19/02/04(月)01:44:11 ほはふ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549212251330.jpg 19/02/04(月)01:44:11 No.566925354
ほはふんふぁふぇえほ…
1 19/02/04(月)01:48:03 No.566925922
なに咥えてるんだよ団長!
2 19/02/04(月)01:48:43 No.566926017
黒いゴムヒモにしか見えねえからよ…
3 19/02/04(月)01:49:10 No.566926079
何やってんだよダチョウ!
4 19/02/04(月)01:49:29 No.566926123
リナリアフレンズ見てたらうわ…きつ…いい…
5 19/02/04(月)01:50:12 No.566926208
恵方巻きは加えたら喋っちゃダメなんだぜ団長!
6 19/02/04(月)01:51:29 No.566926380
海苔ですからよ…
7 19/02/04(月)01:51:50 No.566926424
>何やってんだよダチョウ! 押すなよ!絶対押すなよ!!
8 19/02/04(月)01:52:35 No.566926523
なんだよ…けっこうソドミーじゃねぇか
9 19/02/04(月)01:52:37 No.566926526
栄誉でゴブロの斧交換するか刀交換するか迷うじゃねえか…
10 19/02/04(月)01:52:57 No.566926574
んっんっ
11 19/02/04(月)01:54:00 No.566926715
咥えてみせろ…ってマルチでマジで言うからよ… 復刻の際は堪能してほしいじゃねえか…
12 19/02/04(月)01:57:19 No.566927147
>栄誉でゴブロの斧交換するか刀交換するか迷うじゃねえか… とりあえず斧優先が安定だからよ…
13 19/02/04(月)01:57:58 No.566927235
ゴムパッチンタイプのトリガーだからよ…
14 19/02/04(月)01:59:47 No.566927481
ゴブロ斧より先に軍神琴凸りたいじゃねえか… なんだよ…まだ1本と2凸じゃねえか…
15 19/02/04(月)02:00:15 No.566927550
くるりんぱしますからよ…
16 19/02/04(月)02:00:46 No.566927631
やっぱ斧だよね団長… 落ちなくて疲れてきたよ団長 軍神琴も2つで止まってるよ団長
17 19/02/04(月)02:01:14 No.566927698
黒いゴムにも見えるがなんか顎外れた漫画的表現にも見えるからよ…
18 19/02/04(月)02:01:55 No.566927809
風古戦場に向けてコツコツ交換止まるんじゃねぇぞ…
19 19/02/04(月)02:02:20 No.566927869
YaYaYaYaYa
20 19/02/04(月)02:03:15 No.566927992
光古戦場で九界琴2本と七星剣42本以上を確保して風古戦場までにニオ解放するからよ… シエテは十天のラスト解放にしたいから我慢するぞ…
21 19/02/04(月)02:07:01 No.566928558
咥えてみせろはアウトな気がするんだがよ…
22 19/02/04(月)02:07:40 No.566928657
マグナ2武器がぼちぼちそろってきたんだけどよ… 光ほどじゃないにしろ火が少し物足りないんだが…
23 19/02/04(月)02:08:09 No.566928718
>咥えてみせろはアウトな気がするんだがよ… ナニを咥えるかまでは明言してないからよ…ご想像にお任せしますだ…
24 19/02/04(月)02:08:16 No.566928731
>マグナ2武器がぼちぼちそろってきたんだけどよ… >光ほどじゃないにしろ火が少し物足りないんだが… キャラパワーでぶん殴る属性だからよ…
25 19/02/04(月)02:08:35 No.566928770
>咥えてみせろはアウトな気がするんだがよ… 正直、勃起した。とか達する!達する!とか姦淫しないかとかセーフな要素まるで無いからよ…
26 19/02/04(月)02:09:30 No.566928890
今日ゴブロ斧2刀1になったけど斧2本目のインパクトが一番でかかったからよ…ゴブロちゃんの奥義が300万超えたからよ… 刀も堅実に強くなった印象で中々のアガリだがな…
27 19/02/04(月)02:09:41 No.566928923
火マグナの初手の火力はバフで誤魔化すといいからよ…
28 19/02/04(月)02:10:14 No.566928992
もしかして…次の俺のイベントの復刻で俺居ない可能性すらあるのかミカ?
29 19/02/04(月)02:10:41 No.566929046
ルリアに姦淫持ちかけたのは流石にぶん殴りたくなったからよ…
30 19/02/04(月)02:11:02 No.566929098
>もしかして…次の俺のイベントの復刻で俺居ない可能性すらあるのかミカ? 一番働いたの俺だからよ… 俺が居なくなったら実質イベントがねぇようなもんじゃねぇか?
31 19/02/04(月)02:11:24 No.566929141
>キャラパワーでぶん殴る属性だからよ… 水マグナに近いイメージでいいのかよ…? テレーズアテナシヴァでオラオラするからよ…
32 19/02/04(月)02:12:28 No.566929265
>今日ゴブロ斧2刀1になったけど斧2本目のインパクトが一番でかかったからよ…ゴブロちゃんの奥義が300万超えたからよ… >刀も堅実に強くなった印象で中々のアガリだがな… 刀はまぁアガリだが3居るかというと疑問だからよ… 2本は4凸作ったがあと1は剣が5凸で良いというか変える手間を考えたらメリット感じないというかよ…
33 19/02/04(月)02:12:33 No.566929272
>ルリアに姦淫持ちかけたのは流石にぶん殴りたくなったからよ… それはベリアルだろ? 俺はベリアル・オルガ・イツカだ…無関係ですからよ…
34 19/02/04(月)02:12:47 No.566929297
ドクター取れたよ団長! リミアビはとりあえずストレングスと奥義ゲージアップでいいのかな
35 19/02/04(月)02:12:49 No.566929304
su2869773.jpg 知らない素材だからよ…
36 19/02/04(月)02:13:04 No.566929332
ちょっと仕様がよく分かってないんだけどよ…アルタイルの兄貴がいたらミゼラブルミストは必要ないんですかよ?
37 19/02/04(月)02:13:20 No.566929368
>一番働いたの俺だからよ… >俺が居なくなったら実質イベントがねぇようなもんじゃねぇか? やっぱ俺がスーパースターモーションで腰カクカクでプレイアブルになるのが一番のアガリじゃねぇか…
38 19/02/04(月)02:14:20 No.566929488
>ちょっと仕様がよく分かってないんだけどよ…アルタイルの兄貴がいたらミゼラブルミストは必要ないんですかよ? それについては色々意見でそうだがまぁ数値上で言えばあぁ。
39 19/02/04(月)02:15:12 No.566929579
デバフについて詳しく説明してやりたいのは山々だが色々ややこしいからよ…
40 19/02/04(月)02:15:48 No.566929640
>ちょっと仕様がよく分かってないんだけどよ…アルタイルの兄貴がいたらミゼラブルミストは必要ないんですかよ? ミストの方が効果量上ですからよ… まぁ抜いてもいいとは思うけどな
41 19/02/04(月)02:17:25 No.566929840
調べたら片面と両面ってのが出たんですけどよ…ゲーム内のどこでそんなもん分かるんですかよ?
42 19/02/04(月)02:17:31 No.566929848
防御ダウンはカトルを例外に合計で50%まで下がりますからよ… 片面枠(アマブレ系) 両面枠(ミスト系) 属性枠(〇属性防御DOWN) 召喚枠(リヴァイアサンSSR召喚など) 奥義枠(ルリア奥義など) がありますからよ…全部足してなるべく早いターンに合計50%に届かせますからよ… 攻防DOWNなのに実質片面枠の中に入る例外もありますからよ…ここは個別に覚えるしかないんじゃねえか…
43 19/02/04(月)02:17:39 No.566929868
ところでキャピュレティオスに間違ってダマ入れてしまった件なんだが
44 19/02/04(月)02:17:47 No.566929885
>… ああ。
45 19/02/04(月)02:18:05 No.566929911
デバフについて解説してやりたいのは山々だが余白が足りないからよ…
46 19/02/04(月)02:18:45 No.566929986
軍神を一日20連してるのに何にも落とさないからよ… まるで俺が頑張ってないみたいじゃねぇか…
47 19/02/04(月)02:18:47 No.566929990
枠だけで見るなら眼鏡の攻防デバフはミストと同枠だからいらないからよ… ただし数値で見ると鶴翼20%でミストは25%だからそこ注意しないといけないからよ… でも最終して鶴翼++になると水防ダウン10が追加されるからよ…
48 19/02/04(月)02:18:58 No.566930004
まぁ雰囲気でやってればなんとかなるからよ…
49 19/02/04(月)02:19:02 No.566930012
>攻防DOWNなのに実質片面枠の中に入る例外もありますからよ…ここは個別に覚えるしかないんじゃねえか… むしろ両面の奴覚えた方が早いくらいに希少だからよ…
50 19/02/04(月)02:19:21 No.566930046
>調べたら片面と両面ってのが出たんですけどよ…ゲーム内のどこでそんなもん分かるんですかよ? ゲーム内でわかるとしたら両面 片面それぞれの系統で低い方の効果がNO EFFECTって出る時だけだからよ… 片面両面はほとんど片面でミストが両面くらいの認識でいいと思うからよ…
51 19/02/04(月)02:19:30 No.566930059
とりあえず防御50%ダウンさせれば後は雰囲気でいいと思うからよ…
52 19/02/04(月)02:19:35 No.566930066
デバフに関しては本当に面倒すぎてよ… 三寅斧奥義とか検索すれば分かるが何言ってんだ?と思ったしよ…
53 19/02/04(月)02:19:37 No.566930070
最近増えてきた累積防御DOWN枠を忘れてましたからよ… 累積攻防DOWNと累積防御DOWNが別枠なのかはわからないからよ…なんだよ…
54 19/02/04(月)02:20:03 No.566930114
なんか最近毎夜のように固麺両面デバフの話がループしてる気がするじゃねえか…
55 19/02/04(月)02:20:21 No.566930130
片面と両面ってデバフの個数じゃなくて種類のことだと思えばいいからよ… その種類をどうやって区別するかは検証しないとわからないからさっさと検証してくれてるサイトやwiki見るといいからよ…
56 19/02/04(月)02:20:26 No.566930139
水にはミスト互換持ちもいるんよからよ…
57 19/02/04(月)02:20:38 No.566930160
全部覚える必要はないからよ…眼鏡アマブレアロレで攻防加減って覚えるぐらいで最初はいいんじゃねえか?
58 19/02/04(月)02:20:46 No.566930177
なんだよ…プロきくうしはこんなややこしい事覚えてんのかよ…自身なくすからよ…
59 19/02/04(月)02:21:00 No.566930208
同じ枠で効果量低いアビは有効時間伸びないからよ… そうなったときは悲しいからよ…
60 19/02/04(月)02:21:30 No.566930249
とりあえずミストは最強ってことを覚えればそれでいいからよ…
61 19/02/04(月)02:21:40 No.566930276
ちなみに眼鏡のデバフの効果量はミストには劣るが属性ダウンもあるのでミストは省けるからグラジーはアマブレを添えるだけでいいからよ…
62 19/02/04(月)02:21:44 No.566930288
両面片面って名前じゃなくてA枠B枠って読み換えるとわかりやすい歴戦のネトゲユーザーな団長もいるんじゃねえか…?
63 19/02/04(月)02:21:59 No.566930323
エリュのソングの防御デバフ部分が両面防御枠だからよ… 攻防ダウン系がほぼ9割両面!って覚えると厄介だから両面と称される枠だけを覚えとけばいいからよ…
64 19/02/04(月)02:22:16 No.566930362
水の場合は眼鏡で両面枠20% 団長かだんちょーアマブレで片面枠20% リヴァマグ召喚で召喚枠15%で下限ですからよ… ククル姉の累積10%やユエルの属性25%も有用ですからよ…
65 19/02/04(月)02:22:34 No.566930397
>なんだよ…プロきくうしはこんなややこしい事覚えてんのかよ…自身なくすからよ… ミスト25%アマブレ20%が基本でそっから先は魔境だからよ… 45%で問題は無いんだが…色々考えるより装備整えるほうが本当にマシだからよ…
66 19/02/04(月)02:22:38 No.566930404
>なんだよ…プロきくうしはこんなややこしい事覚えてんのかよ…自身なくすからよ… 覚えなくても編成しときゃあとはぽちぽちするだけだからよ… マジな話雰囲気でデバフかけてるからよ…
67 19/02/04(月)02:22:40 No.566930405
>なんだよ…プロきくうしはこんなややこしい事覚えてんのかよ…自身なくすからよ… ダメージ意識したら勝手に覚えるから気にしなくていいからよ…
68 19/02/04(月)02:23:07 No.566930449
同じ枠のヤツは重複しないって認識でいいのかぁ…?それでメガネとミストさんが同じ枠ってことかよ…?
69 19/02/04(月)02:23:12 No.566930458
両面も片面もユーザーが勝手に分類した通称だからよ… なんだよ…公式放送で両面とか言い出したじゃねえか…
70 19/02/04(月)02:23:14 No.566930463
>なんだよ…プロきくうしはこんなややこしい事覚えてんのかよ…自身なくすからよ… やってるうちになんとなく理解できるようになるからよ… 色んな枠があるとだけ覚えればいいからよ…
71 19/02/04(月)02:23:28 No.566930490
両面枠デバフ持ちのキャラもじわじわ増えてきてしんじんにとりあえずこういう認識でいいって説明がしにくいじゃねえか…
72 19/02/04(月)02:23:31 No.566930495
>両面片面って名前じゃなくてA枠B枠って読み換えるとわかりやすい歴戦のネトゲユーザーな団長もいるんじゃねえか…? 実際はそのほうが適切なのはみんなわかっているんだが… ミスト以外の両面がほぼ存在しなかった時の呼称で浸透しちまったからよ…
73 19/02/04(月)02:23:32 No.566930498
共存 重複 この辺の日本語も難しいからよ…
74 19/02/04(月)02:23:34 No.566930500
デバフは大事だからよ…なんだよまるでダメージ違うじゃねえか って気づいたのは始めて数ヶ月してからだったからよ…
75 19/02/04(月)02:23:51 No.566930530
重複って言葉もややこしいからよ…
76 19/02/04(月)02:23:57 No.566930546
>マジな話雰囲気でデバフかけてるからよ… ああ。(既にデバフかかってても気にせずデバフを撃ってる)
77 19/02/04(月)02:24:14 No.566930583
属性防御ダウンなんて概念が出たときは漏らすぐらい衝撃だったからよ…なにそれ…
78 19/02/04(月)02:24:15 No.566930588
>同じ枠のヤツは重複しないって認識でいいのかぁ…?それでメガネとミストさんが同じ枠ってことかよ…? 効果量が高いほうに上書きされるってことだからよ… 鶴翼が20でミストが25だから両方打ったところでミストの25しか適用されないってことだからよ…
79 19/02/04(月)02:24:16 No.566930590
ややこしいがアイコンが同じなのは両面と片面だけだから数の少ない両面だけ覚えときゃ良いからよ… ただ防御ダウンの効果量は使わないと忘れてたりするんだがな…
80 19/02/04(月)02:24:20 No.566930602
アマブレやアロレみたいな片方だけ下げるスキルの効果だったから片面 ミストみたいな両方下げるスキルの効果だったから両面 という語源だって聞いたからよ… 実際は両方下げる片面デバフもあるとか色々ややこしいからよ…
81 19/02/04(月)02:24:34 No.566930631
>同じ枠のヤツは重複しないって認識でいいのかぁ…?それでメガネとミストさんが同じ枠ってことかよ…? そういうことだからよ…ついでに水ならソシエの攻防デバフも同じ枠だからよ…
82 19/02/04(月)02:24:38 No.566930637
>同じ枠のヤツは重複しないって認識でいいのかぁ…?それでメガネとミストさんが同じ枠ってことかよ…? ああ。(ミストの後に眼鏡アビ使うと攻防デバフはノーエフェクトだが属性ダウン部分は反映される)
83 19/02/04(月)02:24:48 No.566930659
ミストとアマブレ2かけとくからよ… なんだよ…ミスト外れてんじゃねぇか…
84 19/02/04(月)02:24:52 No.566930672
こういうマスクデータ的なものがプレイヤーで定義されるのは毎回見ててわくわくするからよ...
85 19/02/04(月)02:25:04 No.566930693
フォリア様初めて実戦で使ったんだけどよ…ハクタクデカくないかミカァ…
86 19/02/04(月)02:25:12 No.566930712
>共存 >重複 >この辺の日本語も難しいからよ… 言語バトルにしかならないから考えたくもないからよ…
87 19/02/04(月)02:25:17 No.566930722
>ミストとアマブレ2かけとくからよ… >なんだよ…ミスト外れてんじゃねぇか… なにやってんだベルセルクァ!
88 19/02/04(月)02:25:39 No.566930772
デバフの枠で混乱してる新人が眼鏡開放してデバフに属防ダウンついてると思ってんのかミカァ~!
89 19/02/04(月)02:25:41 No.566930778
今白兎作ろうと頑張ってるんだがよ… 思ったより苦行じゃねぇか…
90 19/02/04(月)02:25:51 No.566930791
>なにやってんだベルセルクァ! 虚空剣で多い日も安心だからよ…
91 19/02/04(月)02:25:55 No.566930797
>同じ枠のヤツは重複しないって認識でいいのかぁ…?それでメガネとミストさんが同じ枠ってことかよ…? ああ。その場合効果低い方に NO EFFECTが出るからよ… 効果量一緒の場合は相互上書きっていってまあ要は効果時間を書き換えてくれるからよ…(プレイヤーAとBがそれぞれ打ったミストとかな)
92 19/02/04(月)02:25:58 No.566930804
>フォリア様初めて実戦で使ったんだけどよ…ハクタクデカくないかミカァ… ああ。(そうだ。もふもふだ)
93 19/02/04(月)02:26:21 No.566930847
風だと最終したアンチラがいるとベルセルクでもデバフに困ることはないからよ…
94 19/02/04(月)02:26:22 No.566930851
メガネは属性ダウンまであるからホントに便利だからよ…
95 19/02/04(月)02:26:40 No.566930878
重複するなら両方効くってことで共存するなら両方効くってことじゃねぇか…?
96 19/02/04(月)02:26:53 No.566930909
そういえばリルルのバフってどの枠なのかよくわからなかったからよ…
97 19/02/04(月)02:26:57 No.566930915
wikiのアビリティ効果量詳細のやつみればいいんだが…実際両面って ダクフェのミスト・ウォロのヘイズ・薫のアンプレ・エリュのソング・眼鏡の2アビ・ソシエの2アビ・アンリエットの3アビ これだけしかねえからよ…コレ覚えときゃいいだけだからよ…
98 19/02/04(月)02:27:13 No.566930938
>重複するなら両方効くってことで共存するなら両方効くってことじゃねぇか…? ああ。(そうだ。ややこしすぎる。)
99 19/02/04(月)02:27:14 No.566930940
水ユエルの弱体成功率UPには本当に助けられてますからよ…
100 19/02/04(月)02:27:26 No.566930958
重複=共存だからよ…
101 19/02/04(月)02:27:36 No.566930970
>そういえばリルルのバフってどの枠なのかよくわからなかったからよ… 赤いアビはレイジと同枠だったと思うからよ…
102 19/02/04(月)02:27:59 No.566931000
なにマギサの1アビ忘れてんだよ団長!
103 19/02/04(月)02:28:03 No.566931004
覚えらんねえしwikiに頼るからよ… HPトリガーも覚えらんねえんだけどよ…表示とかしてくんねえのか?
104 19/02/04(月)02:28:07 No.566931010
デバフは基本下限50って覚えておけばいい分まだましですからよ… バフ関係は背負う石も含めて混乱のもと過ぎて雰囲気でやってるからよ…
105 19/02/04(月)02:28:18 No.566931035
>鶴翼が20でミストが25だから両方打ったところでミストの25しか適用されないってことだからよ… なるほどだからよ…効果量が高いミストの方が優先されるって訳か…でもミストは取り外しが可能で鶴翼は外しようがないんだよな…その5%のためにアルタイルの2アビが実質死んでる状態と5%のためにグランくんのアビ枠を一つ潰す…悩みどころじゃねえか…
106 19/02/04(月)02:28:25 No.566931046
重複は文脈によっては枠が重複してるとも取られるからよ… 紛らわしいじゃねぇか…
107 19/02/04(月)02:28:45 No.566931076
体勢を立て直すだけでデバフ解除は腑に落ちねぇからよ…
108 19/02/04(月)02:28:49 No.566931083
>これだけしかねえからよ…コレ覚えときゃいいだけだからよ… なんだよ...エリュのだけ注意すればいいんじゃねぇか...
109 19/02/04(月)02:28:50 No.566931088
一年近くお世話になった団が次の古戦場で終わりだからよ… 団活ってどうやったらいいんだライドォ!
110 19/02/04(月)02:28:53 No.566931093
片面両面の呼び方は明らかに混乱の元だがこの呼び方を定着させちゃった側には罪はないからよ… デバフ仕様ややこしくした運営側の責任だからよ…
111 19/02/04(月)02:29:02 No.566931111
バフはとりあえずボタン押しまくってるからよ…途中noeffectとか出てもどれとどれが被ったのか分からねぇからよ…
112 19/02/04(月)02:29:06 No.566931116
>バフ関係は背負う石も含めて混乱のもと過ぎて雰囲気でやってるからよ… どれがどのバフなのか分からなくなるからよ… >NO EFFECT ぐっ…うおおおおおお!!
113 19/02/04(月)02:29:08 No.566931118
白兎狩りはレアモンになって最低保証もついて凄い楽だからよ… なんだよ…あれはヴァンピィに…人間じゃねえか…
114 19/02/04(月)02:29:14 No.566931130
個人的には重複するってのは片方の効果だけって意味合いに思えるがグラブルだと両方効果あるって意味合いで使うことが多いじゃねえか…
115 19/02/04(月)02:29:22 No.566931138
>重複するなら両方効くってことで共存するなら両方効くってことじゃねぇか…? そうゆうことだからよ…
116 19/02/04(月)02:29:42 No.566931166
元々両面と言ったらミストで片面と言ったらアマブレだったからよ…
117 19/02/04(月)02:30:02 No.566931203
>その5%のためにアルタイルの2アビが実質死んでる状態と5%のためにグランくんのアビ枠を一つ潰す…悩みどころじゃねえか… ただ眼鏡は開放して2アビが++になると属性ダウン10%が追加されるからよ… そうするとアマブレ(20%)持ち込めば下限に達するようになるからよ…
118 19/02/04(月)02:30:04 No.566931210
メガネは最終後は属性10%が付くから主人公にミスト付けることはまずなくなるからよ… そこまで止まるんじゃねえぞ…
119 19/02/04(月)02:30:30 No.566931248
>白兎狩りはレアモンになって最低保証もついて凄い楽だからよ… >なんだよ…あれはヴァンピィに…人間じゃねえか… これで楽になったって信じられねぇからよ… APが凄まじい勢いで減っていくじゃねぇか…
120 19/02/04(月)02:30:41 No.566931265
別枠(攻刃加算)と別枠(乗算)を区別しないやつにはヒットマン派遣したくなるからよ…
121 19/02/04(月)02:30:41 No.566931266
>なるほどだからよ…効果量が高いミストの方が優先されるって訳か…でもミストは取り外しが可能で鶴翼は外しようがないんだよな…その5%のためにアルタイルの2アビが実質死んでる状態と5%のためにグランくんのアビ枠を一つ潰す…悩みどころじゃねえか… だからアルタイルは水防御ダウンレベル90まで育てるの止まるんじゃねえぞ…
122 19/02/04(月)02:30:48 No.566931279
>>鶴翼が20でミストが25だから両方打ったところでミストの25しか適用されないってことだからよ… >なるほどだからよ…効果量が高いミストの方が優先されるって訳か…でもミストは取り外しが可能で鶴翼は外しようがないんだよな…その5%のためにアルタイルの2アビが実質死んでる状態と5%のためにグランくんのアビ枠を一つ潰す…悩みどころじゃねえか… なんてことはねえ!上限解放したら属性ダウン10%つくからアマブレ20%ダウンで下限の50%だからよ…
123 19/02/04(月)02:30:49 No.566931281
フェリちゃんのアレとかあったから三次職が出てきた頃にはもう両面片面が入り乱れていたんじゃなかったか…?
124 19/02/04(月)02:31:10 No.566931335
鬼畜眼鏡小野メガネがズルいっていうのそういうところだからよ…
125 19/02/04(月)02:31:20 No.566931364
>別枠(攻刃加算)と別枠(乗算)を区別しないやつにはヒットマン派遣したくなるからよ… 効果枠としての別枠と計算式としての別枠は混乱の元だからよ…
126 19/02/04(月)02:31:29 No.566931383
こういった日々の解説でサイゲの叔父貴の期限を良くして石を貰うからよ…
127 19/02/04(月)02:31:39 No.566931400
攻刃加算は別枠とは呼ばないんじゃねぇか…?
128 19/02/04(月)02:31:56 No.566931435
最終解放か…素材が…足りない…からよ…オレはしばらく止まるからよ…
129 19/02/04(月)02:32:23 No.566931484
あとこれだけって書いたけど上で指摘されたマギサさんのやつとブライガーの3年が抜けてたからよ…
130 19/02/04(月)02:32:53 No.566931539
ここでも古戦場の犬爆って言葉の捉え方に齟齬があるくらいだしよ…
131 19/02/04(月)02:33:32 No.566931602
最終解放マギサっぱいの調整1アビはうぃきにすらまだ捕捉されてねえからよ…
132 19/02/04(月)02:33:33 No.566931603
十天の最終なんだが銀の依代を集める、各属性の依代を作る、転生機ぶっ壊してトレジャーを集める、これらを全部融合して作ったものをぶっ壊す、であってるかよ…?
133 19/02/04(月)02:33:34 No.566931607
特殊強化枠がまだ定まっていなかった頃の呼び方としては別枠ってのが確かにあったんだよ… 今の仕様で"別枠(通常攻刃でないとは言ってない)"みたいなやつが残っているかはちょっと分からねえがよ…
134 19/02/04(月)02:33:39 No.566931616
EX+とか1550万って素直に言えばいいとおもわねぇかミカァ!
135 19/02/04(月)02:33:43 No.566931622
補足しておくとリミカインの1アビは攻防25%ダウン永続弱体耐性ダウンの片面だからよ…運営と姦淫したんじゃねえか?
136 19/02/04(月)02:33:56 No.566931644
ああ。(そうだ。ぜんぜんわからない。俺は雰囲気でグラブってる。)
137 19/02/04(月)02:34:14 No.566931676
>あとこれだけって書いたけど上で指摘されたマギサさんのやつとブライガーの3年が抜けてたからよ… いろんなところとコラボしてんのは知ってたが…J9ってどんだけ前のアニメだよミカァ…いやスレイヤーズもあったって聞いたしよ…サイゲの兄貴はよく分かんねえよミカァ…
138 19/02/04(月)02:34:19 No.566931684
>十天の最終なんだが銀の依代を集める、各属性の依代を作る、転生機ぶっ壊してトレジャーを集める、これらを全部融合して作ったものをぶっ壊す、であってるかよ…? ああ。(その後フェイトエピソードもある)
139 19/02/04(月)02:34:26 No.566931693
重複はちょっと人によって伝わり方が変わるからあんまり使いたくないからよ… 因みに攻撃デバフは防御よりも上限が高いからよ…
140 19/02/04(月)02:34:36 No.566931707
よくわからなければ眼鏡は1アビと3アビだけで食ってけるだけのポテンシャルはあるからよ… まぁ流石に最終解放はしないと最近は厳しいがよ
141 19/02/04(月)02:34:37 No.566931712
>EX+とか1550万って素直に言えばいいとおもわねぇかミカァ! そこじゃなくて何をもって「爆破」でレズチンポバトルが起こるからよ…
142 19/02/04(月)02:34:42 No.566931724
そろそろバフデバフのアイコンは見直した方が良いと思うからよ… まぁ色々スパゲッティになってると思うんだがよ…
143 19/02/04(月)02:34:54 No.566931745
>EX+とか1550万って素直に言えばいいとおもわねぇかミカァ! 実際それが正解なんだがな…
144 19/02/04(月)02:35:04 No.566931759
>十天の最終なんだが銀の依代を集める、各属性の依代を作る、転生機ぶっ壊してトレジャーを集める、これらを全部融合して作ったものをぶっ壊す、であってるかよ…? 銀の依り代を最終上限解放する(各属性エレメント×300)+レベル150までのエンジェルも追加だからよ…
145 19/02/04(月)02:35:13 No.566931776
眼鏡はレベル90で属性ダウン追加されてレベル95で味方全体の弱体成功率アップが常時ついてレベル100で属性バフ追加されるからよ… 呪いの装備じゃねえか…
146 19/02/04(月)02:35:16 No.566931781
攻撃バフはレイジ枠と召喚石枠は別ってことしか覚えてないからよ…
147 19/02/04(月)02:35:19 No.566931786
>ああ。(その後フェイトエピソードもある) ああ。(その後最終上限解放用の素材も要求される)
148 19/02/04(月)02:35:20 No.566931788
イオ爆って見るとどっちのはなししてるか毎回わかってないからよ…
149 19/02/04(月)02:35:32 No.566931817
>これで楽になったって信じられねぇからよ… >APが凄まじい勢いで減っていくじゃねぇか… まず初期には鋭敏な聴覚自体もにんじんの最低保証もレアモン扱いでもなかったからよ… 当時は緩和されたところで小一時間はかかるがなんてことはねえって気分だったからよ… めどいなら割高だがアーポイントで黒い方買っちまうのも手だと思うからよ…
150 19/02/04(月)02:35:46 No.566931845
>EX+とか1550万って素直に言えばいいとおもわねぇかミカァ! 俺はそうしてるからよ… まあ1550万なんざ夢のまた夢なんだがな…
151 19/02/04(月)02:36:16 No.566931885
>イオ爆って見るとどっちのはなししてるか毎回わかってないからよ… イオちゃんはヴァルカンライオちゃん(火属性EX+)を指してるからよ…
152 19/02/04(月)02:36:19 No.566931893
デバフは慣れたらすぐだがバフはマジで雰囲気だからよ…
153 19/02/04(月)02:36:29 No.566931920
とかなんとか言ってたら兎落ちてびっくりしたからよ… オッケもこんな感じで拾ったしやっぱここにご利益かなんかあるんじゃねぇのか?
154 19/02/04(月)02:36:36 No.566931927
>イオ爆って見るとどっちのはなししてるか毎回わかってないからよ… イオちゃんは爆乳の略かもしれねえからよ…
155 19/02/04(月)02:36:50 No.566931951
最近は個別バフアイコンも増えてきてパッと見じゃ何がどうなってんのか分からないからよ…個別アイコンの中にもまた色んなバフが入ってるしよ…
156 19/02/04(月)02:36:55 No.566931959
>因みに攻撃デバフは防御よりも上限が高いからよ… ちょっと誤解を招きやすいから訂正しておくが攻撃ダウン自体は防御ダウンと同じで50%上限だからよ… ただ防御ダウンは諸々まとめて防御アップとは同枠加減算として処理されるが 攻撃ダウンは属性や累積や攻撃アップとは独立して乗算されるせいで挙動が違うからよ…
157 19/02/04(月)02:36:57 No.566931962
>とかなんとか言ってたら兎落ちてびっくりしたからよ… >オッケもこんな感じで拾ったしやっぱここにご利益かなんかあるんじゃねぇのか? ああ。
158 19/02/04(月)02:37:05 No.566931975
十天の最終は朽ち武器16本作るときのレベル上げを聖杯の設定しておくと忘れるからよ…ヘイロー回ってる時は意図的に切ってちゃんと上げきっておくといいからよ…俺みたいに杯16個使うんじゃねえぞ…
159 19/02/04(月)02:37:13 No.566931982
>イオ爆って見るとどっちのはなししてるか毎回わかってないからよ… 実際他の奴がどのぐらい早く戦果集めてるとか関係は無いんだがな… マウント取りたいだけのは無関係の所に任せていいからよ…
160 19/02/04(月)02:37:15 No.566931985
イオちゃんはヴァルカンライオじゃなくてヤツの頭のパーツがイオの謎の髪飾りと似てるからじゃなかったかよ…?
161 19/02/04(月)02:37:29 No.566932006
まあ先月のファミ通appのシリアルが300ptあるから交換しようと思えばウサギ以上のものもらえないこともないからよ…
162 19/02/04(月)02:37:33 No.566932009
爆破はノーポチでの一確と普通に何でもかんでも使う一確が混在するからよ… どうも前者が元らしいがよ…
163 19/02/04(月)02:37:47 No.566932027
グラブルはタイツを履いたキャラ少なくありませんかよ…?もっと増やして欲しいからよ…
164 19/02/04(月)02:37:49 No.566932030
>イオちゃんはヴァルカンライオじゃなくてヤツの頭のパーツがイオの謎の髪飾りと似てるからじゃなかったかよ…? はじめて聞いたよその説
165 19/02/04(月)02:37:57 No.566932044
>イオちゃんは爆乳の略かもしれねえからよ… はわわですからよ…
166 19/02/04(月)02:38:30 No.566932095
属性攻デバフ持ちは希少だし無理に覚えてもらうことでもないと思うからよ…
167 19/02/04(月)02:38:38 No.566932111
書き込みをした人によって削除されました
168 19/02/04(月)02:38:43 No.566932122
>イオちゃんは爆乳の略かもしれねえからよ… だ イ ド ねだからよ…
169 19/02/04(月)02:38:46 No.566932132
数ヶ月おきに割と真面目にダメージどれくらい増えるか計算しようとしてwikiの計算式見てげんなりして諦めるからよ… 俺は雰囲気でグラブってるからよ…
170 19/02/04(月)02:38:55 No.566932158
>イオちゃんはヴァルカンライオじゃなくてヤツの頭のパーツがイオの謎の髪飾りと似てるからじゃなかったかよ…? そんなのきいたこともねえからよ…
171 19/02/04(月)02:39:20 No.566932191
アイコンが同じやつはだいたいひとつしか効果乗らないからよ…なんだよ…剣マークが3つ乗ってるじゃねぇか…
172 19/02/04(月)02:39:37 No.566932219
>数ヶ月おきに割と真面目にダメージどれくらい増えるか計算しようとしてwikiの計算式見てげんなりして諦めるからよ… >俺は雰囲気でグラブってるからよ… ベタ打ちで計算するものじゃないよ団長!
173 19/02/04(月)02:39:44 No.566932232
爆破って単語は色々と変遷があってよ… 大元は共闘スライムでクリスマスラカムで文字通り爆破するところから始まってよ… それがクラリスやサラーサのように無属性ダメージ持ちを指すようになっていって 更にマルチボスをATで吹き飛ばすことを指すようになっていったんだよ…
174 19/02/04(月)02:40:02 No.566932266
バフ使ってダメージ増えたら効果あるってことだからよ…
175 19/02/04(月)02:40:03 No.566932271
>数ヶ月おきに割と真面目にダメージどれくらい増えるか計算しようとしてwikiの計算式見てげんなりして諦めるからよ… >俺は雰囲気でグラブってるからよ… 手計算は正気の沙汰では無いすぎるからよ… そういう人のための計算機だからよ…
176 19/02/04(月)02:40:19 No.566932298
アビリティダメージアップが剣マークなのは納得いかねえからよ…
177 19/02/04(月)02:40:29 No.566932315
達するバフ! いややっぱよくわからないやつだ。
178 19/02/04(月)02:41:24 No.566932402
バフ上限は無限に有限なのオルガ?
179 19/02/04(月)02:41:25 No.566932406
>数ヶ月おきに割と真面目にダメージどれくらい増えるか計算しようとしてwikiの計算式見てげんなりして諦めるからよ… >俺は雰囲気でグラブってるからよ… ダメージ計算するならまず予測ダメージだからよ… そこを基準にしてスキルの伸び幅から何%伸びるか見積もるのが楽だからよ…
180 19/02/04(月)02:41:26 No.566932408
逆境さんと渾身さんは剣マークでも色が変わって気配り感じるからよ…
181 19/02/04(月)02:42:12 No.566932474
正確に伝えたいならちゃんと丁寧に言葉使って報告したら良いですからよ… まあ実際報告されてもああ。しか言えないけどよ…
182 19/02/04(月)02:42:12 No.566932475
例えばウォロのチェイサーはアビの自属性追撃 ニオの4アビはアビの風属性追撃 スカーサハはサポアビ枠の風属性追撃 アンチラのバリア追撃は… もうよくわかんねえじゃねえか…
183 19/02/04(月)02:42:26 No.566932499
弱体耐性アップのアイコンはいつになったらマウントとベツモノに変わるんですよ…
184 19/02/04(月)02:42:28 No.566932503
達するバフと達しないデバフで俺が闇の眼鏡になるからよ…
185 19/02/04(月)02:42:32 No.566932511
シャノワールってのが出たんだけどよミカァ…何書いてるか全然分かんねえからよ…
186 19/02/04(月)02:42:34 No.566932514
>バフ上限は無限に有限なのオルガ? 各項目にも上限が設定されていてよ… 確か攻刃アップには50%とかそんな設定がされてたはずだからよ… ただし特殊強化は別扱いだからあんまり気にしなくていいからよ…
187 19/02/04(月)02:43:05 No.566932568
追撃はカオスの極み過ぎるからよ…
188 19/02/04(月)02:43:42 No.566932604
追撃は重なりまくって大変な見た目になるからよ… 見てるだけで面白いじゃねぇか…
189 19/02/04(月)02:44:05 No.566932638
最終値にもダメージなら天井というか減衰曲線があったり防バフも軽減の下限があったりしたはずだからよ…
190 19/02/04(月)02:44:21 No.566932660
人前で勃起する人はちょっと困るからよ…
191 19/02/04(月)02:44:28 No.566932670
なんだよ…カオスマックスドラゴンじゃねえか…
192 19/02/04(月)02:44:31 No.566932677
そこにスピナーを咥えることでダメージが計測不能になるからよ…
193 19/02/04(月)02:45:21 No.566932742
シャノワールは素直に外部の攻略サイトで効果見るのが早いからよ… グラブル内だけじゃ意味不明じゃねえか…
194 19/02/04(月)02:45:40 No.566932770
>そこにスピナーを咥えることでダメージが計測不能になるからよ… 口がすげえ事になりそうだからよ…
195 19/02/04(月)02:46:03 No.566932802
短いテキストに詰まってる内容が濃すぎるからよ…
196 19/02/04(月)02:46:05 No.566932804
追撃は自属性枠とアビ枠とアビ固有枠と奥義枠とサポアビ枠とサポアビ固有枠があるからよ… 固有の方は特殊なキャラしか持ってないから意識すれば結構覚えられるからよ…
197 19/02/04(月)02:46:11 No.566932815
シャノワールはリグル効果がよくわかんねえしLBのクリで殴るキャラだって認識してるからよ…
198 19/02/04(月)02:46:15 No.566932822
>確か攻刃アップには50%とかそんな設定がされてたはずだからよ… 捨て身の60%とか銃ゾやソフィアの100%があるんですだがよ…
199 19/02/04(月)02:46:54 No.566932883
>口がすげえ事になりそうだからよ… なんだよ…口ズタズタじゃねえか…
200 19/02/04(月)02:47:12 No.566932912
>シャノワールは素直に外部の攻略サイトで効果見るのが早いからよ… >グラブル内だけじゃ意味不明じゃねえか… リドル…?チャージターンを盗む…?何でこいつだけ専門的な用語が多いんだミカァ!しかも水属性のメガネが強いって聞いてたから喜んだのに違う奴だったじゃねえかぁ!
201 19/02/04(月)02:47:20 No.566932926
なんかカードゲームのテキスト読んでるみたいだからよ...
202 19/02/04(月)02:47:22 No.566932927
>追撃は自属性枠とアビ枠とアビ固有枠と奥義枠とサポアビ枠とサポアビ固有枠があるからよ… >固有の方は特殊なキャラしか持ってないから意識すれば結構覚えられるからよ… 追撃に関しては全く伸ばす気も無いから分からないすぎるからよ…
203 19/02/04(月)02:47:54 No.566932975
>最終値にもダメージなら天井というか減衰曲線があったり防バフも軽減の下限があったりしたはずだからよ… 防御アップは特に上限に引っかかることなく計算通りじゃねえか…? サラちゃんの防御11×11=121が計算通りになってた気がするからよ… 属性ダメージ軽減スキルの30%上限はあった気がするからよ…
204 19/02/04(月)02:47:57 No.566932982
>シャノワールってのが出たんだけどよミカァ…何書いてるか全然分かんねえからよ… マーキング付けてたら追加効果あってちょっとお得 だからよ… 俺もこの程度しか分かってないからよ…
205 19/02/04(月)02:48:29 No.566933026
この2つのカードのテキストの効果が違うというのはどういうことですかだからよ…
206 19/02/04(月)02:48:37 No.566933041
シャノワールはおおよそヴァンピィちゃんと思えばいいからよ…
207 19/02/04(月)02:48:42 No.566933047
シャノワールはクリマリーみたいに編成に入れてるとお宝持ってきてくれるようになるのがアガリなんじゃねえか…
208 19/02/04(月)02:48:51 No.566933060
>この2つのカードのテキストの効果が違うというのはどういうことですかだからよ… 効果が違うということですからよ…
209 19/02/04(月)02:49:09 No.566933092
エスプリがアステュースでコールですからよ…
210 19/02/04(月)02:49:20 No.566933110
いやまあ今の怪盗は眼鏡とは別路線で割りと強いと思うからよ…
211 19/02/04(月)02:49:21 No.566933112
>シャノワールはクリマリーみたいに編成に入れてるとお宝持ってきてくれるようになるのがアガリなんじゃねえか… ついでにキャッツアイの方もそうしてほしいからよ…
212 19/02/04(月)02:49:44 No.566933140
決戦に向けて団活しなきゃだからよ なんだよ…結構強そうな団の求人あるじゃねえか…
213 19/02/04(月)02:49:59 No.566933169
怪盗は割と何でもできる便利枠ってイメージだからよ…
214 19/02/04(月)02:50:02 No.566933179
質問が続いてるとこ悪いんだけどよ…ウチのペコの姉ちゃんがようやく80レベになったんだが…LBってので防御アップに振るのはどうなんだ?目に見えてダメージが減るもんなのかよ…?
215 19/02/04(月)02:50:22 No.566933210
編成での予測ダメは信頼していいのかミカァ…
216 19/02/04(月)02:50:37 No.566933237
杉田が居ないなら貴重な水ディスペルですからよ… 短剣・杖も地味に良い武器ですからよ… LBも地味にヤバいですからよ☆
217 19/02/04(月)02:50:40 No.566933243
通常攻撃44万の奥義168万が減衰の上限らしいがまあ通常攻撃44万出せるようになればいいと思うからよ…
218 19/02/04(月)02:50:42 No.566933245
>>シャノワールはクリマリーみたいに編成に入れてるとお宝持ってきてくれるようになるのがアガリなんじゃねえか… >ついでにキャッツアイの方もそうしてほしいからよ… マジでそれがいいかもしれないからよ…
219 19/02/04(月)02:50:53 No.566933254
>捨て身の60%とか銃ゾやソフィアの100%があるんですだがよ… 言われてみたらそいつらもあったがかなり昔の話だから変わったのかもしれねえ… レイジやらバハルシ召喚やら全部乗せすると通常攻刃アップの上限に引っかかるって報告を見た気がしただけだからよ…
220 19/02/04(月)02:51:07 No.566933274
イルザ教官にチョークチェイサー使うともう数字で敵が見えないからよ…
221 19/02/04(月)02:51:46 No.566933336
>編成での予測ダメは信頼していいのかミカァ… 昔はアレだったが今はそれなりに信用していいものになりましたからよ…
222 19/02/04(月)02:51:53 No.566933341
私はペコリーヌ…人は私を破局を受け止めるものと呼ぶわ だからよ…
223 19/02/04(月)02:51:54 No.566933343
>通常攻撃44万の奥義168万が減衰の上限らしいがまあ通常攻撃44万出せるようになればいいと思うからよ… なんだよ…天井人はそんなに規模がデカイのかよ…オレの奥義より通常攻撃の方が強いじゃねえか…
224 19/02/04(月)02:52:03 No.566933357
>編成での予測ダメは信頼していいのかミカァ… あれは確率が絡まないスキルを考慮して防御値10の敵を殴ったときのダメージ中央値だからよ… 要するに10倍したら基礎攻撃力になる数字だからよ…
225 19/02/04(月)02:52:56 No.566933417
>編成での予測ダメは信頼していいのかミカァ… 技巧○手以外の比較なら安心してつかっていいからよ…
226 19/02/04(月)02:53:15 No.566933444
>質問が続いてるとこ悪いんだけどよ…ウチのペコの姉ちゃんがようやく80レベになったんだが…LBってので防御アップに振るのはどうなんだ?目に見えてダメージが減るもんなのかよ…? 減るは減るがその減ることにメリットあるんですかよ?があるからよ… アルペガHLに行く要員になるとHP増やすより良いなとかはあるけどそうじゃないなら防御力は要らないと思いますからよ…
227 19/02/04(月)02:53:25 No.566933457
>質問が続いてるとこ悪いんだけどよ…ウチのペコの姉ちゃんがようやく80レベになったんだが…LBってので防御アップに振るのはどうなんだ?目に見えてダメージが減るもんなのかよ…? 防御は他に優先して上げたいのがなければそれぞれ1振りするのが基本だからよ… 2振り以上はキャラによるけどよ…
228 19/02/04(月)02:53:45 No.566933477
ちなみに予測ダメージが実装された直後の状態でも攻刃とメイン召喚加護はきっちり反映されていたから使いようによっちゃ信頼できていたからよ…
229 19/02/04(月)02:53:51 No.566933484
>編成での予測ダメは信頼していいのかミカァ… 今は計算機なしでも手元に武器の現物あるなら予測ダメで比較してもいいと思うからよ… 勿論石やHP設定は忘れるべからずだがな…
230 19/02/04(月)02:54:05 No.566933507
通常攻刃7兆%アップしてるところに+50%しても誤差にしかならねえからよ… リア充でリミ武器詰め込みまくってあれ…?ってなる前に計算機叩くんじゃねえぞ…
231 19/02/04(月)02:54:07 No.566933509
>あれは確率が絡まないスキルを考慮して防御値10の敵を殴ったときのダメージ中央値だからよ… 知らなかったそんなのだからよ… ちなみにグラジー基準なんですかよ?
232 19/02/04(月)02:54:26 No.566933538
コッコロちゃんが絶賛されてるから入れてみたんだがイマイチ強いのか分からないからよ…LB振ったら変わるのか団長…?
233 19/02/04(月)02:54:26 No.566933539
>なんだよ…天井人はそんなに規模がデカイのかよ…オレの奥義より通常攻撃の方が強いじゃねえか… 追撃だったり連撃だったりで減衰の上限をどう超えるのかがこのゲームなところあるからよ…
234 19/02/04(月)02:54:49 No.566933572
ペコの姉ちゃんは被弾がかさむ都合上防御を上げて損は無いからよ… 星1の段階が一番上昇幅が大きいからまずは四つある防御に各1振っておくと良いからよ…
235 19/02/04(月)02:54:57 No.566933587
防御値とかほらまた意味不明な言語が出てきたからよ… ぐっ…うおおおおおお!
236 19/02/04(月)02:55:07 No.566933596
私の運用方法を教えるわよ!まずフィルを溜めてノワール・エ・プロンを使ってエスプリ効果を、デ・ヴェテモンを使ってアステュース効果を味方に与えるわ!そしてフィルが10の状態でブランシェ・フィルを使うことで味方へのバフが最大になるわよ!この時敵の攻撃をうまく使ってプロ根性を発生させられるといいわね!後はフィル7以上でブランシェ・フィルを使っていけばいいわよ!さあアナタもレッツハッピー!!
237 19/02/04(月)02:55:41 No.566933627
アイツ
238 19/02/04(月)02:55:41 No.566933628
>減るは減るがその減ることにメリットあるんですかよ?があるからよ… >アルペガHLに行く要員になるとHP増やすより良いなとかはあるけどそうじゃないなら防御力は要らないと思いますからよ… あの…パコの姉ちゃんのLBの大半がHPと防御なんですけどよ…もしかしてウチの姉ちゃんは使い勝手が悪かったりするのか…?コッコロちゃんは強いらしいんだけどよ…
239 19/02/04(月)02:55:46 No.566933634
連撃多め想定通常攻撃と1Tフルチン奥義特化の編成じゃどうやっても評価難しいからよ…
240 19/02/04(月)02:56:01 No.566933659
ペコリーヌは忘れがちだが素で敵対高いし奥義でガードもつくからかばう抜きでも防御UPは有用だからよ… DAクリサポアビに3ずつ振ったら残りは防御がアガリってやつじゃねえか?
241 19/02/04(月)02:56:05 No.566933664
>私の運用方法を教えるわよ!まずフィルを溜めてノワール・エ・プロンを使ってエスプリ効果を、デ・ヴェテモンを使ってアステュース効果を味方に与えるわ!そしてフィルが10の状態でブランシェ・フィルを使うことで味方へのバフが最大になるわよ!この時敵の攻撃をうまく使ってプロ根性を発生させられるといいわね!後はフィル7以上でブランシェ・フィルを使っていけばいいわよ!さあアナタもレッツハッピー!! そんなややこしいことやるよりコッコロちゃんの奥義回してるだけでいいからよ…
242 19/02/04(月)02:56:13 No.566933672
フィルが10の時バフが最大になる以外の情報がねえからよ…
243 19/02/04(月)02:56:13 No.566933673
コルワステイだからよ…
244 19/02/04(月)02:56:24 No.566933683
コッコロの母さん程分かりやすいキャラもそうそう居ねえだろRide on!?
245 19/02/04(月)02:56:36 No.566933700
ペコちゃん振るもの少ないからそのうち防御にしか降るもん無くなるからよ…
246 19/02/04(月)02:57:15 No.566933739
まあバフキャラはある程度地力がないと効果を実感しにくいからよ…
247 19/02/04(月)02:57:21 No.566933751
クラーバラクラーバラだからよ…
248 19/02/04(月)02:57:23 No.566933756
書かれてあることをある程度理解してても目が滑るからよ…
249 19/02/04(月)02:57:27 No.566933759
なんだかんだいっても最終的には実践あるのみですからよ…
250 19/02/04(月)02:57:34 No.566933769
要するに上のコルワの姉ちゃんが言ってる事を普通に奥義撃つだけで概ね補完できるのがコッコロママですからよ… 防デバフも付いてるじゃねえか…
251 19/02/04(月)02:57:46 No.566933791
ペコリーヌとコッコロちゃんを比べるのは ネトゲのタンク職とバッファー職でどっちが強いって聞いてるようなもんだからよ… 仕事が違いますからよ… ペコリーヌとバウダオーダとかコッコロとコルワとかなら使ってもいいぞミカァ!
252 19/02/04(月)02:57:48 No.566933794
>>私の運用方法を教えるわよ!まずフィルを溜めてノワール・エ・プロンを使ってエスプリ効果を、デ・ヴェテモンを使ってアステュース効果を味方に与えるわ!そしてフィルが10の状態でブランシェ・フィルを使うことで味方へのバフが最大になるわよ!この時敵の攻撃をうまく使ってプロ根性を発生させられるといいわね!後はフィル7以上でブランシェ・フィルを使っていけばいいわよ!さあアナタもレッツハッピー! なんかアンタもカードゲームのやり取りに見えて来たじゃねえか…
253 19/02/04(月)02:58:33 No.566933854
その上1アビでゲージ加速まで付いてるから初速も補えるからよ… 意味わかんねえ強さだからよ…
254 19/02/04(月)02:59:13 No.566933894
>ちなみにグラジー基準なんですかよ? ああ。 ついでに言っておくと主人公のマスボの攻撃力+18%も込みで反映されてるからよ… 仲間の攻撃力知りたいならそのまま攻撃力の割合計算すればいいからよ… su2869796.jpg 例えばシエテなら59089/68179を掛ければそのまま基礎攻撃力になるからよ…
255 19/02/04(月)02:59:13 No.566933895
シャドバのコルワはゴリラを着飾ってるからよ…
256 19/02/04(月)02:59:29 No.566933917
配布キャラの方が一昔前のガチャキャラより強いとガチャ回す気が全然起きないからよ…
257 19/02/04(月)03:00:25 No.566933985
>仕事が違いますからよ… じゃあペコの姉ちゃんは壁役として運用すればいいんだな…?向こうと変わんねえな…ロイヤルな出自の方を盾にしてオレの身は大丈夫なのかよ?
258 19/02/04(月)03:00:47 No.566934001
もしかして十天衆は闘うことでしか分かり合えないコミュ障集団なんじゃねぇか…?
259 19/02/04(月)03:01:08 No.566934032
ガチャSSRならムーン出るからよ… 1/20ダマにキャラまでついてきてこれ以上ないアガリじゃねえからよ…
260 19/02/04(月)03:01:08 No.566934033
攻刃枠の強化はコルワの方が圧倒的に高いからよ…
261 19/02/04(月)03:01:16 No.566934043
必死で殴ったマグナ2を救援に出した瞬間MVPから追い出されるのつらいからよ…
262 19/02/04(月)03:01:36 No.566934071
>配布キャラの方が一昔前のガチャキャラより強いとガチャ回す気が全然起きないからよ… ところでこのひと昔前どころか最初期キャラのアルタイルなんだが
263 19/02/04(月)03:01:58 No.566934084
>もしかして十天衆は闘うことでしか分かり合えないコミュ障集団なんじゃねぇか…? 闘って分かり合えるならまだマシな方なんじゃねえか…?
264 19/02/04(月)03:02:05 No.566934094
眼鏡は強欲の壺みたいな奴だからよ…
265 19/02/04(月)03:02:08 No.566934099
さすがにガチャ恒常SSRキャラを上回るような配布キャラは少ないからよ… サンダルフォンとかコッコロママは例外みたいなもんじゃねえか…
266 19/02/04(月)03:02:29 No.566934134
コッコロちゃんは1アビ押して3アビ押して2アビ押せばいいからよ… そしてそこから他のキャラのダメアビ使えばそれでいいからよ… 簡単じゃねえか…
267 19/02/04(月)03:02:31 No.566934138
「ペコリーヌ 破局」でサジェスト汚染するんじゃねぇぞ…
268 19/02/04(月)03:02:45 No.566934150
攻刃145%は流石に誰も追いつけないからよ…
269 19/02/04(月)03:02:50 No.566934155
この頭目は死んでいいヤツだから
270 19/02/04(月)03:02:58 No.566934170
コッコロちゃんは勃ってるだけでDA10/TA5の上に奥義で更にDA40/TA20+風バフだからよ… 無垢なママでありオメガなママだからよ…
271 19/02/04(月)03:03:15 No.566934191
>サンダルフォンとかコッコロママは例外みたいなもんじゃねえか… ああ。(兵長にジョーカー)
272 19/02/04(月)03:03:42 No.566934221
つい最近の闇古戦場で屋根裏のゴミが大活躍したからよ…
273 19/02/04(月)03:03:59 No.566934235
ラブライブ2年も結構強いと思うからよ…最終もされるしな… まあ俺は3年に投票したんだが…
274 19/02/04(月)03:04:40 No.566934284
昏睡をRESISTしなかったらいてーこーのオジキは輝いてたからよ…
275 19/02/04(月)03:04:40 No.566934285
>ラブライブ2年も結構強いと思うからよ…最終もされるしな… >まあ俺は3年に投票したんだが… ああ。
276 19/02/04(月)03:04:45 No.566934290
コラボでやってきた新規さんがお気に入りのキャラ使って楽しもうって時に弱いだの使えないだの言われたら離れちゃうからよ…だからこうして盛るからよ…なんだよ…人類最強じゃねぇか…
277 19/02/04(月)03:05:10 No.566934317
>なんかアンタもカードゲームのやり取りに見えて来たじゃねえか… そうそう滅多に使わないから忘れてたわ!ヴィスコーズによるコールもあるわよ!ちなみに戦闘中に言ってるのはエッジーよ!流行とかそういう意味合いであってえっちとは言ってないから注意しなさい!あーもう最近の子はすぐにそういう方面にいくんだからダメダメそういう行為は2人の距離がもっと縮まってからなのよそういう時間を大事にしない男は嫌われるわよ!あと好きでずっと使ってる人もいるから○○でいいもほどほどにね!レッツハッピー!!!
278 19/02/04(月)03:05:22 No.566934335
コルワさんも維持さえできるなら今でも十分強いからよ… まあ維持するのが面倒臭すぎるんだけどよ…
279 19/02/04(月)03:05:28 No.566934346
今からでもAqours全学年解放とかいかないもんですかよ…
280 19/02/04(月)03:05:32 No.566934354
>>もしかして十天衆は闘うことでしか分かり合えないコミュ障集団なんじゃねぇか…? >闘って分かり合えるならまだマシな方なんじゃねえか…? 最終エピソードを何人分もやってると何回も殺しあってることになるらしくてよ…壮絶なコミュ症共じゃねえか?
281 19/02/04(月)03:06:09 No.566934395
説明が説明になってねえぞコルワァ!
282 19/02/04(月)03:06:24 No.566934419
ワーさんは今なら修正前に戻してもいいかもしれないがそれも詮無きことだからよ…
283 19/02/04(月)03:06:29 No.566934425
へーちょーは強いけど一発殴られればばたんきゅーするし回避高いとこがフレーバーも上手く取り込んでてすごく好きなデザインだからよ…
284 19/02/04(月)03:06:40 No.566934434
>コラボでやってきた新規さんがお気に入りのキャラ使って楽しもうって時に弱いだの使えないだの言われたら離れちゃうからよ… 動いて喋るだけで満足してくれる審神者の方々は凄くやりやすい相手だったんじゃねぇかミカァ? 熟達も早いしよ…
285 19/02/04(月)03:07:10 No.566934465
そろそろへーちょも最終して片手に雷槍装備するからよ…
286 19/02/04(月)03:07:13 No.566934472
コッコロちゃん種族不明ってのが後押しされてるからよ… フツルス前でも気軽に入れられるからよ…
287 19/02/04(月)03:07:32 No.566934502
>ワーさんは今なら修正前に戻してもいいかもしれないがそれも詮無きことだからよ… 現環境だと気軽にバフ全消去されるからワーさんにはどのみち逆風すぎるからよ…
288 19/02/04(月)03:07:50 No.566934518
>動いて喋るだけで満足してくれる審神者の方々は凄くやりやすい相手だったんじゃねぇかミカァ? >熟達も早いしよ… 本家の方々の知らない能力がどんどん出てきたらしいじゃねぇか…
289 19/02/04(月)03:08:10 No.566934540
>現環境だと気軽にバフ全消去されるからワーさんにはどのみち逆風すぎるからよ… つまりバフが消去不可になればいいんじゃねえか…?
290 19/02/04(月)03:08:50 No.566934575
>ワーさんは今なら修正前に戻してもいいかもしれないがそれも詮無きことだからよ… 最初期のワーさんは今でもぶっ壊れだからよ…
291 19/02/04(月)03:09:06 No.566934596
刀剣は本家より喋って動いてる!!って言ってたのは笑ったからよ…
292 19/02/04(月)03:09:55 No.566934658
オレの風のフロントはモニモニへーちょーコッコロちゃんだからよ…なんだよ…ガチャピンの兄貴が悪いんだからよ…
293 19/02/04(月)03:10:03 No.566934665
基本的にモーションとか性能再現はどれも目を見張るものがあるからよ…
294 19/02/04(月)03:10:11 No.566934671
防御値を知らない団長もいるっぽいがこいつは地味に重要でよ… ここ一年くらいの古戦場やマルチボスは防御値を少し高く設定されてたりして攻撃力のインフレを調整してるからよ…
295 19/02/04(月)03:10:14 No.566934674
モバマスコラボも当時は本家より喋ってるのはともかく動いてはいたからよ…またやってくれるようお便り出してくるからよ…
296 19/02/04(月)03:10:30 No.566934691
su2869813.png 汎用アイコンのバフ並べてみたけど思ったよりややこしかったからよ…
297 19/02/04(月)03:11:08 No.566934737
このキャラ持っとけば序盤のめんどいとこ全部スキップみたいなコンセプト自体は悪くなかったはずだからよ… そのキャラを上級者が使ったらどうなるか想定してなかったのは何やってんだラファ!
298 19/02/04(月)03:11:14 No.566934742
防御値が高くなればなるほど割合で削る防デバフが重要じゃねぇか…
299 19/02/04(月)03:11:19 No.566934746
お空のバフ欄は剣と盾の卵で一杯だからよ…
300 19/02/04(月)03:11:21 No.566934748
>オレの風のフロントはモニモニへーちょーコッコロちゃんだからよ…なんだよ…ガチャピンの兄貴が悪いんだからよ… どうしてニヤケ芋を取らないんだミカ~
301 19/02/04(月)03:11:45 No.566934771
ナラクーバラとかの装備でのバフの分もあるんじゃねえか?
302 19/02/04(月)03:11:49 No.566934782
>汎用アイコンのバフ並べてみたけど思ったよりややこしかったからよ… ああ。(特殊枠が2つあるのがわけわからねえ)
303 19/02/04(月)03:11:53 No.566934785
みんな聞いてくれ39度出たからインフルで休めると思ってて明日の仕事の用意もせずにお空で遊んでたら平熱に戻ってビスケットが死んだ
304 19/02/04(月)03:12:24 No.566934821
>su2869813.png >汎用アイコンのバフ並べてみたけど思ったよりややこしかったからよ… こんなもん判別できるわけないだろライドォ!
305 19/02/04(月)03:12:25 No.566934822
いい加減アイコンも片面両面とか差別化するべきなんじゃねぇのか…
306 19/02/04(月)03:12:46 No.566934844
グラブルは諸々計算した攻撃力を防御値で割った数字がダメージになる仕様でよ… 通常攻撃や奥義の打ち止めラインである44.5万や168.5万は固定されてるのに攻撃力が伸びると武器を更新する意味がなくなるから防御値も伸ばしていってるからよ…
307 19/02/04(月)03:12:55 No.566934854
今から裸でお外で遊んでひき直そうよオルガ
308 19/02/04(月)03:12:57 No.566934857
アイコンと効果はユーザー側が調べてくれることに甘えて放置しすぎだからよ…
309 19/02/04(月)03:13:23 No.566934883
>みんな聞いてくれ39度出たからインフルで休めると思ってて明日の仕事の用意もせずにお空で遊んでたら平熱に戻ってビスケットが死んだ インフルは熱下がっても数日はウイルス撒き散らすからよ… 診断貰ってんなら家で大人しくしてることだからよ…
310 19/02/04(月)03:13:45 No.566934914
体温計で測り直すまでは最後に測った体温が俺の体温だからよ…
311 19/02/04(月)03:13:57 No.566934932
>su2869813.png グラニ弓挿れたらもう1つ増えるんじゃねぇか…?
312 19/02/04(月)03:14:06 No.566934942
>今から裸でお外で遊んでひき直そうよオルガ なんだよ…第二の草薙剛じゃねえか…
313 19/02/04(月)03:14:09 No.566934943
バフデバフの枠に関してだけは芋姫を見習ってほしいんじゃが
314 19/02/04(月)03:14:09 No.566934944
グラブルやってると時々モンハンやってる気分になるからよ…
315 19/02/04(月)03:14:31 No.566934963
新キャラや最終の実装時の説明からしてユーザがどういう性能が欲しいかほぼほぼ完璧に把握してるからよ… もう倍率とか普通に公開してほしいからよ…
316 19/02/04(月)03:14:35 No.566934967
アビ使うたびにルリピッピがボイスで通常攻刃が30%UPしてますよ!50%!100%です! とか言えば解決だからよ…
317 19/02/04(月)03:14:39 No.566934971
妙に固いボスはマグナHL殴ってると分かりやすいと思うからよ…
318 19/02/04(月)03:14:42 No.566934976
指輪あげたらルリアにアビダメ上限UPとTAアップがついたからよ…ふて寝するぞ…
319 19/02/04(月)03:15:03 [アンデッド化] No.566934994
>アビ使うたびにルリピッピがボイスで通常攻刃が30%UPしてますよ!50%!100%です! >とか言えば解決だからよ… 回復しましょう!
320 19/02/04(月)03:15:05 No.566934997
>>オレの風のフロントはモニモニへーちょーコッコロちゃんだからよ…なんだよ…ガチャピンの兄貴が悪いんだからよ… >どうしてニヤケ芋を取らないんだミカ~ サラーサとソーンが最優先って聞いたからよ…なんだよ…光も土も他のSSRでサブまで埋まるじゃねえか…ここまでガチャが偏ると知ってたら素直ににやけ芋を取ってたからよ…
321 19/02/04(月)03:15:12 No.566935011
スキル攻刃もMだの何だのついて見やすくなったしあんな感じでバフアイコンにも添字付けて欲しいからよ…
322 19/02/04(月)03:15:31 No.566935036
昔はティアマグとかちょっと硬めだった気がするからよ…
323 19/02/04(月)03:15:38 No.566935047
数値ははっきり出さなくてもいいけど枠はもっとわかりやすくして欲しいからよ…
324 19/02/04(月)03:15:39 No.566935049
>指輪あげたらルリアにアビダメ上限UPとTAアップがついたからよ…ふて寝するぞ… 奥義上限欲しいだけなら1つ付く指輪で十分だよオルガ
325 19/02/04(月)03:16:09 No.566935086
>グラブルやってると時々モンハンやってる気分になるからよ… 火属性を鍛えるための水属性を鍛えるために土属性を強くしたいから風属性を強化する為に火属性が必要だからよ…
326 19/02/04(月)03:16:19 No.566935091
>数値ははっきり出さなくてもいいけど枠はもっとわかりやすくして欲しいからよ… 枠毎に色変えるだけでいいからよ…
327 19/02/04(月)03:16:25 No.566935096
>昔はティアマグとかちょっと硬めだった気がするからよ… コロマグ杖の風評被害の元凶だったからよ…
328 19/02/04(月)03:16:42 No.566935114
>昔はティアマグとかちょっと硬めだった気がするからよ… それを知らない人がコロ杖弱いって言ってたからよ… 強くはないけど弱くもなかったからよ…
329 19/02/04(月)03:17:06 No.566935141
数値出しちゃうと実装後にあってなったときに消費者庁すっ飛んでくるからよ… だからって非公開なのも不健全だと思うからよ…
330 19/02/04(月)03:17:13 No.566935148
別に数値隠すもんでもないと思うからよ…ユーザーが何でもかんでも調べると思ったら大間違いだからよ…ま、調べるんだがな
331 19/02/04(月)03:17:55 No.566935189
>>グラブルやってると時々モンハンやってる気分になるからよ… >火属性を鍛えるための水属性を鍛えるために土属性を強くしたいから風属性を強化する為に火属性が必要だからよ… ああ。(そうだ。武器の基礎倍率高めても肉質値下げてるので攻撃がまるでとおらねえ…)
332 19/02/04(月)03:17:58 No.566935191
ソシャゲでもCSでも具体的な数値が出ないゲームの方が多くねぇか…?
333 19/02/04(月)03:17:59 No.566935192
>光属性を鍛えるための闇属性を鍛えるために光属性を強くしたいから闇属性を強化する為に光属性が必要だからよ…
334 19/02/04(月)03:18:10 No.566935206
両面片面独自枠召喚枠だからよ…
335 19/02/04(月)03:18:16 No.566935214
今週分がもうすぐ終わるけどやり残しは無いの?オルガ
336 19/02/04(月)03:18:30 No.566935226
キャラごとの基礎連撃率も地味に気になるからよ… 自分で調べる気力はないんだがな…
337 19/02/04(月)03:18:51 No.566935248
るりぴに奥義上限付けて思ったんだがよ… これノーポチやるなら奥義ダメも大事って事に気づいたからよ…るりぴ分身して欲しいからよ…
338 19/02/04(月)03:19:06 No.566935267
連撃や技巧の数値を0.1%刻みで調査してる人には頭が下がるからよ… まあ今までで一番驚いたのは渾身の2.9乗を見切った人だけどよ…
339 19/02/04(月)03:19:26 No.566935282
>キャラごとの基礎連撃率も地味に気になるからよ… >自分で調べる気力はないんだがな… キャラごとの連撃率と奥義倍率は知りたいところだからよ…まじで調べるの無理だからよ…
340 19/02/04(月)03:19:37 No.566935295
全く眠れないからよ…スマホ閉じるぞ「」カァ!
341 19/02/04(月)03:19:47 No.566935309
ウチも風のキャラの偏りが酷くて未だに始めた頃に来たジークンマン使ってるからよ…
342 19/02/04(月)03:20:02 No.566935324
>ああ。(特殊枠が2つあるのがわけわからねえ) 他と被らずに何故か共存するのをまとめて特殊枠って書いただけだからよ… もしかしたら特殊強化枠で実は共存してない可能性も無くはないからよ…
343 19/02/04(月)03:20:16 No.566935334
ユーザーによって日々更新されてる情報の量に頭が下がるばかりからよ…
344 19/02/04(月)03:20:43 No.566935361
何も分からない手探りの状態から弱体成功率や弱体耐性を解明して一覧作った人もグラブル史に名前を残していいくらいの偉業だと思うからよ…
345 19/02/04(月)03:21:41 No.566935425
ミカ…オレは気付いちまった…石油王でもジョブなしでもないオレはどうやってもそいつらには追いつかねえって…無力感に囚われたオレは止まるけどよ…お前らは止まるんじゃねえぞ…具体的に言うとオレ抜きで古戦場は勝ってくれたら嬉しい