虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/02/06(水)17:41:18 門を殺... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1549442478919.jpg 19/02/06(水)17:41:18 No.567476779

門を殺すデッキ作ろうとしたけど駄目だった…

1 19/02/06(水)17:51:30 No.567478628

6マナて…

2 19/02/06(水)17:52:56 No.567478897

いやまあ実際撃たれたら困るけどさ 門殺したいだけなら白ウィニーでも使えばいいのでは

3 19/02/06(水)17:54:29 No.567479174

つまり白ウィニーにこいつを入れる…?

4 19/02/06(水)17:54:44 No.567479219

>つまり白ウィニーにこいつを入れる…? ノイズにも程がある……

5 19/02/06(水)17:55:16 No.567479315

白ウィニーが6マナだせないだろ…

6 19/02/06(水)17:56:46 No.567479583

こいつを出す! 前ターンに出したテフェリーでこいつをバウンス! 完璧だ…!

7 19/02/06(水)17:58:02 No.567479835

燃え立つ門で全体吹っ飛ばせるし 画像の撃ててもギルド会談置かれてたら立て直し簡単だし 対策の方向性がダメ

8 19/02/06(水)17:59:55 No.567480170

こいつをラヴニカのヴラスカで除去してあとは奥義して適当なクリーチゃーで殴る

9 19/02/06(水)18:02:34 No.567480653

>燃え立つ門で全体吹っ飛ばせるし >画像の撃ててもギルド会談置かれてたら立て直し簡単だし >対策の方向性がダメ ああギルド会談あれば門引くだけでリカバリーできるのか…

10 19/02/06(水)18:04:05 No.567480912

困りはするけど立て直し自体はだいたい門側の方が速いだろうから 撃つ前に有利でもうすぐ勝てるって状況作るのが大事だな …やっぱりスレ画像はいらないのでは

11 19/02/06(水)18:07:11 No.567481438

逆に門デッキでスレ画を使ってみるというのはどうだい 相手の墓地だけ吹き飛ばしておけば自分はギルド会談で墓地から門設置のたびドローできるぞ! 公有地を戻せばライフゲインだってできる!

12 19/02/06(水)18:07:22 No.567481466

会談とのシナジーもあるからゲート側がこれ使うのもアリよね ミラーだと仕事しないけど

13 19/02/06(水)18:08:50 No.567481714

平成のゲドンはぬるいな

14 19/02/06(水)18:08:57 No.567481734

コントロールに効くのかな?

15 19/02/06(水)18:09:38 No.567481844

>逆に門デッキでスレ画を使ってみるというのはどうだい >相手の墓地だけ吹き飛ばしておけば自分はギルド会談で墓地から門設置のたびドローできるぞ! >公有地を戻せばライフゲインだってできる! なるほどその発想はなかった!

16 19/02/06(水)18:10:08 No.567481941

6マナなのはいい せめて…せめてインスタントで打たせて…

17 19/02/06(水)18:10:49 No.567482063

俺が使う門は動き出す前に殺されるのに相手に使われる門はなんであんなに早く動けるんだろうな

18 19/02/06(水)18:11:24 No.567482160

>6マナなのはいい >せめて…せめてインスタントで打たせて… せ せめてもなんもあるかバカ!

19 19/02/06(水)18:11:36 No.567482204

>せめて…せめてインスタントで打たせて… それはもうラフ・キャパシェン入れるしかないな…

20 19/02/06(水)18:11:53 [ラフ・キャパシェン] No.567482256

>6マナなのはいい >せめて…せめてインスタントで打たせて… まさか俺の出番なのか!?

21 19/02/06(水)18:12:16 No.567482308

えっ!?6マナでインスタントハルマゲドンですって!?

22 19/02/06(水)18:12:39 [ファイレクシア教典] No.567482367

「」!俺と一緒に使え!!

23 19/02/06(水)18:12:56 No.567482421

インスタントで打っても結局土地2枚は帰ってくるじゃねーか!

24 19/02/06(水)18:13:19 No.567482480

門殺すだけなら青単でいいよ 何をどうやっても勝てる

25 19/02/06(水)18:13:45 No.567482563

どうにかしてハルマゲドンにしたい…

26 19/02/06(水)18:14:55 No.567482758

CGGだとマナクリ並べたら燃え立つ門でダバァされるし…いまいち隙がねーな

27 19/02/06(水)18:14:58 No.567482762

門デッキで可能性の揺らぎをよく見るな

28 19/02/06(水)18:15:04 No.567482782

だいいち門に画像で対策して勝ったとして他のデッキはどうすんだよ

29 19/02/06(水)18:15:55 No.567482936

ゲドンは4マナだからこそって印象

30 19/02/06(水)18:16:22 No.567483007

やはり墓地を消し飛ばすしかない

31 19/02/06(水)18:16:34 No.567483037

昨日はネクサスに勝ちたいで 今日は門デッキか…

32 19/02/06(水)18:16:46 No.567483078

門はクラリオン入れてる型もあるしアグロで殴り殺すのも結構ギリギリなんだよな

33 19/02/06(水)18:17:11 No.567483144

だからこうして青単で殴る

34 19/02/06(水)18:17:13 No.567483153

ビッグアイディア! 全知出してから画像置けば勝てる!

35 19/02/06(水)18:17:35 No.567483211

タイミングによったらⅡで門二枚だされてⅢで門(門じゃない)出されてお得!ってならない?

36 19/02/06(水)18:17:48 No.567483249

そもそもステップⅢまでいくとお互い4マナのこるし それじゃ迂回路でまた6枚まで土地伸ばしますねになるからなんとも

37 19/02/06(水)18:18:26 No.567483365

>ビッグアイディア! >全知出してから画像置けば勝てる! そこまでマナ伸びたら大半なんとかなる説!

38 19/02/06(水)18:19:04 No.567483461

絶妙に使いにくいな…

39 19/02/06(水)18:19:50 No.567483597

千年嵐から絶滅の星連打しよう

40 19/02/06(水)18:20:02 No.567483631

8マナだして スレ画打って そして自分で壊すなり手札に戻す! だめだ本末転倒だ!

41 19/02/06(水)18:20:34 No.567483725

でも今のスタンで全土地除去うたれたらちょっとビビると思う

42 19/02/06(水)18:21:05 No.567483809

>門デッキで可能性の揺らぎをよく見るな 成長のらせんをインスタントタイミングで打つ理由が特に無いことに気付いた

43 19/02/06(水)18:21:25 No.567483881

でたらめな砲撃複数枚並べたら土地なんぞ更地になるぞい

44 19/02/06(水)18:22:11 No.567484019

荒野の再生を置いて6マナ! 雷電支配全知からスランの崩壊!

45 19/02/06(水)18:22:21 No.567484049

あのクソ羊を貧弱ボディにしてやれるけどまあそんだけだな…

46 19/02/06(水)18:23:19 No.567484239

>でたらめな砲撃複数枚並べたら土地なんぞ更地になるぞい 時間はかかるが同じマナつかうならまだそっちの方が堅実か?

47 19/02/06(水)18:24:55 No.567484519

>でたらめな砲撃複数枚並べたら土地なんぞ更地になるぞい たまーに当たるなあれ使ってる赤白宝物コントロールみたいなの 本当にたまーに

48 19/02/06(水)18:25:15 No.567484585

14/14ぐらいだった羊をクハビ対策の幻惑の旋律で奪ったら2/2になった! 門はステロイドの様なお薬なのでは?

49 19/02/06(水)18:25:20 No.567484604

>「」!俺と一緒に使え!! スランの崩落が5マナならファイレクシア教典からキレイに繋がるんだけどな

50 19/02/06(水)18:25:22 No.567484614

4ターン目あたりに6マナ出せないかな

51 19/02/06(水)18:25:56 No.567484722

ちなみにでたらめな砲撃は明滅させるとまた照準起き直せるので楽しい 二枚目の砲撃置けると破壊スピードも倍になって更に楽しい

52 19/02/06(水)18:26:04 No.567484752

仮に5マナだったら強いのかなこれ

53 19/02/06(水)18:27:05 No.567484930

墓地対策で相手の墓地だけ吹っ飛ばせばいけるのでは?

54 19/02/06(水)18:27:06 No.567484936

>ちなみにでたらめな砲撃は明滅させるとまた照準起き直せるので楽しい つまり救出か!?

55 19/02/06(水)18:29:46 No.567485453

門はそもそもアグロに弱い アグロが一番強い時間に土地集めしないといけないから火さえ凌げば殴り倒せる

56 19/02/06(水)18:31:35 No.567485839

>門はそもそもアグロに弱い >アグロが一番強い時間に土地集めしないといけないから火さえ凌げば殴り倒せる 3ターン目まではほぼサンドバッグ状態よね

57 19/02/06(水)18:31:46 No.567485881

ランデスゲートを丁度考えていた時にスレ画 よぉおっし!

58 19/02/06(水)18:33:18 No.567486240

書き込みをした人によって削除されました

59 19/02/06(水)18:33:43 No.567486331

全部門だと色々困るから26枚中4枚だけ基本土地にしてみたんだけど結構門じゃなくて困ることがあってうーn

60 19/02/06(水)18:35:22 No.567486668

>全部門だと色々困るから26枚中4枚だけ基本土地にしてみたんだけど結構門じゃなくて困ることがあってうーn アクション起こすターンはタップインじゃない方がいいんだけど 多くするとアグロに火が間に合わなかったりして悩ましいね

61 19/02/06(水)18:35:44 No.567486752

門殺すならエスパーコンが一番だと思う

62 19/02/06(水)18:35:46 No.567486758

画像ので平成最後のセラマゲドンを組みたい

63 19/02/06(水)18:36:15 No.567486873

>全部門だと色々困るから26枚中4枚だけ基本土地にしてみたんだけど結構門じゃなくて困ることがあってうーn あれ?調和の公有地はいれてないんすか?

64 19/02/06(水)18:37:13 No.567487074

>あれ?調和の公有地はいれてないんすか? 当然4枚積みだ!

65 19/02/06(水)18:37:16 No.567487083

4ターン目に門を燃やして一掃したけどこっちのライフは風前の灯なんてこともあるしな

66 19/02/06(水)18:38:12 No.567487274

>>あれ?調和の公有地はいれてないんすか? >当然4枚積みだ! なら基本地形4枚じゃなくて半分の2枚ぐらいにして調整してみてはどうでしょ?

67 19/02/06(水)18:39:48 No.567487626

スレ画出してすぐ悔恨する僧侶で相手の墓地追放するデッキは見たことある

68 19/02/06(水)18:40:26 No.567487759

2ターン目3ターン目のアクションが死ぬほど重要だからアンタップインランドもそれなりにほしいのよね

69 19/02/06(水)18:42:38 No.567488270

お守りがわりに聖遺の塔ピン刺ししとくといいぞ!

↑Top