくらいには 信用無い程度にはガタガタな運営だからなぁ

148 19/02/15(金)07:53:30 No.569566246

>ゼロ3ってそんな修羅げーだったの? 今みたいにオンラインでアプデできない格ゲーは大体修羅だよ

149 19/02/15(金)07:54:08 No.569566307

なあに昔のKOFに比べたらこれしきの事

150 19/02/15(金)07:54:37 No.569566339

>ゼロ3ってそんな修羅げーだったの? オリコン着地キャンセルで調べると出るかな

151 19/02/15(金)07:55:39 No.569566411

>ゼロ3ってそんな修羅げーだったの? オリコンが進化し過ぎたけど決定的だったのは着キャンってテクニックが開発された 吹っ飛んだ相手を空中受け身封じしつつ食らい判定も消えないので浮きが強いJ攻撃持ちが全員永久持ちになった

152 19/02/15(金)07:56:21 No.569566479

KoFのマキシマはノーゲージのときに超必のコマンド入力すると相手が止まるバグがあったの思い出した

153 19/02/15(金)07:58:00 No.569566612

修羅の国なりに秩序が保たれるかそれすら出来ずに誰もやらなくなるかの二択だったからな

154 19/02/15(金)07:58:06 No.569566620

赤リロとか本当に特殊な例だし しかもそれも褒められる事例ってわけでもないからな まぁ完全にバグ無くしたりバランス整えたりは不可能だからこそ オンラインアプデ出来るようになって良かったね

155 19/02/15(金)07:58:22 No.569566641

よくわかってないんだけど本来は時止まらないのが正しいのよね?

156 19/02/15(金)07:58:58 No.569566680

青じゃなくて赤はマジでやばいやつだっただろ!

157 19/02/15(金)08:00:07 No.569566760

永久限カイいいよね…

158 19/02/15(金)08:00:20 No.569566775

>青じゃなくて赤はマジでやばいやつだっただろ! だからだよ! 赤リロはオンラインアプデ無い時勢ながらもヤバすぎて修正版が来たわけだけど まずそんなモンお出しすんなやという話だからな!

159 19/02/15(金)08:00:23 No.569566780

zero3の永パも見た目の悪さからリフティングとか揶揄されたしある意味格ゲースポーツの走りか…

160 19/02/15(金)08:01:24 No.569566851

>赤リロとか本当に特殊な例だし >しかもそれも褒められる事例ってわけでもないからな >まぁ完全にバグ無くしたりバランス整えたりは不可能だからこそ >オンラインアプデ出来るようになって良かったね 今はしゃいでる連中も大多数は基本的にすぐなくなるやつだってわかった上で一時の祭りに乗っかってるようなもんだからね 直りませんてなったらもっと荒れとる

161 19/02/15(金)08:01:56 No.569566896

さすがに補正かかりすぎてタイムアップまで永久入れ続けるのはZERO3ぐらいだよ

162 19/02/15(金)08:02:57 No.569566975

>さすがに補正かかりすぎてタイムアップまで永久入れ続けるのはZERO3ぐらいだよ いま月華2のこと呼んだ?

163 19/02/15(金)08:03:16 No.569566993

コマンド成功したらブランカの時が止まる修正にしよう

164 19/02/15(金)08:03:24 No.569567009

KOFのオズワルドが居るやつもタイムアップまでヘリオンヘリオン出来たっけな 少しの浮きとキャラ交代で発動出来るから簡単すぎた

165 19/02/15(金)08:03:41 No.569567028

>さすがに補正かかりすぎてタイムアップまで永久入れ続けるのはZERO3ぐらいだよ バサラもじゃねーか!

166 19/02/15(金)08:03:55 No.569567044

雷の速度で動いてる演出だよ

167 19/02/15(金)08:04:24 No.569567082

DIOみたいに時を止めるバグ持ちはたまに出てくるけど バトルファンタジアのドンバルブはプッチ神父みたいに時を加速させるバグを持ってる

168 19/02/15(金)08:04:52 No.569567125

4A微ダッシュ4A微ダッシュ4A…

169 19/02/15(金)08:05:09 No.569567145

これ空中バンディットリヴォルヴァー青キャンより入力速いの?

170 19/02/15(金)08:05:27 No.569567166

総体力とダメージ最低値の問題で殺しきれる永パが限られる(可能なヤツは普通に殺しきれる)バサラや 一度のコンボだと一定以上は絶対減らないんでもう完全に時間稼ぎ目的になる月華2とか結構あるよ

171 19/02/15(金)08:05:31 No.569567169

>>さすがに補正かかりすぎてタイムアップまで永久入れ続けるのはZERO3ぐらいだよ >バサラもじゃねーか! バサラは一応死ぬし…

172 19/02/15(金)08:05:50 No.569567208

zero3は永パゲーながら10年以上3強は非永パキャラだったのが奇妙なバランスだったよ 末期は永パソドムが頂点に立ったらしいけどそこまで追ってなかったな

173 19/02/15(金)08:07:23 No.569567319

ソドムは立ち回りも崩しもクソ強く火力もあったしオリコンも対空にも反撃にも使える万能さだった

174 19/02/15(金)08:08:57 No.569567456

あかりの永パとかレシピは鼻水出るくらい簡単だけどそれはそれとしてめんどくさい

175 19/02/15(金)08:10:13 No.569567564

>よくわかってないんだけど本来は時止まらないのが正しいのよね? 要は暗転時にお互い動き止めるのがそのまま暗転時のこちらの硬直が特殊技でキャンセルできちゃう 凄まじく初歩的なバグだよ

176 19/02/15(金)08:11:21 No.569567651

>あかりの永パとかレシピは鼻水出るくらい簡単だけどそれはそれとしてめんどくさい あれこそザ・お手玉って感じだったけど時間いっぱいまで休まず動かし続けるのはやる側もダルい

177 19/02/15(金)08:11:35 No.569567667

暗転時に止まるのをやめましょう

178 19/02/15(金)08:12:23 No.569567735

>zero3は永パゲーながら10年以上3強は非永パキャラだったのが奇妙なバランスだったよ >末期は永パソドムが頂点に立ったらしいけどそこまで追ってなかったな ゆうけどオリコン発動は対策できたからな 先に出した方が負けてコンボいかれるし殺し切れるコンボまで出来るかの問題もあるから

179 19/02/15(金)08:12:55 No.569567781

>暗転時に止まるのをやめましょう 編集で暗転演出をカットしたスレイヤーのデッドオンタイムの動画を見たことあるけどクソ技以外の何物でもなかった

180 19/02/15(金)08:13:53 No.569567867

>暗転時に止まるのをやめましょう それやると別の問題がでるのよ 技が潰されやすくなるから

181 19/02/15(金)08:13:58 No.569567875

V同士の前提で話をするんじゃない ダルはZでも勝ってたぞ

182 19/02/15(金)08:14:39 No.569567939

一応超飛が安定しないゲームもそこそこ存在するしまあ問題というほどでも

183 19/02/15(金)08:15:20 No.569567996

KOFはヤバイの多かったな ストライカー関連が特に

184 19/02/15(金)08:16:15 No.569568068

スト5のゲージ消費って1Fじゃないんだな EX技でアーマーがつくのが3F目とかだから重ねに潰されると消費されない事あるのはそういう理屈だったのか

185 19/02/15(金)08:16:52 No.569568112

仕様が悪いとゲージだけ減って暗転しないで終わることあるな

186 19/02/15(金)08:17:55 No.569568206

01とか闇のゲームだからなアレ

187 19/02/15(金)08:18:28 No.569568248

暗転までの時間もゲームや技によって色々あるしな BBで紋章だけ見えて暗転もせず俺のゲージ減ってる…

188 19/02/15(金)08:20:41 No.569568441

どうでもいいけど暗転と同時にフッと後ろか前にステップして時間止まるの普通に演出めいててスタイリッシュね

189 19/02/15(金)08:21:25 No.569568526

今更だけどスト4で0F目押しとかいうわけわからん言葉が流行ったせいで 単に猶予1Fって言われたときに実際何Fなのか分からんな

190 19/02/15(金)08:24:43 No.569568859

>今更だけどスト4で0F目押しとかいうわけわからん言葉が流行ったせいで >単に猶予1Fって言われたときに実際何Fなのか分からんな 0F目押しは押すべきタイミングが1Fだけの状況 猶予1Fは前か後ろに更に1F認識してくれるタイミングがあるので合計2Fまで入力受付してるということ 普通は猶予は後ろにつくが辻式とかと合わせると更前にも猶予が伸びる事になるので3Fになったりならなかったりする

191 19/02/15(金)08:33:40 No.569569638

そもそもサプライズフォワードってステップ無かった頃の技じゃん 何で残してんの

192 19/02/15(金)08:34:07 No.569569666

>0F目押しは押すべきタイミングが1Fだけの状況 この時点でスト4ローカルの言い回しなんだと思う

193 19/02/15(金)08:34:17 No.569569680

そんなん大ゴスだって残ってらい

194 19/02/15(金)08:34:25 No.569569697

0F目なんてものは存在しないから1F目が正しい派と分かれてややこしくなる

195 19/02/15(金)08:40:22 No.569570253

最近のジョジョ大会はアンクアヴ以外なんでもありな上にとうとうダイヤで花京院が鳥超えしたらしいな

196 19/02/15(金)08:41:10 No.569570310

>最近のジョジョ大会はアンクアヴ以外なんでもありな上にとうとうダイヤで花京院が鳥超えしたらしいな 最近でも何でもなくわりと何年も前からそうだよ

197 19/02/15(金)08:41:26 No.569570335

猶予1fは受付1fってのがスト4以外だと基本のイメージだ スト4だけ0fって言いたいがために変になった気がする

198 19/02/15(金)08:43:09 No.569570501

スト4以外であまり聞かないしな入力に関して0Fっていうの 0F発生とかは別にして

199 19/02/15(金)08:44:28 No.569570638

時間停止おじさんは実在した!

200 19/02/15(金)08:48:20 No.569571007

>>0F目押しは押すべきタイミングが1Fだけの状況 >この時点でスト4ローカルの言い回しなんだと思う いや違うぞ 普通のコンボはシステムに助けられてるからボタン早めに押しても猶予時間あるけど一部のコンボは攻撃を当てる事の出来るフレームがそこだけしかないのがあるからそれを目押しって言ってるんだし 昔からある

201 19/02/15(金)08:49:01 No.569571089

フォルキャンって1フレじゃなかったっけ?

202 19/02/15(金)08:51:17 No.569571309

>普通のコンボはシステムに助けられてるからボタン早めに押しても猶予時間あるけど一部のコンボは攻撃を当てる事の出来るフレームがそこだけしかないのがあるからそれを目押しって言ってるんだし 他ではそのフレームでしか入力受け付けないのを猶予1Fの目押しって言うって話で目押しの理屈の話はしてないよ 0Fなんて言い方してるのがスト4ローカルの文化ってだけ

203 19/02/15(金)08:59:17 No.569572054

書き込みをした人によって削除されました

204 19/02/15(金)08:59:53 No.569572113

GGのファウストドリキャンは猶予2fだと思うけどスト4表記だと猶予1fになるのかな?

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