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19/02/05(火)21:30:35 スーパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549369835287.jpg 19/02/05(火)21:30:35 No.567305097

スーパーチャージャーいいよね…

1 19/02/05(火)21:31:25 No.567305381

スッチャスッチャ

2 19/02/05(火)21:32:58 No.567305952

ターボ以上に燃費が悪い気がする

3 19/02/05(火)21:35:42 No.567306870

>ターボ以上に燃費が悪い気がする ブーストかけずに走ればNAみたいなもんやで

4 19/02/05(火)21:35:43 No.567306876

昔うちにあったクラウンはスーパーついてた

5 19/02/05(火)21:38:38 No.567307926

後付けするならスーチャーのほうが楽なのかな

6 19/02/05(火)21:40:18 No.567308432

>後付けするならスーチャーのほうが楽なのかな クランクシャフトと平行にしか置けないのでターボの方が楽な場合が多い

7 19/02/05(火)21:40:49 No.567308620

ベルト噛ませないといけないから手軽なのはターボじゃねぇかな…

8 19/02/05(火)21:40:58 No.567308660

101「」レノ久々に見た しかしなぜそんな車をどこから見つけて買ったのかよ

9 19/02/05(火)21:46:02 No.567310446

>しかしなぜそんな車をどこから見つけて買ったのかよ 近所の車屋にポツンと置いてあったから保護するしかねぇなって…

10 19/02/05(火)21:48:12 No.567311157

スーチャーは16バルブなんだっけ 20バルブと過給機組み合わせたのってあんまり見ないけど相性悪いんかね

11 19/02/05(火)21:49:04 No.567311440

てか5バルブのエンジンって大抵NAな気がする 三菱4A30とワーゲンの1.8Tくらいじゃないかターボついてんの

12 19/02/05(火)21:49:39 No.567311641

現行のノートにもスーパーチャージャー載ってるグレードあるね epowerばっか取り上げられてるけど

13 19/02/05(火)21:49:50 No.567311714

マキーナ!

14 19/02/05(火)21:51:01 No.567312120

なんか前にCPUだかECUの基盤だから焼けて予備がないしメーカーにもないヤベェ…ってスレを見たトレノ「」

15 19/02/05(火)21:51:17 No.567312213

スーチャとターボを一緒に載せれば最強!

16 19/02/05(火)21:52:00 No.567312479

Vプロでもつけとけ

17 19/02/05(火)21:52:33 No.567312668

奥にある赤い変なのはなんなの?

18 19/02/05(火)21:53:04 No.567312846

ECUは直しました マジでフルコンにするか悩んだ

19 19/02/05(火)21:54:43 No.567313454

ネオヒストック系言われる車以降のは全部そうなんだけど将来どうするんだろうな 動態保存出来ねえってなったりしない?

20 19/02/05(火)21:54:55 No.567313532

フルコンにすりゃエンジンは一応回るけどエアコン死ぬキーレス死ぬアニメティ全部死ぬからな 当たり前だが

21 19/02/05(火)21:55:43 No.567313844

>ネオヒストック系言われる車以降のは全部そうなんだけど将来どうするんだろうな OpenECUでぐぐれ CANのクルマなら一応知識と情報と時間があればなんとかなる

22 19/02/05(火)21:55:50 No.567313882

>奥にある赤い変なのはなんなの? ER34のたぶん25GT-T

23 19/02/05(火)21:57:09 No.567314346

実際に所有して乗りたいかはともかくとして 古いアメリカンマッスルのボンネットににょっきり出てるのはちょっとロマンを感じる

24 19/02/05(火)21:57:17 No.567314393

まあ93年式くらいって時点でスーパーファミコンと同じ時代のECUなんだしブチ壊れない方がおかしい

25 19/02/05(火)21:58:12 No.567314702

>ネオヒストック系言われる車以降のは全部そうなんだけど将来どうするんだろうな >動態保存出来ねえってなったりしない? まあ最悪ラズパイとかで今は何とか… 信頼性は知らない

26 19/02/05(火)21:59:55 No.567315332

電装系だけじゃないもんな樹脂パーツとかもあるし 70年台までのほうが維持が楽とかになりそう

27 19/02/05(火)22:01:01 No.567315698

力がかからない部品なら3Dプリンタで作ればいい ホースなんかは汎用品に置き換えていくしかない

28 19/02/05(火)22:01:54 No.567315973

アメ旧車は本国ではアップデートkit売ってるね

29 19/02/05(火)22:02:34 No.567316188

まぁなにかが一個二個壊れたくらいで「もう直せねぇ!」ってなることはあんまりない

30 19/02/05(火)22:03:17 No.567316403

アメ車のATでも4L60-EとかコントロールBOXが年々チャチくなってる

31 19/02/05(火)22:03:58 No.567316638

ECU自体は壊れる要素ほとんどないよ その基盤にくっついてる電解コンデンサさえなければ…

32 19/02/05(火)22:04:45 No.567316904

>その基盤にくっついてる電解コンデンサさえなければ… ちゃんと125℃品で換えろよな 105℃品だとそのうち噴くぞ

33 19/02/05(火)22:05:09 No.567317024

レビンの101GTZに昔乗ってたというか 免許取りたてで中古の50万くらいのヤツをバイト代と親に半分出してもらって買って貰ったのを思い出した 割と重いよねコイツ…それと狭い以外は過不足なく使えて楽しかった

34 19/02/05(火)22:05:12 No.567317040

どうせなら個体コンにしよう

35 19/02/05(火)22:06:33 No.567317444

>ECU自体は壊れる要素ほとんどないよ あとRoHSが始まってすぐの2005年くらいのクルマだとハンダクラックがある 鉛フリーの初期だからだ

36 19/02/05(火)22:07:37 No.567317799

ECUのコンデンサに音響用の使ったらどうなるんだろう スムーズに回るようになったりすんのだろうか

37 19/02/05(火)22:07:50 No.567317855

実際うちのトレノは電解コンデンサの液漏れでパターンが切れて始動不能になってた コンデンサ変えてパターン補修して復活した

38 19/02/05(火)22:08:39 No.567318084

96年式の俺の車も電解コンデンサの恐怖が付きまとってる ECUとETCSユニット一度も中を見てない… 中古買おうにもくそたかい…

39 19/02/05(火)22:09:34 No.567318357

一方俺はECU制御からキャブレターに換装した 旧ミニだからできる荒技だけど

40 19/02/05(火)22:10:22 No.567318618

101って地元じゃトイチって呼んでたが世間的にはヒャクイチのほうが多かったんだろうか

41 19/02/05(火)22:10:27 No.567318644

コンデンサみたいなもん安いんだし換えろや 電子部品屋で売ってんだろ同容量の低ESR125℃品

42 19/02/05(火)22:10:34 No.567318685

>ECUのコンデンサに音響用の使ったらどうなるんだろう >スムーズに回るようになったりすんのだろうか それよりもちゃんと低ESRコンデンサを使うほうが重要

43 19/02/05(火)22:10:51 No.567318753

トイチじゃ語感が悪すぎるのでは?

44 19/02/05(火)22:11:30 No.567318956

イチマルイチ派もいるぞ!

45 19/02/05(火)22:12:12 No.567319147

なんかえらく外装きれいになった?

46 19/02/05(火)22:12:50 No.567319336

フルトラキットとかあったなあ…

47 19/02/05(火)22:12:55 No.567319359

ハチロク キューニー トイチ イチイチorピンゾロ

48 19/02/05(火)22:13:23 No.567319514

俺も手持ちのクソエンジンにすっちゃ付けたい

49 19/02/05(火)22:13:47 No.567319648

パソコン電源だと105℃コンデンサ使用とかが宣伝文句になるけど やっぱり車用だと125℃品じゃないとダメよね 夏の車内の温度考えたらさ…

50 19/02/05(火)22:14:47 No.567319972

HKSの電動スーパーチャージャーが気になる

51 19/02/05(火)22:15:08 No.567320080

Vプロは仕事で扱ってたし銀プロをルプリターボに組んでブーストかけたりしたけど 結果は普通に走るようになってつまらなかったな 不思議だけど旧い車って当時の感じで走らせるのがやっぱいいんだよ

52 19/02/05(火)22:15:25 No.567320152

CVTにスーパーチャージャー付けてもいいのか!

53 19/02/05(火)22:16:11 No.567320388

https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?cid=4873 全部コンデンサ替えても2000円もしないんだから換えるべきだよね 簡単なんだしさ

54 19/02/05(火)22:16:32 No.567320502

ソフトはまた手に入れたし銀プロも手元にあるからどこかで使いたいなとは思うけど 肝心の車が無い

55 19/02/05(火)22:18:37 No.567321172

うちのお嬢様(23歳)のコンデンサもそろそろチェックせんといかん時期か…

56 19/02/05(火)22:20:06 No.567321649

中のコンデンサが一個だけ特注品でな… 高耐熱品が見当たらんのじゃ 85℃通常品しかねぇ

57 19/02/05(火)22:21:44 No.567322116

「」って自作PC感覚でクルマ弄ってるけどさ 安いジャンク品みたいなパーツってどこで仕入れてんの ヤード? それかPCみたいにバッタ屋あるの?

58 19/02/05(火)22:23:07 No.567322527

大体ヤフオクじゃねえかな 外車乗ってる「」はebayや米尼も使うが

59 19/02/05(火)22:27:48 No.567323958

解体屋を地味に回るのも楽しいぞ

60 19/02/05(火)22:27:51 No.567323979

年式が過ぎると安いジャンク品は本当に使えないジャンク品率が高い そして意外と新品も出る物もあるという事も覚えておく 双方を天秤にかけて最善と思える対処をする

61 19/02/05(火)22:27:54 No.567323992

ヤフオクくらいしかねぇ 旧車の場合旧車イベントとか部品交換会みたいなところで買えたりもする 国産でも国内で流通が無くて輸出仕様が使えればebayも使うよ

62 19/02/05(火)22:28:48 No.567324272

あと案外ディーラーもたまに行くと流用できるパーツあったりする 部品番号変わってても形状同じパーツだったりするので

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