ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/04(月)11:32:15 No.566970202
無茶しやがって
1 19/02/04(月)11:33:55 No.566970434
いやそうはならんだろ
2 19/02/04(月)11:36:17 No.566970707
本当に無茶な分割に見えるんですけお…
3 19/02/04(月)11:38:11 No.566970936
引き出し式の可動部でも入れれば良いんだろうけど…
4 19/02/04(月)11:39:01 No.566971038
どうせ肩のシールドで隠れて見えないし良いんじゃないかな
5 19/02/04(月)11:54:10 No.566972930
BB戦士のステイメンがこんなんだった
6 19/02/04(月)11:58:51 No.566973535
扇型のフレームパーツ中に入れても良かったんじゃないかな 00のガンダムどもは実際こういう構造です!でもGN納得できなくもないけど
7 19/02/04(月)12:00:08 No.566973694
00の機体だしな…である程度のことは納得できる
8 19/02/04(月)12:01:37 No.566973874
脇腹のリボン途切れてる…
9 19/02/04(月)12:04:05 No.566974199
ええ…って思わないでもないけど胴体にドライブ入ってるし厳しかったんだろうなって
10 19/02/04(月)12:09:43 No.566974943
クアンタとかは反れるようにデザインしてるんだけどね
11 19/02/04(月)12:10:25 No.566975035
ニコル
12 19/02/04(月)12:11:38 No.566975225
そうだよな普通ロボットならそんなに反れないよな…
13 19/02/04(月)12:14:01 No.566975598
引き出し肩関節みたいにあくまで見栄えのためのギミックでしょう
14 19/02/04(月)12:14:21 No.566975657
人型機械と人間は同じポーズできないって大前提を忘れてアニメーション作るとプラモとか立体物作る時にこうなる
15 19/02/04(月)12:15:53 No.566975891
裂けてる…
16 19/02/04(月)12:16:23 No.566975984
開き直ってポージング用胴体用意すればいいのに
17 19/02/04(月)12:16:39 No.566976027
お腹にコクピットあるから隙間を隠すカバーとか入れられないんだろうな
18 19/02/04(月)12:16:59 No.566976067
ぱきっとブリッツしそう
19 19/02/04(月)12:17:27 No.566976132
腰部分から斜めになっちゃいけない理由があるんだろうか
20 19/02/04(月)12:17:31 No.566976145
>開き直ってポージング用胴体用意すればいいのに わざわざプラモデルにそんなのつけるくらいならってことじゃないかな コスト的にも差し替えの手間的にも
21 19/02/04(月)12:17:51 No.566976194
いっそこの機構使って腹に口みたいなギミック仕込んだら楽しそうだな…
22 19/02/04(月)12:18:30 No.566976301
>開き直ってポージング用胴体用意すればいいのに EWの1/144でやってたの嫌いじゃなかったよ
23 19/02/04(月)12:18:33 No.566976308
差し替え変形は色々言われるし…
24 19/02/04(月)12:19:17 No.566976418
上半身に色々付けるのにこんな構造で強度大丈夫なのか
25 19/02/04(月)12:19:43 No.566976500
GN装甲はグニャグニャ曲がる強度の高い軟質装甲だった?
26 19/02/04(月)12:19:47 No.566976515
転げおちるロックオン
27 19/02/04(月)12:19:50 No.566976527
>人型機械と人間は同じポーズできないって大前提を忘れてアニメーション作るとプラモとか立体物作る時にこうなる 逆に人と同じポーズ使えるからアクションとかやりやすいんじゃないの
28 19/02/04(月)12:19:55 No.566976536
su2870074.jpg 実際寝かせりゃわかんないけど そもそも伏せ撃ちポーズって飾っても映えないし無駄に床面積とるからあんまりやらない
29 19/02/04(月)12:20:40 No.566976643
HGならともかくMGは意地でもギミックぶっ込もうとするから
30 19/02/04(月)12:21:49 No.566976819
デュナメスでこれやるとケツのブースターがぴょこんと飛び出すのでちょっと愉快
31 19/02/04(月)12:22:09 No.566976871
>逆に人と同じポーズ使えるからアクションとかやりやすいんじゃないの 人は胸に寄せたりで肩幅簡単に狭めれるから右手で左肩の先触るの簡単だけど MSじゃ右手で左肩まで届かせるだけでもかなり苦しいぞ 二次元の嘘一切なしにしたら逆に似て異なるポーズしか使えないから凄く面倒くさい
32 19/02/04(月)12:22:26 No.566976915
こんなシーンあったかな…
33 19/02/04(月)12:22:52 No.566976999
HGならまぁ仕方ないなーって感じだけど MGになった途端なんでこれ再現できないんだよふざけんな!みたいなところはまぁ ある
34 19/02/04(月)12:24:11 No.566977187
ちゃんとロック機構があって普段からぱかぱか開いたりしないんだったら別にいい
35 19/02/04(月)12:25:15 No.566977350
MGなのかこれ MGなら尚更内部フレームとかに被せる方法でどうにかならないか
36 19/02/04(月)12:25:23 No.566977370
ジムガードカスタムあたりからかなり無茶な腹の可動を試すようになったガンプラ界隈
37 19/02/04(月)12:25:41 No.566977434
何としても輝きたいという熱い想い
38 19/02/04(月)12:25:43 PHDYTmgU No.566977439
>いやそうはならんだろ キチガイは黙ってて
39 19/02/04(月)12:26:14 No.566977521
エクシアと同じドライヴ仕込むならギミック仕込めるスペースは無い
40 19/02/04(月)12:26:17 No.566977531
スナIIの首とかも後ろから見ると結構怪しい
41 19/02/04(月)12:26:21 No.566977541
腹は箱である限りどうやっても人間の真似できんからな…
42 19/02/04(月)12:26:57 No.566977640
>腹は箱である限りどうやっても人間の真似できんからな… 理想は蛇腹関節だろうけど プラモにする手間が洒落にならんからなぁ
43 19/02/04(月)12:27:21 No.566977708
膝立ちはあるけどこれで飾ることはないしな…
44 19/02/04(月)12:27:39 No.566977767
>腹は箱である限りどうやっても人間の真似できんからな… 動物の背骨周りの構造は本当に凄い
45 19/02/04(月)12:27:41 No.566977771
実際はケーブルか何かが繋がってるって思えば別に不思議なギミックでもない気が
46 19/02/04(月)12:29:03 No.566977988
上半身の重さに耐えられずのけぞりそうでちょっと不安
47 19/02/04(月)12:30:24 No.566978200
今のHGだって腹の可動ポイントが胸側にあったりするし 試行錯誤はいいんじゃないかな
48 19/02/04(月)12:30:51 No.566978279
>上半身の重さに耐えられずのけぞりそうでちょっと不安 立たせてる時にのけぞらせる気?
49 19/02/04(月)12:31:07 No.566978315
GMGMは腹が分割されててちょっと仰け反れるけど あれをもう一段増やすとかは駄目だったのかな
50 19/02/04(月)12:31:32 No.566978380
いつもの仰向け気味の狙い撃つぜポーズは無理なく出来るのかな
51 19/02/04(月)12:31:58 No.566978456
>実際はケーブルか何かが繋がってるって思えば別に不思議なギミックでもない気が 腰の一点だけで上半身繋がってるとか不思議な気はしなくもない
52 19/02/04(月)12:32:30 No.566978541
この場合腹二段目と腰ミノから下の股関節を伸ばせるようにして尻アーマーを背中側にに開くようにして段階分けて可動域増やすと違和感ない造形に出来るのだろうか
53 19/02/04(月)12:33:02 No.566978623
ケーブルなら脇腹の薄紫がそれなんだけどな…
54 19/02/04(月)12:33:39 No.566978704
>ケーブルなら脇腹の薄紫がそれなんだけどな… 断線してる…
55 19/02/04(月)12:34:36 No.566978857
つまりGMスナイパーにもそのうち適用されるのか
56 19/02/04(月)12:34:56 No.566978922
>わざわざプラモデルにそんなのつけるくらいならってことじゃないかな >コスト的にも差し替えの手間的にも フリーダムかなにかにはアロンダイトぶっ刺し用胴体ついてなかったっけ…
57 19/02/04(月)12:35:26 No.566979004
デュナメスの接地狙撃は膝立ちとかのイメージなんだけどな…
58 19/02/04(月)12:35:30 No.566979016
リボンケーブル意識するならもっと腹の上側から動かしたいけどGNドライヴ入ってるし背中の装甲が邪魔で
59 19/02/04(月)12:36:33 No.566979195
GN狙撃ポーズと言っておけばなんでも通用するから大丈夫
60 19/02/04(月)12:37:08 No.566979302
1/144とMGとではメモリアルアクションに割くコスト全然違うんじゃねえかな…?
61 19/02/04(月)12:37:20 No.566979326
串刺し用の差し替え胴体のフリーダムはHGだ あとソードインパルス側に付属
62 19/02/04(月)12:38:03 No.566979455
>デュナメスの接地狙撃は膝立ちとかのイメージなんだけどな… バイポッド伸ばしてOP再現しないと…
63 19/02/04(月)12:38:28 No.566979523
射撃姿勢の設定画とかはないのか
64 19/02/04(月)12:38:33 No.566979538
印象の薄い伏せ撃ちと主人公解雇前最後の輝きな撃破シーンは比較できないし…
65 19/02/04(月)12:38:34 No.566979546
腕組みや正座もできなくなってしまう
66 19/02/04(月)12:38:43 No.566979575
>串刺し用の差し替え胴体のフリーダムはHGだ >あとソードインパルス側に付属 何というか一方的な怨念を感じる
67 19/02/04(月)12:40:51 No.566979960
ポッキリいきそうで怖いな
68 19/02/04(月)12:43:01 No.566980323
腹可動には鉄血でついにメスが入ったけどバルバトスの胸下の突起が意外と邪魔…
69 19/02/04(月)12:43:37 No.566980427
だって一般店頭販売のフリーダムにプレバン製品であるソードインパルスが無いと再現できないパーツなんて付けないでしょう
70 19/02/04(月)12:44:36 No.566980621
まぁ気に入らん人は改造するだろう
71 19/02/04(月)12:45:29 No.566980776
デュナメスにこういう撃ち方印象ないな…
72 19/02/04(月)12:45:52 No.566980858
立膝で撃ってるイメージだな
73 19/02/04(月)12:46:01 No.566980880
山に腰掛けて上のほう撃ってるよね
74 19/02/04(月)12:48:13 No.566981276
シールド展開の都合もあるしこのポーズは印象にないね
75 19/02/04(月)12:49:18 No.566981494
>理想は蛇腹関節だろうけど これも引き出し関節にするか最初から隙間スカスカにしとかないとあんまり動かないからな… 実写アイアンマンの撮影用スーツも蛇腹部分に軟質素材を使ったけど 下半身が全然動かなくて脱いじゃったし
76 19/02/04(月)12:50:07 No.566981633
ハイレゾのバルバトスとかは仰け反り可動あるっぽいな まあその為の骨が露出したデザインだしな
77 19/02/04(月)12:50:58 No.566981787
これ再現する為の専用関節が腰から飛び出してるのはちよっとな