19/02/04(月)22:58:06 不幸な... のスレッド詳細
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19/02/04(月)22:58:06 No.567113344
不幸なボタンの掛け違いの連続で最終的な評価が酷いことになってしまった惜しいゲーム
1 19/02/04(月)22:58:59 No.567113622
まだ大会とかやってなかったっけ
2 19/02/04(月)22:59:36 No.567113851
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかを地で行きすぎる
3 19/02/04(月)23:00:11 No.567114025
1週目はすごい楽しい
4 19/02/04(月)23:00:47 No.567114236
敵の殺意が高過ぎる ダクソですらもう少し手心あるぞ
5 19/02/04(月)23:01:22 No.567114436
高難易度はここはずっとああいうノリでニッチな層に受けてたとこなんだしそういうもんとしか
6 19/02/04(月)23:02:09 No.567114684
周回高難易度ではいつも通りだったけど普通に一週目は無難に仕上げてきたのはこことしては凄いことだと思う
7 19/02/04(月)23:02:25 No.567114769
2月発売で世界的に見ても爆発的な消化率を誇りながら10月11月の各種欧米ゲームショーのGOTYからはノミネートすら逃す ある意味快挙
8 19/02/04(月)23:03:41 No.567115196
α版だかβ版は攻撃ニンポ祭りだったけど製品はまずそこが完全ナーフされてたからな…
9 19/02/04(月)23:08:47 No.567116911
評価できる所もいっぱいあるので頑張って欲しい 何作か作ればバランス調整の見極めも少しは良くなるだろう アイテムスロットの切り替えと死者の残留思念?はとても良かった
10 19/02/04(月)23:09:59 No.567117285
ソウルシリーズと比較しても結構好き でも高難易度やってると難しさだけ追及してて面白いかどうかを考えてないんじゃないかなってなる
11 19/02/04(月)23:10:00 No.567117294
DLCがノーマルがハードモードなのはちょっと許さないよ あとちんぽうも 2は猛省して欲しい
12 19/02/04(月)23:10:03 No.567117306
一周しかやらんかったからなんでそんな評価低くなったのと思ったよ
13 19/02/04(月)23:11:23 No.567117850
一週目はマジで名作だと思うんだけどね
14 19/02/04(月)23:12:26 No.567118210
チーニンの簡悔精神が段々濃くなる周回を都合5回やらないといけないからだよ DLCの推奨レベル一周目から90~って完璧頭おかしいけど
15 19/02/04(月)23:15:00 No.567119064
1週目でもNINJA軍団ステージは許されざるよ
16 19/02/04(月)23:15:22 No.567119202
探索の面白みがなくて期待したものとは違った アクションゲームとしてはシビアで面白い部分もあったけど報酬のうま味が微妙すぎる
17 19/02/04(月)23:15:22 No.567119208
ハクスラ要素はやっててそんなにいらない気がしてきた 装備更新がめどい…
18 19/02/04(月)23:15:55 No.567119400
周回高難易度もだけどアプデのナーフ祭も… そもそも初期verから落下死多すぎたりハクスラの出来が悪かったりもしたけど
19 19/02/04(月)23:17:07 No.567119775
アクションの爽快感は死にゲーとしては随一
20 19/02/04(月)23:19:16 No.567120505
絶景ポイントが思ったより少ない 似たつくりのエリアが多くて長いステージはちょっとマンネリ感でちゃう
21 19/02/04(月)23:20:06 No.567120777
色々言われてるけど仁王の道コンプまでずっと楽しんだからよくわからない…
22 19/02/04(月)23:20:16 No.567120822
あんまり縦の移動ないからね… 日本っぽく森が茂ってるのも視界が開けにくい
23 19/02/04(月)23:20:38 No.567120968
>色々言われてるけど仁王の道コンプまでずっと楽しんだからよくわからない… 一般的にそれは異常性壁
24 19/02/04(月)23:20:52 No.567121052
>周回高難易度もだけどアプデのナーフ祭も… >そもそも初期verから落下死多すぎたりハクスラの出来が悪かったりもしたけど 周回要素除いたらアプデは弱いのは強化されてるしバランスとっただけだろう
25 19/02/04(月)23:22:18 No.567121517
本家がどれだけ苦しみ抜いて作ってるのかがよく分かるゲーム 欧米市場だと結構箸にも棒にも掛からないようなデモンズライクゲー出てたんだっけか
26 19/02/04(月)23:22:51 No.567121696
>色々言われてるけど仁王の道コンプまでずっと楽しんだからよくわからない… 自分も無限獄踏破まで楽しんだけど クソと言われたら反論はできないな…
27 19/02/04(月)23:24:18 No.567122234
デモンズダークと比べると狭い屋内多いからどうしてもマップはね
28 19/02/04(月)23:24:31 No.567122327
>>色々言われてるけど仁王の道コンプまでずっと楽しんだからよくわからない… >自分も無限獄踏破まで楽しんだけど >クソと言われたら反論はできないな… 大分即死したけど即死すると笑顔になるタイプだから楽しめたけどそうでない場合は確かに辛いな
29 19/02/04(月)23:25:22 No.567122633
だんだん装備が面倒になるんだ
30 19/02/04(月)23:25:24 No.567122642
>大分即死したけど即死すると笑顔になるタイプだから楽しめたけどそうでない場合は確かに辛いな ブラボで地底人もやってるクチだろ
31 19/02/04(月)23:26:12 No.567122925
本家ダクソ系列は比べる相手悪いにしてもマップ構成の面白みは薄かったなとは思う
32 19/02/04(月)23:26:51 No.567123133
最初の塔すらクリアできなくて辞めたので どの辺が和風なのかはさっぱりわからなかった
33 19/02/04(月)23:27:17 No.567123263
マップデザインが平坦なんだよな 討鬼伝でも同じ事思ったわ
34 19/02/04(月)23:27:53 No.567123496
大阪編DLC来るまでに数百時間遊んでたのに出たら全部遊ぶ前にやる気が萎えてた
35 19/02/04(月)23:28:08 No.567123587
ある程度現実下敷きにしちゃうとマップ構成やりにくいのかね
36 19/02/04(月)23:28:52 No.567123804
ファミコンの中期くらいに出てた理不尽と爽快感を履き違えたクソゲーみたいなプレイ感だった
37 19/02/04(月)23:29:01 No.567123852
>ある程度現実下敷きにしちゃうとマップ構成やりにくいのかね センスの問題だから全く関係ないと思う
38 19/02/04(月)23:30:02 No.567124200
富士山とか登ったらまた違ったんだろうか
39 19/02/04(月)23:30:24 No.567124316
まあそもそもしょっぱなからユーザーにお伺いを立てて意見聞きまくったわけだし 裏を返すと自分達では考えられないって事でもある
40 19/02/04(月)23:30:44 No.567124435
終盤わりと敵の種類少ないなってなる いつまで骸骨武者でてくるんだよ
41 19/02/04(月)23:30:58 No.567124528
後入れPvPのせいでバランスが崩壊してしまった
42 19/02/04(月)23:32:11 No.567124940
>後入れPvPのせいでバランスが崩壊してしまった 楽しんだけどこれだけは要らなかったなって思ったデモンズでもダクソでもブラボでも要らないと思ってるから本当に嫌だわ
43 19/02/04(月)23:32:27 No.567125015
ずっと宙ぶらりんだった仁王ってタイトルのゲーム内容がこうなったのも シブサワコウがブラボにハマってあれ良かったから作れって鶴の一声だからな
44 19/02/04(月)23:32:35 No.567125065
>後入れPvPのせいでバランスが崩壊してしまった ナーフがPVP前提で本編のバランス崩壊したんだよなー… それ以降はレベルを上げてごり押して殴り殺すゲーム
45 19/02/04(月)23:33:32 No.567125337
火車はちょっとリスペクトしすぎててクスッとなる ぶちころすぞ♡
46 19/02/04(月)23:34:23 No.567125573
愛してるといってもいいが同じぐらい憎しみも感じる複雑な感想のゲームだった まれびとやってると初心者と熟練者で殺意が違いすぎて面白かった
47 19/02/04(月)23:36:22 No.567126198
2は1の一週目の気分を大事にして欲しい 周回後の調整はもうよせ
48 19/02/04(月)23:36:32 No.567126236
買って一周して売るなら良いアクションゲームだよって言いたいけど今のverのバランス知らないから何とも言えない
49 19/02/04(月)23:36:50 No.567126338
マルチがあんま面白くないのを除けば明らかにソウルに優位取ってるとこもあるゲーム
50 19/02/04(月)23:37:03 No.567126402
仁王の道のむねむね&忠勝は岩があったから許した 無かったら許さなかった
51 19/02/04(月)23:37:37 No.567126567
ゲーム性理解してない馬鹿のヘイトが本当に辛かったゲームでもある
52 19/02/04(月)23:37:41 No.567126584
マルチは俺がやってる時はチーターだらけだったけど今はどうなんだろう
53 19/02/04(月)23:37:43 No.567126596
Complete editionでやったけど色んな人のプレイ記録を見てるとバージョンで結構バランスが違ってそうな印象だった
54 19/02/04(月)23:37:55 No.567126664
ここの高難易度ってすぐボスクラス複数出すよな
55 19/02/04(月)23:38:04 No.567126713
>買って一周して売るなら良いアクションゲームだよって言いたいけど今のverのバランス知らないから何とも言えない きつねと鎖鎌鬼は絶対許さないよ
56 19/02/04(月)23:38:20 No.567126781
DLC来るまでの本編は本当に楽しかった PvPで腐った
57 19/02/04(月)23:38:21 No.567126787
コエテクにあまり多くを求めるな
58 19/02/04(月)23:38:24 No.567126802
面白いんだけどヘタクソ過ぎて詰まってる でも面白い
59 19/02/04(月)23:38:29 No.567126824
アプデでクソ難易度に!って部分だけ聞きかじったのか 周回とかでなく1週目から根本的にマゾい難易度にされたと勘違いしてる人はたまに見る
60 19/02/04(月)23:38:43 No.567126902
PvPはなー そっち意識すると派手な動きとか範囲攻撃とかが制限食らうんだよな
61 19/02/04(月)23:39:04 No.567127004
1週目のDLCは文句なしにマゾと言っていいと思う 本編は楽しい
62 19/02/04(月)23:39:54 No.567127277
クリア後にいろいろ調べてこのビルド面白そうじゃん!って試すとだいたいなーふされてて使い物にならない
63 19/02/04(月)23:40:09 No.567127340
>1週目のDLCは文句なしにマゾと言っていいと思う サブクエの十勇士だかがわかってないと相当エグいだろうなとは思ってた 強靭盛ってゴリ押しでなんとかなるけど
64 19/02/04(月)23:40:24 No.567127441
>周回とかでなく1週目から根本的にマゾい難易度にされたと勘違いしてる人はたまに見る 元から近畿抜けるまではアクションに制約多くて微マゾ寄りなソウルライクゲー 近畿抜けて色々スキルか解禁されると仁王独自の色が強く出てくる
65 19/02/04(月)23:41:15 No.567127758
DLCの伊達成実はなんだかんだで楽しめたが 大阪夏の陣はステージがクソ過ぎる
66 19/02/04(月)23:41:19 No.567127778
序盤の飛縁魔で心が折れた人は結構いそう
67 19/02/04(月)23:41:28 No.567127823
2周目後半でしんどくなってやめちゃったな… せめて装備強化とかもっと簡単にしてくれれば
68 19/02/04(月)23:41:32 No.567127856
どうせニンジャガの高難易度みたいなノリで調整したんだろってのは感じる
69 19/02/04(月)23:41:44 No.567127937
>序盤の飛縁魔で心が折れた人は結構いそう 体験版で出たんだよなこいつ…
70 19/02/04(月)23:41:46 No.567127951
強者最後まで終わらせてて普通のDLCでボコボコにされたのは目が点になったよ…
71 19/02/04(月)23:42:16 No.567128091
前にここで縛り配信したけどやっぱ面白いわこのゲーム 60fpsでぬるぬる動いてロード早いってのが素晴らしい
72 19/02/04(月)23:42:35 No.567128175
>体験版で出たんだよなこいつ… あそこで慣れてたからサクッと勝てたのはある お供とか呼んでた体験版よりは弱くなってたと思う
73 19/02/04(月)23:42:38 No.567128189
今はもう違うんだろうけど当時軽装にほぼ全くメリットなかったのはひどかった
74 19/02/04(月)23:42:54 No.567128285
>>1週目のDLCは文句なしにマゾと言っていいと思う >サブクエの十勇士だかがわかってないと相当エグいだろうなとは思ってた ちゃうねん 一周目最終ステージの推奨レベルが80くらいなのにDLC東北編1面の推奨レベル120やねん
75 19/02/04(月)23:43:01 No.567128318
ソウルを踏襲してこうすればもっと面白くなるんじゃないかって独自のギミックを意欲的に盛り込んでるのもほんと高学歴が作ってるって感じだった ただ長いなこのゲーム
76 19/02/04(月)23:43:07 No.567128362
βに比べてすごいマイルドになったけど初っ端の九州がだいぶ殺しに来てた 江戸城ぐらいから結構余裕が出てくるんだけど
77 19/02/04(月)23:43:54 No.567128613
飛縁魔は体験版やりまくったせいかあっさり突破できた 大変だったのはその後の海坊主だな
78 19/02/04(月)23:44:38 No.567128844
烏天狗と一旦木綿を一緒に配置した奴は許さないよ
79 19/02/04(月)23:44:40 No.567128856
高難易度のとりあえず数増やすのと攻撃にデバフ山盛りにするのはもうちょっとこうさあ…ってなる
80 19/02/04(月)23:44:44 No.567128877
麻痺回復仕込めばいいんでしょ!?しってるわよそのくらい!ばかにしないでくれる!?って体験版で慣れてなってた人は多い
81 19/02/04(月)23:45:35 No.567129098
でも一反木綿のダウン状態はえっちだから許すよ…
82 19/02/04(月)23:45:49 No.567129165
ボスとか強い雑魚を複数お出しすれば難易度上がるだろうという実に安直な思考 流石にこれだけは擁護できない
83 19/02/04(月)23:46:15 No.567129282
>高難易度のとりあえず数増やすのと攻撃にデバフ山盛りにするのはもうちょっとこうさあ…ってなる 多数の敵と戦うのは悪手だぞみたいなメッセージを用意しておいて 多数の敵と戦わざるをえない状況をいっぱい用意するのやめてくだち!
84 19/02/04(月)23:46:29 No.567129362
信長の僚機とかもほんと強かったな確かに まあ面白く遊べたけど
85 19/02/04(月)23:46:42 No.567129424
ボス複数もよく見てれば基本なんとかなるんだけど大谷とか光成が混ざると殺意が跳ね上がる 装備で飛び道具属性完全無効あれば話は別だが
86 19/02/04(月)23:47:08 No.567129563
体験版は敵を落下死させるのがかなり強かったよね 製品は死ななくなったけど
87 19/02/04(月)23:47:09 No.567129566
なぎ倒せる敵を複数ならともかくなぎ倒せない敵を複数お出しするからな
88 19/02/04(月)23:47:49 No.567129777
アイテムの側の見えないトコに必ず伏兵配置するのもな ダクソでもやりはするどあそこまで酷くはない
89 19/02/04(月)23:48:07 No.567129866
無間獄やった後だと本編の複数戦はいやしだな… DLCの業の間は今でも苦手だけど
90 19/02/04(月)23:48:45 No.567130056
事前の期待から翻ってダクソフォロワーでなく独自の道で確かな魅力もあった のになんか自爆した意味の分からんゲーム
91 19/02/04(月)23:49:12 No.567130189
基本妖怪にカウンター決められないのがつらかった その上で対人のために朧ゴミにされたし
92 19/02/04(月)23:49:13 No.567130191
>アイテムの側の見えないトコに必ず伏兵配置するのもな >ダクソでもやりはするどあそこまで酷くはない 敵感知あれば余裕じゃない?このゲームガードは全方向防げるんだし
93 19/02/04(月)23:49:22 No.567130242
高難易度とその後の調整がなんもかんも悪い
94 19/02/04(月)23:50:01 No.567130469
最終的にユーザーに見捨てられてなかった?
95 19/02/04(月)23:50:13 No.567130519
人に紹介する時に普通はDLC同梱版を薦めるけどコレだけは標準版を薦める
96 19/02/04(月)23:50:15 No.567130525
一周しかしてないけど槍上段が強すぎて他の武器いらなかった
97 19/02/04(月)23:50:19 No.567130544
死にゲーと呼ばれるジャンル初めてだったけど本編クリアーまでは出来た DLCはなまはげにレイプされまくってムリだった
98 19/02/04(月)23:50:39 No.567130640
>事前の期待から翻ってダクソフォロワーでなく独自の道で確かな魅力もあった >のになんか自爆した意味の分からんゲーム 単純にユーザーが求めてるものを理解してなかっただけだよ
99 19/02/04(月)23:50:49 No.567130704
2の製作は結構前に告知されたけど発売日決まった?
100 19/02/04(月)23:51:00 No.567130781
東北は色々強すぎる…
101 19/02/04(月)23:51:13 No.567130831
東北の竜はなまはげがひどい調整だった
102 19/02/04(月)23:51:24 No.567130873
次の週に行ってまろばしに到達して装備強化がっつりって部分でディスガイア的楽しみを感じて暫く止め時を見失った
103 19/02/04(月)23:51:32 No.567130909
敵の種類が少なすぎる上に配置も雑なのは擁護できない ボス戦は面白いの多かった
104 19/02/04(月)23:51:35 No.567130927
アプデで良くなる可能性普通にあったと思うんだが 違うそうじゃないを一度ならず二度三度もやってたから 今の評価はなるべくしてなったものだと思う
105 19/02/04(月)23:51:41 No.567130956
というか仁王はPvP時のみ性能が変わる仕様が色々あってPvPの調整はそっち限定でされてるんだが PvPのせいで~とは一体… 本編に関しては強いのの弱体化だけじゃなく弱いのの強化もいっぱいされてるし
106 19/02/04(月)23:51:42 No.567130962
無限獄で一番殺意が湧くのは陰陽師だった マシンガンのごとく遅鈍なんかの陰陽術を飛ばしまくってくるたまに狐もだす 殴ってもスタミナの限りガードしてきてなかなか死んでくれない 時間かかるとリジェネも使うので再生しだす
107 19/02/04(月)23:52:19 No.567131114
>敵感知あれば余裕じゃない?このゲームガードは全方向防げるんだし 余裕とかそういう事でなくどうせ伏兵いるの分かってるから 罠が罠として機能してないのが不満 たっまーにいるぐらいが驚けたんじゃないかな
108 19/02/04(月)23:52:31 No.567131170
アクションの豊富さとアクション自体をカスタムできるのは素直に褒めれるところ どう考えても使わねーだろって技もあるけどまぁそれもまたよし
109 19/02/04(月)23:52:46 No.567131251
今年か来年あたり2出るんだよな… 100パー隻狼&対馬と比べられるのが可哀想
110 19/02/04(月)23:53:06 No.567131336
アプデ多すぎて遊んでた時期が違うと話が噛み合わない
111 19/02/04(月)23:53:14 No.567131371
>余裕とかそういう事でなくどうせ伏兵いるの分かってるから >罠が罠として機能してないのが不満 >たっまーにいるぐらいが驚けたんじゃないかな たまにいようがいまいがマップレーダーがある時点で機能してないっしょ
112 19/02/04(月)23:53:32 No.567131471
最終的に俺の中の評価はゲームよりストーリーのほうが面白かったなってなった クロンボとか家康とか史実の人物の扱いが良い
113 19/02/04(月)23:53:59 No.567131589
弱体化されても朧のかっこよさは何も変わらない あの受け流して後ろ向きにグサッと刺すモーションはダクソ含めてもパリィ系で一番好き
114 19/02/04(月)23:54:00 No.567131599
>アクションの豊富さとアクション自体をカスタムできるのは素直に褒めれるところ この辺は素直に楽しくもあった
115 19/02/04(月)23:54:03 No.567131611
トレハンゲーなら雑魚は手裏剣やクナイ投げてるだけで壊滅するぐらいでいいよ…
116 19/02/04(月)23:54:14 No.567131658
>というか仁王はPvP時のみ性能が変わる仕様が色々あってPvPの調整はそっち限定でされてるんだが >PvPのせいで~とは一体… ぶっちゃけここだとエアプ丸出しのレスがあるから触らない方が良い 昔よく見かけたのは初期パッチでやればいいとかのレスだな
117 19/02/04(月)23:54:14 No.567131659
>一周しかしてないけど槍上段が強すぎて他の武器いらなかった 初期verの武器はどれも使い勝手違うし強みがあるからDPS求めなければ良い調整だったよ
118 19/02/04(月)23:54:19 No.567131680
>最終的に俺の中の評価はゲームよりストーリーのほうが面白かったなってなった >クロンボとか家康とか史実の人物の扱いが良い この辺は良かったよね
119 19/02/04(月)23:54:25 No.567131708
>PvPのせいで~とは一体… 調整ガラガラポン酷かったからついていけなかったんじゃないのか 最初は脳死状態で刀で背面取りやってりゃ良かったんだよなぁこのゲーム
120 19/02/04(月)23:54:27 No.567131714
>100パー隻狼&対馬と比べられるのが可哀想 今から劣ることが決まってるような言い方だ 止む無しだけど
121 19/02/04(月)23:54:33 No.567131746
高難易度の方向性がどうこうはともかくアプデ調整に関しては明らかに聞きかじっただけのハゲが暴れてる
122 19/02/04(月)23:54:36 No.567131757
陰陽→忍術→刀→二刀→鎖鎌→斧と順繰りぶち殺されていってた中でチーニンに遊ばれてる風に感じて辞めた
123 19/02/04(月)23:54:43 No.567131793
ダクソは全部クリアしたけどスレ画は鉄球鬼で萎えちゃった…
124 19/02/04(月)23:54:55 No.567131838
大型ボスはつまんねーけど人と同じサイズのボス戦は面白いとかそんなとこまでダクソ真似んなよと思った
125 19/02/04(月)23:55:21 No.567131951
棍と大太刀はびっくりするほど使わなかったな…
126 19/02/04(月)23:55:21 No.567131953
ナーフでいいとこなしになった槍がキチガイダッシュで強武器になったのもわらった
127 19/02/04(月)23:55:44 No.567132049
>ダクソは全部クリアしたけどスレ画は鉄球鬼で萎えちゃった… あいつは最終的にかわいい雑魚になる
128 19/02/04(月)23:55:45 No.567132053
九十九が可愛くてわむ 特に雷犬が一匹から二匹になるとこ
129 19/02/04(月)23:55:48 No.567132062
>>最終的に俺の中の評価はゲームよりストーリーのほうが面白かったなってなった >>クロンボとか家康とか史実の人物の扱いが良い >この辺は良かったよね ノブ復活でノブに粋じゃねえって言わせるのとかはすごい良かった