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19/02/07(木)19:59:55 ぬ モン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549537195248.png 19/02/07(木)19:59:55 No.567730433

ぬ モンスターを対象にとり続ける永続罠には二通りの自壊パターンがあるのは多くのデュエリストが知る所ぬ 一つ目は対象にされているモンスターが破壊された時破壊されるパターンで元祖六芒星の呪縛なんかはこれぬ 二つ目は対象にされているモンスターがフィールドを離れた時破壊されるパターンぬ モンスターが各種素材になった時も破壊されるので再利用しにくいかわりに魔法罠ゾーンを圧迫しないんぬ

1 19/02/07(木)20:00:10 No.567730521

驚くべきことに二つ目の条件は闇の呪縛の時点で設定されていたんぬ 闇の呪縛は六芒星リビングデッドに続く3番目の同タイプ効果、先見の明あり過ぎぬ 恐らく当時は再利用可能な六芒星に対して再利用の難しい闇の呪縛という風にデメリットのつもりだったんじゃないかと思うぬ 既にハリケーンは出てたんぬ

2 19/02/07(木)20:00:30 No.567730598

六芒星と同じ条件の自壊パターンが出たのは強化蘇生を最後にないぬ 再利用したりすることが一部のデッキ以外なく、素材にしたりされたりする多さを考慮するとこの条件は概ねゾーンを圧迫するデメリットになるので仕方ないんぬ リンクスではゾーンが少ないためこのデメリットが顕著ぬ 正統なる血統や拷問車輪の気遣いが身に沁みるんぬ

3 19/02/07(木)20:00:49 No.567730673

なお強化蘇生の時点で自壊パターンはフィールドを離れた時に移行しつつあったぬ 強化蘇生は原作で装備だしシンクロに使う事も考えるとそっちの条件の方がピッタリな気はするぬ… 獣神ヴァルカぬでも意識したんぬ?

4 19/02/07(木)20:01:27 No.567730848

あいつ

5 19/02/07(木)20:06:46 No.567732373

初心者に毛が生えた程度なんだけど リビングデッドはそのどちらでも無くてひたすら居座りつづけるやつじゃないの?

6 19/02/07(木)20:07:52 No.567732707

サモサモキャットベルンベルンハリジェットイヴパラディオンセイハイエルピィセイイブツラルバビスティセイハイアガペアビススカルガンドラアザッシタ

7 19/02/07(木)20:11:12 No.567733647

>初心者に毛が生えた程度なんだけど >リビングデッドはそのどちらでも無くてひたすら居座りつづけるやつじゃないの? リビングデッドは「そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される」の一文がちゃんとついてるんぬ なおリビングデッドの劣化フォロワーも概ねここは踏襲してるんぬ 竜魂の源泉、正当なる血統、エンジェルリフトなんかは離れた時ぬ

8 19/02/07(木)20:15:10 No.567734787

お助けキャッツ!

9 19/02/07(木)20:19:06 No.567735875

強化蘇生はすごい地味に完全蘇生なんだよな レベルと攻撃力上げる効果が永続罠として効果残ってるけど

10 19/02/07(木)20:19:14 No.567735911

一番最近この手の効果で登場したのは大捕り物ぬ 近年罠が使われなくなってきた中ではかなり活躍してるんぬ 永続罠好きとしては嬉しくて後方ゴルガー面しちゃうんぬ 相手ターンのコントロール奪取は弱い訳ないんぬ

11 19/02/07(木)20:23:37 No.567737099

>強化蘇生はすごい地味に完全蘇生なんだよな >レベルと攻撃力上げる効果が永続罠として効果残ってるけど なんぬ 大抵離れると蘇生してたモンスター道連れにしちゃう中でそこは頑張ってるんぬ ただチェーンサイク的な事には相変わらず無力なんでそうすると戦線復帰とかに使い勝手で劣るんぬ レベル指定あるのも辛いとこぬ

12 19/02/07(木)20:24:47 No.567737404

戦線復帰は蘇生罠のインフレを感じた

13 19/02/07(木)20:24:59 No.567737459

強化蘇生はそのままジャックデッキで使ってたなぁ

14 19/02/07(木)20:29:01 No.567738601

リビングデッドは復活したモンスターを破壊されるような使い方しなくて基本コストに使うから リビングデッドいつも場に残ってて邪魔だな…って思うようになるのか

15 19/02/07(木)20:30:02 No.567738881

強化蘇生はタッグフォース版からかなり強化されてると言えるぬ 効果無効にしなかったりダメージなかったり ただタッグフォース版でもフィールドを離れた時なんぬ 何故ここだけ旧時代式にしたのかはよく分からんぬ

16 19/02/07(木)20:30:17 No.567738959

リンクスで正当なる血統使った時にすぐに場から消えてくれるありがたさが身に沁みたなぁ

17 19/02/07(木)20:31:35 No.567739302

蘇生罠といえば一族の結集を使いこなしたい

18 19/02/07(木)20:32:51 No.567739694

スペルスピードが複雑すぎる

19 19/02/07(木)20:33:29 No.567739890

モンスターなのに対象に取り続けるダリウス珍しいよね

20 19/02/07(木)20:33:41 No.567739957

>リビングデッドは復活したモンスターを破壊されるような使い方しなくて基本コストに使うから >リビングデッドいつも場に残ってて邪魔だな…って思うようになるのか そんなフルに魔法罠使うかって言ったらそうでもないんで許容範囲ではあるんぬ ただメリットにはならないし的になったりする事もあるんぬ ゴルガーデッキやドゥローレン使うデッキなら大いにメリットになるんぬ!

21 19/02/07(木)20:33:55 No.567740033

色々な蘇生罠を使うたびになんだかんだで「リビデって強いな…」ってなるのがいいバランスしてると思う

22 19/02/07(木)20:34:43 No.567740238

霞の谷のファルコンは残る方が好きだって言ってたよ

23 19/02/07(木)20:36:22 No.567740658

最近大捕り物やリビデは真竜のリリース2枚分になることに気付いた

24 19/02/07(木)20:37:23 No.567740929

>モンスターなのに対象に取り続けるダリウス珍しいよね かなり特殊な挙動をするぬよね 蘇生効果にチェーンして自分がいなくなると完全蘇生になる、という動きはmtgの忘却の輪の動きを思い出すんぬ 剣闘獣さんとは仲良くさせて貰ってるんぬ

25 19/02/07(木)20:40:22 No.567741773

リミリバは自壊がアイデンティティになってるよねアイツ

26 19/02/07(木)20:40:55 No.567741918

>色々な蘇生罠を使うたびになんだかんだで「リビデって強いな…」ってなるのがいいバランスしてると思う 攻撃表示で蘇生かつ効果を無効にしない、というのがかなりありがたいんぬ kozmoだとバトルフェイズ中にたたみかけたりすることも多いから攻撃表示が大変ありがたいんぬ

27 19/02/07(木)20:43:06 No.567742480

強化蘇生を初めて見た時は完全蘇生!?こんなん出ていいの!?って思ったものだけど やっぱり使ってみるとリンク蘇生不可抜きにしてもかなり動きが限定されるから悩ましかったりするよね

28 19/02/07(木)20:43:16 No.567742526

TFみたいなゲーム上じゃないと蘇生の可否だの融合etc.の素材に使われただのの情報を把握できる自信が微塵もない

29 19/02/07(木)20:44:06 No.567742743

>最近大捕り物やリビデは真竜のリリース2枚分になることに気付いた 真竜はウリアをさらに洗練させたようで良いデッキぬ 色々な永続罠を無駄なく使えてしかも必要に応じて使い捨てられるんぬ メタも刺さりにくいしカスタムし甲斐があるんぬ

30 19/02/07(木)20:44:39 No.567742903

完全蘇生だと逢魔ノ時は割と好き まあこれも一長一短だけど

31 19/02/07(木)20:46:16 No.567743326

深すぎた墓穴は絶対流行る!と思っていっぱい買ったけどそんなことなかった 実際に自分で使ってみて流行らんわこんなんってなった

32 19/02/07(木)20:47:09 No.567743572

>リミリバは自壊がアイデンティティになってるよねアイツ リミリバといえばユベル、という人もいるんじゃないかぬ 攻撃力1000以下というのも案外広いしリビデとはまた違った境地を開いた傑作ぬ

33 19/02/07(木)20:48:03 No.567743832

深すぎた墓穴はいくらなんでも遅すぎる…昔のD-HEROみたいだ…

34 19/02/07(木)20:49:19 No.567744187

>深すぎた墓穴は絶対流行る!と思っていっぱい買ったけどそんなことなかった >実際に自分で使ってみて流行らんわこんなんってなった 気持ちは分かるんぬ ぬもペンデュラムリボーンを30枚位買った事があるんぬ マジェスぺクター見て流行ると思ったぬ ……

35 19/02/07(木)20:51:17 No.567744748

>最近大捕り物やリビデは真竜のリリース2枚分になることに気付いた 2体以上必要なのがダースメタトロンだけなのが残念

36 19/02/07(木)20:52:06 No.567744993

レスキューキャッツ!

37 19/02/07(木)20:53:25 No.567745362

やりすぎた埋葬は何かの機会で需要上がる予感があるから捨て値で見かけるたびに買っておいてる

38 19/02/07(木)20:55:24 No.567745876

>やりすぎた埋葬は何かの機会で需要上がる予感があるから捨て値で見かけるたびに買っておいてる そうかな… そうかも…

39 19/02/07(木)20:55:38 No.567745949

>最近大捕り物やリビデは真竜のリリース2枚分になることに気付いた そういえばここはかつてのペンマジも利用してたんぬ ペンマジリビデ蘇生だけでペンマジの餌が二枚できるんで初期は利用されてたと記憶してるんぬ ぬは創星神ティエラデッキで二種類一気に増やす手段として利用したりしてるぬ

40 19/02/07(木)20:56:57 No.567746330

リビデ蘇生といえばクライス

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