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19/02/04(月)17:38:51 周回イ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549269531333.jpg 19/02/04(月)17:38:51 No.567025036

周回イベントってめんどいよね

1 19/02/04(月)17:41:45 No.567025495

オートに投げるのが困難なゲームシステムで周回数や試行回数が増えるのはまず踏ん切りと言うか決意が必要だから辛い

2 19/02/04(月)17:43:15 No.567025739

低難易度ってろくにアイテム落ちないんだもの…

3 19/02/04(月)17:45:08 No.567026021

よりによってタワーディフェンスかぁ

4 19/02/04(月)17:45:31 No.567026092

マラソンするのはいいけど単純作業じゃないマラソンは苦痛すぎる…

5 19/02/04(月)17:45:59 No.567026168

報酬が初心者向けなだけが問題っぽい 上位200人に限定水着キャラ配れば無課金も死ぬ気で頑張るでしょ

6 19/02/04(月)17:47:37 No.567026429

FGOはオートない癖に頭おかしい周回数要求されてよくみんなついていけるなって思う エミュ禁止でPCでもできないし

7 19/02/04(月)17:47:57 No.567026490

上位にしか特典来ないゲームなんぞ廃人しかやらないよ 或いは馬鹿か

8 19/02/04(月)17:49:04 No.567026693

>FGOはオートない癖に頭おかしい周回数要求されてよくみんなついていけるなって思う 今はスカスカシステムでかなり楽になってるから… あとマラソンは他に何かしながら気長にやるもんだよ

9 19/02/04(月)17:50:12 No.567026904

まあ廃課金だけが手に入れられる超強いキャラを報酬に!なイベントやるのもそれはそれで不満めっちゃ出るんだけどね…

10 19/02/04(月)17:50:20 No.567026931

>報酬が初心者向けなだけが問題っぽい >上位200人に限定水着キャラ配れば無課金も死ぬ気で頑張るでしょ そんなイベント廃課金しかやらないだろ

11 19/02/04(月)17:50:34 No.567026975

タワーディフェンスで周回はよっぽど時間が余ってないとな…

12 19/02/04(月)17:50:43 No.567026996

fgoをメインで遊んでるから耐えられるけど何かをメインにしてfgoをサブにしてたら耐えられないだろうなっておもう

13 19/02/04(月)17:51:00 No.567027048

この画像何回か見かけるけど最後のページまで黒髪が女だって気づかない

14 19/02/04(月)17:51:39 No.567027166

>今はスカスカシステムでかなり楽になってるから… いないんですけぉぉぉ

15 19/02/04(月)17:52:39 No.567027367

2P目の倒れてるライトユーザーのケツ汚れてるけどプリプリだな

16 19/02/04(月)17:52:57 No.567027419

重ねて突破系のゲームでキャラ報酬は危険な橋過ぎる

17 19/02/04(月)17:53:17 No.567027491

物理報酬!

18 19/02/04(月)17:53:29 No.567027538

元ゲーは女神かなこれ

19 19/02/04(月)17:53:31 No.567027543

>>今はスカスカシステムでかなり楽になってるから… >いないんですけぉぉぉ 無課金でキャラ育成もそこそこなライトユーザー来たな...

20 19/02/04(月)17:53:56 No.567027613

わかりましたコラボイベントの難易度上げます

21 19/02/04(月)17:54:12 No.567027668

低レアやガチャ産最低レアリティでもなきゃ○○いれば楽だよは絵に描いた餅だ そもそもイベントでもない育成のための周回すら苦痛にさせるなって話でもある

22 19/02/04(月)17:54:34 No.567027732

周回楽しい!ってユーザーいるのかな

23 19/02/04(月)17:54:44 No.567027764

低難易度周回はうまあじが薄いだけならまだしも ジャンルによっては壮絶につまらないから…

24 19/02/04(月)17:55:00 No.567027827

P2Wはクソ

25 19/02/04(月)17:55:10 No.567027860

まぁFGOは大分前に狂でゴリ押せる脳筋時代は終わって アーツで宝具回転率上げるのとクイックでのクリ殴り流行中だが 逆に言えば頭使わなきゃならなくて面倒になったという事だしな…

26 19/02/04(月)17:55:53 No.567027987

戦闘に時間がかかるゲームで周回イベントやるんなら一回クリアしたら戦闘スキップできるようにしてくれとよく思う

27 19/02/04(月)17:55:53 No.567027991

オートでながらプレイ出来るなら周回でもいいよ

28 19/02/04(月)17:56:05 No.567028019

>周回楽しい!ってユーザーいるのかな 30秒かからずに一周終わるようなときはほとんどドロップでたかどうか確認するだけみたいな感じだし すごく楽しい!とは言わないけど多少は楽しい

29 19/02/04(月)17:56:06 No.567028025

>あとマラソンは他に何かしながら気長にやるもんだよ マラソンはまぁまだともかく普通のイベントでキャラもらうためのハードルがすげぇ高く感じた 姫路城でろくにさわれなくて最後の方だけ頑張っても全然時間足りなくて無理でそれで辞めちゃった

30 19/02/04(月)17:56:10 No.567028039

FGOはスカスカ居なくてめんどうだからカレスコ三枚並べてインチキでNP配って薙ぎ払う

31 19/02/04(月)17:56:18 No.567028060

>逆に言えば頭使わなきゃならなくて面倒になったという事だしな… システム一度構築したらアビポチ宝具連打でゴリ押しできるよ

32 19/02/04(月)17:56:22 No.567028077

FGOは無課金なら欲しいキャラとか狙わずにひたすら周回サポキャラが来るまで石貯めるスタイルなら普通に快適

33 19/02/04(月)17:56:24 No.567028084

これくらい真剣に「無課金者にもスタミナ回復アイテム無しで完走してもらおう!」なんて考えてる運営どれだけいるのかな…

34 19/02/04(月)17:56:41 No.567028142

周回に時間かかりすぎるから飽きてやめたって結構な数いるからな

35 19/02/04(月)17:57:14 No.567028249

スカスカで楽になったとか言うけど限定キャラありきの快適さってのはちょっと違う気がする

36 19/02/04(月)17:57:18 No.567028262

正直FGOはイベントシナリオがつまらないときのほうが周回よりよっぽど苦痛

37 19/02/04(月)17:57:36 No.567028310

スタミナ回復アイテムが普通にやってればありあまるようなゲームもよくあるからなんとも

38 19/02/04(月)17:57:41 No.567028323

>姫路城でろくにさわれなくて最後の方だけ頑張っても全然時間足りなくて無理でそれで辞めちゃった ミッション形式の奴は確かに割と難易度高い気もするな 長いし

39 19/02/04(月)17:57:53 No.567028355

FGOはandroidとiphoneでロード時間結構違うって聞くけどどっちの端末基準で周回数とか調整されてるんだろう

40 19/02/04(月)17:57:59 No.567028375

デレステとかランキング報酬系はよくみんなやれるよね… 音ゲーだからずっと張り付かないといけないし…

41 19/02/04(月)17:58:04 No.567028390

fgoはシナリオクリアしないとイベント出来なくなったから辞めた メインの敵のギミック面倒くさ過ぎてヤル気起きねぇ

42 19/02/04(月)17:58:12 No.567028413

>>逆に言えば頭使わなきゃならなくて面倒になったという事だしな… >システム一度構築したらアビポチ宝具連打でゴリ押しできるよ いちいち触らないといけないからながらプレイ出来なくない? アニメ見ながらとかやろうとしても話が頭に入ってこない

43 19/02/04(月)17:58:16 No.567028435

イベントつまんね

44 19/02/04(月)17:58:37 No.567028505

>戦闘に時間がかかるゲームで周回イベントやるんなら一回クリアしたら戦闘スキップできるようにしてくれとよく思う スキップチケットあるゲーム遊んだけどあれスキップチケットきれるとすごい苦痛になるから諸刃の刃だなっておもった

45 19/02/04(月)17:58:40 No.567028513

>スカスカで楽になったとか言うけど限定キャラありきの快適さってのはちょっと違う気がする それ以前の段階のステラさんとフレ孔明で頑張るスタイルはあり?

46 19/02/04(月)17:59:12 No.567028619

課金したらスカスカ引けるとかいう甘えは捨てろ

47 19/02/04(月)17:59:20 No.567028641

>これくらい真剣に「無課金者にもスタミナ回復アイテム無しで完走してもらおう!」なんて考えてる運営どれだけいるのかな… むしろ多少は消費してもらわないとって書いてあるだろ?

48 19/02/04(月)17:59:27 No.567028668

ガチャが射幸心を煽るシステムとして非常に優秀なのは分かってるくせに 周回をガチャ回すくらい簡単にするソシャゲは少ないよね 無理に操作させずにガチャ感覚で周回させたら良くない?

49 19/02/04(月)17:59:27 No.567028669

>FGOはandroidとiphoneでロード時間結構違うって聞くけどどっちの端末基準で周回数とか調整されてるんだろう 単純にiOS向けに作りつつそこからAndroidへコンバート?してる感じなんじゃないの

50 19/02/04(月)17:59:56 No.567028760

FGOはイベントシナリオ進めるのにも周回必要なのがめんどい シナリオはストレートに最後まで進ませてその後報酬交換で周回させるって方式にして欲しい

51 19/02/04(月)17:59:59 No.567028769

>音ゲーだからずっと張り付かないといけないし… クリアできる難易度は簡単すぎてつまらなくて 難易度あげたら全く歯が立たないので折れる

52 19/02/04(月)18:00:04 No.567028785

>>戦闘に時間がかかるゲームで周回イベントやるんなら一回クリアしたら戦闘スキップできるようにしてくれとよく思う >スキップチケットあるゲーム遊んだけどあれスキップチケットきれるとすごい苦痛になるから諸刃の刃だなっておもった プリコネとかメギドくらい配ってくれればいい

53 19/02/04(月)18:00:18 No.567028837

イベントはひたすらキャラ可愛いに振ってガチャへ誘導するもの キャラの掘り下げができないゲームは性能をどんどん上げるしかなくなる

54 19/02/04(月)18:00:31 No.567028876

FGOはただでさえ純粋に周回自体が手間なのに 周回しないと先に進めない仕様にするだろ 周回報酬で押し付けられる経験値礼装で毎回ジャーンして少しでも時間取ろうとするし フォウ君走ってる時間がじわりと長いし

55 19/02/04(月)18:00:35 No.567028888

>スキップチケットあるゲーム遊んだけどあれスキップチケットきれるとすごい苦痛になるから諸刃の刃だなっておもった イベント用のスキップチケットを別枠にしてるメギドはうまいことやってるなぁと思う

56 19/02/04(月)18:00:55 No.567028945

あのジャーンは何を思って直さないんだろうな…

57 19/02/04(月)18:01:04 No.567028977

運万人ユーザーがいて毎週上位500人だけ新キャラもらえる(毎月1人全員もらえるけど凸するには500人に入らないとだめ)みたいなことしてるゴ魔乙わりと凄いなって思う まあそこはシューティングゲームだからっていうのもあるかもしれんが

58 19/02/04(月)18:01:04 No.567028978

>元ゲーは女神かなこれ 魔水晶は酷かったね…

59 19/02/04(月)18:01:12 No.567028990

FGOはとうとうイベントやらなくなったな… というか基本的にオートあるやつしかやらなくなった

60 19/02/04(月)18:01:23 No.567029027

>無理に操作させずにガチャ感覚で周回させたら良くない? 女の子に金払う奴はいても機能に金払う奴は少ない

61 19/02/04(月)18:01:27 No.567029047

>いちいち触らないといけないからながらプレイ出来なくない? >アニメ見ながらとかやろうとしても話が頭に入ってこない アニメだと確かにキツいかもね 虹裏とか漫画見ながらとか自分のペースで出来る奴なら余裕

62 19/02/04(月)18:01:45 No.567029109

fgoはテレビ見ながらやるゲームだよ

63 19/02/04(月)18:02:05 No.567029172

FGOは正直かなりイベント周回は面倒だし高難易度イベントも多いんだけど やらないと損した気分にさせるシステム設計が明確で やろうと思えばやれるレベルの面倒さに設定されている

64 19/02/04(月)18:02:10 No.567029187

>イベント用のスキップチケットを別枠にしてるメギドはうまいことやってるなぁと思う イベントはイベントで育ってればオート周回でもいける難易度なのがありがたい

65 19/02/04(月)18:02:14 No.567029198

同じTDの女神はガチャちょっと我慢すれば周回イベントは完走できるな…かかる手間はともかく

66 19/02/04(月)18:02:21 No.567029225

>fgoはimg見ながらやるゲームだよ

67 19/02/04(月)18:03:01 No.567029340

タイ人は規定数使い切っちゃうな

68 19/02/04(月)18:03:08 No.567029354

一度オート戦闘できるやつやるとFGOとかクソ面倒で真面目にやらなくなったな

69 19/02/04(月)18:03:18 No.567029379

FGOは周回ゲーじゃないって公式が言ってただろ

70 19/02/04(月)18:03:22 No.567029393

>同じTDの女神はガチャちょっと我慢すれば周回イベントは完走できるな…かかる手間はともかく 育成周回かったるいのどうにかならんかね 曜日イベントオートさせて…

71 19/02/04(月)18:03:30 No.567029410

FGOはいらないイベントを効率よく捨てられるようになればサブでもまあまあ遊べる サポ鯖のスキルはボコボコになるけど

72 19/02/04(月)18:03:39 No.567029446

>FGOは周回ゲーじゃないって公式が言ってただろ じゃあ周回要素無くせや!

73 19/02/04(月)18:04:03 No.567029526

fgoは箱開け100個とか狙わないなら別にそこまで苦痛ではないかな…

74 19/02/04(月)18:04:10 No.567029554

ぐだお君の最初期のイベントはシナリオ見るだけなら滅茶苦茶簡単だったのに 最近はシナリオ見るにも時限解放、周回でポイント集めさせられて正直しんどい 素材欲しい人だけでいいじゃん周回は

75 19/02/04(月)18:04:36 No.567029629

fgoの愚痴スレに

76 19/02/04(月)18:04:37 No.567029631

でもFGOはボックスイベントとか以外なら自然回復だけで報酬アイテムほとんど取れるのはありがたいな

77 19/02/04(月)18:04:42 No.567029648

公式の言うことを信じてんじゃねぇ! カリードマルシェとかいないだろ!

78 19/02/04(月)18:04:46 No.567029655

音ゲーはながら作業出来ないのがな… 拘束時間と回復アイテムの消費量が半端ない

79 19/02/04(月)18:04:58 No.567029684

fgoはなんか時間と手間かけさせて他のゲームさせる時間とリソース奪おうみたいなのが透けてる

80 19/02/04(月)18:05:02 No.567029692

ほぼFGOへの愚痴になってるのが凄いな…

81 19/02/04(月)18:05:02 No.567029694

1時間貼り付ければイベント報酬大体取れる超大作は良く考えられてんなって その代わり常在コンテンツの泥が渋すぎる

82 19/02/04(月)18:05:20 No.567029759

>FGOは周回ゲーじゃないって公式が言ってただろ 周回ゲーじゃないなら今やってるレイドもどきはなんなの…

83 19/02/04(月)18:05:27 No.567029788

やってる人数が多くて周回が苦痛ってなると最近はもうFGOくらいしか改善してないアプリないような気がする

84 19/02/04(月)18:05:29 No.567029791

まず自分でプレイしてる?って思うのはどうかと思うよね すごく簡単に学べる方法だと思うけど

85 19/02/04(月)18:05:43 No.567029846

>素材欲しい人だけでいいじゃん周回は この発想で(別に素材いらないしいまちょっとやりたくない時期だなぁ…伝承もスルーしとこ) とか思ってたらイリヤの着せ替えがシナリオクリアしないといけないやつで シナリオクリアのためにプチ周回を強いられたというね

86 19/02/04(月)18:06:00 No.567029904

アイギスは昔やってたけど全員黒編成が出来るようになって辞めたな 今wiki見に行くとなんかまた覚醒が増えてる…

87 19/02/04(月)18:06:35 No.567030028

音ゲーなのにカードが育ってないと全然スコアでないゲームは狂ってんじゃないかと思った

88 19/02/04(月)18:06:39 No.567030037

超大作も遊べたもんじゃないレベルだった時期はあるけどオートプレイやらレールやらでかなり遊びやすくなった感じはある

89 19/02/04(月)18:06:54 No.567030090

>この発想で(別に素材いらないしいまちょっとやりたくない時期だなぁ…伝承もスルーしとこ) >とか思ってたらイリヤの着せ替えがシナリオクリアしないといけないやつで >シナリオクリアのためにプチ周回を強いられたというね 手の平で踊らされてる…

90 19/02/04(月)18:07:04 No.567030129

せめて絶対回った方が得だこれ!ってくらい餌を撒き散らして欲しい 最初の方だけ景品ショボいとかももういいや…ってなりがち

91 19/02/04(月)18:07:14 No.567030153

オートできるなら戦闘そのものをスキップさせてくだち…

92 19/02/04(月)18:07:32 No.567030202

スレ画はTDだけどそれ以外も1プレイに時間かけてたくさん操作しては周回と相性悪いよね 影牢とかかなりきつかった

93 19/02/04(月)18:07:37 No.567030221

超大作はアビポチしてオート押したら終わるまで見てなくてよくなったから 多少周回するくらいなら苦痛なくなったね

94 19/02/04(月)18:07:49 No.567030250

似たようなアイギスがギリギリ無課金で遊べるバランスやってたからなぁ

95 19/02/04(月)18:08:15 No.567030340

高難易度をイベント後半に出すのもなあ… wiki見ずにやると攻略に時間かかるんだから出し惜しみやめてほしい

96 19/02/04(月)18:08:40 No.567030434

テイルズの2周3周クリアで解除されるオプションのことだと思ったら違った

97 19/02/04(月)18:09:07 No.567030518

スキップチケットもあげるねぇ!

98 19/02/04(月)18:09:14 No.567030533

しかしこの上司ずいぶんわかりやすく説明してくれるな…

99 19/02/04(月)18:09:30 No.567030577

>スカスカで楽になったとか言うけど限定キャラありきの快適さってのはちょっと違う気がする いやそいつ実質配布じゃん

100 19/02/04(月)18:09:51 No.567030647

>スキップチケットもあげるねぇ! ドラガリはイベントではなく日常の育成が苦痛ってタイプだな

101 19/02/04(月)18:10:09 No.567030715

>音ゲーなのにカードが育ってないと全然スコアでないゲームは狂ってんじゃないかと思った ガルパは他人のスコアがわかる仕様だから始めたばっかの頃は露骨に感じたなぁ俺エキスパートフルコンなのにノーマルの人に負けてる!ってなった

102 19/02/04(月)18:10:21 No.567030763

細かい事いうと新しいクエスト開始するたびにスキップできないタイトルコールするのも「なんで?」ってなるFGO

103 19/02/04(月)18:10:33 No.567030797

随分ご無沙汰だけどイリヤの霊衣増えたのか…今から間に合うかな

104 19/02/04(月)18:11:01 No.567030877

むしろフルコン迫られる方が音ゲーとしては数倍疲れる

105 19/02/04(月)18:11:25 No.567030934

美遊出してからイベント走ろう… >とか思ってたらイリヤの着せ替えがシナリオクリアしないといけないやつで

106 19/02/04(月)18:11:27 No.567030941

>スキップチケットもあげるねぇ! イベントだけならまだしも1番周回する必要の有る部分にも一切使えないのが邪悪すぎる…

107 19/02/04(月)18:11:32 No.567030965

音ゲーなのにオート付きのときドルは良かった

108 19/02/04(月)18:11:38 No.567030982

今からでもリンゴ食って頑張れば間に合うよ 自然回復じゃ無理

109 19/02/04(月)18:11:57 No.567031044

ブラウンダストみたいなオート機能を載せろ あとTDで高難度は一回でもパーフェクトしたらそれ以降の周回はプレイヤーにとってなんにもならんから リピート機能をつけろ

110 19/02/04(月)18:11:59 No.567031050

アイドル系の音ゲーはMV見るのがメインな感じだから…

111 19/02/04(月)18:12:09 No.567031095

>やってる人数が多くて周回が苦痛ってなると最近はもうFGOくらいしか改善してないアプリないような気がする ここだとアリスギアとか

112 19/02/04(月)18:12:12 No.567031110

音ゲーもオートチケットつけてスコアは下がるけどライブ見てていいよって機能あればいいよな

113 19/02/04(月)18:12:22 No.567031140

俺がほぼ唯一やってるソシャゲである刀使ノ巫女がどんどんイベント複雑になってきてつらい 最初は「イベント戦をこなすとポイントが手に入るよ! そのポイントでアイテムを手に入れよう!」だけだったのに 今は「イベント戦をこなすとポイントAが手に入るよ! 1日6回時間限定で開く特殊戦でポイントBが手に入るよ! また一定の条件で一定の時間だけ開催される限定戦は6つの属性が日替わりな上に 各回で貰えるポイントが違うんだ!時間によってポイントC,D,E,F,G,Hのどれかが手に入るよ! それぞれ交換できるアイテムを装備できるキャラが違うからコンプリート目指そう! なお特殊戦で集めたポイントBは、イベントコーナーとは別の討伐戦で消費して特殊ステージに進むことができるよ! そこで得られるポイントは日によって違うからポイントI,J,kを集めて武器を手に入れよう! それで手に入れた武器にイベント何日目以降に解放される終盤戦で手に入るポイントLを注いでレベル3武器に変えよう!ちなみに全てのイベントは深夜時間帯は閉鎖するよ!」 とかいってソシャゲ初心者の俺にはもうついていけない

114 19/02/04(月)18:12:24 No.567031149

>随分ご無沙汰だけどイリヤの霊衣増えたのか…今から間に合うかな 林檎食わなきゃ無理だと思う

115 19/02/04(月)18:12:31 No.567031168

メギドはもうちょいイベント用スキチケ配っていただきたい 真面目にやるとなげえんだよ!

116 19/02/04(月)18:12:33 No.567031173

ソシャゲってイベントが一番面白くない できればやらないでほしい

117 19/02/04(月)18:12:38 No.567031186

やめたらいいだろ

118 19/02/04(月)18:12:39 No.567031188

あいつ

119 19/02/04(月)18:12:40 No.567031191

あいつ

120 19/02/04(月)18:12:40 No.567031193

>ドラガリはイベントではなく日常の育成が苦痛ってタイプだな イベントも苦痛だよ!? レイドも施設イベもマジだるい…

121 19/02/04(月)18:12:49 No.567031219

>随分ご無沙汰だけどイリヤの霊衣増えたのか…今から間に合うかな 話はスキップする前提でも無駄にミッションとレイドもどきがあるから5~6時間くらいはかかるかも?でもいけるよ

122 19/02/04(月)18:12:59 No.567031245

TDと言えば千年戦争アイギスのバランスは初期から素晴らしかった

123 19/02/04(月)18:13:01 No.567031250

>ここだとアリスギアとか イベントは1周したら報酬ほぼコンプじゃん

124 19/02/04(月)18:13:11 No.567031283

デレステはMV解禁に難易度不問になって以降 自分でも驚くほどモチベーションが上がってこれは

125 19/02/04(月)18:13:18 No.567031299

>あとTDで高難度は一回でもパーフェクトしたらそれ以降の周回はプレイヤーにとってなんにもならんから >リピート機能をつけろ お城はほんとこれ

126 19/02/04(月)18:13:36 No.567031358

>音ゲーもオートチケットつけてスコアは下がるけどライブ見てていいよって機能あればいいよな そこでこのオートプロデューサーがいるミリシタ

127 19/02/04(月)18:13:38 No.567031363

>ここだとアリスギアとか 使える場所限られてるけどスキップチケット的なのなかったっけ

128 19/02/04(月)18:13:40 No.567031369

苦痛だの苦行だの聞くとなんでやってるのって思っちゃう 無理にやらなくても…

129 19/02/04(月)18:13:53 No.567031415

>今からでもリンゴ食って頑張れば間に合うよ >林檎食わなきゃ無理だと思う >話はスキップする前提でも無駄にミッションとレイドもどきがあるから5~6時間くらいはかかるかも?でもいけるよ 林檎腐ってるしやるか ありがとう

130 19/02/04(月)18:14:08 No.567031452

>TDと言えば千年戦争アイギスのバランスは初期から素晴らしかった 違法建築みたいなアップデート繰り返して 今はだいぶガタガタな気もする

131 19/02/04(月)18:14:23 No.567031501

アリスギアって周回不要じゃない?

132 19/02/04(月)18:14:31 No.567031535

アリスギアは公式も認める調査ゲーなのはちょっとツラいかもしれない…

133 19/02/04(月)18:14:31 No.567031537

>ブラウンダストみたいなオート機能を載せろ あっちのゲームはそのへんすごくこだわってるよね 快適にしないとすぐ辞められるってのがあるんだろうけど

134 19/02/04(月)18:14:41 No.567031566

>>ここだとアリスギアとか >イベントは1周したら報酬ほぼコンプじゃん それはメダルとか集めなくていいマップ埋め系だけじゃん たまにマップ埋める必要あるけど周回もしないといけないのあるけど

135 19/02/04(月)18:14:47 No.567031579

ライトユーザーも廃課金者も楽しめるイベントを毎月作ってください!

136 19/02/04(月)18:14:50 No.567031589

アイギスもイベントの調整は初期はわりとフラフラしてたから… スキル15のキャラとかに傷跡が残ってる

137 19/02/04(月)18:14:50 No.567031590

周回前提じゃないが異様にイベントステージが長いのもダレて途中でやめる ストーリーついててもやらない

138 19/02/04(月)18:14:53 No.567031602

まぁ今のイリヤイベント難易度は簡単だから本当に周回が面倒なだけだ

139 19/02/04(月)18:15:05 No.567031640

アクションとか対人があるなら周回というか連戦したいって気分になるけど 操作が煩雑な割に絶対同じ結果しかないTDで周回を強要するのはなんなの

140 19/02/04(月)18:15:18 No.567031687

>苦痛だの苦行だの聞くとなんでやってるのって思っちゃう >無理にやらなくても… 同じゲーム内でもイベントの出来の良し悪しがあるからな それが悪い方ばかり続くと苦痛判定になって我慢できなくなるとやめていく

141 19/02/04(月)18:15:26 No.567031718

女神の試練型イベントは本当に穏やかにその週を過ごせる…

142 19/02/04(月)18:15:47 No.567031796

今までやってきたやつだとパワプロが一番きつかったな ランキングはほとんどのイベントであるし少人数グループでの蠱毒みたいな争いにサクセスイベントでの試行回数で運ゲーの上振れ狙ったり

143 19/02/04(月)18:15:51 No.567031815

>まぁ今のイリヤイベント難易度は簡単だから本当に周回が面倒なだけだ 一々ボスをAP10で行くの本当だるい…

144 19/02/04(月)18:15:59 No.567031835

苦痛を乗り切ったカタルシスを楽しむ

145 19/02/04(月)18:16:04 No.567031851

>アクションとか対人があるなら周回というか連戦したいって気分になるけど >操作が煩雑な割に絶対同じ結果しかないTDで周回を強要するのはなんなの 周回で課金させてぇ

146 19/02/04(月)18:16:08 No.567031868

かといって周回イベント以外で触る時間を維持出来て客離れ防ぐいいネタあるのかって言われたら それが出て来てねえんだからなああったら皆そっちに舵切ってくだろうし

147 19/02/04(月)18:16:12 No.567031880

ブラウンダストはプログラマがめっちゃ頭いいやつな気がする 読み込みから何から早すぎる

148 19/02/04(月)18:16:20 No.567031914

FGOは正直楽な方だよ

149 19/02/04(月)18:16:29 No.567031950

女神もほぼコスト下限前提みたいになってないか 一部の高難易度はホイ防御無視みたいな雑なとこもあるし

150 19/02/04(月)18:16:31 No.567031955

プリヤ復刻でクロを特効にするのは邪悪だと思った 猫に鈴付けようとする鼠の話じゃねぇんだぞ

151 19/02/04(月)18:16:31 No.567031956

TDは難易度高くていいから 一度クリアしたら終わりでいいんだよな クリアできない人向けにパワー付与とかあれば完璧

152 19/02/04(月)18:16:46 No.567032001

FGOの去年の水着イベとかは話読みたくて周回そんなに苦じゃなかったスカスカ様引けてたし 今やってるやつはなんか辛い

153 19/02/04(月)18:16:48 No.567032011

FGOは温泉復刻に追加要素を入れないでくれる事を切に願う 可能な限りあのイベントはやりたくない…

154 19/02/04(月)18:16:52 No.567032025

ところどころ美味しい料理が出てくるコース専門店

155 19/02/04(月)18:17:09 No.567032091

>プリヤ復刻でクロを特効にするのは邪悪だと思った 復刻だぞ?

156 19/02/04(月)18:17:17 No.567032107

温泉とか去年の時点で投げたわあれ

157 19/02/04(月)18:17:22 No.567032121

TDってじっくりやるゲームがソーシャルと噛み合ってないよね

158 19/02/04(月)18:17:39 No.567032169

むしろ純粋な技量のみの音ゲーとかパズルゲーで キャラ集めるってあるのかレア度も何もなくなると思うが

159 19/02/04(月)18:17:57 No.567032233

女神で今まさにTDを周回してアイテム集めるイベントしてるけど 回数そのものは1日に5回くらいやれば十分でありがたい…

160 19/02/04(月)18:17:58 No.567032240

FGOのイベントは最近ある制限とロードの長さで面倒な印象持たれてる所はあると思う

161 19/02/04(月)18:18:02 No.567032252

>なんか時間と手間かけさせて他のゲームさせる時間とリソース奪おうみたいなのが透けてる いやまあこれはどこの大人気ゲームもそうかな… 時間をどれだけ占有させるかの工夫の完成度についてはゲームごとにかなり差があるが

162 19/02/04(月)18:18:14 No.567032291

TDの周回も一応周回の効率化という遊び方があるにはある 3手くらいで終わるようにするとか

163 19/02/04(月)18:18:20 No.567032310

持ってる人は楽できるし持ってなくてもフレのが使えるし悪いことなくないクロ特攻

164 19/02/04(月)18:18:22 No.567032314

モンストの周回要素はよくできてたと思う 周回すると次の周回がラクになるから回したいやつだけ一生回し続けてろってやつ ここ1年くらいは回した数が超高難度クエの攻略に影響出てきて微妙な感じだけど

165 19/02/04(月)18:18:28 No.567032345

>FGOは正直楽な方だよ 基本レイドとかランキング無いから真っ先に後回しに出来るのはありがたい

166 19/02/04(月)18:18:41 No.567032397

TDは他の人のスコアと競わせるとかにしたほうがいいと思うよ クリアできる編成できたらもう課金する気が起きないもん

167 19/02/04(月)18:18:43 No.567032407

クロって前から特効じゃなかった?

168 19/02/04(月)18:19:02 No.567032462

>ライトユーザーも廃課金者も楽しめるイベントを毎月作ってください! はいFGO

169 19/02/04(月)18:19:04 No.567032470

ぶっちゃけ自然回復分でだいたい取れるし 仮に周回しないせいでスキル上げられなくともそれでクリア出来ないレベルの高難度なんてそう無いし 超高難度とかで貰える報酬なんてたかが知れてるし 己が欲望次第よな

170 19/02/04(月)18:19:10 No.567032492

めどいだるいと言いながらもやってくれてる人が一杯いるからな しかもそのめどいだるいが共有出来るから奴隷の鎖自慢程ではないけど繋ぎ止めるに一役かっちゃうまである

171 19/02/04(月)18:19:28 No.567032550

それなりに時間を使わせて離れにくくする戦法も分かるけど 最近は離れ慣れちゃって逆効果が多い気がする…

172 19/02/04(月)18:19:42 No.567032597

>はいFGO FGOはそもそも周回が楽しくないからダウト

173 19/02/04(月)18:20:06 No.567032669

ランキングや対人無いからノルマこなして終わり!ってのは楽だなFGO 対人やランキング報酬やクラン戦とかあるゲームは無理

174 19/02/04(月)18:20:16 No.567032711

>>なんか時間と手間かけさせて他のゲームさせる時間とリソース奪おうみたいなのが透けてる >いやまあこれはどこの大人気ゲームもそうかな… >時間をどれだけ占有させるかの工夫の完成度についてはゲームごとにかなり差があるが 良いゲームとか良いイベントは「ウワーッ走れば走るほど美味しい!」「あっコレをドロップしておきたい!副産物で落ちるアレも結構良い!」とかで時間を使いたくなるものなんだけど 「つらい…でも配布キャラとかシナリオ読破のために一応完走しないと…つまんね…ゲーム自体がつまんね…なのに時間拘束だけはひどい…」ってのが結構あるのがな

175 19/02/04(月)18:20:16 No.567032712

周回が楽しいゲームなんてあるのかな…

176 19/02/04(月)18:20:34 No.567032765

周回が楽なゲームはともかく周回が楽しいゲームなんてないし…

177 19/02/04(月)18:20:47 No.567032815

たぶん去年の夏とかに同じ話したらもうちょいFGOの愚痴減ったと思う いまやってるイベントが純粋に面倒の塊すぎる

178 19/02/04(月)18:20:47 No.567032816

スカディ引けたら超楽なんだけど孔明しかいないからクソ面倒 だからもう殆どやってないな…スカディさえ引けたらスキル10もイベントも頑張るけど

179 19/02/04(月)18:20:54 No.567032841

周回が楽しいゲームはないが周回が負担にならないゲームはある

180 19/02/04(月)18:21:00 No.567032867

>FGOはそもそも周回が楽しくないからダウト 周回楽しいゲームなんかねーよバーカ…

181 19/02/04(月)18:21:35 No.567032958

>FGOはそもそも周回が楽しくないからダウト むしろ何のゲームなら楽しいんだよ

182 19/02/04(月)18:21:36 No.567032965

選択肢一杯あるから客を他所に取られないようにする工夫もいるし かといってコンテンツの無さに飽きて離れていかないようにもしなきゃいけない しかもスマホで定期感覚で やってらんね!ってなっちゃうな作ってる側からは

183 19/02/04(月)18:21:43 No.567032991

周回中により手早い攻略法を探せるやつとかは楽しいよ

184 19/02/04(月)18:21:50 No.567033009

クリア出来ないイベントほど無駄なものは無い 今は即SNSで共有されるから新規が余計入ってこなくなる 開発費投じて客減らしてるようなもん

185 19/02/04(月)18:22:02 No.567033041

テスタメントフォーム取るまでやるか悩む うちのイリヤレベル1だしな…

186 19/02/04(月)18:22:09 No.567033067

周回が苦にならないものはある 楽しくなるものはなかなかない

187 19/02/04(月)18:22:11 No.567033073

>超大作も遊べたもんじゃないレベルだった時期はあるけどオートプレイやらレールやらでかなり遊びやすくなった感じはある UIは快適にする レスポンスは軽くする 石とガチャはバラまく 欲しがるようなガチャ産もバラまく 母体に体力が無いとできない贅沢な動き方ではあるな 恒常コンテンツの武器のドロップ率はMMOかよってレベルだけどな!

188 19/02/04(月)18:22:32 No.567033137

FGOはクエストをどうやって3ターンで終わらせるかってやってるときが一番楽しい 解けたあと周回するのはまあ…

189 19/02/04(月)18:22:33 No.567033139

>スカディ引けたら超楽なんだけど孔明しかいないからクソ面倒 >だからもう殆どやってないな…スカディさえ引けたらスキル10もイベントも頑張るけど スカスカのメリットは特攻ガン積みできることだけど毎回ガチャ回すような奴じゃないと特攻なんてそんなないから孔明でもあんま変わらないよ

190 19/02/04(月)18:22:54 No.567033214

周回が苦にならない宝石姫をよろしくおねがいします

191 19/02/04(月)18:22:54 No.567033215

ディアブロ3 のレジェ探し集会は楽しいんだけどな…

192 19/02/04(月)18:23:04 No.567033248

長く続いたゲームなら課金向けの新規イベントと無課金向けの簡単にした復刻イベントで分けられたりするのかな

193 19/02/04(月)18:23:05 No.567033250

楽だったマギレコも今回いや前回のイベはきつかったな 今まで舐めてたが敵が段違いに強い

194 19/02/04(月)18:23:11 No.567033270

>うちはイリヤいないしな…

195 19/02/04(月)18:23:16 No.567033292

>>FGOはそもそも周回が楽しくないからダウト >周回楽しいゲームなんかねーよバーカ… 詰める要素のあるゲームの詰めてる間は楽しいよ そこら辺放棄して脳死した瞬間めどくなるけど

196 19/02/04(月)18:23:19 No.567033303

最高効率だとスカスカ抜いて孔明とかあるしな

197 19/02/04(月)18:23:21 No.567033311

>>>なんか時間と手間かけさせて他のゲームさせる時間とリソース奪おうみたいなのが透けてる >>いやまあこれはどこの大人気ゲームもそうかな… >>時間をどれだけ占有させるかの工夫の完成度についてはゲームごとにかなり差があるが >良いゲームとか良いイベントは「ウワーッ走れば走るほど美味しい!」「あっコレをドロップしておきたい!副産物で落ちるアレも結構良い!」とかで時間を使いたくなるものなんだけど >「つらい…でも配布キャラとかシナリオ読破のために一応完走しないと…つまんね…ゲーム自体がつまんね…なのに時間拘束だけはひどい…」ってのが結構あるのがな 正直言うけどその良いゲームってやつは幻想あるいは始めたばかりで自分が強くなってる最中のみ発生するやつですよね

198 19/02/04(月)18:23:35 No.567033369

>周回が苦にならない宝石姫をよろしくおねがいします 重さをどうにかしてください

199 19/02/04(月)18:23:42 No.567033387

特定イベントに限りオート&スキップ!とかあって スタミナ回復アイテムつぎ込んで連打しまくったが まぁなんだ…成果美味しくはあったんだけど これはこれで虚無いな…

200 19/02/04(月)18:23:50 No.567033411

とりあえずFCSFC時代の次の場所やダンジョン行く為に町の周りぐるぐる回ってバトル なあれを下回ってたらなんとか我慢はできる

201 19/02/04(月)18:23:56 No.567033432

>むしろ純粋な技量のみの音ゲーとかパズルゲーで >キャラ集めるってあるのかレア度も何もなくなると思うが キャラでスコア倍率に差をつけて低レベルでは高ランクが出ないようにする さらに対戦要素も加えよう

202 19/02/04(月)18:23:56 sscS91mc No.567033434

>FGOはクエストをどうやって3ターンで終わらせるかってやってるときが一番楽しい >解けたあと周回するのはまあ… 同じ苦労をするなら古戦場の方が遥かに楽しいわ...

203 19/02/04(月)18:24:06 No.567033463

運営は周回をあれこれ工夫するんじゃなくて 周回に代わるイベント方式作ってくんねぇかなぁ

204 19/02/04(月)18:24:31 No.567033553

>重さをどうにかしてください これも修行だよ! 頑張ろうね!マスター!

205 19/02/04(月)18:24:31 No.567033555

正直テスタメントフォームも2Pカラーでしかないからうーn…取ったけどさ

206 19/02/04(月)18:24:38 No.567033581

>スカスカのメリットは特攻ガン積みできることだけど毎回ガチャ回すような奴じゃないと特攻なんてそんなないから孔明でもあんま変わらないよ スカディの最大のメリットは面子が固定でやれる ポチる手順もほぼ固定 つまりガチャあまり引かずに済む上に脳死周回が可能

207 19/02/04(月)18:24:42 No.567033594

楽して周回したいけどできるようになると飽きるジレンマ

208 19/02/04(月)18:24:51 No.567033620

お空はレールのおかげでボタン押す回数多くても1Tに対して長時間張り付く必要無くなって快適よね レール無しで肉集めとかもう出来ない

209 19/02/04(月)18:24:58 No.567033646

>そこら辺放棄して脳死した瞬間めどくなるけど 更新止まって完全終活モードに入った世紀末デイズは オートが頭良すぎて何一つ詰める要素がなかったのが死因だったと思う

210 19/02/04(月)18:25:07 No.567033671

昔の白猫とかフレと集まってスカイプで話しながら周回して楽しかったんだよな 協力ゲーはその点飽きが来ないけどフレがやらなくなると自分も消すって感じだ

211 19/02/04(月)18:25:15 No.567033689

なんやかんやで古戦場はわりとよく考えられてる方だと思う

212 19/02/04(月)18:25:17 No.567033700

>詰める要素のあるゲームの詰めてる間は楽しいよ >そこら辺放棄して脳死した瞬間めどくなるけど 詰めてもやることは結局同じ内容の最効率で周回じゃん

213 19/02/04(月)18:25:18 No.567033704

1日1回2回ぐらいの操作で済むソシャゲないかな

214 19/02/04(月)18:25:19 No.567033711

全て1回倒せばいいよを10試合ぐらいの設定なら設定で これで2週間分のイベントとか虚無かよ…やる気あんの運営ー みたいに言い出すのが出るからそれも難しいところよね

215 19/02/04(月)18:25:19 No.567033714

FGOってそんなに周回する必要あるか? 自然回復でもだいたいイベント素材回収できるような

216 19/02/04(月)18:25:21 No.567033722

FGOのプリヤイベは単純な周回だけならまだしもwave2に単体敵とかクラス違いのステージをいくつも回らないといけなくてその上適度に報酬も受け取らないとっていう操作がめんどくさすぎる

217 19/02/04(月)18:25:22 No.567033727

>楽だったマギレコも今回いや前回のイベはきつかったな >今まで舐めてたが敵が段違いに強い 今回のチャレンジはくっそ攻撃力たけえ!でつらすぎた… 光闇とかのチャレンジは全部放置

218 19/02/04(月)18:25:30 No.567033756

一度窮地に陥ったゲームはそのまま沈んでいくか思いっきり挽回してなんとかする ずっと大人気で凋落を味わってないと殿様商売ゴリ押し苦行仕様になりがちだな

219 19/02/04(月)18:25:43 No.567033806

>さらに対戦要素も加えよう よせ

220 19/02/04(月)18:25:46 No.567033818

今やってるプリヤだと水着モーさんで3T周回してるからスカディ使ってないな…

221 19/02/04(月)18:25:51 No.567033831

頭使うor金使う強敵はストーリーに用意しておいて イベントではひたすら飴配ってればええ

222 19/02/04(月)18:25:53 No.567033834

周回面倒でソシャゲやめた

223 19/02/04(月)18:26:02 No.567033873

>キャラ集めるってあるのかレア度も何もなくなると思うが キャラと曲を紐付けして 人気曲は高レアにしたらいい

224 19/02/04(月)18:26:05 No.567033884

>運営は周回をあれこれ工夫するんじゃなくて >周回に代わるイベント方式作ってくんねぇかなぁ んなもん作れたらもうとっくに出てると思うんすよ… 多分作ってる側も周回以外何かない?ってのは考えたことあると思う

225 19/02/04(月)18:26:12 No.567033911

超大作は古戦場が…古戦場さえなければ… しかし何のためにゲームしてるかというともはや古戦場の為でもあり

226 19/02/04(月)18:26:22 No.567033947

今どきランキングイベント上位限定報酬なんてやったら速攻廃れると思う

227 19/02/04(月)18:26:25 No.567033964

>なんやかんやで古戦場はわりとよく考えられてる方だと思う 鰹対策はもっと詫び石の理由になるレベルで厳しくしてくるのかと思ってた

228 19/02/04(月)18:26:28 No.567033973

>一度窮地に陥ったゲームはそのまま沈んでいくか思いっきり挽回してなんとかする >ずっと大人気で凋落を味わってないと殿様商売ゴリ押し苦行仕様になりがちだな お空は後者だよね 酷かったね初代アーカルムとディフェンドオーダー…

229 19/02/04(月)18:26:29 No.567033975

>同じ苦労をするなら古戦場の方が遥かに楽しいわ... FGOボックスイベ以上のクソオブクソじゃねーか!

230 19/02/04(月)18:26:35 No.567033994

基本はRPGかSRPGなんだし面クリアしかないよね

231 19/02/04(月)18:26:40 No.567034011

超大作はどんどん改善してていいなと思いつつ古戦場だけはやっぱやりたくないよ 墓場で生きるなら今でも楽しいが…

232 19/02/04(月)18:26:46 No.567034029

>さらに対戦要素も加えよう リアルタイム対戦音ゲーはちょっと楽しそう

233 19/02/04(月)18:26:57 No.567034064

>>詰める要素のあるゲームの詰めてる間は楽しいよ >>そこら辺放棄して脳死した瞬間めどくなるけど >詰めてもやることは結局同じ内容の最効率で周回じゃん というか考える要素を周回に組み込むと苦痛以外のなんでもなくなるのよね 昔ガルガンティアのブラゲが一回それで死んで蘇って同じことしてまた死んだ

234 19/02/04(月)18:26:59 No.567034070

>FGOってそんなに周回する必要あるか? >自然回復でもだいたいイベント素材回収できるような 自然回復消費するのも嫌なんだろ いつもの40スタートはともかく今回みたいな10連打はめんどくさくてもしょうがないとは思う

235 19/02/04(月)18:27:07 No.567034103

>1日1回2回ぐらいの操作で済むソシャゲないかな メギド

236 19/02/04(月)18:27:07 No.567034105

>FGOってそんなに周回する必要あるか? >自然回復でもだいたいイベント素材回収できるような ちょっと意識が違う シナリオ進めるために数回でも同じクエストをしなけりゃいけないのが苦痛なんだ

237 19/02/04(月)18:27:10 No.567034112

>FGOってそんなに周回する必要あるか? >自然回復でもだいたいイベント素材回収できるような 毎回モニュピを考えなければガチャ礼装なくても全交換可能だっけ? でも全然そんな気がしない…

238 19/02/04(月)18:27:30 No.567034156

>>楽だったマギレコも今回いや前回のイベはきつかったな >>今まで舐めてたが敵が段違いに強い >今回のチャレンジはくっそ攻撃力たけえ!でつらすぎた… >光闇とかのチャレンジは全部放置 ほむ実装で誤魔化されたがチャレンジはめどいし 雑魚戦は回数長いしでイベント形式としては最悪に近いと思う そもそもアザレア形式がクソ

239 19/02/04(月)18:27:35 No.567034180

そういやプリヤイベント報酬キャラだけ取ろうと思ってたけどまだ終わってない… めんどくさいイベントでシナリオが面白くないと本当にきつい

240 19/02/04(月)18:27:43 No.567034208

グラブルに比べりゃなんでも楽だよ…

241 19/02/04(月)18:27:47 No.567034214

FGOはなんか実際にかかる手間より異様にやらされてる感が強い

242 19/02/04(月)18:27:51 No.567034226

>FGOってそんなに周回する必要あるか? >自然回復でもだいたいイベント素材回収できるような 最近はすごく楽なゲームが増えてきたからね FGOはそこまできつい方じゃなかったけど比較的にきついってなってきた

243 19/02/04(月)18:27:55 No.567034235

ちょっと触るのも嫌なくらいならもうやめてしまえ

244 19/02/04(月)18:27:59 No.567034247

>シナリオ進めるために数回でも同じクエストをしなけりゃいけないのが苦痛なんだ だいたいのソシャゲ苦痛だそれ!

245 19/02/04(月)18:28:04 No.567034268

時間限定の大型レイドやります!→大不評で中止 とかあるしなあ… 個人クエスト周回って自分の空いた隙間時間にできるからレイドと違って時間気にしなくて済むんだよね

246 19/02/04(月)18:28:08 No.567034279

>ID:sscS91mc >同じ苦労をするなら古戦場の方が遥かに楽しいわ... 最初からウンコ付いてる奴は言う事が違うなあ…

247 19/02/04(月)18:28:13 No.567034300

超大作はストーリーに興味が持てなかったので たまにガチャピンさんと戯れるゲームになってる

248 19/02/04(月)18:28:21 No.567034331

超大作は日課が膨大な時点で辛い…

249 19/02/04(月)18:28:33 No.567034378

>リアルタイム対戦音ゲーはちょっと楽しそう やろう!リフレクビート!

250 19/02/04(月)18:28:46 No.567034416

FGOに関してはLOADINGな待ち時間がなくなるだけで体感的な感覚は様変わりすると思うよ

251 19/02/04(月)18:28:55 No.567034454

ぶっちゃけオートスキップの行き着く先は昔のソシャゲみたいなポチポチゲーだからな…

252 19/02/04(月)18:28:58 No.567034465

古戦場の一番の問題は結局人間トラブルってのが たしかに上位は三億で残りは二億いかないやつが大半だが!

253 19/02/04(月)18:29:19 No.567034547

大した画質でもないのにくっそ重いのは何やってるんだ

254 19/02/04(月)18:29:20 No.567034551

>お空は後者だよね >酷かったね初代アーカルムとディフェンドオーダー… アーカルムは練りが甘かったのとDOが不定で狙って参加できない上にツーラー対策できてないってのが問題だったんであって 苦行仕様かっていうと別に…

255 19/02/04(月)18:29:29 No.567034584

>やろう!リフレクビート! あれって対戦ゲームだったのか…

256 19/02/04(月)18:29:31 No.567034586

FGOは種火集めるのがかったるい

257 19/02/04(月)18:29:32 No.567034592

>めんどくさいイベントでシナリオが面白くないと本当にきつい ぶっちゃけメディアリリィの所だけ読んで後は全スキップでいいよ それでも他のイベントよりも間違いなくめんどくて手間がかかる

258 19/02/04(月)18:29:38 No.567034621

>ぶっちゃけオートスキップの行き着く先は昔のソシャゲみたいなポチポチゲーだからな… 結局やってる事は大昔と違わないってオチか

259 19/02/04(月)18:29:41 No.567034635

>超大作はストーリーに興味が持てなかったので >たまにガチャピンさんと戯れるゲームになってる 一番評価されてる序盤でもまあ良く言えばオーソドックス悪く言えばありきたりなファンタジーだからな ガチャピンの時にだけ起きてきてガチャ引いて満足ってのは割とストレスレスで良い楽しみ方だ

260 19/02/04(月)18:29:43 No.567034646

俺もやってたときは編成考えるのは楽しいしとか思ってたけど FGOのイベントは一回離れたら二度とできないわ

261 19/02/04(月)18:29:44 No.567034648

>FGOに関してはLOADINGな待ち時間がなくなるだけで体感的な感覚は様変わりすると思うよ 手持ちそろってくるとポチポチする時間よりロード時間のほうが長いからな…

262 19/02/04(月)18:30:04 No.567034710

>FGOに関してはLOADINGな待ち時間がなくなるだけで体感的な感覚は様変わりすると思うよ あいぽん使ってもそこはそこそこ長いからな… ロード終わると格段に早いんだけど

263 19/02/04(月)18:30:21 No.567034773

>ぶっちゃけオートスキップの行き着く先は昔のソシャゲみたいなポチポチゲーだからな… ソシャゲってやっぱあれが完成形だったんだなって最近思う

264 19/02/04(月)18:30:24 No.567034781

嫌ならちょっと冷却期間作るなりして離れりゃいいのに ソーシャルで繋がる話題として触っとかないと…みたいな強迫観念じみた考えの人たまにいる 他に話題なり好きなことなり話せよ…好きならまた戻ることもあるだろうし離れたきり卒業出来るならそれでもいいだろ…

265 19/02/04(月)18:30:27 No.567034791

スキップでもスキルの効きを集計したり編成変えたりやること

266 19/02/04(月)18:30:33 No.567034803

>あれって対戦ゲームだったのか… 言っておいてなんなんだけど俺もそういう風に遊んだことはない

267 19/02/04(月)18:30:38 No.567034816

超大作はPCだからやれてる スマホの画面でやるのつらくない?

268 19/02/04(月)18:30:43 No.567034828

今こそポチポチゲーを再評価すべき モバマスなんかイベントにもよるが 1週間~10日程度のイベント開催期間中に 2時間くらい集中して走れば上位報酬取れるぞ

269 19/02/04(月)18:30:46 No.567034840

遊びたい部分遊びたい時にガッツリ出来るなら正直収集要素なんてポチポチでいいと思う

270 19/02/04(月)18:30:50 No.567034853

毎度ボスのアップ移すところとか地味にストレス溜まるんだよなFGO

271 19/02/04(月)18:30:56 No.567034883

>FGOは種火集めるのがかったるい 種火なんて集めなくてもイベントの100個とボックスイベントの副産物だけでいいよ あと最近はフレポからも出るようになったし

272 19/02/04(月)18:31:18 No.567034955

>一番評価されてる序盤 初めて聞いた評価だ…

273 19/02/04(月)18:31:30 No.567034998

>FGOは種火集めるのがかったるい 月1キャラくらいしか引かないから種火なんかで苦労はしないなあ スキル素材が地獄だ

274 19/02/04(月)18:31:37 No.567035021

ぽちぽちゲーは旧世代の遺物やん

275 19/02/04(月)18:31:48 No.567035053

>嫌ならちょっと冷却期間作るなりして離れりゃいいのに >ソーシャルで繋がる話題として触っとかないと…みたいな強迫観念じみた考えの人たまにいる >他に話題なり好きなことなり話せよ…好きならまた戻ることもあるだろうし離れたきり卒業出来るならそれでもいいだろ… 遊ぶより愚痴るほうがメインになってしまったら離れ時かなとは思う 娯楽でストレス溜めちゃいかんよね

276 19/02/04(月)18:32:00 No.567035091

最初っから全部サブぐらいのつもりでいろいろ手を出しといて そのときどきで盛り上がってるゲームのスレに顔出すぐらいがちょうどいいと思う

277 19/02/04(月)18:32:07 No.567035116

>大した画質でもないのにくっそ重いのは何やってるんだ 背景をアホほど描写範囲外で描写してる 再臨段階のキャラモデルを上書きする形で描写してるから自鯖3人だけで実質9人分のモデルを画面で描写してることになってる

278 19/02/04(月)18:32:44 No.567035235

>>大した画質でもないのにくっそ重いのは何やってるんだ >背景をアホほど描写範囲外で描写してる >再臨段階のキャラモデルを上書きする形で描写してるから自鯖3人だけで実質9人分のモデルを画面で描写してることになってる なんで…?

279 19/02/04(月)18:32:51 No.567035256

俺あれ面倒くさいから辞めちゃったよって言うと怒る人とかもいてちょっと怖いんだよな最近 だから黙って他のやる

280 19/02/04(月)18:32:52 No.567035261

今回のFGOイベは面倒くささの塊だからできればスルーしたかったんだけど クロとイリヤを人質に取られてるから…

281 19/02/04(月)18:32:56 No.567035278

やらなくてもいいゲーム無いかな…なあの4コマを地で行く感じになってるやつソシャゲやってる人に結構出て来たな…って思うようになった最近

282 19/02/04(月)18:33:04 No.567035309

ぽちぽちは良いんだけどただの数字の大きさ比べはやだな

283 19/02/04(月)18:33:07 No.567035319

音ゲーやってないけどあれ辛いんだろうな

284 19/02/04(月)18:33:28 No.567035399

>あと最近はフレポからも出るようになったし フレポ召喚はポイント全消費して一気に回せるようになんねぇかなぁ あれも一種の周回だよな…

285 19/02/04(月)18:33:28 No.567035400

適当にながらプレイできるポチポチゲーが良かったのに スマホの性能が上がって音ゲーだのRPGだの面倒な奴が増えた

286 19/02/04(月)18:33:28 No.567035401

>超大作はPCだからやれてる 快適だとかストーリーだとかキャラだとかBGMだとかバラマキだとかは後付の理由で 正直何故続けてられるかって縦画面なのとPCでできるからなのが大きいな アプリのみかつ横持ちゲーにはもう移れない

287 19/02/04(月)18:33:35 No.567035422

fgoやアズレンのローディング長いとか嘘やろって思うiOSマン

288 19/02/04(月)18:33:39 No.567035432

ソシャゲはいかにコンコルド錯誤に陥らせるかだと思う 注ぎ込んだ費用は金でも時間でもいい

289 19/02/04(月)18:33:47 No.567035463

グラブルの周回要素はきついけど動作が軽いから耐えられてる 待機時間の苦痛は周回増すほど響くよ

290 19/02/04(月)18:33:49 No.567035474

>俺あれ面倒くさいから辞めちゃったよって言うと怒る人とかもいてちょっと怖いんだよな最近 >だから黙って他のやる 辞めたくせにグチグチ言ってんなよ黙って消えろよ こんな感じで絡まれる こわい

291 19/02/04(月)18:34:15 No.567035554

iPhoneつかってるからFGOが重いってのはあんまないなあ 新しめのドラガリとかマギレコのほうが重くてバッテリーもガンガン減っていってヤバイ

292 19/02/04(月)18:34:20 No.567035573

FGOはしばらくたまに立ち上げてはガチャ回して★5出ねえなあって嘆いてタスクキルして終わり ってしてきたけどちょっと前に遂にアビゲイルが来たから始めようか迷ってる

293 19/02/04(月)18:34:26 No.567035598

超大作の最近のイベントは余計な戦闘ないしめっちゃ快適だ… イベントのストーリー見るだけならゆっくりやっても2時間ほどで終わるしな

294 19/02/04(月)18:34:27 No.567035604

>フレポ召喚はポイント全消費して一気に回せるようになんねぇかなぁ フレポは回して副産物の処理がだるいからな… 礼装育成諦めて☆3礼装まで全部処理すれば別なんだろうけど

295 19/02/04(月)18:34:54 No.567035698

ちなみに画像で指摘されてる周回難易度の問題にもかつてのポチポチゲーは対応できてたんだぞ 同じカードを複数枚集めて合成するシステムだったから 何枚取るかってところでユーザーがハードルを設定しやすかった 加えてトレードシステムも標準実装されてたから トレードの種として興味ない報酬のイベントにもそこそこ参加させることができたんだ

296 19/02/04(月)18:34:56 No.567035707

>俺あれ面倒くさいから辞めちゃったよって言うと怒る人とかもいてちょっと怖いんだよな最近 そりゃこういう場所ならいいけど楽しんでやってる人が多いところで言ったらそれは当たり前じゃないの…

297 19/02/04(月)18:35:04 No.567035749

>種火なんて集めなくてもイベントの100個とボックスイベントの副産物だけでいいよ >あと最近はフレポからも出るようになったし 種火が不足した記憶が遠い昔になっていろいろ感覚忘れてるだけだと思う

298 19/02/04(月)18:35:06 No.567035756

冷静に考えると対戦要素もないゲームで張り付いてまでゲームやる意味がないな?

299 19/02/04(月)18:35:10 No.567035772

でも実際やめたくせにぐちぐち言いに来る奴はうざいから仕方ないよ…

300 19/02/04(月)18:35:34 No.567035840

毎日回せるNガチャって 運営からしてもそこに工数割くの割に合わないのかいつまでもサービス開始当初の仕様だったりする 超大作もさあ!いつまでも10連を10回引かせてないでさあ!後直接リサイクル化させて欲しいっていうかあ!

301 19/02/04(月)18:35:36 No.567035850

周回したくないプリコネやりなよ 今回のイベントで遂にイベントボススキップが実装されたぞ

302 19/02/04(月)18:35:40 No.567035862

天華百剣はロード時間さえ改善してくれればなぁ

303 19/02/04(月)18:35:44 No.567035875

俺は使わないけど超大作はツール使う奴の気持ちはちょっとわかる 日課が… 日課が多い…!

304 19/02/04(月)18:35:49 No.567035890

お空もエンドコンテンツ手をつけると途端にめんどくさい… エレメント足りねえ

305 19/02/04(月)18:36:04 No.567035934

プリコネは対人要素なかったらよかったんだけどね

306 19/02/04(月)18:36:06 No.567035948

>月1キャラくらいしか引かないから種火なんかで苦労はしないなあ >スキル素材が地獄だ 種火はボックスガチャで溜めればいいや…ってのと月毎の貯金があるのとスキル上げようの素材を使えなくて育成が追い付かない QPはアポイベで稼いだから5億は残ってるけどもあらかた育てると結構適当になれる

307 19/02/04(月)18:36:12 No.567035965

キャラかわいい!取った!終わり!でもいいんだ イベント走っとかないとすげえ損する!やんなきゃ!にならなくてもいいんだ 割とキャラ取るのすらしんどいのもある

308 19/02/04(月)18:36:34 No.567036047

2018年の技術で作られた超サクサクな待ち時間皆無のポチポチレイドバトル! 1日数回15分程度で経験値がモリモリ貯まる!ランキングイベント無視したらいい事ばかり! な感じの事を試したらあれが致命的だったとか言われる続けるコナミのアイドルアプリだってあるんですよ

309 19/02/04(月)18:36:37 No.567036059

超大作はカジノのロゴをいじるという大きな一歩を踏み出せたからいろいろ期待してる

310 19/02/04(月)18:36:52 No.567036116

fgoのローディングはiosでも十二分に長い オート無い上にしょっぱいバトル演出のためにあの待機時間は本当に酷い

311 19/02/04(月)18:36:53 No.567036119

配布キャラのためにイベント頑張らせる作りのゲームはもう遊べない

312 19/02/04(月)18:36:54 No.567036127

イベント5分で全部終わりますなソシャゲがあったとして儲かるのかね

313 19/02/04(月)18:36:59 No.567036150

年齢が若かった頃は楽しく周回やってたよデモンズとか 年齢の問題だと思う

314 19/02/04(月)18:37:04 No.567036177

>なんで…? 背景に関してはこだわりとか…? 鯖の表示については単純に初期の技術力不足を中核に組み込んでどうしようもない

315 19/02/04(月)18:37:11 No.567036198

FGOもプリコネみたいにアイテムで宝箱開ける系の奴は100個くらいいっぺんに開けて欲しい

316 19/02/04(月)18:37:13 No.567036216

>周回したくないプリコネやりなよ >今回のイベントで遂にイベントボススキップが実装されたぞ プリコネを周回しなくていいとか言うのは正直詐欺だと思う

317 19/02/04(月)18:37:14 No.567036219

毎朝の恒常討滅を何故やれてるかというと クエストに入ったら攻撃ボタン→オートってしてるだけでいつの間にかクリアしてるからだしな… その間にトイレ行ったり寝起きの水分取ったり朝食の支度したりする

318 19/02/04(月)18:37:21 No.567036250

TDのレベルデザインって他のゲームとは違うよね ガチ勢は周回用の強ユニットをガッツリ育てつつ 勝手に低レアで縛りプレイ始めるから 強ユニット混ぜれば簡単にクリアできるが 低レアのみでもプレイングでカバーできる程度の難易度が理想 でもそう言うデザインは開発が縛りプレイするレベルの狂人じゃないと実現しづらい

319 19/02/04(月)18:37:24 No.567036261

>周回したくないプリコネやりなよ >今回のイベントで遂にイベントボススキップが実装されたぞ あれはめっちゃ楽だな でもボス勝てねえ…構成よくわからん…

320 19/02/04(月)18:37:55 No.567036348

>イベント5分で全部終わりますなソシャゲがあったとして儲かるのかね 余程うまくやんないとやることなくなったつまんねーってなって 他所に行って保たないと思う

321 19/02/04(月)18:37:58 No.567036356

割と真面目にガチャ&周回ゲーとしてはモバゲーGREEのポチポチ時代が一番完成されてたと思う そこにコンシューマから半端なゲーム性や繰り返すとうざいだけの演出が導入されてしまい RMT問題でトレードができなくなったことと合わせて加速度的に苦行度を高めていった

322 19/02/04(月)18:37:59 No.567036365

>な感じの事を試したらあれが致命的だったとか言われる続けるコナミのアイドルアプリだってあるんですよ 余りにもユーザーフレンドリー過ぎてユーザーの時間を占有できなくて他に持ってかれるパターン…

323 19/02/04(月)18:38:06 No.567036380

>でも実際やめたくせにぐちぐち言いに来る奴はうざいから仕方ないよ… タイミングなんだろうな 好きな人はアンテナ高いから そういう声が出る時期に同じような意見がいっぱいでるように見えて余計沸点低くなってる

324 19/02/04(月)18:38:09 No.567036394

2016~2017年製アプリ辺りから最新の作りでも読み込みとか待機時間も考えるようになってきた感じよね

325 19/02/04(月)18:38:11 No.567036397

>fgoのローディングはiosでも十二分に長い >オート無い上にしょっぱいバトル演出のためにあの待機時間は本当に酷い メギドはめっちゃ軽いのに3Dモデルがめっちゃ綺麗な上にグリグリ動いて逆に怖い

326 19/02/04(月)18:38:48 No.567036525

>超大作はカジノのロゴをいじるという大きな一歩を踏み出せたからいろいろ期待してる 12月の生放送の発言からしてもカジノなんとかしたいって感じはあったな… もうあれ毎月月初めに全部配っていいんじゃない?

327 19/02/04(月)18:38:49 No.567036527

難易度は高くないけど音ゲーで周回させる仕様は間違ってると思う…

328 19/02/04(月)18:39:01 No.567036571

メギドのあの軽さはなんなんだろうな… 端末と電池は死ぬけども

329 19/02/04(月)18:39:02 No.567036581

最近モンストは周回しなくても不自由しないことに気づいた

330 19/02/04(月)18:39:05 No.567036596

>fgoのローディングはiosでも十二分に長い >オート無い上にしょっぱいバトル演出のためにあの待機時間は本当に酷い 8秒くらいだがそんなに気になるかな プリコネとかと比べたらなげえって思うが

331 19/02/04(月)18:39:31 No.567036676

城プロの前世がこんな感じだったかな…いや課金関係無しに辛かったか…

332 19/02/04(月)18:39:41 No.567036709

>難易度は高くないけど音ゲーで周回させる仕様は間違ってると思う… やりたくない曲強制はな… これも昔は特に問題なくやってたんだろうが

333 19/02/04(月)18:39:44 No.567036720

>2016~2017年製アプリ辺りから最新の作りでも読み込みとか待機時間も考えるようになってきた感じよね マルチが肝なのにマッチング画面が重いドラガリはどうかしてた 今はだいぶマシになったけど

334 19/02/04(月)18:39:47 No.567036727

>1日数回15分程度で経験値がモリモリ貯まる!ランキングイベント無視したらいい事ばかり! >な感じの事を試したらあれが致命的だったとか言われる続けるコナミのアイドルアプリだってあるんですよ あまりにサクサクすぎてランキング上位狙う人たちがいつ止めればいいんだ…ドリンクいつまで買えばいいんだ… とか違う意味でモチベーション下げてたみたいだしね

335 19/02/04(月)18:39:53 No.567036748

艦これ超大作FGOは進化の過渡期に生み出された産物って感じで それ以後に生み出されたのは色々参考にしたり反面教師にしてる感じは受ける…

336 19/02/04(月)18:39:57 No.567036757

読み込みがPS時代のマップ切り替え並みに重たいのはどうかと思う

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