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19/02/07(木)03:38:04 しかも... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549478284013.png 19/02/07(木)03:38:04 No.567613323

しかも終盤のダンジョン

1 19/02/07(木)03:38:58 No.567613391

ボス側のジコマン評がキツイな....

2 19/02/07(木)03:39:54 No.567613447

じゃあ宇宙系!

3 19/02/07(木)03:40:37 No.567613483

カイの体内に入るぞ!

4 19/02/07(木)03:40:44 No.567613493

移動するのにいちいち水位をいじるのもいや

5 19/02/07(木)03:40:50 No.567613501

>じゃあ宇宙系! マップ移動がわかりづらい

6 19/02/07(木)03:40:55 No.567613508

宇宙空間にガラスの床が浮いてるようなラスダンはモテる

7 19/02/07(木)03:40:59 No.567613513

エクスデス

8 19/02/07(木)03:42:27 No.567613603

ダンジョウ一体何者なんだ…

9 19/02/07(木)03:43:04 No.567613641

ファンタジー世界なのに突然の近代建築なダンジョンは何位ですかね

10 19/02/07(木)03:45:43 No.567613795

照らすためにアイテムや技が必要な洞窟もダメ

11 19/02/07(木)03:46:49 No.567613849

幻で天界みたいに見える

12 19/02/07(木)03:46:50 No.567613850

RPGだとスイッチ押したりする系は好きじゃない

13 19/02/07(木)03:47:15 No.567613871

水ダンジョンは大体ろくなもんじゃねえ

14 19/02/07(木)03:47:35 No.567613891

ワープ多様するやつはモテない

15 19/02/07(木)03:48:23 No.567613945

ループ迷路作る奴は性格が悪い

16 19/02/07(木)03:48:29 No.567613951

シューティングとかの人らに売り渡すか…

17 19/02/07(木)03:49:38 No.567614010

ダンジョンが途中で逆さになったらモテる

18 19/02/07(木)03:50:24 No.567614062

出発地点が終盤のダンジョンは結構モテる

19 19/02/07(木)03:50:52 No.567614082

基本あたりかハズレかの二択分岐だけどハズレには宝箱あるからあたり引いたら戻りたくなるやつは?

20 19/02/07(木)03:51:42 No.567614123

思わせぶりなセーブポイントで勇者の心を鷲掴み

21 19/02/07(木)03:52:01 No.567614139

>出発地点が終盤のダンジョンは結構モテる 小粋な演出気が利いてる感があって確かにモテそう

22 19/02/07(木)03:52:19 No.567614153

泣いてるじゃん…

23 19/02/07(木)03:54:40 No.567614265

もう俺ダンジョン全体と融合・一体化までしちゃったよ… 今更そんな…

24 19/02/07(木)03:55:30 No.567614315

魔城か宇宙的な空間がバカウケなんだろうな…

25 19/02/07(木)03:56:37 No.567614369

ラスダンこれぞ体内系!なブラウザゲームあったなあ

26 19/02/07(木)03:56:38 No.567614370

エグい系ダンジョン好きなんだけど一回クリアしたら何か入りたくない

27 19/02/07(木)03:56:49 No.567614384

思い出の地がダンジョン化させられてるやつで

28 19/02/07(木)03:56:51 No.567614389

エクスデスは確かにモテなさそう

29 19/02/07(木)03:57:16 No.567614403

>もう俺ダンジョン全体と融合・一体化までしちゃったよ… >今更そんな… 一体化までするのは軽率すぎる…

30 19/02/07(木)03:57:35 No.567614422

コマンド封印系

31 19/02/07(木)03:57:38 No.567614426

肉類の中に住みたいとかなに考えてるんだろう 沙耶みたいな感性なのかな

32 19/02/07(木)03:57:39 No.567614427

基本モノトーンで出てくる敵はなんか幾何学的な物体

33 19/02/07(木)03:57:58 No.567614445

こういう肉体系はいきなりお出しするんじゃなくて深部まで入って帰れなくなってから急に出てくるようにするべき

34 19/02/07(木)03:58:21 No.567614464

何もない場所で遠くに見える光に向かって進むような場所を入れると 今までの長い道のりに浸れてgood評価

35 19/02/07(木)03:58:42 No.567614482

>肉類の中に住みたいとかなに考えてるんだろう お菓子のおうちに住みたいみたいな感覚の肉食獣とか…

36 19/02/07(木)03:59:14 No.567614512

女の子にモテるっていうとかわいい系…じゃないんだろうなきっと

37 19/02/07(木)03:59:16 No.567614514

木造のあたたかあじとかいうじゃん? 肉ならもっとあったかくないかなって…

38 19/02/07(木)04:00:23 No.567614559

時空が歪んでて色んな場所が見えるやつは?

39 19/02/07(木)04:00:54 No.567614580

こっちのやれる事ギチギチに縛ってこれが高難度ダンジョンです!みたいなやつもモテないと思う

40 19/02/07(木)04:01:18 No.567614601

ゲームだから困ったりしないけど床まで肉塊だと踏みしめた感触気持ち悪そうなのが嫌だな…

41 19/02/07(木)04:01:47 No.567614624

いきなり宇宙に浮いてるSFダンジョン化するのはテイルズに多い気がする

42 19/02/07(木)04:01:47 No.567614626

たまにボスが出られないであろう構造のがあったりするよね…

43 19/02/07(木)04:01:54 No.567614631

流す止めるだけでもアレなのに水が流れてる時は橋が浮いて通れるとか上を泳いで渡れるとか 水を抜いてから橋をうごかしてまた水入れてわたってとかおまえー!!!ってなる

44 19/02/07(木)04:02:00 No.567614635

単純に山頂とか洞窟で待ち構えてる系はいいけど登山に城構えて城ダンジョンを組み合わせる奴はモテない

45 19/02/07(木)04:02:03 No.567614638

水系は面倒だけど見た目だけは評価されるから結構モテる

46 19/02/07(木)04:02:32 No.567614663

ひたすら階段を登るor降る系はマニアにモテる

47 19/02/07(木)04:02:37 No.567614669

どっちが正規ルートかわかりやすいやつが好き 正規ルートじゃない方見に行きやすいから

48 19/02/07(木)04:02:47 No.567614677

バイブついた触手とかエッチになる煙が出る床とかセックスしないと出れない部屋で君も童貞を捨てよう

49 19/02/07(木)04:03:34 No.567614702

ボス倒すまで出られないけど詰み防止のためにセーブポイントと無料回復の泉併設してるやつはモテる

50 19/02/07(木)04:04:03 No.567614730

歩ける床が見づらいのはだめ

51 19/02/07(木)04:04:40 No.567614766

月の地下渓谷のラスボス前辺りは見た目も雑魚敵BGMもイケてる

52 19/02/07(木)04:05:12 No.567614796

(どこかで仕掛けの動く音がした…)

53 19/02/07(木)04:05:33 No.567614820

中間セーブポイントに回復出来る地点を付けるのはモテる でもそこから外に帰れるポイント作るのはモテない

54 19/02/07(木)04:05:50 No.567614831

磁力の洞窟ではかわいい装備に着替えよう♥

55 19/02/07(木)04:05:56 No.567614836

肉系のダンジョンってBGMも気持ち悪いからモテない

56 19/02/07(木)04:06:05 No.567614841

パーティを分けるダンジョンは確実にモテる

57 19/02/07(木)04:06:12 No.567614851

水系は3Dになるとパズル要素が出てくる予感に襲われてナイーブになる人間もいそう でも古代遺跡感ある水門みたいなのは最高だと思う

58 19/02/07(木)04:06:28 No.567614868

ラスボスを倒すヒントがダンジョンに隠されてるからマッピングしよう!

59 19/02/07(木)04:06:37 No.567614877

先が見えない移動床ダンジョンはモテない

60 19/02/07(木)04:06:40 No.567614884

次の階層に行くのに無駄に凝ったワープエフェクト!(飛ばせない)

61 19/02/07(木)04:06:53 No.567614895

迷いの森が本当に迷う

62 19/02/07(木)04:06:56 No.567614899

小人しか入れないダンジョンはボスの小物感すごい

63 19/02/07(木)04:07:08 No.567614913

ドラクエ7も体内系のエリアがあったな

64 19/02/07(木)04:07:30 No.567614927

穴だらけの塔で特定位置から飛び降りないと進めない奴は友達居ない

65 19/02/07(木)04:07:32 No.567614930

んなこと言っといて今までの各ダンジョンに似せた階層で構成したら手抜きとか言うんでしょ!

66 19/02/07(木)04:07:45 No.567614937

宇宙空間はねえわ 宝箱が宇宙に浮いてたら違和感すげえもん

67 19/02/07(木)04:07:45 No.567614939

宝箱のデザインもなんか変わっててグロい

68 19/02/07(木)04:07:53 No.567614946

ローグライクでも水フロアはあんまりよろしくない 大体壁が無いし装備弾く敵が配置されてたりするし…

69 19/02/07(木)04:08:13 No.567614957

大魔王たるもの居城くらい持っていて当然では?

70 19/02/07(木)04:08:28 No.567614971

でもrpgのラスダンは逆にいわゆるザ宮殿みたいなこと多くない?

71 19/02/07(木)04:08:41 No.567614984

>んなこと言っといて今までの各ダンジョンに似せた階層で構成したら手抜きとか言うんでしょ! 今までのダンジョンツギハギの次元がおかしいダンジョンは節約度とオシャレ度が高いぞ!

72 19/02/07(木)04:09:01 No.567615008

俯瞰できない一マス先しか見えない視点切り替え式ダンジョンで肝試し!これはモテますよ!

73 19/02/07(木)04:09:04 No.567615010

ゲームに拠るから難しい話だ…

74 19/02/07(木)04:09:07 No.567615013

>でもrpgのラスダンは逆にいわゆるザ宮殿みたいなこと多くない? 元祖の竜王さんからもう城だからな やっぱスタンダードは強いよ

75 19/02/07(木)04:09:20 No.567615022

ただ登るだけじゃなく登り降りを駆使しないと最深まで行けない塔ダンジョンは絶対モテない

76 19/02/07(木)04:09:22 No.567615025

>んなこと言っといて今までの各ダンジョンに似せた階層で構成したら手抜きとか言うんでしょ! 裏ダンジョンなら結構おっ!ってなるやつ

77 19/02/07(木)04:09:57 No.567615052

躍動感ガッツリな肉塊ダンジョンはつらすぎる

78 19/02/07(木)04:09:58 No.567615054

謎亜空間作り出すのって費用かからないけどラスボスの疲労凄そう

79 19/02/07(木)04:10:14 No.567615067

アクションじゃないRPGで突然アクションの腕前を要求してくんのやめろ

80 19/02/07(木)04:10:20 No.567615075

裏ボスは別に邪悪な存在でなくても良いからダンジョン構成の自由が跳ね上がる

81 19/02/07(木)04:10:41 No.567615095

ボス倒すと崩壊して宝箱の回収ができなくなったり 崩壊までのカウントダウン中にしか回収できない位置に宝箱置いてあるボスは自己満の極み

82 19/02/07(木)04:11:04 No.567615117

アンデット系のボスはパターン少なくて大変そう

83 19/02/07(木)04:11:16 No.567615125

流れる水を血の色にしてるのはちょっとキモくない?

84 19/02/07(木)04:11:41 No.567615149

最近はマジでカジュアルというか だだっ広い広間と長い廊下と申し訳程度のギミックしかないみたいなRPGが多い

85 19/02/07(木)04:11:48 No.567615152

飛行船とか乗り物ダンジョンはモテる

86 19/02/07(木)04:11:53 No.567615158

>流れる水を血の色にしてるのはちょっとキモくない? なので煮えたぎるマグマにしてみました

87 19/02/07(木)04:12:12 No.567615173

>宇宙空間にガラスの床が浮いてるようなラスダンはモテる 気取りすぎ かっこいいとか思ってる?似合ってないしやめてほしい 進む方向がわかりにくいし、光ってたりすると見づらい

88 19/02/07(木)04:12:27 No.567615180

>アンデット系のボスはパターン少なくて大変そう 墓地パターンか洋館パターンか

89 19/02/07(木)04:12:41 No.567615194

でも竜王さん城と見せかけてめっちゃ洞窟掘ってたし…

90 19/02/07(木)04:12:43 No.567615196

初代DMC

91 19/02/07(木)04:12:50 No.567615201

>穴だらけの塔で特定位置から飛び降りないと進めない奴は友達居ない そもそも進み難くするために落ちる床配置するやつは性格悪い 許せるのは序中盤の力量以上の階層に強制的に進ませるやつだけ

92 19/02/07(木)04:12:52 No.567615203

関係ねぇ入って来たやつビビらせてぇ

93 19/02/07(木)04:12:53 No.567615205

ダンジョンの手のこんだ謎解きはクリア後のリプレイを諦めさせる要素になることのが多いからな…

94 19/02/07(木)04:13:13 No.567615225

体内だけどこいつの体どういう構造なの…?

95 19/02/07(木)04:13:17 No.567615226

ギミックが面倒な割りにエンカ率高いのは最悪

96 19/02/07(木)04:13:26 No.567615232

>>アンデット系のボスはパターン少なくて大変そう >墓地パターンか洋館パターンか 墓地は墓地でも古代遺跡の墳墓や復活の儀式行う系の祭壇ならオシャレ度アップ!

97 19/02/07(木)04:13:27 No.567615235

回復できない連戦させるダンジョンはモテない…

98 19/02/07(木)04:13:35 No.567615240

金属でも粘土でもないような質感の壁床に光のラインが走っててファンタジーなのにエレベーターとか自動ドアとかあるダンジョンはモテる

99 19/02/07(木)04:13:39 No.567615246

まあ周回要素ないとにどといかんからな…

100 19/02/07(木)04:14:19 No.567615273

ボス手前側からしか開かない扉を開くとスタート地点すぐ横!は好感度高い

101 19/02/07(木)04:14:37 No.567615289

>まあ周回要素ないとにどといかんからな… だから対決直前でダンジョン崩壊するようにしちゃったんだけど…もしかしてダメだった?

102 19/02/07(木)04:14:39 No.567615291

ピラミッド系でクソ複雑なダンジョンはモテない

103 19/02/07(木)04:14:43 No.567615293

やはりラスボスといえば絆を試すもんだしPTを分割して進む系ダンジョンだな!

104 19/02/07(木)04:14:57 No.567615305

クリアするまで出れなくなるのにセーブポイントを設置してあるダンジョン

105 19/02/07(木)04:15:27 No.567615330

昔のゲームはエンカウント率が半端なく高いからめんどいのはあるよね

106 19/02/07(木)04:15:54 No.567615353

ギミックダンジョンは思い出にふけってやるか…ってなりはじめた段階で不意に思い出してやっぱやめよ…の主原因だからな… 他の要素でもその時だから初めてだからやれたっての多いから思い出せば思い出すほど諦めがちだけども

107 19/02/07(木)04:16:27 No.567615386

入って目の前の扉の奥にボスは居るけど右行って左行ってアイテム集めて凹みにはめないと開かないやつは引きこもり

108 19/02/07(木)04:16:30 No.567615389

即死系ザコを雇うボスはモテない

109 19/02/07(木)04:16:41 No.567615394

ダンジョンはクソだけど取逃した宝は俺が全部回収しておいたぜ!みたいなのをどこかで見た気がする

110 19/02/07(木)04:16:45 No.567615401

進んだら二度と戻れない扉 からのノーセーブで中ボスラッシュ

111 19/02/07(木)04:16:50 No.567615405

変な特殊ルールで難易度水増ししてるやつはモテるモテない以前の問題だと思う

112 19/02/07(木)04:17:48 No.567615451

なんですか じゃあ七英雄はモテないって事になりますよ

113 19/02/07(木)04:18:02 No.567615462

面倒かつ唐突なパズルギミックはモテない

114 19/02/07(木)04:18:29 No.567615484

蛙に食わせるためのハエやゴキブリ探しにトイレの下水道ダンジョンはモテないと思った

115 19/02/07(木)04:18:30 No.567615486

ラスボス前に「ここから先に進むと戻れなくなります本当に進みますか?」ってアナウンスしてくれるボスはモテる

116 19/02/07(木)04:18:31 No.567615488

ダメージ床しつこくて回避するには迂回するしかないボスはマジでモテない

117 19/02/07(木)04:18:35 No.567615495

現代では崩れてた道が過去だと通れる!

118 19/02/07(木)04:18:50 No.567615510

ダンジョンというほどのダンジョンではないけど前座に全ボスラッシュかましてくるえんま様はよく考えると狂ってたな…

119 19/02/07(木)04:19:45 No.567615546

過去のダンジョンの継ぎ接ぎ系ダンジョンが一番モテない 予算無いなら素直に一本道のほうがまだマシ

120 19/02/07(木)04:19:47 No.567615550

>なんですか >じゃあ七英雄はモテないって事になりますよ あいつら肉壁系だし二度と戻れなくしてくるし最悪だよ

121 19/02/07(木)04:20:14 No.567615569

道中の雑魚の方が強いとか言われるタイプのボスはモテはしないけどなんだかんだ相手見つけてるタイプ

122 19/02/07(木)04:20:46 No.567615588

セーブポイントの横にちゃんとお店も出す位の気配りは出来ないとダメ

123 19/02/07(木)04:20:58 No.567615600

工場をダンジョンにしてて何かしら世界観やらを感じさせる奴はなかなかできる奴だと思う

124 19/02/07(木)04:21:02 No.567615606

雑魚のドロップ品が良い

125 19/02/07(木)04:21:02 No.567615607

>道中の雑魚の方が強いとか言われるタイプのボスはモテはしないけどなんだかんだ相手見つけてるタイプ 部下を大事にしてる感あっていいよね

126 19/02/07(木)04:21:21 No.567615624

ボス手前にセーブ回復ポイント置いてるボスはちょっと優しすぎるとか言われるけど俺は好きだよ

127 19/02/07(木)04:21:27 No.567615631

今やってるブラゲのダンジョンイベント周回しなきゃいけないのに床ギミックが鬱陶しいな…ザコ戦闘も一瞬で勝敗決めるタイプにしろよ… ついでに操作性が最悪…

128 19/02/07(木)04:22:02 No.567615659

>セーブポイントの横にちゃんとお店も出す位の気配りは出来ないとダメ 個人的にはそこまで行くとフレンドリーすぎる HPMP回復までだな

129 19/02/07(木)04:22:04 No.567615660

戦闘前に回復してくれるボスいいよね…

130 19/02/07(木)04:22:41 No.567615688

>なんですか >じゃあ七英雄はモテないって事になりますよ だから基本モテてないじゃん!

131 19/02/07(木)04:22:45 No.567615693

店は甘え過ぎる…ゆとりかよ

132 19/02/07(木)04:23:41 No.567615737

>店は甘え過ぎる…ゆとりかよ 不思議のダンジョン全否定かよ!

133 19/02/07(木)04:23:49 No.567615744

行く先々にいる商人…!

134 19/02/07(木)04:24:21 No.567615768

>戦闘前に回復してくれるボスいいよね… ライバル系しか許されないし…たまにだから光るだけで毎回あったら舐めプかよってなるし…

135 19/02/07(木)04:24:30 No.567615777

でもお得意の行商人がラスダンだけ特別な台詞言うみたいな感じだったら…?

136 19/02/07(木)04:24:48 No.567615789

肉系はグロいだけじゃなくてくさそう

137 19/02/07(木)04:25:02 No.567615795

肉系ダンジョンのボスって知能なさそう

138 19/02/07(木)04:25:24 No.567615814

脱出先が肛門

139 19/02/07(木)04:25:26 No.567615819

>行く先々にいる商人…! シャドウハーツ2のマジメル兄弟がそんな感じだったな

140 19/02/07(木)04:25:42 No.567615828

脱出の時にカウントダウン入れるやつは?

141 19/02/07(木)04:25:53 No.567615838

>肉系ダンジョンのボスって知能なさそう 肉系ダンジョンのボスが一番傷つきそうな言葉でダメだった

142 19/02/07(木)04:25:56 No.567615840

特に扉も敵シンボルも見えない空間を歩いてたらイベント発生してボス戦はせこいのでモテるとか以前嫌われますよ

143 19/02/07(木)04:26:50 No.567615877

ラスボスじゃないけどクロノの魔王戦の真っ暗な中進むたびに火が付いてく演出 あれはイケメンすぎると思った

144 19/02/07(木)04:26:50 No.567615878

露骨に広い空間だったり一本道の後ならセーフでしょ

145 19/02/07(木)04:27:02 No.567615891

肉系絶対手抜きか自己満

146 19/02/07(木)04:27:13 No.567615902

道中じゃないが最後のボスと謎の空間で戦うのいいよね…

147 19/02/07(木)04:29:02 No.567615992

ダンジョン男ブリック・ロード

148 19/02/07(木)04:29:16 No.567616004

デリスエンブレムをいちいち装備させるダオスはモテない

149 19/02/07(木)04:29:19 No.567616007

昔ながらのゴツイ岩肌ダンジョンはダメなのかのう…リフォーム頼むにしてもどうすればいいのか

150 19/02/07(木)04:30:51 No.567616076

好きなジーコで必須ポイントの入館証を持ってるだけじゃダメ装備しないとってのがあってあれはモテない

151 19/02/07(木)04:31:15 No.567616100

進む代わりに仲間一人置いていかないと駄目だったり

152 19/02/07(木)04:31:33 No.567616111

綺麗も汚いも発展も寂れも大体は今までのダンジョンと別世界観出してるの多い気がする

153 19/02/07(木)04:31:42 No.567616117

スイッチが腫瘍みたいになってて押すとグビョッって鳴ってウジュルウジュルいいながら肛門みたいなドアが開く

154 19/02/07(木)04:31:47 No.567616122

特定装備は持ち込めない系はモテないね

155 19/02/07(木)04:32:07 No.567616134

ジーコなんだし入館証じゃなくてエッチな下着とかドレスコードにすればいいのにな

156 19/02/07(木)04:32:13 No.567616142

>進む代わりに仲間一人置いていかないと駄目だったり また太い商人が置き去りに

157 19/02/07(木)04:32:37 No.567616165

>昔ながらのゴツイ岩肌ダンジョンはダメなのかのう…リフォーム頼むにしてもどうすればいいのか とりあえず照明を青っぽいのに変えるだけでも違いますよ

158 19/02/07(木)04:33:13 No.567616204

>>宇宙空間にガラスの床が浮いてるようなラスダンはモテる >進む方向がわかりにくいし、光ってたりすると見づらい メガテン4F…

159 19/02/07(木)04:33:47 No.567616234

戦闘前にかつて主人公が暮らしていた平和な村の幻覚を その中でキャラが行動可能な形で見せてくるボスはモテる

160 19/02/07(木)04:33:48 No.567616235

グロ肉ダンジョンは中盤のダンジョンってイメージあるわ

161 19/02/07(木)04:34:06 No.567616261

かつて繁栄を極めた都市系ダンジョン

162 19/02/07(木)04:34:34 No.567616282

>とりあえず照明を青っぽいのに変えるだけでも違いますよ 照明交換!そういうのもあるのか!

163 19/02/07(木)04:34:46 No.567616285

とにかく長い系のダンジョンは本当にモテない 全9999Fのダンジョンとか考えた奴どうかしてると思う

164 19/02/07(木)04:35:26 No.567616319

>グロ肉ダンジョンは中盤のダンジョンってイメージあるわ わかる

165 19/02/07(木)04:35:36 No.567616328

非人道的工場をダンジョンにしてる奴はシナリオ上必要なのに好かれない

166 19/02/07(木)04:36:15 No.567616346

転移可能にしとけば最後だしいっぱい階層作ってもいいよねみたいなのはヒかれるのでやめたほうがいいですよ

167 19/02/07(木)04:36:16 No.567616349

雪原地方にダンジョン作る奴はそろそろ終盤の目安

168 19/02/07(木)04:36:19 No.567616352

>戦闘前にかつて主人公が暮らしていた平和な村の幻覚を >その中でキャラが行動可能な形で見せてくるボスはモテる ハーゴン城・・・

169 19/02/07(木)04:36:54 No.567616382

氷雪系ダンジョンで滑る床を全面に敷き詰めるボスはモテない

170 19/02/07(木)04:37:44 No.567616417

無限ループでも何でもない広いだけの砂漠系ダンジョン…

171 19/02/07(木)04:38:41 No.567616453

>雪原地方にダンジョン作る奴はそろそろ終盤の目安 これ何かそういう法則あんのかな

172 19/02/07(木)04:40:11 No.567616520

高いところに登っていく系ダンジョンを作る際はちょくちょく外側を歩かせて景色と落下への恐怖心を味わわせてあげるのがポイント

173 19/02/07(木)04:40:20 No.567616526

ロンダルキアに影響された世代が作ってるんだよ

174 19/02/07(木)04:41:17 No.567616567

精神世界系ダンジョンはボスのセンスか本体のセンスか

175 19/02/07(木)04:41:44 No.567616588

高所系ダンジョンなんかは窓を設けて 中から下界の様子が見えるようにする配慮があるとモテる

176 19/02/07(木)04:41:56 No.567616598

>氷雪系ダンジョンで滑る床を全面に敷き詰めるボスはモテない 滑り移動中でもエンカウント判定ありも追加だ!

177 19/02/07(木)04:43:35 No.567616647

>>雪原地方にダンジョン作る奴はそろそろ終盤の目安 >これ何かそういう法則あんのかな 洞窟とか森とかそういうオーソドックスなダンジョンが先にくるからな 雪原とか火山とか砂漠みたいなめんどくさくてギミック多めなダンジョンはプレイヤーがある程度慣れてからって配慮もあるだろうし

178 19/02/07(木)04:45:12 No.567616714

地球外のダンジョンはどっかに地球が見えるスポットがあるといいよね

179 19/02/07(木)04:46:37 No.567616759

DQ3みたいに前半城で後半地下はギャップ萌えがあって高評価

180 19/02/07(木)04:46:58 No.567616773

>>雪原地方にダンジョン作る奴はそろそろ終盤の目安 >これ何かそういう法則あんのかな 解放していくタイプのゲームはともかくとにかく大ボス(魔王とか)目指していくタイプのゲームだと 人が寄り付かないような寂れた場所へと向かう方が相応しいからそういうのもあるんだろう

181 19/02/07(木)04:47:21 No.567616785

高い金払って匠にリフォームしてもらったのにモテないぞ俺(シンボルエンカウントが逃走後もすり抜け不可)

182 19/02/07(木)04:47:47 No.567616801

>>とりあえず照明を青っぽいのに変えるだけでも違いますよ >照明交換!そういうのもあるのか! 「このダンジョンマップチップが違うだけで使いまわしだな…」

183 19/02/07(木)04:48:31 No.567616829

危険な場所にあるダンジョンは周囲に人の気配もほぼないし入念な準備や戦いに慣れた冒険者を試す感じが出る

184 19/02/07(木)04:49:12 No.567616855

>DQ3みたいに前半城で後半地下はギャップ萌えがあって高評価 前半地下で後半が城や古代遺跡のほうがモテそうに思うけどなあ 大空洞内に建設されてるとなおよし

185 19/02/07(木)04:50:01 No.567616889

>>宇宙空間にガラスの床が浮いてるようなラスダンはモテる >気取りすぎ >かっこいいとか思ってる?似合ってないしやめてほしい >進む方向がわかりにくいし、光ってたりすると見づらい スペースネット…

186 19/02/07(木)04:51:47 No.567616947

ラスダン商人はいつもとセリフ違うとモテる

187 19/02/07(木)04:51:53 No.567616951

なんかその土地ならではのギミックを使わなきゃいけないみたいな風潮あるけど好きにさせろやって思う

188 19/02/07(木)04:52:02 No.567616958

ムドーのダンジョンの溶岩地帯→涼しそうな洞窟→城内部のコンボはセンスあると思う 偽ムドー城のギミックが暗くて見えない床とかだから余計に

189 19/02/07(木)04:52:14 No.567616966

>危険な場所にあるダンジョンは周囲に人の気配もほぼないし入念な準備や戦いに慣れた冒険者を試す感じが出る ああいうのって商人とか人工的なものを配置しないための言い訳でしょ 経費節約

190 19/02/07(木)04:53:54 No.567617023

最強武器をボス部屋付近に置くボスはモテない

191 19/02/07(木)04:54:27 No.567617048

うちは天然由来のダンジョンだから宝箱なんてチャラい物はありませんよ 代わりに素材を壁に埋め込んでるけど気づける人は通だね

192 19/02/07(木)04:54:50 No.567617059

ラストダンジョンとは違うけどドラクエ4の地底深く潜って行ったはずが何故か周りが空みたいになってて…って驚きをくれる魔界の入り口のダンジョン好き 同様の理由で世界樹1も好き

193 19/02/07(木)04:55:44 No.567617081

>最強武器をボス部屋付近に置くボスはモテない 今の流行は裏ボスのドロップで最強武器ってあるけどあれこそモテないと思う 再戦不可で倍率ドン更に2倍!

194 19/02/07(木)04:58:23 No.567617180

なんかいかにも!って感じの宝箱にエリクサー的なやつ入れるボスほんとダサいわ

195 19/02/07(木)04:59:12 No.567617209

この武器があればきっとラスボスにも勝てるだろうってクリア後ダンジョンの人が…

196 19/02/07(木)04:59:53 No.567617242

>なんかいかにも!って感じの宝箱にエリクサー的なやつ入れるボスほんとダサいわ それは1円買い取りの商人が悪い 適正価格で買い取ってくれれば序盤に配置はアリ

197 19/02/07(木)05:02:17 No.567617340

ホラー系ダンジョンをガチで怖くするのはモテるかモテないか

198 19/02/07(木)05:03:49 No.567617391

ホラーはモテ要素だけど見辛いという非モテ要素がすぐそばに控えてるからさじ加減が難しいと思う

199 19/02/07(木)05:06:02 No.567617460

ホラー系ダンジョンに明らかにボスと無関係そうな即死トラップあるやつは

200 19/02/07(木)05:11:15 No.567617640

がいこつなだけのお前より道中のはいずり追ってくる死体とかのギミックや即死技使ってくる霊モンスター方が怖いわ!

201 19/02/07(木)05:13:54 No.567617726

ダンジョン内に仕掛けを解くヒントやらなんやらで モンスター同士のギャグっぽい会話イベントを用意しているボスはモテる

202 19/02/07(木)05:15:33 No.567617785

DQ7は生理的嫌悪感が凄かった そりゃリメイクで差し替えなるわ

203 19/02/07(木)05:15:56 No.567617798

ホラー系でモテなのはやはり幽霊船 しかしその場合勇者は怖がりつつも心のどこかでお宝を求めてしまうもの ホラーで怖がらせつつ最後にしっかりお宝欲を満たしてあげることができれば好感度大幅アップは間違いないでしょう

204 19/02/07(木)05:17:00 No.567617835

即死系は非モテの塊なのに未だにはびこってるよな 俺が作るなら敵のザラキは成功率0%の脅しにしとくのに

205 19/02/07(木)05:19:10 No.567617923

幽霊船はボスがかっこよいキャプテンファッションができるのも強みだな

206 19/02/07(木)05:22:47 No.567618045

肉系の最奥に神殿的なのがあるのはモテる

207 19/02/07(木)05:23:04 No.567618056

メガテン4Fのラスダンみたいなのはたしかにモテない気がする…

208 19/02/07(木)05:24:43 No.567618115

クリア後にもう一度戦いたいって気にならないんだよ…

209 19/02/07(木)05:25:04 No.567618127

でもデモンズとかダクソのボスモテモテじゃん!

210 19/02/07(木)05:26:38 No.567618172

空中に城はモテる?

211 19/02/07(木)05:27:51 No.567618204

ラスダンはシンプルで美しい一本道 その直前のダンジョンに悪意と底意地の悪さを詰め込む

212 19/02/07(木)05:28:10 No.567618217

ダンジョンに用意しといたギミックが自分に降りかかって死ぬボスはモテる

213 19/02/07(木)05:28:31 No.567618231

>ラスダンはシンプルで美しい一本道 ムダに長い一本道は嫌われる

214 19/02/07(木)05:30:12 No.567618293

自分の所は森系ダンジョンなんだけど薄暗くするより日光入れたほうがいいのかな…

215 19/02/07(木)05:31:33 No.567618339

(ぱっと見肉じゃないけど所々に血管っぽいものが見えるのはセーフかな…?)

216 19/02/07(木)05:31:58 No.567618352

落とし穴が多くて無駄に長い洞窟はモテない

217 19/02/07(木)05:32:43 No.567618370

ゼノギアスの最初の森みたいな環境だったら日光は必要だな……

218 19/02/07(木)05:34:17 No.567618414

とりあえずラスダン用専用曲の発注は掛けた!

219 19/02/07(木)05:34:40 No.567618425

ラスボスより強い隠しボスがいるラスダンはモテる

220 19/02/07(木)05:34:59 No.567618435

個人的には海底神殿にしたいんだけど道中がクソめんどい割にそこまで印象に残らないボスがいるってイメージが強くて海底神殿ってだけで嫌な顔されるんだよな…

221 19/02/07(木)05:36:23 No.567618470

>とりあえずラスダン用専用曲の発注は掛けた! ちゃんとOPかメインテーマのフレーズ入れてもらうのも忘れるなよ

222 19/02/07(木)05:38:07 No.567618516

>とりあえずラスダン用専用曲の発注は掛けた! うちはお金ないから階を降りるたびに音程を下げてもらうことにした

223 19/02/07(木)05:39:40 No.567618556

>ラスボスより強い隠しボスがいるラスダンはモテる ラスダンにそれ置いちゃうんだ…別の場所のおうがよくね?

224 19/02/07(木)05:44:29 No.567618692

サイレントヒルの降りてく途中から肉壁になる階段超好きなんだけど その後はキモイ

225 19/02/07(木)05:50:10 No.567618843

これまでのダンジョンをモチーフにしたフロアが続くとかどうだろ

226 19/02/07(木)05:52:47 No.567618901

>やはりラスボスといえば絆を試すもんだしPTを分割して進む系ダンジョンだな! 強制的に2軍を使わせるなんて非モテが過ぎる その分敵を弱くすればいいけどラスダンでそれは予算がないのかなって色違いモンスターより萎える

227 19/02/07(木)06:02:53 No.567619193

宇宙空間に水晶が浮いてる系のラスダンもモテなさそう 全身黒い服着るやつ系

228 19/02/07(木)06:03:43 No.567619215

男は黙って溶岩窟

229 19/02/07(木)06:11:36 No.567619437

PC的には初めて見る不思議な光景だけどPL的にはこれ知ってる!!!!ってなるやつ好き

230 19/02/07(木)06:21:10 No.567619676

ギャブファー基地はモテない通り越してどん引かれる

231 19/02/07(木)06:21:26 No.567619687

ギミックとか足場が明らかにモツ

232 19/02/07(木)06:22:27 No.567619725

誰にモテるんだ…

233 19/02/07(木)06:24:44 No.567619801

>誰にモテるんだ… 体内系ダンジョン潜るやつなんて勇者しかいないだろ

234 19/02/07(木)06:26:41 No.567619862

>PC的には初めて見る不思議な光景だけどPL的にはこれ知ってる!!!!ってなるやつ好き ツクールじゃん!

235 19/02/07(木)06:29:37 No.567619946

全体マップが su2875130.png

236 19/02/07(木)06:30:38 No.567619983

空中要塞バハムートとか言って盛り上げるくせに一瞬で終わるからだめ

237 19/02/07(木)06:31:25 No.567620014

新宿駅をそのままダンジョンにすればオシャレじゃない?

238 19/02/07(木)06:31:53 No.567620032

闇の神殿とかどう?

239 19/02/07(木)06:33:09 No.567620076

まず他人の評価を気にしてる魔王の時点でちょっと面白い

240 19/02/07(木)06:33:46 No.567620096

>新宿駅をそのままダンジョンにすればオシャレじゃない? メガテンで何回も見た

241 19/02/07(木)06:40:58 No.567620333

ボスの自己満とか何にでも言える割に言われたら結構傷つくのでやめてほしい

242 19/02/07(木)06:42:38 No.567620381

世界樹の新宿は最初見たときはわくわくしたなあ ダンジョンじゃないか

243 19/02/07(木)06:44:07 No.567620426

>ボスの自己満とか何にでも言える割に言われたら結構傷つくのでやめてほしい なんで宝箱ばらばらに配置するんですか? 不便じゃないんですか?

244 19/02/07(木)06:44:35 No.567620445

見た目とギャップのあるBGMがかかってるダンジョンはモテる FF3のエウレカみたいな

245 19/02/07(木)06:54:32 No.567620774

>まず他人の評価を気にしてる魔王の時点でちょっと面白い だって最終的に世界を治めるつもりだし...そのときにダサいとか思われたくないし...

246 19/02/07(木)06:58:58 No.567620958

木製のダンジョンが良いともう 過ごしやすそうだし

247 19/02/07(木)07:05:04 No.567621186

小粋なお城ダンジョン!中継地点多め!進めばどんどんショートカット開通!サブイベントも沢山!雑魚もボスもカッコいい!これはモテる! 名前はアノールロンドって言うんですけど

248 19/02/07(木)07:05:45 No.567621212

ワープゾーン多用は殿堂入りしたのでいない

249 19/02/07(木)07:05:53 No.567621216

>木製のダンジョンが良いともう >過ごしやすそうだし 火攻めに弱そう

250 19/02/07(木)07:07:11 No.567621281

>木製のダンジョンが良いともう >過ごしやすそうだし 変な四角い人が火打ち石と溶岩バケツを!

251 19/02/07(木)07:08:35 No.567621333

森系のダンジョンは悪くないけど地味だよね

252 19/02/07(木)07:11:49 No.567621485

じゃあ俺は浮遊大陸ダンジョンで これならモテモテだろう

253 19/02/07(木)07:16:57 No.567621748

砂漠系ダンジョンは似たような景色が続く上に大抵流砂とか水補給とかの面倒くさい仕掛けが付いてくるからダメ

254 19/02/07(木)07:20:45 No.567621949

フィールドマップがラスボスの体表 終盤ダンジョンで胎内に入る

255 19/02/07(木)07:28:15 No.567622335

終盤のマグマ洞窟はブナンすぎて女子印象△

256 19/02/07(木)07:29:21 No.567622394

史上最低のラストダンジョンはスレイブ君の体内に肛門から侵入するサウスパーク

257 19/02/07(木)07:31:56 No.567622520

メガテンの終盤のダンジョン作ってるやつは絶対モテない

258 19/02/07(木)07:32:21 No.567622535

遺都シンジュクはモテそう

259 19/02/07(木)07:34:30 No.567622668

インスタ映えするラスダンはモテる

260 19/02/07(木)07:36:14 No.567622761

生もの系のダンジョン夏きつそう

261 19/02/07(木)07:38:16 No.567622889

パーティー全員が渡りきったのを確認してから崩れる橋!

262 19/02/07(木)07:42:04 No.567623097

一見綺麗なのに敵が擬態系のキモいやつなのはウケるけどモテない

263 19/02/07(木)07:43:04 No.567623161

主に宗教絡みの無機質な白系でまとめた城はデートの印象が堅すぎで女の子を連れて歩くのは✕

264 19/02/07(木)07:44:11 No.567623243

>名前はアノールロンドって言うんですけど 映える風景と侵入者に対する気遣いは高評価! でも落下死しそうな細い通路と狭い部屋の強敵は嫌われちゃうかも!

265 19/02/07(木)07:52:54 No.567623764

幻想的な風景でインスタ映えは完璧だよ アマナっていうんですけど

266 19/02/07(木)07:53:59 No.567623840

砂漠がラスダンのゲームって見たことないな

267 19/02/07(木)07:54:53 No.567623902

>砂漠がラスダンのゲームって見たことないな ゼノブレイド2…?

268 19/02/07(木)07:54:54 No.567623906

>遺都シンジュクはモテそう そのゲームのラスダンはモテないランキング一位の体内系やろ

269 19/02/07(木)07:56:53 No.567624041

>>砂漠がラスダンのゲームって見たことないな >ゼノブレイド2…? なるほど遊んだのにすっかり忘れてた ラスダンでは楽園も鉄板だけどゼノブレ2のラスダンは楽園系か砂漠系か宇宙系か超技術要塞系か分類難しいな

270 19/02/07(木)07:58:07 No.567624146

>砂漠がラスダンのゲームって見たことないな 砂漠にあるだけで砂漠感ないし色々事情が特殊だけどリンダキューブのBシナリオしか思い当たらなかった

271 19/02/07(木)07:58:29 No.567624168

ゼノブレ2というとクソダルいダンジョン作った割に本人はモテるボスもいるな… モテとダンジョンのダルさは微妙に関係ないのかな…

272 19/02/07(木)08:01:25 No.567624402

ラスダンに自分の名前入れるラスボスはモテない

273 19/02/07(木)08:03:06 No.567624534

神殿はやっぱり良い 清潔感もあるし歩きやすいしモテ系だと思う

274 19/02/07(木)08:03:55 No.567624588

>ラスダンに自分の名前入れるラスボスはモテない そんなやつ見たことない

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