FPS初心... のスレッド詳細
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19/02/07(木)16:59:19 No.567694648
FPS初心者にも扱いやすいレジェンドはいるかい?
1 19/02/07(木)17:01:29 No.567694992
煙幕おばさんとカラス持ってる人が使いやすいよ
2 19/02/07(木)17:05:37 No.567695573
レイスさんめっちゃ人気あるけどお手軽に強いのか?
3 19/02/07(木)17:06:07 No.567695641
レイスはとりあえず先制で撃たれても逃げれるのが強い
4 19/02/07(木)17:06:25 No.567695672
ハウンドさん便利すぎる
5 19/02/07(木)17:06:46 No.567695720
自信ないからヒーラー使ってみてる
6 19/02/07(木)17:07:11 No.567695767
>レイスさんめっちゃ人気あるけどお手軽に強いのか? アクティブスキルの使いやすさ分かりやすさはピカ一だよ でもパッシブとウルトがようわからん
7 19/02/07(木)17:07:44 No.567695840
回復さん使ってるけど何もできずにしぬ すまんのう
8 19/02/07(木)17:08:29 No.567695957
煙幕おばさん盾おじより緊急回避力高い
9 19/02/07(木)17:09:23 No.567696099
レイスさんあからさまに主人公なポジションと見た目してるのに中身がやべーやつ
10 19/02/07(木)17:10:10 No.567696216
レイスさん絶対髪洗ってないよね
11 19/02/07(木)17:10:14 No.567696225
盾おじは撃ち合い強いぜーって感じのスキルだけど自分で使うと構える度にシールド出てきていちいちびっくりする シールド切れるけど切っちゃ意味ない気がするし…
12 19/02/07(木)17:10:16 No.567696235
衛生兵はちゃんと仲間のゲージ見たりしないと駄目ね あとパッシブはあんまり
13 19/02/07(木)17:10:27 No.567696267
回復おばさんは能力活かすためには自分が死なない事が大前提になるからそういう意味ではベテラン向けだよね
14 19/02/07(木)17:13:34 No.567696745
>回復おばさんは能力活かすためには自分が死なない事が大前提になるからそういう意味ではベテラン向けだよね でも立ち回りうまくて大抵のことは一人でなんとかできちゃう腕前の人は選ばないような気がする…
15 19/02/07(木)17:14:01 No.567696798
こんなゲームただでプレイしちゃっていいのだろうか
16 19/02/07(木)17:14:56 No.567696963
>こんなゲームただでプレイしちゃっていいのだろうか よかったら課金してあげてね…
17 19/02/07(木)17:15:46 No.567697083
キャラだけでも買うか…
18 19/02/07(木)17:15:56 No.567697110
回復おばさんのurt適当に使ったら位置バレするのかな?
19 19/02/07(木)17:16:00 No.567697128
まだマルチクロスプラットフォームじゃないよね?ゆくゆくはそうなるんだろうか?
20 19/02/07(木)17:16:29 No.567697221
書き込みをした人によって削除されました
21 19/02/07(木)17:16:37 No.567697241
ゆくゆくはそうなるよ
22 19/02/07(木)17:18:03 No.567697452
>回復おばさんのurt適当に使ったら位置バレするのかな? ある程度は位置がわかるからカラスの人に探知されたリハする
23 19/02/07(木)17:18:08 No.567697462
回復さんの支援物資呼びは出番がどうしても中盤以降になるからタイミング困るよね
24 19/02/07(木)17:18:54 No.567697584
ケアパケ投下は丸わかりなんだよな…
25 19/02/07(木)17:21:00 No.567697951
バンガロールさんとかスキルが自己完結してるタイプのほうが初心者向けな気もする
26 19/02/07(木)17:26:44 No.567698825
Ult腐らせても文句言われないしまあレイスでいいかなって
27 19/02/07(木)17:27:08 No.567698887
ディボ強いけどエネルギー弾補給きつくない?
28 19/02/07(木)17:31:33 No.567699568
沼地不人気で物資いっぱいあってホームにしてる
29 19/02/07(木)17:31:43 No.567699597
>まだマルチクロスプラットフォームじゃないよね?ゆくゆくはそうなるんだろうか? https://fpsjp.net/archives/325158 あとこんなのもある https://fpsjp.net/archives/325193
30 19/02/07(木)17:32:07 No.567699656
ジルラルタルのシールドはこっちの攻撃も防いでしまうから使いにくいけどパッシブとウルトの使い勝手がよくて初心者向きだと思う バンガロールや回復おばさんも同様 ハウンドはこっちの居場所もバレるしスキルに旨味感じないなあ
31 19/02/07(木)17:32:55 No.567699767
まだまだ定石とかわかってないから全然撃ち合いにすら勝てないけどワイワイ言いながら拾い集めるの楽しい…
32 19/02/07(木)17:34:29 No.567699995
>回復さんの支援物資呼びは出番がどうしても中盤以降になるからタイミング困るよね ウルト促進剤をみんなで集めるんだ
33 19/02/07(木)17:35:17 No.567700127
ジブラルタルは遅いからどうだろう パッシブは思ったより頼りにならないし
34 19/02/07(木)17:35:33 No.567700162
仲間の血の気が多すぎる…
35 19/02/07(木)17:36:13 No.567700262
>ハウンドはこっちの居場所もバレるしスキルに旨味感じないなあ 他のキャラのスキルが全体的に防御面に寄ってるのに対してハウンドは追撃特化の超攻撃面キャラな印象 プロが使うと化けるタイプ
36 19/02/07(木)17:37:19 No.567700435
スキンで欲しいものがほとんどない…
37 19/02/07(木)17:37:26 No.567700460
PCでライフラインずっと使ってるけど味方にult補給剤貰ったことない…
38 19/02/07(木)17:37:39 No.567700502
俺もジブラルタル動き重いなって思ってたけど 錯覚なんだって https://fpsjp.net/archives/325162
39 19/02/07(木)17:37:41 No.567700506
毒ガスおじさん攻撃的なスモークって感じで強そうだけど12000は遠い…
40 19/02/07(木)17:37:49 No.567700532
ハウンドと毒ガスおじさんがズッ友だって聞いた
41 19/02/07(木)17:38:47 No.567700683
IMCとミリシアの戦争終わってたんだね…
42 19/02/07(木)17:39:30 No.567700786
毒おじのガスは全然ダメージ入らないと聞いた
43 19/02/07(木)17:39:34 No.567700800
>IMCとミリシアの戦争終わってたんだね… マジで!?
44 19/02/07(木)17:40:08 No.567700902
キャラピック三番目になってジャンプマスター任される頻度がやたら多いんだけどなんでだろう
45 19/02/07(木)17:40:34 No.567700964
>https://fpsjp.net/archives/325162 みんな同じなのか… 当たり判定はどうなんだろう
46 19/02/07(木)17:40:50 No.567700998
>>IMCとミリシアの戦争終わってたんだね… >マジで!? >https://fpsjp.net/archives/325193 上のこれを読む限り戦争が終わったあとの賞金の高いゲームがApexレジェンズらしい
47 19/02/07(木)17:41:57 No.567701157
>すべてが許される世界 >フロンティア戦争が終結した。星間製造企業(IMC)と、それに立ち向かうべく蜂起したミリシアによる数百年にも及ぶ闘争が終わり、フロンティアと呼ばれる宇宙の僻地にようやく平和が訪れた。 >しかし、解放には代償が伴うこともある。IMCとミリシアが撤退する際、価値のあるものはすべて持ち去られてしまい、フロンティアの世界は混乱に陥った。自活する術を失くしたフロンティアの住民たちは、故郷を捨てることを余儀なくされた。勇敢な者は、アウトランズに移住した。 >フロンティアの周縁に位置する遠方の惑星群アウトランズは、戦火とは無縁であったため、資源と可能性に満ち溢れている。しかしここは人命が安く、到る所に危険が潜んでいる。開拓者、探検家やアウトローが果てしなき権力闘争に明け暮れていた時期もあったが時が流れ、新たな争いの場が設けられた。それがフロンティア中のレジェンドが富と名声と栄光を懸けて戦う血塗られた競技、Apexゲームだ。
48 19/02/07(木)17:42:18 No.567701214
数百年とか書いてあるけどお楽しみが2倍おじさんいるし数十年後の方が正しいよね
49 19/02/07(木)17:42:57 No.567701301
>毒おじのガスは全然ダメージ入らないと聞いた 1回目のエリア外ダメージと同じか低いくらいかな…
50 19/02/07(木)17:43:35 No.567701390
まだみんなよくわかってない状態だからスキル使い忘れても勝てたりするけどそのうちULT同時発動で確死コンボみたいな戦術が出てくるんだろうか…
51 19/02/07(木)17:45:37 No.567701712
さっき開幕の物資漁りで一人海に落ちて抜けて二人になったんだが残ったやつが俺の拙いこっち行こうってピンにしたがってくれて2位までいけた 最後は虐殺並みに一瞬でやられたけどちょっとほっこりした
52 19/02/07(木)17:45:50 No.567701743
ストーリー見てたら"彼女"て ハウンド…レイス…お前ら女だったのか…
53 19/02/07(木)17:46:35 No.567701873
えっハウンド女なの… やけに声高くてカマっぽい喋り方するなとは思ってたけど…
54 19/02/07(木)17:47:17 No.567701983
レイスは明らかに胸あるだろ!?
55 19/02/07(木)17:48:05 No.567702107
ミリシアの活動理念ってフロンティア宙域を取り戻して自治じゃなかった? なんで荒廃させて撤退…撤退先ないだろ
56 19/02/07(木)17:48:32 No.567702167
ヒリ使いと盾おじと回復かなぁ…
57 19/02/07(木)17:49:21 No.567702296
スライディング使いこなしてるやつやばいね…音で予測して死角からズサーって高速で来る…
58 19/02/07(木)17:50:24 No.567702486
格闘が楽しい スライディングからのパンチ!で結構ハメれる
59 19/02/07(木)17:52:39 No.567702848
爆撃のultってつおいの?
60 19/02/07(木)17:53:09 No.567702931
毒おじは毒ってよりスモークのつもりで使ったほうがいいのか…?
61 19/02/07(木)17:54:05 No.567703098
まあダメージに期待するもんじゃないな
62 19/02/07(木)17:54:30 No.567703177
https://www.ea.com/games/apex-legends/about/characters/bloodhound 原文だと彼女とか書いてないし誤訳じゃないかなハウンドさんは
63 19/02/07(木)17:55:18 No.567703303
>爆撃のultってつおいの? 遮蔽物から炙り出すのに使う 化物はあれ使って爆炎を隠れ蓑にパッシブスキルで突っ込む
64 19/02/07(木)17:55:44 No.567703377
毒内の敵見えるようになるパッシブが強いからね 攻めにも守りにも使えて強いと思う
65 19/02/07(木)17:56:31 No.567703512
オーバーウォッチもバトロワに出来そうだと思う
66 19/02/07(木)17:57:35 No.567703711
>まだみんなよくわかってない状態だからスキル使い忘れても勝てたりするけどそのうちULT同時発動で確死コンボみたいな戦術が出てくるんだろうか… スモおばがスモ巻いた敵にカラスおじ(おば)の位置把握スキル発動して殴りかかるのは楽しかったからオススメ
67 19/02/07(木)17:58:32 No.567703908
>オーバーウォッチもバトロワに出来そうだと思う 武器と能力が密接だからなー
68 19/02/07(木)17:59:22 No.567704071
シナジー要素なんてそのスモークコンボくらいしかない気がする 現時点ではだが
69 19/02/07(木)18:00:04 No.567704210
爆撃要請は範囲狭くてあんまり活躍したためしがないんだよな
70 19/02/07(木)18:00:13 No.567704239
海外でもハウンドの性別で意見が割れてるっぽいな
71 19/02/07(木)18:00:17 No.567704253
オーバーウォッチはキャラごとにハンマーからライフルまで武器に差があるしね
72 19/02/07(木)18:01:54 No.567704584
爆撃は味方にも当たるから注意してね
73 19/02/07(木)18:02:13 No.567704645
OWはアビリティやultだけでキルとれちゃうからキャラだけ使った別ゲーにしないと…
74 19/02/07(木)18:02:22 No.567704675
このゲームキャラ毎に装備差火力差がまったく無い調整にしたのは思い切ったなあと でもそのおかげで編成の自由度が高い
75 19/02/07(木)18:03:29 No.567704902
>このゲームキャラ毎に装備差火力差がまったく無い調整にしたのは思い切ったなあと >でもそのおかげで編成の自由度が高い 完全に腐ってるキャラいないからな 微妙微妙言われてるロボも配信者人気高いし
76 19/02/07(木)18:03:32 No.567704921
バトロワゲーをベースにチーム戦FPSのいいとこどりしてぇ!みたいな意思は感じる
77 19/02/07(木)18:03:38 No.567704943
>爆撃は味方にも当たるから注意してね マジか考えなしに投げてた
78 19/02/07(木)18:03:58 No.567705003
ロボってあの顔でハイタッチが好きってボダランのクラップトラップを思い出す
79 19/02/07(木)18:04:26 No.567705100
スモークやバリアは考えなしに使うのは厳禁だぞ
80 19/02/07(木)18:05:03 No.567705231
>微妙微妙言われてるロボも配信者人気高いし ロボはあれ位置取りはクソ強くなるし上手い人は映えるんだろうなと思う 俺が使うと足場に乗れなくて落下するからやめた
81 19/02/07(木)18:05:09 No.567705245
ロボ結構強いと思ってたけど微妙なの…
82 19/02/07(木)18:05:14 No.567705258
完全に死亡したキャラを蘇生できるのはバトロワでは珍しい気がする
83 19/02/07(木)18:05:19 No.567705278
ピンが充実してるおかげで野良でも連携取りやすいのはありがたい
84 19/02/07(木)18:05:38 No.567705338
>ピンが充実してるおかげで野良でも連携取りやすいのはありがたい ぬるっと協力できるのは本当に楽しいから助かる
85 19/02/07(木)18:05:40 No.567705344
あのロボはパイロット達の未練の拠り所なんだよ
86 19/02/07(木)18:06:05 No.567705421
よぉこちらは撃たれてる
87 19/02/07(木)18:06:05 No.567705422
>ロボ結構強いと思ってたけど微妙なの… パッシブがな… グラップルやジップラインはちゃんと立体的に戦える人が使えば強いから上級者向けだ
88 19/02/07(木)18:06:19 No.567705467
敵マーカーよくわからん つけようとしたらあっち行こうぜになった
89 19/02/07(木)18:07:05 No.567705627
配信でやってるような上位連中はロボで変態機動しててやばい
90 19/02/07(木)18:07:09 No.567705646
>敵マーカーよくわからん >つけようとしたらあっち行こうぜになった ざっくりいうとちゃんと敵に合わせて使わないとダメだ
91 19/02/07(木)18:07:15 No.567705664
ロボは最終サークル時代では強いジップライン作って普通登れないとこから撃ち下ろせるし
92 19/02/07(木)18:07:24 No.567705683
マップが立体的な分終盤高所ゲーになることも少なくないからそういう時にロボいると便利
93 19/02/07(木)18:07:28 No.567705697
>完全に死亡したキャラを蘇生できるのはバトロワでは珍しい気がする 序盤の交戦を生き延びたけど味方も落ちて萎え…のバトロワありがちパターンを解消できるのは本当よく研究されてるわ
94 19/02/07(木)18:08:52 No.567705952
>序盤の交戦を生き延びたけど味方も落ちて萎え…のバトロワありがちパターンを解消できるのは本当よく研究されてるわ その状況になると捨てゲー気味になりやすいから良い点だった
95 19/02/07(木)18:09:42 No.567706090
閉じてるドアが爆発物で壊せるのは知ってたけど近接でもドア壊せるのか……
96 19/02/07(木)18:10:05 No.567706159
リスポンにかかる時間や装備ロストのリスクを考えるほど序盤ほど効果的で終盤は役立ちにくいいいバランスだね
97 19/02/07(木)18:10:44 No.567706281
敵見えてなくても2回押せば敵がいるぞになるよ