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19/02/05(火)13:22:11 ガウル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549340531403.jpg 19/02/05(火)13:22:11 No.567214366

ガウル平原って実はすごいフィールドだったんじゃないか

1 19/02/05(火)13:24:02 No.567214624

スマブラのはトップクラスにクソステージだったけど本編遊んだらすごくてびっくりしたよ

2 19/02/05(火)13:24:14 No.567214653

実はも何も以後の探索ゲーってだいたいこのタイプの崖入ってるじゃん

3 19/02/05(火)13:25:09 No.567214791

ガウル平原とは関係ないけどAnthemがゼノブレイドクロスっぽいのが気になった

4 19/02/05(火)13:25:24 No.567214834

ガウル平原にかぎらずすべてのマップが素晴らしいよ 初めて行った時のワクワク感が半端ない

5 19/02/05(火)13:27:59 No.567215168

オープンワールドよりこれくらい作り込んだエリアのほうが好み

6 19/02/05(火)13:28:17 No.567215205

入って右に行くと犬と鳥で右に行くと鳥でまっすぐ行くとデカ猿に殺されるマップだよ

7 19/02/05(火)13:29:46 No.567215387

>入って奥に行くと蜘蛛に殺されるマップだよ

8 19/02/05(火)13:30:41 No.567215516

ゼノクロのステージ欲しかった…

9 19/02/05(火)13:34:46 No.567216098

スターライトニーマップ

10 19/02/05(火)13:35:56 No.567216248

モノリスには地形の天才って言われるスタッフがいるってここで聞いた ゼノブレみてるとさもありなんって感じだけどどの人のことなんだろうな

11 19/02/05(火)13:37:14 No.567216410

スマブラのガウル平原はなんでああなったって感じが凄い 平原らしさ微塵もねえぞ!

12 19/02/05(火)13:39:32 No.567216680

初代クロスついでにBotWがすごすぎて2はちょっとインパクトなかったのが残念

13 19/02/05(火)13:39:58 No.567216738

>スマブラのガウル平原はなんでああなったって感じが凄い >平原らしさ微塵もねえぞ! ガウル平原もゼルダbotwステージもつまんね… ははーん、あの雰囲気を横スクロールアクションに落とし込むのなんて さては不可能だな? …実際いいアイディアが浮かばんなぁ

14 19/02/05(火)13:40:09 No.567216764

>初代クロスついでにBotWがすごすぎて2はちょっとインパクトなかったのが残念 スタッフ殆ど駆り出されてたから...

15 19/02/05(火)13:41:09 No.567216883

BotWステージはジジイが飛んでるだけで許せるよ

16 19/02/05(火)13:41:49 No.567216973

音楽がいいしモンスターが動物のように動いてるのもいいしで本当に良い

17 19/02/05(火)13:42:25 No.567217039

>…実際いいアイディアが浮かばんなぁ ほぼ平原にしてユニークモンスター湧くようにしよう

18 19/02/05(火)13:43:17 No.567217155

2でおおって思ったステージはリベラリタスだけだったな…

19 19/02/05(火)13:44:02 No.567217245

この頃のターキン族は平和に暮らしておりました…

20 19/02/05(火)13:44:28 No.567217313

スマブラのは平原っていうか谷…

21 19/02/05(火)13:44:45 No.567217352

あとはUIの天才さえいれば完璧なRPGメーカーになれるのに…

22 19/02/05(火)13:44:57 No.567217378

クロスの原初の荒野と夜光の森も良かったなぁ 特に前作よりジャンプ性能向上してたから探索が楽しすぎた

23 19/02/05(火)13:45:29 No.567217449

原作のガウル平原はこの崖登らないし原作のはじまりの塔は崩壊しねぇよ!

24 19/02/05(火)13:45:51 No.567217496

>2でおおって思ったステージはリベラリタスだけだったな… どのマップも広いけど狭いんだよなあ

25 19/02/05(火)13:45:58 No.567217512

2のUIはアプデで着々と良くなったし… 最初から出せ?そうだね×1

26 19/02/05(火)13:46:05 No.567217532

2は1より身体の上に乗ってるって地形になってると思う 1は原生林が巨人の背中とか言うけど本当に背中だったら頭まで行くの無理すぎるって思ったりした

27 19/02/05(火)13:46:15 No.567217558

スマブラにするならノポンの村の方が面白かったんじゃね

28 19/02/05(火)13:49:02 No.567217915

>あとはUIの天才さえいれば完璧なRPGメーカーになれるのに… イーラだと良くなってたじゃん

29 19/02/05(火)13:49:27 No.567217974

>2のUIはアプデで着々と良くなったし… >最初から出せ?そうだね×1 色々アプデ後にやったけどアプデ後なの!?これで!?ってなったくらいには今もクソUIだよ…

30 19/02/05(火)13:49:31 No.567217986

スレッドを立てた人によって削除されました

31 19/02/05(火)13:51:06 No.567218179

マップUIだけは本当に酷い

32 19/02/05(火)13:51:41 No.567218245

イーラは最大の悪因だったブレイドガチャすべて取っ払ったおかげかな…

33 19/02/05(火)13:52:04 No.567218298

>イーラは最大の悪因だったブレイドガチャすべて取っ払ったおかげかな… ?

34 19/02/05(火)13:52:54 No.567218404

メニューですらなんのボタン押せば想定の操作になるのか直感的にわからないのよね… そのくせヘルプ画面に十字キー割いているとかなんなの…

35 19/02/05(火)13:53:04 No.567218421

話の要点がつかめない人はまれによく見る

36 19/02/05(火)13:53:05 No.567218425

>イーラは最大の悪因だったブレイドガチャすべて取っ払ったおかげかな… 何故急にブレイドガチャの話に

37 19/02/05(火)13:53:30 No.567218469

山ほどいるブレイドのスキル選ばせるならせめて自動ソートくらいしてくだち

38 19/02/05(火)13:53:57 No.567218528

>>イーラは最大の悪因だったブレイドガチャすべて取っ払ったおかげかな… >何故急にブレイドガチャの話に あれでごちゃごちゃしてて一番UIひどくしてたじゃん

39 19/02/05(火)13:54:39 No.567218621

>あれでごちゃごちゃしてて一番UIひどくしてたじゃん それを言うならブレイドガチャじゃなくて複数ブレイドが居たからじゃね?

40 19/02/05(火)13:55:25 No.567218720

複数ブレイドいる原因がガチャだろ!

41 19/02/05(火)13:55:32 No.567218732

2のフィールドもちゃんと秘境とか絶景ポイントは過去作と遜色ないくらい綺麗なんだけど そこに行くまでにまず分かりにくい上にフィールドスキル要求されるっていうね… 探索がウリならそこは自由度高くやらせてくれよ…

42 19/02/05(火)13:57:02 No.567218897

イーラの後頭部から背筋をつたって 今まで行ったフィールドに降りられるのはそうそうこれだよこれ!って感じだった

43 19/02/05(火)13:57:04 No.567218899

フィールドスキルは押したタイミングでブレイド選ばせてほしい 本当はオート選択自動判定して欲しい

44 19/02/05(火)13:57:43 No.567218967

>探索がウリならそこは自由度高くやらせてくれよ… 自由にいけすぎてここが秘境なの?ってなったのがクロスだったからある程度スキル揃えていく場所って形式にしたんだと思う

45 19/02/05(火)13:58:44 No.567219072

自由度を高くし過ぎた結果が飛行ドールですので…

46 19/02/05(火)13:59:00 No.567219108

クロスの秘境は秘境すぎて全然見つけられなかったや…

47 19/02/05(火)13:59:02 No.567219117

ブレイド複数居ても整理しやすく使いやすいUIが求められてるのであって 要素あるからダメとかそんなんじゃないんだ

48 19/02/05(火)13:59:13 No.567219143

まぁイーラ編プレイしてわかるよね ガチャいらねぇっての

49 19/02/05(火)13:59:19 No.567219155

クロスはどこ見渡しても絶景で絶景ポイントの絶景感少なかった

50 19/02/05(火)13:59:45 No.567219210

ガウル渓谷

51 19/02/05(火)14:00:56 No.567219336

2は本腰入れてよっしゃ探索するぞ!ってやると びっくりするくらい今まで知らなかったルートとか場所が出てくる ただ何かあるかも?って思わせる引っ掛かりがなくてえっここに!?って感じだから分かりづらくてもったいない

52 19/02/05(火)14:01:23 No.567219402

ガチャやるのはいいんだけどモブの顔見分けつかないからあだ名でも付けさせてほしかった

53 19/02/05(火)14:01:37 No.567219427

クロスの着地コロリンはテンポよくて気持ちいい

54 19/02/05(火)14:03:17 No.567219627

外人が体験プレイ中にジャンプの性能がいいゲームは良いゲームだって言ってて 実際にプレイしてて本当にそう思った

55 19/02/05(火)14:03:35 No.567219663

>2は本腰入れてよっしゃ探索するぞ!ってやると >びっくりするくらい今まで知らなかったルートとか場所が出てくる >ただ何かあるかも?って思わせる引っ掛かりがなくてえっここに!?って感じだから分かりづらくてもったいない (色んな発見はあるのに 忍耐力Lv3とか風の力Lv5とか怪力Lv5みたいなので引き返す)

56 19/02/05(火)14:03:36 No.567219665

まあ今はアクションゲー作ってるみたいだしそれに期待

57 19/02/05(火)14:04:09 No.567219728

リベラリタスとグーラと終盤イーラ以外巨大生物の上にいる感が薄い 巨神は巨神脚(ふともも)にいる時はるか上空に腕が見えるみたいな感じで どのフィールドも巨神の上に住んでるんだって実感があった

58 19/02/05(火)14:04:17 No.567219745

ドールは飛ぶと急に世界が狭くなった感じがしたな… 飛べること自体は楽しかったんだけど

59 19/02/05(火)14:04:33 No.567219786

2周3周まっさらな状態でやり直す身にはありがたかったよガチャ そんな人少ないからいらないというのもわかるけど

60 19/02/05(火)14:04:44 No.567219816

アクションゲーは新人スタッフ勢メイン つまりモデリングは元ディンゴのエロい人

61 19/02/05(火)14:05:05 No.567219859

フィールドスキル揃えてから戻ってきても現時点ではさほど必要でもないアシストコアだったりで…

62 19/02/05(火)14:05:47 No.567219941

移動ギミックにスキル必要なのはまだいいけど成否判定いちいち一回一回出さなくていいです…

63 19/02/05(火)14:06:17 No.567219994

>フィールドスキル揃えてから戻ってきても現時点ではさほど必要でもないアシストコアだったりで… 必死にフィールドスキル集めて引き返して進んでも入ってるのがしょうもないチップとかレアクリスタルとかなのいいよねよくない

64 19/02/05(火)14:06:25 No.567220009

因果律予測…行けるわ!

65 19/02/05(火)14:06:29 No.567220023

インヴィディアとルクスリアは巨大生物の上に乗ってるわけじゃないし…

66 19/02/05(火)14:06:39 No.567220042

>因果律予測…行けるわ! (いけない)

67 19/02/05(火)14:08:42 No.567220278

どうせ最終話で強制ドールライセンス取得&フライトユニット取得させられるんだから フライトユニットは終盤のお楽しみで良かったよね 白樹と黒鉄ぜんぜん印象に残ってない

68 19/02/05(火)14:09:40 No.567220391

スマブラガウル平原もどんどん移動してロケーション変化してくマップか オルディン大橋みたいにアルドンとかホッグスとかバルバロッサとか乱入してくるマップでよかったよね

69 19/02/05(火)14:10:19 No.567220479

黒鉄は徒歩だとでっかいノミがキモすぎて吐くぐらいだったから 飛行ユニット本当に助かった…

70 19/02/05(火)14:10:51 No.567220537

>インヴィディアとルクスリアは巨大生物の上に乗ってるわけじゃないし… インヴィディアは上がスケスケの生き物の体内通ってるしルクスリアは上が甲羅で下は亀本体みたいになってないかな

71 19/02/05(火)14:11:04 No.567220563

因果律予測はゲームに組み込めば良かったのに と思ったらシュルクがやってくれて流石だなって

72 19/02/05(火)14:12:33 No.567220720

ゼノクロのフィールドにBotWの自由度をもったアクションRPGまだかな…

73 19/02/05(火)14:12:59 No.567220750

飛行が一番の楽しみだから早めに習得できてよかったよクロス 最終地点である黒鋼はともかく白樹はイベントも豊富でよく行くし印象にないってことはないな

74 19/02/05(火)14:14:19 No.567220876

>スマブラガウル平原もどんどん移動してロケーション変化してくマップか >オルディン大橋みたいにアルドンとかホッグスとかバルバロッサとか乱入してくるマップでよかったよね 黒のフェイスが出ただけでも満足だよ…もともとシュルク出す気なかったようだし

75 19/02/05(火)14:14:30 No.567220901

1のストーリーの続きは忘れていいので2を出して欲しい

76 19/02/05(火)14:14:42 No.567220934

>ゼノクロのフィールドにBotWの自由度をもったアクションRPGまだかな… 今作ってるのがそんな感じになるかもな

77 19/02/05(火)14:15:11 No.567220971

なんでガウル平原とりあげてこんな谷になったのスマブラ…

78 19/02/05(火)14:15:33 No.567221016

スマブラのガウル平原は下の足場の数を減らして一つ一つを大きめにするかいっそのこと上の足場だけにしちゃえば多少よくなると思う

79 19/02/05(火)14:16:16 No.567221096

そんなの出たら俺の人生がゲームに取り込まれてしまう!

80 19/02/05(火)14:18:01 No.567221289

ちょうど無印をやっててlv38でメリアちゃんの家の関連の話らへんなんだけどこれは進捗何%くらいなんだい?

81 19/02/05(火)14:18:24 No.567221324

今まで日本メーカーはオープンワールド作るの苦手だなって思ってたところに突如現れて いつの間にか任天堂の主力ソフトになってた

82 19/02/05(火)14:18:40 No.567221349

>ちょうど無印をやっててlv38でメリアちゃんの家の関連の話らへんなんだけどこれは進捗何%くらいなんだい? 20パーセントくらい?

83 19/02/05(火)14:19:07 No.567221401

スマブラなら他ステージとの兼ね合いもあるだろうし forは8人対戦出来たから洞窟大作戦やらとは別に広めのステージ作りたかったのもあるんじゃない? まぁ何このステージって言い出したら他もたくさんある…極端なのはポケモン亜空間とか…

84 19/02/05(火)14:19:11 No.567221412

>ちょうど無印をやっててlv38でメリアちゃんの家の関連の話らへんなんだけどこれは進捗何%くらいなんだい? 20~25%

85 19/02/05(火)14:20:28 No.567221553

ガウル平原はBGMも相まって本当にエポックメイキングなフィールドだった 狭い洞窟を抜けたあとってのがここまで効果的だと思わなかった

86 19/02/05(火)14:20:41 No.567221594

アクションゲーム楽しみだな

87 19/02/05(火)14:20:50 No.567221601

エレクトロプランクトン

88 19/02/05(火)14:21:28 No.567221677

>ちょうど無印をやっててlv38でメリアちゃんの家の関連の話らへんなんだけどこれは進捗何%くらいなんだい? ちょうど25%くらいだと思う

89 19/02/05(火)14:21:38 No.567221698

モノリス自体いまや社員数180名以上ってのがまた

90 19/02/05(火)14:22:01 No.567221745

アカモートはサブクエ無視すると中盤くらいまでは来てると思う 無視すると酷い事になるんだけど無視しないと悲しい事になる

91 19/02/05(火)14:22:21 No.567221783

>ガウル平原はBGMも相まって本当にエポックメイキングなフィールドだった >狭い洞窟を抜けたあとってのがここまで効果的だと思わなかった 洞窟抜けたら強制で日が昇ってる時間でよかったとは思う 夜だと大分感動が薄い

92 19/02/05(火)14:22:53 No.567221844

New3DSとWii系はちょうど買ってなかったからswitchでリマスターでもただの移植でもいいから出ないかなぁ

93 19/02/05(火)14:23:11 No.567221890

うnうnそれじゃあエルト海のマップを埋めようねぇ…

94 19/02/05(火)14:23:49 No.567221960

>New3DSとWii系はちょうど買ってなかったからswitchでリマスターでもただの移植でもいいから出ないかなぁ でも高橋君はリマスターするならゼノクロでと言う

95 19/02/05(火)14:24:21 No.567222020

アカモートの時限クエ無視するなら時間は食わないだろうけどやっておくとより感情移入できるようになるので全部やるのお勧め

96 19/02/05(火)14:25:05 No.567222104

>うnうnそれじゃあエルト海のマップを埋めようねぇ… ロケーション埋めれば全開放されるとかしらそん…

97 19/02/05(火)14:25:26 No.567222143

エルト海入った途端に泳ぎ始めてぐるっと外周一周は皆するからな

98 19/02/05(火)14:26:20 No.567222258

狭っ苦しくて蜘蛛のいる洞窟抜けてここだからテンション上がりまくるよね BGMも傑作中の傑作だし そして無邪気に駆け回ってたらバルバロッサに見つかって死ぬ

99 19/02/05(火)14:26:20 No.567222260

専用武器多すぎてシミター持て余すしクリア後にでも本人に使わせたらアカンかったのだろうか…

100 19/02/05(火)14:26:24 No.567222270

そのまま移植したらしたらでUIガーとかけおる人が出てくると思うよ クロスとか2が比較にならないくらいシリンダーとか探すのめんどいし装備だって名前一緒の性能違いだらけだしね こう言うのちゃんと楽しめる人じゃないと多分無理

101 19/02/05(火)14:26:56 No.567222321

でも俺はコロニー9の故郷を感じさせるBGMも好きなんだ

102 19/02/05(火)14:27:16 No.567222365

あーでもエロい人リファインのメカおばちゃんのオッパイはみたいかも

103 19/02/05(火)14:27:48 No.567222439

>ロケーション埋めれば全開放されるとかしらそん… そのロケーションがどこか分からず結局泳ぎ切ったのなら俺

104 19/02/05(火)14:29:20 No.567222631

だが1リメイクとなるとかなりの労力かかりそう

105 19/02/05(火)14:29:32 No.567222660

マグナ原生林とエルト海の広大さも良いしザトールの雰囲気も良い とてもあの神から生まれた世界とは思えないぜ

106 19/02/05(火)14:31:05 No.567222844

ダンバンさんの中の人も監修してただけあってムービーの構成上手すぎる…

107 19/02/05(火)14:31:23 No.567222894

巨神肩を歩いてみたい

108 19/02/05(火)14:31:51 No.567222946

ゼノブレの色んな要素がこれでもかとつぎ込んでるマップ

109 19/02/05(火)14:32:04 No.567222977

>でも高橋君はリマスターするならゼノクロでと言う ゼノクロは定期的に触りたくなるからな…

110 19/02/05(火)14:32:05 No.567222986

>巨神肩を歩いてみたい 削られた場所ってのが肩だったんだっけ?

111 19/02/05(火)14:32:48 No.567223073

>削られた場所ってのが肩だったんだっけ? そう言われてるね

112 19/02/05(火)14:32:55 No.567223095

ゼノブレは名作だけどちゃんとやり切ってる感じはあるからなあ

113 19/02/05(火)14:34:00 No.567223210

コロニーにとって謎の種族ハイエンターがホムス娶るために訪れてたのが巨神肩だったはず あとノポンの集落とかもあった

114 19/02/05(火)14:34:01 No.567223212

巨人左肩は実験場として作った試作マップだからね エンディング中にチラッと映る

115 19/02/05(火)14:34:26 No.567223260

いいよねエルト海 あっここから浮島の下に降りれそう!降りれた!えぅ何このでかい亀無理死ぬ死んだ

116 19/02/05(火)14:34:40 No.567223277

でペルソナシリーズの橋野桂は高橋君との対談でゼノギアスの続き作ってくだち!!と言う

117 19/02/05(火)14:35:53 No.567223413

リメイクしたら露骨に自社製品進めるグラナダNPC出そう

118 19/02/05(火)14:36:06 No.567223436

>でペルソナシリーズの橋野桂は高橋君との対談でゼノギアスの続き作ってくだち!!と言う そっちは無理じゃねぇかな...

119 19/02/05(火)14:37:32 No.567223601

まあHDリマスターだけでも十分だよ

120 19/02/05(火)14:39:33 No.567223834

うまい使われ方をしなかったけどクロスの適当に書いた呟きが表示されるってのは嫌いじゃなかったんだ そうだねされて固定されるのが少なすぎて同じメッセージループされまくるって状態になったけれど

121 19/02/05(火)14:39:52 No.567223869

>リメイクしたら露骨に自社製品進めるグラナダNPC出そう 一人称ミーで語尾がバースなのは分かる

122 19/02/05(火)14:40:18 No.567223911

いいですよねHD画質 su2871963.png

123 19/02/05(火)14:41:45 No.567224088

刀なら

124 19/02/05(火)14:42:05 No.567224142

ライブ感はわりと楽しかったな吹き出し 探検の役に立った覚えはまったくなかったが…

125 19/02/05(火)14:42:47 No.567224209

ペルソナPとの対談はゼノギアスはエピソード6章あるけどあれどうなってるんです?って聞かれただけで 橋野自身は別に続編作ってとか一言も何も言ってないよ

126 19/02/05(火)14:43:51 No.567224336

タートルネストに着いたけど蟹ばっかなんですけおお!みたいな「」のメッセージが流れてきた時は面白かった 人が多い内は一応生のやりとりも出来てたのよね…

127 19/02/05(火)14:43:54 No.567224341

刀ならの人はYahoo知恵袋でどうやったら発言消せるか質問してたという

128 19/02/05(火)14:46:00 No.567224590

>刀ならの人はYahoo知恵袋でどうやったら発言消せるか質問してたという そっちも見つけた人に笑われてて可哀想だなってすこしなった 最終的には刀ならの発言も消せて質問箱の質問も消してた ちょっと面白かった

129 19/02/05(火)14:47:20 No.567224750

このステージがある限りサウンドテストの敵キャラボイスはムムカの声でいっぱいだ

130 19/02/05(火)14:54:27 No.567225557

遅くなったけど >20~25% だそ けん

131 19/02/05(火)14:56:55 No.567225827

99時間たっぷり遊ぼうねぇ

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