19/02/04(月)10:47:41 MMORPG... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1549244861819.jpg 19/02/04(月)10:47:41 No.566964586
MMORPG運営は たまに何でそんなことしちゃったの…という行動をとる http://www.geocities.jp/my_bloody_valentine_in_moe/
1 19/02/04(月)10:51:21 No.566964964
本当に何でこんなことを…
2 19/02/04(月)10:52:36 No.566965107
襲った側の一部も相手が武装してるPVPイベと誤解してやっちゃって そんなつもりじゃ…とかなったとか
3 19/02/04(月)10:52:50 No.566965130
>本当に何でこんなことを… https://www.4gamer.net/specials/moe/moe_interview.shtml 回答
4 19/02/04(月)10:53:54 No.566965238
何が酷いってGM主導で 非対人勢には対人勢にチョコ配ろうぜ!手持ちはみんなチョコの素材だけで来てね!!って言って 対人勢には非対人勢が俺達の縄張りに大挙してくるから身の程教えてやろうぜ!!って言って 双方何も知らないまま殺し合いに持ち込んだところ
5 19/02/04(月)10:54:55 No.566965352
むこうの鯖のやつらが攻めてくる!という情報が下達され のこのこやってきた敵共を殲滅した 戦争しにきたにしちゃやけに軽装だな……と持ち物を漁るも彼らはチョコの材料しか持っていなかった
6 19/02/04(月)10:55:19 No.566965414
PTSDになりそう…
7 19/02/04(月)10:55:33 No.566965438
ジオシティーズあと1ヶ月で消滅するのか… つまりこのバレンタイン事件も闇に消えちゃうの?
8 19/02/04(月)10:55:38 No.566965449
>むこうの鯖のやつらが攻めてくる!という情報が下達され >のこのこやってきた敵共を殲滅した >戦争しにきたにしちゃやけに軽装だな……と持ち物を漁るも彼らはチョコの材料しか持っていなかった そして当時の情報源だった壺を見に行くと阿鼻叫喚の書き込みが
9 19/02/04(月)10:55:49 No.566965472
結局愛を教えられなかったんだ…
10 19/02/04(月)10:56:21 No.566965533
運営はなんかの魔王か何かが転生したものなの?
11 19/02/04(月)10:56:44 No.566965576
なろうの題材になりそう
12 19/02/04(月)10:57:51 No.566965686
何が酷いってGM側がぐっだぐだだったせいで双方のPLもこれでいいの?なんかおかしくない?って困惑してたとこ
13 19/02/04(月)10:57:57 No.566965702
>双方何も知らないまま殺し合いに持ち込んだところ 殺し合ってるのか!よし非PvP勢に復讐しようぜ!
14 19/02/04(月)10:58:04 No.566965721
イベントの成功評価は2割くらいでだめだった 自己評価高すぎる…
15 19/02/04(月)10:58:34 No.566965779
MoEで普段対人禁止鯖に引きこもってる人なんてのは大半生産職で このゲームは戦闘と生産を両立できないようになってるから必然生産職は戦闘力皆無 そんな連中をさらにご丁寧に装備持ち込まないように釘刺した上で 事前に見た目ですぐ非対人勢だってわかる黒い布の服を配布して 一か所に集めた上で事前に散々煽りに煽った戦闘意欲MAXの対人ガチ勢の前に解き放った そりゃその後の展開は言うまでもなく
16 19/02/04(月)10:58:38 No.566965788
殺した相手が非武装でチョコの素材ドロップするとか友好国の民間人殺しちゃった兵隊並にトラウマだよね…
17 19/02/04(月)10:59:02 No.566965819
事件名のおどろおどろしさも含めて好き
18 19/02/04(月)10:59:35 No.566965877
死体漁って真意が判明してなぜだぁぁぁ!って慟哭が響くイベント
19 19/02/04(月)10:59:37 No.566965880
>そりゃその後の展開は言うまでもなく 運営はアホか!!
20 19/02/04(月)10:59:41 No.566965891
まあ装備持ち込まないようにさせたのは奪われないようにするためなんだろうが……
21 19/02/04(月)10:59:55 No.566965918
惨劇すぎる…
22 19/02/04(月)10:59:55 No.566965919
飢えた獣の前に餌解き放っちゃったか…
23 19/02/04(月)11:00:03 No.566965931
企画担当は本当にそれが目的だったのだろうか… 何を考えてたんだ
24 19/02/04(月)11:00:09 No.566965949
これ誇張抜きにマジだから酷い
25 19/02/04(月)11:00:10 No.566965950
エンジョイ勢とPV勢を同じ場所に放り込んだらそりゃこうなる 他のネトゲでもたまにこういうイベントなりコンテンツしようとするけど 案の定グダグダなって運営はバカなのってなる…
26 19/02/04(月)11:00:19 No.566965963
俺はpre側で参加したけどこんなの事実無根なんですけおお!!1 って一通り暴れたあと結局何が違うのかは一切説明しなかった「」いたよね…
27 19/02/04(月)11:00:29 No.566965981
本当になんでそんな事したの…
28 19/02/04(月)11:00:41 No.566966015
何が酷いってこれで辞めたのライトユーザーのみならず 結構やり込んでた生産職でさえ「俺達あんな虐殺野郎の為に生産するの嫌だ」ってみんないなくなっちゃったのが…
29 19/02/04(月)11:00:44 No.566966019
でも以後数年の間この逸話聞くとなぜかおもしろそー!って始めるプレイヤーもそこそこいた
30 19/02/04(月)11:00:45 No.566966023
めちゃくちゃになってプレイヤーどころかGMまで説明求めてるのに全スルーする凄まじい運営
31 19/02/04(月)11:00:49 No.566966030
>イベントの成功評価は2割くらいでだめだった >自己評価高すぎる… 控えめに言って0割
32 19/02/04(月)11:01:01 No.566966052
ゴンお前だったのか…美味しいチョコをくれたのは…
33 19/02/04(月)11:01:02 No.566966054
>俺はpre側で参加したけどこんなの事実無根なんですけおお!!1 >って一通り暴れたあと結局何が違うのかは一切説明しなかった「」いたよね… あれはただの構ってもらいたい荒らしだ忘れろ
34 19/02/04(月)11:01:03 No.566966058
GMもバイトでどうしたらいいか分からないし愚痴り始めるし
35 19/02/04(月)11:01:04 No.566966059
>飢えた獣の前に餌解き放っちゃったか… war民には攻めてくるから防衛しろよな!ってGMが煽ってるからね
36 19/02/04(月)11:01:11 No.566966076
>何が酷いってこれで辞めたのライトユーザーのみならず >結構やり込んでた生産職でさえ「俺達あんな虐殺野郎の為に生産するの嫌だ」ってみんないなくなっちゃったのが… よくできた物語みたいだ…
37 19/02/04(月)11:01:17 No.566966093
世界から戦争がなくならないわけだ…
38 19/02/04(月)11:01:55 No.566966158
運営は生産鯖の人たちにクオカードくらいお詫びしてもいいんじゃないかと思う
39 19/02/04(月)11:01:58 No.566966165
ただ部外者から見ると物凄く面白い
40 19/02/04(月)11:02:03 No.566966175
>世界から戦争がなくならないわけだ… 今は人減ってわらげの戦争全然ないから平和だよ
41 19/02/04(月)11:02:22 No.566966213
対人嫌いな奴に対人やらせようって考えるGMって少なくないんだけど それもう脳の構造から違うからやめた方がいいんですよね 対人ダメな人って勝っても気分悪いんだよ相手が負けるから
42 19/02/04(月)11:02:32 No.566966242
この1年後にもう運営ハドソンから変わるしな…
43 19/02/04(月)11:02:34 No.566966248
コレ…ユウコウノアカシ…オレタチ…トモダチ…
44 19/02/04(月)11:02:36 No.566966255
5年以上前から終戦してるからわらげ
45 19/02/04(月)11:02:42 No.566966262
パンデミック事件の次くらいの知名度だと思う
46 19/02/04(月)11:03:02 No.566966305
もっとこうリロイジェンキンスみたいなほのぼのするやつでお願いします
47 19/02/04(月)11:03:08 No.566966323
非PvP勢にPvPの楽しさを知って貰うために! 布の服1枚でガチ勢の群れに突っ込んで貰います!
48 19/02/04(月)11:03:49 No.566966406
グヘヘ…脳みそのお花の生えた連中がやってきたぜ!
49 19/02/04(月)11:03:51 No.566966410
運営は大英帝国かなんかか
50 19/02/04(月)11:04:16 No.566966462
あっちの奴らが攻めてくるから殺せと言われた フライパンとラム酒と砂糖しか持っていなかった
51 19/02/04(月)11:04:22 No.566966473
それは自分が楽しいだけで参加者に楽しませる気ないよねという 素人が余興考えるとありがちなやつ
52 19/02/04(月)11:05:12 No.566966576
恐らく戦闘等派手な事こそが楽しい事であり 生産とかは地味でつまらないだろうっていう観念がある
53 19/02/04(月)11:05:16 No.566966590
愛を持って接すれば人は分かってくれるはず! と紛争地帯にプレゼントを持って駆けつけたNPOを待ち受けていたものは…
54 19/02/04(月)11:05:19 No.566966598
>コレ…ユウコウノアカシ…オレタチ…トモダチ… オーク共が攻め込んできやがった!!!殺せ1!!!
55 19/02/04(月)11:05:26 No.566966610
対人ガチ勢は軍勢って言って何らかの勢力に属してて同じ軍勢の味方には攻撃が当たらない仕様になってるんだけど 非対人勢は全員中立って言うどの軍勢も攻撃できるけどどの軍勢からも攻撃されるポジションに押し込められたので 非対人勢は無差別範囲攻撃に巻き込まれてバタバタ死んでいき、対人ガチ勢は虐殺だこれ!って気が付いても同じ軍勢を止める手段がないという まさに地獄絵図
56 19/02/04(月)11:05:41 No.566966645
まーPV勢とエンジョイ勢はわかりあえないよ 対極の位置のようなもんだし
57 19/02/04(月)11:05:42 No.566966646
基本的にMoEのゲーム内貨幣構造はNPCへの販売は中々利益が出ないしスキル上限が低いから一キャラで何種類も生産できない なので対人キャラが消費するポーションや包帯や武器を生産職が作って売るってサイクルがないと続かないんだ
58 19/02/04(月)11:05:51 No.566966666
運営はそれでも人間の愛を信じたんだよ
59 19/02/04(月)11:05:59 No.566966681
やめようぜ!って言った人も割といたんだけどね しったこっちゃねえで殺す蛮族も同数ぐらいいたわけで あとガードに普通に嬲り殺されるスキル振りの生産者だらけだったから
60 19/02/04(月)11:06:14 No.566966717
だから滅びた…
61 19/02/04(月)11:06:19 No.566966725
>恐らく戦闘等派手な事こそが楽しい事であり >生産とかは地味でつまらないだろうっていう観念がある 俺はMMOで生産してバザー開いたりするのが楽しいんだ…
62 19/02/04(月)11:06:42 No.566966773
>殺した相手が非武装でチョコの素材ドロップするとか友好国の民間人殺しちゃった兵隊並にトラウマだよね… 殺した側にもおかしいだろこれ…ってなった人が少なからずいて アイテム返還したり護衛したりする人もいたという
63 19/02/04(月)11:07:00 No.566966817
>グヘヘ…脳みそのお花の生えた連中がやってきたぜ! そんなあなたに、なんで…どうして…って訳がわからない顔をした敵が寄りかかってその懐からはあなたへの愛がこもったチョコレートがドロップします どんな気分ですか?
64 19/02/04(月)11:07:01 No.566966819
ゲームシステム的に戦闘と生産が両立し辛いから 生産職がいなくなると物価が高騰していく
65 19/02/04(月)11:07:28 No.566966870
少しの善の心じゃ殺戮者を止めることは出来ない
66 19/02/04(月)11:07:31 No.566966877
全人類と仲良くできる神じゃないなら住み分けは必要
67 19/02/04(月)11:07:35 No.566966884
>殺した側にもおかしいだろこれ…ってなった人が少なからずいて >アイテム返還したり護衛したりする人もいたという 紛争国のドラマだこれ
68 19/02/04(月)11:07:37 No.566966892
運営がバカだとみんな一緒の場所に集めたらみんな仲良くなれるって本気で思ってる
69 19/02/04(月)11:07:38 No.566966893
こうすることで生粋のサイコだけが残るってすんぽーよ
70 19/02/04(月)11:07:38 No.566966894
ネトゲの伝説なら ダンジョンで仲間に伝染する毒をリレーして町にまで持ち込んでみんな死なせたやつが好き
71 19/02/04(月)11:07:39 No.566966897
一見面白そうとか思ったりもするけどそれは部外者だからってだけで 実際やるとまあクソッタレだよね…
72 19/02/04(月)11:07:52 No.566966923
ボロ鯖13日戦争が一番好き
73 19/02/04(月)11:07:54 No.566966925
狙ってやったならすげえ手腕だな運営!
74 19/02/04(月)11:08:10 No.566966957
運営はお花畑育ちかよ
75 19/02/04(月)11:08:15 No.566966970
おもしれ…
76 19/02/04(月)11:08:26 No.566966994
運営はどこぞの魔王か何かで?
77 19/02/04(月)11:08:26 No.566966995
見かねてPre民を守ろうとしたWar民もいたが当然皆殺しにされた…
78 19/02/04(月)11:08:39 No.566967023
こんな大事件起きてもまだ生きてるのかこのゲーム
79 19/02/04(月)11:08:43 No.566967033
ハドソン時代のプロデューサーはネトゲに仮想世界という夢を見ている人間だったからな…
80 19/02/04(月)11:08:43 No.566967034
銃キャラは対人でクソ強いけど 富豪じゃないと弾代で破産する様なキャラだから生産職の数が多くて供給が増えることによる値下げがないとやってられないとかね
81 19/02/04(月)11:08:44 No.566967038
>狙ってやったならすげえ手腕だな運営! いやそんな…まさか…
82 19/02/04(月)11:08:49 No.566967045
生産側の目的が拠点に入ってお宝取っていくことらしいって気づいた対人勢の中には 素通りさせてどんどん取っていってもらおうぜ…ってなったのもいたけど 一部対人勢がお宝直前で待ち伏せて何とか辿り着いたまだやる気のある生産職を根こそぎ殺した
83 19/02/04(月)11:08:50 No.566967051
新装備お披露目イベントと銘打って集まったユーザをその新装備で虐殺したジャンクメタルの運営よりひでえ
84 19/02/04(月)11:09:02 No.566967074
神のいたずら
85 19/02/04(月)11:09:11 No.566967098
いやあ 悲しい事件でしたねェ って感じの運営
86 19/02/04(月)11:09:24 No.566967126
しかもこれを連日やろうとした 流石にこんな状態になったから二日目からは変えたけど
87 19/02/04(月)11:09:25 No.566967130
>こんな大事件起きてもまだ生きてるのかこのゲーム 運営がかわっていく流浪のMMOだけど息は長いよ
88 19/02/04(月)11:09:38 No.566967160
>見かねてPre民を守ろうとしたWar民もいたが当然皆殺しにされた… なんかエロ同人的な展開になってる!
89 19/02/04(月)11:09:46 [運営] No.566967174
我がゲームに…弱卒はいらぬ…
90 19/02/04(月)11:09:47 No.566967176
仕組まれた虐殺過ぎるんだよなあ
91 19/02/04(月)11:09:53 No.566967184
運営を潰して行く呪いのゲームでもある
92 19/02/04(月)11:10:12 No.566967234
わざと異なる情報伝えてる運営が極悪すぎない?
93 19/02/04(月)11:10:19 No.566967262
当たり前だけどこれやらかした運営は既に交代済み
94 19/02/04(月)11:10:20 No.566967263
ネトゲが題材のお話とかでよくある みんなの心を一つに!なんて無理な事がわかる
95 19/02/04(月)11:10:34 No.566967288
クリスマスイベントも中々狂ってたんだけどプレイヤー側に被害がなかったからあんまり語られない
96 19/02/04(月)11:10:44 No.566967318
傍から聞くとドラマチックな感じすらある 攻めてくるらしいぜ!でヒャッハーしたら非武装の民間人
97 19/02/04(月)11:10:51 No.566967327
>ネトゲが題材のお話とかでよくある >みんなの心を一つに!なんて無理な事がわかる いや多分運営死ねって部分で一つにはなれたと思うよ
98 19/02/04(月)11:10:52 No.566967329
記憶には残ったからある意味成功
99 19/02/04(月)11:11:05 No.566967355
社会実験チックではある
100 19/02/04(月)11:11:13 No.566967370
クソイベに限らず設定でユーザー潰しにかかる運営は多い
101 19/02/04(月)11:11:14 No.566967373
情報が錯綜する事で起こる悲劇いいよね…よくない…
102 19/02/04(月)11:11:16 No.566967377
良くて調理用の包丁とかしか無さそうに見える… 殺し合いにならない
103 19/02/04(月)11:11:25 No.566967400
傍からみると面白すぎるからな…
104 19/02/04(月)11:11:29 No.566967406
昨日のスレに貼られたログ読んだけど初期の虐殺の後にGMがwar側を攻撃したのが一番分からん 案の定war側に反発派が発生してたし
105 19/02/04(月)11:11:32 No.566967414
>当たり前だけどこれやらかした運営は既に交代済み 今後の経歴に血のバレンタインを主導しましたって付いてたらテロ組織みたいな扱い受けそうだよね
106 19/02/04(月)11:11:35 No.566967419
殺せ し しかし… できないのか?こうやるんだ!
107 19/02/04(月)11:11:36 No.566967422
>情報が錯綜する事で起こる悲劇いいよね…よくない… 錯綜させたの運営じゃねーか!
108 19/02/04(月)11:11:36 No.566967423
知らないけど非対人鯖でやる事はできなかったんです?
109 19/02/04(月)11:11:37 No.566967427
その点については申し訳ないです 20%成功とか自己評価たけえな…
110 19/02/04(月)11:11:43 No.566967437
でもこの手の話は他のネトゲでも大なり小なりあるんだよねぇ 特に今のネトゲとか人少ないから表沙汰に全然ならない そして不満抱いた人たちから去ってく悪循環
111 19/02/04(月)11:11:52 No.566967460
ネトゲ題材物でPKしてる奴がどうしてこんな風になったのかの原因としてピッタリ
112 19/02/04(月)11:11:57 No.566967475
ドン引きしたwar民が戦闘をやめたのでGMが直接乗り込んで殺した
113 19/02/04(月)11:11:58 No.566967477
社会実験だったのでは?
114 19/02/04(月)11:11:59 No.566967481
薬学でポーションの効果も上がったから53止めとかしたような...? まだ採算取れてるとは息が長いな
115 19/02/04(月)11:12:16 No.566967518
>どんな気分ですか? チョコ美味しい…もっと殺さないと…
116 19/02/04(月)11:12:20 No.566967529
アニメならプロローグにもってこいな虐殺具合 主人公はpreヒロインはwar出身で行こう
117 19/02/04(月)11:12:24 No.566967538
愛は教えられなかったよ
118 19/02/04(月)11:12:26 No.566967543
>今後の経歴に血のバレンタインを主導しましたって付いてたらテロ組織みたいな扱い受けそうだよね 二つ名みたいになっちょる
119 19/02/04(月)11:12:26 No.566967546
>ドン引きしたwar民が戦闘をやめたのでGMが直接乗り込んで殺した 外道すぎる…
120 19/02/04(月)11:12:27 No.566967547
>知らないけど非対人鯖でやる事はできなかったんです? それじゃ暴力を超えた愛の力が伝わらないだろ
121 19/02/04(月)11:12:31 No.566967554
>ドン引きしたwar民が戦闘をやめたのでGMが直接乗り込んで殺した ひぃっ??
122 19/02/04(月)11:12:40 No.566967570
わからない 気がついたときには虐殺が起こってたんだ… ってモロ虐殺器官すぎる… 運営は虐殺の文法でも配ってたのか
123 19/02/04(月)11:12:46 No.566967584
虐殺された側はあんな野蛮人だと知ってたら生産なんかしなかった!!ってなり 虐殺した側は俺達これじゃ悪役の腐れ外道じゃねえかなんだこのイベント!!ってなり 運営は急遽2日目のイベントを当日になって無難なイベントに差し替えるという 誰も得しない展開に
124 19/02/04(月)11:12:48 No.566967592
多分何かの社会実験
125 19/02/04(月)11:12:49 No.566967594
>ドン引きしたwar民が戦闘をやめたのでGMが直接乗り込んで殺した なんで…?
126 19/02/04(月)11:12:51 No.566967598
>知らないけど非対人鯖でやる事はできなかったんです? 血のバレンタインにならないじゃないですか
127 19/02/04(月)11:12:56 No.566967606
>ドン引きしたwar民が戦闘をやめたのでGMが直接乗り込んで殺した ふざけんな!
128 19/02/04(月)11:13:03 No.566967619
>ドン引きしたwar民が戦闘をやめたのでGMが直接乗り込んで殺した GMはなにがしたかったんだよ!?
129 19/02/04(月)11:13:11 No.566967636
>生産側の目的が拠点に入ってお宝取っていくことらしいって気づいた対人勢の中には >素通りさせてどんどん取っていってもらおうぜ…ってなったのもいたけど >一部対人勢がお宝直前で待ち伏せて何とか辿り着いたまだやる気のある生産職を根こそぎ殺した 鬼か
130 19/02/04(月)11:13:14 No.566967640
狙って起こしたなら凄いな
131 19/02/04(月)11:13:15 No.566967643
>ドン引きしたwar民が戦闘をやめたのでGMが直接乗り込んで殺した 虐殺されたpreだけでなくGMに殺されたwarもふざけんなとなった
132 19/02/04(月)11:13:37 No.566967691
なぜPKするのか…は考えちゃ駄目だよね PKできるからPKしてるだけなのに
133 19/02/04(月)11:13:38 No.566967696
運営は当然駄目だがGMも駄目だな…
134 19/02/04(月)11:13:39 No.566967704
殺された場合のデメリットは?
135 19/02/04(月)11:13:45 No.566967715
>知らないけど非対人鯖でやる事はできなかったんです? pre民はあんまり交流のないわらげっちゃーたちにチョコと愛を届けるイベントだと本気で思ってたんだ
136 19/02/04(月)11:13:50 No.566967731
>>ドン引きしたwar民が戦闘をやめたのでGMが直接乗り込んで殺した >GMはなにがしたかったんだよ!? 上と連絡取れないからまぁイベント当初の企画進行する
137 19/02/04(月)11:14:04 No.566967762
まるでテーマパークに来たみたいだぜー
138 19/02/04(月)11:14:04 No.566967766
GMの中には困惑したのも居て本当にもうめちゃくちゃだった
139 19/02/04(月)11:14:19 No.566967792
>狙って起こしたなら凄いな 狙わずに起こしてたら二重人格者だろ
140 19/02/04(月)11:14:28 No.566967812
一方的に虐殺されて対人楽しい!ってなるやつなんているわけないだろうに
141 19/02/04(月)11:14:37 No.566967821
いずれNPCのいない世界を作りてぇとか言ってたなハドソン時代のプロデューサーは 15年近く経った今も実現性が低いな…本当にやってるらしいFallout76は評判イマイチみたいだし…
142 19/02/04(月)11:14:38 No.566967822
俺には殺せないしてる横でGMは見本を見せてくれたのか
143 19/02/04(月)11:14:49 No.566967848
>知らないけど非対人鯖でやる事はできなかったんです? そもそも全部の建前抜き取れば普段対人しない層を対人鯖に連れて行って面白さ体験させようって企画なので… 問題は非対人組はそんなことこれっぽっちも望んでない上に完全なだまし討ちだったこと
144 19/02/04(月)11:14:50 No.566967851
お前さんは悪くないが上の命令でね ま 死んでくれや!
145 19/02/04(月)11:14:53 No.566967856
>運営は当然駄目だがGMも駄目だな… GMなんてユーザーが権限もったくらいの考えでいいぞ
146 19/02/04(月)11:14:53 No.566967859
神の使いもやらかしてるのがドラマチック
147 19/02/04(月)11:14:54 No.566967865
>殺された場合のデメリットは? 所持品を奪われる
148 19/02/04(月)11:15:12 No.566967903
>殺された場合のデメリットは? warで死んだらアイテムドロップだけど丸裸でいってたから被害程度は心の傷
149 19/02/04(月)11:15:23 No.566967924
>一方的に虐殺されて対人楽しい!ってなるやつなんているわけないだろうに 憎め!憎め!そうだその目だ!その目をしている限りお前は強くなるぞ!!! ってやりたかったのかなあ
150 19/02/04(月)11:15:42 No.566967968
GM「どうした!続けろ!」
151 19/02/04(月)11:16:02 No.566967997
システムは殺しを肯定している
152 19/02/04(月)11:16:06 No.566968004
>俺には殺せないしてる横でGMは見本を見せてくれたのか 俺には殺せないしてる奴をじゃあ死ねと殺した
153 19/02/04(月)11:16:08 No.566968012
布の服1枚の非対人勢とフル装備の対人勢がかち合ったら何が起きるかなんてすぐわかりますよね?
154 19/02/04(月)11:16:11 No.566968021
>warで死んだらアイテムドロップだけど丸裸でいってたから被害程度は心の傷 PvPやらない人達にとって一番酷いよねそれ…
155 19/02/04(月)11:16:13 No.566968030
こ…殺さないで… 私たちはチョコを…愛を伝えにきただけで…
156 19/02/04(月)11:16:22 No.566968044
やらないならば私がやろう
157 19/02/04(月)11:16:25 No.566968051
俺バイトでGMやった事あるけどギルメンとツルんで超強い武器流したからな
158 19/02/04(月)11:16:30 [GM] No.566968065
こうやって殺すんだ!
159 19/02/04(月)11:16:31 No.566968067
GMに殺されたwarはちゃんと装備ドロップしたらしいな
160 19/02/04(月)11:16:31 No.566968068
GMはさあ…マガジン連載系の漫画の人?
161 19/02/04(月)11:16:39 No.566968090
>ネトゲの伝説なら >ダンジョンで仲間に伝染する毒をリレーして町にまで持ち込んでみんな死なせたやつが好き パンデミックの伝搬シミュレーションみたいな感じで論文にまでなったらしいな
162 19/02/04(月)11:16:41 No.566968096
漫画とか小説とかでネタ元にしたらやるせない感じのを書けそうだよね
163 19/02/04(月)11:16:42 No.566968102
チョコ素材ドロップするNPC作らなくて済んだ運営のちょっとしたギャグイベント
164 19/02/04(月)11:16:46 No.566968109
できることはやれ!
165 19/02/04(月)11:16:47 No.566968111
イベではないけどEVEオンラインの大戦争とかも好き http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1855.html
166 19/02/04(月)11:16:49 No.566968114
二日目は殺されて落とした荷物取り返そうってイベント進行の予定だったから あと本当はpre側の人数がわらげ側よりも数倍多いからなんとかなる予定だった ただ多すぎたから鯖分けして数めっちゃ減ったけど
167 19/02/04(月)11:16:51 No.566968120
>warで死んだらアイテムドロップだけど丸裸でいってたから被害程度は心の傷 金銭等の被害はほぼ無い最低限の被害で済ませてはいるけど 一度ヒビ入ったら元に戻らん所に被害出とる
168 19/02/04(月)11:16:53 No.566968123
チョコレートにも所有者が死ぬと自爆する的な機能が欲しかったな もちろん生産職サイドには内緒で
169 19/02/04(月)11:17:02 No.566968133
前立ったスレの話ではそもそも運営が虐殺を起こさせるシナリオを描いていたとしか思えなかった
170 19/02/04(月)11:17:12 No.566968150
>こ…殺さないで… >私たちはチョコを…愛を伝えにきただけで… 関係ねえよ! そのチョコを置いて逝け!
171 19/02/04(月)11:17:13 [pre民] No.566968151
>システムは殺しを肯定している 殺し合いしたくなくてこっちに居たんですけお…
172 19/02/04(月)11:17:17 No.566968158
サイコすぎる
173 19/02/04(月)11:17:18 No.566968161
聞いてるだけでやるせない…
174 19/02/04(月)11:17:19 No.566968164
>GMに殺されたwarはちゃんと装備ドロップしたらしいな 酷すぎない?
175 19/02/04(月)11:17:22 No.566968173
>そもそも全部の建前抜き取れば普段対人しない層を対人鯖に連れて行って面白さ体験させようって企画なので… 一方的に殺されると分かっているのに楽しさが伝わると思ったのか…? サイコか
176 19/02/04(月)11:17:34 No.566968196
酷いこと言うけどレイプとかできたら逆に最高のイベントになったとおもう
177 19/02/04(月)11:17:36 No.566968199
このイベントの効果として割と賑わってた露天商が激減しました 当時の壺のログにも露天商いねえ!!俺達は誰から調達すればいいんだ!!みたいな嘆きがいっぱい
178 19/02/04(月)11:17:36 No.566968200
>GMに殺されたwarはちゃんと装備ドロップしたらしいな ひっどい
179 19/02/04(月)11:17:49 No.566968227
作り手はゲーム内アイテムに価値を持っていないからね
180 19/02/04(月)11:17:56 No.566968249
関係ないけどgeocities無くなるのが地味にショックだ…
181 19/02/04(月)11:18:14 No.566968281
おいしいですよね チョコレート
182 19/02/04(月)11:18:14 No.566968282
>このイベントの効果として割と賑わってた露天商が激減しました >当時の壺のログにも露天商いねえ!!俺達は誰から調達すればいいんだ!!みたいな嘆きがいっぱい そりゃなんであいつらが使うものを俺らが作らなきゃいけんのじゃってなるわ
183 19/02/04(月)11:18:31 No.566968324
>こ…殺さないで… >私たちはチョコを…愛を伝えにきただけで… ち、違っ…お、俺、そんなつもりじゃ…
184 19/02/04(月)11:18:33 No.566968332
今日の日はさようならをバックに流したダイジェストが欲しい気分だ
185 19/02/04(月)11:18:34 No.566968333
そのeveonlineですら新規プレイヤーの7割だかは対人を望んでないっていうからな…
186 19/02/04(月)11:18:42 No.566968353
そもそもにしてGMがやってくる奴らを攻撃しろって言ってたんだから攻撃した対人勢に罪はないぞ 虐殺した後でなんかこのイベントおかしくない?ってなって自主的に虐殺をやめようとしたところもある ちなみにその後でGMが超火力長射程無敵装備になって虐殺をやめてください~って言いながら戦闘続行しようとした対人勢を虐殺しはじめた なんだこれ
187 19/02/04(月)11:18:52 No.566968373
>二日目は殺されて落とした荷物取り返そうってイベント進行の予定だったから 生産職がガチ対人相手に取り返せるだけの装備をお持ちと考えておられるのですか?
188 19/02/04(月)11:19:06 No.566968410
なにが悲しくてアイテム供給してくれる生産職を虐殺せねばなんのだ…
189 19/02/04(月)11:19:07 No.566968412
今時こういうGM主導のイベントもそうないよな というかそんな揺れ幅酷そうなイベント怖くて参加しづらい
190 19/02/04(月)11:19:20 No.566968430
生産者が死に絶える事でようやく戦争は収まるって訳だな
191 19/02/04(月)11:19:30 No.566968461
大航海時代オンラインもほぼ海賊PKできなくなったってのを昔聞いたな
192 19/02/04(月)11:19:30 No.566968463
>そのeveonlineですら新規プレイヤーの7割だかは対人を望んでないっていうからな… 戦争やると損害すごいからねえ
193 19/02/04(月)11:19:38 [GM] No.566968479
つまらぬ…もっと血を見せろ…
194 19/02/04(月)11:19:43 No.566968494
>4G: > では,イベント全体として当初の目的の成功率というのは? >持田氏: > うーん……答えづらいですけど,2割くらいでしょうか。 サイコかお前は
195 19/02/04(月)11:19:54 No.566968519
>布の服1枚の非対人勢とフル装備の対人勢がかち合ったら何が起きるかなんてすぐわかりますよね? 非対人勢の方が人数だけなら5倍以上いたから対抗できるかなって…
196 19/02/04(月)11:19:59 No.566968532
奪うのは簡単だからな
197 19/02/04(月)11:20:11 No.566968565
昔はGMとプレイヤーの距離が近かった感じはする 今はGMと接する機会なんてほとんどない
198 19/02/04(月)11:20:22 No.566968592
このチョコでハートを射抜いてあげるよ!
199 19/02/04(月)11:20:22 No.566968595
つまり想定していた2割しか虐殺できなかったと…
200 19/02/04(月)11:20:24 No.566968602
>なにが悲しくてアイテム供給してくれる生産職を虐殺せねばなんのだ… 怒り…憎しみ…最高だぁ
201 19/02/04(月)11:20:25 No.566968605
つまり2割は楽しんでた人が居てくれた?
202 19/02/04(月)11:20:34 No.566968625
WizOnでも思ったけど国産MO/MMOってPKの扱い下手くそじゃない?
203 19/02/04(月)11:20:48 No.566968649
良くも悪くもゲームの知名度を上げたという意味で2割なのかもしれない
204 19/02/04(月)11:20:50 No.566968656
海外ってそんなにpvp人気なのかね… 日本じゃ昔から全然流行らないけど
205 19/02/04(月)11:20:51 No.566968658
生産職のやる気と戦闘職の良心が削られるだけじゃねーか! 誰が得するんだよこれ…
206 19/02/04(月)11:20:57 No.566968669
社会人が仕事でする企画じゃないよねこれ 学生の悪乗りを仕事でやっちゃダメだよ
207 19/02/04(月)11:21:00 No.566968675
まあPKを望むタイプの人間が多かったら万人の万人の対する戦い説に基づく法律とか出来ないからな…
208 19/02/04(月)11:21:15 No.566968708
昔はGM主催でついてきてくださーいみたいなMMOイベントはどこでもあったね
209 19/02/04(月)11:21:17 No.566968711
つまり一つ情報源が ・戦争してる人たちに非暴力で愛を伝えに行きましょう ・敵が攻めてくるぞ! この二つの情報を別々に流したと…?
210 19/02/04(月)11:21:28 No.566968737
>非対人勢の方が人数だけなら5倍以上いたから対抗できるかなって… 非対人勢は戦闘があるなんて思ってない非武装の烏合の衆 対人勢は戦闘準備をガッチリ固めてきちんと統率の取られた軍勢 人数のアドバンテージなど問題になるわけもなく…
211 19/02/04(月)11:21:29 No.566968742
>生産者が死に絶える事でようやく戦争は収まるって訳だな 絢爛舞踏祭は正しかった! 無職増やそう!
212 19/02/04(月)11:21:33 No.566968757
>誰が得するんだよこれ… 消去法とプラマイ理論で行くなら運営側に得があったとしか…
213 19/02/04(月)11:21:35 No.566968762
殺すの楽しい!してた奴らが2割いたのかな…
214 19/02/04(月)11:21:36 No.566968765
ホウレンソウが上手く行かないと惨劇
215 19/02/04(月)11:21:35 No.566968766
>つまり一つ情報源が >・戦争してる人たちに非暴力で愛を伝えに行きましょう >・敵が攻めてくるぞ! >この二つの情報を別々に流したと…? はい
216 19/02/04(月)11:21:50 No.566968808
>大航海時代オンラインもほぼ海賊PKできなくなったってのを昔聞いたな 大公開オンラインは少し話が違ってPKするデメリットでかすぎる だからPKがいると少し天然記念物みたいな扱いで遊んであげたりする
217 19/02/04(月)11:21:56 No.566968826
そもそもGMの姿を見る事さえ滅多にないネトゲが多い
218 19/02/04(月)11:21:57 No.566968828
戦争の起こし方の一つのモデルケース
219 19/02/04(月)11:22:01 No.566968832
>つまり一つ情報源が >・戦争してる人たちに非暴力で愛を伝えに行きましょう >・敵が攻めてくるぞ! >この二つの情報を別々に流したと…? 左様
220 19/02/04(月)11:22:04 No.566968842
>つまり一つ情報源が >・戦争してる人たちに非暴力で愛を伝えに行きましょう >・敵が攻めてくるぞ! >この二つの情報を別々に流したと…? 誰が敵かはもうわかるな?
221 19/02/04(月)11:22:07 No.566968849
>つまり一つ情報源が >・戦争してる人たちに非暴力で愛を伝えに行きましょう >・敵が攻めてくるぞ! >この二つの情報を別々に流したと…? 生産職が遊びに来るよでいいのに何故敵がせめて来るって情報流した…
222 19/02/04(月)11:22:08 No.566968855
>・敵が攻めてくるぞ! 敵…?
223 19/02/04(月)11:22:09 No.566968858
スレ画読んだとき北斗の拳オンラインの話かと思った
224 19/02/04(月)11:22:10 No.566968859
何かの社会実験にしか見えない…
225 19/02/04(月)11:22:13 [運営] No.566968868
愛で人は分かり合えるんだろ? やってみろよォォォ~~~!!
226 19/02/04(月)11:22:16 No.566968875
>WizOnでも思ったけど国産MO/MMOってPKの扱い下手くそじゃない? ユーザのノリが違うんでそれを運営に求めるのは酷だ Wizオンラインで何が流行って廃れたかわかるだろう
227 19/02/04(月)11:22:19 No.566968878
>つまり一つ情報源が >・戦争してる人たちに非暴力で愛を伝えに行きましょう >・敵が攻めてくるぞ! >この二つの情報を別々に流したと…? そうだよ運営の陰謀だよ
228 19/02/04(月)11:22:35 No.566968916
いやー情報って大事ですねー
229 19/02/04(月)11:22:41 No.566968929
昔やってたネトゲではPK可能鯖だけど経験値効率がPK禁止鯖より良い設定になってて PKの魔の手に怯えながら過疎地で狩りしたりステータス上げてたな…
230 19/02/04(月)11:22:42 No.566968932
だって生産職って人数多いし廃人も多かったから…
231 19/02/04(月)11:22:43 No.566968933
元々生産職の中立を生暖かく見逃す風潮はあったはずだし 虐殺を煽ったのは…
232 19/02/04(月)11:22:44 No.566968939
>海外ってそんなにpvp人気なのかね… >日本じゃ昔から全然流行らないけど PvPゲーム自体はともかくとしてPvP「も」出来るだとあんま起きないよね
233 19/02/04(月)11:22:45 [GM] No.566968942
愛で俺を殺してくれ!!!
234 19/02/04(月)11:22:48 No.566968954
>大公開オンラインは少し話が違ってPKするデメリットでかすぎる >だからPKがいると少し天然記念物みたいな扱いで遊んであげたりする 海賊行為がエンタメになったモーレツ宇宙海賊みたいやな…
235 19/02/04(月)11:22:53 No.566968964
ここまでの名軍師もそう見ないな…
236 19/02/04(月)11:22:55 No.566968969
>非対人勢の方が人数だけなら5倍以上いたから対抗できるかなって… 戦闘能力1戦闘意思0の人間が何人いようが結果は変わらないよ…
237 19/02/04(月)11:23:09 No.566968997
このディレクターハドソンやめて会社作ってたのか
238 19/02/04(月)11:23:11 No.566969001
wizオンラインは初心者潰しが大流行してて即引退したな
239 19/02/04(月)11:23:16 No.566969016
>WizOnでも思ったけど国産MO/MMOってPKの扱い下手くそじゃない? 外国でも上手いのは一部だと思うよ…上手いやつの例は挙げられないけど やってたDivisionのPKも今仕様変わってるみたいだし
240 19/02/04(月)11:23:18 No.566969018
PvPしてない人にも戦闘楽しめるように体験させたかったら期間限定で装備やステータス揃ってるキャラ貸し出しじゃないと意味ねえよ…
241 19/02/04(月)11:23:28 No.566969039
戦争を起こして見たかった 成功率としたは2割程度だった
242 19/02/04(月)11:23:34 No.566969059
>海外ってそんなにpvp人気なのかね… >日本じゃ昔から全然流行らないけど 対人するなら対人用のゲームでやるわっていうのが主流になってると思う
243 19/02/04(月)11:23:51 No.566969097
>愛で俺を殺してくれ!!! 分かりました…もう着いていけません…引退します
244 19/02/04(月)11:23:55 No.566969105
そういえば生産あるMMOって今どんだけあるんだろう 昔やってたのはコンチェルトゲートくらいだけど
245 19/02/04(月)11:23:58 No.566969112
>この二つの情報を別々に流したと…? はい そして非対人勢には相手が殺しに来る事を伝えず 対人勢には相手が丸腰でチョコ渡しに来ることも伝えず
246 19/02/04(月)11:23:59 No.566969114
そんな殺伐としたゲームなのこれ
247 19/02/04(月)11:24:04 No.566969118
>戦争を起こして見たかった >成功率としたは2割程度だった 鯖を超えて略奪出来るようにしたら成功率100%だった
248 19/02/04(月)11:24:04 No.566969121
やり返せない戦争は戦争なのかな
249 19/02/04(月)11:24:10 No.566969135
>大航海時代オンラインもほぼ海賊PKできなくなったってのを昔聞いたな 昔俺がいた鯖で海賊がほぼ主流になったフランスがぐっちゃぐちゃにしたんで
250 19/02/04(月)11:24:23 No.566969168
>wizオンラインは初心者潰しが大流行してて即引退したな あれバランス調整がおかしいせいで一時期は不意打ちしたら 大抵の相手は確殺状態に持ち込めたからね そりゃもう荒れた荒れた
251 19/02/04(月)11:24:26 No.566969171
>なんだこれ なんなの…?
252 19/02/04(月)11:24:48 No.566969222
問題はこのゲーム 面白いかは人の好みだから置いといて 唯一無二の珍味だから好きな人はいつか帰ってくるんだよ
253 19/02/04(月)11:24:52 No.566969230
wizonは「」ギルドに入って斧光らせてたりシたけれども 「」がPKに襲われてるって悲鳴上げると7人ぐらいダンジョンに突然「」が湧いてくるようなゲームだった
254 19/02/04(月)11:25:01 No.566969252
>このディレクターハドソンやめて会社作ってたのか なんかもうその会社つぶれてね?
255 19/02/04(月)11:25:04 No.566969262
>そういえば生産あるMMOって今どんだけあるんだろう >昔やってたのはコンチェルトゲートくらいだけど FFとか?
256 19/02/04(月)11:25:06 No.566969263
やはり人に統治させては悲劇が起きるだけだ AIに任せよう
257 19/02/04(月)11:25:06 No.566969264
>そして非対人勢には相手が殺しに来る事を伝えず >対人勢には相手が丸腰でチョコ渡しに来ることも伝えず わからん…これを邪悪という以外にどうすればいいのかわからん…
258 19/02/04(月)11:25:12 No.566969277
PKはだいたい狩る側が有利過ぎてな… 初心者狩りから廃人の持ってるレアアイテム狩りまであるから…
259 19/02/04(月)11:25:18 No.566969292
>やり返せない戦争は戦争なのかな 生産職が盛んにやってたであろう露天商がこの事件後は目に見えて減ったみたいだし負の連鎖はきちんと続いてる
260 19/02/04(月)11:25:29 No.566969315
MMO黎明期の事件の一つとして語り継ぎたい衝撃度は確かにあったんだ…
261 19/02/04(月)11:25:30 No.566969321
鎮圧用の催涙ガスって伝えて毒ガス流すような所業だよこれ…
262 19/02/04(月)11:25:32 No.566969331
>あれバランス調整がおかしいせいで一時期は不意打ちしたら >大抵の相手は確殺状態に持ち込めたからね >そりゃもう荒れた荒れた 俺はそんなレベルじゃなくてチュートリアル終わって知り合いと開始したらpvp可能区域で即レイプされた
263 19/02/04(月)11:25:43 No.566969356
殺らなきゃハドソン
264 19/02/04(月)11:25:48 No.566969364
>鎮圧用の催涙ガスって伝えて毒ガス流すような所業だよこれ… シーマ様ごっこ!
265 19/02/04(月)11:25:52 No.566969382
最近のは1キャラ1ジョブじゃなくて1キャラ多ジョブだから戦闘も生産もどっちも出来るってタイプばっかだね
266 19/02/04(月)11:25:57 No.566969391
>FFとか? 14か
267 19/02/04(月)11:25:58 No.566969395
ドラクエ10はまだ生産装備が主流なのかな ドロップや報酬品でも戦えるようにはなってるようだけど
268 19/02/04(月)11:26:02 No.566969402
>鎮圧用の催涙ガスって伝えて毒ガス流すような所業だよこれ… シーマ様がさっきから脳裏にちらつく…
269 19/02/04(月)11:26:09 No.566969416
愛で人は分かり合えるのか。 みたいなキャッチコピーつけたいイベントだな
270 19/02/04(月)11:26:10 No.566969420
>やり返せない戦争は戦争なのかな スレの流れ見るとその後経済封鎖みたいな感じになってるから実質やり返したと言えなくも無い 勝った人が誰もいない…
271 19/02/04(月)11:26:11 No.566969422
>面白いかは人の好みだから置いといて >唯一無二の珍味だから好きな人はいつか帰ってくるんだよ 競合にして後継になりそうなタイトルが先に死んでんだよどうなってんだよ…
272 19/02/04(月)11:26:15 No.566969432
>鎮圧用の催涙ガスって伝えて毒ガス流すような所業だよこれ… 知らなかった…毒ガスだなんて知らなかったんだよぉ~っ!!
273 19/02/04(月)11:26:31 No.566969458
生産職は必死に抵抗したけど戦争ってほどのものさえ起こらなかったわ
274 19/02/04(月)11:26:33 No.566969463
>最近のは1キャラ1ジョブじゃなくて1キャラ多ジョブだから戦闘も生産もどっちも出来るってタイプばっかだね そういうのじゃなく1キャラ1ジョブの方が好きなんだがなぁ
275 19/02/04(月)11:26:45 No.566969482
>PKはだいたい狩る側が有利過ぎてな… >初心者狩りから廃人の持ってるレアアイテム狩りまであるから… マッシブオンラインにおける野良PVPは基本的に一方的な襲撃だもんな せーので始める試合とは全く様相が異なる
276 19/02/04(月)11:26:51 No.566969494
>生産職が盛んにやってたであろう露天商がこの事件後は目に見えて減ったみたいだし負の連鎖はきちんと続いてる まぁ自分問答無用で殺した連中が使うアイテム作りたくないわな
277 19/02/04(月)11:26:56 No.566969506
>PKはだいたい狩る側が有利過ぎてな… 対人専用のステータスがあってそれないと話にならないとかあるんだよね
278 19/02/04(月)11:27:11 No.566969533
丸腰の生産職になにができるっていうのさ
279 19/02/04(月)11:27:16 No.566969544
>最近のは1キャラ1ジョブじゃなくて1キャラ多ジョブだから戦闘も生産もどっちも出来るってタイプばっかだね 市場自体要らないタイプだな 原料しか回らないやつ
280 19/02/04(月)11:27:23 No.566969567
>俺はそんなレベルじゃなくてチュートリアル終わって知り合いと開始したらpvp可能区域で即レイプされた ああ…おつらい あれの格下相手のPKって旨みほぼないから純粋な悪意だな 結構遊んだけどほんとひでえゲームだったなあれ
281 19/02/04(月)11:27:26 No.566969578
>愛で人は分かり合えるのか。 >みたいなキャッチコピーつけたいイベントだな わかり合う予兆があるとGMの横やりが入ります
282 19/02/04(月)11:27:32 No.566969588
話聞いてるだけだったらしぬほど面白いイベントすぎる…
283 19/02/04(月)11:27:38 No.566969598
>丸腰の生産職になにができるっていうのさ ストライキ…
284 19/02/04(月)11:27:40 No.566969602
それこそMoEだと盾持ってないとお話にならんところあるからな…
285 19/02/04(月)11:27:40 [運営] No.566969604
みんな!PvPの楽しさをわかってくれたね!
286 19/02/04(月)11:27:45 No.566969618
1キャラ多ジョブでも実際は一つ二つに絞ってたり生産だけが俺のモチベって人もいるし 結局は変わらん
287 19/02/04(月)11:27:46 No.566969622
>>FFとか? >14か 一度ゲーム作り直すから世界滅ぼすねって崩壊イベントやってから新規世界に転生するやり方は上手いと思った
288 19/02/04(月)11:27:54 No.566969641
>市場自体要らないタイプだな >原料しか回らないやつ とは言ってもクラフトのレベル上げるのだるいから面倒を金で買う人も多いんで普通に市場機能するよ
289 19/02/04(月)11:28:03 No.566969665
か…神さま…たすけて…
290 19/02/04(月)11:28:12 No.566969683
VIPが安全な場所から狂気の沙汰ほど面白いとか言いながら眺めてたんでしょ
291 19/02/04(月)11:28:17 No.566969696
これ狩る側的にうま味はあったの? なんか大したもの持ってなかったみたいだけど
292 19/02/04(月)11:28:20 No.566969704
>ああ…おつらい >あれの格下相手のPKって旨みほぼないから純粋な悪意だな >結構遊んだけどほんとひでえゲームだったなあれ 素材は良さげだっただけにどうにもならんね イジメが横行してたんだろう
293 19/02/04(月)11:28:29 No.566969721
俺たちの本当の敵は運営なんだ!みんな目を覚ましてくれ!!!!
294 19/02/04(月)11:28:43 No.566969738
> (ウォー・エイジではありませんのでご注意下さい) >(戦闘は発生いたしませんのでご安心下さい) >(2日目はウォー・エイジは舞台になりません) どうしてここまで振っておいて何もしないんだ2日目
295 19/02/04(月)11:28:55 No.566969762
>か…神さま…たすけて… 神様側が意図的に仕掛けたことだからタチが悪すぎる
296 19/02/04(月)11:28:56 No.566969767
>No.566969665 全然関係ないけど回文ナンバーだな
297 19/02/04(月)11:29:03 No.566969788
蛮族プレイ上等でせいじシステム導入したmmoないの?
298 19/02/04(月)11:29:07 No.566969801
>一度ゲーム作り直すから世界滅ぼすねって崩壊イベントやってから新規世界に転生するやり方は上手いと思った 上手いかもしんねえけどリスクありすぎてスクエニ並みの体力ないとできないから!
299 19/02/04(月)11:29:24 No.566969831
>一度ゲーム作り直すから世界滅ぼすねって崩壊イベントやってから新規世界に転生するやり方は上手いと思った シナリオとしてその後発展出来てるから大したもんだと思う ゲーム自体もエンジョイとガチの住み分け出来てるし今じゃやれる事相当増えたし
300 19/02/04(月)11:29:29 No.566969847
>対人専用のステータスがあってそれないと話にならないとかあるんだよね どんなゲームでもpvpフィールドでステータスを標準化しない状態だとレイプになって人いなくなるよね
301 19/02/04(月)11:29:35 No.566969856
GM「敵だ撃て」 わらげ「民間人では?」 GM「そういう恰好なだけだから」 わらげ「漁ったらフライパンとチョコしか持ってない…」
302 19/02/04(月)11:29:54 No.566969882
最終的にハドソンは完全に滅んでいるし面白い話だ
303 19/02/04(月)11:30:11 No.566969921
宇宙を舞台にしたオンゲでも面白い事件あったよね
304 19/02/04(月)11:30:15 No.566969928
>俺たちの本当の敵は運営なんだ!みんな目を覚ましてくれ!!!! じっGM様…彼らは本当に敵なのですか…?
305 19/02/04(月)11:30:37 No.566969974
>じっGM様…彼らは本当に敵なのですか…? ごめん敵じゃなかったわお前ら粛清な
306 19/02/04(月)11:30:46 No.566969999
UNDERTALEの人間対魔物ってこんな感じだったのかな…
307 19/02/04(月)11:30:51 No.566970015
FFとか黒い砂漠とかボリュームのあるゲームは生産要素もそれなりにあると思う UOやこれクラスに生産のみで遊べるゲームは他に知らない
308 19/02/04(月)11:30:54 No.566970023
MMO事件だと運営のやらかしじゃないけどWoWでパンデミック起きたやつ好き
309 19/02/04(月)11:30:54 No.566970024
>みんな!PvPの楽しさをわかってくれたね! よくわかったよ お前が本当のクズだって事が!
310 19/02/04(月)11:31:04 No.566970042
>これ狩る側的にうま味はあったの? >なんか大したもの持ってなかったみたいだけど 結果的には単に悪役ムーブやらされてヘイトの矢面に立たされただけだから当然キレたよ
311 19/02/04(月)11:31:06 No.566970046
トラウマになってネトゲそのものを引退した人もいるのかな…
312 19/02/04(月)11:31:27 No.566970092
おかわりもあるぞカレーのような仕打ち
313 19/02/04(月)11:31:28 No.566970094
>宇宙を舞台にしたオンゲでも面白い事件あったよね コピペだけどこれかな B-R5RBの大虐殺 「EVE Online」で起こった最大規模のPvP。 1人のプレイヤーがNPCに払うべき税金を滞納したミスから発展しギルド同士の戦争へ。争いは21時間にも及んだ。 この戦争による損害はゲーム内通貨で11000000000000ISK(11兆ISK)で、これを日本円に換算した場合3000万円を軽く超えることになる。 開発、運営の「CCP」はこの戦いに感銘を受け、戦争の舞台となったB-R5RB恒星系に「Titanomachy」(ティタノマキア)という特別な地域を作り、 今回の戦争の残骸を永久保存した。
314 19/02/04(月)11:31:31 No.566970102
人と出会えないぐらい広大なマップなせいで敵陣営に会っても即戦闘せずにしみじみするガンダムMMOあったよね
315 19/02/04(月)11:31:35 No.566970114
銃とかなさそうだし次々と斬り殺されたのかな…
316 19/02/04(月)11:31:35 No.566970115
逃げる奴は皆preだ 逃げない奴はよく訓練されたpreだ
317 19/02/04(月)11:31:40 No.566970123
でもインタビューだと対人勢が手加減してくれるだろうって言ってるし…手加減したのはGMが殺したみたいだけど…
318 19/02/04(月)11:31:52 No.566970152
日常的に生産職と仲良くしてる戦闘職とか居るんだろうなって思うとちょっと射精る