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    19/02/04(月)11:32:15 No.566970202

    無茶しやがって

    1 19/02/04(月)11:33:55 No.566970434

    いやそうはならんだろ

    2 19/02/04(月)11:36:17 No.566970707

    本当に無茶な分割に見えるんですけお…

    3 19/02/04(月)11:38:11 No.566970936

    引き出し式の可動部でも入れれば良いんだろうけど…

    4 19/02/04(月)11:39:01 No.566971038

    どうせ肩のシールドで隠れて見えないし良いんじゃないかな

    5 19/02/04(月)11:54:10 No.566972930

    BB戦士のステイメンがこんなんだった

    6 19/02/04(月)11:58:51 No.566973535

    扇型のフレームパーツ中に入れても良かったんじゃないかな 00のガンダムどもは実際こういう構造です!でもGN納得できなくもないけど

    7 19/02/04(月)12:00:08 No.566973694

    00の機体だしな…である程度のことは納得できる

    8 19/02/04(月)12:01:37 No.566973874

    脇腹のリボン途切れてる…

    9 19/02/04(月)12:04:05 No.566974199

    ええ…って思わないでもないけど胴体にドライブ入ってるし厳しかったんだろうなって

    10 19/02/04(月)12:09:43 No.566974943

    クアンタとかは反れるようにデザインしてるんだけどね

    11 19/02/04(月)12:10:25 No.566975035

    ニコル

    12 19/02/04(月)12:11:38 No.566975225

    そうだよな普通ロボットならそんなに反れないよな…

    13 19/02/04(月)12:14:01 No.566975598

    引き出し肩関節みたいにあくまで見栄えのためのギミックでしょう

    14 19/02/04(月)12:14:21 No.566975657

    人型機械と人間は同じポーズできないって大前提を忘れてアニメーション作るとプラモとか立体物作る時にこうなる

    15 19/02/04(月)12:15:53 No.566975891

    裂けてる…

    16 19/02/04(月)12:16:23 No.566975984

    開き直ってポージング用胴体用意すればいいのに

    17 19/02/04(月)12:16:39 No.566976027

    お腹にコクピットあるから隙間を隠すカバーとか入れられないんだろうな

    18 19/02/04(月)12:16:59 No.566976067

    ぱきっとブリッツしそう

    19 19/02/04(月)12:17:27 No.566976132

    腰部分から斜めになっちゃいけない理由があるんだろうか

    20 19/02/04(月)12:17:31 No.566976145

    >開き直ってポージング用胴体用意すればいいのに わざわざプラモデルにそんなのつけるくらいならってことじゃないかな コスト的にも差し替えの手間的にも

    21 19/02/04(月)12:17:51 No.566976194

    いっそこの機構使って腹に口みたいなギミック仕込んだら楽しそうだな…

    22 19/02/04(月)12:18:30 No.566976301

    >開き直ってポージング用胴体用意すればいいのに EWの1/144でやってたの嫌いじゃなかったよ

    23 19/02/04(月)12:18:33 No.566976308

    差し替え変形は色々言われるし…

    24 19/02/04(月)12:19:17 No.566976418

    上半身に色々付けるのにこんな構造で強度大丈夫なのか

    25 19/02/04(月)12:19:43 No.566976500

    GN装甲はグニャグニャ曲がる強度の高い軟質装甲だった?

    26 19/02/04(月)12:19:47 No.566976515

    転げおちるロックオン

    27 19/02/04(月)12:19:50 No.566976527

    >人型機械と人間は同じポーズできないって大前提を忘れてアニメーション作るとプラモとか立体物作る時にこうなる 逆に人と同じポーズ使えるからアクションとかやりやすいんじゃないの

    28 19/02/04(月)12:19:55 No.566976536

    su2870074.jpg 実際寝かせりゃわかんないけど そもそも伏せ撃ちポーズって飾っても映えないし無駄に床面積とるからあんまりやらない

    29 19/02/04(月)12:20:40 No.566976643

    HGならともかくMGは意地でもギミックぶっ込もうとするから

    30 19/02/04(月)12:21:49 No.566976819

    デュナメスでこれやるとケツのブースターがぴょこんと飛び出すのでちょっと愉快

    31 19/02/04(月)12:22:09 No.566976871

    >逆に人と同じポーズ使えるからアクションとかやりやすいんじゃないの 人は胸に寄せたりで肩幅簡単に狭めれるから右手で左肩の先触るの簡単だけど MSじゃ右手で左肩まで届かせるだけでもかなり苦しいぞ 二次元の嘘一切なしにしたら逆に似て異なるポーズしか使えないから凄く面倒くさい

    32 19/02/04(月)12:22:26 No.566976915

    こんなシーンあったかな…

    33 19/02/04(月)12:22:52 No.566976999

    HGならまぁ仕方ないなーって感じだけど MGになった途端なんでこれ再現できないんだよふざけんな!みたいなところはまぁ ある

    34 19/02/04(月)12:24:11 No.566977187

    ちゃんとロック機構があって普段からぱかぱか開いたりしないんだったら別にいい

    35 19/02/04(月)12:25:15 No.566977350

    MGなのかこれ MGなら尚更内部フレームとかに被せる方法でどうにかならないか

    36 19/02/04(月)12:25:23 No.566977370

    ジムガードカスタムあたりからかなり無茶な腹の可動を試すようになったガンプラ界隈

    37 19/02/04(月)12:25:41 No.566977434

    何としても輝きたいという熱い想い

    38 19/02/04(月)12:25:43 PHDYTmgU No.566977439

    >いやそうはならんだろ キチガイは黙ってて

    39 19/02/04(月)12:26:14 No.566977521

    エクシアと同じドライヴ仕込むならギミック仕込めるスペースは無い

    40 19/02/04(月)12:26:17 No.566977531

    スナIIの首とかも後ろから見ると結構怪しい

    41 19/02/04(月)12:26:21 No.566977541

    腹は箱である限りどうやっても人間の真似できんからな…

    42 19/02/04(月)12:26:57 No.566977640

    >腹は箱である限りどうやっても人間の真似できんからな… 理想は蛇腹関節だろうけど プラモにする手間が洒落にならんからなぁ

    43 19/02/04(月)12:27:21 No.566977708

    膝立ちはあるけどこれで飾ることはないしな…

    44 19/02/04(月)12:27:39 No.566977767

    >腹は箱である限りどうやっても人間の真似できんからな… 動物の背骨周りの構造は本当に凄い

    45 19/02/04(月)12:27:41 No.566977771

    実際はケーブルか何かが繋がってるって思えば別に不思議なギミックでもない気が

    46 19/02/04(月)12:29:03 No.566977988

    上半身の重さに耐えられずのけぞりそうでちょっと不安

    47 19/02/04(月)12:30:24 No.566978200

    今のHGだって腹の可動ポイントが胸側にあったりするし 試行錯誤はいいんじゃないかな

    48 19/02/04(月)12:30:51 No.566978279

    >上半身の重さに耐えられずのけぞりそうでちょっと不安 立たせてる時にのけぞらせる気?

    49 19/02/04(月)12:31:07 No.566978315

    GMGMは腹が分割されててちょっと仰け反れるけど あれをもう一段増やすとかは駄目だったのかな

    50 19/02/04(月)12:31:32 No.566978380

    いつもの仰向け気味の狙い撃つぜポーズは無理なく出来るのかな

    51 19/02/04(月)12:31:58 No.566978456

    >実際はケーブルか何かが繋がってるって思えば別に不思議なギミックでもない気が 腰の一点だけで上半身繋がってるとか不思議な気はしなくもない

    52 19/02/04(月)12:32:30 No.566978541

    この場合腹二段目と腰ミノから下の股関節を伸ばせるようにして尻アーマーを背中側にに開くようにして段階分けて可動域増やすと違和感ない造形に出来るのだろうか

    53 19/02/04(月)12:33:02 No.566978623

    ケーブルなら脇腹の薄紫がそれなんだけどな…

    54 19/02/04(月)12:33:39 No.566978704

    >ケーブルなら脇腹の薄紫がそれなんだけどな… 断線してる…

    55 19/02/04(月)12:34:36 No.566978857

    つまりGMスナイパーにもそのうち適用されるのか

    56 19/02/04(月)12:34:56 No.566978922

    >わざわざプラモデルにそんなのつけるくらいならってことじゃないかな >コスト的にも差し替えの手間的にも フリーダムかなにかにはアロンダイトぶっ刺し用胴体ついてなかったっけ…

    57 19/02/04(月)12:35:26 No.566979004

    デュナメスの接地狙撃は膝立ちとかのイメージなんだけどな…

    58 19/02/04(月)12:35:30 No.566979016

    リボンケーブル意識するならもっと腹の上側から動かしたいけどGNドライヴ入ってるし背中の装甲が邪魔で

    59 19/02/04(月)12:36:33 No.566979195

    GN狙撃ポーズと言っておけばなんでも通用するから大丈夫

    60 19/02/04(月)12:37:08 No.566979302

    1/144とMGとではメモリアルアクションに割くコスト全然違うんじゃねえかな…?

    61 19/02/04(月)12:37:20 No.566979326

    串刺し用の差し替え胴体のフリーダムはHGだ あとソードインパルス側に付属

    62 19/02/04(月)12:38:03 No.566979455

    >デュナメスの接地狙撃は膝立ちとかのイメージなんだけどな… バイポッド伸ばしてOP再現しないと…

    63 19/02/04(月)12:38:28 No.566979523

    射撃姿勢の設定画とかはないのか

    64 19/02/04(月)12:38:33 No.566979538

    印象の薄い伏せ撃ちと主人公解雇前最後の輝きな撃破シーンは比較できないし…

    65 19/02/04(月)12:38:34 No.566979546

    腕組みや正座もできなくなってしまう

    66 19/02/04(月)12:38:43 No.566979575

    >串刺し用の差し替え胴体のフリーダムはHGだ >あとソードインパルス側に付属 何というか一方的な怨念を感じる

    67 19/02/04(月)12:40:51 No.566979960

    ポッキリいきそうで怖いな

    68 19/02/04(月)12:43:01 No.566980323

    腹可動には鉄血でついにメスが入ったけどバルバトスの胸下の突起が意外と邪魔…

    69 19/02/04(月)12:43:37 No.566980427

    だって一般店頭販売のフリーダムにプレバン製品であるソードインパルスが無いと再現できないパーツなんて付けないでしょう

    70 19/02/04(月)12:44:36 No.566980621

    まぁ気に入らん人は改造するだろう

    71 19/02/04(月)12:45:29 No.566980776

    デュナメスにこういう撃ち方印象ないな…

    72 19/02/04(月)12:45:52 No.566980858

    立膝で撃ってるイメージだな

    73 19/02/04(月)12:46:01 No.566980880

    山に腰掛けて上のほう撃ってるよね

    74 19/02/04(月)12:48:13 No.566981276

    シールド展開の都合もあるしこのポーズは印象にないね

    75 19/02/04(月)12:49:18 No.566981494

    >理想は蛇腹関節だろうけど これも引き出し関節にするか最初から隙間スカスカにしとかないとあんまり動かないからな… 実写アイアンマンの撮影用スーツも蛇腹部分に軟質素材を使ったけど 下半身が全然動かなくて脱いじゃったし

    76 19/02/04(月)12:50:07 No.566981633

    ハイレゾのバルバトスとかは仰け反り可動あるっぽいな まあその為の骨が露出したデザインだしな

    77 19/02/04(月)12:50:58 No.566981787

    これ再現する為の専用関節が腰から飛び出してるのはちよっとな