ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/04(月)10:01:04 No.566959579
すごい嫌われてるから使われてヤバいかと思ったらそうでもなかった
1 19/02/04(月)10:01:54 No.566959668
このイラストすき
2 19/02/04(月)10:03:27 No.566959830
テフェリー4枚とカーン弾いてテフェリーで青マナ全部追放したら爆発してくれた
3 19/02/04(月)10:03:32 No.566959839
俺も最初はそう思ってた もっとヤバい状況になると滅んだ方がいいなってなるよ 荒野とドローとで回り始めたら悪寒が止まらなくなる
4 19/02/04(月)10:04:27 No.566959936
面倒臭いデッキの中核のカードが期間限定でしか手に入らない機会格差が嫌われてんだよ これが普通のパック神話ならただのクソデッキ扱いで済んだ
5 19/02/04(月)10:05:20 No.566960036
騒がれてたのもアリーナのことだけだしな
6 19/02/04(月)10:05:49 No.566960085
ヤバいかって言われたらヤバいよ 強いかって言われたらそれなりとしか
7 19/02/04(月)10:06:34 No.566960163
もつれこんだらデッキがコイツだけになるのが駄目すぎる…
8 19/02/04(月)10:07:35 No.566960284
デッキ破壊に対してこれ一枚でアンサーになるのは不味くない?
9 19/02/04(月)10:08:19 No.566960353
どうしてボックス神話を過去レアカードの上位互換にしたんですか
10 19/02/04(月)10:08:33 No.566960379
箱限定プロモ2回目でやらかすウィザーズには参るね…
11 19/02/04(月)10:09:00 No.566960432
>デッキ破壊に対してこれ一枚でアンサーになるのは不味くない? マジかよエルドラージ最低だな
12 19/02/04(月)10:12:23 No.566960801
紙では供給の問題が ArenaではBO1でのクソゲーと遅延問題が(前者はBO3とバーンに弱すぎ問題で然程ではないけど) よくないと思いますね
13 19/02/04(月)10:12:41 No.566960831
なんか無限ターンできるって書いてある気がするんだけどこれゲーム終わるの?
14 19/02/04(月)10:13:33 No.566960912
>なんか無限ターンできるって書いてある気がするんだけどこれゲーム終わるの? 勝ち手段があれば
15 19/02/04(月)10:14:04 No.566960970
供給の問題があるから紙基準で強さを語れないのがややこしい
16 19/02/04(月)10:14:25 No.566961009
>なんか無限ターンできるって書いてある気がするんだけどこれゲーム終わるの? 隣にフィニッシャー立てておけば終わる 無ければ相手が降りるまで無限ターンを続ける
17 19/02/04(月)10:14:51 No.566961063
マジかよ エムラとカラカスと15マナ最低だな
18 19/02/04(月)10:14:52 No.566961064
>なんか無限ターンできるって書いてある気がするんだけどこれゲーム終わるの? 二時間遅延行為した奴はBANされた
19 19/02/04(月)10:14:54 No.566961066
>なんか無限ターンできるって書いてある気がするんだけどこれゲーム終わるの? 無限ターン中にハゲの紋章で対戦相手のパーマネント全部追放したあとは手札8枚にしてスレ画ディスカードしてれば勝てるよ
20 19/02/04(月)10:15:17 No.566961107
まあ勝ち筋無いのに遅延はArenaシステム側の問題のとこもあるしな
21 19/02/04(月)10:15:34 No.566961141
エスパーコンにはおやつだったわ
22 19/02/04(月)10:16:40 No.566961277
BO3だと途端に雑魚になるから好き
23 19/02/04(月)10:16:41 No.566961278
赤単狩るためにミッドレンジ握った瞬間ネクサスにマッチングするのやめて
24 19/02/04(月)10:18:10 No.566961436
こいつより青白ハゲPWの方がヤバい
25 19/02/04(月)10:24:28 No.566962083
運命のきずなでマジックオワタ
26 19/02/04(月)10:26:28 No.566962285
アリーナで自分のターンまで全て放棄で飛ばす方法ない?合間にポチポチ押すのがしんどい
27 19/02/04(月)10:26:43 No.566962302
これが悪いと言うよりハゲが大体悪くてネクサスはハゲと相性良かったって感じだと思う ただそれでも強すぎるんじゃなくて時間かかりすぎるのが問題なんだけど
28 19/02/04(月)10:27:14 No.566962356
>アリーナで自分のターンまで全て放棄で飛ばす方法ない?合間にポチポチ押すのがしんどい 無い 要望はかなり行ってるはずなので待ちましょう
29 19/02/04(月)10:27:43 No.566962426
アリーナで友人とやってる時青黒コントロールネクサスやったら静かにキレられた
30 19/02/04(月)10:28:02 No.566962467
Enterとctrl+Enterの違いがわからない…
31 19/02/04(月)10:28:35 No.566962533
好かれるはずの無いカード
32 19/02/04(月)10:29:27 No.566962622
どうして荒野の再生を刷ってしまったのですか…どうして…
33 19/02/04(月)10:29:37 No.566962635
エターナルブルーは相手にターンを渡さない究極のロックデッキだから 友達からしたら絶交宣言みたいなもんですよ
34 19/02/04(月)10:30:18 No.566962708
>無い >要望はかなり行ってるはずなので待ちましょう おつらい
35 19/02/04(月)10:31:33 No.566962839
>どうして荒野の再生を刷ってしまったのですか…どうして… 荒野の再生さえなきゃかわいいもんなのにな
36 19/02/04(月)10:32:01 No.566962885
Arenaだとライブラリに戻る度に「オラッ確認しろ!Done押せ!」って要求されるのもめどい
37 19/02/04(月)10:32:58 No.566962966
普通のネクサスならわかるけどゲートネクサスが結果出すとか想像つかんかった
38 19/02/04(月)10:34:01 No.566963068
二時間遅延君は惰性でボタン押すようになったところにテフェリー通してきた小賢しい奴
39 19/02/04(月)10:34:02 No.566963071
全て放棄で勝手にシコらせることができるだけで不快度は減るのにね
40 19/02/04(月)10:34:22 No.566963102
>普通のネクサスならわかるけどゲートネクサスが結果出すとか想像つかんかった ラヴニカの歴史知ってると門というだけで抵抗が強いからな… ただ今回の門支援はガチすぎた
41 19/02/04(月)10:35:24 No.566963217
>二時間遅延君は惰性でボタン押すようになったところにテフェリー通してきた小賢しい奴 それ対処されて手詰まりになった後も遅延続けんなや
42 19/02/04(月)10:35:37 No.566963243
やはり時代はメガハンデスか
43 19/02/04(月)10:36:08 No.566963307
クソデッキだけど別に環境の破壊者ではないという ただ不快なだけ
44 19/02/04(月)10:36:12 No.566963321
MOなら飛ばせるんだよね? そのうちつきそう
45 19/02/04(月)10:37:49 No.566963505
moだとプレイヤーに持ち時間が設定されてて持ち時間切れると即負けだからな アリーナにも導入して欲しいぞ
46 19/02/04(月)10:38:56 No.566963631
持ち時間と次に自分のターンが返ってくるまで全放棄は欲しいね
47 19/02/04(月)10:39:43 No.566963720
>それ対処されて手詰まりになった後も遅延続けんなや 性格悪いやつがスレ画使うとほんとだるい コンシ狙いなのか最初からフルコンで無駄に止められてすごい時間かかった
48 19/02/04(月)10:40:41 No.566963817
MOの持ち時間制は結局禁止になるほど強かったKCIをMOじゃ誰も使わなかった程度の弱点もあるし そのまま持ってくるんじゃなくてなんかしら進歩しないといけない
49 19/02/04(月)10:40:53 No.566963834
そもそも右下のスキップは何のためについてるのよあれ! 何もスキップしないよあれ!
50 19/02/04(月)10:41:26 No.566963894
moのシステムもメタ歪むから微妙だけどな 少し前の環境の青白コンとかは時間切れで負けるからあまり見なかった
51 19/02/04(月)10:42:43 No.566964034
デュエルズでもタイマーギリギリまで使う奴いたよね… やっぱりというか隙きあらばテフェリーみたいなの通そうとしてくる
52 19/02/04(月)10:43:56 No.566964181
まあでもArenaは短時間のライトプレイ向けって棲み分けを打ち出した以上 どっちかというとMOの方が長時間プレイの制限弱くて Arenaの方が制限強くしてもおかしくなさそうだよな 初心者でもプレイしやすい加減が難しそうだが…
53 19/02/04(月)10:44:05 No.566964197
ジャッジいない以上は仕方ないこともある
54 19/02/04(月)10:44:26 No.566964233
Esportsを標榜するなら遅延はどうにかしてほしいところではある
55 19/02/04(月)10:44:57 No.566964290
時間切れ対策でちゃんと勝ち手段積もうってなってくれればそれでいいんだけど
56 19/02/04(月)10:45:18 No.566964334
遅延行為は通報内容に入れて悪質なら警告をシステム化するのが重要 マナー違反がまかり通ると治安が悪くなる
57 19/02/04(月)10:45:24 No.566964348
アリーナは持ち時間3分でいいよ
58 19/02/04(月)10:46:06 No.566964418
>Arenaだとライブラリに戻る度に「オラッ確認しろ!Done押せ!」って要求されるのもめどい これウインドウ内のどこでもクリックで反応してほしいよね 俺昨日そういう要望だしたよ
59 19/02/04(月)10:47:16 No.566964536
配信向けに全振りしたアリーナに配信向けではないデッキ群がスーッと効いて…
60 19/02/04(月)10:47:18 No.566964539
コンバットで両者横並びがひどいと まじ頭が追い付かないんだけどどうすればいいんですか?
61 19/02/04(月)10:47:29 No.566964558
arenaまだベータテストだからな… がっつりとした仕様変更が入る可能性はまだまだある
62 19/02/04(月)10:47:46 No.566964592
>コンバットで両者横並びがひどいと >まじ頭が追い付かないんだけどどうすればいいんですか? リミテやると鍛えられる…はず
63 19/02/04(月)10:48:24 No.566964667
>コンバットで両者横並びがひどいと >まじ頭が追い付かないんだけどどうすればいいんですか? 毎ターン考えてれば追いつくはず
64 19/02/04(月)10:49:00 No.566964721
ゲーム面ではないけれどダブリ無しを設定してくれたのが本当にありがたいのでずっとついていくよ カスレア引いても心の平穏がある程度保たれるのは良い…
65 19/02/04(月)10:49:38 No.566964779
コンバット慣れてない人は有利取れないまで一切殴らない方がいいよ 自分は有利なら自分の盤面減っても殴るけど
66 19/02/04(月)10:49:54 No.566964812
クリが増える度に1から計算みたいにしてるのがいけないのか…
67 19/02/04(月)10:50:38 No.566964891
>そもそも右下のスキップは何のためについてるのよあれ! >何もスキップしないよあれ! 今の仕様のスキップと全放棄のスキップあれば利便性あがるよね
68 19/02/04(月)10:50:50 No.566964911
地上止まると頭が死ぬなら飛行クリーチャーを入れよう
69 19/02/04(月)10:51:53 No.566965020
計算苦手なほど逆にコントロールの方が簡単だよ
70 19/02/04(月)10:51:56 No.566965026
>コンバットで両者横並びがひどいと >まじ頭が追い付かないんだけどどうすればいいんですか? 計算できないくらい並んでるなら基本ブロック有利だから見送っていいよ 回避持ち少数なら頑張って考えろ
71 19/02/04(月)10:51:57 No.566965027
飛行は少なくて計算楽ちんだね… 威迫とかいると頭がフットーしちゃいそう
72 19/02/04(月)10:52:19 No.566965076
全スキップ処理は危険因子や剣呑な交渉みたいなのをどう自動で選ぶか判らんからなんとも
73 19/02/04(月)10:53:22 No.566965190
選択肢はどうすればいいのかな… MOは止まるのかな?
74 19/02/04(月)10:53:43 No.566965217
盤面並ぶ処理もするってミッドレンジが なんやかんやでマジックのすべて詰まってるから一番頭使う 暴力的なアド取るデッキはそうでもないけど
75 19/02/04(月)10:54:26 No.566965296
>計算苦手なほど逆にコントロールの方が簡単だよ エスパーコン使ったら相手に申し訳なくなるぐらい強くて笑いが出る
76 19/02/04(月)10:54:31 No.566965307
優先権放棄は全通しじゃないの だいたいのカードにはそうしないなら~みたいに書いてあるし
77 19/02/04(月)10:55:06 No.566965381
ああ自動Declineって感じか
78 19/02/04(月)10:55:33 No.566965441
俺はゴミだよ バーン握ってもつい生物に使ってライフ焼ききれずに負けるゴミだ
79 19/02/04(月)10:55:57 No.566965483
意図的に遅延してると思われる人はIDメモしてるよ 場合によっては連絡するつもり
80 19/02/04(月)10:56:12 No.566965513
スゥルタイミッドレンジはアド取りがすごいね 探検で土地伸ばしてビビアンハイドラしつつ墓地から回収とかでなんで手札溢れそうになってんの…?ってなった
81 19/02/04(月)10:57:15 No.566965623
戦闘が苦手ならモミールで鍛え上げるのだよ!
82 19/02/04(月)10:57:16 No.566965627
(赤を組んだはずがついクロックパーミかミッドレンジみたいになっている)
83 19/02/04(月)10:57:54 No.566965695
割とコントロールが初心者向けだったりするよね 相手との対話学べるし轢き殺すスライを体験してゲームスピードも学べるし 何より自分が並べたのを流されて心折れることがないのが
84 19/02/04(月)10:58:51 No.566965804
ミッドレンジは本当頭をフル回転させるので使ってて楽しい
85 19/02/04(月)10:59:17 No.566965847
バーンは誇張抜きにMTGで一番難しいデッキタイプなんだ そう気軽に手を出すようなもんじゃないぜ
86 19/02/04(月)10:59:19 No.566965853
採取でハイドラ拾うのたのちい… ランプ専用かと思ってごめんね
87 19/02/04(月)10:59:33 No.566965870
生物並べるデッキは交換がどうとか考えないといけなったりして頭使う コントロールは雑に全体除去投げるかカウンター投げるかしてれば勝てるから楽間に合わずに死んだりもする
88 19/02/04(月)10:59:41 No.566965893
昨日ゴルガリをスゥルタイに組み替えたけどマナベースが厳しくなったのはすごく感じる ただそれ以上にクラゲが頭おかしい…
89 19/02/04(月)10:59:51 No.566965908
押し付け系や引き殺す系を初心者に進めることあるけど そうするとリミテヘタクソ産まれるよね…
90 19/02/04(月)11:00:38 No.566966009
>採取でハイドラ拾うのたのちい… >ランプ専用かと思ってごめんね いや明らかにミッドレンジ用でしょクハビは
91 19/02/04(月)11:01:26 No.566966106
青白コンで門ゲイン土地を活かすために3色目タッチしてるんだけど入れるカード何がいいかな 今までタッチ緑でクハビ入れてたけどあんまり使う場面なかったので 代わりの早いデッキに対処できる何かが欲しい
92 19/02/04(月)11:01:39 No.566966132
コントロールを握ればコントロール相手した時でも強気にプレイできるから初心者は握り得かも
93 19/02/04(月)11:02:02 No.566966173
コンバットなんて まず有利ブロックわりあてて 次に頭でっかち討ち取り優先で相打ちわりあてて 最後にチャンプするかどうか考えて 飛行がいたら空と地上で上の手順を二回やって あとは残ライフとかバットリ考慮とかで適宜修正 くらいでしょ簡単簡単
94 19/02/04(月)11:02:29 No.566966235
ゴルガリのラノエルはちょっと迷うけどスゥルタイのラノエルは超いるわ 序盤の緑ダブルを助けてくれる…
95 19/02/04(月)11:02:54 No.566966287
最近始めたんだけど楽しいね ちょっと前までえー高いマナ払ってガラ空きにするだけじゃんと思ってたけど最近ドロー呪文の良さが分かってきた
96 19/02/04(月)11:03:11 No.566966329
人質取りで自分のクリーチャー使い回してうまぶりプレイするのたのちい!
97 19/02/04(月)11:03:20 No.566966344
>青白コンで門ゲイン土地を活かすために3色目タッチしてるんだけど入れるカード何がいいかな >今までタッチ緑でクハビ入れてたけどあんまり使う場面なかったので >代わりの早いデッキに対処できる何かが欲しい 緑いれて加速しよう
98 19/02/04(月)11:03:48 No.566966404
>くらいでしょ簡単簡単 ブロック側ならそりゃ楽でしょ…パズルだし
99 19/02/04(月)11:04:39 No.566966503
ジャイグロー!
100 19/02/04(月)11:04:49 No.566966527
なんでターン繰り返すカードを使用後デッキに戻せるようにしたの?
101 19/02/04(月)11:04:56 No.566966541
>緑いれて加速しよう タッチ色だから20戦ほど回してみて加速出来ないことは分かってるんだ 序盤はカウンターや除去にまわるから伸ばす場面無くて2ドローも減らしてる
102 19/02/04(月)11:05:04 No.566966558
怪しげな攻撃は全力ブロックするに限る
103 19/02/04(月)11:05:11 No.566966572
殴りに行く勇気
104 19/02/04(月)11:05:17 No.566966592
攻撃側のコンバットはリミテッドでプレミを積み重ねることで上達するぞ それかプロの配信を真似するか
105 19/02/04(月)11:05:19 No.566966599
アグロとかバーンはリソースがミッドやコントロールより少ないからプレイングは難しくなるよね 無駄にしたら負けるしまあ赤は舞台照らしとか狂乱でインチキできるけど
106 19/02/04(月)11:05:26 No.566966611
青ハルクが悪い
107 19/02/04(月)11:05:43 No.566966648
殴りにいくかどうかが難しいよー 相手に不正相続貼られてて長期戦は死ぬ!とかで… こんな時コンバットトリックがあると強気に行ける…
108 19/02/04(月)11:05:50 No.566966661
やっぱ追加ターン後の追放って必要だわ
109 19/02/04(月)11:06:02 No.566966688
>代わりの早いデッキに対処できる何かが欲しい 赤まぜてクラリオンかなぁと思ったけど生物対処してどうなる状況でもないこと多いし 黒混ぜてドレイン系の除去か緑の回復カード足した方がいい気がする
110 19/02/04(月)11:06:10 No.566966706
コンバットはバットリの読みとキルターンの考慮がすごい大事だと思う デッキにもよるけどミッドは強い生物押し付けて気にせずぶん殴れるからすごい楽だ アグロは相手の全除去におびえつつハンドの生物どれだけ出すかっていつも考えさせられるところが難しい
111 19/02/04(月)11:06:21 No.566966734
1ゲーム目(サイドボード前)の極端に高い勝率、時々ターンが長くかかる
112 19/02/04(月)11:06:41 No.566966771
スライやバーンはやっぱプレイ楽だよ 他のタイプと違ってテンポ重さが凄いから究極の二択迫られるけど 考えても仕方ない"たられば"の場合があるから
113 19/02/04(月)11:06:44 No.566966777
>アグロとかバーンはリソースがミッドやコントロールより少ないからプレイングは難しくなるよね >無駄にしたら負けるしまあ赤は舞台照らしとか狂乱でインチキできるけど その代わりミッド~コントロールみたいな繊細な構築は要求されないから組むのは楽だ
114 19/02/04(月)11:07:59 No.566966937
早いデッキはプレイ難しいというよりプレッシャー強いから初心者向けじゃないと思う プレッシャー感じない人にとっては天職だけど
115 19/02/04(月)11:08:34 No.566967009
たとえプレミだとしてもオールインする方が大抵勝率は良い
116 19/02/04(月)11:08:38 No.566967022
いつアタックに行くべきなのか≒いつから殴らないと負けるのか これ大事
117 19/02/04(月)11:09:25 No.566967129
決め打ちで轢き殺すスタイルでも結構勝てるけど 少しでも勝率上げるために突き詰めてくと辛くなるイメージ
118 19/02/04(月)11:09:26 No.566967132
どうせ悪い方なら負けだからやるしかねえ!は答えが決まりやすいか
119 19/02/04(月)11:09:33 No.566967149
やることは一緒なのに相手の計算をずらしてミス誘うプレイいいよね
120 19/02/04(月)11:09:42 No.566967166
ミスというか裏目に恐怖感じると使いにくいかもねえ
121 19/02/04(月)11:10:47 No.566967322
>やっぱ追加ターン後の追放って必要だわ 別に追放はしなくてもいいよ だが置換効果でライブラリに戻るんじゃねえ! それだいぶやっちゃいけないやつだかんな!!
122 19/02/04(月)11:11:03 No.566967349
カードパワーの暴力で強いカード適当に投げてれば勝てるコントロールは初心者にも向いてるよね お高いカードが多くて作れるかちょっと怪しいけど
123 19/02/04(月)11:11:13 No.566967369
不利な時ほど頭が働く
124 19/02/04(月)11:11:16 No.566967378
MTGで一番難しいのはコンバットなのでコンバット理解できたらもう上級者なのだ
125 19/02/04(月)11:11:24 No.566967398
>>くらいでしょ簡単簡単 >ブロック側ならそりゃ楽でしょ…パズルだし 攻撃側なら相手がどうするか考えてそれが割に合うかどうか判断するだけでは?
126 19/02/04(月)11:11:36 No.566967420
>赤まぜてクラリオンかなぁと思ったけど生物対処してどうなる状況でもないこと多いし >黒混ぜてドレイン系の除去か緑の回復カード足した方がいい気がする ありがとう黒のドレイン系試してみる クラリオンはタップアウトが怖いし吸収と漂流構えてたほうが丸いから候補からはやや外れるかな
127 19/02/04(月)11:11:50 No.566967454
スゥルタイミッドマジ何とでも戦えて楽しすぎる
128 19/02/04(月)11:12:23 No.566967536
ネクサス不正相続…?
129 19/02/04(月)11:12:23 No.566967537
裏目は割り切るのが大事
130 19/02/04(月)11:13:01 No.566967615
麻雀だと思うのだ
131 19/02/04(月)11:13:22 No.566967655
>攻撃側なら相手がどうするか考えてそれが割に合うかどうか判断するだけでは? 被害出しつつ攻める事に合うかの判断が的確にできれば苦労しねぇ…!
132 19/02/04(月)11:14:28 No.566967809
まったくプレイングミスしなかったらもうプロよ
133 19/02/04(月)11:15:07 No.566967891
攻撃側だとガードに何体残す必要がある?相手の返しで何点通せる?とか考える事が増えちゃって…
134 19/02/04(月)11:16:37 No.566968085
>まったくプレイングミスしなかったらもうプロよ プロだってプレミなんていくらでもするんだ 犯したプレミへの感度がとても高くて同じ過ちを繰り返さないのがプロなんだ
135 19/02/04(月)11:17:04 No.566968135
MTGは勝率のゲーム! 知ったことかオラッハイドロイド喰らえ!!
136 19/02/04(月)11:17:08 No.566968141
ダメージレースいけるぞって殴り合って後で後悔するとかよくある おとなしくブロックしとけばよかった…ってな
137 19/02/04(月)11:17:21 No.566968168
コンバットは想定デッキからバットリの枚数を推測する確率計算だからね 逆にドラフトの方が楽だったりする
138 19/02/04(月)11:17:59 No.566968255
コンバット練習帳みたいなのがほしい
139 19/02/04(月)11:19:51 No.566968512
>コンバット練習帳みたいなのがほしい そんなあなたにはまさんのコンバットドリル
140 19/02/04(月)11:20:51 No.566968657
ボードはともかくバットリは相手にそれっぽい動きが無いと想定できない 特にレアのバットリは無理
141 19/02/04(月)11:21:09 No.566968698
詰め将棋みたいな問題集作れそうだな…と思ったらあるんだ…
142 19/02/04(月)11:22:19 No.566968877
バットリ意識しすぎると動けなくなるから割り切りっていこ!
143 19/02/04(月)11:22:24 No.566968893
まあやべーレアは事故!これは事故です!って気分で諦められる気もする…
144 19/02/04(月)11:24:31 No.566969189
昔のぎゃざの「ラッキーパンチはあり得ない」ってコラムは参考になったな プロの試合の1シーン抜き出して解説してるやつ
145 19/02/04(月)11:24:47 No.566969220
リミテでレアの全体除去の臭いを感じるのいいよね
146 19/02/04(月)11:25:02 No.566969256
ないと想定して動かなきゃ負け確なのに強気なプレイが出来ないのも 初心者あるあるだと思う
147 19/02/04(月)11:25:57 No.566969388
>ないと想定して動かなきゃ負け確なのに強気なプレイが出来ないのも >初心者あるあるだと思う お? 殴んないの? ラッキー! が多発するよね初心者だと…
148 19/02/04(月)11:26:33 No.566969462
>リミテでレアの全体除去の臭いを感じるのいいよね レアのリセット持ってるのに相手が展開してくれないと貴様ーっ!ってなる
149 19/02/04(月)11:27:11 No.566969532
どうでもいい生物にバットリと除去切らせて強い生き物を通すのが大事
150 19/02/04(月)11:27:35 No.566969592
上手いクロパと当たったときの駆け引きが一番おもしろい マナの立て方とか残し方でお互い何考えてるか読みあってる感じがすきです
151 19/02/04(月)11:27:45 No.566969617
プロの配信見ると意外と大胆にバットリしてる
152 19/02/04(月)11:27:47 No.566969624
>ないと想定して動かなきゃ負け確なのに強気なプレイが出来ないのも >初心者あるあるだと思う 配信見てても気の弱い人はそういうプレイして結局負けてるやないかい!と思ったり
153 19/02/04(月)11:27:56 No.566969647
除去やカウンターもだけど使わせないとゲーム進まない面もあるからね…
154 19/02/04(月)11:28:31 No.566969724
>リミテでレアの全体除去の臭いを感じるのいいよね ほとんど考慮しないのが正解なんだろうけどたまに本当にもってて困るね…
155 19/02/04(月)11:28:47 No.566969747
>お? 殴んないの? 土地寝てたり手札ない時にフルパンしたらゲーム終わるとか 圧倒的に有利な押し付けをスルーすることあるよね
156 19/02/04(月)11:28:59 No.566969777
リセット持ってるのに相手が盤面優勢で展開せざるをえなくなって結局アド稼げないのいいよね
157 19/02/04(月)11:30:23 No.566969940
アドバンテージは凄い!ってことだけ知ってると損をしたくなくて攻撃したくないって結局負ける これぞ初心者ムーブ
158 19/02/04(月)11:30:24 No.566969942
アリーナやってると殴るのに第一で動く子が多いけどランク上位になってくると流石に変わるかな
159 19/02/04(月)11:31:10 No.566970054
リミテの門と当たったときの門ファイアの怖さは異常 結構枚数集めてることもあるけど巨人が動き始めたらまず負けるから全展開したい葛藤が
160 19/02/04(月)11:31:33 No.566970109
デジタルだと操作ミスしたくないから メイン1optとかやっちゃう…
161 19/02/04(月)11:33:34 No.566970376
リミテでエンドに土地立てエンチャ初体験で 操作失敗を3ターンくらいしたよ
162 19/02/04(月)11:35:00 No.566970562
漂着ケアしてらんない場面もあるよね…(ライブラリから土地を探しながら)
163 19/02/04(月)11:35:28 No.566970621
リミテで接死ダガーしようとしたけど唱えてからフルコンモード起動!ってやったら失敗した
164 19/02/04(月)11:36:18 No.566970709
普段漂着ケアしないけど 白2含む4マナ残してgoodgameって言われたときだけする
165 19/02/04(月)11:36:31 No.566970735
まずここで殴らないと負けるかどうか考える 次にどれだけ殴れば勝ちに届くか考える 次に除去をケアできるかどうか考える できねえ!全ツッパだ!
166 19/02/04(月)11:37:15 No.566970831
gg詐欺されたときだけ使えるfuckUコマンド来ないかな…
167 19/02/04(月)11:37:27 No.566970849
速攻来たら死ぬから立てとく!
168 19/02/04(月)11:37:57 No.566970910
警戒は偉すぎるぜ
169 19/02/04(月)11:38:33 No.566970979
コンバットなんて取り敢えずフルパンすれば良いんだよ!死ねぇ!
170 19/02/04(月)11:38:47 No.566971012
>gg詐欺されたときだけ使えるfuckUコマンド来ないかな… それは詐欺じゃないんだ (お前が負けてくれるから)ggなんだ つまり煽りだ
171 19/02/04(月)11:39:07 No.566971050
ヤソさんのライフ詰める動き綺麗すぎていつも感心する 基本的にリソース余しまくって勝つのは下手なんだなと思った
172 19/02/04(月)11:39:15 No.566971068
>警戒は偉すぎるぜ 僕は警戒に封じ込めするマン
173 19/02/04(月)11:40:06 No.566971164
>>gg詐欺されたときだけ使えるfuckUコマンド来ないかな… >それは詐欺じゃないんだ >(お前が負けてくれるから)ggなんだ >つまり煽りだ …いずれにしてもfuckUでいいのでは?
174 19/02/04(月)11:40:49 No.566971245
>(お前が負けてくれるから)ggなんだ (漂着詐欺で劣勢が五分五分になるだけで勝てるわけでもない)
175 19/02/04(月)11:40:53 No.566971256
リミテでラスゴはルール違反スよね
176 19/02/04(月)11:41:03 No.566971280
gg言われたらとりあえず3秒ぐらいなにもしない