19/02/07(木)01:36:46 あんま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549471006368.jpg 19/02/07(木)01:36:46 No.567599579
あんまり属性相関が多いと おじさん覚えられんのです
1 19/02/07(木)01:37:51 No.567599787
水と氷が別属性だとつらい
2 19/02/07(木)01:38:25 No.567599870
光が不遇だったなあeco
3 19/02/07(木)01:38:26 No.567599876
陰陽五行になるとかなり厳しい
4 19/02/07(木)01:38:29 No.567599886
ポケモンが酷い おじさん覚えられませんでした!
5 19/02/07(木)01:38:57 No.567599946
ポケモンの属性は任天堂らしからぬ複雑さ…
6 19/02/07(木)01:40:44 No.567600256
召喚石ってゴミだったな
7 19/02/07(木)01:41:08 No.567600331
マジバケは多いけど単純だよね
8 19/02/07(木)01:41:35 No.567600426
一作品の中で複雑なのは頑張る たまにその時やってる二作で真逆な相性があるとつらい
9 19/02/07(木)01:42:04 No.567600528
水→火→氷
10 19/02/07(木)01:42:17 No.567600568
なのでレベルを上げてごり押しする 吸収や反射があるゲームだとつらい
11 19/02/07(木)01:43:50 No.567600824
水は土を押し流すので土に強い 土は水をせき止めるので水に強い
12 19/02/07(木)01:45:05 No.567601036
これぐらいならと思ったけど向きがダメだ 倍率かけて無属性と物理で殴るね
13 19/02/07(木)01:46:24 No.567601263
これだと光めっちゃ弱くないですか
14 19/02/07(木)01:47:28 No.567601461
ポケモンはソラでもわかる
15 19/02/07(木)01:47:51 No.567601531
むしろ闇は敵方のメインウェポンだから最終的に光一本でいいんじゃねぇかなってなるやつだと思う
16 19/02/07(木)01:47:53 No.567601538
風と土の色逆じゃない?
17 19/02/07(木)01:48:54 No.567601698
>これだと光めっちゃ弱くないですか 四属性→光は弱倍率で 光→闇は高倍率の修正がかかってた
18 19/02/07(木)01:49:12 No.567601743
ポケモンは相性覚える以上にそのポケモンが何タイプなのか覚える方が大変だよ
19 19/02/07(木)01:49:12 No.567601744
ポケモンは数多いうえにタイプ複合とかもあるからさらにややこしい
20 19/02/07(木)01:51:49 No.567602185
仏教五大メインの作品ってほぼ皆無だよね
21 19/02/07(木)01:53:59 No.567602622
光と闇は4属性とは独立してて互いに効果を高めるってのが多い気がする
22 19/02/07(木)01:54:36 No.567602760
>仏教五大メインの作品ってほぼ皆無だよね 空 があまりにも概念だし… 四大元素+無属性がある種似たようなもんかもしれない
23 19/02/07(木)01:55:08 No.567602841
>仏教五大メインの作品ってほぼ皆無だよね 地水火風じゃなく火水木金土だからね 木と金と土ってわかりづらい…
24 19/02/07(木)01:55:11 No.567602849
ポケモンはめんどくせぇノーマルタイプでゴリ押しだ!ってのも出来なくてつらい
25 19/02/07(木)01:57:12 No.567603243
>地水火風じゃなく火水木金土だからね それは陰陽五行の方だよ! まあこっちも仕分け難しい上に相剋相生でそれぞれ効果持たせるの面倒だろうけど
26 19/02/07(木)01:57:49 No.567603358
陰陽道の五行は火水木金土で 仏教の五行は地水火風空か ややこしいな!
27 19/02/07(木)01:58:05 No.567603415
闇と光となんか適当に一つだけでいいやつ
28 19/02/07(木)01:58:44 No.567603521
陰陽五行は割りとポケモンに当てはまってると思う
29 19/02/07(木)01:59:50 No.567603713
実際無理にすくませず乱雑に配置してもいいと思うけど ソシャゲじゃそうはいかんよなあ
30 19/02/07(木)02:00:00 No.567603739
陰陽五行はしっかり強弱が設定されてるけどイメージと結構違うんだよな…
31 19/02/07(木)02:02:14 No.567604122
>陰陽五行は割りとポケモンに当てはまってると思う 言われてみれば今一つとかも考えると結構近いのか…
32 19/02/07(木)02:02:31 No.567604181
三すくみで必要十分だよね
33 19/02/07(木)02:04:05 No.567604421
>三すくみで必要十分だよね それはゲームのタイプによるかな
34 19/02/07(木)02:04:46 No.567604568
ポケモンとかメガテンとかキャラいっぱいいて選択するタイプだと バリエーションのために属性いっぱい用意する方向になる
35 19/02/07(木)02:04:47 No.567604571
ポケモンはクソ耐性なタイプがひどい
36 19/02/07(木)02:06:36 No.567604869
他にも色々考えなきゃいけないSLGなんかはFEみたいに三すくみで十分だと思う
37 19/02/07(木)02:09:43 No.567605312
ダメージに関わってくる相関関係をマスクデータにするのやめろマジで
38 19/02/07(木)02:13:10 No.567605809
ポケモンは属性がクソ多い上に複合もあるしそれとは別に物理と特殊に別れてて技も滅茶苦茶あるという抜き出してみるとかなり鬼畜なシステム でも割と覚えられてしまう
39 19/02/07(木)02:13:30 No.567605857
絶対的な相性じゃないならありがたい 倍ダメージとかシミュレーションで命中火力全部30%以上とかどうしようもない差は厳しい
40 19/02/07(木)02:13:57 No.567605916
四属性と光闇を相関させるな
41 19/02/07(木)02:20:10 No.567606775
エロ漫画業界も属性を取り入れてみてはどうだろうか 年増→警察 ↑ ↓ ロリ←作者 とか
42 19/02/07(木)02:21:12 No.567606923
水と氷が別属性扱いだとめんどくさい
43 19/02/07(木)02:31:45 No.567608087
マジバケはLで戦闘中相関表出せるのが良かった
44 19/02/07(木)02:36:37 No.567608606
レジェンズって作品だと4属性全てに弱い代わりに闇に強い光ってまんま同じような属性だったな まぁ光属性のレジェンズがカーバンクルって奴くらいにしかいない上ステータス低いので大体属性抜きで闇をゴリ押すしかない
45 19/02/07(木)02:39:55 No.567608952
相性とか設定されるより属性ごとに特徴付け頑張ってるゲームの方が好き そういうゲームあんま無いけど
46 19/02/07(木)02:46:35 No.567609579
ポケモンのやつマジキツい
47 19/02/07(木)02:48:11 No.567609733
>相性とか設定されるより属性ごとに特徴付け頑張ってるゲームの方が好き MTGは属性(色)ごとにできることや性格・思想が決まってて面白いと思う
48 19/02/07(木)02:48:43 No.567609780
>これだと光めっちゃ弱くないですか 闇にだけクソ強い闇は4属にそこまで強くない
49 19/02/07(木)02:49:49 No.567609877
>相性とか設定されるより属性ごとに特徴付け頑張ってるゲームの方が好き 属性の出来ることで間接的に優位不利決まってるといいかな
50 19/02/07(木)02:51:20 No.567609997
光弱いっても光攻撃手段はかなり少なかったはず あとECOは敵の属性を強制で別の属性にするというインチキ臭い事ができるので
51 19/02/07(木)02:51:32 No.567610016
>年増→警察 >↑ ↓ >ロリ←作者 つまりロリババア最強 …作者⇒ロリでもなくね?
52 19/02/07(木)02:51:53 No.567610054
光や闇とか輪から外れた属性嫌いだ 輪から外れてるのが美しくない
53 19/02/07(木)02:52:28 No.567610092
闇→四属性は辞めた方がいい 倍率高ければ闇と光だけでいいしバ倍率低いなら闇要らない