ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/06(水)17:41:18 No.567476779
門を殺すデッキ作ろうとしたけど駄目だった…
1 19/02/06(水)17:51:30 No.567478628
6マナて…
2 19/02/06(水)17:52:56 No.567478897
いやまあ実際撃たれたら困るけどさ 門殺したいだけなら白ウィニーでも使えばいいのでは
3 19/02/06(水)17:54:29 No.567479174
つまり白ウィニーにこいつを入れる…?
4 19/02/06(水)17:54:44 No.567479219
>つまり白ウィニーにこいつを入れる…? ノイズにも程がある……
5 19/02/06(水)17:55:16 No.567479315
白ウィニーが6マナだせないだろ…
6 19/02/06(水)17:56:46 No.567479583
こいつを出す! 前ターンに出したテフェリーでこいつをバウンス! 完璧だ…!
7 19/02/06(水)17:58:02 No.567479835
燃え立つ門で全体吹っ飛ばせるし 画像の撃ててもギルド会談置かれてたら立て直し簡単だし 対策の方向性がダメ
8 19/02/06(水)17:59:55 No.567480170
こいつをラヴニカのヴラスカで除去してあとは奥義して適当なクリーチゃーで殴る
9 19/02/06(水)18:02:34 No.567480653
>燃え立つ門で全体吹っ飛ばせるし >画像の撃ててもギルド会談置かれてたら立て直し簡単だし >対策の方向性がダメ ああギルド会談あれば門引くだけでリカバリーできるのか…
10 19/02/06(水)18:04:05 No.567480912
困りはするけど立て直し自体はだいたい門側の方が速いだろうから 撃つ前に有利でもうすぐ勝てるって状況作るのが大事だな …やっぱりスレ画像はいらないのでは
11 19/02/06(水)18:07:11 No.567481438
逆に門デッキでスレ画を使ってみるというのはどうだい 相手の墓地だけ吹き飛ばしておけば自分はギルド会談で墓地から門設置のたびドローできるぞ! 公有地を戻せばライフゲインだってできる!
12 19/02/06(水)18:07:22 No.567481466
会談とのシナジーもあるからゲート側がこれ使うのもアリよね ミラーだと仕事しないけど
13 19/02/06(水)18:08:50 No.567481714
平成のゲドンはぬるいな
14 19/02/06(水)18:08:57 No.567481734
コントロールに効くのかな?
15 19/02/06(水)18:09:38 No.567481844
>逆に門デッキでスレ画を使ってみるというのはどうだい >相手の墓地だけ吹き飛ばしておけば自分はギルド会談で墓地から門設置のたびドローできるぞ! >公有地を戻せばライフゲインだってできる! なるほどその発想はなかった!
16 19/02/06(水)18:10:08 No.567481941
6マナなのはいい せめて…せめてインスタントで打たせて…
17 19/02/06(水)18:10:49 No.567482063
俺が使う門は動き出す前に殺されるのに相手に使われる門はなんであんなに早く動けるんだろうな
18 19/02/06(水)18:11:24 No.567482160
>6マナなのはいい >せめて…せめてインスタントで打たせて… せ せめてもなんもあるかバカ!
19 19/02/06(水)18:11:36 No.567482204
>せめて…せめてインスタントで打たせて… それはもうラフ・キャパシェン入れるしかないな…
20 19/02/06(水)18:11:53 [ラフ・キャパシェン] No.567482256
>6マナなのはいい >せめて…せめてインスタントで打たせて… まさか俺の出番なのか!?
21 19/02/06(水)18:12:16 No.567482308
えっ!?6マナでインスタントハルマゲドンですって!?
22 19/02/06(水)18:12:39 [ファイレクシア教典] No.567482367
「」!俺と一緒に使え!!
23 19/02/06(水)18:12:56 No.567482421
インスタントで打っても結局土地2枚は帰ってくるじゃねーか!
24 19/02/06(水)18:13:19 No.567482480
門殺すだけなら青単でいいよ 何をどうやっても勝てる
25 19/02/06(水)18:13:45 No.567482563
どうにかしてハルマゲドンにしたい…
26 19/02/06(水)18:14:55 No.567482758
CGGだとマナクリ並べたら燃え立つ門でダバァされるし…いまいち隙がねーな
27 19/02/06(水)18:14:58 No.567482762
門デッキで可能性の揺らぎをよく見るな
28 19/02/06(水)18:15:04 No.567482782
だいいち門に画像で対策して勝ったとして他のデッキはどうすんだよ
29 19/02/06(水)18:15:55 No.567482936
ゲドンは4マナだからこそって印象
30 19/02/06(水)18:16:22 No.567483007
やはり墓地を消し飛ばすしかない
31 19/02/06(水)18:16:34 No.567483037
昨日はネクサスに勝ちたいで 今日は門デッキか…
32 19/02/06(水)18:16:46 No.567483078
門はクラリオン入れてる型もあるしアグロで殴り殺すのも結構ギリギリなんだよな
33 19/02/06(水)18:17:11 No.567483144
だからこうして青単で殴る
34 19/02/06(水)18:17:13 No.567483153
ビッグアイディア! 全知出してから画像置けば勝てる!
35 19/02/06(水)18:17:35 No.567483211
タイミングによったらⅡで門二枚だされてⅢで門(門じゃない)出されてお得!ってならない?
36 19/02/06(水)18:17:48 No.567483249
そもそもステップⅢまでいくとお互い4マナのこるし それじゃ迂回路でまた6枚まで土地伸ばしますねになるからなんとも
37 19/02/06(水)18:18:26 No.567483365
>ビッグアイディア! >全知出してから画像置けば勝てる! そこまでマナ伸びたら大半なんとかなる説!
38 19/02/06(水)18:19:04 No.567483461
絶妙に使いにくいな…
39 19/02/06(水)18:19:50 No.567483597
千年嵐から絶滅の星連打しよう
40 19/02/06(水)18:20:02 No.567483631
8マナだして スレ画打って そして自分で壊すなり手札に戻す! だめだ本末転倒だ!
41 19/02/06(水)18:20:34 No.567483725
でも今のスタンで全土地除去うたれたらちょっとビビると思う
42 19/02/06(水)18:21:05 No.567483809
>門デッキで可能性の揺らぎをよく見るな 成長のらせんをインスタントタイミングで打つ理由が特に無いことに気付いた
43 19/02/06(水)18:21:25 No.567483881
でたらめな砲撃複数枚並べたら土地なんぞ更地になるぞい
44 19/02/06(水)18:22:11 No.567484019
荒野の再生を置いて6マナ! 雷電支配全知からスランの崩壊!
45 19/02/06(水)18:22:21 No.567484049
あのクソ羊を貧弱ボディにしてやれるけどまあそんだけだな…
46 19/02/06(水)18:23:19 No.567484239
>でたらめな砲撃複数枚並べたら土地なんぞ更地になるぞい 時間はかかるが同じマナつかうならまだそっちの方が堅実か?
47 19/02/06(水)18:24:55 No.567484519
>でたらめな砲撃複数枚並べたら土地なんぞ更地になるぞい たまーに当たるなあれ使ってる赤白宝物コントロールみたいなの 本当にたまーに
48 19/02/06(水)18:25:15 No.567484585
14/14ぐらいだった羊をクハビ対策の幻惑の旋律で奪ったら2/2になった! 門はステロイドの様なお薬なのでは?
49 19/02/06(水)18:25:20 No.567484604
>「」!俺と一緒に使え!! スランの崩落が5マナならファイレクシア教典からキレイに繋がるんだけどな
50 19/02/06(水)18:25:22 No.567484614
4ターン目あたりに6マナ出せないかな
51 19/02/06(水)18:25:56 No.567484722
ちなみにでたらめな砲撃は明滅させるとまた照準起き直せるので楽しい 二枚目の砲撃置けると破壊スピードも倍になって更に楽しい
52 19/02/06(水)18:26:04 No.567484752
仮に5マナだったら強いのかなこれ
53 19/02/06(水)18:27:05 No.567484930
墓地対策で相手の墓地だけ吹っ飛ばせばいけるのでは?
54 19/02/06(水)18:27:06 No.567484936
>ちなみにでたらめな砲撃は明滅させるとまた照準起き直せるので楽しい つまり救出か!?
55 19/02/06(水)18:29:46 No.567485453
門はそもそもアグロに弱い アグロが一番強い時間に土地集めしないといけないから火さえ凌げば殴り倒せる
56 19/02/06(水)18:31:35 No.567485839
>門はそもそもアグロに弱い >アグロが一番強い時間に土地集めしないといけないから火さえ凌げば殴り倒せる 3ターン目まではほぼサンドバッグ状態よね
57 19/02/06(水)18:31:46 No.567485881
ランデスゲートを丁度考えていた時にスレ画 よぉおっし!
58 19/02/06(水)18:33:18 No.567486240
書き込みをした人によって削除されました
59 19/02/06(水)18:33:43 No.567486331
全部門だと色々困るから26枚中4枚だけ基本土地にしてみたんだけど結構門じゃなくて困ることがあってうーn
60 19/02/06(水)18:35:22 No.567486668
>全部門だと色々困るから26枚中4枚だけ基本土地にしてみたんだけど結構門じゃなくて困ることがあってうーn アクション起こすターンはタップインじゃない方がいいんだけど 多くするとアグロに火が間に合わなかったりして悩ましいね
61 19/02/06(水)18:35:44 No.567486752
門殺すならエスパーコンが一番だと思う
62 19/02/06(水)18:35:46 No.567486758
画像ので平成最後のセラマゲドンを組みたい
63 19/02/06(水)18:36:15 No.567486873
>全部門だと色々困るから26枚中4枚だけ基本土地にしてみたんだけど結構門じゃなくて困ることがあってうーn あれ?調和の公有地はいれてないんすか?
64 19/02/06(水)18:37:13 No.567487074
>あれ?調和の公有地はいれてないんすか? 当然4枚積みだ!
65 19/02/06(水)18:37:16 No.567487083
4ターン目に門を燃やして一掃したけどこっちのライフは風前の灯なんてこともあるしな
66 19/02/06(水)18:38:12 No.567487274
>>あれ?調和の公有地はいれてないんすか? >当然4枚積みだ! なら基本地形4枚じゃなくて半分の2枚ぐらいにして調整してみてはどうでしょ?
67 19/02/06(水)18:39:48 No.567487626
スレ画出してすぐ悔恨する僧侶で相手の墓地追放するデッキは見たことある
68 19/02/06(水)18:40:26 No.567487759
2ターン目3ターン目のアクションが死ぬほど重要だからアンタップインランドもそれなりにほしいのよね
69 19/02/06(水)18:42:38 No.567488270
お守りがわりに聖遺の塔ピン刺ししとくといいぞ!