19/02/06(水)12:45:32 序盤だ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549424732585.jpg 19/02/06(水)12:45:32 No.567431604
序盤だけやってああ避けられる攻撃はオレンジ床で出してくれるんだ親切だな と思い込んでたら普通に美麗エフェクトと共に範囲攻撃されて吹き飛んだ 仕様は統一してくれよ!
1 19/02/06(水)12:58:11 No.567434080
予告ある攻撃とない攻撃があるってだけでは?
2 19/02/06(水)13:12:58 No.567436342
このコラも結構前に見たけどそろそろ詩学もゴミになったりしてるの?
3 19/02/06(水)13:15:05 No.567436661
哲学神話戦記詩学法典禁書伝承聖典真理万物虚構 って出てきたから多分だいぶ前にゴミに…
4 19/02/06(水)13:16:14 No.567436841
それ全部集めるの大変そうだな
5 19/02/06(水)13:19:22 No.567437321
つまり最前列を走ろうとしないなら結構楽なのかFF14
6 19/02/06(水)13:20:17 No.567437451
楽だよぉ~
7 19/02/06(水)13:20:27 No.567437486
>それ全部集めるの大変そうだな 古くなったのは緩和してお手軽に手に入るように 新しいのほしいなら新しいのが手に入るやつだけやればいい ってシステムなんだ
8 19/02/06(水)13:21:17 No.567437617
エラプションかな… 予兆はいろいろあるから死んで覚えよう
9 19/02/06(水)13:23:32 No.567437964
予兆が逆になったりスゥーってスライドするパターンも出てきたからな
10 19/02/06(水)13:26:43 No.567438448
2ページ最下段だけでそういうとこだぞってなるけど 一般的にはそうだね勉強しないプレイヤーはクソだねってなんの?
11 19/02/06(水)13:28:05 No.567438648
>2ページ最下段だけでそういうとこだぞってなるけど >一般的にはそうだね勉強しないプレイヤーはクソだねってなんの? エンドコンテンツの話だぞ?
12 19/02/06(水)13:29:12 No.567438778
鍋パーティするとわかってるのに酒も食材も持たずに手ぶらで来る奴はクソだろ?
13 19/02/06(水)13:29:26 No.567438804
>一般的にはそうだね勉強しないプレイヤーはクソだねってなんの? 予習がしっかり必要なのって高難易度コンテンツだから まあ最初から身内とかで攻略できるまで一緒に模索してがんばろーって集まりでない限り疎まれる モンハンだって敵の攻撃にボコボコ当たりまくって一人で3回死ぬのいたらなんだこいつってなる人多いだろうし
14 19/02/06(水)13:29:55 No.567438868
これ2.Xパッチの頃だし大分昔だけど中身はあまり変わらない
15 19/02/06(水)13:30:18 No.567438921
俺がやってた時は初見じゃわけわからん攻撃のオンパレードだったけど 今は頭割りとかその辺は直感的に理解できるデザインに変更されてたな
16 19/02/06(水)13:30:39 No.567438970
そういうのを暗黙の了解で済ませて 暗黙の了解を共有してないやつはクソってのがダメだと思うよ
17 19/02/06(水)13:31:08 No.567439035
ならドラクエでもやってろ
18 19/02/06(水)13:32:42 No.567439279
若葉マークだからたびたび注意されるのは仕方ないと思うけど 内容が人によって違うから普段どうしてたらいいのかわからない…
19 19/02/06(水)13:34:31 No.567439538
>内容が人によって違うから普段どうしてたらいいのかわからない… それはどう違ったのか教えてもらえんとこっちもわからんね… ヒーラーなんだから回復に専念しろ←→ヒーラーだからって攻撃しないでつったってるんじゃない とかそんな感じ?
20 19/02/06(水)13:35:18 No.567439637
>若葉マークだからたびたび注意されるのは仕方ないと思うけど >内容が人によって違うから普段どうしてたらいいのかわからない… そういう頃に細かく言ってくるような輩の言葉は基本無視していい
21 19/02/06(水)13:35:36 No.567439679
このコラで一番驚いたのはFF14に引退以外のクリアという概念があったこと
22 19/02/06(水)13:35:58 No.567439735
この羽生は勧めながらも節々に特有の痛々しさがあって好き
23 19/02/06(水)13:36:53 No.567439865
手に入るのは楽かもしれないけど でもどれだけ楽になっても大縄跳びの難易度自体は変わらないんでしょ? それとももしかして新コンテンツ実装なので一個前のダンジョンは弱体化しますとか親切設計してくれるん?
24 19/02/06(水)13:38:12 No.567440074
>それとももしかして新コンテンツ実装なので一個前のダンジョンは弱体化しますとか親切設計してくれるん? スレ画の時点でそれはあったな
25 19/02/06(水)13:38:16 No.567440086
極とか零式以外だったらテキトーでいいんだよテキトーで 何か言ってくるやつがいたら通報するか無視だ
26 19/02/06(水)13:38:38 No.567440153
新コンテンツやりたいガチ勢は頑張れってだけだからな
27 19/02/06(水)13:38:42 No.567440168
>それとももしかして新コンテンツ実装なので一個前のダンジョンは弱体化しますとか親切設計してくれるん? 古めの高難易度コンテンツはこっちが強くなるバフがかかる あと別に大縄跳び飛ばなくてもほとんど同等の強さの装備は手に入るから…
28 19/02/06(水)13:39:52 No.567440356
ストーリー楽しむだけならエンドコンテンツはやらなくていいの?
29 19/02/06(水)13:40:27 No.567440435
>ストーリー楽しむだけならエンドコンテンツはやらなくていいの? やらなくていい
30 19/02/06(水)13:40:38 No.567440462
ヤバいのの例として挙げられるグランドクロスとかは極端な例だよね
31 19/02/06(水)13:40:52 No.567440505
エンドコンテンツはストーリーやサブクエストで出てきた敵の超強力版をやる感じなので
32 19/02/06(水)13:41:01 No.567440524
予兆の親切さには定評があり 曲がる突進するときウィンカー出してくれるドラゴンさんもいるほどです https://youtu.be/poZUSY0GW3o
33 19/02/06(水)13:41:08 No.567440545
零式装備なんて持ってても使う相手は居ない RPGで言うクリア後の隠しダンジョン装備くらいの立ち位置だからな
34 19/02/06(水)13:41:55 No.567440660
大体ノーマルと零式とか極っていうハードモードがあってストーリー見るだけならノーマルクリアすれば見れる
35 19/02/06(水)13:42:05 No.567440689
>それはどう違ったのか教えてもらえんとこっちもわからんね… 今Lv27の呪なんだけどタムタラ行った時は【呪術士】【単体攻撃】って言われたからファイラやめてファイアして 名前忘れたけどウルダハのなんとか修練場だと「敵はまとめて焼いて~」って言われてファイラして ついさっきトトラク行ったんだけど「狙いは一ヶ所がいいよ」と言われたのでファイアしてもうわからんちん 場所柄とかもあるのかな
36 19/02/06(水)13:42:27 No.567440740
やってた当時はイライラしてたけどめっちゃ楽しかったしクリアできた時の達成感すごかったしいいゲームだと思う けど俺にはもう二度とプレイする気力が湧かない… 本当にものすごい疲れる
37 19/02/06(水)13:43:51 No.567440925
昔みたいにそれしか楽しむ要素がない時代ならともかく今はバトル以外のコンテンツも充実してるから無理に行かなくても十分楽しめるんだ
38 19/02/06(水)13:43:59 No.567440944
トトラク辺りはタンクがヘイト稼ぐのしんどいレベル帯だから単体ので頼みますと言われる場合がある ファイラ撃っても敵のヘイト見ながら調節してもいいよ
39 19/02/06(水)13:44:58 No.567441085
>今Lv27の呪なんだけどタムタラ行った時は【呪術士】【単体攻撃】って言われたからファイラやめてファイアして タンク次第ではあるけど レベル30以下の場所だとヘイト稼ぎがキツいから基本的に範囲は控えたほうがいい 最終的にはやっぱり範囲撃つようになるけどインスタンスダンジョンじゃタンクの言うことに従っておこう ヘソ曲げられると進行止まってめどいから
40 19/02/06(水)13:45:08 No.567441105
タンクがやってくれって言うならやればいいよ 基本はタゲ跳ねさせなきゃいいけど初心者にできるとはあんまり思わないし
41 19/02/06(水)13:45:16 No.567441123
>昔みたいにそれしか楽しむ要素がない時代ならともかく今はバトル以外のコンテンツも充実してるから無理に行かなくても十分楽しめるんだ 麻雀界でいま一番熱いゲームと聞いてダメだった
42 19/02/06(水)13:45:21 No.567441132
>https://youtu.be/poZUSY0GW3o 何が起きてるのか全くわからん!!!
43 19/02/06(水)13:45:44 No.567441192
やってた当時も思ってたし今見ても思うけどやっぱりタンクが一人でボスをケツ向かせてみんなでケツを殴るって構図やっぱおかしいって!!
44 19/02/06(水)13:46:49 No.567441352
>やってた当時も思ってたし今見ても思うけどやっぱりタンクが一人でボスをケツ向かせてみんなでケツを殴るって構図やっぱおかしいって!! でもタンクがケツ向けさせてくれなくて範囲攻撃に近接DPS巻き込んだら文句言うでしょ?
45 19/02/06(水)13:46:58 No.567441370
>レベル30以下の場所だとヘイト稼ぎがキツいから基本的に範囲は控えたほうがいい >トトラク辺りはタンクがヘイト稼ぐのしんどいレベル帯だから単体ので頼みますと言われる場合がある わかったー 基本ファイアで範囲使え殺すぞボケって怒られたらファイラサンダラ使う
46 19/02/06(水)13:47:21 No.567441422
>でもタンクがケツ向けさせてくれなくて範囲攻撃に近接DPS巻き込んだら文句言うでしょ? そういう意味ではなく!
47 19/02/06(水)13:47:48 No.567441476
WoWもタンクがケツ向けさせるのかなあ
48 19/02/06(水)13:47:57 No.567441502
ヘイト強化された今の環境でタゲ跳ねるのはタンクも初心者だから立ててあげるのが良さそうね
49 19/02/06(水)13:48:26 No.567441569
みんなで真正面から戦ってるのだって理屈で言うならおかしいし気にしても仕方なかろう…
50 19/02/06(水)13:48:39 No.567441603
>基本ファイアで範囲使え殺すぞボケって怒られたらファイラサンダラ使う 慣れてからでいいからロールアクションのディヴァージョンとルーシッドドリームっての使うといいよ
51 19/02/06(水)13:48:51 No.567441638
ゲーム的には安全性考えたらそうなるんだから仕方がない でも現実の戦いでも後ろから殴ったほうが安全じゃ
52 19/02/06(水)13:48:52 No.567441645
大体同じ内容のEQ2では予告が無いから自力で30秒数えてボスから離れたりしてた
53 19/02/06(水)13:49:02 No.567441665
極端な話だが最近は麻雀したいだけで14を始めた人もいたりするからな 俺も始めたいところなんだがいかんせん環境を揃えられんでな…
54 19/02/06(水)13:49:11 No.567441680
>やってた当時も思ってたし今見ても思うけどやっぱりタンクが一人でボスをケツ向かせてみんなでケツを殴るって構図やっぱおかしいって!! それ言われてランダムターゲットするボスが居ましてですね 超難易度になりました 以降不評なのでタンクが固定で進んでます
55 19/02/06(水)13:50:12 No.567441829
ゴミにしたはよくネタにされるけど ぶっちゃけ一つの装備がゴミにならずにずっと使い続けられる方がMMOとしてはヤバいよね…
56 19/02/06(水)13:50:22 No.567441845
>でも現実の戦いでも後ろから殴ったほうが安全じゃ できればその通りだけどそうはならんやろ
57 19/02/06(水)13:51:13 No.567441976
>ぶっちゃけ一つの装備がゴミにならずにずっと使い続けられる方がMMOとしてはヤバいよね… とんでもなくバカ高い装備になりそうだなそれ
58 19/02/06(水)13:51:21 No.567442000
>>基本ファイアで範囲使え殺すぞボケって怒られたらファイラサンダラ使う サンダラだけでタゲ飛ぶことはまずないだろうから敵複数いたらサンダー系は範囲でいいと思うよ
59 19/02/06(水)13:52:42 No.567442218
>>でも現実の戦いでも後ろから殴ったほうが安全じゃ >できればその通りだけどそうはならんやろ その通りなんだよ でもね、ゲームとして辛すぎてつまんないんだよ…
60 19/02/06(水)13:52:56 No.567442248
サンダーprocは気持ちいいからな……
61 19/02/06(水)13:53:24 No.567442316
いやごめんゲームシステム上仕方ないってのはわかるの でもケツ叩いてるって構図が面白いなって意味で…なんかごめん…
62 19/02/06(水)13:53:27 No.567442325
漫画とかアニメで敵を囲んで殴らず正面から挑むのは絵的なかっこよさの問題が大きいので どちらかというと数の多い方が囲んで殴らない方がおかしい
63 19/02/06(水)13:53:29 No.567442332
必ずしもリアル=面白いとはならんからな
64 19/02/06(水)13:53:30 No.567442333
>極端な話だが最近は麻雀したいだけで14を始めた人もいたりするからな >俺も始めたいところなんだがいかんせん環境を揃えられんでな… 1番簡単なのはps4だけど麻雀だけなら充分すぎる
65 19/02/06(水)13:53:40 No.567442356
味方の前に立ちはだかって敵の攻撃を防ぐ! の方が視覚的に好きという話ならまあ分からないでもない
66 19/02/06(水)13:55:11 No.567442570
>漫画とかアニメで敵を囲んで殴らず正面から挑むのは絵的なかっこよさの問題が大きいので >どちらかというと数の多い方が囲んで殴らない方がおかしい 近接武器オンリーならともかく魔法とか矢とかあるなら誤爆の危険があるし「囲まない方がおかしい」とはならないだろう
67 19/02/06(水)13:55:24 No.567442608
>味方の前に立ちはだかって敵の攻撃を防ぐ! >の方が視覚的に好きという話ならまあ分からないでもない これやったのがドラクエ10だけど 絵面のシュールさはどっこいだ
68 19/02/06(水)13:55:43 No.567442651
>これやったのがドラクエ10だけど >絵面のシュールさはどっこいだ 相撲のせいだろこれは!
69 19/02/06(水)13:55:48 No.567442661
正面からの殴り合いは必然的に回復力とダメージチェックに発展するからな
70 19/02/06(水)13:55:52 No.567442673
TwitchPrimeでFF14スターターのシリアル無料配布してるぞ アマプラ入ってればそのままもらえる
71 19/02/06(水)13:56:54 No.567442816
ゲーム的な意味で面白さ優先ってのはわかるけど ケツ叩きの方が絵面として自然は無理があると思いますよ
72 19/02/06(水)13:57:22 No.567442891
>近接武器オンリーならともかく魔法とか矢とかあるなら誤爆の危険があるし「囲まない方がおかしい」とはならないだろう にしたって十字砲火にすればいい話だよ 一方向からしか挑まないのは変だ
73 19/02/06(水)13:57:43 No.567442932
>相撲のせいだろこれは! どんな恐ろしい敵でも迂回を知らない直進バカになっちゃってるからこれはこれで問題があるよね…
74 19/02/06(水)13:58:12 No.567443011
そもそも誤爆って話だと近接キャラが切り込んでるところに魔法ぶっ放すのがおかしいのでは…?
75 19/02/06(水)13:58:30 No.567443047
PS4で世界で1%ぐらいしかクリアしてない絶クリア者いるしスペック云々の差はないな
76 19/02/06(水)13:59:11 No.567443153
>どんな恐ろしい敵でも迂回を知らない直進バカになっちゃってるからこれはこれで問題があるよね… 逆にこっちはどんなに恐ろしい敵でもタンクの挑発からは逃れられないになってるし まぁゲームにリアリティー求めるもんじゃないってことで
77 19/02/06(水)13:59:34 No.567443204
>ケツ叩きの方が絵面として自然は無理があると思いますよ 横からも叩くしでかいボスは真正面からだぞ